東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ベイクレストタワー

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1190 匿名

    1178
    有意義な投稿をなぜ削除した。
    言論の自由を損ねるものだ。
    2チャンにアップされるキッカケを作るだけだ。

  2. 1191 匿名

    1178は削除されていませんよ。
    1189のこと?

  3. 1192 ごめんなさいませ

    1178
    貼り付けられたURLをクリックすると
    「記事がありません。すでに削除された可能性があります。」

    失礼致しました。ふつつかものですが今後とも宜しくお願い申し上げます。

  4. 1193 匿名

    雌狐、姫の名前で出て居ます。

  5. 1194 匿名

    1192様

    1178のURLはheadlinenewsなので一定時間が過ぎると見られなくなります。
    1189の削除は偽計業務妨害罪に該当します。

  6. 1195 匿名

    http://courage.wp.xdomain.jp/?p=5741
    を抜粋して見た。

    マンション管理組合運営はココが大事!

    マンションの管理運営で重要なのは主役の認識である。多くのマンションは管理会社が主役、管理組合が脇役になっている。これは本末転倒である。

    ▶ マンション=管理会社
    ▶ マンションは管理会社のためにある。
    ▶ マンションは管理会社でその価値観が決まる。
    ▶ マンションは管理会社によって支配されている。

    営利事業者である管理会社が主役になると、管理組合の収入を自由にコントロールできる。管理会社の都合次第ということだ。
    理事会承認、総会承認というのも形式的なものになる。
    現に予算書の多くは管理会社が作成している。長期修繕計画だって同じだ。お金に関わるもの全てをコントロールしている。
    お金が足りなくなったら値上げ、しかも計画性なし、そんな管理体制が今もなお続いている。
    チェック体制も管理会社自らが行えば当然甘くなる。ミスも多くなる。これが冒頭の本末転倒である。

    主役は管理組合であり、管理会社は脇役である。管理会社のみならず取引業者も、管理組合を支援するマンション管理士もNPO法人も全て脇役なのだ。
    管理組合は主役としての自覚を持つべきである。そしてもっとマンション管理について勉強すべきである。
    多くのことを学べば、主役の意味が理解できよう。

    主役を放棄した理事長、理事、監事は解任されるべきである。

  7. 1196 匿名

    管理者解任請求事件
    管理者及び監事、損害賠償事件

  8. 1197 要注意

    「マンション実務法学会」。所属会員はわずか20名。
    これを辿っていくと、あるマンションに行きつきます。

  9. 1198 匿名

    理事会が管理会社の下請けになっている事例。
    臨時総会出席者を確保するために理事が各戸を回った、とある。
    管理会社に仕事をさせるのが理事長。

  10. 1199 匿名

    大和になって4ヶ月にもならないのに管理員が二人も退職した。
    現場所長も管理員も管理分野の経験ゼロ。
    稲葉マンション管理士、理事長はこの事実を容認した。
    二人はこの事実をひた隠し?
    相変わらず管理会社の傀儡理事会?

    顧問弁護士に200万円も支払うほど裕福、アホな組合員。

  11. 1200 匿名

    こんな会社があります。
    http://www.plusweb.co.jp/cm.html
    コンストラクションマネジメントが理解できると修繕工事費用は激減できます。
    修繕積立金の毎年の増額も不要になるでしょう。
    管理会社にお任せなら積立金はすぐに底をつきます。

  12. 1201 匿名

    1195関連

    管理組合=組合員が主役であることは理解できたと思います。
    主役たる組合員は総会決議によって理事長等理事、監事を選出し、主役たる業務を彼ら役員に委任する事になります。
    委任された役員がその業務を行わず組合財産に損害が出た場合は役員は民法の規定によりその損害を支払わねばなりません。
    それ程に役員の責任は大きいのです。

    管理会社に業務を委託するなら管理会社が適切に業務を履行しているか管理監督する責任があります。
    委託金額が妥当である事も不可欠です。
    監事は理事長や理事が誠実に職務を履行しているかを監査し報告する義務があります。
    損害を与えた場合は理事長や監事個人若しくは役員全員が連帯責任を負うという事になります。

  13. 1202 厚木のコープ野村

    >1199
    騒動勃発後も管理会社を変えないでいるマンションの現在。

    2億円の給排水管交換工事が完了してまだ2年ほどなのに
    漏水事故が頻発。責任を問う声が上がっているかは不明。
    工事対象外だった散水栓系統が漏水の可能性あり、として
    常連の設計コンサルタント業者に早速発注。
    専有部分の風呂場にも漏水のリスクがあるとも言い出され
    近々ユニットバス交換工事のバーゲンセールが提案の予定。

    理事12、監事2の規模に対し、管理会社のフロント2、
    同社の管理人1、設計コンサル代表1に加えて「野村不動
    産リフォーム(株)」の社員1 の計5名の業者が理事会
    に毎回参加。

    店舗棟の診療所の医者が「屋根の塗装工事に管理費等から
    補助が出るのか」と問い合わせし、理事会「正式に申請書
    を提出いただく。(色彩の問題など)」と不気味にかみ合
    わない回答。

    言われたら何でも買う組合と思われている??

    そういえば、騒動勃発中に管理会社を選ぶ(再び野村に落
    ちると分かっていた)出来レースが行われた際、数社の中
    に大和が入っていた。お愛想参加はお互い様で業界の慣行。

  14. 1203 匿名

    顧問弁護士費用月額16万2千円(年額約200万円)を組合員は負担する。
    入居を検討している方はご承知おきを。

  15. 1204 匿名

    役員募集は無効である

  16. 1205 役員募集中

    規約が改正され組合員でなくても理事になれるようになりました。
    理事長になると報酬がたんまりもらえます。
    理事会で座っているだけで理事報酬がもらえます。
    役員不足の状態ですので奥様も賃借人も学生さんも応募して下さいね。

  17. 1212 居住者

    このスレでデタラメ書きまくっているクレーマーの話で盛り上がってますね!
    本当にあの人何なんでしょうね。
    威張り散らすのは自分の家でやって欲しいですよね。
    別にBCT住人のことなんて、全く考えずやりたい放題。
    聴いてると腹立つから、総会出るのやめました。
    当然、前回の理事立候補議案は反対と書いて出しました。あんな人を理事になんてしたら、やりたい放題やられるだけです。
    絶対駄目‼︎

  18. 1214 匿名

    そうそうもうすぐいなくなる、それまでの我慢ですね。

  19. 1215 匿名さん

    1206以降は誹謗中傷、独り語りに見えますけど。
    「参考になる!」は投稿者自身がクリックしても加算されます

  20. 1216 匿名

    給水ポンプの交換工事
    メンテナンス部会長は請負工事とは何であるかわかっているのかな。
    組合が見積もりを取ったのだからその業者に請負わせればよい。
    なんで大和に請負わせるのだろうか。
    大和の経費、利益、リスク費用が上乗せされるだけだ。
    大和もうけさせる契約は背任行為である。

  21. 1218 匿名

    1206ー1214については情報開示要求できます

  22. 1221 匿名

    1220さん。私はまったくそう思いません。

  23. 1222 匿名

    人の評価はいろいろ別れ分かれると思うが、人を不愉快にさせることについては、天才ですよ、あのクレーマーは。
    総会で話聞いてるだけで、気持ち悪くなるは。
    最低人間です。

  24. 1223 匿名さん

    野村不動産の法令違反がニュースになってる。

  25. 1227 匿名

    [No.1206~本レスまで、個人を特定した中傷、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  26. 1228 匿名

    このマンションの問題は監事機能の欠落と大和は考え、外部監事の導入を理事会に提案した。
    己の不正が暴かれるから理事長や監事はこの提案に反対する。

    私は監事も理事長も機能不全状態にあると考える。
    管理者も外部型にしたらどうか。

    https://ameblo.jp/hirokioka/entry-12339846918.html?frm_src=favoritemai...
    この方は有意義な意見をブログで述べている。

  27. 1229 厚木のコープ野村

    「不起訴」で終結。

  28. 1230 匿名

    99: これぞ見識  [2017-07-21 06:11:20]

    多数の管理組合が加入しているNPO「日本住宅管理組合協議会」が、その広報紙の良質な論説をインターネットで公開してくれています。

    1)どういう総会が望ましいか
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/amenity/5168.html

    2)不適切コンサルタント問題で論議(リンク先の6ページ目)
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/cms/wp-content/uploads/2017/06/45...


    以下は、2)の記事「クリック(編集長から)」の最後に記された言葉です。

    「マンション周辺で裏のお金が動くのは他にいくらでもある。管理業界も
     例外ではなく、ことあるごとに出入り業者からバックマージンを上納さ
     せる会社もあるし、大規模修繕時には、仲介料と称して、多額のお金が
     動くこともある。個人の力ではどうにもならない社会構造の問題である
     が、つまるところマンションは不動産、建築業界の前近代的な悪癖を引
     きずっており、それを見極め、粛清してゆくのもこれからの管理組合の
     役割であることも知ってもらいたい」

  29. 1231 匿名

    1229様
    不起訴。当然と思いますがよかったですね。
    朗報に接しすがすがしい新年を迎えることができました。
    貴乃花に先行するような強い信念に感服です。
    私も見習い戦います。

    不起訴決定は理事長(たぶん実行犯)追放の基礎になると思います。
    次は(主犯たる)管理会社、(教唆犯たる)専門委員、コンサルタントをあぶりだすことでしょうね。

  30. 1232 匿名

    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/amenity/5168.html
    の引用です。

    417号 どういう総会が望ましいか 2017年6月6日

    総会のあり方をあらためて考えてみたい。

    二つの総会を考える。一般に推奨されているのは、議案を完璧につくり、事前の説明会を必ずやって質疑もつくした結果、総会では質問や意見もあまり出ず、短時間で終了するというケース。もう一つは、議案はそこそこの内容で作成するが、総会ではいろいろと意見が続出し、討議の結果一部の業務実施を取りやめ、予算を減額修正して終わるというケース。

    多くの方が、前者のケースを望ましいと考えるだろう。マンション管理の解説書の説明も、どのようにして前者のケースのように平穏に総会を済ませるよう準備するかを詳細に解説しているものが多い。それが本当に組合員の意見を反映しているものなら、たいへん結構で言うことはない。しかし、実際には議案の内容が組合員の実際の意向とは大きく離れていても、委任状や議決権行使書が出されていて結果は総会前に決まっており、組合員は空しく意見を述べるだけで押し切られてしまっている場合も多い。

    そもそもマンション管理の解説書は、理事長や理事会の立場から書かれているから、一般の組合員の立場からどう総会に臨むかなどの視点からの解説書などは皆無に近い。それはそれで止むを得ない面もある。しかし、理事会、理事長の立場から総会の運営をみるについても、いかに一般の組合員の意見を汲みあげるか、それをどう業務計画に反映するかの視点を欠くと、一方的な押しつけになりやすい。注意を要することである。

    根本に立ち戻って本来の民主主義の観点からいえば、どんな会議でもその目的は、最初に出された提案が各自の意見発表と討論による相互の交流のもとで、よりよい成案に仕上げられているものではないだろうか。その観点からみれば、論議の活発な総会がおこなわれ、必要なら修正もできて大多数の組合員の満足できる後者のケースの方が望ましいと思われる。もっとも、そのためには委任状や議決権行使書ではなく、実出席が多数にならないとできないことだが。

  31. 1233 匿名

    1230で引用したurl
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/cms/wp-content/uploads/2017/06/45...


    先の大和LNへのリプレースに関する手順は際めて不透明でありここで指摘されている事例に相当するると言えよう。

  32. 1234 匿名

    クレーマーが意味不明、実現不可能な主張を言いたい放題言って、まわりに同調するものはほとんどいない、みんなシラけて聞いてるだけの総会、意味がないので二度と出席しません。
    不愉快な気分になるだけ。

  33. 1235 匿名

    クレーマー、早く消えろ!

  34. 1236 匿名

    修繕工事の不正防止に国交省が取締りに乗り出した。
    施工会社の談合や設計・施工監理をする会社の不正が目に余るからである。
    管理会社選考に関わるマンション管理士の不正にも注目が集まっている。

    重松マンション管理士(プロフェッショナルパートナーズ(通称プロナーズ)の理事)のブログの一部を紹介します。
    同じ団体の理事である稲葉マンション管理士は真反対と考えざるを得ません。
    大和ライフネクスト選考は稲葉氏指導による談合(官製談合)と思われるからです。

    私も建設関連業界で働いていましたので重松氏の指摘、稲葉氏の意思は手に取るように理解できます。

    老人を相手にした振り込め詐欺がいまだに横行しています。
    判断能力のない老人をだまし一見合法的に財産を巻き上げることが簡単だからです。
    管理組合と老人は極めて類似していることに気が付かねばなりません。

    http://www.mansion-support.com/blog/2016/12/2_1.php

    我々の財産を守るためにぜひ重松氏のブログをおお読みください。

    以下一部を引用

    実は、「大規模修繕工事の談合」については、過去に、管理組合の方を対象としたセミナーでテーマとして取り上げようと試みたことはあったのですが、内容があまりにもリアルで生々しいので、主催者側から「やめてください。」といわれ、いまだ実現していません。
    しかし、業界では相も変わらずマンションの大規模修繕工事において談合が繰り返され、被害を受けている管理組合が後を絶たないので、思い切っていろいろと書かせていただこうと思いました。
    今回は、貴重?なお話しをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


    下の表をご覧ください。これは私が過去にコンサルティングを行った大規模修繕工事における工事業者の見積金額一覧表です。
    上の段が設計価格と各社の提出金額(単位は万円)、下の段は設計価格に対する各社の工事金額のパーセンテージです。

      設計価格 A社 B社 C社 D社 E社 F社 G社 H社
    工事費 21,525 17,900 18,060 18,900 19,200 19,400 19,550 19,600 21,700
    % 100 83.2 83.9 87.8 89.2 90.1 90.8 91.1 100.8

    どうでしょうか?
    設計金額に対し、最安値は83.2%で、そこから少しずつ価格を上げ、最高値は100.8%となっています。いわゆる「横並び」という状況です。
    8社の工事業者が各社の意思に基づいて見積りをしたら、金額がこのように一定の範囲にきちんとおさまることはまずありません。なぜなら、見積りを提出する時点の会社の事情が様々だからです。

    • 今期は、売り上げも少ないので多少無理をしてでもこの工事を受注したい。
    • マンションの規模も手ごろで、場所も会社の近くなのでぜひ受注したい。
    • 受注したくて応募したけれど、先に別の案件が受注できたので、予定していた現場代理人が足りなくなった。
    • 他の同業者から「この案件は、わが社が受注することになっているので降りてくれ」と言われたから今回は無理をせず「貸し」を作っておこう。


    以上のような理由で、「横並び」はあり得ません。ではどうしてこうなったのでしょうか?
    それは、A社からH社までが設計価格を知ったうえで、全社で話し合い、見積金額を決めて提出したからです。つまり設計価格も漏えいしていたということです。

    このとき、私は、公正な競争が行われていないと判断したので、管理組合にA社からH社まで全社を失格にしたうえで、同じ仕様と条件で別の会社から見積りを取得することを提案しました。
    結果は何とA社の金額より約3000万円安い見積りが出てきました。管理組合はびっくりしましたが、実際はその金額が適正な金額だったということです。
    マンション管理組合にとって、大規模修繕工事は十数年に一度の周期で訪れる大事業です。
    検討から工事完了までに1年以上の月日を費やすほかに、多額の工事費用を支出して実施します。管理組合は、自分たちがコツコツとためた修繕積立金を無駄なく有効に使って良い工事をしてもらおうと考え、設計事務所や工事業者を信頼して業務をお願いします。
    しかし、その期待を裏切ってこのような談合を行い、何千万(マンションの規模によっては何億)というお金を不当に巻き上げ、設計事務所にキックバックをしたり、談合に参加した業者たちで山分けをしたりするのです。





  35. 1237 匿名

    1234.1235は同一人物ですね。
    クレーマーが何をわめいているのか教えて下さいな。

  36. 1238 1229

    1231様
    貴殿の思考は複数の弁護士を超え、優れていました。展開を当てたのは貴方様と
    私のかつての勤務先の同僚(工学博士)。

  37. 1239 裏監事
  38. 1240 厚木のコープ野村

    大みそか~元日にかけて「不起訴」を3つの板で発表(マンション内では4日前)。
    マンション内は無反応で日常そのもの(理事会等はまだ何も公表せず)だが、2つ
    の板では私が投稿すると肉迫して批判してくる輩が発表を契機に再び現れ始めた。
    ああ言えばこう言うのプロ。
    斬っても斬っても湧いて出てくる無間地獄がまた始まった。

  39. 1241 住民板ユーザーさん1

    無関心組合員が多いマンション。
    管理会社にとってドル箱です。
    無関心とは痴呆者も含みます。

  40. 1242 非協議会員

    NPO日本住宅管理組合協議会発行の集合住宅管理新聞「アメニティ」より、
    一読に値する鋭い論考がネット上でも発表されていますので紹介します。

    ・マンションは自分たちのものと自覚をもって
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/amenity/5345.html
    ・不適切なのは設計コンサルだけか?
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/amenity/5254.html
    ・「外部専門家の活用ガイドライン」が出されたが・・・
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/amenity/5223.html
    ・元請けになりたがる一部管理会社の脅しと横暴
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/amenity/5214.html

  41. 1243 住民板ユーザーさん1
  42. 1244 匿名さん

    そのスレッド「マンション夢設計ってどうですか?」の投稿263を
    「最良のレス」として紹介、引用させていただいたことがあります。

    もちろん、ウケはよくありませんでした。最良たるゆえんでしょう。

  43. 1245 住民板ユーザーさん8

    また変なのが立候補してる

    また否決されればいい

    このマンションの一番のガン

    自分でわかってないのだろうか

  44. 1246 マンション住民さん

    管理会社が推薦したらしき外部者を理事にしてどうするん?
    理事長にして組合を乗っ取るつもり?
    監事も外部者?
    今回の総会議案はかなりヤバいんじゃないか?

  45. 1247 住民板ユーザーさん1

    月額27万円の理事報酬なんてありえない。
    俺は絶対反対。
    理事の無能ぶり、馬鹿さぶりが恥ずかしくないのか。
    こんな議案を出した理事には責任取ってもらおう。

    https://best-legal.jp/counsel-attorneys-fees-1786
    企業だって3万円が顧問弁護士の相場だよーん。
    ここの事務所は5千円もしない。

  46. 1248 匿名

    こらぼみました。
    頑張ってください。

  47. 1249 やっかみ

    総会議案11ー3の人は4年もメンテナンス部会長している。
    修繕工事担当理事はすごく儲かると聞いている。
    それが目的なのか心配。

  48. 1250 住民板ユーザーさん8

    裏金を貰ったら確定申告が必要です

  49. 1251 マンション住民さん

    11号議案のなぞ
    S監事は去年12と13期として去年選出された。
    任期は2年なのにまた立候補した。
    このなぞが解けない。

    理事長さん、おしえて下さい。

  50. 1252 住民板ユーザーさん

    1246さん
    大やばでしょう

  51. 1253 住民板ユーザーさん1

    人の悪口と批判が大好物、自分が批判されるのが大嫌いで、ネット上でしか意見が言えないクレーマー兼訴訟マニアがまた自作自演の投稿をアップしてます。
    こいつ、大半の住人は迷惑がっているの気づいてないらしい。その内罰が当たるんだろうな。
    クレーマーとその一族が少しでも住みにくい世の中になると良いですね。

  52. 1254 野村に離縁されて良かったね

    野村のコンプライアンス(法令遵守)違反はそのうちマスコミの餌食になるだろう、
    ときのこさんは予見して数年前に書いていました。
    最近明らかになった裁量労働制の違法適用、そのための過労死。
    数ある大手不動産会社の中で野村不動産が、改ざん文書を国会に出した疑惑の財務省
    と並んで、政権、永田町を揺るがす2大要因の1つになっています。またも予見的中。
    こんな優秀かつ有能な管理組合員が1人でもいるマンションは幸福です。

  53. 1255 住民板ユーザーさん

    予告
    1年後、組会財産の5000〜10000万円が失われるだろう。

  54. 1256 マンション住民さん

    わかったよー。
    3500円の支払いをけちるために27万円の弁護士費用を払うんだって。

    なにそれー。

    裁判をこさせているのは理事長だよねー。

    だよねー。

    監事にきいてよー。

    オッケー。

  55. 1257 きのこ

    1253
    貴方こそネットでこぼさないでクレーマーさんとやり合ったらいかがですか。

  56. 1258 住民板ユーザーさん1

    また自作自演がやってるは。自分で自分を優秀かつ有能だとさ。
    人の悪口と批判が大好物、自分が批判されるのが大嫌いで、ネット上でしか意見が言えないクレーマー兼訴訟マニアがまた自作自演の投稿をアップしてます。
    こいつ、大半の住人は迷惑がっているの気づいてないらしい。その内、天罰がくだるんだろうな。
    クレーマーとその一族が少しでも住みにくい世の中になると良いですね

  57. 1259 たけのこ

    >>1253 >>1258 の投稿者自身が
    「人の悪口と批判が大好物、自分が批判されるのが大嫌い」なのでしょう。
    他者の人格への敬意を持たない低質な投稿文がそう感じさせます。
    失礼ですが、管理組合資金の還流を受ける生活が背景にあるのかも。

  58. 1260 きのこ

    1254様
    修繕工事をめぐっての設計、監理会社の不祥事が取り上げられていますね。
    管理会社もその1つと思っていましたが新たな業種にも注意が必要であることがわかりました。
    なんと、弁護士業界です。
    第三者管理や第三者理事に導入に目をつけたビジネスモデルが胃に沿わない方向に動き出して居ることを知りました。
    弁護士を理事に採用したら何が起きるでしょうか。
    管理者や理事となった弁護士が理事会や組合員を操り合法的に組合財産を横取りすることは簡単です。
    全ての弁護士がそうするとは言いませんが気をつけねばなりません。

  59. 1261 きのこ

    修繕委員会長をしていた方によると、修繕委員会の長は工事費の5%くらいのバックの申し出があるそうです。
    もらうか否かは本人の意思次第だそうです。
    修繕工事担当理事、理事長も同じことが言える事は想像に難くないです。
    私はその様な不正を防止するために理事や監事に立候補していますが理事長が反対票を投ずるので役員になれません。
    私を役員にしたくない理由は何でしょうか。
    考えること自体面白いですね。

  60. 1262 きのこ

    今期から第三者が理事や監事に就任しました。
    その費用、年額約450万円は組合員の負担となります。
    ご購入を検討されている方はこの事をご承知ください。

  61. 1264 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 1267 NEW

    それはそうと、顧問に年間450万円も払うのはやはり高すぎだと思う。
    企業でも相場は月3~5万円程度だよ。

  63. 1269 住民板ユーザーさん1

    [NO.1265~本レスまで、削除されたレスへの返信のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  64. 1270 NEW

    弁護士は報酬分の仕事をしていないのでは?
    例えば、ベイクレの過去の判決に目を通していない。
    役員は理事会で推薦せず立候補と輪番制で決めることになっているが、
    直近の総会では守られていなかった。

  65. 1271 住民板ユーザーさん1

    組合員ファーストと宣言するが実は自分だけファースト、人の悪口と批判が大好物、自分が批判されるのが大嫌いで、ネット上でしか意見が言えないクレーマー兼訴訟マニア兼裏金要求マニアがまた自作自演の投稿をアップしてます。 
    大半の住人は迷惑がっているの気づいてないらしい。
    こいつがいなくなれば毎年450万円の無駄な管理費が節約できます。住民のみなさん、ご購入検討されている方、早くクレーマーかいなくなるといいですね。
    その内天罰がくだるんだろうな。 76だからいなくなるのも時間の問題ですが。
    クレーマーとその一族が少しでも住みにくい世の中になると良いですね。

  66. 1272 きのこ

    役員報酬未払分3500円の支払督促申立に対して理事長は異議申し立てを行いました。
    理事会理事であるファーストの弁護士が理事長の代理人です。
    弁護士費用は30ー40万円くらいでしょうか。
    3500円を払いたくないために10倍の弁護士費用をかけるという事です。

  67. 1273 きのこ

    1271さん
    あなたが言うクレーマーは理事長に意見・質問を提出していますよ。
    コラボにもアップしています。
    しかし理事長は答えません。
    監事もそれを知っていながら理事会に意見しません。

    6月の規約改正で管理費などの負担額表が無くなりました。
    これは6月以降の管理費も修繕積立金も支払う根拠がなくなったと言う事です。
    管理費を払わずに売却してしまう方がいるかもしれませんね。
    この状態を監事は放置しているのですよ。
    この責任は理事長、監事、顧問弁護士にあると言えますからその損害金は3人で払うのでしょう。

    総会での監査報告は虚偽だと思いますよ。

    このような状態が続く限り裁判沙汰は無くなりません。

    あなたの様に根拠もなく投稿している事自体はずかしいと思わないのでしょうか。
    というよりベイクレの恥です。

  68. 1274 マンション住民さん

    《match+pomp》マッチポンプ

    〔マッチを擦ってつけた火を自分で消火ポンプで消す意〕
    自分で起こしたもめごとを鎮めてやると関係者にもちかけて報酬を得ること。

    託児所補助金は規約外支出と言って裁判を起こさせておいて法廷代理人契約を取り付ける。
    ベイクレの顧問弁護士はこれにぴったりではないか。

    弁護士理事に注目。

  69. 1275 住民板ユーザーさん1

    組合員ファーストと宣言するが実は自分だけファースト、人の悪口と批判が大好物、自分が批判されるのが大嫌いで、ネット上でしか意見が言えないクレーマー兼訴訟マニア兼裏金要求マニアがまた自作自演の投稿をアップしてます。
    大半の住人は迷惑がっているの気づいてないらしい。
    こいつがいなくなれば毎年450万円の無駄な管理費が節約できます。住民のみなさん、ご購入検討されている方、早くクレーマーかいなくなるといいですね。
    その内天罰がくだるんだろうな。 76だからいなくなるのも時間の問題ですが。
    クレーマーとその一族が少しでも住みにくい世の中になると良いですね。

  70. 1276 マンション住民さん

    組合は裁判を起こした側を非難しているが、裁判に負けたってことは、やはり非は組合あったと考えるべきだろう。
    裁判を脇に置いといても、マンションの管理費を一部の人の子育てに充当するなんて、冷静に考えたらおかしなことだよ。

  71. 1277 匿名さん

    訴訟合戦してるとお互い法律に詳しくなるね。

  72. 1278 匿名

    チキンレースだね

  73. 1279 マンション住民さん

    組合が裁判に負けたのなら、裁判費用は役員たちで弁済しないとだめだよ。
    組合員の管理費の公金使って負けたのだから。
    どうして裁判をさけて和睦しなかったのか?

  74. 1280 住民板ユーザーさん1

    組合員ファーストと宣言するが実は自分だけファースト、人の悪口と批判が大好物、自分が批判されるのが大嫌いで、ネット上でしか意見が言えないクレーマー兼訴訟マニア兼裏金要求マニアがまた自作自演の投稿をアップしてます。
    大半の住人は迷惑がっているの気づいてないらしい。
    こいつがいなくなれば毎年450万円の無駄な管理費が節約できます。住民のみなさん、ご購入検討されている方、早くクレーマーかいなくなるといいですね。
    その内天罰がくだるんだろうな。 76だからいなくなるのも時間の問題ですが。
    クレーマーとその一族が少しでも住みにくい世の中になると良いですね。

  75. 1281 匿名さん

    訴訟マニアって訴訟するには金がかかるよ。
    弁護士に頼めば着手金だ32万4千円必要。
    金持ちじゃないとできないね。

  76. 1282 マンション住民さん

    金持ってないと訴訟は出来ない。
    損害賠償請求のような給付訴訟でない、確認訴訟や形成訴訟でも、
    勝訴するまでに60万円以上必要。控訴されたら更に金がかかる。

  77. 1283 匿名

    訴訟は、収入印紙と切手代、訴状に使う用紙や封筒があればできるようだ。
    それなりの知識がある人が訴訟を起こせばそれほど費用はかからない。
    しかし、知識がない人が訴訟を起こすと司法の場は混乱するし、相手の弁護士も迷惑する。
    理解させるのも一苦労だし、自分の都合のいいように解釈されたり、厄介なことにもなりかねない。
    結論、内容はともかくとして金がなくても訴訟はできる。

  78. 1284 匿名さん

    >>1283
    本人訴訟すれば金はあまりかからない。
    でも管理組合に勝ちたいなら弁護士に委任する代理人訴訟にすべきだな。
    被告管理組合は本人訴訟なんかしないよ。弁護士費用は管理費から出せるのだから。

  79. 1285 マンション住民さん

    次の訴訟は何ですか?

  80. 1286 匿名

    訴訟マニアの当人は管理費削減と言っているけど、訴訟して管理費を流出させる矛盾。自分の立場や考えを正当化するために組合の管理費が失われていくのはおかしいと思う。

  81. 1287 匿名さん

    >>1286

    住民 vs 理事会の訴訟対策のための弁護士費用ほど無駄なものはないですね
    買っても負けても弁護士費用は捨て金で、資産価値に1円も反映されないのだから

  82. 1288 匿名さん

    住民に管理組合の運営に関して訴訟起こされるのは、理事会のコンプライアンスが機能してない証拠。
    訴訟の原告を管理組合の監事として三顧の礼を尽くして迎い入れれば問題は解決する。

  83. 1289 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸