マンションなんでも質問「墓地が近くにあるマンションってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 墓地が近くにあるマンションってどう思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
むい [更新日時] 2021-09-07 13:17:46
【一般スレ】墓地(お墓)近くのマンションの資産価値| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、かなり本気で購入を検討しているマンションがあるのですが、敷地のすぐ横にお墓があります。駅への道にも大きな墓地があるし、気になっています。
設備、間取り面では気に入っているので、捨てがたく、迷っています。
みなさんは、墓地のそばのマンションってどう思いますか?お墓の近くにお住まいの方のご意見もお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-05-16 03:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

墓地が近くにあるマンションってどう思いますか?

  1. 249 匿名さん

    リビングからベランダの1/3、お墓が見えるマンションに間もなく引っ越します。好き嫌い論争はしても無駄です。嫌いな人は住まなければいい。
    私は好き嫌いではなく気にならない。来客の際の配慮は忘れずに普段はその他の条件が素晴らしい最高の物件を選択したと思っています。
    お墓が陰で生きてる人間が陽なんてそもそも変です。今の世界生きてる人間の方が遙かに怖い。
    お蔭様で民度の高そうなマンションなのでおかしな方か゜少ないと予想されます。選択理由の一つです。
    お墓云々の前に良い世の中にしたいものです。

  2. 250 匿名さん

    だよねー。
    お墓に入った方たちは夜中に騒いだり、日曜に狭い庭でバーベキューとかやらないし。
    噂話もしないし、奇声を上げる子どもを放置したりもしない。
    そして、ちゃんと供養されてお墓に入ってるのだから霊障などあり得ないし。

  3. 251 匿名さん

    え?希少な趣味ですね。
    まぁマイノリティも自由ですが。

  4. 252 匿名さん

    ホームレス等が御供物やお賽銭を盗んだり、**等が肝試しする事はあります。

  5. 253 匿名さん

    お墓ビュー反対者はマジョリティ。
    良いですね。殆どの人がご一緒で安心。
    資産価値が下がるから避けた方がいい。
    この高圧的意見→嫌なら買わずに黙ってろよ!買わない物件にちょっかい出してるのはどちらかな?
    ダメな理由探しする人に成功者はいません!せめて、自分の胸の中に収めておけよ。押し売りするな!
    それとも風水の国の人か?

  6. 254 匿名さん

    253です。
    追)ここはどうですか?の掲示板。
    でした。色々意見出しあう所。
    具体的物件には関係ないので言い過ぎを
    反省。

  7. 255 マンション検討中さん

    >>250 匿名さん

    本当に。私は今賃貸ですがまさにそれ(下の階の子供の金切り声&深夜の非常識な時間に子供走り回らせる騒音)で悩んでて
    今度引っ越すマンションがベランダからお墓見えるのですが
    (真正面ではなく一部が見える感じ。)
    人気エリアでそれがネックだったのか?エリアの平均額より安かったのと、
    買うなら住み潰すつもりだったので
    静かな環境を気に入って決めました。
    お墓はベランダに出て気づきました。
    嫌な感じ、陰気臭いとかなかったから大丈夫かなとは言っても、
    どうかなぁ。と思ってここにお邪魔しましたが仰る通りですね。
    凄く納得出来ました。



  8. 256 匿名さん

    変わった方ですね、でも個人の自由ですかね。

  9. 257 匿名さん

    あり得ないけど、安価なら買う人はいるかも。
    でも自分はパス。

  10. 258 匿名さん

    お墓の隣に校舎があったとき、必ずマイクが割れてしまって、聞き取れないという現象がありました。少し離れているなら、いいかもしれませんが、電化製品に影響が出ないですかね?
    霊感のない方なら、大丈夫かもしれません。

  11. 259 匿名さん

    塚の字が付く姓です。厳密には墓とは区別されていますが墓の意味も持っています。世間並みに色々ありますが夫婦共々
    合わせて150歳を超える今日まで大病も夜逃げも受刑もせずに無事に来ています。無事これ名馬。霊感、霊能、心霊だとか色々宣う方所詮迷馬なんですよ!
    あ!金儲けの手段⁉️
    狭い日本共存共栄。

  12. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    大賛成!!若葉マーク付けた妙な方々が多いこと。しかも、マジョリティだと。
    住んでいる人だって好きな訳ではないよ。気にしないだけ。あれはダメ、これはダメ。はいはいそんなけつの穴の小さい住人近所にいない方が良いだけ。



  13. 261 匿名さん

    259)260さん
    日常生活、余暇の過ごし方、子供の環境、通勤どれをとっても最高のマンション。残念なことにお墓が見える。生垣が2㍍位まで育てば隠れるとは思うのですが。
    ご意見伺い前向きに捉えることにしました。

  14. 262 匿名さん

    そう思い込まないと、辛いしね。
    色々あっても気にしないで!

  15. 263 匿名さん

    墓ビュー?あり得ないわ!

  16. 264 匿名さん

    又々

  17. 267 匿名さん

    無口ですね?大丈夫?

  18. 268 匿名さん

    夜は墓場で運動会ができます。
    昼は寝床でグーグーグーです。

  19. 269 匿名さん

    お賽銭ドロボーがいます。

  20. 270 匿名さん

    お墓を嫌がる民族の方が求める立地の良い場所。利回りの良い物件。→→お墓冴えなけれは→→こんな物件が最高だと思う。
    都会の良い物件は皆将来風習の違いやらで種々の問題を抱え悩むことになる!と想像する。集合住宅は立地と将来の問題の少ないところを選ぶことが何よりも優先。
    生きてる人間の方がいずれ怖くなるよ‼️

  21. 271

    布教活動は他でどうぞ。

  22. 272 匿名さん

    嫌じゃ!

  23. 273 匿名さん

    人墓場、そして乾坤一擲火もまたガマ、しかも絵あ。

  24. 274 匿名さん

    線香で煙くさいしお経も煩いし、静かで穏やかな環境ではありません。

  25. 275 匿名さん

    地域性も良くなさそうね。

  26. 276 匿名さん

    基地が近くにあるマンションよりはよっぽど良いだろう。拙宅は嘉手納近くで、凄いよ騒音が。

  27. 277 匿名さん

    次元の低い比較だね。

  28. 278 購入経験者さん

    先祖は、中野区の通称「寺町」に、大正時代から居住しています。
    その前は台東区に住んでいたそうですが、関東大震災で被害が少なかった中野区に転居したとか。
    生まれた時から、身近にお寺があり、お寺の幼稚園に通い、小学生になってからは、夕方は境内や墓地で遊んで、お寺の鐘がゴ~~ンとなれば、家に帰っていました。
    子供のころから、そのような生活をしていたので、お墓が怖いと思ったことはないです。

    お寺の境内は緑豊かで、墓地は、塀に囲われているので目立ちません。
    マンションの高層階から見ると、緑の樹木の中に何やら・・と、いう感じです。
    お寺隣接のマンションで、静かに暮らしています、快適です。

  29. 279 匿名さん

    そんな嗜好の人が居てもいいんです。

  30. 280 匿名さん

    土地も物件も激安だろうから、気にしない人はお買い得かも。

  31. 281 匿名さん

    線香の臭いと、火葬場の臭いは無理。

  32. 282 匿名さん

    墓地は心の洗濯です。先祖を敬いましょう。

  33. 283 匿名さん

    それと、住むのは別。

  34. 284 匿名さん

    夜がオソロし

  35. 285 マンコミュファンさん

    なにこれ、みんなマジで行ってるの?
    隣が墓は優良立地でそ?墓は未来永劫墓であって売られて横にタワマンできたりが確実にない土地。
    未来永劫日当たり確保が約束されている。
    騒音もなく、年に二度ほど線香臭するくらいしか害はない。心理的嫌悪感ある人もいるだろうが、成仏してるんだかは悪さもするはずがない。
    いい立地やないか

  36. 286 匿名さん

    そうですかぁ。

  37. 287 購入経験者さん

    港区もお寺が多い(墓地も多い)です。普連土学園のあたりは、地価が安いのですか?まさか・・・墓地が多くても、安くならないと思いますけどね。

  38. 288 匿名さん

    金の問題ではない。

  39. 289 購入経験者さん

    歴史あるお寺の付近は、地番が良く、災害にもあわないです。

  40. 290 匿名さん

    そう言う問題でもない。

  41. 291 匿名さん

    南側が墓地なら日照が遮られる懸念が無くていいと思う。

  42. 292 匿名さん

    あり得マセーン

  43. 293 匿名さん

    私なら住まない。

  44. 294 匿名さん

    丑三つ時に怖いなぁ(>_<)

  45. 295 匿名さん

    幽霊なんかおらぬ!

  46. 296 匿名さん

    いてもいなくても関係ない。
    墓地のそばとか論外。

  47. 297 匿名さん

    ぼちぼちでんな。

  48. 298 検討板ユーザーさん

    なぜ論外?最初の方でも肯定意見でてるけど。静かでタワマンとかあとからできないから安心。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸