東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOWERS DAIBA」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-07 18:30:13

THE TOWERS DAIBAに入居予定のみなさん。入居予定者専用スレを立ち上げました。
いよいよ入居開始まであと1ヶ月。
この場で、どんどん情報交換していきましょう。

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-07-25 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 64 マンション住民さん

    しつこくて悪いが理事候補募集中ですので、是非立候補してその主張の内容を進めては? 理事も皆住民の皆さんです。私は感謝の気持ちしかないけどな。私は理事じゃないですよ。

  2. 65 入居済みさん

    >>62
    昨日は理事会があったみたいですね。
    アンケートがくれば良いですね。

  3. 66 匿名さん

    なにあのエントランス。住民なめてんの?
    なんでこういう大切なことを勝手に決めるんだよ。
    新しい家具、ウワモノのデザインに完全に負けてるよ…。
    臨時総会で普通決議だからアンケート取らなくて良いとか、舐めてるよね。
    これこそ特別決議にして住民にアンケートとるべきだろ。
    最悪すぎる

  4. 67 匿名さん

    >>57
    メインエントランスも大幅変更ですよ。
    既存デザイン全部変更。
    なんのために去年ソファを新品に変えたんだろうね。

    『エントランスのイメージはそこないませんので、ご安心ください』って書かれてたよね。

    恐ろしく損なってるじゃん。
    そもそもあのソファ、5ヶ月くらいしか使われてないだろ(笑)

  5. 68 匿名さん

    >>67
    え?あんな高そうなソファを半年も使わずに捨てたって事ですか?
    それは問題なんじゃないですか?
    修繕費支払ってるのは住民ですよ

  6. 69 匿名さん

    >>67
    私も昨日帰ってきてビックリしました。分譲時の落ち着いた気品のあるデザイン。あの良さが今回の理事メンバーによって一気に壊されましたね(怒)
    しかも理事メンバー変更直前。恣意的すぎます。

  7. 70 匿名さん

    >>64
    理事メンバーになっても変えたばかりのものをまた戻すなんてさすがに出来ないでしょう。しかもなぜか特別決議でなくて25%で通っちゃう通常決議になってるんだから、多数の信任票を持ってるほうが通るに決まってるでしょう。やったもん勝ちですよ。悲しすぎて泣けます。
    リニューアルをキープコンセプトでいかないなら、絶対特別決議にしないとおかしい。悪政と言われても仕方ない。

  8. 71 匿名さん

    >>70
    空中庭園は良くなったと思うよ。
    でもあの素材だと、雨とか降っても大丈夫なの?
    レジデンスクラブのソファのほうが雨には強そう。

  9. 72 住民でない人さん

    資産価値が下がる前にブリリアマーレ有明に買い替えた方がいいかもしれませんよ。マーレは、まだ価格的に安いですから。将来的に有明から銀座まで一本で行ける新しい地下鉄も開通しそうですし、有明ガーデンシティもできますし、豊洲市場も本格的にオープンします。マーレ内のレストランも毎週音楽イベントをやったり、モーニング始めたり、ワインやビールの飲み比べや本マグロの即売会などもやってます。そして、何よりもスパが本当に気持ちいいです。
    管理組合も気合入れて活動してるので、本当に本当に良いマンションで大満足なので投稿させていただきました。

  10. 73 匿名さん

    >>72
    家具で資産価値さがる可能性、やっぱりありますかね?今回のリニューアルの家具は結構な価格でしたし、悪く無いという意見もあるみたいですが、クオリティが分譲時ほどではない、というのは理事メンバーも認めてるんです汗。価格の大きな違いがあり、こうなったと。僕たちも完全じゃないと。分譲時の家具は完全オリジナルで、激高だったらしくて結局今回の変更で可決になったみたい。

    マーレも欲しい(笑)スパやスカイラウンジみたいなのはやっぱり欲しいよなー
    家具さえ変わらなければ、スパとスカイラウンジが無い意外はここは最高で、共用施設のデザインも高級感に溢れていて、居心地も本当に良かったんですけどね。

    この物件はエアタワーやツインパークスに負けない高級感があり、雰囲気が素晴らしかった。それを後押ししていたのは、入れ物だけじゃない、隅々まで練って作成されていた、共用施設の家具だったんですよ…。

  11. 74 匿名さん

    マーレの管理組合のメンツだったら、今回のような結果にはきっとなってなかったですよね。そう思うと、リニューアル価格だけの判断でこうしてしまった、そう、資産価値に対する考えが甘いと思わざるを得ません。港区だからと安心してはいけないと思う。理事さん悪気はないし、一生懸命なのは分かるのですが。デザインと資産価値に対する影響度の考えが甘い。前回の家具はちゃんと夜の滝からの照明のバランスも考えて配置されてたんです。滝からの照明のソファが光って見えるような高さの位置に配置されていた。今の家具の色合い、材質も明らかに茶色の柱と合っていない。一般の方にはそれで通せても、資産家や本物の雰囲気を重視する方には絶対に選ばれない雰囲気になってしまいました。
    今更もう決まってしまったし、遅いんですけど。

    でも多分いまのメンツじゃ、去年の時点で言っても結果は変わらなかったでしょう。結局は浮動票もってる理事会の判断なんで。

  12. 75 匿名さん

    >>72
    タワーズ台場は賃貸で出して、マーレの安めの物件を手にいれようかなと思っています。マーレのスパ羨ましいですし(笑)
    タワーズ台場は家具はショボくなったけど、次回のリニューアルで元に戻してくれるかもしれない。資産価値は下がるかもだろうけど、家具だけだと限定的でしょうし、それまでに気づいてくれる事を願います。

    可決になったけど、今のデザインが微妙と言ってる住民さんがかなり多いのは分かってるので、声をあげていくしかありません…。

  13. 76 住民でない人さん

    >>73 匿名
    お台場や有明の物件購入を検討する人はタワーズとマーレ両方見る方多いと思うんですよね。中古タワーマンションは管理状況が最重要なポイントのひとつになるので、この掲示板を見た方はタワーズを買いたいとは思わないかもしれないですね。私の個人的な考えですが、タワーズは資産価値が上がる余地はあまりないと思います。しかし、お台場唯一の分譲マンションという希少性があるのと、あのティアラの外観は有名で、お台場のあの凄いマンションに一度は住んでみたいという人もいるので家具で価値が大幅に下がることもないと思います。海浜公園に近いのもいいですよね。部屋にもよりますが、マーレよりも坪単価は高いので、将来的にマーレの方が資産価値が上がると私は思っています。どうなるかは誰にもわからないですけどね。

  14. 77 住民でない人さん

    >>76 住民でない人さん
    あと、港区江東区の違いを気にする方も以外と多いですよね。人によっては車のナンバーが足立になることを嫌がりますよね。笑。だから、実際はどうかわからないけどマーレは本当に良いマンションです。

  15. 78 匿名さん

    >>77
    まぁ、ここで写真を上げてるわけじゃないので、少なくともここ見た人も実際は内見はするんじゃないですかね。

    どう変わったのか、分譲時のデザインはネットに出てるから、内見のタイミングで簡単に比較が出来る。
    それで買うか買わないか、このデザイン変更で判断されるでしょう。

    まぁ、ここに自分が書かなかったとしても、実際家具変わってるから一緒ですよ(笑)心の準備が出来るか出来ないかの違いでしょうね。

    実際これで売れ残りが増えてきたり、価格が港区レベルじゃなくない取引価格に下がり始めたとき、初めて理事会のメンバーや住民は気付くと思います。(下がらなければ僕が見当違いのことを書いていたということですね) どちらにしろ、今年に入って市況は下がり気味なので全体的には下がるだろうけど、それ以上に下がっちゃうかどうかが判断基準。

    その辺は僕もわきまえて書き込んでますよ〜自分のすまいの価値を下げたいが為に為に書いてるわけじゃないです。逆に警告を鳴らしてるだけです。

    ここで書こうが書くまいが、共用施設の家具が初期のスタンスと大幅に変わったのは事実であることを変える事はできないので、ここの書き込みを見なくても、写真などを見てここを検討して、内見した方はびっくりするでしょうね…。

  16. 79 住民

    資産価値が下がるようなら、今後は上がるような施策を考えていけばいいだけ。元に戻せばいいわけですし。失敗の経験を活かして、次はよりよいものに変えるだけ。今回は住民の皆さんが管理に対して真剣に考えるよい機会になっただけ。
    数多くのマンションがある中で、タワーズがよいと思って皆ここに決めたわけですから、皆さんでよりよい管理をしていきたいですね。私、次回の理事に立候補して徹底的にマンションの魅力を高めていきたいです。やはり、基本は初期のコンセプトをどう保ち続けるかだと思います。

  17. 80 匿名さん

    >>79
    さすがです!応援してます。あなた様も多数の中のお一方のように、今回のデザインは納得いってないですよね?(みんな言ってるけど)

    ただ認識してほしいのは、浮動票の権限を持ってるのは理事長です。あなた様が理事長になってメンバーを説得するか、理事長を説得しないと、否決で終わりになりますよ…浮動票の恐ろしさorz

    とくに今回は家具かえたばかりだし、すぐに元に戻すのは理事メンバー全員、絶対反対されるでしょうね…お金も結構かかってるわけだし。。せめてエントランスとレジデンスクラブだけでも元に戻してほしいですが。家具が正直ショボすぎてお客さん呼ぶのも恥ずかしいです。ガワは素晴らしいんですけどね。

    具体的には、上がる対策としてはどのような事を考えておられますか?
    来年に立候補される感じですか?

  18. 81 匿名さん

    マーレでも共用施設の家具のリニューアル案は出ていたみたい。ここと同じだね。
    違いはいきなり普通決議にかけた本物件と、事前アンケートを取ったマーレ。
    この違いが表面化した感じですね。

    これは家具リニューアルが可決して通った=このデザインセンスを選ぶのは民度的にどうなのかな?と住民さんのセンスに疑問を感じてたのですが、そんな事は全然なくて、アンケートを事前にとって審議せずにいきなり普通決議にして浮動票で可決にした理事会の急ぎすぎなやり方に問題があったものと見てとれます。

    アンケートを取って再度審議していれば、反対意見が多数でまた違った結果になったでしょうね。そもそも日程を指定しても全員が出れるわけがない。アンケートは絶対とるべき。

    初期のデザインはお金が大変かかるから理事会の内々で取り止めになったと言っていましたが、その理事会の決断は本当に高級な物件の住民なの?と思います。お金をかけてでも維持しないといけないものはあるはずです。

    そもそも資産価値が下がれば、それ以上の損失を住民全員が被る事になるんですから。

  19. 82 匿名さん

    >>81
    コンシェルジェさんに聞くと、残念がっている声はやはりかなり来てますね、と聞いた。
    この声が、新しい理事会のメンバーに届けば良いんですけど。
    昨日も思ったんですけと、今回のインテリア、ティアラホールの真ん中のソファでゆっくりしてるグループがひとついるだけで、他の方はゆっくり出来ないんですね。前はトータル8セットくらいゆっくり出来るソファがあったのに、それがいきなり真ん中の(大き目とはいえ)1つに減ったんですから。あとは全部来客対応にしか使えなさそうな座りづらそうなチェアばかり。

    利用率も減るでしょうね。

  20. 83 住民板ユーザーさん8

    あの大きなソファーで靴を脱いでリラックスしていたスーツ男性がいました。違和感が…

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸