札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「幹線道路沿いのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 幹線道路沿いのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-02 21:15:47

購入を検討しています。気になる物件には幹線道路沿いにベランダがあります。
4F~6Fが希望ですが車の騒音などどうでしょうか?教えてください。

[スレ作成日時]2009-08-27 00:08:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幹線道路沿いのマンションってどうですか?

  1. 7 神宮

    上層階のほうが遠くの騒音も拾います。雨の日に窓開けてると結構車の音が気になるかもね。神経質な人は注意ですね。でも窓締め切れば今のサッシなら大丈夫。

  2. 8 入居済み住民さん

    ビギナーさん、
     幹線沿い大型マンションに住んでいます。大型車両が通過する時わずかですが振動を感じることがあります。いつもいつもというわけで無いので、車両の重さやスピード、車両の特徴にもよるのでしょう。体感は個人差がありますから、鈍感な人にはまったくわからないでしょう。自分はどちらかというと神経質な方ですし、部屋で一人で静かに本を読んでいるような時に感じるだけなので、一般的には気にならないと思います。
     No6さん曰く、まともに作られてないマンションに住んでいるのかもしれません(笑)。



  3. 9 匿名さん

    >2
    自分で勉強しなさい。
    ごくごく当たり前な知識がないと、何を聞いても肯定も否定もできないのでは。

  4. 10 ビギナーさん

    No.6 by 匿名さん

    ありがとうございます。
    ようするにそのようなことがあるようなマンションには手を出すなってことですね
    確認してから決めようと思います。


    No.9 by 匿名さん

    もしかして私のことをいってますか?
    それなら勉強の一部としてこのサイトを見ていますので
    勉強不足はご了承ください。


    No.8 by 入居済み住民さん 

    貴重なご意見ありがとうございます。
    そのようなことがないようなマンションを探しますね。


    あと、ここには人を不快にするような書き込みをする方が多いので
    訪れることをやめようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 11 匿名さん

    札幌市内では ・5号線 ・12号線 ・36号線 ・南郷通り ・環状通り ・北5条手稲通 ・石山通りの各幹線道路沿いにある分譲マンションは煩いし、住みたくないです。駅直結なら別でしょうが、基本的には資産価値も低いでしょう。

  6. 12 入居済み住民さん

    環状線プラス環状線以外の幹線道路が交差しているところに住んでます。
    我が家はスレ主さんがご検討中の階に住んでますが、微振動は全くないもののバルコニーや窓を開けた時の騒音はかなりです。改造したバイクの音とか何台も消防車が通ったりするときは気がおかしくなりそうです。
    とはいえ窓を閉めればほとんど聞こえません。エアコンが標準装備されているのと換気システムがあるので夏でも開ける必要も感じなく、またかえって窓を開けてほこりや粉じんが入ってくるより閉めておいたほうがいいくらいです。
    エアコンが標準装備じゃなければやめたほうがいいかもしれません。
    あとほこりや粉じんはかなりです。
    うちはそれ以上にほかの部分で求めていたメリットがあったので現在の住まいに決めましたが、それがなかったら買わなかったかも・・・

  7. 13 匿名さん

    エアコンを使うまでもない時は、埃等の侵入を防ぐため、我慢するしかないのかなぁ?
    窓を開けて、風を通したい時もあると思いますが、
    幹線道路沿いのMSに住む人は大変だなぁ。
    まぁ、これらに勝るメリットの方があるんでしょうけど…

  8. 14 匿名さん

    幹線道路、内側50M程のマンションに住んでますが爆音車や緊急車両は窓閉めてても
    多少聞こえますが騒音とは思ってません。

    札幌市内は幹線道路&地下鉄が近い物件以外、資産価値無いですよ。

  9. 15 物件比較中さん

    >>札幌市内は幹線道路&地下鉄が近い物件以外、資産価値無いですよ

    バスや市電やJR駅近くは、資産価値がないと?
    地下鉄はそんなにエライのか?

  10. 16 物件比較中さん

    偉いか偉くないかは知らないけれど、札幌の場合は、市電やバスよりも、JRと地下鉄の方が便利が良いのは確かですよね。
    だから、資産価値も高いと言いたいのでしょう。

  11. 17 住友物件購入者

    幹線道路沿いではない地下鉄駅迄一分のマンションに住んでます。札幌駅迄二分で便利です。でも中央区ではありません。資産価値有りますかね?

  12. 18 分譲2軒目

    札幌市内だと地下鉄ですよ
    勿論、生活に必要な店舗が集中してる駅近3分以内
    資産価値高いと言うより価値が安定するしリセールやリースもしやすい。

  13. 19 17です。

    18さんの条件はクリアしてますので、自分の中で良しとします。初めての大きな買い物でしたので良く便利せず購入してしまいました。

  14. 20 匿名さん

    勉強しようね!

  15. 21 匿名さん

    シティハウス北13条東はいいと思うけど、このスレに全く関係ないですね。

  16. 22 匿名さん

    基本的には20m以上の道路沿いはパスです。

  17. 23 匿名さん

    シティハウス北13条東は幹線道路沿いじゃないっしょ。

  18. 24 匿名さん

    環状線近くの南郷通沿いの4階に住んでいますが、窓を開けると車の騒音は結構聞こえます。
    窓近くにテレビを置いていますが、窓を開けるとちょっとテレビの音量を大き目にしないと
    聞き取りにくいこともあります。
    この時期の夜は爆音車や緊急車両だと窓を閉めていてもハッキリ聞こえます。
    エアコンがあるので、夏は窓を開けずに生活しています。
    排気ガスのこともありますし、騒音を気にするのであれば、幹線道路沿いはお勧めできません。

  19. 27 匿名さん

    クリーンリバーフィネス円山北は幹線道路沿いで、ものすごくうるさかった印象です。

  20. 29 土地勘無しさん

    はっきりいって幹線道路沿いは路線価は高いが糞です!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸