家具・インテリア掲示板「KEYUCAの家具、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. KEYUCAの家具、どうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-01-06 21:28:52

先日、マンションを購入しました。
新居用の家具をどうしようかと迷っていたところ、
KEYUCAのHPに行き当たりました。

高くもなく、安くもなくといったところですが、
正直、良いのか悪いのかわかりません…。
実際に買った方、使用されている方の意見を伺いたいと思っています。

よろしくおねがいします!


http://www.keyuca.com/

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 17:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KEYUCAの家具、どうでしょうか?

  1. 1 匿名さん

    小田急多摩線 五月台にあります。
    確かに高くもなく安くもなくです。

    センスはいいほうだと思います。近ければ足を運んでみては・・・
    アウトレットセールまだやってるかも知れません。

  2. 2 匿名さん

    あくまでデザイン重視。決して高級品ではありません。
    そこそこの値段のは突き板、安いのは木目調プリントで良くみると安っぽいです。
    (ダイニングテーブルは無垢材もあります。)

    キッチン用品なんかの雑貨は、なかなかセンスが良いものが
    そろっていると思うのですけどね。

  3. 3 匿名さん

    2年前にマンションを購入し、オプションの備え付け食器棚の
    価格が高く(30~40万)好みでなかったので市販の物を探しました。

    奥行きが45cmとあまり出回っていないサイズの中で、
    価格(15万)・デザイン・性能共に気に入ったのが今の食器棚でした。

    ただ、2さんがおっしゃるように、ケユカの他の食器棚の中には、
    材質・性能等があまり良くなさそうな物もありました。

    私が購入したのは、家具屋が製作した物をケユカが販売してました。

    今現在、何の問題もなく、日々満足して使っています。






  4. 4 匿名さん

    皆さんおっしゃるように、デザイン重視で機能面では劣るものも少なくないので、ケユカは検討対象から外しました。同じ予算ならデザイン性もそこそこでもっと機能性のしっかりしたものは沢山ありますよ。

  5. 5 匿名さん

    ケユカをいつか買えたらと思ってたのですが、同じような予算でデザイン性もあるものでどこがほかに検討課題にあがりますか?
    もしよければ教えてください。

  6. 6 匿名

    コスガやカリモクなどはご興味ありませんか?
    家具屋の家具は作りも丁寧ですよ。

  7. 7 匿名

    コスガやカリモク?
    良く分からないので詳しく教えてください!

  8. 8 匿名

    国内の家具メーカーです

  9. 9 7です。

    8さんありがとうございます。ケユカの家具オシャレでいいなと思っていました。イケアもオシャレだなと思いますがどうでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    IKEAは安くて統一感もあるけど、全体的に重い作り。女性一人だと組立を頼んだ方が良いです。男でも、狭い部屋で大物を組立てるのはやはり大変(商品の20%+出張費3500円、地震対策で壁付けするのは1000円〜いずれもうろ覚え、ファミリーだと安いかも)

  11. 11 匿名

    IKEAは組み立てるにもアバウトな作りなのでストレス多いですよ。
    家具メーカーのものは細部まで丁寧です。
    実際、リビングなどは家具メーカーのもので、子供のものはIKEAにしましたが、見た目が違うのは確かですが、細部も違う。
    子供のものは大きくなったら買い替えるつもりなので構いませんが、リビングの家具類は長く使えるように選択しました。

  12. 12 匿名

    10、11番さんありがとうございます。
    IKEAはコストとデザインは良いですが品質上多少問題があるのですね。
    ではケユカはどうでしょうか?この度新居のマンションに引っ越すのですが、家具を買うのにどこの家具がいいのか迷っています。そんなに高い物は買えませんがかといってリーズナブルな家具を買ってすぐ駄目になって買い直すのもどうかと・・・・・・。
    デザインとしては落ち着いたセンスの良いものがいいです。
    新宿の三越のケユカに行ったのですが壁一面のテレビボードが気に入りました。
    サイズも1センチ単位で家の天井サイズに合わせてくれるというのでそれもいいなと。
    すぐ駄目になってしまうのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    まずテレビ台にいくらまで出せるか教えて下さい。

    ケユカはちなみにおいくらですか?

    その値段によって選択肢が換わりますので…

  14. 14 匿名

    ケユカは30万くらいです。
    まあ30万くらいなら出せるかなと。
    他のメーカーで品質・デザインが良くて同価格帯であるのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    keyukaはこのタイプですか?

    http://www.keyuca.com/products/furniture/tv-board/grande-tv.htm

    化粧板タイプですかね
    壁いっぱいに化粧板だと安っぽくなるかもしれません

    フルオーダーするのであれば価格は少し上がるかも知れませんがヤマギワをお勧めします。

    http://www.yamagiwa.co.jp/order_furniture/sekoujirei.html


  16. 16 匿名

    ありがとうございます。ちなみにケユカはもっと壁一面天井まで届くシリーズのものです。
    ところでヤマギワは安心して頼めるメーカーなのですか?

  17. 17 匿名さん

    私的にはヤマギワ非常に好きです。

    価格は張りますがその分の価値はかなりありますし、

    30万出せる余裕がある方なら選択肢の一つにいいと思います。

    秋葉原に行く機会があれば訪れてみては如何でしょうか。

    keyukaも日本のメーカーですしいいと思いますよ。

    後はデザイン、価格、接客等で決めてみてはどうでしょうか。

    後は、actus、BoConcept、time & style 等もいいですよ。

  18. 18 匿名

    17さん有難うございます。
    一度ヤマギワも見てみます。
    17さんが他にも挙げていただいたメーカーも見てみたいと思います。

  19. 19 入居済み住民さん


    メーカーやブランドを調査するのも大切ですが、
    家具の素材や作りを知ることも大切だと思いますよ。

    素材は無垢版なのか突き版なのか、はたまたプリント合板なのか。
    無垢版・突き版なら、木の材質は何か。

    これらを調べて相場を掴めば、メーカーごとの割安感や割高感が見えてきます。
    ちなみにKEYUCAは・・家具はちょっと割高ではないかと。
    TVボードなんかは、プリント合板ものでも10万円近くちますよね。

    ただしカーテンはオーダー1万円~でデザイン豊富なので、私はここで買いました。

  20. 20 匿名さん

    こんなのも見つけました。

    参考まで

    https://www.moor-store.com/shop/_tmpl/syunou/SALONE.html

  21. 21 マンション住民さん

    品質管理の人の対応が悪すぎる!
    せっかくそれなりの買物をしたのに、
    配送されてきた商品の不具合に関しては、
    個体差がある、そんなものですとの対応。
    14万円の買物は安かろう悪かろうですか?

  22. 22 匿名さん

    一応最後に「?」で締めてあるから、質問だと勝手に解釈してみるが、何を買ったか書いてなければ、14万が安かろう悪かろうものなのか、誰も何も言えないけどな。14万円の傘立てなのか、14万円のTVボードなのか。

  23. 23 匿名

    インテリアのコーディネートに自信が無い人が無難にそろえるには、ケユカかいいと思うが。

    自信の無い人が、テーブル、テレビボード、ソファ、ローテーブル、カーテン、ラグと、別店舗で買い揃えると、とんでもないインテリアになるからね(笑)

    一通り揃っていて、小物も豊富だから、ケユカはいいと思う。
    うちでは、ケユカの雑貨は重宝してるよ。

  24. 24 マンション住民さん

    №21です。
    ご対応ありがとうございます。
    失礼致しました。
    購入したものは14万円のキッチンボードです。
    デザインなどシンプルで、結構自分好みで小物なんかは揃えていたのですが、こういう対応(何回もやりとりしてのらりくらりかわされていた)で期待していた分なんだか腹が立って書き込みました。
    ただ悔しいかな小物は今後も買ってしまいそう。

  25. 25 マンション住まい

    >No.21さん こんばんわ。初めまして。

    実は今、KEYUCAのキッチンボード(半年程前に購入、約17万円)で今年2回目の不具合が発覚し、
    品質管理の方とのやり取りや訪問対応などで、疑問を感じ、WEB検索していた所です。

    めちゃ高い、とは言いませんが、それなりのお値段と納期の時間を掛けて購入した商品に対して、
    KEYUCAさんの対応、お世辞にも良いとは言えません。

    修理はまだまだ時間がかかりそうで、今後もやり取りは続きますが、むむぅ。。。
    嫌いになりそうです。

    とは言え、No.21さんと同様、店舗は徒歩でも行ける距離だし、小物その他、今後も買ってしまう
    自分が複雑です。

     

  26. 26 匿名さん

    すごい遅レスになっちゃうけど、キッチンボードで14万は大きさにもよるけど安い方だよ。

  27. 27 購入検討中さん

    KEYUCAの家具購入を検討していて、品質に少々不安もあり情報収集を
    していて、このサイトに出会いました。

    クローゼットと書棚を購入するため、家具店を色々見てまわったのですが、
    梁等で特殊な我家のサイズに対応できる家具が見つからない中、KEYUCAの家具
    に出会いました。
    サイズがセミオーダーできたり、鏡を扉に付けたりと希望に近いオーダーができる
    のですが、もちろん割増料金になり、価格の割には「プリント合板!」という材質が、
    安っぽく気になりました。

    実は家具店でもよく取り扱っているす●木工の家具をKEYUKAの家具として
    少し割高で販売しているのに気が付きました。
    それで、私が購入を検討している家具の製造元を確認したところ、一応家具メーカー
    が製造していましたので、品質はある程度大丈夫かな、と思ったのですが、No21さん
    やNo25さんの品質管理担当者へのコメントを見て、ちょっと不安になりました。

  28. 28 匿名

    >>27
    いっそ、リフォームで大工さんにクローゼットを作ってもらったら?

    家具は職人さんが作る家具屋さんがやっぱりいいですよ

    ソファもショールームを5件以上回りましたがダントツにケユカのソファが悪いです。あくまで相対的ですが

    ネットで妻が調べた段階ではケユカをイチオシしていましたが
    座り比べて品質のなんちゃってぶりに愕然としていました。無論候補脱落。

    ソファは一人一人好みが驚くほど違うので必ず実物に座って納得してから購入をすすめます。

    ちなみに他のドコのメーカーがいいかですが、
    自社生産で職人が作っている事を強調している家具屋さんはどこも間違いありませんでしたよ

  29. 29 匿名N

    私も今 ケユカに腹を立てていた所。
    毎回何かのミスがあるし、謝ってもらっても 誠意が感じられない。また 納期が一ヶ月延びた。 いい加減にして欲しい

  30. 30 マンション住まい

    No.25です。久〜しぶりに覗いてみました。
    あれから3ヶ月近く経過していますが、我が家の食器棚は未だ修理完了しておりません。
    あちらの部品手配ミスなのに、連絡を頂けない品質管理(ホントに管理してるのかぁ!)。。。
    今後のことを考えると、購入を後悔したりしています。
    同じKEYUCAでもベッド本体やマットレス、その他小物の類には問題無いのですが 、
    ソファは別メーカーで購入しました。

    すみません、愚痴です。

  31. 31 周辺住民さん

    都内中央区箱崎のケユカショップの近隣に在住のものです。ショップでも対応はいいとはいえません。とてもサービス業とはおもえない誠意のなさ、お客の質問をさえぎり、話し続ける社員の方がいます。新居のコーディネートのため家族でかなり利用しましたが。日本橋にもう1件あるので、そちらで利用しようとおもいます。製品のコンセプトはまあまあですが、気持ちよく買い物ができないのはいただけません。

  32. 32 契約済みさん

    私も久しぶりに覗いてみました。
    KEYUKAの家具購入を検討中、このサイトで情報を拝見して購入を躊躇していました。
    オーダー家具も視野に入れて検討したのですが、ほぼ希望通りの仕様で価格も納得が
    いくものだったので結局購入しました。
    11月に購入し、セミオーダー仕様にした為12月末の配送でまだ届いていないので
    家具については何もコメントできませんが、店員の対応について参考になれば
    と思い書き込んでいます。

    偶然2人の店員に、見積もりを出してもらうことになりました(9月に1度と今回
    購入時)。なんと2人の見積もりと対応可能な仕様が異なるのです!
    店員2人の商品に対する知識が違っていたということです!
    私は偶然それを知ることができましたが、もし1人の店員の見積もりだけでしたら
    言いなりに支払い、仕様も希望どおりに対応してもらえなかったということです!
    なんといい加減な店員教育でしょうか・・・!!

    オーダーどおりの商品が搬入されるか不安です・・・・?!
    届いたら、またコメント書きますね。

  33. 33 匿名さん

    ショップにいってみました。
    雑貨くらいならわるくないと思うけど、家具は値段なりかな。

  34. 34 購入経験者さん

    ケユカの対応ヒドイものです。

    私は設置料金を過分に取られ、
    その返金の為だけに、再度来店を促されました。
    完全に店側のミスなのに・・・。

    またカーテンが配送日に届かず、問い合わせをしたら、
    まだ引っ越していない、新住所に届けられていました。
    「新住所の宅配ボックスに入れてあります。」と留守電に伝言が・・・。
    ・・・ありえません。

    受注は店長でしたが、店長でもそのレベルです。
    ・・・ちなみにその後店長から謝罪はありませんでした。


  35. 35 申込予定さん

    食器棚とダイニングテーブルの購入を決めたものです。

    正直対応は、非常に悪いです。
    担当にもよりますが、№31さんがいうように会話を遮り、ひたすらしゃべる。
    レスポンスも遅いです。

    腹正しいことが1つあります。
    この日までに購入手続き(契約)すれば、納品は間に合いますといっていたものが、
    実際、契約手続きをした後に、間に合わないという事態がありました。

    その後、やり取りをしたら、前倒しでできるということにはなりましたが・・・・。
    お客に「納期が間に合わない」と電話する前に、
    納期が間に合うようにできなかったのかとお思います。
    誠意がたりないと思います。

  36. 36 匿名さん

    私もオーダーカーテンで嫌な思いをしました。

    腰窓のカーテンを購入した際、
    通常縦の長さは窓枠から+15cmと記載があったのですが
    店員さんに「余裕をもってあと1cmプラスしましょう」
    といわれ、+16cmでオーダーしました。

    購入後、価格表を調べて見ると
    1cmプラスされたせいで価格帯が変わっておりました。
    (ちなみに三千円高値で買わされました)

    それ以外の対応は普通に良かっただけに残念でした。
    皆様お気をつけ下さい。

  37. 37 購入経験者さん

    私も先日、ケユカのソファ、カーテン、ラグ、ダイニングを購入した者です。

    注文後、1ヶ月後にやっと、ダイニングのみが届いたのですが、届いてビックリ。
    酷い傷だらけでした。
    こんなに傷がついてるものを普通に配送して来ている事に驚きました。

    すぐに、配送業者の人に交換して欲しい!と
    言ったので、
    2週間後、新品のものが届いたのですが、
    今度は、商品に手垢が酷くてビックリ。

    どうやら、工場で艶出しを塗る際に手に艶出しをつけた状態であちこち触れたようで、
    ぺたぺた指紋がついてました。

    艶出しがかたまってしまっているので、拭いただけでは
    全く取れず。

    またまた、その場で、配送業者の人に
    交換依頼をしました。

    業者の人も「これは酷いですね~」と。
    普通に言うな!

    何故ケユカは、こんなに酷いものかとビックリ。

    他、ソファやカーテン、ラグも届きましたが、
    ソファーは糸があちこちほつれ、
    ラグも所々、ほつれています。


    連絡したところ、こういう事は良くあるので、
    返品不可!とのこと。


    今まで、家具は大塚家具で注文していたので、
    値段に引かれて、初めてケユカを利用してみたのですが、今後二度と、ケユカは利用しません!


    補足ですが・・・

    配送業者の男性は、汗っかきのようで、
    床に汗をポタポタたらして、家具にも、汗染みつけて
    帰っていきました。

    ただでさえ商品で悩まされているのに、
    勘弁してーーー!

  38. 38 じゅんてぃ〜

    ほっしゃんだな

  39. 39 匿名さん

    KEYUCAで何点か検討しているのですが
    対応が悪いようで躊躇してしまいます。
    ちなみに、対応が悪かった店舗ってどこなのでしょうか?
    購入の際(するかどうかも含めて)参考にさせて頂きたいです。

  40. 40 購入経験者さん

    コルティナを購入した者です。
    壁面を一面収納にしたくて設置しました。コンセントや換気口をよける必要があり、出張で採寸してもらい家具の寸法と組み合わせを決めてオーダしました。期待通りピッタリ出来上がり、良かったと思っています。
    セミオーダだったので、営業と打ち合わせましたが、細かい所まで調べてもらえ、丁寧に応対してもらえました。吉祥寺です。
    カリモクのソファーも持っていますが、出来合い(寸法が決まったもの)の家具を買うのと違って、どの様に仕上げたいか確認が必要があったと思います。

  41. 41 契約済みさん

    ポラナが気になり、新宿店に行きました。ネットで書かれてる悪口なんて、実態よりはるかに大げさだろうと思っていましたが、ここはクチコミどおりでガッカリでした。

    ・価格が高いということを繰り返し口にする。お前には買えないだろと言われてるようで気分が悪い(ひがみすぎ?)。

    ・見積もりを頼んだのに、自分で展示品に置いてあるパネルを見て計算しろと言ってくる。この時点で、この店員に見切りをつけるべきだった。。。

    ・ディスプレイされていたTVボードの高さを聞いたら、「このくらいじゃないと見にくいです」となぜかケンカ腰。純粋に高さが知りたかっただけなのに。

    ・デスクとキャビネの高さを揃えたいと言ったら、「微妙に違うから特注になります」と。システム収納としてありえないと思い、帰宅後パンフレットを見返したところ、キャビネに天板を乗せたらデスクと同じ高さになる(当たり前)。見積もりにはちゃんと天板も入ってたのに。

    ・あまりに信用ならないので、計算対象にしたパーツについて価格表にマーク付けてちょうだい、って頼んで帰宅後チェック。幅や高さなど、こちらの希望と違うものにマークがついていた。

    モノ自体はそれなりに気に入ったので、今度別の店舗で正式な見積もりを頼んでみようと思ってますが、店員さんがまたこんな感じだったら諦めます。

    長文、失礼しました。

  42. 42 匿名さん

    成城コルティー店の店員の方の対応はよかったですよ。

  43. 43 匿名さん

    ここの壁面収納が気になっていたので、吉祥寺店が大丈夫そうで安心しました。
    新宿はNGですね。
    みなとみらいが近いのですがどうなんでしょう?
    私も、何店か見積だして貰うようにします。
    まだ社員教育が行き届いていないのかもしれませんね。
    困ったものですね。

  44. 44 購入経験者さん

    KEYUCAさんの商品は好きなのですが、
    対応は残念なものです。


    搬入に一ヶ月かかり、
    前日に配送業者から連絡があるとのお話でしたが
    それもありませんでした。

    当日、問い合わせると
    「留守番電話に入れました」と
    こちらが入っていませんと言うと
    悪びれた様子もなく「そうですか」とそれだけです。


    配達時間も選べず・・・一日待機です。

    対応について店長に申し上げようかと
    思いましたが、こちらをみて諦めました。


    今後、ソファーも購入予定ですが
    今一度考えたいと思います。



  45. 45 匿名

    KEYUKAのソファー購入を検討しています。
    先日、港北ノースポートにある店舗にて接客して
    もらいましたが特に気になる事もなかったのです
    がここのサイトを見ると少々不安になりますねw
    まあ、対応などに不満を持った場合にしかこうい
    うサイトには書き込まれないと思うのですが・・
    見てしまうと相当迷いますねwww

  46. 46 匿名さん

    うちは配達前日にちゃんと電話ありました。5時~7時の間と2時間の時間指定もできましたよ。
    配送員の方の設置もとても丁寧でした。

  47. 47 匿名さん

    KEYUCA みなとみらい店の購入者です。

    何点か家具を買いましたが、親切丁寧な対応で、私は気に入っています。
    家具も、安くもなく、高くもなく、それなりの品質で私はよいと思っています。
    近所でもあり、いろいろなお店で検討するより、1つのお店でまとめて購入したほうが楽だと思い、転居時に、ほぼKEYUCAで家具は統一させました。

    たくさん購入した時は、社員の方が担当でついてくれました。また、いろいろな細かい質問にも答えてくれましたし、悩んだときには、専門家らしいアドバイスもくれました。

    ただ、過去に一度、腹が立ったことがありました。
    この時は、いつも担当してくれていた社員の方が辞めてしまい、代わりに、アルバイトの人がついてくれました。

    ソファーとオットマンを購入したかったのですが、オットマンの在庫がなく、同時発送だと、何日か(確か1カ月以上)待つことになると言われました。
    その時、どうしても、ソファーが早く欲しいと思っていたので、まずはソファーだけを配達して欲しいと依頼したところ、「同時発送でないと、○○○○○円以下なので、オットマンに送料がかかります」と言われました。
    KEYUCA側の都合であり、ほんのちょっとの金額が足りないだけで送料を請求され、少し頭にきました。
    (勝手に、当然送料は不要だと思っていたので…)

    担当してくれたアルバイトの方は、以前から顔見知りで、私が過去からよく利用していることを知っていたので、余計に私は頭にきたんだと思います。(随分前のことなので、記憶が多少曖昧ですみません。)

    送料の請求に驚き、「送料かかるの?」と聞き返しても、「かかります」の一点張り。
    その方がアルバイトと知っていたので、「社員に聞いて」と依頼したら、あっさり、「いつも利用しているし、在庫の関係だし、送料無料の最低ラインに少しだけ不足しているという」ことで、無料になると言われました。しかし、もう気分が怒りモードだったので、その場ではソファー本体のみ注文して店を後にしました。

    後日、新宿店へ行き、「インテリアに詳しい社員の人をお願い」と指名し、オットマンと追加で他の家具を購入しました。その時も、在庫の関係で同時発送だと時間がかかるとのことで、別々発送を提案されましたが、送料はいりませんとお店側から言ってくれました。

    権限の問題もあると思いますので、真剣に購入される際は、社員の方を指名したらいいと思います。
    そのほうが、親身になってくれますし、それなりに融通も聞いてくれると思います。

  48. 48 匿名

    新宿店はくそです
    しょせん、店員も八割が
    バイトで
    何もわからず
    売ってる状態です

  49. 49 匿名さん

    No.32さんのご意見にまったく同感です。
    店員によって、求めた問題の答えが違ったりして、
    店員の対応の悪さにも腹を立ちます。
    本当にいい加減にしてほしい...!!!

  50. 50 匿名さん

    新宿店の評判は最悪ですね。
    年末で閉店になるのも、その辺が原因でしょうか。

    そこそこデザインも良いし割安なので利用したいのですが、
    他の店舗なら大丈夫でしょうか。

  51. 51 匿名さん

    そんなにケユカは評判が悪いのでしょうか?
    近々みなとみらいの店舗に伺う予定ですがみなとみらいどうですか?

  52. 52 購入検討中さん

    箱崎店はいかがですか?対応が気になりますが・・・!

  53. 53 匿名

    成城コルティ店でカーテンをオーダー。店員さん方は最初から後々まで感じがすごく良かったのですが。カーテン到着が二回ほど延び、結局当初到着予定から一ヶ月以上引っ越した新居にはカーテンが無い状態、その上でまた後日「カーテンの生地が今無いので時間かかるから別の生地にしませんか」という内容の連絡。こんなに待っていたのになんじゃそりゃ!とさすがに怒り、代替えのカーテン貸してもらえないか聞くと送りますとの事。一週間後に届いた代替えカーテンを広げるとまさかのカビ臭!これにして喘息の私。怒り心頭で送り返しました。やっとカーテンが出来上がり店員さんがものすごく申し訳なさそうで、なんか、怒りのやり場がなかったです。やはり奥側?での対応はかなり悪いんですね。

  54. 54 匿名さん

    ↑それは困りますね。
    ケユカでカーテン購入を検討していますが、もし注文するとしたら、
    2ヶ月以上前倒しで注文しないと、引越し前には届かないという話しですね。

  55. 55 匿名さん

    7年ほど前に新居のカーテン一式をここで揃えました(お店はみなとみらい)。
    採寸、生地選びから納品まで、不満はなかったし、
    7年経ってもデザイン、状態とも満足していますよ。

    なので、みなさんの話を聞いてびっくりしました。
    会社の規模が大きくなったせいで、仕事の水準にバラツキが出るようになったのかもしれませんね。

  56. 56 契約済みさん

    私も近いので成城コルティ店で買おうと思っていました。
    やっぱりやめようかと思えてしまいます。

  57. 57 匿名

    私は箱崎でセミオーダー家具やキッチンボード、カーテンを購入しました。
    スマートではないけど、一生懸命で対応はよかったです。
    見積もりも都度細かく出してくださいました。
    社員さんによって違うのかな?それも問題ですけど。

  58. 58 購入経験者さん

    ケユカは絶対にやめた方が良いですよ。
    新築マンション、入居2日目にキッチンボードを搬入した時に、
    床にギザギザと傷を付け。すったもんだの据え、このまま泣き寝入りですよ。
    傷を付けたもん勝ちですから、他のキチンとした会社の家具を購入した方が利口です。

  59. 59 購入検討中さん

    どの家具店のスレでもそうですが、酷い、最低という内容は、一方的過ぎて被害にあった自分が
    適切な苦情、処置をとっているのか、どんな申し入れを店側にしたのか、よく分からないんですよね。
    常識のある商売人なら客が離れるような対応はそうそう取らないと思いますが。。。

  60. 60 匿名さん

    システム収納購入しますが、すごく丁寧に対応してもらってますよ。

  61. 61 購入経験者さん

    いろんなスレが立ってますがそんなにケユカは悪いんですかね。
    私は心配性なのでいろんな家具屋さんのソファやマットレスの中身を比べましたけど、悪いとは思えないのですが。
    形は好き嫌いがあるからなんともいえませんが、デザイン重視の家具屋に
    比べて、ずいぶんと中身にこだわったものがあるなってイメージです。
    確かに安い家具は、安いなりの中身だと思いますが。
    アOタスやインザOーム、ウOコなどのデザイン家具屋さんと比べても
    同じ予算で比べると座り心地も寝心地もいいですよ。
    というのが色々比べた私の意見です。
    ちなみにマットレス購入しました。いいですね。
    次はソファ狙ってます。

  62. 63 匿名

    表参道にも新店舗がオープンしてますね
    1フロアまるごとでゆったりですね
    が、カーテンを手に取った瞬間に声を掛けてきたのは
    残念でした

  63. 64 対応悪すぎ

    今ケユカに問い合わせしたのですが納得いかないのでレスしました。
    先週10日にラグを注文しました。納品に1週間かかるとのことで、17日に届く予定です。
    問い合わせた理由は、色を変更出来ないかという事。

    結果、出来ない そうです。 

    自分で選んだ色なので注文した色が絶対嫌というわけではないので、しょうがないんですが、
    対応の感じがすごく悪かったので、

    それならキャンセルしたいと言うと、それはお客様の都合ですので、返金は
    出来ません。  だそうです。
    納品までまだ4日もあるんですよ?

    注文書には、返品、交換は出来ません。とありますが、納品前とは書かれていません。
    キャンセルするわけでもなく、色を変更する事すら出来ないっていうのが納得できないんですが、
    どのように思われますか?

    オーダー品でもなく、季節商品でもなく、通常商品ですよ。
    こんな対応しか出来ない店ってどうなんでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    ケユカ以外の店なら可能でしょうか。ケユカだけが駄目なのでしょうか。
    注文書は注文を受け付けて発行されます。売買契約が成立するのはどのタイミングでしょうか。
    ちゃんと調べてから書き込んだほうがいいですよ。

  65. 66 匿名

    私もソファとダイニングセット購入予定でしたが、なんだかこういうスレって残念ですね。

    感じ方は人各々だし、良いも悪いもご自分で判断された方がよろしいのでは?

    皆さん色んなご意見されてますが営業妨害で訴えられたりしないんですかね。。

  66. 67 匿名

    対応も人それぞれ嫌な店員だったら後日他の店員のに聞けばいい。
    実家でマットレスと枕(今までに三つ)と独りがけ用のソファーにカーテンと買ったけど全然問題なかったよ。
    アウトレットのサイドテーブルを買った時はサイドが痛んでたのを説明を聞いた上で購入したけど対応はちゃんとしてた。


    家具じゃないけどエコポイント期間に買ったパナソニックの54V型は購入して2日目で壊れた。
    エコポイント期間にテレビがバンバン売れてたから修理用の部品もすべて使っちゃってるから部品が出来るまでに一週間はかかるって言われてさすがに腹がたって購入した店に丸々、交換してもらった。


    情けないけど家具に限らずすべての面で日本のクオリティーが下がってるのは
    情けないよね。
    外注してるから中国の商品をあれこれ生意気に言えなくなってきてる。

  67. 70 匿名

    67番さんに同意です。日本のクオリティー確実に落ちてますよね。。作る側もそうだけど接客業の自分としては客側の質も相当落ちてる気がしますけどね(苦笑)

    やはり知名度の低いケユカのようなお店はまだまだ発展途上でしょう。まだ10年ちょっとのお店だし大手の名の通ってるとこみたいに期待するだけ損じゃないでしょうか。。

  68. 72 匿名さん

    私は本当にこの店でいやな目に会いましたよ。別業界に努める一般人ですが。
    でも、家具(を担当してくれた店員さん)には不満でも、雑貨類は使い勝手の良いものが多いので、未だに頻繁に足を運んでます。

    こういうサイトで文句を言う人が多いのは事実です。中には感情的になっていて理不尽な文句をおっしゃる方もいますから、「余所でやってくれよ」と思う気持ちも分かります。

    でも、何のトラブルも経験しなかった方も、ご自分の決断にケチをつけられたくなくてか、批判的な意見を見ては「同業他社の嫌がらせ?」とか「別なところで言えよ」とかおっしゃることがありますよね。

    結局、どっちもどっち、ということじゃないでしょうか。
    事実確認の手段がない以上、どうせ決着つかないわけですから、そんなふうにお互いを攻撃することはとても無意味に思います。

    それより、みんながそれぞれ自分の経験を事実に基づいて報告しあい、これからその店で買おうとしている人の判断基準として純粋な情報提供に徹すればよいのでは?
    プラスの情報もマイナスの情報も、検討中の方には貴重なものだと思いますけど。

  69. 73 匿名さん

    先日、ケユカでプレミアムラグを購入して2週間経ちましたが、未だにラグの毛が大量に抜けます。
    毛の長いラグはこんなものでしょうか?
    あらゆるものに毛が付くため、非常に困っています。

  70. 74 匿名さん

    レイクタウン店で売れ残りのソファを購入しました。
    汚れもありましたが、承知の上での購入です。
    カバーの素材に問題があり、リコールの対象でもあったお品らしく
    新しいカバーもつけていただき、配送業者の方もとても丁寧で
    好感のもてる対応でした。

    マルイのインザルームの配送業者はかなりお粗末だったのでしたので
    それに比べると全然良かったです。

    ソファの使い心地もとてもよく重宝してます。
    クッションがすべて羽毛なので、へたる心配もなく、長く使えそうです。
    また、ソファーの形のひな型がすべて決まっているので、後からカバーの追加
    オーダーができるのも購入の決め手ポイントでした。

    国産の商品が多いので、クラステイーナ(中国産が多い)さんよりは
    応援したい家具店の一つです。

  71. 76 匿名

    いろんな意見があって当たり前。
    人の意見はあくまで参考程度に、最後は自分が見て聞いて感じたことを信じて買えばいいのでは?
    買う側も常識を持って、利口にならないと、納得のいく買い物はできないと思う。 自分は、このご時世『オリジナル商品が大半、国産品も多い』という点には好感を持っていて、しばしば足を運んでますけど。

  72. 77 匿名

    73さん
    私も毛足の長いラグを買って2か月…遊び毛がひどく、買った店舗に相談したら、
    返品させてくれました。
    また違う種類で毛足の短いラグを買って、それと交換で引き取ってもらいます。
    店舗でご相談してみては?
    毛がどこにでもついて部屋中舞って大変ですよね。

  73. 78 匿名さん

    年末に10%オフの期間があったのでソファを購入しました。
    近所の小さめの店舗で、子供がはしゃいでましたが嫌な顔もせず対応してくれました。

    年末近くて配送日も埋まりかけてましたが、時間指定出来ない中相談にのって頂きました。
    きちんと配送前日に電話もありましたし、設置もとても丁寧でしたね。

    ソファも座り心地良く満足していて、ここの悪評ぶりに驚きました。

  74. 79 へんぴん

    私も年末に10%オフの期間があったのでソファを購入しました。

    しかし、新品のソファーに5か所も引っかき傷が・・・よって配送の人に見てもらい交換の手続きをしました。
    10日後くらいに交換のソファーと、頼んでおいたテーブルが来ました。

    最初のソファーは傷だけが問題でし、座りごこちはよかったので気に入っていましたが、交換後のソファーは、クッションへたっていて、座ると低反発クッションのような跡が消えません、また、生地も全体的にしわしわになりました。勢い返品を依頼したが、とりあえず使っていてくださいとのことで、置いておきましたが、今度は化学薬品臭くて我慢できずに引き取ってもらいました。
    テーブルはテーブルで突板なのできれいな面をトップに据えればいいのに節だらけで13か所もありまた、仕上げが悪く交換しましたが再度持ってきたものも点板が盛り上がって見るに堪えなかった。なんでも、天然木の風合いとのことですが、ふつうは、家具やならこんなものは売らない。再交換後のソファーは物はよくなっていましたが、やや匂うし、なにより、店長も配送センターの人も責任逃れ発言(私は見てないから・・、安いんだから云々)が多いのが嫌になり、すべて返品しました。
    配送の人はすぐに判断してくれてよかったです。

    今までカーテンの購入は数回あり、非常によかったのに残念です。品質の個体差が非常にあることがわかり、ここの悪評ぶりには納得です。

  75. 80 匿名さん

    KEYUKAの対応は、お粗末の一言です。
    本日、リビングボードの見積もりの依頼に新宿支店に来店しましたが、
    口頭で、70万位と言いながら、30分後に概算を書面にしてもらった時には、95万になってました。
    正式な見積もり書が出来る時には、一体幾らになっているのか不安で止めました。接客も酷いものでした。

    先月購入したベッドは傷があり、クレーム連絡しましたが、フォローの対応は最低。
    会社の体質ですね。見切りをつけました。

  76. 81 匿名

    あと、配送員のサブのレベルの低さ?

  77. 82 匿名

    新宿店でキッチンを
    購入したものです。
    住まいは現在、戸立てで
    二階にLDがあります。
    お店の方に、階段で入らないと相談したところ
    あっさり、当日来る配送の方が吊り上げをしてくれるとのこと、凄く頼もしかったです。しかし、
    当日は天気が悪く小雨というか、ぽつぽつ雨程度でした。来た配送員は、あっさり雨で危ないと吊り上げは出来ないと言い、日程をずらすような事をいい、
    おまけに商品が濡れると言われました。濡れてもいいと言ったのですが、危険と言われ、お店から電話があるから、また日にちを決めて下さいと帰ってしまいました。いかにもやりたくないような感じで、逃げて行きました。とにかく危ないばっかりで、雨も全然なのに、危ない、危ないばかりで頭にきました。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  78. 83 匿名

    キッチンボードを買いました。
    配送の日に家に着くなり、さっさと運び入れる配送員。
    事前に商品の傷チェックとかさせてくれないのか、とやや不安に思いながら見ていたら、ボードの表にはっきりと傷が・・・
    指摘すると配送員が店舗に電話して交換してくれることになりました。
    が、二度目に来た商品には茶色い汚れ(接着剤の跡だと言われました)がこびりついていて・・・それを指摘すると今度は配送員が手でごしごし拭き始めました。
    仮にもキッチンで使うものなのに、ありえない。。
    そもそも出荷前になぜ商品の最終チェックをきちんとしないのか疑問です。
    カーテンを注文した時にも生地のヨレが何箇所もあったり・・・
    KEYUCAのデザインが好きだったので我慢しましたが、そうでなければ返品して他社のものにしたかったくらいです。
    大きな荷物を道の真ん中に置き去りにして通行を塞ぎ、近所の人に注意されてしまったり、配送員のレベルも低くてがっかりでした。
    KEYUCAの商品自体はシンプルでとても好きなので欲しいものはまだあるのですが、今までの経緯からなんとなく買うのに躊躇してしまいます。
    改善して欲しいです。

  79. 84 匿名さん

    新生活に向けて、こちらでほとんどの家具を揃えました。
    納期には時間がかかる物が多いので、その点は注意が必要ですね。
    家具は安っぽくなく、シンプルで温かみのあるデザインで満足しております。
    従業員の方も良い方ばかりでしたよ。
    ただし、ミスが少々多めかもしれません。
    (違う商品が届いてしまったり等)
    私はあまり気にならない性格なのでどうとも思わないのですが、
    主人は結構なご立腹で…。
    細かい事を気にされる方には不向きかもしれません。
    そこそこのお値段がする物ばかりなので、
    従業員の方への指導も徹底して頂ければもっと良いですね。
    私は大好きなお店なので、これからも応援したいです。

  80. 85 匿名

    来年新居だから今から家具探してるけど、レイクタウンの接客は素人丸出しだったし、ここ見たら検討から外さないといけないな…

  81. 86 匿名さん

    みなとみらい店はとってもよかったです。
    店員さんも感じよかったし程よい距離感がありがたい。
    新居の家具一式を揃えましたが満足してます。
    今後利用される方もいい買い物ができるといいですね☆

  82. 87 匿名

    ケユカ最悪!

  83. 88 匿名

    NO`87に同感。他に書かれていることも情景が浮かぶ。どの商品にも同じことが言える。

  84. 89 匿名

    とにかく店舗のスタッフにもよるのかもしれないけど買う側に不親切な感じはありますかねぇ。

    店側に落ち度があるのに商品の状態を写真撮って送って欲しいとか。

    あとは検品体制が怪しい気がします。この間無垢テーブルを購入したら変なえぐれた箇所がいくつかありました。

    出荷前に気づけないのだろうかと思いつつ、店舗スタッフ対応は迅速で感じも良かったです。購入したのは湘南店でした。

    会社の体制がうまく整ってなさそうですかねぇ。

  85. 90 購入経験者さん

    ここの悪評を見ていましたが、クイーンズ店で品物が気に入ったので、
    セミオーダーで キッチンボードを購入いたしました。

    まず 
    お店の方の対応 文句なし! 
    配送の連絡   前日に配送予定時間の連絡あり  当日に到着直前に連絡あり
    搬入、設置   搬入前に壁などの傷確認 壁や床を傷つけないように養生 
    説明      丁寧 こちらの質問にも答えてくれました
    搬入後     キッチンボードを綺麗にふき取りをしていた

    Keyucaの方で このサイトを見て、改善をしたのかもしれませんが
    全く不満はなく 非常にきちんとやっていただいたと 思います。
    品物も 傷の無い きれいなものが 届きました。

  86. 91 匿名さん

    以前にも書き込みをさせて頂きました。
    基本的には満足のいくサービスを受けましたが、
    皆様のおっしゃる通り、配達業者さんがいまいちといったところですね。
    家具の搬入の後、部屋中にゴミ(発泡スチロールや段ボールから出る小さいゴミ)が散らばっていて驚きました。
    ある程度は仕方ありませんが、あまりにも散らばり過ぎていて…
    それから、家具の脚をつける作業なのか、突然轟音が鳴り響いて何事かと思いました。
    どうやら機械で何か作業をしていたみたいなのですが、一言おっしゃって頂きたかったです。
    その作業のせいなのか、謎の白い粉が床に散らばっていて気持ちが悪かったです。
    高級家具屋さんではありませんので、そこまでハイレベルな対応は求めていませんが、
    もう少し何とかならないものかと思いましたね。
    デザインは大好きなので、これからに期待致します。

  87. 92 入居済み住民さん

    私もベッドからテレビ台からソファーから一式買いました。
    このページを読んで正直安物買いの銭失いかなと思いましたが、
    傷もなく、配送もきちんとやってくれ、説明もしてくれましたし
    非常にコストパフォーマンスが良かったと思いましたよ。

    業者の宣伝と取られたらあれですが、私は良かったと思います。

  88. 93 匿名

    ビッグバンアタック〜

  89. 94 匿名

    かめはめ波

  90. 95 匿名

    レベル低い

  91. 96 匿名

    レベル低い
    配送も浮浪者みたいのが
    多い

  92. 97 購入経験者さん

    1人用ソファを購入しました。全体に布張りの為か、接着剤臭がきつく、なかなか取れません。布に何かコーティングしているらしく、手で触るとペトペトします。デザイン・座り心地、かなり気に入って購入したので残念です。日本製ではないのですが、ホルムアルデヒド?気になります。

  93. 98 ママさん

    うちはキッチンボードを購入しましたが、文句ない対応でしたし商品のデザイン、出来も良く気に入っています。

    ちょうどイ○アの配送トラブルの被害にあい、時間内に届かない(もはや届けるつもりはない)
    のに電話一本くれず、キャンセルの返金日時すら守らない同社に比べたら
    電話も約束通りくれますし、信頼できます。(イ○アが酷すぎるのかもしれませんが笑)

  94. 99 匿名

    こないだ
    吊り上げにきた
    お兄さん
    イケイケで
    かっこよかった!

  95. 100 検討中

    ソファ購入を検討しています。
    銀座・箱崎・青山店を回りましたが箱崎の店員さんはイマイチ感じが悪い。
    15万程度のソファでは相手にされないんですかね?
    銀座も店員さん次第だが、基本的に箱崎と同じ対応。青山の店員さんが一番ましな対応だった。
    安いソファでも一応相手にしてくれた。
    ただ、ここの口コミをみて不安!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸