なんでも雑談「カーシェアリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. カーシェアリングってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 22:13:57

カーシェアリングで満足する人、不満な人。
これから検討中の人、意見交換してみませんか?              

[スレ作成日時]2009-09-08 10:06:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーシェアリングってどうですか?

  1. 33 匿名さん

    >>12
    >毎日、片道15Kmをチャリで通勤しています。
    >一日ガソリン、約4Lをセーブ。

    チャリで通勤エコ考える前に
    燃費の良い車を買い替えなさい!

  2. 34 匿名さん

    車種の選択ってある意味趣味的な部分もあるから
    買い替えろまで言うのは言い過ぎじゃないかなぁ。

    だから通勤には車を使わないようにしたって言うんだからこの人は充分エコを意識していると思う。

  3. 35 匿名さん

    >3,000ccの車で、通勤のみで燃費が7.5Km/L(@都心)
    >エコな運転を心がけている。

    エコ運転なんて云わなければココまでバッシング受けなかったろうに・・・


    国会議員の環境問題に取り掛かると云いながら
    リッター6キロ(カタログ数値)程度しか走らない
    黒塗りの車乗られても、国民の理解は得られない。

  4. 36 匿名さん

    カーシェアリングって
    サブ的なイメージがあるのですが
    チョイ乗りの時に、MS内に有れば使うかな

  5. 37 匿名さん

    使いたいときに即使えないって、私はやっぱりイヤだな。

    いつでも計画的に動いている訳じゃないんで。

  6. 38 匿名さん

    エコの観点からはずれるけど
    私の場合、車よりも自転車のシェアリングの方が便利かな。
    車は休日や特に大型連休なんかマンションの駐車場、がら空きになっているってことは
    利用者が集中するって事でしょ。
    一方自転車は利用者の時間帯が集中することってほとんどないような気がする。
    マンションの駐輪場見ていても、スカスカになる事ってないもの。
    ちょい乗りが多いからすぐ戻ってきて使いやすそうだし。

  7. 39 匿名さん

    スポンサードリンクに、カーシェアーがないのはいかんとも

  8. 40 匿名さん

    >>39
    12分後には入ってるよ。凄い!マンコミすばらしい

  9. 41 スレ主

    マンコミュに貢献してるな、うん。
    カーシェアリングどう思いますか?

  10. 42 匿名さん

    ストレスだな。ストレス。
    予約時間通りに乗れないよ。きっと。
    すくなくとも機械駐の待ち時間でも「イラっ!」とする
    ヒトには向いてない。

  11. 43 マンコミュファンさん

    私潔癖症だから、人が乗ったと思うと
    なんだかな~って思ってしまうんですけど。

    自分の車は土禁にしてるし、
    ちゃんと消毒とかしてるのかが気になる。

  12. 44 匿名さん

    シェアーする人次第って気がする。
    方や休日中心、方や通勤中心って感じならバッティングしないでいいかも、って思うが。
    基本、各個人に割り当て時間を決めておき、空きは予約制にし、乗る時間の多い人が負担増ってきちんと取り決めし、きちんと約束を守れる同志ならメリットあるんじゃないかな。
    でも、細部まで決めとかないと、揉めるよ、きっと。
    なら、レンタカーの方がずっといいや!ってなる気がする。

  13. 45 匿名さん

    今どき土禁にしている人がまだいたなんて…!wwwww

  14. 46 匿名さん

    土禁は周りが引くよな~

  15. 47 マンコミュファンさん

    >>45,46さん
    すみません・・・
    みんな乗りたがらないです。
    まわりも乗せたがらないです・

  16. 48 匿名さん

    >>43さんも、>>44さんも、こちらのスレとは関わり合わなくて良いのではないですか?

    >基本、各個人に割り当て時間を決めておき、空きは予約制にし、乗る時間の多い人が負担増ってきちんと取り決め>し、きちんと約束を守れる同志ならメリットあるんじゃないかな。
    >でも、細部まで決めとかないと、揉めるよ、きっと。

    これは、カーシェアーの会社の方がしてくれますよ。
    レンタカーと同じです。

  17. 49 匿名さん

    誰もが車を使いたい、または誰もが使わないような状態が恒常的ににあれば、
    カーシェアリングの価値は無いでしょう。

    つまり、マンションにカーシェアリングを設置するのなら、駅近で車が無くても
    OKな立地でなければ、成り立たないように思えますが、いかが?

    近所で、地域として試験的にやったけど、誰も使わないので、あっという間に無くなりました。
    (駅が遠く、車を所有する世帯が殆ど)

  18. 50 匿名さん

    まずは家庭内でカーシェアリングすべきだな。

  19. 51 スレ主

    皆さん、ご意見ありがとうございました。
    意見は丁寧に拝見させて頂きました。

    スレ主自身はまだシェアリングに対して方向が
    わからないので、ご意見を募ってみました。


    ここで、このスレを立てた主は退場します。
    そして、幕を降ろします。





    ありがとうございました。

  20. 52 匿名さん

    主さんはおらんけど、まだ意見言いたい人あるんちゃうん?

  21. 53 匿名さん

    いねーよ。
    良い機会だし終わりでいーよ。

  22. 54 匿名さん

    スレ主さんはこのスレタイではもう終わっているけど
    まだ雑談に残っているようだし、ここを横スレして
    「スレシェアーってどうですか?」に変更してくれればいいと思います。

  23. 55 匿名さん

    みんなふれてないけど意外と維持費かかるよ。
    今年3月から契約してるけど、うちでは個人の利用費の他、月10万ほどカーシェアリングの会社に管理費から支払ってる。
    100戸弱のマンションだから年間約120万はちょっと痛い…

  24. 56 理事

    MS200戸超の駐車場に空きがないので対策を検討
    駐車場契約者から月駐車料金+500円、計約10万
    10万あれば、カーシャアの運用を丸投げで
    利用者の基本料金が無料にできる。2000円/人で50人
    1台10人ほどの割り当てで3~5台契約で利便性向上。
    あまった分は利用料削減。

    運用面で完全無料だと登録のみ会員が発生するので
    徴収の手間を考えて年3000円の会費を徴収、
    未契約者は0円など。

    駐車場が足らないので、駐車場契約者と未契約者との不平等を解消できるかな?

  25. 57 匿名さん

    都心駅近暮らし
    インドア派だと
    カーシェアで十分だと思うのですが

  26. 58 匿名さん

    最近徒歩2分のコインパーキングにカーシェアリングが出来た
    入会費1,000円
    月1,000円(75分まで利用無料)
    以後15分200円
    ガソリン代、保険代、駐車場代が掛からないならありかな~

  27. 60 匿名さん

    会社や子供の学校を考えると
    かなり高い確率で使いたい時が重なりそうな気がするんですけど
    実際どうなんだろう?

  28. 62 匿名さん

    >あて逃げ、ジュースこぼしっぱなし、汚しっぱなし、モラルなし

    それって、カーシェアリングの車だけでなく
    街もモラルの無いからじゃないのかな?

  29. 63 匿名さん

    カーシェアリングもレンタカーのように乗り捨てが出来ると便利だと思うが

  30. 64 匿名さん

    カーシェアリングしてて、シェアしてるヤツが女連れ込んでヤッた後で中身入りゴム落ちてると腹が立つ。

  31. 65 匿名さん

    >>60
    カーシェアリングは予約できるけど、確保できる保証はない。
    頻繁にかつ定期的に車を使おうとする人は自家用車保有したほうがいいでしょうね。

    >>63
    そこで悩まず、普通にレンタカーと使い分けすればいいのかと(^^;
    会員にはレンタカーの割引をする会社もあります。
    うちのマンションは、レンタカー手配するとマンションまで持ってきてくれます。<返却も。

    >>64
    センターに通知すれば、前使用者へ注意がなされると思いますよ。
    ありがちなのは、ペットやたばこの異臭ですかね。
    64さんの発想は64ならではの問題かと。

  32. 66 匿名さん

    先日、カーシェアリングのTimesなんたらというサービスを使ったが車の整備状態の当たりハズレが激しい。

    カーシェアリングで時間にして10分ほどの所に買い物にいったが、特にエアコンをつけていたわけでもないのにバッテリーがあがってしまってエンジンがかからなくなってしまった。
    そこのお問い合わせ先に電話して修理がきたが、責任はすべてこちらにあるとして修理代金8000円弱を請求された。

    整備不良を疑い抗議の電話をしたが、整備は適切におこなわれており責任はこちらにない、とのこと。
    さらに車両自体もすぐに回収されてて第三者に見てもらうということもできず。

    そしてなんとこのようなことはよくある、とのこと。
    それなら注意書きの一つもして欲しいところです。

    さらに電話をしたり、修理を待っている時間のカーシェアリングの使用料も請求されました。

    今回のことがあってカーシェアリングはあまり利用者のことを考えたサービスではないという印象をうけました。

  33. 67 匿名

    中心に滑らすのは難しいよ。

  34. 68 匿名

    自分が使いたいときに使えないのが唯一の難点。

  35. 69 匿名

    10分運転してエンジン掛からなくなったなら、半ドアで駐車して数時間以上ルームランプを点灯させたって事でしょうね?

  36. 70 匿名さん

    彼女シェアリングなんてどう?

  37. 71 不動産業者さん

    >>66

    訴えるんだ!!!

  38. 72 匿名さん

    カーシェアリングしてて、相方がカーセツクスに使ったら腹立つよ。ちじれ毛落ちてるし、ゴミ箱に中身入った口縛ってるゴム捨ててあるじゃん。頭くる。

  39. 73 働くママさん

    オヤジくさい! 予約できない! 

  40. 74 匿名さん

    近所に12台あって、すべてくまっていることはまずない。
    超便利。6時間まではタイムス、12時間まではオリックス
    それ以上は日進レンタカー

  41. 75 匿名

    各社、パックプランがあると思うけど、比較してるのかなぁ?

  42. 77 シリアルママ

    カーシェアリングとは関係のない駐車場に止めて連絡をしたらかたずけはしたが事後報告は無し、その間正規の契約者は予スペースに駐車、一応家も駐車場なんですよ。ただじゃありません。オリックスさん

  43. 78 購入検討中さん

    まだまだ、日本ではカーシェアリングの歴史も浅い段階で拡大してもトラブルの元だと思ってました。
    地方の香川県では最近、KAIというカーシェアリングが増えています。利用者のニーズに合った展開を徐々に広めているようで、早くマンションに設置されないか楽しみです。今は会社契約だけみたいです。

  44. 79 匿名

    カーシェアリングは急に普及させ過ぎだと感じてたんだけど、高松市に転勤して会社契約しているKAIシェアリングは高年式のコンパクトカーで15分300円なんです。距離料金込みで、会費は無料!週末は利用しています。
    転勤などで四国に来ている方はおススメします。

  45. 80 匿名

    恋人シェアリングなんてどう?

  46. 81 匿名

    スワッピングと間違ってない?

  47. 82 匿名さん

    みんなカーシェアという言葉に騙されていますね。
    「シェア」というなら、本当は、自動車を共有するんじゃないかね。
    今流行のカーシェアは、レンタカー会社が運営する単なる会員制のレンタカー事業ですよ。
    マンションのカーシェアだって、管理組合が自動車を所有するのではなく、
    レンタカー会社がマンション敷地内でレンタカー事業を行っているだけですよ。
    ばかばかしい。
    レンタカーなら、レンタカーって言えよ!

  48. 83 匿名さん

    >82さん残念です(泣)

    シェアとレンタカーは違いますよ。シェアは一つの車を大勢で短時間利用するシステムです。
    レンタルカーは同じく一つの車を大勢で長時間利用するシステムです。

    利用者のチョイ乗り(15分~20分単位)がシェアカーです。料金システムも違いますよ。ググって調べてくださいまし(笑)

  49. 84 匿名さん


    だから、それなら短時間の「レンタカー」でしょうよ。
    本来の「カーシェアリング」とは全く違う。
    レンタカー会社の宣伝に乗ってしまう人って、かわいそすぎ。
    もう少し、自分の頭で考えようよ。

  50. 85 匿名

    車なんていらね。

    以上。

  51. 86 匿名さん

    シェアしなきゃならない人って

    低所得な奴らでしょ?

  52. 87 匿名

    実際、車を利用している時間より使ってない時間の方が長いから、所有するより使いたい時だけカーシェアリングを利用する方がスマートですようね。

  53. 88 解約済

    このキャンペーン記事みてください。
    http://plus.timescar.jp/news/2013/camp0301.html

    カード発行手数料が1500円かかるなんて書いてない。
    同一住所でも運転を交代するには1枚ずつカードが必要と言われて2人で2枚作りました。
    この記事だけ見て申し込んだら知らずに手数料が3000円引かれてました。

    タイムズに連絡して広告にカード発行手数料について記載がなく、
    一般の人には分かりづらい旨を伝えてみましたが、
    "担当者へその旨伝えます"だけでそれ以上の対応無し。

    オリックスカーシェア使ってますが、オリックスは対応が非常に良い。
    タイムズを検討している方、絶対にオススメしません!!!
    一度も使わず、カード発行手数料だけ払い損で解約しました。

    嫌な思いをしたくなければタイムズはやめたほうが良いかと。

  54. 89 匿名

    ↑オリックスカーシェアが無い地域の人は、やっぱタイムズに頼るしかないよね?

  55. 90 買い換え検討中

    カーシェアリングを利用していますが、私は車を所有する意味色々とを考えた結果カーシェアリングにしました。
    社用車もカーシェアリングがメインですので、慣れれば非常に便利です。
    カーシェアリングの会社も増えてきましたが、まだまだ完成されてないですが、はやくスタンダードになってほしいです。

  56. 91 ご近所の奥さま

    23区在住・共働きですが、最近マイカーを処分してカーシェアリングにしました。
    元々レジャー&実家(都内&埼玉)に行くときしか使用しておらず、年間3,000キロ位の走行距離で
    5月に車検をひかえていたので思い切って処分しました。最寄駅近くにタイムズカーシェアが数ヶ所あって
    気になっていたところ、去年マンションから徒歩1分の駐車場にも設置されたのにも背中を押された感じで。
    結果大成功です。今まで駐車場代22,000円に保険・税金・車検・ガソリン代整備代で年間50万円ほど掛かっていました。
    今は月に3回ほどの利用で1万円以内で済んでいます。
    6時間パック1回(実家行き)と買い物・レジャーで3時間ほどを2回です。
    マイカー時代と同じように使用しています。
    心配していた車内の状態もいつもキレイで、皆さんマナーを守って使っていらっしゃいます。
    予約も今のところ取れなかったことはありません。
    もし近場で取れなくても徒歩8分以内にあと3箇所ほどあるので心配していません。
    数年前まで、カーシェアリングなんて・・・などと思っていましたが案ずるより産むが易し、でした。

  57. 92 入居済み住民さん

    マンションのカーシェアが、ほとんど利用されてない。
    そりゃ隣のリパークの方が安いんだから当たり前だ。
    誰も使わないのに、マンションの管理費から毎月維持費を払っている。
    理事会は一年契約だから仕方ないと言うが、来年以降に改善されるか不安だ。

  58. 93 匿名さん

    臭そうだからイヤ

  59. 94 匿名

    タイムズカーシェアリングの車、全面禁煙なのにタバコ吸っている会員がいて臭い。気をつけたほうがいい。

  60. 95 シコ店長

    車と奥さんはシェアしてはいけないね。
    乗るのは自分だけにしたい。
    みんなが乗り回すのはよくないな。

  61. 96 匿名さん [女性 40代]

    タイムズカーシェアの対応はひどいですよ、おすすめしません。予約してるのに車が戻ってないことしばしばで、困ります。ペナルティはその延長分倍額…わずか300円ほどなので、誰も守らないようです。使えないとかのペナルティにしたらいいのに。割引などの特典が反映されないトラブルが多いです。
    友人は故障して帰りは自費で電車で帰ってきましたが、弁償はしてくれないそうです。
    サービスがきちんとしたオリックスのほうがいいですよ

  62. 97 匿名

    タイムズカーシェアリングの会員、マナー悪いヤツ多い。ハザードランプつけっぱなしで返却していたり、車内を泥だらけにしていたり、お菓子をバラまいたままにしたりとひどい。維持費高くてもマイカー所有したほうがいい。

  63. 99 [男性 30代]

    マンションに住む前からタイムズカーを使っており、新築で買ったマンションの空き駐車場問題でタイムズへの貸し出し、カーシェアをゲットした幸せ者です。この週末も実家に帰るために使用します。
    汚い、きれいは土地柄もあると思いますよ。駅前の車を除き、基本的には近所の人が使っているわけだから、その土地の民度を示しているのではないでしょうか。
    私のところは基本的にマナー良いですが、先日タバコ臭かったのは頭にきて、タイムズに通報していきました。
    通報が複数回ある人は資格剥奪されるでしょう。

    マイカー所有できる余裕のある人はマイカーでしょ。駐車場代38,000円を払えない私はカーシェアです。

  64. 100 匿名さん

    駐車場代 それだと高いですよね。わかります。

  65. 101 匿名

    いいんじゃね?

  66. 102 匿名さん [男性 40代]

    カーシェアは車が汚すぎる(中も外も)ので、長時間借りるなら普通のレンタカーの方が良い。
    使用済みの紙オムツとか車内に捨てていく奴とか普通にいます。

  67. 103 匿名さん

    腋臭や水虫の人が乗ったかもしれないなんて無理
    簡易な掃除はあっても消毒とかしないでしょうし

  68. 104 契約済みさん [女性 30代]

    オリックスカーシェアを半年程利用していたのですが、サービスの悪さに耐えかねて止む無く退会しました。
    まず、予約した時間に車が返却されていないのにも関わらず、オリックス側が未返却を把握していませんでした。
    こちらから問い合わせても、平謝りで、解決策の提示もなく、残念な思いでした。
    また、身近なステーションが連休中に利用出来なくなった際は、別のステーションの利用促進の一点張りで、謝罪もなく呆れてしまいました。
    禁煙車なのにタバコ臭いこともしばしばでした。
    一貫して感じるのが、利用者からの声をサービスに反映、または検討する姿勢が見えないことです。
    カーシェア比較サイトもありますが、オリックスが作成したサイトがあるので、そこにある情報は信用できません。
    他社も色々あるようですが、ここは、料金もタイムズと比較してやや高めなので、余程自分にとって便利な場所でない限りは、決しておすすめしません。

  69. 105 [男性 40代]

    タイムズのカーシェアリングは気をつけた方がいいよ。付き合いで契約したけど
    一度も使用せずに解約で2万円の保証金の返却求めたら
    会社の同僚が料金滞納してるから自分の契約金は返せないとのこと。
    担当者から契約の説明はないし対応も偉そうでとうとう自分に保証金は戻って
    きませんでした。

  70. 106 匿名

    カレコは対応やサービスが良いとは言えない‥3位。
    タイムズはICカードやめてスマホ対応にして欲しい‥1位
    オリックスは割高・台数少ないが丁寧‥2位

  71. 107 匿名

    カーシェアってたまに乗る人はヘタだから成立するんだろうね。
    本当は慣れない車は危険だし同じ車種でもクセが違うからね。
    結局、サンドラのような人はヘタだから自分では気がついてないのかも。

  72. 108 ビギナーさん

    タイムズカーシェアのコールセンターの対応悪すぎます。何かあったときは一切の責任を負わないと言う姿勢が、社員の態度の悪さにつながっていますね。ユーザーの窓口も一ヶ所だけだから、苦情も改善もされません。
    おそらく、非を決して認めてはならない!!と通達されているのでしょう。車を貸す以上は仕方ないかもしれませんが、、、故障があっても「必ずしもメンテナンスの問題とは言い切れない」の一点張りですから、借りるときは必要以上に慎重な運転を!!!!

  73. 109 匿名さん

    レンタカーさえ借りた事ないので、他の人が沢山利用している車は耐えられません。
    自分で車を運転できない状況や、購入資金がなくなったらおしまいかな?
    便がいいので、あとは電車やバスで充分です。

  74. 110 匿名さん

    うちの会社はタイムス使用して便利でお徳ですけどね。
    どんな駅にもあるしね。
    タクシーより全然得やし、社有車不要やし。
    法人契約向きかもね。

  75. 111 匿名さん

    んだね。

  76. 112 匿名さん

    タイムズどんな駅前にでもあるから便利やけどね。

  77. 113 匿名さん

    毎月2万円ぐらい利用してる。駐車場が3万円だから車買う気がしない。

  78. 114 匿名さん

    正解だよ!!

  79. 115 通りがかりさん

    これを個人のちょい乗りで利用するならまだ分かるけど、社用車にするのはセキュリティ甘すぎ。
    社外の人間も乗る車を社用車として利用するのは絶対無理。

  80. 116 匿名さん

    アースカーは辞めた方が良い。傷ヘコミを数か所作って修理代約23万。警察に届出しても出さなくても一切保険効かないって~。車両保険が無いに等しい。全て自腹負担。修理代以外に営業休業補償とかで上乗せ請求されているし。利用者の保障制度なんて無いに等しい。クソカーシェアリング会社だよ。自業自得だけれど腹立たしく怒りが収まらない。

  81. 117 匿名さん

    ティンコシェアリングってどうですか?

  82. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん
    23万円ってどんだけボコボコにしたんだよw

  83. 119 匿名さん

    私も先日タイムズ利用しておりまして、数キロ走行している間にアクセルを踏むと車体がガタついたため、これは危険だと思い駐車しタイムズへ連絡をしました。
    そしたらその連絡時点までの時間分の請求だけかと思えば、現地解散に呼んでもいない車両回収のためのレッカー代請求、また現地からの交通費全て車両検査次第では請求等が行きますよとのこと。
    また仮にこちらに過失がないとしても、タイムズが負う損害賠償責任は一切ないと一点張りでした。
    確かに貸渡借款を隅々まで読んでみるとそのような記載がありましたが、実際にその後の予定が潰されてしまった、またレッカー到着まで45分の待機時間などこれはれっきとしたこちらへの損害です。その責任を負わないとする約款そのものに疑問を抱き、消費者保護の観点から逸脱すると思い本日東京の消費者団体に連絡をしました。
    もし自分と同じ意見の方がいらっしゃるなら、皆さんも約款の違法性と損害賠償責任の追及を消費者団体に相談してみるべきだと思います。

  84. 120 匿名さん

    臭いし、汚い。

  85. 121 匿名さん

    カーシェアリング、月に10万かかります。
    仮に100戸のマンションとして一戸当たり月1000円。
    これ高いですよね?
    カーシェア使いたい人から見れば必要経費の範疇だと思いますが自分の車持ってる人からすれば完全に無駄金ですし不公平ですよね。
    導入してる組合はどんな話し合いがあったんでしょうか?
    それとも希望者のみで割り勘にしてるとか?

  86. 122 匿名さん

    >121
    10万円/月って高いですね。BtoCは基地局多いかなと思いますが
    個人間カーシェアリングサービスの方が安くすみませんか?

  87. 123 口コミ知りたいさん

    ポンコツ車しかありません

  88. 124 通りがかりさん

    タイムズカーシェア便利そうやから入会したが、家の近くのカーシェアが、1台しかなく全然利用できない罠(笑)
    毎月1000円とられるが、利用するには近くが空いてないと電車で一駅移動してそこのカーシェアを使うしかないから、退会予定。
    いつでも気軽に乗りたい時だけってのは理想でしかないと現実を受け入れます(笑)

  89. 125 マンション掲示板さん

    タイムズ駐車場を月極めで借りているのですが、うちの車の隣がカーシェアの車で先日知らない間に車にキズをつけられていて明らかにカーシェアの車につけられたのにタイムズさんは
    駐車場内のトラブルは関係ないと言われました。
    タイムズの車にぶつけられたのに…。
    納得できません!

  90. 126 匿名さん

    車の維持費がない人には便利かも。
    ただ、いろんな人が乗るから、かなり汚くて臭いみたい。

  91. 127 匿名

    簡単に言うと車の中でヤルことです

  92. 128 マンション掲示板さん

    サービスがクソ。オペレーターの女、なに問い合わせてもお待ちくださいばかり。
    おかげで延長になって2倍払った

  93. 129 匿名さん

    しょっちゅう利用してるけど、便利ですね。

  94. 130 匿名

    カーシェアリングどうですか⇒カーシェアどんどん普及させてほしいわ。
    ただし、自家用車よりもカーシェアのほうが費用高くなってしまっては本末転倒だが

    自家用車なんて「富裕層」と「車=生活の足」という人だけで十分だと思う。

  95. 131 マンション検討中さん

    Timesで車を借り移動後エンジンがかからなくなりました。Timesに電話したらそんなはずないと。。。1持間くらい電話してあれこれやっても解決せずロードサービスを呼ぶ羽目に。いつ来るかわらないロードサービスを待てと言われてさすがに切れて、待てないと言うと乗り捨ての料金を請求するだと。故障車を貸しといて2~3時間待たせた上ロードサービスの費用と乗り捨て費用と基本料金持てと。2度と使わんわ!

  96. 132 匿名さん

    昨日、私のマンション(全170戸)の総会がありまして、年間の支出の欄をなんとなーく眺めていたら、カーシェア会社への支払いが年70万! 確か約7年前の入居時は、カーシェアの希望利用者の利用料で賄えるという話があったと記憶しており、総会にて、管理会社のなんとか地所の担当(以前から全然信用してない)に質問したところ、「入居時からこの費用は掛かっています」と断言。そんなこんなで、ネットをいろいろ探してみたらこんな記事(http://mansionkanri.hatenablog.jp/entry/2017/11/07/081834)。まーウマいビジネスですね。昔は、うるさいおじさんがたくさんいましたので、管理費の内容も事細かく見てくれていましたが、今は、総会の参加も1/10程度の人数。私がうるさいおじさんにならないといけないみたいです。それにしても、しれーっと出費している管理会社、管理組合(ボケ住民)もさらに信用できない! 1戸あたり年4千円程度なんて、まあ目をつぶってもいいのですが、このカーシェア制度、みなさん要注意です!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸