東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE (旧称:辰巳1丁目計画)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-04 16:46:10

東京建物と日本土地販売が所有している倉庫をタワーマンションに建替えようとしています。まだ情報は少ないですが、早めに情報交換していきましょう。
東京駅12分の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと激安の大規模マンションです。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-06 14:40:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

1. 595 匿名

江南は品川駅に歩いて行けるし羽田空港も近いし港区豊洲はショッピング便利で地下鉄駅近、辰巳の潜在ポテンシャルが知りたい。

2. 596 匿名さん

>>593
    江東区ならどこでも良いというわけではない。
    たとえば、東陽町のキャナルアリーナは、キャナルを銘打ってる割にはキャナルのスケールが小さい。

この物件のキャナルはかなりデカく、海をより感じることができる。
    まあ、百聞は一見にしかずで、現地で体感すべし。

3. 597 匿名さん

>>595
    辰巳は辰巳駅に歩いていけるし、公園も近いし水辺。
    辰巳は東雲イオンが便利で地下鉄駅割と近。

4. 598 匿名さん

辰巳の森緑道公園には、西側、特に閉鎖になって久しいプールがある南西側一帯は、昼間でも人通りが少なく有効活用されていない寂しい区域です。
    あの辺一帯に辰巳駅直結、湾岸線からも車で入れるプチららぽーと的複合商業施設を作ったら、かなりの需要があるのではないかと思うのですが、どうでしょう?

5. 599 匿名さん

プール閉鎖の経緯を知りませんが、公園の商業地への転用は、左が煩いんで厳しいのでは?
    東雲イオンともかぶるし、辰巳地区の商業開発は、都営アパートの再開発までないのでは?

6. 600 匿名

キャナルで、海を感じる?海が見えないのに?キャナルがデカいって、どのくらいデカいの?

7. 601 匿名さん

辰巳駅からだと、有楽町線座れるか?
    新木場まで行って戻らないとだめか?

よく考えると、新木場行って京葉線乗り換えた方が早いか?
    そういえば、京葉線の西への延伸構想なんてのもあるね?

8. 602 匿名さん

>>600
    ここのキャナルの幅は100メートルくらいで、東陽町のキャナルアリーナの前の運河の2倍程度の幅。
    ここの高層階や屋上のスカイテラスからは南に東京湾が多分見えるよ。

ベルタワー邪魔だけど、虹橋も見える・・・かも?

9. 603 匿名さん

多くの著名マンションを手掛ける世界有数の総合建築会社の先端技術と、
    高所得者層向け分譲事業を中心とした財閥系売主の企画力から、
    新しい辰巳の夜明け、辰巳の時代の到来を予感する。

豪華客船をモチーフにしたスタイリッシュな外観と数々の共有施設は、
    まさに辰巳、いや東京湾岸のフラッグシップが誕生したと言えるだろう。

水が澄み青く悠々と流れ、時にキラキラと光を輝かせる運河。
    緑を萌え薫らせ、自然の育みが四季の訪れを告げる森林公園。
    低層中心の地区計画が叶える、青く、遠く水平線まで広がる大空。

4駅4路線利用可能、東京駅へ、銀座へ、豊洲へ10分とかからない、
    東京湾岸の中心に奇跡的に残されていたこの地に住まう幸せ、誇り。
    新たな都心居住区「辰巳」で手に入れてみませんか。

10. 604 匿名さん

そんな釣り針のでかいコメントには愚かなネガ以外誰も引っかからないと思うけど、
    ここは港南以上のポテンシャルがあるよ。豊洲の夜景がきれいに見えることが港南の
    唯一の売りだけど、ここは港南以上に豊洲がきれいに見える。

11. 605 匿名

レス伸びるの本当に早いね。
    こりゃ即完だな。

12. 606 匿名さん

>>604
    ???
    港南と豊洲の間には大きな橋が・・・・土地勘ない人?

13. 607 匿名

HP見たけど、杭の長さにビックリ!69mって、今まで見た中で最長かも!辰巳はそういう場所なんだね。大丈夫かな?地震で折れない?

14. 608 匿名

>>604
    港南の売りは夜景じゃなくて、新幹線、JR各線品川駅徒歩+羽田空港至近じゃないの?

15. 609 匿名

さすがに、港南と比べるのは無理があると思うが。比較対象なら有明か豊洲

16. 610 匿名さん

もしかして、港南から見えるお台場の夜景が「豊洲」だと勘違い?? まさかね...
    そんな604さんは辰巳の場所も雰囲気も知るはずもなく....

私も確認はしてないけど、この物件の位置と高さからだと豊洲の夜景も見えないだろう。

17. 611 604

辰巳も港南も知っててコメントしてますが?
    運河に浮かぶ豊洲の夜景(キャナルウォークのブルーと高層ビルの明かり)はきれいですよ。
    港南からもレインボーブリッジ越しに豊洲(ららぽーとのブルーと高層ビルの明かり)の夜景がきれいに見えます。

18. 612 匿名さん

無理やりな言い訳w

19. 613 匿名さん

本当にトンマな人ですね。

その物件の一番の売りはトップページに表示されていますから、ホームページ見たら一発でわかります。たとえばこれは豊洲の夜景ですよ。

http://www.tower-2000.com/

20. 614 匿名さん

WCTの住人さんって、なんで別物件の検討スレに出張してまで、自慢に酔いしれるのかしら。
    物件が良くても住んでる人が心貧しいと嫌ですね。

21. 615 匿名さん

ここは、ある意味、港南と似てるかも。

1)すぐ近くに首都高
    2)最寄駅まで10分超
    3)湾岸
    4)近くに公園

ここが港南に勝ってる点

1)モノレールや新幹線の引込み線がなく静か
    2)大規模倉庫がない
    3)清掃工場が近くにない
    4)辰巳駅まで11分で、品川まで公称13分の港南某物件より駅に近い
    5)首都高が港南の某物件より離れている
    6)辰巳公園の方がスケールでかい

22. 616 匿名さん

>>615
    あんまり強い買いのポイントないですね?
    そもそも、港南と比べることがよくわかりませんが、
    WCTと比較してるなら、規模も仕様も異なる物件なので、もっと違いは多数ありますが、比較してどうすんだか。

23. 617 匿名

辰巳に発展余地があるならデベももっと高い価格で売りにだしてきたでしょ。

24. 618 匿名さん

閑静な環境を求める人も一定数以上いるものですよ。

25. 619 匿名

WCTは駅遠の屑

26. 620 匿名さん

WCTは国際的なマンションなんでしょうか。英語ページができてました。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/english/

27. 621 匿名

WCTに行った事が皆あるのかね。ドブ川沿いで排気ガス、コスパの悪さはここ10年で最強。

28. 622 匿名さん

だからWCTすら売れたのだから(完売はしてないけど、、)
    ここも大丈夫だと思うのです。

29. 623 匿名さん

頑張って欲しいですね。
    ここが成功すると、豊洲や東雲の価値もまた一段アップすると思います。

30. 624 匿名さん

ここの写真をアップする。

豊洲も東雲も、けっこうよく見えるよ。

キャナルも幅があって結構迫力ある。
    左のコスモトーキョーの左が首都高。

1. ここの写真をアップする。豊洲も東雲も、け...
  31. 625 匿名さん

その2

1. その2
  32. 626 匿名さん

その1の右に写ってるのが豊洲で、その2の真ん中が東雲。
    で、その3

1. その1の右に写ってるのが豊洲で、その2の...
  33. 627 匿名

>>WCTの住人さんって、なんで別物件の検討スレに出張してまで、自慢に酔いしれるのかしら

WCTの住民じゃない。WCTの住民は豊洲の夜景が価値とは思っていない。単なる煽りに乗るとは浅いなあ。

34. 628 匿名さん

かなり水面から近く、アクアマリンな感じですね。
    運河と言うよりは海みたいな感じ。

35. 629 匿名

>>WCTに行った事が皆あるのかね。ドブ川沿いで排気ガス、コスパの悪さはここ10年で最強。

辰巳はどんなに素晴らしいかは知らないからコメントしないが、WCTは素晴らしいよ。いまは、眺望の良い東側は坪300万円もするから高くて買えなかったけど。周辺の環境も良い。WCTスレに貼られている写真を見たけど、ああいう環境ならすみたいと思うよ。

36. 630 匿名さん

こでだけ運河がでかいと、北側でも水面の太陽光乱反射でかなり明るそう。

37. 631 匿名さん

WCTは写真ほどの開放感ないよ。
    屋外に出ると海岸通と首都高とモノレールで、かなり騒音凄いし排気ガスひどい。
    なんか落ち着かない。

目の前の品川埠頭も目障りで綺麗じゃないしね。
    少なくとも子育てには向かないと思う。

WCTスレで住民があれだけポジレスに必死なのもよくわかるよ。

38. 632 匿名

そうなんだ。わんこ連れて、車で天王洲アイルまで行って、運河沿いのカフェでノンビリお茶するのが好きなんだけど、あそこは良いと思ったけどな。少なくとも、天王洲は結構、リラックスできる場所だよ。

39. 633 匿名

辰巳は子育てに向くか?

40. 634 匿名さん

>>633
    喧騒は港南ほどじゃないし、デカイ公園もあるし、三目を除けば車もそんなに通らないから交通事故の心配もないし、工場もないし土壌汚染もないし、運河あるし、まあ、港南よりはマシでしょう。

葛西臨海公園やディズニーやお台場も近いしね。

41. 635 匿名さん

キャナル?アクアマリン?
    いかにも頭の弱そうなマンションデベの書き込みですね。
    カタカナ言葉を無理やり並べて少しでも印象よくしようと必死ですな。
    こういうカタカナ言葉をやたら使いたがるのは湾岸埋立地物件の特徴です。
    他の普通の立地の物件ではほとんど見られません。
    湾岸物件のポジはほとんどがマンションデベの営業なんだから仕方ないんでしょうが。
    マンション営業はほかの業界では使えない頭の弱い人ばかりですね。

42. 636 匿名さん

やたらと英単語を使いたがるのはなんか安っぽい詐欺師みたいでいやですね。
    かえって印象悪くするんじゃないかな。
    それとも、そういうのに田舎者は騙されるんでしょうか。

43. 637 匿名

この物件は英単語どころか、漢字も、

都心 → トシン(笑)
    水辺 → ミズベ(笑)

だしね。ターゲット層が明確すぎ。

狭い道 → キャナルパス(笑)
    すきまを埋めた植裁 → リップルガーデン(笑)
    下駄履き共有施設 → キャナルクラブハウス(笑)
    待合スペース → キャナルビューフロント(笑)

44. 638 匿名さん

田舎の広告代理店が考えたようなキャッチコピーばかりですよね。
    それとも狙ってるのかな?
    30年前のセンスです。

45. 639 匿名さん

ネガのレベルが低すぎ。

もっと高度なヤツを頼む。

46. 640 匿名さん

ネガじゃなくてネタでしょう
    既にネタ物件と化してるし・・・

ただボリュームゾーン~4000万だし確実に売り切れると思う
    様々なポイントを精査、納得して買う(住む)分にはいいんじゃない?
    将来売却も視野に入ってるんだったら気をつけたほうがいいとは思うけどね
    仮に開発が進んでも駅10数分ってのはやっぱキツい
    新駅まで見越してるんだったら問題ないけど・・・

47. 641 匿名

新駅なんてできるんですか?初耳です。詳細教えて下さい!

48. 642 匿名さん

>>641
    だから仮の話だって・・・期待するのは勝手ですけど・・・というお話
    上のほうでも開発確実!と力説されてる方がいらっしゃいますし、
    それと併せて新駅構想が持ち上がらないとも限らない・・・という仮定の話です

※具体的には全く何も決まってません、寧ろ開発説に関して「妄想だろ」と一刀両断される方も多いかと・・・

49. 643 匿名さん

辰巳駅まで11分ですが辰巳駅って入り口からホームまで遠いうえに下るのオール階段なんですよね…
    敷地からホームまで15分って所だと思います。
    近いうちにエレベーターが設置予定みたいだけど駅のエレベーターって待ち時間とか考えると健常者には実用性が低い気がします。
    ただJR潮見駅も徒歩15~16分、ホームまでが近くて都合17~18分ぐらいですので丸の内通勤者にはJRが早くて便利かもしれません

50. 644 匿名さん

東京湾岸地域で比較すると町内のしかもすぐ近くにごみ焼却場があり加えて交通も不便な港南、晴海、有明よりは都心ビジネス街通勤がかなり楽ですね。
    環境もごみ焼却場の煙害の心配もないし巨大な公園も至近にあるので辰巳>>港南晴海有明かな。

51. 645 匿名さん

>644
    逆に言うと都内湾岸では交通も環境も芝浦、勝どき、豊洲には遥かに及ばないと言うことですね?
    値段が違いすぎるから当たり前かな

52. 646 匿名さん

駅まで徒歩15分ってマンションの立地じゃないよね。
    しかも団地しかない埋立地でしょ?坪100万ぐらいならリーズナブルだけど。
    ここで坪180万とかになるんなら足立区のほうがはるかにいいでしょ。足立区で駅徒歩15分なら坪150万くらいでもあるんじゃないの?

新駅の話はしないほうがいいよ。ルートも全然決まってないし、駅をどこに作るのかもきまってないから。
    そもそも延伸の話は白紙に近いだろ。

53. 647 匿名さん

こんな貧乏人しか住んでなくて住環境も最悪の場所を買う人なんかいるのかな?
    もう少し郊外に行ったほうがはるかにいいと思うが。

54. 648 匿名

4駅利用可ってことは、どの駅にも遠いってことですよね。

55. 649 匿名

みんな貧乏人いじるの好きだねえ。

56. 650 匿名さん

旧運輸省が平成12年に「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」を発表しているが、これは鉄道建設のグランドプランで、鉄道整備はこれに基づいて進められており、この基本計画に挙げられた路線の中には既に完成したものも数多い。

この中に、
    <12> 東京8号線の延伸及び複々線化
                            新木場
    所沢――石神井公園==練馬――池袋――有楽町――豊洲・・・東陽町

・・・住吉・・・押上・・・四ツ木・・・亀有・・・野田市
    (練馬~石神井公園間は工事中)
    ・住吉~四ツ木間は東京11号線を共用する。
    ・今後開業する常磐新線の投資効果が減殺しないよう留意して,着工区間,時期
     等を決定する。

この基本計画に載ってるということは、将来ほぼ間違いなく整備されるということ。

下記を見て、いかに多くの計画が実行されたか確認してごらん。
    驚異の実現率にびっくりするよ。

http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/pdf/03_11_03.pdf

因みに、<23>JR京葉線中央線方面延伸,総武線京葉線接続新線(仮称)の新設なんて、凄い計画の載ってるよ。

57. 651 匿名さん

ゆりかもめも延伸するんですね。楽しみです。

58. 652 物件比較中さん

>>639
    >ネガのレベルが低すぎ。
    >もっと高度なヤツを頼む。

貧民窟という立地。
    長谷工という最低施工会社。
    「教えてキャナリーゼ」という今更感を通り越し天然GayBombに達している宣伝。

これをどうやって高度に扱えばいい?

便所の水を田崎真也に飲ませたところで、ワインとしての評論は望めない。

59. 653 匿名

なるほど、貧乏人は学がないからこういう資料で妄想が膨らんじゃうんですね。

整備計画公表時に着手済みだったA1分類以外で実現した区間はゼロなのに(笑)
    というか、10年経って具体的な検討が始まった区間もゼロ(笑)

60. 654 匿名さん

将来っていつだよ。
    自分が死んでから完成しても意味ないんだが。

>この基本計画に載ってるということは、将来ほぼ間違いなく整備されるということ。
    あのさー、線路敷いても電車を走らせる会社がなければ線路敷くことはしないだろ。
    東京メトロは赤字になるからやる気ないのに、どうするんだ?
    城東高速鉄道みたいな会社を江東区の第三セクターで作って、有楽町線と直通運転させるしかないな。
    南北線が赤羽岩淵から先を別会社にしたように、メトロは利益の出ない路線はやらないよ。
    都営地下鉄との合併はメトロによる交通局の吸収だからメトロ主導になり状況は変わらない。

61. 655 匿名さん

でも完売すると思うよ。

62. 656 匿名さん

しかし、もう少し夢のあるネーミングは出来なかったのだろうか…
    小学生の夏休み自由研究じゃあるまいし。

63. 657 匿名さん

>下るのオール階段なんですよね…
    高輪台の最新マンションも同じ構造だけど、何か関連性がありそうですね。

64. 658 匿名さん

現状しか見えてないね。
    未来が見えてない。

港南、東雲、豊洲の学習効果がないのかな?

ここの良いところは、現状より悪くなりようがない、つまり現在が極小値であり、これからは嫌でもよくならざるを得ないということ。

逆に、豊洲とかはもう極大値を迎えつつあるから、これ以上改善の余地が乏しい。

立地の発展段階というものをよく考えてごらん。

65. 659 匿名さん

>>624

こういう光景癒されますね。水面に近い光景はベネチアに似てます。

66. 660 匿名さん

>辰巳は子育てに向くか?

保育園は比較的充実していなかったっけ?

67. 661 匿名さん

>ここの良いところは、現状より悪くなりようがない、つまり現在が極小値であり、これからは嫌でもよくならざるを得ないということ。

まるでバブル時代の北海道の原野商法みたいなやり方ですね。
    現在が極小ではなく、ずーっとこのままでしょ。
    よくなる材料がなにもないのによくなると言える根拠はなんなんだ?

68. 662 匿名さん

>ここで坪180万とかになるんなら足立区のほうがはるかにいいでしょ。

キャナルかなえられるなら足立区でもま、いいよ。

69. 663 匿名さん

ベネチアにはこんな無味乾燥なコンクリートの建物はまったくありません。
    私は庶民な皆様と違い、ベネチアに行ったことありますので。

ここのポジってなんかあまりにも安っぽいというか内容がものすごく薄っぺらいですよね。
    物件が安物だと、営業も頭悪いのしかまわしてもらえないんですね。

70. 664 匿名さん

>>653
    わかってないね、次の答申でB線がA線に格上げされるんだよ。
    逆に言えば、この時点でB線に入ってることが鉄道整備の必要条件で、これにすら入ってないと次の答申で、いきなりA線に入ることはまずない。

ここに載ってる限り、いずれ整備されるのは時間の問題でしょ。

>>654
    メトロの大株主は東京都。都営との合併は都が手動しており、合併によってメトロに対して都の意向が更に強まりこそすれ、弱まることはありえない。

メトロにしても、都から言われればたとえ不採算でも新設の大義名分は成り立つ。

ましてや、国の審議会が整備を答申してるんだから、これは作れという命令に近い。作らざるを得ないでしょ。

71. 665 匿名さん

>>656

>しかし、もう少し夢のあるネーミングは出来なかったのだろうか…
    >小学生の夏休み自由研究じゃあるまいし。

お前の自由研究ってブリリア辰巳に似てるんだ。根っからのマンヲタ?(笑

72. 666 匿名さん

664はかなり頭の悪い方ですね。
    ていうか高度成長期に現役だったご老人でしょうか?
    国が作れといったから、営業しろといったからやりますなんてやり方で破産したのが国鉄とJALでしょう。
    いまどき、そんなメチャクチャな経営は誰もやりませんよ。
    東京都だって赤字になるのがわかってて、計画立てちゃったから開業させますなんてバ カ なことをやるわけありません。

73. 667 匿名さん

ベネチアに木造建築があるとでも言うのだろうか。

ネガの滑稽さには頭が下がる思いです。

74. 668 匿名さん

>>661
    嫌でもよくならざるを得ない理由

1)豊洲・東雲の開発が飽和状態であり、デベロッパーサイドとしても、こちらに着目せざるを得ない
    2)行政の責任上、都営団地を近い将来建て替えざるを得ない
    3)有楽線の延伸
    4)湾岸人気(都心回帰)の再来
    5)現状でも意外と交通の便が良かった

まあ、こんなところか。

75. 669 匿名さん

財閥系が進出してきた意味がまだわからないのがいるんだね。
    だから君は投資に失敗するんだよ。

76. 670 匿名

>>664
    なるほど、10年前のA2が未だに具体的な検討にすら進んでいないから、
    次の答申でA陣に入れば、10年間放置されて、次の10年で具体化が進み、
    その次の10年で完成するんですね。計30年ですか。

77. 671 匿名さん

底辺地域の底辺物件らしいやりとりで大変に結構です。

78. 672 匿名さん

>>666
    切望的に頭が悪い人だねw

国が作れと言う以上は、当然ながら色々と補助もあるし便宜も図られる。
    新線開通に伴って地域開発も進み需要も増える。

そもそも、有楽町線延伸が赤字なんて試算も聞いたことないな。

79. 673 匿名さん

結局、Wコン/TTT/ツインパークスを買えた人と買えなかった人の違いでしょ。
    過去にとらわれるから、未来が見えないのよ。ビジネスできないってこと。

80. 674 匿名さん

ベネチア行った事あるのにコンクリート建造物はないと言われてもねぇ。
    それとも地方の箱もの施設か?

81. 675 匿名

「結局、~~~でしょ。」

頭の悪い人の常套句(笑)

82. 676 匿名さん

>>670
    そこは政治の世界でどうにでもなるでしょw

まあ、ここに来て、羽田空港国際化を梃子に、またしても東京を更に開発して一極集中を進めようと言う方向性が顕著になってきたから、そんなに時間かからないんじゃないかな?

特に城東地区の開発が目白押しだから、公共交通機関に対する需要も今後急増が見込まれる。
    江東区の人口増がすべてを物語っている。

人口が増えてる混雑率の高い地域が優先されるから、延伸計画は、かなり期待できそう。

83. 677 匿名さん

超高層誘導地域なので十分再三取れると思うよ。

84. 678 匿名さん

>水面に近い光景はベネチアに似てます。

水面に近い感じは似てるね。

1. 水面に近い感じは似てるね。
  85. 679 匿名さん

>>678と626の写真は見分けがつかないhど酷似してるね。
    辰巳は日本のヴェネチアだったんだ!!

86. 680 匿名さん

いや逆でしょ。ベネチアがイタリアの辰巳。

87. 681 匿名

じゃ、辰巳は将来、世界遺産に登録だ!よかったね!

88. 682 匿名さん

木造建築なんて無いじゃないかw

89. 683 匿名さん

キャナルかなえるプロジェクトは辰巳再開発の起爆剤にして試金石。

正に、みんなが待ってた夢が叶う!!

有明なんて、もう古い。辰巳に吹く時代の風を聴け!!

90. 684 匿名さん

湾岸は、なんとなくクリスタルでブリリアントでアクアマリンで良いですね。
    1986オメガトライブがぴったり合いそうですw
    カルロス、懐かしい。

91. 685 匿名さん

ジュリアナとか、今、リバイバルで辰巳に建てたらうけるかも?

92. 686 匿名さん

ネガはコンクリートがローマの偉大な発明って知らないんだろうなぁ
    未来を予見する力だけでなく、本当に教養も無さ過ぎる。

93. 687 匿名さん

すげぇ連続投稿。数秒おき。笑う。
    根拠のないポジも大変ですねぇ。
    まぁ、都合の悪いレスを少しでも早く流すためだろうが。

同じようなことがなんどもこのスレでありました。
    デベの工作員って、本当にいたんだ。w

94. 688 匿名さん

↑失礼。数分おき。
    俺もバカっぽいね。すまん。

95. 689 匿名さん

ネガ風情が無理も無い

96. 690 匿名さん

ネガ、落ち着けw

ネガの魂胆は、ここの人気が上がって販売価格が強気になることを阻止することにあるのか?
    あるいは、○○○の工作員?

豊洲や有明も大崎もさばけず、晴海に至っては着工すらままならず大変なのはわかるがw

97. 691 匿名さん

オレには必死にベネチアを打ち消そうとしているネガから悲壮感が漂ってるように見える

98. 692 匿名さん

いや、ネガの人は単におもしろがっているだけだろ。
    どっちにしても、ネガとポジは相容れないことは明らかだからね。

この物件は、格安でもなければ、割高でもないし。
    まさに値段相応。あとは各人が+と-を評価すればよいだけ。

ただ、685は褒め殺し?

99. 693 匿名さん

最近、ネガのレベル低下が著しいですね。
    なんか酷いよね。何回読んでも意味がわからない文章だったり。。。。

100. 694 匿名さん

687ですが、
    いや、だから、689から691の連続投稿はなんなの?
    どうみても同一人物だし。

ベネツィアって、あんた・・・ こんなところを検討している程度の財力だから、行ったこともないだろうに・・・
    行ってから言えよ。

101. 695 匿名さん

辰巳っていうとC1周り疲れて休憩した思い出があるよ。
    あそこら辺りって住宅があったんですね~。

102. 696 匿名さん

おいおい、行った事無いのはお前だろ。
    行った事あるからベネチアには木造建築なんて無いの知ってるぞ。
    ベネチアはイタリアの中でも特に物価が高すぎる。
    更に貴族がいまだに住んでいる。
    あと何が知りたいんだ?ドーチェ?ガラス?

103. 697 匿名さん

ガラスについてお願いします。

104. 698 匿名さん

689だけどそれ以降は知らん。
    同一人物とかいう奴って自演する輩だよね。

105. 699 匿名さん

ネガはベネチアが埋立地なのが許せないんだろう。
    もみ消しに必死だな。

106. 700 匿名さん

夏から秋にかけて季節性の台風でベネチアの広場はよく水没するよ。
    その点、辰巳の方がずっと進んでる。辰巳都民の財産を守る水門まである。

107. 701 匿名さん

698
    ウィキで検索おつかれw

108. 702 匿名さん

物価とか貴族とかwikiのどこに書いてあるんだ?
    行った事があると連呼してる奴は、逆に何を知ってるんだ?
    どうせゴンドラ乗せられてガラス売りつけられただけだろ。

109. 703 匿名さん

そんなにムキにならんでも・・・
    軽くスルー進行で。
    お里が知れるよ。

110. 704 匿名さん

まあ、まとめると、

貧乏人は再開発による一発逆転を妄想して辺鄙な場所に賭け、

資産家は安定と入手時点での受益最大化を目指すってことだね。

日本株なら、50円切っているボロ株に全力投資してスルのが前者、

インフラ株や安定株の配当で悠々自適に暮らすのが後者。

ボロ株の掲示板を見ると、ここのポジみたいのがうようよしている。

どうしようもない大本営発表でも「爆アゲ間違いなし」とか本気モード。

111. 705 匿名さん

都内大手企業勤務の、上昇志向の強い地方出身者ほど、

なぜか若いうちに「?」って思う分譲マンションを買うんだよね。

都内出身者は、都心や周辺の割安賃貸か、少し郊外に大きな戸建を買う。

駐車場設置率が高かったり、超大規模でもないのにゲストルームがあるのは、

車所有の固定概念が捨てられなかったり、

孫の顔を見にくる親のための施設が必要な地方出身者向け物件なんだなと最近気づいた。

112. 706 匿名さん

なんか、ネガさんのレベル低下が著しいね。
    読みにくいのもあるけど、内容も酷すぎる。

それ、書くだけ無駄なんじゃないか?

113. 707 匿名さん

なんか、ポジさんのレベル低下が著しいね。
    読みにくいのもあるけど、内容も酷すぎる。

アンタ、書くだけ無駄なんじゃないか?

114. 708 匿名さん

>>705さん
    >都内大手企業勤務の、上昇志向の強い地方出身者ほど、
    >なぜか若いうちに「?」って思う分譲マンションを買うんだよね。
    第一に都内大手企業に勤務する上昇志向の強い人ってだけですばらしいと思うが、
    その上、若いうちに分譲マンション買う器量と収入があるなら、尚素晴らしい人達ですね?
    そんな人達が買うマンションこそ、買うべきマンションなのでしょう?
    価値観はさまざまですから、705さんが彼らを理解できないというのも本心なのでしょうが、成功する人達の考えや行動を理解するほうが、自分をも成功へ導くカギかもしれません。

>駐車場設置率が高かったり、超大規模でもないのにゲストルームがあるのは、
    >車所有の固定概念が捨てられなかったり、
    自家用車が不要でも生活できる首都圏ですが、首都圏で車を所有維持するのは贅沢なことであり駐車場を必要とする住民さんが多いのは結構なことだと思います。
    大規模でないのにゲストルームがある物件は、かなりの高級物件ですね?

115. 709 匿名さん

708さんの言うことはもっともだと関心しました。

車は生きていく上で必要ないけど、生活を便利に豊かにしてくれていますよ。
    確かにタクシー利用した方がトータルで安いかもしれないけど、運転は楽しいですし。

大手企業の人しか東京にマンション買うの難しいご時勢ですからねぇ。
    地元のマンションすら買えないなんてお気の毒です。

116. 710 匿名さん

上昇志向の強い奴って性格悪い奴が多いよ。
    人を蹴落とすことしか考えてないし、ずるがしこい。
    権力に弱くて、下には威張る。最低な人種だ。
    友人には絶対したくないタイプ。

117. 711 匿名さん

上昇志向の低い奴って性格悪い奴が多いよ。
    人を蹴落とすことしか考えてないし、ずるがしこい。
    権力に弱くて、下には威張る。最低な人種だ。
    友人には絶対したくないタイプ。

118. 712 匿名さん

ベネチアには高層ビルもなければ薄汚い団地もありません。
    中世の美しい建物が建ってて、中は車も走ってません(アーチ型の橋が多く、道が狭いので車は無理)。
    ベネチア本島は観光地になってて、人々の生活の場はメストレという大陸側の新市街です。

こんな素晴らしい世界遺産の街が辰巳みたいな貧しい団地と同列に扱えるわけがないでしょ。
    本当に身の程知らずですね。江東区埋立地は。

119. 713 匿名さん

君なんかにベネチアを語って欲しくなかったよ。
    身の程知らずですね。まったく。。。

120. 714 匿名さん

辰巳には豊洲なみの潜在能力(この掲示板的に)があるね!
    有楽町線の西側部分ユーザーとしては高みの見物。

121. 715 匿名さん

潜在能力があればいいけどなぁ。
    なんつうか、いろいろマイナス部分が目立つ土地ではある。
    でも、ここが成功すれば、豊洲の価値も上がるというもの。
    ぜひ成功して欲しいです。

122. 716 匿名さん

おら、バレンシアの方が好きだぁ。

123. 717 匿名さん

君なんかに辰巳を語って欲しくなかったよ。
    身の程知らずですね。まったく。。。

124. 718 匿名さん

辰巳ってどこ?千葉?

125. 719 匿名さん

>>712
    ネット検索だけはできるんだね。ゴミはどうやって収集してるか知ってるかい、ボク?

126. 720 匿名さん

辰巳のポテンシャルにやっと気づいた方が増え来てたようだね。
    再開発計画なんて聞いたことないというレスが多いが、全然わかってないね、だからこそ価値がある。

そもそも再開発計画が知れ渡った時点で、分譲価格に織り込まれて価格が上昇しちゃうから意味ないの。もう遅いんだよ。

株と同じで上がりはじめてから提灯買いしても手遅れなの。

再開発計画が具体化する前に、客観的状況からして再開発の対象となりそうなエリアを選別する、これが消費者に限らず、デベロッパーの成功の極意。

再開発がありそうで、何も具体的に発表されないからこそ、ここは美味しいんだよ。

有楽町線延伸ネタも同様。延伸が発表されてからじゃ遅いんだよw

127. 721 匿名さん

ネガ軍団、白旗降参?

128. 722 匿名さん

>>720

未公開株詐欺、原野商法と同じ手口。

最低の人間だけがポテンシャルを語る場所。

デベの手口もそう変わるものではなく、

騙されるタイプはどちらも同じなのは興味深い。

それが、辰巳の真実なのか。

129. 723 匿名さん

720ってバブル時代に活躍した原野商法詐欺師の方ですか?

130. 724 匿名さん

有楽町線の分岐線は豊洲から城東を北上して亀有からさらに北上していく路線。
    こんな線を敷いても需要なんかないよ。
    埼玉や千葉方面から都心に通うには迂回しすぎでものすごく時間がかかる(都心に通うのに湾岸埋立地を通るのは遠回りしすぎ)。
    つまり通勤路線としてこれを使うのは城東住民だけ。
    そんなローカル線を莫大な資金を使って掘っても赤字になるのは間違いない。
    赤字になる試算なんかどこにもないというが試算なんかしなくても誰でもわかるだろ。
    デベ営業は都合の悪いことは全然頭に入んないから仕方ないな。

万が一開通しても、豊洲から亀有までの区間は区間内だけを3両編成くらいのしょぼい電車が往復するだけの支線になるだろう。丸ノ内線の方南町支線みたいに。
    それもすべてうまくいったとしてあと20年はかかるから、今買う人はまったく恩恵を受けられない。
    最低でもあと20年は不便な駅遠物件なんだから。

131. 725 匿名

マーレやPCT手放してこっちを検討するひといますか?

132. 726 匿名

>>723
    詐欺師ではなく、カモリストに載っていると思われます。

133. 727 匿名さん

>>720
    頭と尾っぽはお前さんにくれてやるから、黙って買い進めなさい
    他人(素人)を巻き込むなよw

投資家だったらいざ知らず、住目的で10年(計画~完成期間)は長すぎる
    欲しい人はあくまで現状を理解した上で買うのは当然
    絵空事を力説されてもねぇ・・・もちろん淡い期待を抱くのは全然あり
    向こう20年、都営があのままってのは考え難いしね

134. 728 匿名さん

WCT/TTT/Wコンも初めはそう言われてたんだよねぇ。

それがあっという間に。。。

135. 729 匿名さん

山手線駅徒歩13分と有楽町線駅徒歩11分では交通利便性が天と地ほどの差。
    同じようになるわけがないだろ。

こんな幼稚な買い煽りにひっかかるマヌケはいるとは思えないが。

136. 730 匿名さん

そんなに将来有望なら720が借金して全部買い占めたらいいよ。
    そして開発がおわったところで転売すればいいんじゃないの?一生遊んで暮らせる金が稼げるんだろ?

儲け話をもってくるやつってだいたいこんな話ばっかり。全部詐欺だよ。

137. 732 匿名さん

>いまや住民が、都内でこんな素晴しい場所は稀少ですと言うまでになったんだ。
    そうやって自己暗示をかけないと不安でたまらないんですよ。住民は。
    自分がババを引いたことを認めたくなんです。現実逃避ですね。

138. 733 匿名さん

>>728
    比較対象がちょっと苦しくない?
    晴海レジぐらいが丁度良いんじゃないかな?
    もちろん腐っても中央区だし単純比較なんかされたらあちらの住民は激怒するだろうけどw

139. 734 こぴぺ

マジレスすると、辰巳を買いたいのならいまは買い時。
    ただし、頭金すら用意できない人限定で。

価格破壊が起こると担保評価みてくれなくなるからマンションに金貸さなくなる。
    少し前と同じく自己資金3割用意してくださいってなるから、
    いくら安くなっても現金のない人には手が出ない時代に戻る。
    現金ある人はそうなってから買うべき。

一般論はもう出てる。リーマン後の不動産購入のリバウンドの時期はもう過ぎてる。
    日米欧中の証券・資産リスクを考えたらどう見ても今買うのは愚劣。
    秋から出るマンションは金融緩和で半端に戻った土地・資材のコストが入ってるので
    顧客のニーズとミスマッチを起こしてる。

そこを見極められる余力とメンタルのある人間はスルーして貯蓄すればよい。
    スルーした所で不動産価格が上向く要素はない。こんなの言わずもがなのこと。
    余力がないか、大本営発表を信じてる人間は買えばよい。

現金は無理とか、貯蓄できる人間は限られてるとか言い出す人間もいるだろう。
    その場合、本当は多少取り崩しても今は買わないほうがいい。
    ここまでははっきりサインが出てしまってはね。

それと、買った人間はこんな所を見ず、かつマンション関連の掲示板も見ないこと。
    精神衛生に悪い。ここや2ちゃんで精神崩壊してたら何にもならない。
    己の決断は正しかったと信じて、勤めに励み、返済に務めることだよ。

140. 735 匿名さん

>そこを見極められる余力とメンタルのある人間はスルーして貯蓄すればよい。
    >スルーした所で不動産価格が上向く要素はない。こんなの言わずもがなのこと。
    >余力がないか、大本営発表を信じてる人間は買えばよい。

インフレターゲット導入でソブリンリスクが表面化し長期金利が上がり始めたら
    一気にインフレになるし、そのとき貯金はどんどん価値が劣化していくよ。

141. 736 匿名さん

>>735
    そう思う人は今買えばいいだけのこと。

インフレかつ長期金利が本当に上がるなら、賃貸価格が相対的に下がる。
    預貯金も、その状況で何も分譲マンションにつぎ込むことはないだろう。
    いずれにせよ、分譲マンション購入者が割を食うだけのことだと思うが。

142. 737 匿名さん

ブリリア有明の住民スレを見れば、ありもしない将来計画を信じて買うのは不幸になるだけだと言うのがよくわかりますよ。
    開発前の場所を買って、高騰した後に売って儲けることができるのはプロだけです。
    素人がそんなのに手を出すとインチキ業者の餌食になるだけで、気が付いたら多額の借金を背負うことになりますよ。

143. 738 匿名さん

借金が1000兆円に達しようとしているのにインフレ以外に道は無いのは経済学でも証明されてるよ。

増税なんてまやかし。

国の借金とともに消えるローン。

ま、そうなったら都心・城南の惨状は言うまでも無いが。

144. 739 匿名さん

でもインフレを起こすと年金生活者の資産をどう保護するのかという問題が出てくる。
    年金生活者はものすごい数なので、これをないがしろにすることは無理。
    簡単にインフレを起こすことはできないわけだ。

145. 740 匿名さん

>でもインフレを起こすと年金生活者の資産をどう保護するのかという問題が出てくる。

意味がわからない。富の世代間格差が叫ばれている中、年金を減らすと票が減るんだから
    額は減らさず実質価値を下げる以外にプライマリーバランスの均衡は達成できない。

それぐらいわかるだろ。

146. 741 匿名

で、インフレになると相対的に価値が下がるのが不動産。
    ローンも固定なら傷は浅いが、今は9割が変動でしょ。
    今まさに、分譲購入者=破綻予備軍の大量生産中なわけだ。

本当にインフレ抵抗力のある生活をしたいのなら、
    電力株でも買って配当で最低限の暮らしができるようにするべきで、
    浅知恵でマンション買うなんて愚の骨頂。

147. 742 匿名さん

大学行って無い奴が経済語るからヘンテコ理論になるんだよ。
    今更もう無理だろうけどな。

http://q.hatena.ne.jp/1257298191
    >借金して買った土地は優位に働く
    インフレのおかげで、借金はただ同然になり
    土地は、そのときの適正価格になるので
    とうぜん、有利になります。

148. 743 匿名

「土地」はね。そして、需要があることが前提になる。

一方マンションは価値は下がっても、税金の各種減免措置はなくなり、
    少子化と不動産価格の低下傾向で買い手もつかなくなるから、
    手放すこともできず、増税されるであろう税金を延々と払い続ける。
    上物の課税率はいつまでたっても高く、戸建とは比べ物にならない。

インフレになったら、ローンの額なんて固定なら大したことはない。
    それでも、ローン以外に必要な維持費が上がり、破綻するだけだよ。

149. 744 匿名さん

こいつにつける薬は無いな。

150. 745 匿名

まあ、インフレで日本の土地とマンション価格が跳ね上がり、
    借金背負って買った先見の明あるサラリーマンがほくほくになるという
    未来図を信じられる人は、頭金ゼロで買いまくればいいだけ。

現実の経済縮小時のインフレの世界は、
    増税に次ぐ増税と物価上昇、先行きの不透明さから買い手不在になり、
    その頃には都内でも賃貸空室率は20%から50%に上がっているだろうし、
    おっちょこちょいの分譲購入者にとっては地獄の世界かもよ。

151. 746 匿名さん

日本がどこまでグローバル化しているかが理解できていないんだね。
    ま、ギリシャの顛末を興味深く見届けましょう。

152. 747 匿名さん

どうも、頭の悪いやつがかなり紛れ込んで混乱に輪をかけているようなんで、経済学の泰斗な俺が事実関係を整理しておこう。

1)インフレになった場合、カネの価値が下がり実物資産の価値が高まるから、預貯金等でもっておくよりも実物資産、つまり不動産で持っておくのが有利なのは自明。

2)インフレになれば借金の負担が実質的減るので借金して不動産するのが得。ハイパーインフレを起こせば国の借金も個人の借金も実質的に棒引きになる。

3)日本の膨大な財政赤字を解消するには、インフレを起こすしかないというのが暗黙の共通認識。

4)現在、デフレなんでインフレが望ましいとの論が学界や経済界、政界でもコンセンサスを得つつある。

5)世界的な動きを見ても、新興国の経済成長に伴い、鉄鉱石をはじめとした資源価格が既に高騰しており、世界的なインフレ発生の素地は固まりつつある(欧米経済が変調を来たしているので、辛うじてグローバルなインフレは食い止められている)。

以上の結論として、辰巳へゴー!!

153. 748 匿名さん

頭の足りない俺には
    吉牛とマックの価格変動でしか経済を実感できません。
    私も大学は出ているんですが皆さん早慶以上なのか?

154. 749 匿名さん

早慶は滑り止めでしょ?
    人額金を慶應に寄付してしまったよw

155. 750 匿名さん

×入額金
    ○入学金

156. 751 匿名

ああ、なるほど。文章を読めていないだけか。

インフレを想定した場合、現金 vs マンションの「2択であれば」
    マンションを持つべきだけど、インフレ抵抗力のある現金の使い道として、
    今時マンションはないだろ(笑)という話のつもりだったが。

それと、1億円や10億円の現金をそのままにしておくより不動産、
    株が有利というのは「自明」だけど、せいぜい現金1000万円を残し、
    サラリーマンが頭金ゼロで分譲マンションを買うのは違う話。

インフレ時には生活必需品の値上がり(価値上昇)に対し、
    不動産の価値は相対的に低くなる。
    だから、本当に今からインフレ抵抗力をつけたいのなら、
    インフラ株の配当で生きて行けるようにしていけば?と例出してみたが。

ギリシャのような通貨が複数国で統一運用された経済圏と、
    円で独立している日本との決定的な差異はどこにあるのか?
    資源価格の高騰とインフレとの決定的な差異はどこにあるのか?
    その点もふまえて世界をみないとね。

いかがわしいインフレ論まで持ち出し、無意味に危機感を煽るのは、
    これまた詐欺師の手口なのが気になるね。

157. 752 匿名さん

>>751
    >インフレ時には生活必需品の値上がり(価値上昇)に対し、
    >不動産の価値は相対的に低くなる。

はあ?そんな実証分析、聞いたことないけど?
    というか、理論的に説明できるの?

>ギリシャのような通貨が複数国で統一運用された経済圏と、
    >円で独立している日本との決定的な差異はどこにあるのか?
    >資源価格の高騰とインフレとの決定的な差異はどこにあるのか?
    >その点もふまえて世界をみないとね。

で、その結論は?
    自分で振った設問には当然解答できるんだろうねw

それにしても、これが早慶以下のクオリティかw
    非常に疲れるというか、読むに値しないね。こういうのを似非経済学と言いますww

158. 753 匿名さん

ここは早慶を滑り止めとする以上の学歴に限定した方がいいのでは?

159. 754 匿名さん

未来から来て教えてほしい。

東京フロントコートを買えなかった私に。

もしかしたらチャンス到来?

160. 755 匿名さん

青い服来たキャナリーゼより嫁さんがきれいなら買い、そうでないなら我慢しとけ。

161. 756 匿名さん

【日本の人口推移予想】
                0人             1.0億人             1.5億人
    __________________________________|_<<__________________________|________________________________________|____
    1975年 111939643人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1980年 117060396人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1985年 121048923人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1990年 123611167人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    1995年 125570246人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2000年 126697282人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2005年 127245267人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2010年 126465451人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ←今ここ
    2015年 124465901人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2020年 121471466人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2025年 117812582人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2030年 113328774人|||| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2035年 108077489人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2040年 102167125人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    2045年 *95898305人|||| |||||||||||||||||||||||||||||||
    2050年 *89484841人|||| ||||||||||||||||||||||||
    2055年 *83006540人|||| ||||||||||||||||||
    2060年 *76494443人|||| |||||||||||
    2065年 *70062552人|||| ||||

毎年 『100万人分の住宅』 が市場に供給されるんだな。
    全く建設しなかったとしても・・・。    凄い売り圧力・・・・・。

これ見ると、今年のマンションの供給数なんて可愛いものだね。

162. 757 匿名さん

この物件が買いの理由は下記ってことですね。

・まだ注目されていないが今後大規模再開発があり価値があがる
    ・国や都が地下鉄新線を計画していてここの価値があがる
    ・グローバルの観点で日本はインフレになるので今借金して不動産を持つべき

国家や世界レベルの経済や住宅動向の予想を信じ購入を決断するとして、
    ネタ物件らしく現時点の住環境は最底辺なので、当面は覚悟が必要でしょう。

・高速や幹線道路が至近(都内で汚染レベルは高く、渋滞も毎日)
    ・老朽化都営住宅90棟が至近(辰巳全体も都内で所得が最も低い最貧困地域)
    ・夏場は臭気を放つ運河も至近(水流が滞留しやすいので仕方ない)
    ・でも駅は遠い(4駅4路線で徒歩11~26分というギャグのような立地)

163. 758 匿名さん

有楽町線豊洲支線は計画中止状態だし、仮に開通しても豊洲から潮見の間に駅なんかできないんじゃないかな。
    駅作る場所もないし。
    だいたい地下鉄を敷く場所は?団地の下を通すとなると道路の下を走らせないと、貧乏人どもが補償金目当ての訴訟でも起こしかねないよ。
    そういう場所だろ?ここは。

164. 759 匿名さん

日本人の人口が減っても、若くてお金を稼げる人がたくさん新しく海外より入ってくるんじゃないですかね。彼らは都心周辺に住むだろうし東京一極集中で、都心に対する需要はこれからも変わらないと思います。ここが都心かどうかというツッコミは勘弁してね。

165. 760 匿名さん

とりあえず、首都圏の人口推移に限ってみてみたら?
    もっと良いのは、23区の人口推移。

意外に20年後も人口変わらないかもよ。(てか、変わる気がしないよね。)

166. 761 匿名さん

756はいったい何しにマンコミを見ているのだろうか。

167. 762 匿名さん

安くなるように情報操作したいのです。

168. 763 匿名さん

安くはならないでしょ。
    人口少なくなったら都営が違う施設になるの自明だし。

169. 764 匿名さん

そもそも23区の人口って減るのかって議論がされていないような。。。

170. 765 匿名さん

有楽町線豊洲からの支線ができても辰巳に駅はできません。
    豊洲の次は潮見です。
    ここが駅遠物件である状況は永久に変わらないでしょう。

171. 766 匿名さん

今から5年前の都の人口推計は以下のとおりで、平成27年がピークとなっているが、平成37年の時点でも平成17年の人口を上回っているようだ。つまり、そんなに減らないのでは?

しかも、23区と一口にいっても区によって、かなりばらつきがある。

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky07rf0005.pdf

172. 767 匿名さん

豊洲から潮見は2.3キロ程度で、豊洲から辰巳は1.7キロ、豊洲から月島は1.4キロだから、豊洲~潮見間に駅ができる可能性はあるよ。

有楽町線で駅間最長は、和光市~地下鉄成増の2.2キロで、他に2キロ超の区間は存在しない。
    したがって、間に駅ができると考えるほうが合理的。

まあ、ルートがどうなるのか不明なので、何処に駅ができるかも不明だが。

因みに最短区間は、有楽町~銀座一丁目の0.5キロで、平均駅区間は1.2キロ

173. 768 匿名さん

豊洲と塩見の間に入るの「枝川」であって辰巳はルート的に考えてあり得ないんだけど…。

174. 769 匿名さん

辰巳にはできないだろうね。

ただ、新駅が枝川や潮見であっても、この物件は辰巳1丁目の北限にあるんで、徒歩5分以内圏に新駅ができる可能性があるということを言ってるわけ。

175. 770 匿名さん

23区の人口減れば、多少は安く買えたりするのかな。

176. 771 匿名さん

安くなったら都外の人が流入してくるので、一定以下には下がらないと思うよ。

177. 772 匿名さん

入ってくるなら下がらないんじゃないか?
    入ってこなくなって初めて下がるのに。

178. 773 匿名さん

流入してくる人たちの
    所得レベルによる。
    低所得者がたくさん流入してくると…

179. 774 匿名さん

地方は清貧な人が多いから安心だよ。
    欲にまみれている人は都心に住んでる(笑

180. 775 匿名

う~~ん!
    ネガさんの発言、ネガの内容より、レベルの低さにイラッとくるのは私だけですかね(^^;

181. 776 匿名さん

皆さんも感じてると思います。
    最近のネガさん、レベル低いですよね。。。。。
    何度も同じ事を繰り返している人も多いようでデジャブなのかと思った事さえあります。

182. 777 匿名さん

まあ、ネガが多い物件ほどアレだって言いますから。

粛々と検討していきましょ。

183. 778 匿名さん

え? 辰巳?w

大雨のあと行ったらミミズが大量に道にあふれ出ていた、まさに都内の魔境。

184. 779 匿名さん

相変わらずスゴイ場所なんですね。
    でも、ここには是非成功して欲しいです。

このような酷い場所が開発されていく事によって、豊洲や東雲の価値も上がっていくのですから。
    あとは枝川あたりが再開発されると面白いですね。

185. 780 パウル

即完だな。

186. 781 匿名さん

結構戸数があるので難しいでしょうね。
    50戸くらいだったら売れたでしょうけど。

187. 782 匿名さん

ここは、価格の割りに共用施設がなかなかカッコイイから売れるでしょ?
    長谷工も晴海で成功したノウハウを凝縮してる。

しかも、なんと「豪華客船」だよ。
    この価格で「豪華客船」なんだから、買うっきゃないじゃん!?

188. 783 匿名

百歩譲って幹線道路激近とか海抜0Μ以下とか世紀末の団地群とか長谷工物件とか駅徒歩11分は許すよ。確かに安いからさ。
    でもコンビニ以外で買い物すんのに徒歩26分て何だよ。他にも公園行くのに徒歩20分、ゴルフ練習場に車で8分とか…全然近隣施設じゃないじゃん。
    その内発展するとか言う奴いるけど保証ないし、現段階で車がなきゃ生活できないエリアが都心とかありえなくね?
    真面目に検討した俺が馬鹿だった。

189. 784 匿名さん

>>783

文字読めない人には、この物件購入は無理だねw

イオン東雲ショッピングセンター 約940m/徒歩12分
    マルエツ/潮見店 約1,150m/徒歩15分
    辰巳の森海浜公園 約230m/徒歩3分
    潮見運動公園約270m/徒歩4分

東雲イオンはチャリなら6分以下でつくよ。大体、徒歩の半分以下で行けるからね。

190. 785 匿名さん

辰巳・潮見エリアは都心に近い割に開発が遅れていただけに、今後、要注目です。
    こういうとことが、劇的に変わった先例は枚挙に暇がありません。
    あと10年もすれば様変わりの可能性大です。

その時になって、「あの時買っておけば・・・」と言っても、もう遅い。

キャナルかなえるプロジェクトという名称にも、デベロッパーとしての意気込みを感じますね。

191. 786 匿名

坪120万なら買い。150越えたらまだ足立区の方がいいわ。

192. 787 匿名

開発がされるってなら中古仕込めばいいんじゃないですか?

193. 788 匿名さん

生協スーパーは辰巳にあるよ。商店街で野菜も売ってるし。
    あとイオンから巡回バスが出てる。

ゴルフ練習場って言えないかも知れないけどパターゴルフ場か
    フィールドゴルフなら辰巳の公園にあるよ。

194. 789 匿名さん

ミミズは知らないけど、本当なら自然が豊かなんだね。
    人工もののどこかとは大違い。

195. 790 匿名さん

マジレスすると、田舎者が城東に買ったら子供の人生終わりだけどね。

城東湾岸の新住民は、なんだかんだで見栄ばかり高くて、
    やっぱり子供の学歴に江東区が入るのは嫌で、
    ズルして小学校は中央区に越境させる。

そこで、東京では私立がステータスであることを思い知る。
    自分が一生懸命「評判がいい」と思い込み越境させた先は、
    小学校の私立お受験に敗れた者が傷を舐めあう教室だったと。

学歴で早慶や国立を持ち出すのは間違いなく田舎者で、
    東京では小学校から大学まで受験なしにエスカレータであがる
    学校に通っていたのが、真の都会モンだと知る。
    そこでは田舎者視点でバ カにしていた三流私立が、
    どの親も全力で狙うお受験先であり、
    一流企業トップや政治家、各界著名人の子弟が集い、
    家族ぐるみの付き合いで緩やかに人脈を広げる場となっている。

そこには城東住まいはわずかだ。
    クラスは、完全に東京の南と西側の住民で構成されている。
    もともと城東は、公立優位の地方の出身者ばかりだから、
    東京では私立超優位って発想が実感として出てこないんだな。

ここで「やつらはアッパー志向だから」と仕分けても、
    実際、自分の子供が小学校、中学校と進む時に、
    ネット検索で就活も住宅選びも子育てもする今の子育て世代は、
    目の前の現実を見て超焦る。この状況は、マズいんじゃないの?
    やつらと同じ時期に、同じレベルでお受験に励むべきだった?

親の金は孫の教育支援に使ってもらい、子供が小さく、
    自分の収入も少ない時期は狭い賃貸でも東京の南や西に住み、
    お友だちを増やしながら私立に進ませる人生。

親の金はマンションの頭金に使わせ、営業にのせられ、
    城東湾岸マンションや車のローンに収入をつぎ込み教育に回らず、
    キャナル(笑)脇をマクの中で風切っていた頃が最盛期の人生。
    子供のためにどっちも選べるのが今の分譲検討者だと思うけど。

もちろん湾岸のかえつとか、レジャー大学の芝浦工大は、
    人生終わった子供の行き着く果てだから、
    間違っても湾岸が文教地区だなんて思わないように(笑)。

196. 791 匿名

東京ヒエラルキーの真実だな。

197. 792 匿名さん

まぁ私立じゃないと何があるか分からない時代ですからねぇ。
    バスで送り迎えしてくれるところじゃないと行かせるわけにはいかない。

198. 793 匿名さん

坪120万ってどこの地方だよ(笑)

周りで安いところの相場は250万くらいだろうから。190万だったら買い。200個超えてたら見送りって感じじゃない?

199. 794 匿名さん

うちは子供いないから、ここにするよ。

200. 795 匿名

子供がいるなら止めるべき?

201. 796 匿名さん

まぁ、子供がいても大丈夫だとは思いますけどね。
    心配なのなら、今住んでるところで購入するってのが良いと思います。
    住み慣れたところが安心でしょ。

202. 797 匿名

住み慣れてないのにトライするのは
    リスクが大きすぎます。
    ジャスコの二階フードコートでも
    みてみてください。
    あまりの客層の悪さに江東区を感じるはず。
    質の悪さが露見される。

203. 798 匿名さん

こんな23区最底辺の辺鄙な場所が坪190万だなんて客をナメきってますね。
    なんにも知らない地方出の人は買っちゃうのかな。
    坪190万で売れたら東京建物はボロ儲けで笑いが止まらないでしょうね。

204. 799 匿名さん

豊洲から潮見は2.3キロ程度で、豊洲から辰巳は1.7キロ、豊洲から月島は1.4キロだから、豊洲~潮見間に駅ができる可能性はあるよ。

てことは辰巳から潮見は600メートルしか離れないわけでしょ?
    こんな郊外でそんな近い距離に駅を作るわけがないですよ。
    2.3キロならこういう郊外ではひと駅の距離です。
    有楽町~銀座1丁目は繁華街でしょ。こんななんにもない団地しかない場所とはまったく違いますよ。
    なんでも都合よく解釈するのが埋立地関係者の特徴ですね。

205. 800 匿名さん

まぁ、できる可能性は高いでしょうね。

206. 801 匿名さん

そもそも有楽町線の延伸なんていつになるのかわからないだろ。
    そんなもん、あてにして営業に組み込んでるのか?

207. 802 匿名

はぁ?馬鹿も休み休み言ってくださいな。
    こんな僻地に地下鉄なんか通すわけないでしょ?

208. 803 匿名さん

>>799
    はあ?文字読めない?

有楽町線と新線は豊洲を起点に分岐して、方や南、方や東に分かれるんだよ。
    で、豊洲~潮見間が2.3キロだから、ど田舎の和光市~成増が2.2キロだから、中間に駅ができない訳がないって言ってるんだよw

枝川は結構人も住んでて密集してるから、中間駅を作らざるを得ないだろうね。
    作らないと暴動起きるかもよw

209. 804 匿名さん

位置関係もご存じない、どこか遠いところにお住まいの方なんでしょうね。
    夏休みに見学に来られたらよいと思います。

210. 805 匿名さん

まぁ、新駅ができる可能性もかなり高いと思います。

211. 806 匿名

新駅造るにしても、最短でも10年、普通に15年以上先の話しですね。
    今買う物件のネタとしては使えないと思います。

海上バスのほうがまだ現実的。

212. 807 匿名さん

はああああ?

不動産って、10年、20年先を見越して買うものだよw

今を見て買うってのが愚の骨頂。

不動産ってのは、文字通り動かないから、ある意味、未来を買ってるわけ。
    投下資金が寝ちゃうから、消費じゃなくて投資ね。
    将来価値も見通して買う必要がある。

つまり、開発余地=ポテンシャルがどの程度あるかってのがポイント。
    そういう意味で、ここは先物買いの値ごろ感は高いよ。

213. 808 匿名さん

計画があったことは確かですが、今は完全にベンディング状態。
    事業者のメトロは新規には作りませんと明確に宣言している。
    もはや既存路線のメンテナンス費が飽和しているので、全額建設費を負担する
    と言っても断ると思う。

214. 809 匿名さん

開発が進めば住民も更に増えるから、新線の採算も向上するということ。
    現状を前提に考えちゃだめなんだってw

現状が未来永劫つづくと思ったら大間違い。
    ここは埼玉や千葉じゃないんだよ。

都心周辺地区は、今後も当面は人口が流入してくるのは、上のレスにあるとおり。
    人が増える地域は開発が進み発展するのは自明の理。

215. 810 匿名

開発が進むと想ってる人は○○年後にどういった開発が行われて、○○年後この徒歩11分が○○万円で売れると考えていますか?

具体例をぜひ教えていただきたい。

216. 811 匿名さん

10年一昔というが、10年前に大江戸線が開通して沿線地域の風景は激変したね。
    もっと遡れば京葉線の開通も沿線をおおいに発展させた。

結局、都心及び都心隣接地域は長い目で見れば着実に開発が進むという命題を歴史が証明している。
    全ては都心からの距離なんだよ。

皇居からの距離で全ては決まる。

217. 812 匿名さん

>>810
    ナンセンス。
    そんなの神のみぞ知るだね。わかるわけがない。

確実に言えるのは、10年後に、ここは激変してる可能性が極めて高いということ。

218. 813 匿名さん

申し訳ないが10年後は何も変わってないと思うよ。

100年後はわからんけど。

219. 814 匿名さん

>開発が進めば住民も更に増えるから、新線の採算も向上

成熟した都市にこのような過去のスキームは通用しない。
    メトロの関心は、老朽化した路線に資金を投下して今の採算を維持する一点にあるのだよ。
    新線を作る部門は全て保守部門へと既設路線のメンテを強化している。

220. 815 匿名

>>812

神頼みということですね。

221. 816 匿名さん

辰巳が10年後に開発進む可能性は極めて低いと思うけどなぁ。
    都市計画にも入ってないし。広大な空き地があるわけでも無し。

それより先に都市計画決まってる有明を進めるでしょ。
    都市計画決まってから、そこから10年以上かけて開発が普通ですよ。

222. 817 匿名さん

有明は、次のオリンピックに立候補するか否か決まらないと動かないよ。
    入札ゼロが続いた商業用地の入札が、今回決まればいいが、どうなるやら・・・

広大な空き地となるのが大規模都営団地。
    ここは、もう建替えないと、地震が着たら大変なことになり都の責任が問われる。

辰巳の凄いところは殆どが都有地ということ。
    はっきり言って都の一存でどうにでもなる。

>>815
    神頼みというのは実現するプロバビリティが極めて低い場合の話、ここのように可能性が極めて高い場合は、「時間の問題」と言います。

223. 818 匿名さん

なんだ、開発が進むというのは都営の団地の事いってるの。
    20年前から開発が噂されて何も変わってないけど、さすがに動き出すかもね。
    でも、まじで再開発が進むとココは裏地。何の魅力も無くなる。
    もし可能性が極めて高いと判断するなら、都営団地の再開発計画がはっきりするまで待った方がいい。
    とびきり上質の高層化マンションを辰巳駅3分で分譲するかもね。

224. 819 匿名

値ごろじゃないよな
    たいした発展する余地がない

ただし、辰巳にコストコのドイツ版ができるって
    聞いたよ
    誰か情報ない?

225. 820 匿名さん

それ、有明じゃなかったっけ?

226. 821 匿名さん

そういうのが近所にできると舞い上がるのが田舎者だよね(笑)

227. 822 匿名さん

なんでそれが田舎者なんだろ。
    田舎に住んでる人が田舎者じゃないの?

228. 823 匿名

東京生まれ東京育ちからみたら、ジャスコやららぽーと、旧カルフールなんて
    田舎者が喜ぶ「ザ・都会(笑)」のイメージってかんじなのでは?
    コストコはしらんけど。

海外でも低所得者層の商圏をがばっと独占するコンセプトなのがこの業態でしょ。
    低所得者層はやっとオラが街にも近代的なショッピングセンターができたぞ、
    と踊り喜ぶわけで。

229. 824 匿名さん

>で、豊洲~潮見間が2.3キロだから、ど田舎の和光市~成増が2.2キロだから、中間に駅ができない訳がないって言ってるんだよw
    ここはド田舎なんですけどね。

>不動産って、10年、20年先を見越して買うものだよw
    バ カ ですか?
    あぶく銭を持ってる投資家ならまだしも、普通の人が自分の住む家を買うのにそんな危険なことをするわけないでしょ。
    それに20年後発展するから今は不便でも我慢する?有り得ないですよ。
    今の生活が快適でなければ意味がないじゃないですか。
    どこまでデベ目線なんだが。売れりゃなんでもいいんですね。

だいたい20年後に発展する可能性なんか限りなくゼロですよ。
    そのゼロに近い可能性まで価格に織り込むつもりのようですがね。デベは。

有明の住民掲示板を見れば、開発を当て込んで不便な場所を買った田舎者が騒いでますよ。
    同じことになるのがオチです。

230. 825 匿名さん

まぁ、そういう風にしたい人がいるんでしょうねぇ(笑)
    自分が利益を享受できる施設ができたら喜べばよいだけ。
    利益を享受できないのに喜ぶのは意味がない。

と、そういう事を言いたいのでしょうけど。
    ちょっとヒネクレモノさんだったようで(笑)

田舎かどうかはまったく関係ないのですよ。実際。

231. 826 匿名さん

>で、豊洲~潮見間が2.3キロだから、ど田舎の和光市~成増が2.2キロだから、中間に駅ができない訳がないって言ってるんだよw
    東京メトロ 千代田線の町屋~北千住は2.6キロありますけど?
    都合のいい数字ばかり並べるのも不動産デベの特徴です。

232. 827 匿名さん

>有明の住民掲示板を見れば、開発を当て込んで不便な場所を買った田舎者が騒いでますよ。

↑どこの掲示板ですか?教えてください。そういう話題がでたのを見た事ないので。。。。

233. 828 匿名さん

でも、新駅できる可能性はかなり高いですよね。楽しみです。

234. 829 匿名

有楽町線支線は城東メトロの交通網麻痺時に有効という認識ではあるよね。
    やるとすればスカイツリー効果を当て込んで、業平橋経由、豊洲、以南を東雲、有明、青海を繋ぐのが自然な感じ。
    横浜市営地下鉄が同じようにMM21まで走っているしね。

235. 830 匿名

新駅何十年後にできる予定なんですか?

236. 831 匿名さん

>辰巳にコストコのドイツ版ができるって

ん、メトロ(地下鉄じゃないよ)のこと?同社は業務用卸だから一般人には関係ないでしょ。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

237. 832 匿名さん

>831
    少し慎みなさい!

立地はベストではないけど、
    23区内で地下鉄駅から徒歩11分。
    値段は千葉県並み。
    現状でもじゅうぶん魅力的です。私には。
    新駅なんて期待もあてにもしていません。

238. 833 匿名さん

誰がなんと言おうと、コストパフォーマンスを考えればスンゴイ物件ですよね。
    さっさと売れてなくなっちゃうんじゃない。

239. 834 匿名さん

怪しげなバッタ物の印象を与えます。
    それに、新駅はさすがに止めた方が無難と思う。

240. 835 匿名さん

怪しげなバッタ物の印象を与えます。
    それに、新駅はさすがに止めた方が無難と思う。

241. 836 匿名

私も計画がまったくない「新駅」を購入者に意識付けるのはよくない行為だと思います。

242. 837 匿名さん

こんにちは。

この辺はイメージ「水の都」ですね。ブリリアはなかなか素敵なところに建ちますね。

243. 838 匿名さん

親しげに
    語尾に ね がつく
    書き込みは注意と思う。

244. 839 匿名

なんでしょうね!  ね?(笑
    スレ立て初期から、ちょいと過剰なポジがあって怪しさを感じさせます。
    値段はリーズナブルなんだから堂々戦って頂きたい....ですね。

245. 840 匿名

>>830
    そんなこと他人に聞いてるようじゃ旨い物件は買えねーよ

246. 841 匿名さん

行間読まないと。

247. 842 匿名

832さんみたいな考えで買うのは理解できます。

ただ、新駅だ開発だほぼ確実に行われると言っておきながら、いつどのくらいのなどの具体的な話は全く出てこないのは理解不能です。

デベの怪しげなデタラメ話以外の何ものでもない気がします。
    騙されて買っちゃう人もいるんだろうな~。
    かわいそう。

248. 843 匿名さん

ここが成功したら、豊洲・東雲の価値も一段上がりますからねぇ。
    必死な人がいるんじゃないでしょうか。

249. 844 匿名

ただの必死なデベでしょ。

豊洲東雲の価値をあげたいならこんな1マンションにこだわらず、それこそ辰巳の開発を都に要請すると思う。

250. 845 匿名さん

辰巳の運河って、水死体が浮かんでそうなイメージだよね。

251. 846 匿名さん

新駅なんてどこにも計画ありませんよ。
    ここのデベが勝手に言ってるだけで妄想レベルです。
    有楽町線豊洲から亀有まで伸びるという計画はありましたが、ほぼ消滅しかかってますし、辰巳や枝川に新駅をつくる計画というのはどこの計画書にもありません。

まあ、こんな幼稚な買い煽りを信じてここを買うマヌケはいないでしょうが。

252. 847 匿名さん

都営団地を移転させる場所なんかどこにもないんだから、ここは建て替えることはあっても永久に都営団地には変わらない。
    つまりここが劇的に発展したり資産価値が大幅に上がることは有り得ない。

253. 848 匿名さん

辰巳団地は広大な敷地なので、高層化すれば新たな土地利用を促進できるのは確かです。
    でも、まだそんな話は無いし、あったとしてもこのマンションの資産価値UP
    につながるとは思えません。逆に魅力が無くなる方向になるかもしれん。

254. 849 匿名さん

HPは現在メンテナンス中ですね。何か情報が更新されるのかな。
    結局新駅の計画は初めから無かったものなんですね・・・。
    しかし、将来的に便利になり、資産価値が上がるであろうから
    今この物件を抑えておくと言う考えは、あまりにリスキーすぎて賛同でき兼ねますね。

255. 850 匿名さん

>>824
    10年、20年先を見て不動産を購入しないとは、完全に吉外ですかw
    不動産買う以上は、10年、20年は住む可能性があるが、そのとき、どうなってるかも考えないで買う?
    しかも、ここは現状も、比較的閑静なエリアだし、嫌悪施設もない。

都営団地に対して差別的な偏見を持ってる人が多いようだが、無法者や犯罪者が住んでるわけでもなく、身の危険を感じることもないよね。

メトロから徒歩11分でメトロ乗っちゃえば銀座まで8分、潮見も徒歩圏、豊洲・東雲隣接という現状の立地は捨てたもんじゃないよ。

新駅構想はボーナスみたいなもんでしょw
    しかも、ボーナス出る可能性はかなり高いと思う。

>>826
    荒川や足立区の特殊事例を持ち出されてもねぇw
    しかも、有楽町線じゃなく千代田線だし。
    更に言えば、北千住、町屋間は上下線が全く分離してるという特殊事情もあるわな?

どう考えても、江東区の実行密集度合いとか考えると豊洲~潮見間に中間駅はできる可能性高いと言わざるを得ないな。

256. 851 匿名さん

>>848
    再開発によって辰巳地区全体の地価が底上げされるって小学生でもわかると思うがw

また、再開発計画が公表された時点で、価格が跳ね上がるから、今の値段じゃとても買えなくなるよ。

257. 852 匿名さん

中間駅のできる可能性は50%ぐらいあるかもね。

ただし、50年内に新線ができる可能性はほ0%。

という事でしょう。

258. 853 匿名

50%って??  算数からやり直してください。

259. 854 匿名さん

0.5×0=0

新線ができるとした場合の中間駅ができる可能性なんか関心ないよ。

260. 855 匿名さん

閑静?耳がおかしいようですね。
    高速道路がこんなに近いのに。

それに人口密集地って、○○人居留地のこと?
    そんなところに地下鉄駅を作るわけがないよ。

まあ、お前がいくら煽ったところで、全部実現しないことは誰にでもわかるから、好きなだけ煽ってくれや。

261. 856 匿名さん

新線は10年以内にできる可能性もあると思うな。

都内で新線構想ってここぐらいしかないし。

トンネル建築技術を高度化するためや鉄道建設技術の発展のためにも新線を作らざるを得ない。
    過去の歴史が証明してる。

CO2削減も絡めて、鉄道が見直されてるのは周知の事実。

メトロも豊洲駅と住吉駅で分岐のための施設を既に設置しており優先順位は高い。
    ここまでして、建設しなかった前例を知らないな。

262. 857 匿名

>>855
    ん?静かなのは事実だと思う。私も耳おかしいのかも。
    人口密度も確かにそこそこ高いエリアですね。
    地下鉄の駅と絡めることではありませんが・・・

もうちょっと冷静に大人としての意見をお願いします。

263. 858 匿名さん

>>855
    現地行ったか?
    首都高からは結構離れてるから騒音はそんなにない。

○○人を差別して新駅を作らないなんて大問題になるから、逆に作らざるを得ないんだがw

264. 859 匿名さん

10年なんて絶対に有り得ない。
    法螺吹きもここまでくると確信犯だな。

265. 860 匿名さん

10年以内に新駅できるならもう具体的な計画が公表されて、工事が開始されてないと間に合うわけないんだがね。
    実際は新線の事業化も白紙状態。

どうして、ここのポジはこんな誰でもわかるようなウソを平気でつくんでしょうかね。
    田舎詐欺師でももう少しまともなことを言いますよ。

266. 861 匿名さん

有楽町新線計画について、墨田区江東区葛飾区松戸市東京都千葉県で構成する「地下鉄8号線・11号線促進連絡協議会」は、かなり本気なようで、豊洲住吉区間の先行着工を画策してるね。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247/file/chikat...

今年の6月には以下の文書が出ている。

http://kobahito.typepad.jp/files/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%EF%BC%98%...

267. 862 匿名さん

上の江東区のパンフレットの路線図を見ると豊洲から分岐した新線は枝川を避けて運河下を通って潮見に至るというルートなので、中間駅ができるとすれば三目通りと交差する運動公園付近が可能性高いと思われ、そうなると、この物件から徒歩6分程度のところに新駅ができそうだね。

268. 863 匿名さん

促進連絡協議会は本気だよ。それもかなり前から。特に野田市なんて早期着工を求めて
    国会議員を集めてホールで集会なんかもやってた。

でも現状では難しいんだな。月日だけが流れていく。
    せめて事業主体と協議が始まってからにしたら。

http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=3267

269. 864 匿名さん

行政が、これだけ延伸計画を後押ししてるなら実現は時間の問題でしょ?
    ガタガタ言ってるメトロは都営地下鉄と合併させればOK。

そもそも東京メトロの株式の46.58%は東京都、残りを財務大臣が持ってるわけだから、どうにでもなるんじゃね?

270. 865 匿名さん

東京メトロは上場を目指しているんだよ。
    国や都にしても株価が下がるのはNGだね。

271. 866 匿名さん

株主の東京都都営地下鉄との合併をもくろんでるんだよ?
    上場してない会社の株価を今議論するのなんてナンセンス。

272. 867 匿名さん

>メトロは都営地下鉄と合併させればOK。

逆だよ、都知事も都営をメトロに吸収してもらいたいと思ってる。

それに対し、メトロ社長は、
    「考えないではないが今の都営の莫大な借金と一緒なら無理。」
    と言っていた。

273. 868 匿名さん

来年にも上場しようというメトロは、今の民主党にとっても宝の山。
    株価の下がるような施策は絶対にとらないといってるだけ。

274. 869 匿名さん

大株主の東京都が了解しないと上場できないじゃん?
    東京都は都営と合併しない限り上場ゴーサイン出さないだろ?

都営地下鉄と合併させて延伸計画ゴー!!

275. 870 匿名さん

ここのポジは、資本的多数決も知らないアホなのか。

276. 871 匿名さん

上場する事が合併の前提なんだけどね。

277. 872 匿名さん

上場する⇒都は大金を手に入れる⇒都営の借金を相殺⇒都営をメトロに売却。

といった流れなのかな?

そんなかんだで新線まで気が回らないと思うよ。20年以上先はわからんが。

278. 873 匿名さん

政府は上場に伴う保有株売却で財源を捻出し、危機的な状況にある財政の再建に役立てたい考え。ただ、都は、都営地下鉄とメトロの統合をもくろみ、影響力を残すため、保有株の売却に慎重な姿勢を示しており、調整が難航する可能性もある。

都の反対を押し切って国が上場できるわけねーだろw

279. 874 匿名さん

民主ならやってくれそうだね。

280. 875 匿名さん

仮に上場できたとしても、都が保有分を売らなければ、想定される金融機関等の機関投資家と結託して過半数を抑えることは容易になり、都のコントロール下になるね。そうしたら都営地下鉄と合併させちゃうのか?

281. 876 匿名さん

東京都はあと4%程度とればマジョリティとれるか。
    楽勝じゃんw

282. 877 匿名さん

都の反対を押し切って国が上場するなんて誰か言った?

それぞれの思惑で難航する可能性もあるかもしれんが、難航
    すればするほど新線は無理よ。
    財政問題や合併などの政治上も問題が発生している民営化した会社が新線
    など作り出す訳が無い。

283. 878 匿名さん

都にそんな度胸と経営力があれば、都営地下鉄もあんなに借金ふくらませず
    にすんだかも。
    早く手お引いた方が都民のため。

284. 879 匿名さん

都営地下鉄は赤字だが、沿線住民は便益を享受して役に立ってるよ。
    公共交通機関は赤字でも仕方ないでしょ?
    逆に言えば、赤字だからこそ都営の意味があるとも言える。

もちろん、経営の合理化はして欲しいがね。

ま、有楽町線延伸は時間の問題であることは間違いないが。

285. 880 匿名さん

新駅期待できますかねぇ。ちょっとわくわくします。

286. 882 匿名さん

新線計画はあるが、新駅計画はどこにもない。
    ここのポジが勝手に妄想してるだけ。詐欺罪で訴えられそうなレベルの話。

287. 883 匿名さん

有楽町線豊洲から住吉に延伸するだけで1139億円もかかるらしい。
    そんな莫大な金をかけて作っても利用者の数はたいしたことない。
    こんなコストパフォーマンスの悪いことは東京都のようなお利口な自治体はやらない。
    ゆりかもめ豊洲から伸ばしてそれで代用するのがいいだろうな。
    あとはLRTを敷くか。これならコストも低いし、利用者なんかどうせ少ないんだからそれで十分まかなえる。

288. 884 匿名

LRTだと完全に新線になるから、システム一括で新規に組む必要があり、コストは膨大。輸送力も大してないからバスで十分です。
    豊洲から北に住吉までゆりかもめを高架で通すのも土地収容や道路拡張で、コストと時間は膨大。なので、有楽町線を延伸するのが一番現実的ではないかな?それでも厳しいけどね。

289. 886 匿名さん

>>883
    だから~、「地下鉄8号線・11号線促進連絡協議会」てのに、墨田区江東区葛飾区松戸市千葉県のほかに東京都も入ってるんだよw

ゆりかもめは、環状に新橋まで伸ばす構想だから方角が違う。

地下鉄新線計画には千葉県も絡む壮大なプランだからLRTじゃ収まらない。

因みに大江戸線の環状部分27.8キロは1992年に着工して2000年に全線開通している。
    最近のトンネル工事技術の躍進で工期は以外と短い。
    豊洲~住吉は5.2キロということで大江戸線環状部分の1/5以下だから、工期も8年÷5=1.6年程度、まあ2年あれば完成するだろう。

また、こんな情報もある。

江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。
    http://www.city.koto.lg.jp/open/koho/yosanpress/50027/50044/50060/file...

江東区は、いよいよ本腰を入れてきたようだね。

290. 887 匿名

そうか、ついに江東区もやる気になったか。
    しかし5億では....
    部分的に区民急増で税収アップしてるはずだから、もうちょい気持ち込めた額出してほしい。

291. 888 匿名さん

江東区の、こうした動きを察知して、この夢と希望とロマンに満ち溢れた「キャナルかなえるプロジェクト」が出航したんじゃね?

292. 889 匿名さん

確かに、このプロジェクトにはロマンを感じますね。

293. 890 匿名さん

.....じゃね?

じゃないと思いますです。

294. 891 匿名さん

江東区は区内を縦に結ぶ鉄道は昔からの悲願だからね。
    LRTも貨物線を利用して新木場まで走らせる計画だったけど、夢の島あたりの
    架橋に大金がかかるので断念した経緯があったと記憶している。
    あくまで廃線利用で、道路を潰して作るという計画では無かった。
    要は区として採算があわないと結論したという事だ。
    8号線は事業主体は他者だから、いくらでもアドバルーンを上げる事はできるが
    さあ、構想から計画の段階になるのはいつになるやら。
    個人的には早く出来て欲しいんだけど、10年スパンでは無理。
    10年後、景気がよくなっていればあるいは計画に入れるかもといった感じでは。

295. 892 匿名さん

豊洲・東雲の開発が、これだけ進んで江東区の人口も都内でもっとも増えてる訳だから、従来と状況が明らかに変わっている。

東京スカイツリーで城東に注目が集まる今こそ、有楽町線を延伸する機は熟したという判断で、江東区も基金を設置したんだろ。

因みに、城東貨物線は廃止してないだろ?越中島貨物駅まで現役で使用中。まあ、確かに勿体ないから旅客転用の余地はあるか、単線だが。

296. 893 匿名さん

×城東貨物線
    ○越中島支線

297. 894 匿名さん

おお、そうですね、廃線は間違い。貨物線と書くつもりが・・・
    どうもレトロなイメージが強いもので。

298. 895 匿名さん

元々、営団地下鉄だった時代の1982年(昭和57年)1月29日に豊洲 - 亀有間(14.7km)の鉄道事業免許を申請しているわけだから、メトロが蒔いた種。

で、豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。

それを今更、新線は建設しないなんてジコチュー過ぎるだろ?
    ふざけんなと言いたいね。

299. 896 匿名さん

大体、東京メトロは広告代理店に乗せられて無駄なイメージ広告に金を使いすぎてる。
    メトロなんて宣伝しなくても必要なやつは使うだろw

そんなのに無駄に金使うんだったら、新線着工しろっつーの。

無駄な広報は全部やめて合理化すりゃいいんだよ。

300. 897 匿名さん

まあ、そういう意見もうなずけるよ。
    でも、破綻すれば借金は最終的に国民と都民が負担しなきゃいけなくなる面もある。
    景気がよくなり明らかに採算があうと考えればメトロも計画に入るんじゃないかな。
    でも現状ではハードル高いよ。
    今はechikaとかそういった商業施設に投資を向けてる。それが一巡し、強い
    収益力を持てば、次の路線拡張へ動くとは思うのだが。

301. 898 匿名さん

メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。

まあ、政治的な圧力かけりゃ、どうにでもなりそうな気もするがw

302. 899 匿名さん

ずいぶん昔から、江東区を地盤にしている政治家は集会のたんびに
    ガンバリますと連呼してたけど。
    ドンがいれば何とかなるかもしれないけど、みんな小粒だし、
    そういう時代は少なくとも都会じゃ終わったし。

もうそろそろマンションの話題に戻した方がいいんでないかい。

303. 900 匿名

少なくともメトロは負担しないよ。やっと13号線通したんだからいくらの収支を見込めるか解らない田舎に吐き出すお金ないよ。殆どの費用を江東区が負担しない限りは夢のまた夢。5億じゃとてもとても。

304. 901 匿名さん

ここって田舎じゃないでしょ。
    田舎って千葉、埼玉あたりを言うんだよ。

305. 902 匿名

ちなみに辰巳は千葉じゃありませんからね!

306. 903 匿名さん

豊洲や住吉駅もわざわざ延伸に対応した2面4線の構造で建設している。
    これは延伸計画があるので、「一応」それに対応できるように準備してるだけ。
    延伸が決まってからまた駅を改造するのは無理(営業しながらの大規模改造は不可能)だから。

公共サービスだから赤字になるのも仕方ないとか、これから発展するんだからまず作れとか、まるで昔の国鉄ローカル線を地方にバンバン作った論理だな。
    北海道のロクに人が住んでない場所に鉄道を敷いたのも、開発を進めるためという理屈だった。
    結果、莫大な赤字を垂れ流し廃線。赤字は税金で穴埋め。
    俺たちが汗水流して働いた貴重な税金がわがままな一部の住民のために使われたわけだ。
    同じことを繰り返せを言ってるのか?
    結局無知な大衆というのは自分のことしか考えてないってことなんだな。
    自分が払う税金がそういう赤字の穴埋めに使われてるとも知らずに。

東京メトロ東京都もそんなに頭悪くないし、いまどき我田引鉄を強行すればマスコミの批判を浴びるだけだから政治家もあんまり強くはやらんよ。

城東住民と一部の埼玉県民しか使わない、間違いなく莫大な赤字を生むような支線の建設は有り得ないね。

307. 904 匿名さん

有楽町線支線はエイトライナーやメトロセブンと同じくらい実現性の薄い計画ですよ。
    有楽町線支線ができるんなら、この二つも実現しちゃうでしょうね。

江東区の南北交通なんかバスで十分でしょ。
    それかBRT(ガイドウェイバス)ぐらいでいい。
    BRTならどこかの道路の上に高架を作ってその上に専用バスを走らせればいい。これなら建設費は高架線の建設費だけ。
    地下鉄のトンネルを掘るよりだいぶ安く済む。
    BRTは日本では名古屋くらいでしかやってないが、海外ではあちこちで走ってて、渋滞がない分、時間もかからない。
    江東区のローカル需要に地下鉄なんてオーバースペックもいいとこ。

308. 905 匿名

みんなアスペだか自閉症だかの妄言につきあってやさしいよね

最初ネタで書いていると思っていたが、本気っぽいので私は触れないw

このコメントも彼がまた必死に削除依頼して削除を確認したら妄言書き散らすんだなw

まったく自分のブログでやれよ

簡単にコメントがつくから矮小な自我を満たすにはここがうってつけの場所なのは分かるけどさ

309. 906 匿名さん

ここでイタイ妄想を書き連ねているのは、もしかして自称「大学教授」の例の弱小不動産屋ですか?

310. 907 匿名さん

すっかりネタ物件ですね。よっぽど安くないと誰も買わないだろうな。

311. 908 サラリーマンさん

>メトロは本業回帰で無駄なことすんなと言いたいね。
    頭の悪い不動産営業らしいですね。なんにも知らないようで。
    鉄道会社というのは用地を買収して、金のかかるインフラ(線路)をまず整備し、そこに商業施設を建てたり住宅分譲をして、その収益で利益を出すものなんですよ。
    まさか、鉄道会社が鉄道の運賃収入だけで運営してると思ってたんですか?爆笑ものです。

312. 909 匿名

>908
    頭の良い方にお尋ねしますが、メトロの昨年度の不動産関連事業による収益は全体の何%を占めますか?

首都圏私鉄などその他の事業者や一般論ではなく、メトロの数字でお願いします。

313. 910 匿名さん

> 江東区は地下鉄8号線の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるためとして、「(仮称)江東区地下鉄8号線建設基金」を設置し、平成22年度(2010年度)予算に5億円を計上した。

いいね、これ。基金の積み立てだから、使われなくてもフトコロは痛くも痒くもない。

江東区さえ、今やまったく現実味のない計画であると認識していることの証明にしか見えない。
    しかし、ここのアスペや辰巳の大半を占めるナマポ住民がギャーギャーわめき散らすので、
    やっているふりをするために「そうだ基金つくって煙に巻けばいい!」とひらめいたのだろう。
    どうせナマポは億=大金の認識だから、5億も積んどきゃ江東区かっけーってなるという思惑もあるだろう。

辰巳再開発について江東区が言及するのも、内心は「ナマポがうっせーから、適当にあしらっておくか」
    で、都と協議中やら具体的プランを調査検討中やら言い逃れ続けてそろそろ20年。

その間にナマポの言いなりになってりんかい線の東雲駅を江東区負担でつくったけど、
    ナマポの所得レベルでは運賃が高すぎてほとんど使われず、
    利用客収入より、CM撮影などの施設利用収入の方が多い異常な駅に(笑)

ナマポ支給額が年間約150億円で、年率20%近く増えている江東区
    彼らの言うことも聞いていかなければならないから、これからも大変だねー。

314. 911 匿名さん

豊洲に新市場ができるかどうかで変わってくるよ。
    できれば2大観光スポット(新市場、スカイツリー)を結ぶための地下鉄として着工されます。

1129億円と概算 江東区が調査概要(07/13)
    江東区は、地下鉄8号線(有楽町線)の事業化検討委員会による調査概要を公表した。調査では、地下鉄8号線の豊洲~住吉駅間約5・2㌔の延伸事業化について、用地費、土木費、総係費など概算建設費を約1129億円と見込んでいる。調査は運輸政策研究機構が担当した。

315. 912 匿名さん

もっともっと大きな国家戦略が絡む話で、
    ローカルレベルのお話ではないです。

日本観光庁の溝畑宏長官は28日、7月1日から緩和された中国人の個人観光ビザの発給件数が23日までに5836件に達し、昨年同期比で5.6倍になったことを明らかにしたほか、さらに、溝畑宏長官は今後、中国人の訪日観光を促進するため、将来的には発給条件をさらに緩和する意向を示した。

316. 913 匿名さん

なんだか、一気に新駅が現実味を帯びてきましたね。
    本当にできるとは。。。。

ネタ物件としても優秀ですが、ひょっとしたら将来の収益物件としても優秀かもしれませんね。
    てか、優秀じゃね?

317. 914 匿名さん

しかし辰巳と有楽町線支線の話はまったく関係が無いのでは?

支線は押上と豊洲の往復運航で、新木場からの本数には影響なしですよ。

318. 915 匿名さん

新駅?

枝川の話ですか?

319. 916 匿名さん

辰巳1丁目駅の話だと思いますよ。

320. 917 匿名さん

>>916
    有楽町線支線の予定コースから外れていますが?

321. 918 匿名さん

あらそうなんですか。枝川駅できたら、徒歩5分以内になったりしませんかね?

322. 919 匿名さん

ああ枝川3丁目に計画されている新駅ですか
    それなら分かります。
    でも徒歩10分くらいじゃない?

323. 920 匿名さん

物件の話しよーよ(笑)
    ん?既に出尽くしてる?
    んじゃ10年以上先の壮大なプロジェクトを予想(妄想)するのも悪くないかな・・・

324. 921 匿名さん

HPに掲載内容の不備と言う事で
    豊洲2分」「東京7分」「銀座一丁目8分」の表記は当物件最寄り駅である「辰巳」駅からの
    電車所要時間であり、当物件建設地からの徒歩所要時間ではございません。
    と言うお詫びが載ってましたが、メンテナンスはこの表記を追加するためだったのでしょうか?

325. 922 匿名さん

モデルルームのオープン予定は10月上旬だそうですね。販売開始予定が2010年11月中旬と何だか忙しい時期に重なりますね。まだちょっと先の話なんでどうしようか悩んじゃいます。公式サイトで見ている限り、いいな~なんて思っているのですが、運河の真横ってどうなんでしょうかね?運河の隣に住んだことがないので、またこの辺りの者ではないので臭いとかその辺のことがわからないのですが…

326. 923 サラリーマンさん

ここを検討しようと思うならまずは現地に行ってみましょう。
    昼と夜と両方、駅から歩いてみることです。
    それで大丈夫だと思えば(夜道が寂しいところとか)モデルルームに行けばいいでしょう。
    最初にモデルルームに行くと営業にへんな先入観を植え付けられますからやめたほうがいいですよ。

あと、新駅ができるとか、再開発で劇的に変わるとかは全部ウソですから相手にしないように。
    ここが再開発されても都営団地が高層化するだけで団地がなくなることは絶対にありません。
    ここは永久に団地の街なんですよ。

327. 926 匿名

サイトメンテナンス前

(1)東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
    (2)東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
    (3)ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩22分
    (4)東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
    (5)JR京葉線 「潮見」駅 徒歩16分

サイトメンテナンス後

(1)東京メトロ有楽町線「辰巳」駅 徒歩11分
    (2)JR京葉線「潮見」駅 徒歩16分

328. 927 匿名

なんの問題ないじゃんか

329. 928 匿名さん

地図で見ると高速道路の目の前なんですね。
    まずベランダに洗濯物は干せないですね。洗濯物が排気ガスで真っ黒になりますよ。

330. 929 匿名

目の前は隣だろ

331. 930 匿名さん

このスレは大変勉強になります。

有楽町線延伸がデタラメではなく行政を含めての長年にわたる悲願であり、新駅の可能性もゼロではないことがよくわかりました。また、この物件に隠された壮大なメッセージもおぼろげながら見えてきた気がします。

ポジさんは客観データで具体的にレスしてるのに対して、ネガさんは感情的かつ差別的な暴言をはくだけで説得力がないですね。

この物件は、夢がいっぱいです。正に湾岸のドリーム・プロジェクトだと思います。

332. 931 匿名さん

デベの真摯な態度にも敬服するね。
    HP閉鎖して何をしてるのかと思ったら、超トリビアル修正w

この程度は誇大広告でもなんでもないと思うが。
    つうか、銀座一丁目徒歩8分なんて勘違いするやついるのか?

(2)東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
    (3)ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩22分
    (4)東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分

・・・ってのがちょっとギャグっぽかったのは認めるがw

333. 932 匿名さん

この物件のHPは、越谷レイクタウンの使いまわしですね。

334. 933 匿名さん

930以外の方へ。

隠された壮大なメッセージを探すより、まずは現地を確認。

335. 934 匿名さん

930さんへ

隠された壮大なメッセージを是非確固たるものにしてください。

336. 935 匿名さん

930さんへ
    従前からの褒め殺しの連続投稿は、かえって信用をなくします。
    まともな検討者には迷惑です。

ネガの全員が悪意あるわけではないんだし。
    それも貴重な情報です。

337. 936 匿名さん

ネガじゃなくて東雲住人からすると、ほんとに駅から現地までいって
    納得出来る人が買った方がいいと思う。

ほんとに…。

338. 937 匿名さん

私は元東雲新興住民ですので、
    ここは悪意あるネガの話は無視して
    前向きに検討したほうがいいですよ!

と、言いたいところですが、
    「最大限に慎重に」検討したほうがいいですよ!
    と言うのが精一杯かなー。

339. 938 匿名さん

現地を見てみて、それで納得した人だけが買うべき。
    未来のことなんか誰にもわからないし、そもそも地下鉄も再開発もなにも決まってないから、それをあてにするのは大間違い。

340. 939 匿名さん

不動産で儲けようなんていうのは素人は考えてはいけない。取り返しのつかないことになる。
    だいたいうまい話が向こうからやってくるときは全部詐欺だと思って間違いない。
    本当に儲けられる人は自分で苦労して情報収集してるよ。

341. 940 匿名さん

場所打ちコンクリート杭を地表面から約69m以深の支持層まで施工し、建物を強固に支えます。
      ↑
    杭の長さ、冗談かと思いましたよ。何これ。

342. 941 匿名さん

現地行った。
    隣のマンションの白い横断幕に
    正直引いたよ。 もう工事始まったのに…

343. 942 匿名さん

とある物件
    1. リーマンショック前のプチバブル時の土地取得
    2. 住民反対で着工できず長期寝かせていたための金利
    3. 70mの基礎杭の建築費
    4. イメージアップのための200戸規模と思えない広告宣伝費

最近販売開始の一般的な物件
    1. 下げ止まり時点での土地取得
    2. 土地取得から竣工まで最低限の金利負担
    3. 直接基礎やせいぜい20mの基礎杭の建築費
    4. 地元や地域需要を中心とした堅実な広告宣伝

同じ4000万円の物件だとしたらどちらを選ぶべきか?

344. 943 匿名さん

場所にもよるわ。
    値上がりしそうな場所を選ぶ。

345. 944 匿名さん

>値上がりしそうな場所を選ぶ。
    営業か?
    買い煽りしたいのは勝手だが、まともな人はそんなインチキくさい釣りにはひっかからないよ。

346. 945 匿名さん

確かに同じ4000万なら、気に入った方を買うな。
    別にデベが取得した金額や宣伝費なんか関係ないし、湾岸
    であれば50mぐらいの杭物件は他にいっぱいあるでしょ。

そんな事ではなく、個人的にここは周辺環境がいまひとつ。
    それが選ばない理由かな。まあ、今後の推移も見ていこうと
    思うが。

347. 946 匿名さん

チャレンジの価値があるかどうかの判断は各人に任せられます。
    でも、興味ある物件ですね。

348. 947 匿名さん

安いか?寧ろ高いと思うけど・・・恐らくっていうか当たり前だけどブリリア冠の弊害だよね
    長谷工お得意のコの字型マンションに妙なブランド付加は逆に足枷だと思うけどなぁ・・・
    もちろんボリュームゾーン4千万前後だし予算内という意味で安いというのは理解できるけどさ
    駅10分オーバーの立地っていうのを常に念頭に置いといたほうが良いと思う

但しこの辺り(湾岸全体)に共通して言えることなんだけど、
    車メインの生活送ってる人はどこ行くにもすんごい便利っつーかアクセスがとにかく良い

349. 948 匿名

コスモ東京キャナルプレイス 分譲開始2002年03月
    70~83平米 2,348~4,498万円
    江東区辰巳1-3-6他 辰巳駅徒歩11分

コスモ東京ベイフォート 分譲開始2000年07月
    63~89平米 2,598~4,798万円
    江東区辰巳1-7-1 辰巳駅徒歩10分

Aフロントステージメイツ辰巳 分譲開始1999年12月
    67~83平米 2,890~4,460万円
    江東区辰巳1-3-2他 辰巳駅徒歩9分

モアステージ辰巳 分譲開始1998年09月
    65~84平米 2,970~5,340万円
    江東区辰巳1-1-13 辰巳駅徒歩9分

グランシティ辰巳の森海浜公園 分譲開始1997年08月
    53~117平米 3,170~8,080万円
    江東区辰巳1-1-12 辰巳駅徒歩8分

350. 949 匿名さん

>>947
    幹線道路や高速道路に囲まれているから、確かに車のアクセスはいい。

ただね、東雲のUR運河側に住んでいた時は、
    この道路の音が年がら年中気になって、窓が開けられなかった。
    早朝から運河を往来する業務船がけっこう大きな音を出すし。

道路の音は上に拡散するから、地上ではうるさくなくても、
    10階以上にもなればあちこちの音を拾ってうるさくなるみたい。

最新の分譲設備はどうなのかは知らないけど、
    道路騒音は窓を閉めても暗騒音として室内に伝わって脳に知覚されてしまっているのか、
    住んでいる時は今と比べてイライラしていたよ。

慣れるものかといえば、すぐに慣れるんだろうけど、
    湾岸のマンションはこんなに音を拾うんだと私は知らなかったし、後悔した。
    賃貸だから2年も経たずに引っ越したけどね。

351. 950 近所をよく知る人

辰巳エリアでは久しぶりの分譲ですね。
    ここが成功して運河沿い晴海マンションからの駐車場倉庫工場がすべて分譲マンションに生まれ変わるといいですね。

352. 951 匿名さん

幹線道路沿いのマンションの営業は窓を開けなければ静かです、というが窓を一生開けられない生活なんて有り得ないよね。
    人間の生活じゃないよ。
    そんな思いをしてまで買うような価値のあるマンションなんて普通ないだろ。ここも違うしな。
    こんなひどい場所を高値掴みするよりも亀有のほうがはるかにいいぞ。
    駅からも近いし。
    http://kameari7.com/

353. 952 匿名さん

亀有 No way

354. 953 匿名さん

亀有、安いっすねー。

355. 954 匿名

亀有、金町、駅前風俗が安いよ!

若い子も多い。

356. 955 匿名さん

辰巳が亀有をバ カ にできるような場所ですかね?
    ここのほうがよっぽど貧しい貧民街ですよ。

357. 956 匿名さん

亀有が安いというより、ここの予定価格がぼったくり過ぎ。

タワー建てるつもりでジャンピングキャッチした土地に
    長谷工マンションを建てざるを得なくなったんだから、
    それだけで大金をドブに捨てている。
    ま、このドブに捨てた分を価格に上乗せして購入者に補填させるわけだが。

今年の初めにでもここをコスイニが仕入れて、
    普通に作っていれば、辰巳の徒歩11分なら亀有より安く出てきただろう。

358. 957 匿名さん

亀有なんてありえねーだろw
    常磐線沿線は、ここに太刀打ちできない。眼中にないね。

辰巳は風俗もなく、ある意味キレイな街。
    落ち着いた感じがある。

まあ、百聞は一見にしかずで一度現地を見てみな。
    非常に開放感のある立地だよ。
    ゴチャゴチャゴミゴミしてない。

そういや、8/3に国と都がメトロと都営地下鉄の合併に向けて協議するようだね。
    猪瀬副知事にがんばってもらいたいね。

359. 958 匿名さん

国益に沿った新線開発が始まるわけか。

360. 959 匿名さん

辰巳には成功して欲しいですねぇ。
    ここが成功すると豊洲・東雲のレベルも一段アップでしょうし。

頑張って欲しいです。

361. 960 匿名さん

潮見、枝川、辰巳トライアングルエリアの発展はお値段しだいだと思う。

362. 961 匿名

>>960

江東区湾岸隣接地域の魔境だね

363. 962 匿名さん

でもNYなんかも発展したし、

個人的にはマリーナ系とからめたイメージ戦略が面白そう。
    ちょっと先にマリーナが2つもあるから。
    例えば、
    マンションの裏手からジェットスキーがすぐ出せてマリンスポーツが楽しめるとか、
    クルーザーのマンション内シェアリングとか。

364. 963 匿名さん

潮見、枝川、辰巳あたりは値段を下げてはいけないと思うんですよ。
    すこしづつ環境を良くしていき、その分値段を上げていくこと。
    これにより、良い購入層が入ってくるんですよね。その循環を始めていく事に意義がある。

とりあえず都営は高速側にでも寄せてタワマンなどにして高層化する。
    空いた土地で公園やショッピングセンターを作ってさらに分譲の住宅をつくるって感じに変えていかないと駄目だと思うんです。

豊洲・東雲の最大の弱点はこの周辺地域にあるわけですから、ここらが変わると豊洲・東雲の価値も向上すると思うんですよね。

365. 964 匿名

>>962
    >>963
    たしかにそういう価値向上を目指せば、頭の弱い人が沢山釣れそうですよね。

366. 965 匿名さん

マンションの裏手が運河ってシチュエーションが作りやすい立地なんだから、利用しない手はないよ。
    マンション独自に船着き場を作るのは法律違反ですか?
    そうなら、公開空地みたいにすれば行政も認めてくれそう。災害時には提供しますとか・・

367. 966 匿名さん

>>964
    湘南みたいにね(笑)
    サザンだいじょうぶかな?

368. 967 匿名さん

キャッチは
    「都心に近い湘南」
    イメージソングも必要だなあ。

369. 968 匿名さん

植栽する木も湘南イメージで統一したらいいね。
    街路樹のほうは都庁さんお願いしますw

370. 969 匿名さん

潮見駅は名前をカタカナのマリンリゾートっぽいのに変える。

住所表示も全部変えて、西海岸っぽいのにする。
    サンライズストリートとか。なんとかブリッジとか。
    カタカナずくしにしちゃう。

371. 970 匿名さん

豊洲7丁目という事にするのはどう?

372. 971 匿名さん

人集めには湘南イメージが一番だと思うよ。

373. 972 匿名さん

湘南は無理がある。
    豊洲7丁目にするのが良いと思うよ。

374. 973 匿名さん

豊洲に新しく7丁目ができたんだって?」

375. 974 匿名さん

>>972
    無理だと思うのは首都圏出身者だけですよ。
    イメージ何か簡単に作れちゃいますから。

376. 975 匿名さん

豊洲7丁目のイメージのほうが簡単じゃないですか?近いし。

377. 976 匿名さん

豊洲ブランド、有明ブランドと別にしないと比べられるじゃない。

湘南ならイメージ戦略だけでどうにでもなる。

378. 977 匿名さん

近いとイメージだけとは行かないもんねw

湘南とか西海岸なら遠くて簡単に見比べるわけには行かないでしょ。

379. 978 匿名さん

湘南と比較されちゃうじゃないですか。

豊洲7丁目案が良いと思います。

380. 979 匿名さん

落ち着いて、まずは現地を確認しましょう。

私はこの雰囲気は嫌いじゃないけど、湘南はやめて欲しいかな。

1. 落ち着いて、まずは現地を確認しましょう。...
  381. 980 匿名さん

>>956
    価格変わんないと思うけど。
    それで湾岸エリアと下町エリアでしょ。
    どう判断されるか楽しみだね。

382. 981 匿名さん

>>979
    それシンボル建設中の相当古い写真だね。
    もう大分整備されてきてるよ。

383. 982 匿名さん

>>979
    湘南って悪いイメージですかね?

西海岸のほうが良いかな?

384. 983 匿名さん

去年の3月の写真ですが、何が整備されたの?

シンボルが完成している以外に写真の風景は変わらないと思うけど。

湘南とはベースのイメージが違いすぎるでしょ。

385. 984 匿名さん

住んでる人にしかわからないのかな。。

386. 986 匿名さん

979
    やっぱり海が見えるエリアって景色が良いですね。

387. 987 匿名さん

海じゃないけど、広々と開放感はあると思います。

388. 988 匿名さん

カタカナ地名にするとか豊洲7丁目にするとか、頭の悪そうな案しか出てきませんね。
    こういう安っぽさがやはり辰巳なんでしょう。
    地下鉄にしろ、こういう妄想にしろ、何一つ実現できないものばかりです。
    今があまりにもひどいから、妄想しかでてきませんね。

389. 989 匿名さん

シドニーのイメージはどうですか?

都心のマリンリゾートのお手本になるよ。

390. 990 匿名

超高層でもないに杭の長さ68mって、ここの地板大丈夫?マンション本体より長いんじゃ?支持層がそれだけ深いということでしょ。

391. 991 匿名さん

辰巳みたいなうす汚い工場地帯の中にある団地がシドニーみたいにできるわけがない。

392. 992 匿名さん

ポジもスラム街のネタ物件だと分かっていじってるだけだからね。

393. 993 匿名さん

湘南でも西海岸でもシドニーでもいいけど、毎日運河を通過する屋形舟を
    クルーザー船に脳内イメージ変換するのは大変だな。

394. 994 匿名さん

クルーザーは普通に走っていますよ。
    何にも知らない人は引っ込んでおいたほうがいいですw

395. 995 匿名さん

ネガ墓穴(笑)

396. 996 匿名

でも、こういった物件もちゃんと需要はある。

預貯金なしなのに見栄っ張りはたくさんいるし、
    土地勘ないのに銀座や都心への距離で価値ありと判断する層は意外に多い。

専業主婦な嫁はデベが飛ばし気味に描くイメージ=自分の理想の人生だと重ね、
    旦那はモデルルームでいい気分にさせられ、スパっと決断してこそ男だってことで契約へ。

少しでも預貯金があり、まともな勤め先で、
    少なくともどちらかの親が都内出身であれば、ここはない。

397. 997 匿名さん

>>994
    東雲に住んでいたけどクルーザーなんて見たことなかったよ?
    屋形船も見たことなかったけど。
    ボロボロの資材運搬船ばかり見ていた気がする。

398. 998 匿名さん

>>996
    これって

めちゃくちゃひどい言いかたじゃないの?

既にこのあたりに住んでいる人がどう思うか・・

業者のネガも節操(理性)がなくなってきたな。

よく自分の胸に手を当てて反省したほうが良いよ。
    自分の商売がすべてと言うのもさびしい人生じゃない?
    時代の流れには逆らえないんだし。

399. 999 匿名さん

屋形舟の方がはるかに多いでしょ。
    ネガかポジか知らんけど、東京湾岸には屋形船がよく似合う。

400. 1000 匿名さん

人の人生をバッサリ切り捨てた言い方だね。

401. 1001 匿名さん

ちなみにクルーザーが普通にいると
    毎日運河を通過する屋形舟は見えなくなるのか?

402. 1002 匿名さん

このスレは閉鎖したほうが良いのでは?
    ちょっとひどすぎるわ。

403. 1003 匿名さん

有明のほうだとクルーザーのほうが多いけどね。
    週末になると、ジェットスキーで遊んでるオッサンがたくさん現れる。

404. 1004 匿名さん

お台場までいくと夏は屋形船で大渋滞するね。

なんかネガ扱いされたけど、東京湾岸の住民としては
    湘南だとか言って欲しくない。ここは湾岸。屋形船が一番風情が
    あっていい。

405. 1005 匿名さん

豊洲7丁目だと思えば、少しはイメージもよくなると思いますけどね。

406. 1006 匿名

>>997
    そりゃ団地に住んでりゃみねーだろうよ
    屋形船や、定期船、クルーザー、ジェットスキー、漁船に至るまで毎日多数往来がある

407. 1007 匿名さん

有明を通過する屋形船。

1. 有明を通過する屋形船。
  408. 1008 匿名さん

風流ですなぁ

409. 1009 匿名さん

WCTみたいにクルーザー乗り場をキャナルサイドに設置すればいいのに。
    運河にこれだけ肉薄した物件は豊洲・東雲にはないね。
    もっと遊歩道の幅が広いんで離れてる。

ここは遊歩道の幅がそんなにないんで、本当に目と鼻の先が運河。

410. 1010 匿名さん

WCTは護岸部までマンションの敷地だけど、ここの護岸は公共の遊歩道だから
    WCTのような共用施設としては無理です。

411. 1011 匿名

いや係留はできたはず
    海水が入ってくる遊歩道のとこ

412. 1012 匿名さん

近くの32階建てベルタワーは都民住宅で賃貸、36階建て潮見一丁目アパートは都営アパートと都民住宅の合築。

この界隈のタワマンは、この二本だけだが、辰巳都営住宅も、いずれはきうなるんだろうな。

東雲は野村が最後になるし、豊洲はシンボルで終わったし。

枝川は色々と、なかなか難しいと思うので、次は必然的に辰巳と潮見が草刈場となって、デベの主戦場となりそうだ。

第三次城東湾岸戦争勃発に向けて、きな臭くなってきたね。

413. 1013 匿名さん

東雲は野村が最後じゃないよ。

414. 1014 匿名さん

辰巳を探検してみた。
    古い団地、工場と大型トラック、まさに現代貧困層の縮図を見た。

駅前に行くと公園のなかにぽつんと地下鉄入口がある。

近くの小学校には少し生徒がいた。
    辰巳団地に住んでいるんだろう。
    思わず彼らの将来を憂れう。

辰巳に格安新築マンションができたら
    貧困層と中流層が調和するだろうか?

辰巳という土地は実に怪しい。

415. 1015 匿名さん

>>1014
    工場ってなに?別に工業地帯じゃないだろ。
    大型トラックってなに?物流倉庫地帯でもないだろ。

ネガるにもマジに研究してくれよ。レベル低すぎて話にならん。

都営住民を馬鹿にするのもいい加減にしないと訴えられるよ。

416. 1016 匿名さん

あなた、本当の貧困層を知らないのか。

少なくとも辰巳には路上で寝ている人もいないし、炊き出ししている人も
    いないし、ブルーシートの家もない。

また辰巳団地の住民は高齢化しているので、小学生はほとんどいない。
    隣の東雲の高層マンションの子などは通学してる。

417. 1017 匿名

せいぜい南砂町くらいの開発で終わるんじゃないかなねぇ
    いや、そんなに開発されないか
    ほんと人がいなくて寂しい場所だよな

418. 1018 匿名さん

辰巳団地は老人ばっかりで子供はほとんどいないよ。
    小学校にいた子供は東雲のマンションやURに住んでる子供たちだと思うよ。

419. 1020 匿名さん

マンションは環境耐性が強いから
    都心に近いかどうかが最重要になるよね。

戸建てとかなり違う。

420. 1021 匿名さん

まあそうだね。

貯金ゼロで収入が低くてもローンが組める価格だから、
    都内に憧れがあり、こだわりよりも見栄えを優先する一次取得層には大ウケするよ。

ただ、前にも出ていたけど、ここは一部屋や共有施設にかける原価以外が嵩んでいて、
    その価格にも納得感がほとんどないとも私は思う。

支払う金額のほとんどが、タワーを建てるつもりで取得した土地代との差額、
    長い長い基礎杭、そしてデベのブランド代に充当されているよう。

原価20円を、イラスト付きの袋にくるむだけで300円で売る、
    夜店のわたあめのような存在に見える。

おそらくモデルルームでは「もともと坪280万円で企画していましたが」
    「隣接する東雲や豊洲の坪単価や中古価格は」「建築材の仕入れ時期が」と言って、
    全力で価格正当化をして、タワーより中層はメンテ費用が少ないとか、
    自走式駐車場のメリットを聞いてもいないのに吹きこんでくるだろうけど、

マンションの資産価値ってそんなところにないから(笑)

421. 1022 匿名さん

>>1021
    マンションの資産価値は仕様より都心までの距離だよねw

422. 1023 匿名

東雲のジャスコは開店時は辰巳住民ばかりで、
    子供が通路にはらばいになってたり寝転がってたり、
    お菓子売り場でゴネる子供に母親が「おめーうっせーんだよ!」って怒鳴ってたり、
    試食が始まるとニオイを嗅ぎつけて客が一斉に群がって地獄絵図のようになっていたけど、
    今は変わったよね?

423. 1024 匿名さん

豪華な仕様も古くなれば劣化するけど、
    都心までの距離は永久に変わらないから。

424. 1025 匿名さん

>>1023
    大きな公務員社宅ができるくらいですからね。
    全体の人口に占める比率はどんどん下がっているんじゃない?

425. 1026 匿名さん

>>1022
    >>1024
    なるほど、そうすると辰巳の中古が1000万円とか、
    比較的築浅で駅近で清水建設でも90平米近くが3000万円代とかで取引されているのは、どう説明が?

426. 1027 匿名さん

>>1026
    お買い得物件って言いたいのか?
    露骨な営業はNGじゃない?

427. 1028 匿名さん

辰巳団地は子供はほとんどいないんですか?
    そしたら、このあたりの保育施設や小学校などはどうなんでしょうか??

教育関係も気になるところですよね。

428. 1029 匿名

教育を気にする前に高速道路、幹線道路が直近の立地を気にされた方が・・・

429. 1030 匿名さん

こちらはミキハウスの子育て総研認定マンションとの事ですが、
    評価基準別に、具体例を挙げて欲しかったな。

・ママにとってストレスをためない空間になっている
    ・子供の健康に良い空間作りがなされている
    ・子供の情操教育のための工夫がなされている

上記の項目って、設備や仕様のどの辺にあたるんだろう?

430. 1031 匿名さん

港南に住めるのだから問題無いでしょう。

431. 1032 匿名さん

>>1009
    クルーザー云々が既にネタだと認識しつつ・・・
    可能か不可能かでいえば可能でしょう、実現すればそれなりにインパクトはあるし面白い

但し行政との折衝やノウハウの蓄積、管理費への転化諸々・・・
    全てのレベルがデベも住民層もWCTとは違いすぎる・・・残念ながらこの物件では不可能でしょう

432. 1033 匿名さん

災害時や水上バスに使うフロートは設置可能かもしれないが
    WCTのようなマンション専用はどう考えても有り得ない。

433. 1034 匿名さん

そうですか?私はできればヨットで生活したいものの、シャワーをあびたり外食したいので
    そのあたりがまかなえるマンションがあればいいです。

434. 1035 匿名さん

立地条件は同じでも
    残念ながら規模が違う。
    複数のマンションで持てば?

435. 1036 匿名さん

しかし、なんであんな城壁みたいなお隣と近い構造物にしたんだろ。
    個人的には高層を許容するかわりに、道から運河へ通じる開放スペースを作れば
    地域のイメージもアップしたのにと思う。
    あれでは道からはマンション並んで暑苦しい壁です。

436. 1037 匿名さん

>>1036
    色んな事情が絡んで今の状態になったのでしょうが、街の景観は考えて欲しいところですよね
    地域としては広々としているのに自宅周辺が窮屈じゃ不満を感じます

437. 1039 匿名さん

ここは、潮見に比べると倉庫や工場も少ないので殺伐としてなくていいね。
    今まで余り開発の手が及んでいなかったサンクチュアリとも言える。

アーバン・マリーナ・シティ辰巳が今、出航する。

438. 1040 匿名さん

suumo今週号に打ったカラー広告いい感じ。
    空撮写真の色調整が以前の暗い感じからあかるくなってたし。

キャッチコピーが忘れたが面白かった。

都心でヨットやゴルフやキャンプみたいなことが書いてあった。

良い広告代理店使ってるね、読売広告社だったかな?

439. 1041 匿名さん

分譲マンションの広告萌えな輩には溜まりませんw
    これは工場萌えよりも新しいジャンル?

440. 1042 匿名

>>1038
    WCTは、マンションに桟橋つくる許可を申請した。普通は港湾管理事務所から許可はおりないが、災害時は有用ということで許可がおりた。普通はなかなか許可はおりない。デベロッパーの政治力が違いすぎる。

441. 1043 匿名さん

ボン・ボヤージュ
    といいたいが、
    目の前も倉庫だし、かなり困難な船出ですな。

442. 1044 匿名

>>1042
    後半は同意するが、
    災害時に、湾岸道路に逃げずに、わざわざ小さな桟橋に避難するっていう想定が難しい。
    確か近くに広い公園もなかったでしたっけ?
    道路が使えず、船から放水っていうならわかるが。

443. 1045 匿名さん

夢の島のヨット、若洲のゴルフ場とキャンプ場の事を差して
    いるんだろうけど、微妙な感じ。
    東雲に住んでいるけどいずれも一度も利用した事ない。

444. 1047 匿名さん

救援物資の搬入や搬出で利用が出来るという事でしょう。

445. 1048 匿名さん

ここは陸のタイタニックといわれますから

446. 1049 匿名

貧乏を貧乏の中に封じ込めて、
    その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。

服でも食べ物でも、
    安売りの品だけを買ってたり、
    安くて早くてという所に並んでばかりだと、
    絶対上に上がれないよ。

447. 1050 匿名さん

>ミキハウスの子育て総研認定マンション
    >上記の項目って、設備や仕様のどの辺にあたるんだろう?
    きっと、多目的空間(コミュニケーションライブラリー)のことなんじゃないでしょうか。
    それ以外の設備や仕様に特別他のマンションと違うところって感じないけど。
    でもコミュニケーションライブラリーも一部なんだね…全部屋に設置しても良さそうなのに。

ゴーゴー育児ドットコムのホームページにもここのこと書かれてますね。

辰巳駅より徒歩11分の好立地にあり、辰巳駅から豊洲まで2分、銀座一丁目まで8分と非常に利便性が良い。
    保育園、幼稚園、小中学校、スーパーなども近く、子育てファミリーでも安心して都心生活を楽しめそう。
    カーシェア、レンタサイクルが取り入れられており、都心での生活をより暮らしやすくサポートしてくれる。
    間取りも収納力抜群でファミリーも安心。
    一部コミュニケーションライブラリーのある間取りもある。地震での家具の転倒を防ぐ冷蔵庫転倒防止下地など
    見えない部分にも配慮が見られる点も評価できる。床暖房、ミストサウナなど設備も大変充実。
    (認定士 箕浦友子)

448. 1051 匿名さん

1050さん
    ゴーゴー育児ドットコムは、ミキハウスの子育て総研は運営しているんですね。
    このマンションは子育て総研が監修しているのだから、
    高評価なのは当然でしょうね。
    認定基準ですが、例えば「ママにとってストレスをためない空間になっている」は
    ・泥のついたもの(キックボードやサッカーボール等)の収納の工夫がある
    などの仕様だそうです。

449. 1052 匿名さん

>辰巳駅より徒歩11分の好立地にあり

好立地?ずうずうしいにも程がある・・・
    こうやってボリュームゾーンぎりぎりのファミリー層を嵌め込んでいくんだろうな・・・

検討者は脳味噌をフラットにして、とにかくこれでもか!というぐらい現地周辺を視察したほうがいい
    んで納得できれば購入に踏み切ればいい
    提灯記事やモデルルームみちゃうとテンション上がっちゃうしね

450. 1053 匿名さん

>服でも食べ物でも、
    >安売りの品だけを買ってたり、
    >安くて早くてという所に並んでばかりだと、
    >絶対上に上がれないよ。

自己破産した奴の自己弁護?

451. 1054 匿名さん

>>1042
    >WCTは、マンションに桟橋つくる許可を申請した。
    まあ手続き上は申請はしただろうけど、元が自衛隊の用地なので
    災害用に行政から整備させられたのが正解。

都議会か区議会の議事録にある。

452. 1055 匿名

こんな炎天下の中、11分も歩いたら、倒れてしまう。

453. 1056 マンション住民さん

辰己は面白いくらいなにもありません。
    倉庫とぼろ団地があるだけ。
    小学校も分校の規模です。

ただ、長期的に見れば間違いなく、
    再開発が進みますね。
    いまから我慢して10年以上住む方には
    よいかも知れない。

454. 1057 匿名さん

お子さんをお持ちで無い方にはなかなかわからないですが、都心のメトロ
    なのに駅が公園の中にあるなんて素晴らしく閑静な環境だと思います。

牛丼屋やファーストフードが駅の周りに無いと利便性を感じられない方や
    居酒屋、風俗店など雑踏の中でしか落ち着いて暮らせない過去を背負っている
    方などには不向きでしょうね。

しかも、ここには高台で失われて久しい助け合いの地域コミュニティがあります。
    結局、何を重視するかでしょう。地に足着いたエコで落ち着いた暮らしか、否か。

ネオン街に生きる人には永遠にわからないかもしれませんが。

455. 1058 匿名さん

>>1055
    最近の気温を考えると徒歩11分というのは大変に思えるけど
    普段なら十分に許容範囲かな。

456. 1059 匿名

ここよりブランズ東雲の方が立地はいいように思うが価格差があるのかな?

457. 1060 匿名さん

クルーザ視点で考えるとあそこは検討外です

458. 1061 匿名さん

駅が公園の中にあるというのはいいが、公園を抜けても団地しかなく、ほんとに何にもない。
    風俗やファーストフードがないだけではなく。街そのものがないといってもいい。
    ただの貧しい郊外型団地のどこが住みやすいんでしょうね。

459. 1062 匿名さん

辰巳のような団地が郊外に存在するなら教えてくれ(苦笑

460. 1063 匿名

まあまあ。
    こういう、子供がいるだけで万能感を持っているバ カ親に売れていくんだからいいじゃないの。

461. 1064 匿名さん

確かに辰巳駅は公園隣接で面白い駅だ。

ここは東雲イオンも徒歩10分程度でいけるし、日常生活は十分成り立つ。
    むしろ、こんなに都心に近いのに静かな環境は得がたい価値があるともいえる。

辰巳都営団地は、殆ど消え去ってしまった同潤会アパートに通じる昭和のテイストもあって、非常にノスタルジックで、懐かしい。

そう、高度成長期の輝いていたころの東京の原風景が、ここにはある。

団地萌え~な人には涙もののエリアでもあるね。

462. 1065 匿名さん

イオンは無料バスが出てるよ

463. 1066 匿名

Googleで「辰巳団地」と検索すると写真の載ってるサイトが出ます。

検討者の皆さんはもう見てますかね?

464. 1067 匿名

見てるんじゃね?
    なにがいいたいのかな

465. 1068 匿名

参考になればと思っただけですが?

466. 1069 契約済みさん

湾岸のコンクリートジャングルを歩いてみてください。
    海風、緑化されているにも関わらず、暑くて10分歩くのも辛いでしょう。
    住んでみてけっこう歩けないことわかりました。

467. 1070 匿名

> 確かに辰巳駅は公園隣接で面白い駅だ。

駅は公園隣接でもこの物件は高速道路+幹線道路隣接だがな。

> ここは東雲イオンも徒歩10分程度でいけるし、日常生活は十分成り立つ。
    > むしろ、こんなに都心に近いのに静かな環境は得がたい価値があるともいえる。

目の前の道路は幹線道路に通じる大型車の抜け道だし、
    目の前の運河はNOxをばらまく船舶が往来するけどな。

> 辰巳都営団地は、殆ど消え去ってしまった同潤会アパートに通じる昭和のテイストもあって、非常にノスタルジックで、懐かしい。
    > そう、高度成長期の輝いていたころの東京の原風景が、ここにはある。

高度成長期の団地には子供の姿があったが、
    ここの団地には自分では何もできないのに要求だけは一人前のジジババと、
    外国人の姿しかないがな。

> 団地萌え~な人には涙もののエリアでもあるね。

団地萌えじゃなくても、うっかり買ったら後悔で涙しか出てこないエリアだな。

468. 1071 匿名

> 1968年(昭和43年)、今から37年前の夏に第1回目の入居をした住民は、入居のよろこびもつかの間、いろいろなことに悩まされることになりました。さばくのようなほこり、製鋼工場から出る黄色いけむり、100ホンをこすヘリポートのそう音など、たくさんの問題がありました。商店・保育園・医療施設なども不十分で、新聞をはじめマスコミに「陸の孤島」「公害団地」とほうどうされる『欠陥団地(けっかんだんち)』でした。
    > その他にも問題がありました。なんと物価(ものの値段)も都内で一番高かったのです。また、空き地にはえている三つ葉のクローバーからいっせいに虫が発生したり、夢の島などのゴミ埋め立て地からハエが異常発生(いじょうはっせい)したり、野犬が買い物かごにつきまとうので夜の一人歩きは危険で怖かったなど、たいへんな状況(じょうきょう)でした。

みんな団地住民のこと尊敬しろよ。

それと地方出身者でこの田舎者ホイホイを買うと決めたやつは、
    都内生まれ育ちは小学校の授業で、江東区湾岸=ハエ、ゴミ、大気汚染工場のイメージしかないことを忘れないようにな。

469. 1072 匿名さん

都内生まれだけど、最近は台場や豊洲のおかげで、イメージよくなりましたよ。
    たしかに30年前はそういうイメージだったけど(笑)

30年前の事を言ってる?

470. 1073 匿名さん

じじいのイメージ語られても困るわ。
    ヒルズもレインボーブリッジも何も無い東京だろ?
    現実はもっと先に行ってるんだよ。

471. 1074 ご近所さん

いやどう考えたってろくな場所ではないでしょ。
    辰巳だよ辰巳。
    広大で古い団地群、東京の端っこで何もない、
    そのくせたいして自然もない場所がいいと言えるんだ?
    ろくな場所ではないけど、都心部に電車ですぐに出れて安い。
    それでいいじゃない。

472. 1075 都心在住

お前に言わせれば皇居もろくな場所じゃないんだろ?

お前がろくでもないクズであることはよくわかったからここに書き込むな。

473. 1076 匿名さん

1071さん
    辰巳都営団地って、様々な問題を抱えていた歴史があるんですね・・・。
    途中までは興味深く拝読しておりましたが、
    クローバーから虫が発生、ハエの異常発生の下りで眩暈が・・・。
    以下、団地のサイトですが、物件周辺のイメージがつかめるかもしれません。
    http://codan.boy.jp/danchi/tokyo23/TOEI_tatsumi/index.html

474. 1077 匿名

よく探してくるなぁっと感心。<コーダンウォーカー(^^;
    写真がいつの時点のかわかりませんが、参照サイトとして登録しておきます。
    ありがとうございました。
    ----
    「公団」
    終戦後の日本において、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の意向を受けて設立された行政機関の一部として設立された公法人。
    その後、占領期を脱すると、行政機関の一部としての性格から切り離され、公社に近似した公法人となった。
    2001年(平成13年)12月に策定された特殊法人等整理合理化計画にもとづき、すべての公団が独立行政法人あるいは特殊会社(株式会社)に改組されることとなり、2005年(平成17年)10月の道路四公団(日本道路公団、首都高速道路公団、阪神高速道路公団、本州四国連絡橋公団)の分割・民営化を最後に、「公団」は消滅し、現存しない法人形態となった。
    現在は「独立行政法人都市再生機構」。
    ----
    時代を感じさせます。
    当時または昭和に作られた団地群も、そろそろ建替えの時期でしょうから、広大な敷地がどう変わっていくのかをみていきたいものです。

475. 1078 匿名さん

1056さん
    >>小学校も分校の規模です。
    辰巳小学校のホームページを拝見しましたけど、確かに生徒数は少なそうですね。いつの時代の写真を掲載されて
    いるのかはわかりませんが、1学年20人前後くらいでしょうか?でも、ここのマンションができることで生徒数も
    増えて賑やかになるのかなって思いますけど。

1057さん
    >>駅が公園の中にあるなんて素晴らしく閑静な環境だと思います。
    辰巳の森海浜公園は、いろんな遊ぶ施設があっていいですね。子供達が遊ぶところ以外にもドッグランが
    あるのもうれしいかも。

476. 1079 匿名さん

辰巳小学校はキャナルコートの学区ですよ。

477. 1080 匿名さん

江戸時代詐欺が得意な業者だろうね。江戸時代は大名屋敷がとか執拗にイメージを植えつけようとする宗教系手法。

478. 1081 匿名さん

三つ葉のクローバーからいっせいに発生した虫が、どんな虫なのか想像できないけれど、ゴミ埋め立て地のハエが異常発生っていうのは想像したら嫌だなぁ。ところで、さばくのようなほこり、製鋼工場から出る黄色いけむり、100ホンをこすヘリポートのそう音等、こういった問題って、今は特に何もないのでしょうか?湾岸地なので、それほど変化があるとは思えないのですが…。黄色い煙が出ることはなくても他に何かしら影響あるものがある可能性もありますよね。

>>1077
    1076じゃないですが、団地のサイトの写真、「辰巳団地」でググったら速攻出てきましたよ。

479. 1082 匿名さん

どんな過去があろうと未来の輝かしい成功は約束されていますからねぇ。
    ネガが大量発生する理由も頷けます。

480. 1083 匿名さん

そもそも辰巳団地とこの物件は何の関係も無いと思うが。。。

都心にたくさんある都営団地の一つであって、近くに都営があるのは広尾、麻布、番町とかも一緒。

481. 1084 近所をよく知る人

どこをどう見たら辰巳がいい場所に映るのかを説明して欲しい。
    どう考えても綺麗な街並みでもないし下町のようなのんびりさもない。
    店もなければ、これと言って静かという程でもない。
    ほんとに歩いた事あるんですかね、皆さん。
    キャナルコートのS字でも歩いて綺麗とか言ってるんでしょうか。

辰巳の森海浜公園は確かにいい公園だけど、毎日行くわけじゃないからね。

482. 1085 匿名さん

>どう考えても綺麗な街並みでもないし下町のようなのんびりさもない。
    >店もなければ、これと言って静かという程でもない。

それは君の心の問題だよ。

たくさんの街を歩き、隣人に声をかけ、自然の声に耳を傾けられるようになればわかると思う。

483. 1086 匿名

そうですね。
    どんな場所でも人が集まる(住む)ことで変わっていくもの。
    時代とともに建築物も景観も変わっていくもんです。

その1歩がこの物件かもしれません。
    そういえば有明の第一歩(オリゾンマーレ)の時も、周りにほんとに何もなくポジティブな人でさえ躊躇したもんです(笑

484. 1087 匿名

辰巳は、人が集まりに集まって、

都内最大規模の公園ができて、

新駅がいくつもできて(豊洲、辰巳、潮見、東雲)、

周辺再開発が劇的に進んで、

尚この有様だからね。

圧倒的多数を占める都内再貧困ゴネ&エゴ住民が、

この地域の全ての発展を妨げているんだと思うが。

485. 1088 匿名さん

製鋼工場の跡地が、今の東雲キャナルコートだよ。

486. 1089 匿名さん

>1078さん
    >1079さん

このマンションは第二辰巳小学校です。
    キャナルコートの子供も第二辰巳小学校。
    それなりの生徒数で活気がありますよ。

辰巳小は団地と港湾・あけぼの住宅の子供だけだから
    人数が少ない。

487. 1090 匿名さん

辰巳駅には駐輪場はありますか?
    実際は徒歩11分は無理だと思うので、行くなら自転車かな…と思うのですが。。。

488. 1091 匿名さん

駐輪場は駅前にありますよ。

489. 1092 匿名さん

1000になる前に次スレを立てましょう

Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/

490. 1093 匿名さん

------------以降の書き込みは禁止。------------

491. 1094 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

492. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK