東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ベイクレストタワー

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1426 内覧前

    買ってはいけないマンションですか。

  2. 1427 匿名さん

    ここは築15年目ですが、大規模修繕工事の予定はないのでしょうか?

  3. 1428 裸の王様

    分譲マンションの大規模修繕工事において、管理組合から契約先の企業に支払われた大金の一部が特定の組合役員等に謝礼として渡された場合、当事者どうしで黙っていれば誰にもわからないと思われがちです。でも実際には、他の組合員たちに説明できない金品を受け取った人はその後の言動からみんなにまる分かりなのです。

    >1423 >1425
    「クレーマーのじじい」は言い過ぎで、誹謗中傷に当たるでしょう。どうして乱暴な言葉を繰り返し使うのか、とても気になるところです。

  4. 1430 経験者

    [NO.1429と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 1431 経験者2

    ベイクレストタワーの皆さんは、野村不動産のマンション管理会社が契約を更新しないで離れていったということに、感謝すべきだと思います。

    同社やそれにつながった理事会、管理組合のひどさを指摘するも、ベイクレと違って野村が残り続けている当マンションでは、業務委託料の大幅アップが打ち出されました。

    個人としても、組合という組織としても、値上げを拒める展開なんてありえません。管理会社が作った手前勝手な資料が「理事会の活動報告」として配布されました。

    来月に説明会が開かれ、春に二回目の説明会、5月の定期総会で上程の予定とのこと。大和を含む大手各社と中堅1社と相見積もりをとった、とも。そんな活動、いつの間に。

    各社に敬遠された原因の項目に「○氏問題」と書かれています(○は私の苗字のアルファベットの頭文字)。不当なクレーマー扱いはここでも見られます。

    他社ではダメだという資料を野村が理事長として作り、しかも更に他の管理会社がいいというなら同封のアンケート用紙に社名と住所氏名を記入して管理事務所に出せという。

    結論は見えていますし、名ばかりの理事会であり管理組合であると知らせても、構成員のほとんどが選択を変えない(変えられない)でしょう。

    値上げを受け入れ、カネを払うしかないか。野村なしではやっていけないマンションの悲しい姿。現実です。ウチでは議論など起こりません。

  6. 1432 厚木

    どうしたら管理会社らの強欲から、マンションの、管理組合の財を守っていけるのでしょうか。「クレーマーのじじい」呼ばわりされる人に理事長として働いてもらうくらいのことをして初めて守れるんじゃないでしょうか。

    「まだ野村、これからもずっと野村」の当マンションでは、200名超の組合員のうち、管理会社(管理員)に「NO(ノー)」が言える唯一の住人をずっと排除し、イジメ続けて今回、法外な管理委託料の値上げを提示されました。組合員たちの好む人、無難だと思える人を理事長にしてきて裏目に出ちまった感じです。

    配布された説明会用資料にこんなことも書かれています。他の5社が辞退した理由として「利益を出しにくい管理組合運営*」。注で「*修繕工事や清掃業務等を管理会社が元請けするのではなく、管理組合が直接発注。」と解説して現在のやり方を批判しています。もっと管理会社の利益に貢献するマンションになれよ!というメッセージです。厚かましい。

    他に「今回の値上げにより来期の単年度収支は大幅赤字」、「4年後に管理費会計は破綻状態に陥る。」と明記。だから、各組合員が納める管理費の月額も値上げするしかないねという論理で、管理会社が姿を隠して当組合の理事長的にお書きになってます。

    最後に『マンション管理新聞』の記事がまるまる添付されていて、「今までよくこの金額で」の見出し、文中に「お荷物になっている管理組合とは縁を切りたい」との業者のコメント。

    脅すこと、だますことばっかりのこんな会社、嫌です。

  7. 1433 内覧前さん

    クレーマーのじじいが理事長になったら理事会が成立しなくなりますね。
    2013年の理事会は理事だったクレーマーのじじいの我がままと偉そうな態度に他の理事が嫌気がさして参加をボイコットして11月までで理事会が1回しか成立しませんでした。

  8. 1434 匿名さん

    クレーマーのじじい?が理事長だったときは、理事会はほとんど成立していたのでは?
    不成立は1回ぐらいだった気がする。
    そもそも、当時は正統性が疑わしい理事会だったから、理事長と呼んでいいのかどうかは
    よくわからんが。
    彼に嫌気がさしている人は多いと思うけど。

  9. 1435 匿名

    じじいを攻撃するから裁判となる。

  10. 1436 匿名

    1424の身元調査開始。

  11. 1437 匿名

    1432 厚木さん
    > 組合員たちの好む人、無難だと思える人を理事長にしてきて裏目に出ちまった感じです。

    良くある話ですね。
    理事長が管理会社の手玉に乗せられたのか、管理会社への金品要求を意図したものか、理事長や理事会・監事に判断能力がないのか、組合員が情報隔絶されているのか、組合員は情報を見る意思もない植物集団なのか。

    老人詐欺被害者は被害にあっているとこを認識できるないから幸せなのです。
    被害にあっているよと忠告した組合員が村八分にされる、良くあることです。
    活動、思想家、政治家にして然り、正義感強い人、時代の先駆者が異端児にされることは歴史が示すとおり。

    マスコミは管理費が安いとか積立金が不足とか煽っていますね。
    煽っているのは誰でしょうか。
    お金の流れを考えれば簡単です。

    マンション管理費用について原価意識を持てばマンション資金は潤沢です。
    原価、見積、契約金は別物です。

  12. 1438 匿名

    元大手ゼネコンの知人と懇談した。

    私:公共工事の契約金額は、20%が営業費(政治絡み)、20%がゼネコン取り分20%、60%が下請け発注分と思っている。
    知人:そんなもんだね。
    私:私が公共工事の施工図面を基に民間企業での競争見積もりベースで積算したら、公共工事発注価格の60%だった。施工図ベースだから見積落としはないと思うけど。
    知人:最近は営業費への世間の目が厳しいの減ってきているけどね。

    知人:談合は永遠に存在します。
    私:20年くらい前に談合決別宣言した会社名が今も摘発されているしね。
    地人、私:、アッハッハ。

    民間企業でも工事や製造原価は激減しています。
    そんな環境下、お金に疎い管理組合がターゲットなのです。

  13. 1439 匿名

    3年前、野村が管理業務委託の契約継続を突然辞退した。
    理事長が辞退理由をの説明を求めたが拒否した。

    元理事長が大和に見積もり参加を呼びかけたところ営業部長が辞退した。
    その理由は野村が辞退しその理由がわからない以上リスクが大きすぎるからと説明したしたそうだ。
    新管理会社選考業務は夢設計事務所に補助業務を委託した。
    見積もり参加を辞退していた大和が、突然見積もりに参加した。
    何故、大和が見積もりに参加したのか、野村との契約金とほぼ同じ金額を提示して他社はこれを上回る金額だったのか。
    このような偶然が起きる可能性は少ないから以下の疑問が浮き上がってくる。
    野村か夢設計事務所がこれまでの契約金額を教えたに違いない。
    野村が契約辞退した理由を丁寧に説明したに違いない。
    修繕積立金なぢが潤沢にある事を大和が知ったからに違いない。
    理事会は烏合の衆だから管理会社の思いのままですと伝えたに違いない。
    うるさい組合員が居るがこれさえ交わせばたんまり儲かると言ったに違いない。

  14. 1440 匿名

    このマンションは訴訟マンションによって価値が下がったこのサイトや総会でで監事が公言した。
    この発言をめぐって監事は提訴された。
    訴訟を回避するために監事がいるのではないか。

  15. 1441 匿名さん

    >この発言をめぐって監事は提訴された。

    提訴・訴訟の結果、判決はどうなったのですか?

  16. 1442 一言

    監事個人が名誉棄損で訴えられた。
    なのに、弁護士費用を管理組合費で払ってくれと言い出した。
    いずれ裁判内容は公開されるだろうがこの裁判は監事の原告に対する個人的恨み、無知・怠慢(書面解読力?)が原因。
    だから管理組合が負担すべき理由はない。
    監事は理事長と共謀して?総会議案に判例の一部を提示し組合員を欺き、総会議案を可決させた。その陰に顧問弁護士(詳細は別途報告)が存在するにちがいない。
    この議決は無効だと裁判沙汰になること必定。
    監事や顧問弁護士が訴訟を起こさせておきながらその火消しに管理費を充当する。
    弁護士は管理組合から報酬がもらえる。
    そんな監事がいるから訴訟マンションと言われるのだよ。

  17. 1443 一言

    皆さん、昨年と今回の役員募集内容(資格)が変わっていることに気付きましたか。

    昨年  組合員とか現に居住とかの制限がなくなり他薦候補を認めた。
     プーチン大統領を推薦した人がいたけどどうなったのかな。
    今年  組合員に限る、とある。

    今期、管理規約の改正がありました?
    理事、監事の募集人数もなんかおかしい。何故7名なんだろう。
    理事定数は19名で半数改選だから10名を募集しないといけない。

    5000円の月額報酬の監事さん、総会議案も監査してくださいね。
    T弁護士理事は報酬月額37万円ももらっているのだからその分の仕事(少なくとも裁判回避)をしてください。

    これも裁判沙汰だね。
    T弁護士理事が代理人になればまた報酬がもらえますね。

  18. 1444 匿名さん

    >監事個人が名誉棄損で訴えられた。

    提訴・訴訟の結果、判決はどうなったのですか?

  19. 1445 匿名さん

    >理事定数は19名で半数改選だから10名を募集しないといけない。

    管理規約では理事は「19名以内」の可変だったと思ったけど、
    今期、管理規約の改正がありました?

    定数変更の際の総会議案では「19名を選定することが原則」との説明で上程したのだから
    来期で任期2年目になる方の人数と合わせて19名を選任するべく募集するのが原則なんだと思う。
    本来は期中に補充して19名にするのが原則だけど。
    原則は原則にすぎないけど…。

  20. 1446 マンション住民さん

    当然クレーマーの敗訴、監事の勝訴。クレーマーが3連敗なのは事実です。みなさん事実ですからなんら問題はありません。事実をありのままに口コミで広めていきましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸