家具・インテリア掲示板「KEYUCAの家具、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. KEYUCAの家具、どうでしょうか?

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-01-06 21:28:52

先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。

高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします!

http://www.keyuca.com/

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KEYUCAの家具、どうでしょうか?

1. 126 匿名さん

家具職人をしているものですが、KEYUCAの家具はそう悪いとは感じません。
    確かに大量生産の家具のため、職人によるオーダー家具とまではいかない品質ではありますが、無垢材を使用している家具も多く、合板にシートだけ張り付けているものとは明らかに質は違います。

上記に出ていたfrancfrancやIKEAのものは合板にシートを張り付けているものがほとんどかと思います。
    (正直、これとKEYUKAの家具を同等としか見れないかたは知識があまりにもなさすぎるかと思いますが。。)
    特にプリント合板とよばれる紙のシートが張っているものですと、水がついただけでシートが浮かび上がります。(水拭き厳禁です)
    化粧合板といわれるビニール製のシートの場合、水で浮かび上がるようなことはほぼ無いですが、暑い鍋などをうっかり直においてしまったりすると、シートが浮いてしまったり変色してしまったりするので、ダイニングテーブルはちょっとお高いかもしれませんが無垢材のテーブルをおすすめします。

ちなみに、どんなに良い木材を使用していても自然に劣化はします。手入れは必ずしていただきたいところです。
    手入れの方法は色々ありますので、調べていただければと思います。そんなに大変なことではないです。
    手入れをすることによって、無垢材で作られた家具は数十年と使用することができます。
    それと、どんな家具でも直射日光に長時間当てられると、変形や変色は避けられないので、そのへんはお気をつけください。

2. 127 匿名

>125
    おまえの文章も相当異常だよ

3. 128 匿名さん

キッチンボード購入しました
    うちが頼んだ商品は、インテリア家具で有名なメーカーのOEMでした
    なので、品質はメーカーによるのかもしれませんね
    店員さんの接客も商品知識豊富で問題なかったです
    当たり外れがあろのかもしれません

4. 129 購入検討中さん

引越し屋でもなんでも、結局は人次第。
    物は結構いいと思うよ。値段の割に。

文句言うやつは高級家具も買えないのに、
    安いから悪いんだ!というイチャモンつけにすぎない。

5. 130 マンション投資家さん

2ちゃん?と思われる程度の書き込み。
    基本この手のインテリアショップはデザインや材質等を選定し、協力メーカーに作成依頼しているだけ。
    どのインテリアショップも製作元なんて限られているからほぼ一緒だよ。

品質を問題に上げる方は、単純に知識不足としか言いようがないって事。
    イケアだって問題になる企業じゃないからこのように海外進出出来るんでしょ?

店員レベルをどうのこうのは、どこの大企業でも付き物。
    そんなの皆知ってる。

価格でしか判断出来ないからこういう風な書き込みになるんだね。
    利益を莫大にONしている家具屋が良い物に見えるんだろうね。

ネットに頼らず、本気で色んなところ見に行けば?

6. 131 匿名さん

ネット通販だとセール品がかなり安く買えますね。
    実店舗とネット通販の価格差が、物によっては倍近くあります。
    実店舗もセール価格で販売して欲しい。。

7. 132 匿名さん

こちらでカーテンを購入して、すごく嫌な思いをしました。今まで何度か引っ越しをしてきてカーテンは何度も購入していますがトラブルなど一度も経験した事はなく、またトラブルの対応の仕方も全く誠意が見られず本当にケユカで購入してしまった事を後悔しています。ちょっとした小物類ならいいのかもしれませんが値段が高い物や長く使っていく物をケユカで買うのは止めた方がいいと思います。私も購入前にこのスレッドを見ておけばケユカにはしなかったのに…失敗しました。本社HPに意見を書きましたが何の回答もないのでケユカがテナントで入っている某大手ショッピングモールのカスタマーセンターと消費者センターに相談しました。ショッピングモールの方はきちんと話を聞いて頂き、またショッピングモールの信頼性の為にも、きっちりテナントであるケユカに注意をして、その経緯をなるべく早くに私に連絡して頂けるとの事でした。せっかく引っ越しして新しいカーテンにしたのに見る度に嫌な気持ちになります。だけど3窓分で7万円もしたのでお金に余裕がある訳ではないし仕方がないから諦めますが…。私は今後は例え小物類でも2度とケユカでは買いものはしません。こんなに不愉快な思いをさせられるのは2度とごめんですから。みなさんも、よくよく考えてから購入された方がいいと思いますよ。

8. 133 匿名さん

よろしければ、具体的なトラブル理由を教えていただけますでしょうか?

私は現在、ケユカでソファの購入を検討しております。
    物、価格だけでなく対応やサービス等含めて参考にさせていただきたいので、
    宜しくお願い致します。

9. 134 みなとみらい

お客様対応は、悪くなりましたね。私も今日同じような体験をしました。新居に引っ越すため、カーテンをフルオーダしようと電話しましたが、かなりの上から目線。決算期だからこちらも忙しい…などと言い出す始末。そんなこと知ってるよ!バカヤロー!いままで、家具や小物も、カーテンもすべてKEYUKAでしたが、もう二度とつかいません。今まで何軒分のフルオーダ紹介したと思ってんだ!バカにするな!

10. 135 入居済み住民さん

新築のため、ダイニングテーブルをレイクタウンで購入しました。オーダー品なので時間はかかりましたが、納期通りに届きました。品質も、お店でさわった手触り通りでした。とても満足です!

サービスでつけてもらったフェルトだけはいただけなかったなぁ。あまりにペラペラなやつでした。100円ショップで売っているフェルトと机用靴下で床の傷防止をしました。

ケユカのナチュラルモダンな感じが私は好きです!

11. 136 入居済み住民さん

カーテンを注文。指定日には届かず(工場からの発送遅れ)
    遅れる旨の連絡もなし、翌日届くもの中身が違う。
    もう本当に本当に勘弁して欲しい。せっかくのマイホーム、出だしから悲しくて気分悪い。はぁあ。

12. 137 入居済み住民さん

136その後の対応は良かったです。
    愚痴投稿すみませんでした。

13. 138 働くママさん

50店舗??もある中でそりゃ問題発生するでしょ。
    問題=クレーム?的な書き込み場所??

他の小売で問題発生していないとでも思ってるのでしょうか??
    私はクレーマーじゃない!って皆思っているのでしょうけど。。
    この前繁忙期でヤマト宅配便だって約束通りに届かず遅延でしたよ。
    新聞紙面見れば分かるじゃないですか。

買ってやったんだから言う事聞けよ!
    的な発想。
    素晴らしい掲示板ですね。

14. 139 匿名さん

武蔵浦和店で新居のカーテンをオーダーしようか検討中です。。。
    どなたか武蔵浦和店を使ったことある方いらっしゃいますか?対応はどうでしたか?

15. 140 KIMART

実は東京スプリングのポケットコイル型の二段式スプリングのマット(良品)はここで売られています。私はこのベットマットがほしくて東京スプリングに直接電話してここで別名で売られていることを発見しました、実際に横向きで寝てみて柔らかいけれどしっかりした寝心地なので購入しました、他の家具はわかりませんがベットマットはお奨めです。

16. 141 tamtam

私も去年マンションを購入し、カーテン(レース付き)で4枚、食器棚(タントシリーズ)ラグ4枚、台所のドレーンや調味料入れなどを購入しました。
    そんなに高くないのと古い家具を無料で引き取ってくれたのには、ありがたかったです。家具って自治体にお願いするのは、廃棄場所まで自分で運ばなくてはならず、2階だったのでとても助かりました。しかも、旧宅と新宅が近かったから、新宅に購入した家具を運びいれ、旧宅で廃棄する家具を引き取ってくれました。新宿の某家具店では、二回分の運送料がかかるといわれたりして、ちょっと迷いました。
    運ぶ方たちも壁にぶつからないようにパッキン材を持参していて、台所の壁との隙間に食器棚に張っていってくれました。後々引っ越ししたときに傷がつかないようにとの配慮だと思います。引き出しを動かす時にどうしても食器棚に負荷がかかる気がしたので、こういうサービスもあるのはびっくりしました。
    食器棚も毎日大活躍、スライドする引き出しは調子いいし、電気釜やミキサー等の電気の配線も上手に振り分けていってくれたので、負荷がありません。

17. 142 入居済み住民さん

カーテンを7窓分オーダーしました。
    が、1窓は丈が足りず、80cm幅の窓なのに継ぎ目があったり、カーテンを留めるタッセルは留める状態にするとゆがんでいたので、それぞれ作り直し。
    口先では申し訳ないというものの、気持ちはこもっていないですね。

1週間ほど待って、届いたカーテンの丈は短いまま、タッセルは留める状態はいいけど、外すとびろーんびろーん。80cm幅のカーテンはさすがに1枚布になってましたけど。

作り直しでも、まともに仕上げられないのが分かったので、すべて返品して返金してもらいました。
    返そうとカーテンレールから外すと、芯地が反っていてまっすぐにならないものはあるし、どうしてここまで仕上がりがヒドくなるのでしょう。

値段の割にセンスがいいと思っていたのですが、ここではオーダーしないし、2度と買わないです。
    あと、カーテンには少し余裕が必要なのでと、仕上がり寸法を長めにとり、値段の区分をあげるので、一気に高くなります、よーく注意した方がいいですよ。うちはそれで4万円ほど違ってきましたから。

18. 143 購入経験者さん

こういうところは大抵トラブルしか書かれないから仕方ないとはいえ鵜呑みにしちゃダメですよ。特に長文は読み難いです(苦笑)私も過去にトラブルはありましたのでお怒りはわかりますがKEYUCA以外の他の店も似たり寄ったりですよ。
    多摩センターと蒲田の店舗はよく行きますが私の時は対応も良かったですよ。

19. 144 テーブル買いました

>>113
    いろいろ探して伸縮式のテーブル買いました
    品物は気に入ってますしたが
    配送時の対応が最悪でした
    配送日が限られ上に
    午前も午後も選べない
    おまけに配達時間は前日まで教えてもらえない
    結局同日は1日つぶれました
    あまりに殿様商売ですね
    2度と買いません

20. 145 匿名さん

承知の上で買っておいて、
    二度と買わないと文句を垂れる。
    KEYUCAに勝ち目はないな。

買う前に買わない判断できないとかもう
    病気みたいなもんだろ(笑)
    KEYUCAで家具買う層の特性なの?

コスパは良いよね。
    小さくまとまった家具も多いし。
    さすがに買う気にはならないけど。

21. 148 不満だらけの掲示板

他のインテリアショップの掲示板、2ちゃんねる、専門サイト見てる⁇
    ここより酷いよ。
    きっと辿り着けないだろうけどね。
    読んだらどこも一緒。

配送遅延、配送日時、配送員の質、カーテンの継ぎ目?ほつれ、へたり。
    当たり前だよね。

家もそうだよ。
    皆気付かないだけ、知らないだけ。
    浅い知識で家具やら、洋服やら意見言うだけ。

ここは、ケユカの良いところ、他者に無い良いところを書く場だよね。
    オリジナル品がプロパー品と、どう違い、コストはどうなのか?
    設置費は安いのか?
    SALEは何時なのか?
    だよね。

意味の無い掲示板。

22. 149 匿名さん

カーテンなど購入した事がありますがとても良かったです。形状記憶も保たれてるし、特に不満はありません。
    いつも既製品を買ってるけど、窓サイズに合ったものやグレードをもう少し上げたい方にはちょうどいいのではないでしょうか?

今度新築に引越予定なので、カーテン・ソファなどまたお世話になろうと思います。
    ただ安めラインのソファは耐久性で心配なので、ケユカの中では高額のものにしようと思っています。

142さんは、自分で採寸したのでしょうかね?出張採寸?
    内容からすると、最初から短い長さでオーダーしていたのではないかなと思いますが…

148さん、
    ここは良いところだけを書き込みする場ではないと思っています。それぞれが判断した上で購入なりに至ればいいのですから。
    ただダメだしされる方は品位に欠けますね。
    こういう事がありました、という報告のみで充分でしょう。

23. 152 ブラック [男性 40代]

カーテン購入で争った

カーテン買うのに話をしにいったら申込用紙を渡されたが
    採寸と日時場所 だけではなくて
    賃貸借か自己所有かの欄まであった 笑ってしまった

カーテン採寸して設置するのに関係あるのかよ そんな情報とって何に使うんだ

24. 153 匿名さん [男性 30代]

他社と比較して、価格が安い割にはデザインも良かったので、
    ソファー、テーブル、カーテンを購入しました。因みにカーテンに関しては出張採寸にて。

店員の対応にも何ら問題がなく、色々なケースがあるなと読まさせて頂きました。

確かにたまたま対応された店員によって、良くない印象を持つこともあったり
    良い印象をもったり。たまたま届いた商品に不備があったり。(その後の対応次第ではありますが)

商品の質感や価格は今まで、どれくらいの物を見てきて、持たれた事が
    あるのかわからない不特定多数の人に意見を聞くよりは、まずは自分で色々な店に行き
    自分で判断された方が良いかと思います。

価値観は人の意見に左右されるものではないかと。

25. 154 匿名さん

>>142
    基本的に三ツ山二倍ヒダのカーテンをご購入なら、1mのカーテンを作成するのに2mの生地を使用します。
    生地巾150cmのカーテンの左右切り落とした部分を使用し、縫製すると仕上がりサイズ約70cmに一箇所は幅継ぎは入ります。
    こういった事情は説明されて購入されてますよね。
    承諾のサインもするようになってますよね。
    幅継ぎをなくして縫製し直したのは丈を間違え、迷惑をかけた故の苦肉の策で縫製工場に依頼をしています。

カーテンを作るにはレールの1番端のフックからフックまでの長さに対して、3%から5%のゆとりを計算します。これも説明してますよね。これは、一律、3%のカーテンメーカーもあります。
    万が一、数cmで値段が変わる際は、相談しますよ。ブラックではないのでね。
    値段が上がってしまうのが、嫌であれば、見栄えパツパツの仕上がりか、端っこのフックにかけないようにするかです。

2度と購入されないのは賢明だと思います。
    大手カーテンメーカーで何十万とするカーテンを選ばない限りは難しい事をおっしゃってますから。
    全て返金に対応したのは、もう、あなたと関わりたくないからだとも思います。

ただ、どのカーテンをオーダーしても幅継ぎというのは入るものですよ。

KEYUCAに勤めていた人間の戯言でした。
    あまりにも勝手なご意見だったので、失礼致しました。

26. 155 購入経験者さん [男性 60代]

リフォームしたので窓のカーテンを全部KEYUKAさんでお願いしました。サイズに失敗すると自分がいけないので出張採寸をお願いしました。出来上がりはとても満足です。形状記憶だからタッセルしないとカーテン開けても両サイド半分位は戻ってしまうのは仕方ないですね。

ベッドとサイドテーブルも買いました。ベッドは高さがちょっと低いかなと思う程度で別に問題無いです。サイドテーブルは足元照らすLED照明が付いているのですが、コンセント用と足元照明用と2本電線があったのはがっかりでした。電線が2本あると、コンセントがそれで全部塞がってしまうので面倒。売場では気がつきませんでした。それが唯一の残念なところでした。でも全体的におしゃれな物を売ってるので私は女性用ばかりが目立つフランフランより好きですね。

27. 156 主婦さん [女性 30代]

最近新居に引っ越しました。

家具を買うにあたり、インテリアの本や、雑誌を読み、家具屋さんにも何店舗か見に行きました。インテリアの本に書いてあったのですが、良い物を足を運んで見に行くこと(結果安い物を商品の説明がとても上ことになったとしても、良い物を見てきていれば選ぶものも違ってくるとか)、実際座ってみること、家の図面を持って行き、しっかりサイズが合うことが大事だとのことでした。

せっかくの機会ですから、インテリアから家具の勉強をしてみるのも、良い経験になるのではないかと思います。
    私は、ケユカさんの家具も見ました。大塚家具にも行きました。私は勉強し過ぎたせいかケユカさんで買うことにはなりませんでした。あるデパートの家具売り場で年齢のわりに高い家具を買いました。年配の方の接客で、商品の説明が丁寧でした。そういうことにも買う決定になった気がします。

28. 157 匿名さん

賃貸か持ち家か聞くのは、レールを外したり、シェードなどの付け方で、壁に穴をあけたりしても大丈夫か聞くため。

壁に穴をあけないでシェードなど取付する方法もあるけど、耐久性良くないしね。

29. 158 匿名さん

新婚時にカーテンからベッド、ダイニングテーブル、ソファー、ローテーブルと購入しました
    配送・商品共に問題無く、数年経っても何事もなく使えています
    良かった事は敢えて書かなくとも、悪かった場合は喧伝したくなるのが人の性ですので、
    ネット上だと悪評ばかり目立ってしまうのでしょう

30. 159 匿名さん

新居に引っ越しの際に、色々なメーカーの家具を触って、座ったりしました。
    KEYUCAでは、カーテンと雑貨を揃えましたが、家具は購入しませんでした。
    カーテンは記事の質感も値段相応で良いと思いますが、家具に関しては木や素材の良さや、素材そのものの厚み?重み?の雰囲気が今一つな印象でした。
    IKEAなんかと比較すればもちろん上ですけどね。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、参考までに。

31. 160 匿名さん

コスパがいいとか、グレードを上げたい人にはいいとか、他店よりいいとかいろいろ言われていますが、無知からくる勘違い、思い違いが明らかに多いですね(それがケユカの客層ってことだと思いますが)。カーテンの幅継ぎの話だってわかってない人が圧倒的に多いし(ドレープは継ぎ目はあって当たり前、もちろん例外的に広幅の横使い生地もあるが)。

いずれにせよ、ケユカの家具やカーテンは、輸入品も含めた業界全体の商品群及びサービスから言ったら限りなく安物に近いと言うことですよ。勉強して調べれば誰でもわかることをせずに自分だけの経験や憶測だけで話をしても参考になりません、人それぞれ価値観は違うのですから。

別に安物だから悪いわけではないですけどね。でも事実は事実、どんなものでも安かろう悪かろうです。
    安い物を買っていながら高級品と同じような品質とサービスを求めること自体間違ってます。

32. 161 匿名さん

セミオーダーの壁面収納とフロアーカーペットとカーテンを購入しましたよ。

マンション内覧会時に採寸に来て貰い、設置や配送も何の問題もなく
    使ってますよ。家具の配送は他でも前日に初めて時間知らせる業者ありましたよ。

壁面収納は、細かい指定もあったので担当の方と何度も打合せをして貰いました。
    入居時は、エコカラやオーダーの食器棚・別のカーテン屋さん等たくさんの業者の方と
    関わりましたがいたって普通の感じ良い接客でしたよ。
    壁面収納は、細かい希望も入れられるわりに納得のお値段で良かったですよ。
    青山店です。

33. 162 匿名さん

先日セールで(展示品ではない)ソファーを購入しました。
    店舗の販売員さんもとても親切な対応で良かったのですが、

届いたソファーが 埃っぽいニオイがして置いておくのも嫌なくらい気になります。

メールで問い合わせもし、即時に回答もいただきましたが・・・
    (ファブリーズ的なもので陰干ししたくらいでは取れそうもないと思います。)
    要はクリーニング店へ出してください。とのコトでした。
    (店舗ではドライマークあるのでドライで洗濯できる。と言われたので革張りではなく布張りに決めたのですが…)

セール品とはいえ未使用なのにクリーニングへ出すとかなんか納得できないので困惑しています。
    カバーだけでも、まともなものと交換してほしいなと思ってしまいます。

クリーニング代で高くつくんならもう少し高くてもちゃんと商品管理されているお店で購入したいと思います。
    カーテンも購入予定ですがこちらも大丈夫か心配になってきました。
    (まぁどのメーカーならきちんと商品管理されてるとかまではわからないですが

34. 164 [女性 20代]

今年に入ってから武蔵○杉店で4窓分のドレープカーテンを購入しました。
    リビングに気に入ったのが三ツ山の生地で、なるべく安く済ませたいと話すと、寝室には二ツ山のを案内されました。
    どちらも気に入ってます。
    確かに二つ山の、ひだの間隔?は三ツ山に比べて広いですが、全然物足りなく無いしリビングも二ツ山でも良かったかもと思うくらい、良かったです。

前のレスに、賃貸か分譲か戸建かを聞かれたとありますが、高層マンションだと防炎の生地の中から選んだり、ビスで取り付けの商品があったりする時に必要な情報らしいですよ。
    疑問に思うなら聞けば良いのでは?
    そんな事も聞け無いなら既製品で済ませればいいと思います。

自分で採寸しましたが、やり方も丁寧に教えてくれたし、購入の時に継ぎ目の説明もありました。
    幅も、ぎりぎり次のランクの値段になるので、はみ出した数センチはカットして値段抑えましょうと言われたので、そうしましたが、仕上がりは全然パツパツじゃ無く出来上がりました。

今まで既製品だったのですが、良心的でピッタリサイズに仕上がって良かったです。

引っ越したばかりの友人にもすすめたら、友人はうちのカーテンを見比べて、二ツ山にして居ました。

近々レースカーテンを買いに行きます。

35. 165 匿名さん

業界でも最近はカジュアルなお店も増えてきていますね。
    昔みたいな敷居が高いお店はもう古臭いのでしょう。
    ケユカの様なカジュアルなお店を高級老舗家具店と同じ土台に乗せるのは筋違いだと思います。
    反対に2〜3万のソファ売る店とも比較しても意味がない。
    同時に安物といっても、こんなに高いものを買ったのになんて思って買ってる人もいるのかなと。
    値段相応。

私は庶民ですのでケユカでソファ買いましたがなかなかいいですよ!
    固さ選べるタイプでモールドウレタン買いました。

36. 166 OLさん [女性]

先日チェストを購入しましたが、かなり傷ついていました。新しいものと交換することになりましたが、店側が提示した日は旅行に行っているので、対応できないと答えました。それからなんの連絡もなく、料金だけ引き落としされていました。非常にいいかげんだと思いました

37. 167 匿名さん [女性]

オーダーのソファとカーテンを購入しました。決して高くない買い物だったので、いろいろ探した結果ケユカに決めました。座面ウレタン・背面フェザーのタイプですがついつい昼寝してしまうくらい心地良いです。カーテンはリビングの2窓分オーダーしました。すごく品があってとても気に入っています。後日、カーテンに合うタッセルをケユカに買いに行ってしまったくらい愛着があります。

自分たちが良いと思って買った物なので、あまり周りの情報に左右されることは無いです。ほんと、感じ方は人それぞれですもんね。

38. 168 匿名

そもそも家具やカーテンの相場を知らない人が多すぎる
    ケユカの商品は決して高級じゃないよ
    そして価値に見合った価値があるかどうかは各々で見極めるべき

配送に関してもトラックに出来るだけ多く積むことで配送無料もしくは低料金を実現できるのであって、時間指定かけるならそのためにチャーター料金何万円って世界だよ
    普通に働いてたら少しはわかるはずのことを理解しないで怒ってる人が多くて驚き

39. 169 購入経験者 [男性 50代]

4~5年前の話です。ケユカでダイニング用チェアーを5脚購入しましたが、使用1年未満でお尻がすっぽり入るほどへたりました。一度はクレーム対応で交換してもらえましたが、交換されたものも改良も施されておらず同じ結果となりガッカリしました。再度クレームしましたが、へたりは認められたものの2度目ということで交換はしてもらえず、最悪の座り心地のまま使用しています。一脚2万5千円もの椅子はそうそう簡単には買い替えられまん。大失敗でした。

40. 170 匿名さん

>>169

それは椅子の問題というよりは、使用者の体型や使用状況にもよるんじゃないですかねぇ。

41. 171 男性

>>169
    そもそも椅子で2万5千円は安い方かと…。

42. 172 購入経験者さん [女性 30代]

ダイニングチェアを2回に分けて買いました。
    最初に来た椅子は、満足でした。2回目に同じものを買いましたが、背もたれががたがたで
    クッション性も悪くなっていました。
    問い合わせましたが、梨のつぶて。嫌になって放置です。これで1脚25000円でした。安い?
    高い勉強代でした。ケユカは二度と買いません。

43. 173 匿名さん

問い合わせても一度で済まないことは他のところでもあることなので
    もう一度チャレンジしてみたほうがよいのではないでしょうか

一脚目は満足のいく物だったと仰っていますので
    それが本来の品質なのだと思います
    是非二脚目も良い物に交換してもらってください

44. 174 匿名さん

ケユカでダイニングセット、カーテンを買いました。
    他に検討したのは無印とアクタス
    ケユカの家具には満足しています。お手頃価格でいい雰囲気出しています。

45. 175 名無しさん

>>171 男性さん

分かってる人は分かってるハズですが、ケユカは家具屋ではありません。河○○三郎商店です。だから、期待したらガッカリするよ。

46. 176 通りがかりさん

ピースラグを購入し、敷き詰め作業を依頼しました。ピースラグ自体は綺麗に敷き詰めていただいたのですがフローリングと引き戸にいくつか傷を付けられました。作業が雑だったのでやっぱりな、と思いましたが新築なのでショックと怒りが大きいです。これから対応していただきますが、果たして何かしていただけるのか…?弁償してもらいたい。

47. 177

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

48. 178 販売関係者さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

49. 179 口コミ知りたいさん

ケユカの三人かけソファを使用しています。20年も使用した、大塚家具購入の革のソファの座面部分が劣化し、買い換えました。フルカバーで、布地の選択も自由で、ハイバックなので、今までのソファとは趣が異なりどっしり、重厚です。座り心地は、良いですが、羽毛タイプを選んだため、時々チクッと羽毛の先が飛び出て痛いということがあるのと、羽毛の匂いがします。また、中の構造がわからないのですが、ビニールで包んであるような音がします。また、フルカバーなので汚れた時に安心なのですが、
    型崩れが激しいです。座面で3つ、背面で3つのクッションがあるので、最初の美麗な感じは、何処へやら、生活感が漂いがっかりです。
    フルカバーで、取り替え可能、布地のバリエーションが豊富、比較的安価が売りだと思います。

50. 180 匿名さん

戸建新築の際に妻の提案でソファーを買いました。
    二階リビングなので釣り上げになる事。
    新築という理由でベテランの配送員を希望しましたが、当日には体の小さな若者が来ました。
    大丈夫かな?と思っていた不安は的中し、サッシを思い切り傷つけられました。
    本人に苦情を言うと、チンピラのような口調で最初からあったと言い張りられました。(建物の登記も終っておらず、当然まだ誰も住んでない家です。)
    サッシは交換することが出来ないとのことで補修対応になりました。
    今でもケユカで買わなければよかったと後悔しています。
    因みに本社に苦情を言った際に配送員の年齢を聞いたところ21歳と17歳でした。
    当然ベテランではありません。何のために新築である事を伝えたのか…、後悔だけが残ります。

51. 181 通りがかりさん

ケユカのソファ使って3年。
    カバーが外しづらい、つけづらい。
    洗濯の度にイライラする。
    何であのピチピチサイズにしたんだ?
    そしてファスナーの部分が劣化。
    カバーを何とかしてほしい。

52. 182 名無しさん

>>181 通りがかりさん
    外せるように大きく作ってたらシワも目立つでしょう
    カバー外すためのソファ買ってんの?

53. 183 名無しさん

>>180 匿名さん
    私がソファとダイニングセットを買った時、配送の会社はケユカじゃなかった気がします
    日にちを変更してもらう時も、その会社に確認するのでって言われました。
    その時に聞いたら、ウニコとかカリモクとかと配送の会社一緒って言ってましたよ

54. 184 購入経験者さん

職人ではなく、人手不足のせいかテ○○サービス等の派遣が作っています。
    ケユカが委託している工場で派遣求人が出ていました。
    (日本製でも雇用の安定していない外国人が作っていれば中国製と同じ)
    見た目のデザインだけで品質は最悪。すぐ壊れて使い物になりません。
    所詮、使い捨ての人材が作った使い捨ての家具。
    真面目に職人を育てている会社が作っている家具は品質に反映されている。
    長く使いたい人、アフターフォローこだわる方は、それなりの店で
    ちゃんとしたものを買いましょう。

55. 185 評判気になるさん

ほいっさー

56. 186 チェア購入者

数年前ダイニングチェア(現在商品名ネオドマーニ)5脚購入。約1年の使用でお尻がすっぽり落ちるほどのへたり。新築にあたり他多数ケユカ商品購入した経緯から、交換対応してもらう。交換してもらったものは当然改良されてると思っていたが、その後1年でまたへたり。2度目の交換対応は拒否。安い椅子ではないので捨てることも出来ず近所の業者に依頼して1脚約1万円で修理完了。現在へたることなく使用中。日本の業者さんはやっぱり違う。ほんとに手間もかかり、高くついた。昔のことだが、今はちゃんと改良されてることを祈ります。

57. 187 eマンションさん

>>186 チェア購入者さん
    金額はどれくらいのものですか??
    チェア4脚を検討してるので気になります

58. 188 匿名さん

>>183 名無しさん
    配送はケユカでは無いですね。
    ヤスオートという配送会社でした。
    そこが他社もやれているのかもしれませんね。

59. 189 匿名さん

>>183 名無しさん
    当たりハズレがあるにしても、とにかく本当に最悪な配送員でした。
    購入される方は配送の際には動画撮影した方が良いと思います。
    目の前で傷を付けたのにシラを切る配送員ですから。

60. 190 eマンションさん

絶対やめた方がいいです。
    先日テーブルのガラス部分が何もしてないのに使用数年で砕けました。
    連絡したところ、普通に買い替えを勧められ、こちらには何も非はないとのこも。
    二度と買いたくないですね。

61. 191 匿名さん

強化ガラスなら自然破損はたまにあるね。
    「強化ガラス テーブル 大破」などで画像検索したら出てくると思うけど木っ端微塵。
    大抵その頃には保証期間も過ぎてしまっている。だから交換も返金もされない。
    でももう少し低姿勢であって欲しい気持ちもわかる

62. 192 購入経験者さん

先日マンションを購入し、ソファ・ベッド・TV台・テーブルなどもろもろ購入いたしました。
    引越し日に合わせて配送するよう手配していたのですが、直前になって納期が間に合わないや配送の都合が付かないなどの理由で一方的に日にちをずらされることに・・・
    購入時の話では問題ないとのことだったのに、それらを無視した内容で一方的ですし、全商品キャンセルすると伝えたところ、もうキャンセルはできませんとのこと。
    結局変更した日に商品が送られてきましたが、何の謝罪も無く、あまりにも上から目線の対応でした。
    今後買い換える時期がくると思いますが、他の店舗で買い換える予定です。

63. 193 匿名さん

最悪。
    雑貨等は良いかもしれませんが、配送を伴う大型の家具(商品)は買わない方が無難。
    配送が悪すぎ。

64. 194 マンコミュファンさん

>>193 匿名さん
    詳しく理由かかないと意味ねーじゃんエアプかよババア

65. 195 通りがかりさん

私は何度もKEYUKAで買い物をしていますが、一度も強引な接客をされたことはありません。むしろ購入を悩んでいたらそれまで付いていてもすっと下がり、まとまった頃に話しかけてくれるのでとても感じが良いです。ただ見ているだけであれば、話しかけられることの方が少なかったです。

配送も前日に10時半から11時半と言われ、10時半過ぎに来ました。家具は何点か購入しましたが不具合はありません。配送業者さんも丁寧で素早い仕事ぶりでした。ちなみにいつも土日の配送だったので忙しかったはずです。

良くない情報がたくさん書いてあったので、つい投稿してしまいました。そうでないこともあるのでご自分で確かめられた方が宜しいかと思います。ちなみに私は埼玉県内の店舗に伺うことが多いです。

66. 196 匿名

私も、壁面収納お願いしましたが、配送、接客、商品何の問題もありませんでしたよ。

67. 197 匿名さん

購入時の店舗の対応は悪くない。
    悪いのは配送。
    気に入って購入に至っても。
    頑張って買った新築の家を傷付けられたら全ては台無し。
    店舗の対応が良くても配送が悪くてはどうしようもない。
    配送が良いか悪いかはその時々なので確かめようもない。
    やはりわたしは後悔しか無い。
    因みに私はケユカで購入し、運び込みの際に新築の家に傷付をつけられ、配送員にシラを切られてから、業者を家に入れる際には必ず撮影する様にしています。

68. 198 通りがかりさん

壁面収納を4年前に買いました。
    ここにきて、あちこち表面が浮いてきて剥がれそうなところもチラホラ。
    連絡したら、協力会社が悪いとかなんとか。。
    全額返金で引き取りを交渉中。
    画像をアップしたいくらいです。
    家具を買うのはやめた方が賢明だと思います。

69. 199 匿名さん

6年前マンション購入と同時にサイズオーダーのチェストを購入、表面にぷくぷくと膨らみが出てきている、糊着けが良くないのか、次は買わない。あと昨日◯ルコ店の店員がレジで爪切りしていた、どうなってるんでしょうね。

70. 200 匿名さん

>>194 マンコミュファンさん

そうですね。
    詳しく理由書かないと意味ないのかもしれませんね。
    すみません。
    詳細に書くことも可能です。配送員の名前も未だに覚えています。忘れられません。
    端的にお伝えするならば、私と妻が頑張って働いて購入した家を住んでもいない状況で無神経な配送員に傷を付けられました。
    当然、購入の際に「新築」と伝えていました。
    なのに新人の配送員が来ました。
    不愉快極まりません。
    二度と買う気は起きません。
    配送員全員が酷いとは思いません。
    どんな配送員が来るかわからない。というリスクが有る。と解った以上買う気にはなれません。
    エアプだと思われるのであればどうぞ気にせず購入下さい。
    前述の通り配送員全員が酷い訳では無いと思いますので何も無いかもしれませんが、有るかもしれません。
    商品自体が悪いとは思いません。
    値段の割りに良い商品を取り揃えているのに残念だなと思います。
    問題は配送です。

71. 201 検討板ユーザーさん

7年前にケユカの店舗のアウトレットコーナーでダイニングテーブルを購入しました。テーブル単品で11万円ほどでしたが、今になってひび割れが生じてます。はじめはコーティングが剥がれてきたのかと思っていましたが、どうやら木自体が割れてきています、このまま亀裂が広がれば真っ二つに割れる…テーブルでそんなことがあり得るのか?といった印象です、釘打ちもちょっと斜めになっていたり、アウトレットだから…と当初は思いましたが本体の割れには家具屋としてどうなの??と思いますので、今後は購入しないですね。

72. 202 通りがかりさん

>>201さん

木の家具使うの初めてですか?
    経年劣化や使用状況によって反りや割れが発生するのは常識ですよ。
    しかも7年も使えば当然あり得ます。
    家具は耐久消費財だと言うことを理解していない方が多すぎて驚きます。

あとみなさん高い買い物、とすぐに言いますが家具の相場からすればケユカの家具は高くないと思いますし、価格に比例して丈夫になるわけでもないです。
    洋服などでも高いものほど生地が繊細で水洗いできなかったりしますよね?
    でもその分質感やデザインが優れているところに価値があるのだと思います。
    インテリアも同じですよ。

73. 203 通りがかりさん

本革ソファー 1年たたないうちに塗装が日焼けあとのみたいに皮めくれ、2度と買いません!

74. 204 口コミ知りたいさん

それにここの会社は公共施設とか商業施設の家具とか建具取り扱ってる最大手の会社だから一般人向けの家具とはいえクオリティはしっかりしてるよ

ただ、少し上の方に書いてある配送については確かに残念ですね
    新築なのに新人を入れるって言うのは自分も嫌だな
    このことを事前に考慮できなかったことが落ち度だね

75. 205 評判気になるさん

>>202さんが言ってるのがまさにその通りだね

ニトリとかイケアで買ってたような人たちなんだろうね
    値段の相場と、天然素材の特徴を知らなさすぎる

76. 206 評判気になるさん

>>203 通りがかりさん
    革専用のケアキットをどのメーカーで正しく、どの頻度で使っていたか記載してください。

まさかメンテナンス一切せずに本革を窓付近で使ってたなんてことはないですよねさすがに…

77. 208 自然の家

[No.207と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

78. 209 匿名さん

●年前に布製ソファを買いましたが、買って早々たまたまカバーを汚してしまい
    外したら中のウレタン?がもう変色しており、このまま使い続けるには
    躊躇する状態でした。

購入店に電話をしたら責任者に取り次ぐ際に「クレーマー」と呼ばれ、
    結局は店のスタッフではなく、○○部マネージャーと言う肩書きの男性が
    対応窓口となりました。

諸々やり取りし、結果的には保管管理状況の不備との事で返品・全額返金に
    応じてもらえました。
    同時期に購入した、木製のローテーブルも頑丈そうでしたが
    数年で脚が取れ、自分で修理し使っています。

今はこのような事はないのでしょうか?
    またクレーム対応専門部署はあるのでしょうか?

購入時のお店のスタッフの方々の対応は、とても素晴らしかったのですが。。。

79. 210 マンション掲示板さん

>>51 匿名さん
    みなとみらい店で壁面家具を購入しました。
    本当に最初から最後まで親切、丁寧にして頂きました。
    もちろん、採寸にも来ていただきました^ ^

80. 211 通りがかりさん

>>209

ウレタンって変色しますよ。
    黄色くなったということですよね?
    レベルは全く違いますが、お掃除用のスポンジとか使ったことないですか?
    ウレタンを硬化させるための成分が紫外線に反応してするためです。
    お部屋の中でも紫外線は入ってきますから品質とは全く別のごく自然な現象です。

少しでも調べるなりすればわかることを不良だと決めつけるのでクレーマー扱いされたのでは?
    それでも全額返金に応じたのはもうあなたと関わりたくないという判断だと思います。

81. 212 eマンションさん

銀座店、若いスタッフの対応はあまり良くないです。

顔に態度が出まくりです‥

ちなみにカーテン購入‥

銀座という一等地、たくさんの家具屋さんがある中で他の家具屋さんは素晴らしい接客です。
    銀座にあるからふと入ったらこの接客?
    といったような対応です。

よくあのような対応でやっているなぁ‥と、ある意味感心します。

閉店までは時間の問題かな。

82. 213 口コミ知りたいさん

ケユカのソファは絶対お勧めできません。
    配送の時に破られ全部交換までは良かったですが新しく来たソファが適当に作ったのか歪んでます。 左右二センチ三センチくらい違います。
    もう面倒臭くていうきにもなれませんが本当にやめたほうがいいと思います。
    日本製も怪しいとこです。 20万の品で本当に本当に安かろう悪かろうだったなと後悔しています。 本当にやめたほうがいいです!

83. 215 梅田けゆか

中途半端に高い割には、使い勝手は悪いです。
    無印良品の商品をお勧めします。
    いろいろなアイテムがあって、それでそろえると
    狭い部屋でも統一感が出てすっきり見せることができます。

84. 216 梅田けゆか

グランフロントも同じです。
    レジももたもたしてます。
    あれで大丈夫かなと心配になります。
    店長も出てきましたが・・・
    指導能力はなさそうでした。
    閉店は時間の問題でしょう。

85. 217 通りがかりさん

最近ケユカのソファーを購入しました。何度も店に足を運び、フェザーを選びました。商品到着して座ったら異様に沈み込む違和感があり、再度店舗に出向いて座りごこちを確認しましたが明らかに違うので、見にきてもらうことにしています。

布によっては座りごこちが変わるとありましたが、ここまで違うのは残念です。

86. 218 通りがかりさん

5年前に購入した革張りのソファーの裏側の布がボロボロ剥がれてきました。ちょっと触っただけで落ちるので仕方なく全部剥がしました。驚きました。おすすめ出来ません。

87. 219 匿名さん

ケユカはもうダメだよ。チャイナ産が多くなって品質ガタ落ち。売り上げも低迷。赤字続きのカーテンなんてもうやめればいいのに。

88. 220 匿名さん

6年でベッドフレームが折れて壊れました。
    そんなに安くなかったと思いますが保証期間を過ぎているし部品が無いため修理も不可で買い替えるしかなさそうです。

89. 221 名無しさん

ケユカの木製の椅子がいきなり、脚がバキッと折れました……
    ほんとびっくり。
    6年前に購入で、リビングの食卓テーブルとセットで置いていました。
    ずっとほとんど使ってなかったのですが、ここ1年くらいちょこちょこ座ってたくらいです。
    1日に30分-1時間くらいの使用ですよ。
    ほんとありえないと思う……

90. 222 通りがかりさん

>>221

体格や座る時の癖とか自分で気づいていないうちに偏って負荷かけている可能性もあるし、品質というよりなにか原因があるのでは?
    あと木の家具で6年、ましてケユカの価格であれば普通に消費期限もあると思う。

まさか2万や3万の椅子で一生物と考えてるわけではないですよね?

91. 223 eマンションさん

ソファ裏側の不織布なら貼り替えてもらえましたよ。

92. 224 通りがかりさん

大型家具を購入。
    搬入の際、随分と若い配送員だけど、大丈夫かなと懸念した矢先に新築を思いっきり傷つけられました。
    後日損害賠償の席で配送員の年齢が21歳と17歳と聞いて呆れました。
    新築と伝えたのは経験豊富な方に来て欲しいと暗に伝えていたのに、まさか17歳が来るとは…。
    もう二度と買うことはないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK