東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブレスマーク調布多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ブレスマーク調布多摩川
入居済み住民(H) [更新日時] 2019-09-14 22:59:58

だいぶマンションも人が増えてきましたね!
マンション近くの有効な情報や、調布市の情報、育児情報など、
お得な情報等の交換などできるとよいと思い作成しました。

このマンションの改善点やこうした方がよいなど、
意見等あれば交換したいものです。

入居済みの住民の方、ぜひご意見下さい!!

所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
   京王線 「調布」駅 徒歩18分
   京王線 「西調布」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-06-19 18:07:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブレスマーク調布多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション住民さん

    原因は何だかわかりませんが、私以外にも同じ状況の方がいらっしゃったんですね。最近は時間帯に関係なく常に遅いような気がします・・・

    自分だけならジェイコムに聞いて対応かなと思っていましたが、マンション全体の問題なら管理人に話すのが手っ取り早いんですかね?

  2. 83 マンション住民さん

    ここのスレ初めて気づきました。
    駐輪場の問題・共有スペースの問題・インターネットの速度まで様々なことが書かれていて私もそういえば確かにそうだな・・・。と頷くばかりでした。
    ある程度以上の集合住宅なので居住者みんなで住みやすい環境を築ければいいなと。

    特に何か書き込みしたいわけではなかったのですが、なんとなく居住しているので書き込んでみました。

  3. 84 マンション住民さん

    正直、このマンションの居住者はわがままというか、自分勝手というか。。。お里が知れる方々が多い気がしますよ。
    駐輪場も初めに現物チェックすりゃいいのに、ファミリータイプという定性的表現を何でもかんでも使い勝手が悪いといいまくり。。タバコの煙がにおうと苦情を言った挙句、結果的にはお子さんの可哀想なほどの泣き声(おかしいほどに怒っている親の声が聞こえますが・・・)のほうがよほど迷惑といった感がありますし。
    結果的に「持家もてば?」って感じの方々が多い気がしますよ。
    タバコはNGで1階でバーベキューやるのはOK。上の階がうるさいと苦情いいつつ、自分の家がうるさい。そんな感じですかね。
    頭が悪いというか、センスがないというか。。
    権利権利を主張するのが賢い人ではないですよ。常に「落としどこ」というものを考え行動してくださいね。
    それほど高いマンションじゃないんだから少しくらい快適度が落ちるのは仕方のないことなのにねぇ。。。

  4. 85 マンション住民さん

    確かに自分勝手な方々も多数いらっしゃるようですね。
    何人か前の管理人さんも「ここは異常にクレームが多い」と嘆いてました。
    他人に文句ばかり言う人間に限って自分が周囲にどれだけ迷惑かけているか全く気づいていませんよね。
    ネットの速度が遅くて不満なら1000円?!は管理費と思って諦め、別の会社と契約すればいいし、
    子供が増えたら駐輪場が足りないなんて考えればわかることなんだから最初からポーチの広い物件を
    購入すべきだったのでは?
    確かに駐輪場は1台あたりのスペースが狭すぎて私の自転車も駐輪場で籠がへこみましたが、そんなの許容範囲ですよ。
    高級マンションじゃないんだから我慢しなさい。嫌なら戸建てに買い替えてください。
    ギャーギャー子供が泣き続けていても、平気で網戸にしている隣人さんもいますが、そういうときは
    こちらが我慢して窓を閉めて自然の風を諦めます。
    イチイチ文句を言ったらきりがないですよ。もう少し我慢することを覚えましょう。

  5. 86 マンション住民さん [男性 40代]

    始めて書き込みます。
    NURO光の導入を考えているのですが、マンションで4人集まらないと導入ができないそうです。
    私はエントリーしました。
    もし今のJ:COMが遅い!
    とお嘆きの方はwebサイトを見て、エントリーしてください。
    宜しくお願い致します。
    http://www.nuro.jp/mansion/

  6. 87 マンション住民さん [女性 50代]

    確かにこのマンションの住人の常識レベルはかなり低いです。
    特に駐輪関しては、どうして管理組合も放置しているのか疑問です。
    そもそも管理規約には1世帯2台まで!となっており400台分の駐輪設備があるのに
    サブエントランスに当たり前の用に駐輪し、それがどんどん増え夜になると通路にまではみ出し通行の妨げになってます。
    この人達は駐輪費用も払わず(当然届出をしてない違法駐輪)、居住者の通行の妨げをして平然としてるわけで。

    しかも玄関先のポーチスペースに駐輪することを認めた(?)ため、エレベーターに自転車を乗せられ、他の住人が乗れない!
    自転車用のエレベーターではないのにムリムリ詰め込んでいるためエレベータードアは傷だらけ(これの修繕費はその人たち
    だけで支払うべき!みんなの修繕費を使うなんて言語道断!)

    他のマンション事情を聞いても、どこも所有する駐輪台数は厳守し、それ以外で違法駐輪した場合は、撤去・処分される。
    と言う徹底ぶり。
    その代用として、レンタルサイクルを導入しているマンションもあります。

    1階のある住戸(たぶん工事業者)ではポーチに内装材の材料や脚立など置きたい放題おき(最近はゴミまで)倉庫かゴミ置き場のようです。(ポーチは共用部だと知らないのでは???)
    来訪した友人にびっくりされて以来、恥ずかしくて友人を呼べません。
    近所のアパートの方がよっぽどキレイに使ってますよ~恥ずかしい~

  7. 88 住民板ユーザーさん2

    ブレスマークでは、駐車場にて10円パンチする
    きちがいな人が居るので、このマンション購入する方は、良く考えて下さい!管理会社もかなり適当!

  8. 89 住民板ユーザーさん5

    自転車を玄関前に置くのはやめてほしい。

  9. 90 検討板ユーザーさん

    すさんでますなー。

  10. 91 マンション住民さん

    掃除のおばちゃんたちはおしゃべりとかしないでもう少しちゃんと共用部の掃除をして欲しい。
    廊下に蜘蛛の巣張ってますよ。

  11. 92 通りすがり

    マンション前の公園にて。
    よちよち歩きの子供を遊ばせていたら小学2〜4年の男女3人が自転車とキックボードで公園にやってきてそのまま乗り回していました。
    自転車等の乗り入れ禁止と書いてあったので注意した所、子供たちは「いつも自転車走らせて遊んでるよ」とのこと。
    大人に注意されないの?と尋ねたら「いつも何も言われない」と言われました。
    少し経ってその子供らが走らせていた自転車と我が子がぶつかり跳ね飛ばされてしまいました。怪我はなかったのですが自転車の子は謝る素振りもなくまた自転車を走らせて遊んでいました。
    その後すぐにその子たちがマンションに
    戻っていったのですが中から女性の声で「さっき悪いことしてなかった?!」と。
    どうやら母親は自転車と赤ちゃんがぶつかったのを見て見ぬふりをしていたようです。

    初めて公園を利用しましたがこのマンションは民度がとても低いのですね。公園は2度と利用しないし住人とも金輪際関わりたくないと思いました。

  12. 93 住民板ユーザーさん1

    鶴川街道側の一階、真ん中辺りの部屋。玄関の前に自転車を置いているがいつも通路に大きくはみ出し通行の妨げになっている。非常に迷惑。
    公園側の玄関に相変わらず自転車を置き続けている人もいるし、ほんの数人がマンションの景観、秩序を乱す。

  13. 94 ウンコ臭い

    雨の後のウンコ臭いは皆さん大丈夫ですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸