マンションなんでも質問「40階以上の暮らし」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 40階以上の暮らし

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:49:00

超高層マンションが増えています。
私も眺望にあこがれて40階以上の部屋を契約しました。
超高層住居にすでにお住まいの方、生活上の注意点や良かったことなどいろいろ聞かせてください。
また、立体駐車場が付いていますが朝のラッシュ時出庫までにどれくらいかかるのでしょうか?
そのあたりも含めてお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-17 20:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40階以上の暮らし

  1. 7 匿名さん

    >05さん
    やっぱりタワーは上層部を軽くするために遮音性能は劣ると聞いていますが
    かなりうるさいのですか?
    当方、32Fを検討しています。
    なんだかドキドキ・・。

  2. 8 05です

    遮る物がない分ちょっと離れた(間にマンション2棟あります)道路の騒音も響いてきます
    16階はそれは聞こえませんでした
    選挙カーとかすごい響いてきます
    でも上下左右の生活音は今まで気になったことはありませんよ
    ちなみに16階は花火は上半分しか見えないけど34階はばっちり見えますよ♪

  3. 9 匿名さん

    >05さん
    やはり音は拾ってしまうんですね・・。
    でも、いつでも選挙するわけじゃなし・・ね。
    今検討しているところは花火も見えるし、海も見えそうなかんじなので
    楽しみにしています。

  4. 10 匿名さん

    高層階の朝のエレベーター待ち時間はいかがですか。
    また、地震でEVが止まってしまったときの体験談(閉じこめられた・乗れない)もお聞かせ願えませんか?

  5. 11 05です

    私のマンションは35階建てで18階までの×2と18〜35階まで×2とに
    分かれてるので朝のラッシュ時で自分の階以外に2回止まる位が平均的ですかね??
    エレベーター行ってしまったばかりでもイライラするほど待つことはないと思います
    ただし小学生の登校時間にあたってしまうとほぼ各階止まりらしいです^^;

    エレベータが止まったことは過去2回あったみたいなんですけど私は外出中でした
    1回はすぐ復旧したのですけど2回目は長時間だった見たいで
    みなさん1階のコミュニティースペースで待機してたみたいです

    さすがに階段は辛いですよね・・・

    09さん都内ですか??お天気の日は富士山もばっちり見えますよ^^

  6. 12 匿名さん

    >05さん
    09です。
    遠く離れた地方都市です。
    実は、
    32Fにするのもちょっと怖かったんです。毎日、微妙に揺れているって話だし、
    音も意外にうるさいく雨漏りの心配もあるみたいだし・・。
    働いているのでほとんど家にいないので、眺望が良く、日当たりがいいなら
    いいかな?って思い直しました。

  7. 13 匿名さん

    眺望以外メリット無し?

  8. 14 匿名さん

    >13さん
    ↑わはは〜、ホントこれだと眺望以外なしみたいですね。
    一応、公共交通機関の便がいいのと(JRや地下鉄、バスセンターまで1分)
    あと、職場にも20分なのです。
    これが一番のポイントでしたね。

  9. 15 匿名さん

    >14さん
    それって同じマンションの下の階でも同条件ですよね。。。。
    やっぱり眺望だけかな

  10. 16 匿名さん

    14です
    そうなんです。下の階でいいかな?とも思ったんですが、
    下の階は希望の平米数がなかったことと、内装が全然違ったことかな。
    あと、間取り変更の自由がきくところ。
    下層は変更は出来るが自由度が少なかったので。
    もちろん眺望も魅力ですけどね。

  11. 17 匿名さん

    眺望だけで購入しましたが何か?

  12. 18 匿名さん

    >17
    いいなぁ〜
    素直にうらやましい"^_^"

    みなさん!もっと、情報お願いしまーーす!

  13. 19 匿名さん

    13,15も17さんみたいに素直にすりゃいいのに・・。
    09さんも真面目に答えすぎだよ。
    単なる僻みと粘着質なんだから

  14. 20 11です

    立地 間取り 価格等があくまでもベースで眺望はαですよね
    我家にはやっぱり眺望というαが大きくてその他のマイナス?も我慢できますよ
    購入してから気付くことが多かったので皆さんに少しでもお役に立てばと思いレスしてます

    地震はマンションにより構造が違うのでなんとも言えませんが私は割と揺れに敏感なので
    地震速報よりプラス1位に感じます その後の余韻も長いですね
    台風でも風での揺れは感じたことはないです
    今までで1番怖かったのは最初に火災警報が鳴った時です 
    結局イタズラで誤報だったんですけどね  ほんとに火事だった時の逃げ道が心配ですね

  15. 21 匿名さん

    一戸建ての庭と超高層階からの眺望、私にとって究極の選択でしたが、東京タワーの展望台と同じ視点の眺望が得られるマンションを選択しました。
    この絶景のためだけでも選択してよかったと心から満足しています。
    揺れや音はほとんど気になりません。
    以前住んでいた一戸建てはトラックが通ると揺れていましたので似たようなものです。
    親戚や友達が一戸建てのときよりも頻繁に遊びに来るようになりました。

  16. 22 匿名さん

    忘れ物とか面倒になっちゃいそうだね。

  17. 23 匿名さん

    ダイニングの照明にペンダントを取り付けたいと思っていますが、地震の時に揺れてぶつかり、壊れて怪我でもしたら大変なので
    購入するか迷っています。
    高層に住んでいる皆さんはどうされていますか?
    ガラス製で3つ吊り下げようと思っているんですが、家族に反対されて・・。自分でも、ちょっと怖いなと思いとどまってます。

  18. 24 匿名さん

    知り合いの建築会社の人はガラス製はなるべく避けて、家具も低いものでガラスのないものがよいと言っていました。
    転倒防止していても、ガラスが割れると脱出時に足を切ってうまく逃げられなくなるからとの理由です。
    実際にこのような事例を見たことがあるそうです。
    高層だけでなく一戸建てにも共通する注意事項だそうです。

  19. 25 匿名さん

    >24さん
    ありがとうございます。
    やはりそうですか。ダウンライトとブラケットにして、ペンダントはガラス製では
    ないものを探すことにします。
    事故を未然に防げるなら準備しておいた方がいいですよね。
    あの時、ああしていたら・・・。なんてことがおきないようにしないと。

  20. 26 匿名さん

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸