リフォーム相談板「関西で良いリフォーム会社は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 関西で良いリフォーム会社は?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-17 18:57:09

関西地区でおススメのリフォーム会社はどこですか?
具体的な情報、例えば会社の実績や、実際に工事をした方の感想とかもあれば有難いです。

[スレ作成日時]2009-09-12 12:32:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西で良いリフォーム会社は?

  1. 1 匿名さん
  2. 7 サラリーマンさん

    パナホームのリフォームも結構良い。
    電工の資材が3割引とかになるので、総額で見ると意外と安くなることもあり。
    近くでやるリフォームフェアなどに参加されると良いですよ。

  3. 8 匿名さん

    >電工の資材が3割引とかになるので

    電工の資材って5割引が標準では?

  4. 10 加世子

    近所の工務店に頼めばいいんでないでしょうか?

  5. 27 匿名

    関西のリフォームは良い会社はないよ。

  6. 28 大西

    大阪府の北摂地域に築40年の家に住んでます。
    少し前から、雨漏りがするようになり
    大小いろいろな会社に見積もり依頼をしました。
    現在、瓦屋根なのですがどこの会社も
    葺き替えを進めてきました。
    工事金額は ¥500,000円~¥1,000,000円
    そんな時、見るからに安物(失礼)のチラシが
    投函されていたので、連絡をしてみました。
    小さな会社らしく 社長さん が来訪されました。
    「葺き替えを言うだろう」と思っていましたが
    瓦の寿命や工事工程を詳細に説明してくれて
    工事金額も ¥200,000円 でした。
    工事してもらってから、雨漏りはなくなりました。
    リフォーム会社って、悪質な会社ばかりと聞くし
    関西にいいリフォーム会社は無いと書き込み
    ありましたが、

    大阪府豊中市 の 有限会社卯月(うづき) さんは
    とってもいい会社だと思います。

  7. 29 入居済み住民さん

    今、リフォームを検討中です。
    リフォーム業者は安心感から大手のリフォーム会社や
    雑誌などに取り上げられている会社をと思っていました。

    小さな会社でも良心的で、質の高い仕事をしてくれるところが
    あるのですね。小さな会社でも丁寧で良心的な仕事をする
    リフォーム会社がもっと口コミで広がってくれるといいですね。

    うちの近所にもそんなリフォーム会社がないか
    アンテナはりめぐらしてみたいと思います(^^)

  8. 30 マンション住民さん

    3LDKに住んでいます。
    リビングをまじきって4LDKにしようかとかんがえていいます。
    希望としては簡単に開け閉め出来ればいいなと考えています。
    具体的にどんな方法があるのでしょうか?
    おしえてください。

  9. 37 住まいに詳しい人

    ここに書いてあるところは、ほとんど関係者の書き込みだろうね。

    近所の工務店2~3社で見積もりをとって、自分の目で判断するのが一番失敗しないんじゃないかな。

    外注の職人はどこから来てるかわからないけど、近所の工務店であれば何かあった時もすぐに見に来てもらえるので近くで探すのをお勧めします。

  10. 38 匿名さん

    大賛成です。

    ((近所の工務店2~3社で見積もりをとって、自分の目で判断するのが一番失敗しないんじゃないかな。))

    逆に、最悪のパターンは、●訪問営業、●チラシ営業では?

    リフォームする家庭では、ネット、書籍、口コミでの耳学問が必要です。
    工事完了後に、後悔しないで、事前に勉強必要です。

    塗装・・・・・・吹きつけ、刷毛塗り、水性、油性、下地処理、養生、足場、リシン、ウレタン、フッソ、シリコン、遮熱
    クロス・・・・・養生、めくり、下地処理、パテ、目地、クロス材料(普及品、一般、準防火、防火、防水、表面強化)
    床材・・・・・・フローリング(無垢、防音・・)、畳(心材・藁、スタイロ/表地・和紙(ダイケン)、い草、樹脂・・)
            

  11. 39 匿名さん

    豊中市の有限会社卯月さんは親切です
    私の家のキッチンリフォームと
    クロス張替えなどをお願いしました
    とある大手さんで有限会社卯月さんより
    前に見積り依頼しましたが説明も満足の
    いく内容ではありませんでした
    大手さんでは出来ないと言っていた
    工事箇所も有限会社卯月さんはきちんと
    説明してくれて綺麗に工事してくれました
    工事代金も予算に合わせてくれたし
    お勧めの会社と思います。

  12. 41 購入経験者さん

    >>7
    パナホームで屋根の葺き替え、外壁塗装、バルコニーのシート防水しましたが、屋根は新しく葺き替えたのに、最初の大雨で雨漏りしてるし、外壁は塗装してもすぐにひび割れてきたし、シート防水は、数ヶ月で大きな水ぶくれがいくつも出来て裂け目が入って、雨漏りする始末でした。
    それと外壁や屋根のリフォームは、足場を組まないと出来ませんが、足場を組んだり、撤去したりするときに、家全体にかなりの振動が加わっていて、しかもやり直しで何度も足場を組んだので、床なりがひどく起きる様になりました。
    結局、床も補修しなくてはならなくなりましたが、床の補修は、約八ヶ月以上にも及んで、疲れ果てましたが、床鳴りはすぐに再発しました。
    下請けの業者は、皆他府県のかなり遠方で、車で片道3時間ほどかけて通ってきてました。
    もっと近くの地元にも、腕のたつ職人はいるはずだと思うのですが、なぜ遠方の業者ばかり下請けに使うのか、不思議に思いました。

  13. 42 住まいに詳しい人

    >>41
    現場にきている職人さんは孫請け・ひ孫請け・玄孫請け・来孫請けですよ。
    下請け(子請け)は現場監督として一日に何現場かまわって進行状況を確認するだけです。
    職人を手配するのはメーカーではなく下請けの業者ですので自ずと下請けの会社の近くの職人さんになります。

    3時間の通勤は少し遠いのでもう少し近い下請けがいなかったのかとは思いますが、下請けの規模も大小まちまちなので近くの下請け業者の請けれるキャパが一杯で空いていた下請け業者がたまたま遠かったのかもしれませんね。


    >>しかもやり直しで何度も足場を組んだので
    >>床の補修は、約八ヶ月以上にも及んで
    何度もやり直しは正直ありえない工事ですね。
    腕が悪い、態度が悪いなどお客さんから職人交代のクレームがない限り工事した職人が手直しをしますので当たった職人が悪かったのかもしれませんね。

    管理のできた会社であれば一度目のやり直しは工事した職人にやらしても2度目のクレームが出た時には工事した職人より知識や腕のある職人を手配して二度とクレームが出ないような対応をするものですが!

    残念なことですが大きな会社ほど現場の中身をわかっていないような気がしますね。

  14. 43 大阪府の有限会社卯月

    店舗の口コミ・ランキングサイト エキテン!
    ご覧ください!!

  15. 44 入居予定さん

    スペースアッフはどうですか?本間に借金多いの?
    社長はイケイケのヤンキーに見えますが!
    経営状態が良くないみたいだから任せたらアカンのか?

  16. 47 住まいに詳しい人

    営業マンばかりの会社より自社施工している会社の方が工事内容も詳しいので安心できると思いますよ。

    自社施工の会社はチラシなどで宣伝していないところが多いですが、探せばいい会社はあります。

  17. 51 前職リフォーム業界

    >>47
    自社施工??

    内部の事も知らないのに、、、、

    どこのリフォーム会社も皆同じですから。


    営業マン次第で全て変わります。

  18. 52 前職リフォーム業界

    >>51
    社名でていたスペースアップさん、評判いいですね。なかなか良心的な金額で施工も問題無しとゆうのは私が受け持っていたお客様からのお声であり、もちろん私は会社は違います。ただ、何をいいたいのか大手会社中小企業何処でリフォームをするにしても皆同じです。結果的にその会社の営業マン担当と職人さん次第です。当たりハズレはありますが、実際にスペース○○支店の○○支店長さん反響良かったですよ、私とは何度も相見積もりになった事もありお客様から当然相手会社の事聞きます。一言目に必ず丁寧な説明に細かく親身になって色々な企画提案をしてくれる。話しは戻りますが、大手会社でリフォーム良いと思います中小企業の3倍は

  19. 53 住まいに詳しい人

    >>51
    自社施工は外注ではなく社員が職人で責任施工できる会社のことですよ。
    単純に考えても下請けに任せきりの営業会社より技術と知識を持っている工事屋の方が信用できます。

    また、どこのリフォーム屋も同じではありません。
    営業会社の営業と工事会社の営業では同じ営業マンでも全く違いますが、その中でもまじめな営業マンもいてます。
    同じ扱いをするのはまじめにリフォームを勉強している営業マンにに失礼ではないでしょうか?

    大手には大手の良さがありますし中小には中小の大手とは違う良さがあります。
    お客様がどちらを求めているのかが大事であってどちらの方が何倍良いと言うのではないと思いますが。

    大手であろうと中小であろうとお客様のことを考えれる営業マンならどちらでもいいと思います。
    お客様は会社ではなく営業マンを信用して最終契約してくれるのですから。

  20. 55 na [男性]

    奈良のミヤビコーポレーション 腕がいい

  21. 56 匿名さん

    リフォーム会社より工務店に依頼する方が良いですよ。

  22. 57 購入経験者さん

    リフォーム企業を探さず、工務店を探した方がいいですよ。リフォームだからと思わず、完成見学会に行ったらいいんです。いい新築を建てられる大工はリフォームも上手です。

  23. 58 住まいに詳しい人

    工務店を探すことには賛成ですが、リフォームは新築より経験と知識が必要です。
    新築が良いからといってリフォームまで良いとは限りません。

    実際にリフォームをやっている現場を見させていただくのがいいのではないでしょうか?

    養生一つ出来ないところは商品や家屋に傷をつける可能性がありますのでのでまずは養生がきちんとできているか、基本的なことですが基本もできていないなら問題外ですので、見ておいた方が良いポイントですよ。

    養生、整理整頓、掃除、これは普通の職人なら毎日気をつけていることです。
    現場をのぞきに行く機会がありましたらこのようなところも気にかけて見てください。

    これができている職人であれば変な工事はしないと思われますが、あくまで参考として!

  24. 59 契約済みさん [男性 30代]

    パディーフィールドという会社に依頼しました。
    リフォーム会社です。

    リフォーム紹介会社を通じて見積り依頼しましたが、
    正式な工事依頼は紹介会社を通さず依頼して欲しいと
    営業の方に頼まれました。

    紹介会社を通じて依頼すると紹介料金を
    とられるため、通さず依頼してくれれば、
    そのぶん安く仕上げると言われました。

    結果、見積り後、すぐ工事依頼の書類に
    判子をとりあえず下さいと急かされ、
    判子を押した後は、あからさまに態度が悪くなりました。

    (約束した時間に遅れる、工事費用に質問しても
    説明が雑でよく分からない、会話中に平気で電話を
    はじめる、など)

    判子をおすまで非常に丁寧な方だっただけに残念です。
    簡単に信頼した私が馬鹿だったのでしょうが…。
    リフォームを急いでいたことを話したことも、
    失敗だったのかもしれません。

    結局、かかった費用も安いどころか、
    少し高いのではと感じるもので、少々後悔しています。

    こちらへ依頼する際は、キチンと紹介会社を通して
    依頼するといいと思います。
    そうすることでイヤな思いを少しでも減らせるでしょう。

  25. 60 住まいに詳しい人

    >>59

    本当にひどい会社なら紹介サイトに連絡を入れたらいかがですか?
    紹介サイト経由のお客様を抜く行為は違反です。

    紹介サイトに見積もり依頼をした日時とどのリフォーム会社に依頼をかけたかは紹介サイトで把握できますよ。

  26. 61 業者

    57番さん、今の新築専門の大工さんは、リフォームは、苦手です。

  27. 62 名無しさん

    兵庫県エリアだと
    県内のリフォーム会社が参加するNPO法人ひょうご安心リフォーム推進委員会が「あんしんリフォーム基準」という一定の基準を満たす事業者をウェブサイトで公開する活動を行っている。
    下記の条件を満たしている事業者23社は推進委員会HPで公開されている。

    ------------
    あんしんリフォーム基準の主な要件
    兵庫県住宅改修事業者登録又は同等要件を満す事業者
    ・建設業登録している事業者?※建設工事の業種区分の建築一式登録があること
    ・総合賠償責任保険の加入(請負作業遂行中に発生した事故等を保証)
    ・リフォームかし保険登録事業者
    兵庫県内に本社を置き、県内に事業所を開設している※4名以上の打合せスペースがある
    ・工事中の中間検査、完成検査を実施している。及び工事記録を残している ※一定規模以上のリフォーム工事
    ・主たる営業形態が訪問販売でないこと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸