東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 368 匿名さん

    >>367
    そういうのは、都心の物件で言わないと。ここじゃ無理でしょ。

  2. 369 匿名さん

    A棟6F104㎡が14300で三井から出てますが、凄い強気ですね。

  3. 370 匿名さん

    隣が団地みたいですが、ありゃなんですか。賃貸アパート?

  4. 371 匿名さん

    >369
    三井からAB棟の100m2以上の物件を予算1億6千万で探されている方がいるとの中古物件提供依頼の広告が入っています。
    それを受けてのことだと思います。ただ、確か最初にその広告が入ったのが完売した頃で、最近も同様の広告が入っていましたが、現在の物件自体がその方がご希望されるものでないのか、三井が単なる物件提供を促すために示しているものなのかは分かりません。

  5. 372 匿名

    希望価格は自由ですw
    6Fですと先日のA棟同様一億一千万
    前後なら成約するでしょうね。
    売る気がない人がかなりの高値で
    出しといてくれると本当に売りたい
    人は助かりますが。

  6. 373 匿名さん

    A棟B棟は、いいよ。仕様や権利だけでなく、いろんな意味で、C棟D棟とは別世界。

  7. 374 匿名さん

    暴落してるしお墓も見えるしある意味別世界。

  8. 375 匿名さん

    高価格版のA棟やB棟のお陰で、ここはグランドヒルズを名乗れているのは事実でしょう。
    でも、低価格版のC棟やD棟や地下部屋があって初めてここはマンションとして成り立っているのだから、仲良くしませんか?

  9. 376 入居済みさん

    まあ、CでもDでも、普通から比べれば大したもんだけどね。外壁なんか重厚感はあるし、C専用の裏口エントランスですら、普通のマンションでは十分にメインのレベルでしょう。
    何だか非住民が面白がって煽っているだけのようにも見えるし、スルーしてればいいですよ。本当のAB住民なら程度の低い下らない書き込みなんてしないでしょうから。
    何はともあれ、とりあえず免振装置は大丈夫そうですね。他のメーカーに波及しなければ良いですが。

  10. 377 入居済みさん

    Cは一番安かったし、仕様も低いが一番早く売れた。
    いい悪いはさておき、要は廉価版のニーズが一番高かったという話でしょ。

  11. 378 入居済み住民さん

    物件、どんどん出てきますね。売り時?

  12. 379 匿名さん

    平米単価100万くらいになれば、買いたいという人は多いと思いますよ。

  13. 380 匿名さん

    病院跡地って聞くと、ファミリー層特に奥様が一気にドン引きするので、価格だけ安くてもダメよ。経験談。

  14. 381 マンション住民さん

    ↑ここ住民および契約者専用ですよ。
    なんの経験談をお話しされているのか存じませんが。

  15. 382 マンション住民さん

    うちには小さい女の子がおりますので、無駄に怖がることのないよう、病院跡地であることは隠しています。知らぬが仏です。
    妻はママ友経由で、知るところとなったのは誤算でしたが。

  16. 383 入居済みさん

    382 さん、奥さん知らないで買うなんて考えにくいですよね。ましてや、旦那さんは元病院だと知っていながら奥さんには知らせなかったとか。 話作りすぎですよ。

  17. 384 マンション住民さん

    No.380、382など、反応すると喜びますので完全にスルーしましょう。

  18. 385 入居済みさん

    このマンション弱点と指摘されている

    土壌汚染
    病院跡地
    駅距離&急勾配
    墓view
    マンション内容格差
    販売から完売まで7年

    くらいは、みな既出。
    漏れや新しいネタがあれば教えて下さい。

  19. 386 マンション住民さん

    >>385

    追加するなら下記ですかね。

    A棟B棟の売れ残りは4割引で販売。

  20. 387 入居済みさん

    マンション内の格差ねぇ。
    タワマンカースト以上の現実、ファミリー層にはこれがキツイかな。

  21. 388 入居済みさん

    住民でない連中が未だにわいてくるw

  22. 389 マンション住民さん

    実際のところは知らないけど、本当に4割引きだとするとCD初期購入の住民ならABも買えたということか。
    「マンション内」格差ではなく、「マンション内容」格差とあえて表現してるのもそういう含みなのかな。

  23. 390 契約済みさん

    A棟>B棟>>>>>>>>>>>D棟>C棟

    という序列。


    個人的にはDとCに住む理由が分からない。残念な位置付け。

  24. 391 マンション住民さん

    Bのほうが高いんじゃなかったっけ。あんまり覚えてないけど、勘違いかな。
    なんかマウンティング系多いのかね。カワイソw

  25. 392 匿名さん

    頑張ってC棟買ったが、ピアースより安かったのでなにもいえねー。

  26. 393 匿名さん

    土壌汚染問題のその後が気になる。
    土を入れ替えた後、もう異常値はでていないの?
    もうチェックしているはずなのに、なんで結果共有されないの?

  27. 394 匿名さん

    マンションのお蔭で使用済み注射針は出て来なくなったという見方もあるようで、今更騒ぐ話ではないと思われる

  28. 395 入居済みさん

    残念な外野と定価を掴まされた高額棟の人間が庶民棟に嫉妬した図式は変わらないね。辛いな四割引きは。。。

  29. 396 匿名

    >>386
    もう完売しました!後は中古のみ。

  30. 397 匿名さん

    中古の8階一億八千万はともかく現実一億二千万なら売れますかね?買い値は四割引きで一億三千万位でしょうか。
    ダイレクトウィンドウの位置が外壁から後ろにある分眺望が遮られるのが非常に残念ですよね。何でタワマンみたいにしなかったんでしょう。

  31. 398 入居前さん [男性 30代]

    売りに出ていた本マンションを内見しました。購入するかどうか検討しています。

    病院跡地・墓場ビューなど不安要素はいくつかありますが、住み心地はいかがでしょうか?

    不安はたくさんありますが、家庭的な事情で池の上近辺に住まなくてはいけないこと、そして以前より憧れていた三軒茶屋に住みたいとは考えております。

    100m2以上の物件ですと、こちらのマンションが最適かとは考えております。

    お住まいになってる方のご意見をご教授頂ければ幸いです。
    恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  32. 399 マンション住民さん

    N0.398さん。
    様々なご意見があろうかと思いますが、我が家は非常に満足しています。
    私が住んでいて感じる点は下記の通りです。
    ①お子さんの方から挨拶をしてくれるような素敵なご家庭もあれば、こちらから挨拶をしても返さない人もいますが、全般的に和やかな雰囲気だと思います。
    ②我が家の場合、上下、両隣の音はほとんど聞こえないです。
    ③三軒茶屋までは徒歩で10分強ですが、茶沢通りとそこまでの住宅地内の普通の道路が半々でうちの家族は皆、遠いと感じていません。池の上までは距離もあり、ほぼ住宅地内を通るので非常に遠いと思われるかもしれません。
    ④極たまに国道246を通る暴走族?の音が聞こえますが、普段は静かです。
    ⑤管理組合の方、コンシェルジュ,夜間のガードマンの方,非常に良くして下さっていると思います。
    ⑥南側は窓が広く冬も暖房が要らないぐらいです。我が家は床暖房以外使っていません。逆に、夏はクーラー無しでは過ごせないです。
    ⑦三軒茶屋、下北沢まで散歩圏内で便利です。
    ⑧渋谷行きのバスの停留所がマンションの前にあり、運行間隔が短く、深夜まであるので非常に便利です。

    お住まいになるお部屋にもよって違うと思いますが、ご参考になれば幸いです。

  33. 400 匿名さん

    中庭はみんな遠慮して入らないようにしている。観賞用ですので入居したら宜しく。

  34. 401 入居予定さん [男性 30代]

    399さん、ご丁寧にありがとうございます。
    こちらの口コミを8年前から遡って全て見させて頂きました。
    大変参考になります。まだ購入するかどうか検討段階ではありますが、貴重なご意見頂いて感謝します。

    400さん、中庭は観賞用としてお考えになる方が多いんですね。
    確かに、立派な中庭の割りには、あまり歩かれている方は少ないなと
    感じていたところでした。
    ボール遊びや犬の散歩までNGでしたので、あまり使う機会もないかもしれませんが。。
    貴重なご意見、ありがとうございます。

  35. 402 住民でない人さん

     このマンションの前のバス停は、「太子堂中学校前」ですが、その太子堂中学校の
    生徒数が激減しているようで、廃校になると噂で聞きましたが、本当でしょうか?
    もし廃校になったら、跡地は、世田谷区でどのような活用を考えているのでしょうか?
     学校跡地は敷地が大きいので、周辺環境もだいぶ様変わりするのではないかと思います。
     旭化成建材と三井住友不動産等の欠陥マンション問題の後なので、もうマンションは
    建てずに、公園なんかにしたら環境が良くなるでしょうね。

  36. 403 匿名さん

    廃校になったらマンション建設じゃないですかね。
    ここは病院跡地で土壌汚染が酷かった(まだ酷い?)が、太子堂中学の土地は斯様な問題もありませんし、7年前から気にはなっていました。

  37. 404 入居済みさん [ 30代]

    ちなみに住民以外の人からの見え方は知りませんが、A棟B棟の方はとても愛想よく挨拶してくれる方が多いです。
    2年以上住んでますがマウンティング云々といった程度の低い話に出会ったことはないですね。

  38. 405 入居済みさん

    基本的には良い方が多いと思います。管理もしっかりしており住みやすいマンションです。
    ただ、初期の頃に比べて雰囲気が違う方々もお見かけします。

    エレベーターのかご内で奥に詰めずに、入り口付近にベビーカーごと陣取り動かない女性。後から乗る人が困惑していても譲る気配がありません。
    駐車場に家族ごと乗り入れてしまい、後に控えている方がいるのに乗降に手間取る男性。危険除去と円滑な装置運用のため、機械内は運転手のみの立ち入りがルールだったかと。
    また一度だけ、駐車場内を逆走している男性も見かけました。D棟側が駐車位置だったらしく、近道したかったようです。

    些細なことですが、皆が自分本位に行動すると住みにくくなります。これ以上増えなければ良いなと願っています。

  39. 406 匿名さん

    値は上がらずともある所からは本当に値が下がらんな。
    買うなら駅超近かここのような地域一番マンションに限る。
    オリンピックまではこの価格だろうな。

  40. 407 中古マンション検討中さん

    中古物件見に行きましたが、けっこう値下がりしてますね。
    マンションの場合、同じ名称を持つ住戸でも場所によってまったく価値が違いますから、
    当然ながら,A,B棟購入が第一希望ですが、
    価格帯の安いC,D棟だと庶民的な価格でかなりのお得感が有りますね。
    住人もC,D棟は庶民的な方が多そうで、賃貸に出すときも細かいことを気にせず暮らせるのは利点かと思いました。

  41. 408 匿名さん

    >>407 中古マンション検討中さん

    全体的に論理展開がおかしいのでイマイチ意味がわかりませんが、値下がりって、いつとの比較ですか?

  42. 409 入居済み

    >>407さん
    AB棟とCD棟を比較なさっていますが、ABとCDでは個人的には異なるマンションだと感じています。
    それぞれ良い特徴がありますので過去スレを読まれたら参考になるかと思います。

    他の方のご指摘通り、当初の雰囲気とは異なる人もいらっしゃるのも事実です。
    最近は賃貸も増えましたし、規模の大きいマンションですので、何度も内見されることをお勧めします。

    スレでもマナーに欠けるコメントを書く人もいますが、お気になさらずスルーしましょう。
    いい御縁があり、素敵な住人が増えることを願っています^^

  43. 410 入居済み

    >>408
    ます自分で調べてみたらどうかね?
    人に質問するときには礼儀正しくしないと誰からも相手されないよ。
    横槍ですが、ちょっとしたアドバイスでしたw

  44. 411 マンション住民さん

    値引きで買った人はトントンまたは上がった人もいますよ。
    但しCD棟の話ですが。

  45. 412 住民の人に質問したいさん

    見学に行って驚きました。メルセデスに乗っていて、田舎のヤンキーみたいな態度で運転をしている男性の隣でヒステリーに文句を叫ぶオバさんに出会いました。10秒程度手間取っていただけなのに突然怒鳴られて、高級マンションの顔をしているけれども柄が悪い方も住んでいるんだなーと思いました。 怖かったです。

  46. 413 匿名

    KYBのダンパー問題、週間新潮に掲載されている内容では、「国の基準は満たしているが、顧客の厳しい契約水準を満たしていない」ようなので、少し安心かと思います。

  47. 414 マンション住民さん

    新潮に掲載されてた町名は三軒茶屋ですが、ここは町名は太子堂なのでは?三軒茶屋付近には免震制震のタワーマンションが他にもあるようですが・・・

  48. 415 マンション比較中さん

    上半期上半期TOPニュースの舞台になった割には静かですね
    違約金清算の為、ここも早晩売りに出すのでしょうね

  49. 416 住民板ユーザーさん8

    昨晩、保釈された方は、こちらでお過ごしなのですか?

  50. 417 匿名さん

    しかし、かなり下がったな
    中古で売れ残りまくって買い手が全然でない

スムログに「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸