家具・インテリア掲示板「KEYUCAの家具、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. KEYUCAの家具、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-01-06 21:28:52

先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。

高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします!


http://www.keyuca.com/

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KEYUCAの家具、どうでしょうか?

  1. 161 匿名さん

    セミオーダーの壁面収納とフロアーカーペットとカーテンを購入しましたよ。

    マンション内覧会時に採寸に来て貰い、設置や配送も何の問題もなく
    使ってますよ。家具の配送は他でも前日に初めて時間知らせる業者ありましたよ。

    壁面収納は、細かい指定もあったので担当の方と何度も打合せをして貰いました。
    入居時は、エコカラやオーダーの食器棚・別のカーテン屋さん等たくさんの業者の方と
    関わりましたがいたって普通の感じ良い接客でしたよ。
    壁面収納は、細かい希望も入れられるわりに納得のお値段で良かったですよ。
    青山店です。

  2. 162 匿名さん

    先日セールで(展示品ではない)ソファーを購入しました。
    店舗の販売員さんもとても親切な対応で良かったのですが、

    届いたソファーが 埃っぽいニオイがして置いておくのも嫌なくらい気になります。

    メールで問い合わせもし、即時に回答もいただきましたが・・・
    (ファブリーズ的なもので陰干ししたくらいでは取れそうもないと思います。)
    要はクリーニング店へ出してください。とのコトでした。
    (店舗ではドライマークあるのでドライで洗濯できる。と言われたので革張りではなく布張りに決めたのですが…)

    セール品とはいえ未使用なのにクリーニングへ出すとかなんか納得できないので困惑しています。
    カバーだけでも、まともなものと交換してほしいなと思ってしまいます。

    クリーニング代で高くつくんならもう少し高くてもちゃんと商品管理されているお店で購入したいと思います。
    カーテンも購入予定ですがこちらも大丈夫か心配になってきました。
    (まぁどのメーカーならきちんと商品管理されてるとかまではわからないですが

  3. 164 [女性 20代]

    今年に入ってから武蔵○杉店で4窓分のドレープカーテンを購入しました。
    リビングに気に入ったのが三ツ山の生地で、なるべく安く済ませたいと話すと、寝室には二ツ山のを案内されました。
    どちらも気に入ってます。
    確かに二つ山の、ひだの間隔?は三ツ山に比べて広いですが、全然物足りなく無いしリビングも二ツ山でも良かったかもと思うくらい、良かったです。

    前のレスに、賃貸か分譲か戸建かを聞かれたとありますが、高層マンションだと防炎の生地の中から選んだり、ビスで取り付けの商品があったりする時に必要な情報らしいですよ。
    疑問に思うなら聞けば良いのでは?
    そんな事も聞け無いなら既製品で済ませればいいと思います。

    自分で採寸しましたが、やり方も丁寧に教えてくれたし、購入の時に継ぎ目の説明もありました。
    幅も、ぎりぎり次のランクの値段になるので、はみ出した数センチはカットして値段抑えましょうと言われたので、そうしましたが、仕上がりは全然パツパツじゃ無く出来上がりました。

    今まで既製品だったのですが、良心的でピッタリサイズに仕上がって良かったです。

    引っ越したばかりの友人にもすすめたら、友人はうちのカーテンを見比べて、二ツ山にして居ました。

    近々レースカーテンを買いに行きます。

  4. 165 匿名さん

    業界でも最近はカジュアルなお店も増えてきていますね。
    昔みたいな敷居が高いお店はもう古臭いのでしょう。
    ケユカの様なカジュアルなお店を高級老舗家具店と同じ土台に乗せるのは筋違いだと思います。
    反対に2〜3万のソファ売る店とも比較しても意味がない。
    同時に安物といっても、こんなに高いものを買ったのになんて思って買ってる人もいるのかなと。
    値段相応。

    私は庶民ですのでケユカでソファ買いましたがなかなかいいですよ!
    固さ選べるタイプでモールドウレタン買いました。


  5. 166 OLさん [女性]

    先日チェストを購入しましたが、かなり傷ついていました。新しいものと交換することになりましたが、店側が提示した日は旅行に行っているので、対応できないと答えました。それからなんの連絡もなく、料金だけ引き落としされていました。非常にいいかげんだと思いました

  6. 167 匿名さん [女性]

    オーダーのソファとカーテンを購入しました。決して高くない買い物だったので、いろいろ探した結果ケユカに決めました。座面ウレタン・背面フェザーのタイプですがついつい昼寝してしまうくらい心地良いです。カーテンはリビングの2窓分オーダーしました。すごく品があってとても気に入っています。後日、カーテンに合うタッセルをケユカに買いに行ってしまったくらい愛着があります。

    自分たちが良いと思って買った物なので、あまり周りの情報に左右されることは無いです。ほんと、感じ方は人それぞれですもんね。

  7. 168 匿名

    そもそも家具やカーテンの相場を知らない人が多すぎる
    ケユカの商品は決して高級じゃないよ
    そして価値に見合った価値があるかどうかは各々で見極めるべき

    配送に関してもトラックに出来るだけ多く積むことで配送無料もしくは低料金を実現できるのであって、時間指定かけるならそのためにチャーター料金何万円って世界だよ
    普通に働いてたら少しはわかるはずのことを理解しないで怒ってる人が多くて驚き

  8. 169 購入経験者 [男性 50代]

    4~5年前の話です。ケユカでダイニング用チェアーを5脚購入しましたが、使用1年未満でお尻がすっぽり入るほどへたりました。一度はクレーム対応で交換してもらえましたが、交換されたものも改良も施されておらず同じ結果となりガッカリしました。再度クレームしましたが、へたりは認められたものの2度目ということで交換はしてもらえず、最悪の座り心地のまま使用しています。一脚2万5千円もの椅子はそうそう簡単には買い替えられまん。大失敗でした。

  9. 170 匿名さん

    >>169

    それは椅子の問題というよりは、使用者の体型や使用状況にもよるんじゃないですかねぇ。

  10. 171 男性

    >>169
    そもそも椅子で2万5千円は安い方かと…。

  11. 172 購入経験者さん [女性 30代]

    ダイニングチェアを2回に分けて買いました。
    最初に来た椅子は、満足でした。2回目に同じものを買いましたが、背もたれががたがたで
    クッション性も悪くなっていました。
    問い合わせましたが、梨のつぶて。嫌になって放置です。これで1脚25000円でした。安い?
    高い勉強代でした。ケユカは二度と買いません。

  12. 173 匿名さん

    問い合わせても一度で済まないことは他のところでもあることなので
    もう一度チャレンジしてみたほうがよいのではないでしょうか

    一脚目は満足のいく物だったと仰っていますので
    それが本来の品質なのだと思います
    是非二脚目も良い物に交換してもらってください

  13. 174 匿名さん

    ケユカでダイニングセット、カーテンを買いました。
    他に検討したのは無印とアクタス
    ケユカの家具には満足しています。お手頃価格でいい雰囲気出しています。

  14. 175 名無しさん

    >>171 男性さん

    分かってる人は分かってるハズですが、ケユカは家具屋ではありません。河○○三郎商店です。だから、期待したらガッカリするよ。

  15. 176 通りがかりさん

    ピースラグを購入し、敷き詰め作業を依頼しました。ピースラグ自体は綺麗に敷き詰めていただいたのですがフローリングと引き戸にいくつか傷を付けられました。作業が雑だったのでやっぱりな、と思いましたが新築なのでショックと怒りが大きいです。これから対応していただきますが、果たして何かしていただけるのか…?弁償してもらいたい。

  16. 177

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  17. 178 販売関係者さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  18. 179 口コミ知りたいさん

    ケユカの三人かけソファを使用しています。20年も使用した、大塚家具購入の革のソファの座面部分が劣化し、買い換えました。フルカバーで、布地の選択も自由で、ハイバックなので、今までのソファとは趣が異なりどっしり、重厚です。座り心地は、良いですが、羽毛タイプを選んだため、時々チクッと羽毛の先が飛び出て痛いということがあるのと、羽毛の匂いがします。また、中の構造がわからないのですが、ビニールで包んであるような音がします。また、フルカバーなので汚れた時に安心なのですが、
    型崩れが激しいです。座面で3つ、背面で3つのクッションがあるので、最初の美麗な感じは、何処へやら、生活感が漂いがっかりです。
    フルカバーで、取り替え可能、布地のバリエーションが豊富、比較的安価が売りだと思います。

  19. 180 匿名さん

    戸建新築の際に妻の提案でソファーを買いました。
    二階リビングなので釣り上げになる事。
    新築という理由でベテランの配送員を希望しましたが、当日には体の小さな若者が来ました。
    大丈夫かな?と思っていた不安は的中し、サッシを思い切り傷つけられました。
    本人に苦情を言うと、チンピラのような口調で最初からあったと言い張りられました。(建物の登記も終っておらず、当然まだ誰も住んでない家です。)
    サッシは交換することが出来ないとのことで補修対応になりました。
    今でもケユカで買わなければよかったと後悔しています。
    因みに本社に苦情を言った際に配送員の年齢を聞いたところ21歳と17歳でした。
    当然ベテランではありません。何のために新築である事を伝えたのか…、後悔だけが残ります。

  20. 181 通りがかりさん

    ケユカのソファ使って3年。
    カバーが外しづらい、つけづらい。
    洗濯の度にイライラする。
    何であのピチピチサイズにしたんだ?
    そしてファスナーの部分が劣化。
    カバーを何とかしてほしい。

  21. 182 名無しさん

    >>181 通りがかりさん
    外せるように大きく作ってたらシワも目立つでしょう
    カバー外すためのソファ買ってんの?

  22. 183 名無しさん

    >>180 匿名さん
    私がソファとダイニングセットを買った時、配送の会社はケユカじゃなかった気がします
    日にちを変更してもらう時も、その会社に確認するのでって言われました。
    その時に聞いたら、ウニコとかカリモクとかと配送の会社一緒って言ってましたよ

  23. 184 購入経験者さん

    職人ではなく、人手不足のせいかテ○○サービス等の派遣が作っています。
    ケユカが委託している工場で派遣求人が出ていました。
    (日本製でも雇用の安定していない外国人が作っていれば中国製と同じ)
    見た目のデザインだけで品質は最悪。すぐ壊れて使い物になりません。
    所詮、使い捨ての人材が作った使い捨ての家具。
    真面目に職人を育てている会社が作っている家具は品質に反映されている。
    長く使いたい人、アフターフォローこだわる方は、それなりの店で
    ちゃんとしたものを買いましょう。

  24. 185 評判気になるさん

    ほいっさー

  25. 186 チェア購入者

    数年前ダイニングチェア(現在商品名ネオドマーニ)5脚購入。約1年の使用でお尻がすっぽり落ちるほどのへたり。新築にあたり他多数ケユカ商品購入した経緯から、交換対応してもらう。交換してもらったものは当然改良されてると思っていたが、その後1年でまたへたり。2度目の交換対応は拒否。安い椅子ではないので捨てることも出来ず近所の業者に依頼して1脚約1万円で修理完了。現在へたることなく使用中。日本の業者さんはやっぱり違う。ほんとに手間もかかり、高くついた。昔のことだが、今はちゃんと改良されてることを祈ります。

  26. 187 eマンションさん

    >>186 チェア購入者さん
    金額はどれくらいのものですか??
    チェア4脚を検討してるので気になります

  27. 188 匿名さん

    >>183 名無しさん
    配送はケユカでは無いですね。
    ヤスオートという配送会社でした。
    そこが他社もやれているのかもしれませんね。

  28. 189 匿名さん

    >>183 名無しさん
    当たりハズレがあるにしても、とにかく本当に最悪な配送員でした。
    購入される方は配送の際には動画撮影した方が良いと思います。
    目の前で傷を付けたのにシラを切る配送員ですから。

  29. 190 eマンションさん

    絶対やめた方がいいです。
    先日テーブルのガラス部分が何もしてないのに使用数年で砕けました。
    連絡したところ、普通に買い替えを勧められ、こちらには何も非はないとのこも。
    二度と買いたくないですね。

  30. 191 匿名さん

    強化ガラスなら自然破損はたまにあるね。
    「強化ガラス テーブル 大破」などで画像検索したら出てくると思うけど木っ端微塵。
    大抵その頃には保証期間も過ぎてしまっている。だから交換も返金もされない。
    でももう少し低姿勢であって欲しい気持ちもわかる

  31. 192 購入経験者さん

    先日マンションを購入し、ソファ・ベッド・TV台・テーブルなどもろもろ購入いたしました。
    引越し日に合わせて配送するよう手配していたのですが、直前になって納期が間に合わないや配送の都合が付かないなどの理由で一方的に日にちをずらされることに・・・
    購入時の話では問題ないとのことだったのに、それらを無視した内容で一方的ですし、全商品キャンセルすると伝えたところ、もうキャンセルはできませんとのこと。
    結局変更した日に商品が送られてきましたが、何の謝罪も無く、あまりにも上から目線の対応でした。
    今後買い換える時期がくると思いますが、他の店舗で買い換える予定です。

  32. 193 匿名さん

    最悪。
    雑貨等は良いかもしれませんが、配送を伴う大型の家具(商品)は買わない方が無難。
    配送が悪すぎ。

  33. 194 マンコミュファンさん

    >>193 匿名さん
    詳しく理由かかないと意味ねーじゃんエアプかよババア

  34. 195 通りがかりさん

    私は何度もKEYUKAで買い物をしていますが、一度も強引な接客をされたことはありません。むしろ購入を悩んでいたらそれまで付いていてもすっと下がり、まとまった頃に話しかけてくれるのでとても感じが良いです。ただ見ているだけであれば、話しかけられることの方が少なかったです。

    配送も前日に10時半から11時半と言われ、10時半過ぎに来ました。家具は何点か購入しましたが不具合はありません。配送業者さんも丁寧で素早い仕事ぶりでした。ちなみにいつも土日の配送だったので忙しかったはずです。

    良くない情報がたくさん書いてあったので、つい投稿してしまいました。そうでないこともあるのでご自分で確かめられた方が宜しいかと思います。ちなみに私は埼玉県内の店舗に伺うことが多いです。

  35. 196 匿名

    私も、壁面収納お願いしましたが、配送、接客、商品何の問題もありませんでしたよ。

  36. 197 匿名さん

    購入時の店舗の対応は悪くない。
    悪いのは配送。
    気に入って購入に至っても。
    頑張って買った新築の家を傷付けられたら全ては台無し。
    店舗の対応が良くても配送が悪くてはどうしようもない。
    配送が良いか悪いかはその時々なので確かめようもない。
    やはりわたしは後悔しか無い。
    因みに私はケユカで購入し、運び込みの際に新築の家に傷付をつけられ、配送員にシラを切られてから、業者を家に入れる際には必ず撮影する様にしています。

  37. 198 通りがかりさん

    壁面収納を4年前に買いました。
    ここにきて、あちこち表面が浮いてきて剥がれそうなところもチラホラ。
    連絡したら、協力会社が悪いとかなんとか。。
    全額返金で引き取りを交渉中。
    画像をアップしたいくらいです。
    家具を買うのはやめた方が賢明だと思います。

  38. 199 匿名さん

    6年前マンション購入と同時にサイズオーダーのチェストを購入、表面にぷくぷくと膨らみが出てきている、糊着けが良くないのか、次は買わない。あと昨日◯ルコ店の店員がレジで爪切りしていた、どうなってるんでしょうね。

  39. 200 匿名さん

    >>194 マンコミュファンさん

    そうですね。
    詳しく理由書かないと意味ないのかもしれませんね。
    すみません。
    詳細に書くことも可能です。配送員の名前も未だに覚えています。忘れられません。
    端的にお伝えするならば、私と妻が頑張って働いて購入した家を住んでもいない状況で無神経な配送員に傷を付けられました。
    当然、購入の際に「新築」と伝えていました。
    なのに新人の配送員が来ました。
    不愉快極まりません。
    二度と買う気は起きません。
    配送員全員が酷いとは思いません。
    どんな配送員が来るかわからない。というリスクが有る。と解った以上買う気にはなれません。
    エアプだと思われるのであればどうぞ気にせず購入下さい。
    前述の通り配送員全員が酷い訳では無いと思いますので何も無いかもしれませんが、有るかもしれません。
    商品自体が悪いとは思いません。
    値段の割りに良い商品を取り揃えているのに残念だなと思います。
    問題は配送です。

  40. 201 検討板ユーザーさん

    7年前にケユカの店舗のアウトレットコーナーでダイニングテーブルを購入しました。テーブル単品で11万円ほどでしたが、今になってひび割れが生じてます。はじめはコーティングが剥がれてきたのかと思っていましたが、どうやら木自体が割れてきています、このまま亀裂が広がれば真っ二つに割れる…テーブルでそんなことがあり得るのか?といった印象です、釘打ちもちょっと斜めになっていたり、アウトレットだから…と当初は思いましたが本体の割れには家具屋としてどうなの??と思いますので、今後は購入しないですね。

  41. 202 通りがかりさん

    >>201さん

    木の家具使うの初めてですか?
    経年劣化や使用状況によって反りや割れが発生するのは常識ですよ。
    しかも7年も使えば当然あり得ます。
    家具は耐久消費財だと言うことを理解していない方が多すぎて驚きます。

    あとみなさん高い買い物、とすぐに言いますが家具の相場からすればケユカの家具は高くないと思いますし、価格に比例して丈夫になるわけでもないです。
    洋服などでも高いものほど生地が繊細で水洗いできなかったりしますよね?
    でもその分質感やデザインが優れているところに価値があるのだと思います。
    インテリアも同じですよ。

  42. 203 通りがかりさん

    本革ソファー 1年たたないうちに塗装が日焼けあとのみたいに皮めくれ、2度と買いません!

  43. 204 口コミ知りたいさん

    それにここの会社は公共施設とか商業施設の家具とか建具取り扱ってる最大手の会社だから一般人向けの家具とはいえクオリティはしっかりしてるよ

    ただ、少し上の方に書いてある配送については確かに残念ですね
    新築なのに新人を入れるって言うのは自分も嫌だな
    このことを事前に考慮できなかったことが落ち度だね

  44. 205 評判気になるさん

    >>202さんが言ってるのがまさにその通りだね

    ニトリとかイケアで買ってたような人たちなんだろうね
    値段の相場と、天然素材の特徴を知らなさすぎる

  45. 206 評判気になるさん

    >>203 通りがかりさん
    革専用のケアキットをどのメーカーで正しく、どの頻度で使っていたか記載してください。

    まさかメンテナンス一切せずに本革を窓付近で使ってたなんてことはないですよねさすがに…

  46. 208 自然の家

    [No.207と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 209 匿名さん

    ●年前に布製ソファを買いましたが、買って早々たまたまカバーを汚してしまい
    外したら中のウレタン?がもう変色しており、このまま使い続けるには
    躊躇する状態でした。

    購入店に電話をしたら責任者に取り次ぐ際に「クレーマー」と呼ばれ、
    結局は店のスタッフではなく、○○部マネージャーと言う肩書きの男性が
    対応窓口となりました。

    諸々やり取りし、結果的には保管管理状況の不備との事で返品・全額返金に
    応じてもらえました。
    同時期に購入した、木製のローテーブルも頑丈そうでしたが
    数年で脚が取れ、自分で修理し使っています。

    今はこのような事はないのでしょうか?
    またクレーム対応専門部署はあるのでしょうか?

    購入時のお店のスタッフの方々の対応は、とても素晴らしかったのですが。。。

  48. 210 マンション掲示板さん

    >>51 匿名さん
    みなとみらい店で壁面家具を購入しました。
    本当に最初から最後まで親切、丁寧にして頂きました。
    もちろん、採寸にも来ていただきました^ ^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸