東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 東京ユニオンガーデン
eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 797 マンション住民さん

    "当然"管理費から…って バカなの?
    総会でたの?総会資料よんだの?
    管理費気になるくらいなら、よく読みましょうね。

    続く文章も根暗だな。
    確かにあのノボリの配置はヤリスギだとは思ったけど。

    ツリーや子供の絵をみて 
    キレイだな。 クリスマスだなぁ。なんて良いように思う人もいれば
    アナタみたいに思う人も居る。

    もともとこのマンションは、住人の交流を売りにしてたこともあって、
    そのためにクラブユニオンの会員になって300円払うことは最初に説明されてたはず。

    嫌なら、795さんのいうように廃止運動でも立ち上げて廃止に追い込めばいいんじゃねーの。

  2. 798 793

    あ〜、クラブユニオンの存在をすっかり忘れてました。
    すんません(=_=;)

    まぁ、ノボリはいらないんでは?って思いますけど。

  3. 799 匿名

    お隣の引っ越しは一時的ですのでお互い様では?
    ユニオンができて、さらにうちの隣も迷惑だったこともあるのでは?

    子供に言い聞かせるのは重要ですが、あまり、嫌悪するのはいかがなものかと。

  4. 800 匿名

    自分さえ…の大人が多い

    寛容さが足りなく思えます

  5. 801 住民さんA

    買ってから疑問に思うのも間抜けなんだが、このユニオンガーデンんて日本語にすると?
    あらためて口に出して言うと、ちょっと意味不明ながら胡散臭い感じもするね。

  6. 802 匿名さん

    共生の園という意味でネーミングしましたが、何かご不満でも?

  7. 803 匿名

    ワタシの何が悪いんですか!

  8. 804 マンション住民さん

    共生の園のいう名のユニオンーガーデン。

    ノボリの事を書き込みしただけで、口汚い言葉で感情的なレス。
    「管理費ではないですよ」の一言で足りると思うのですが、何がそれほど気に障るのでしょうか。

    ハサミが芝生に突き刺さる写真は衝撃ですよね。
    これから、どの家庭もお客さんが増える時期にもかかわらず、あの写真。
    訪れた方はどのように感じるのでしょうか。

    事実だから隠しても仕方ない、それも考えではありますが。



  9. 805 マンション住民さん

    「ノボリの事を書き込みしただけで」じゃないから、
    ああいう書込みが返ってきたんじゃないですかね。

    794さんの書き込みは、自分の勘違いで嫌味っぽい書き方ですし。
    ボランティアでイベント運営に関わっている人にとっては、とても失礼に思います。

    ハサミの写真はビックリしましたね。
    ペットの糞などの撒き散らし、ペットボトルの投げ込み…
    犯人を特定できればいいんですが、やっぱり難しいのでしょうね。

  10. 806 マンション住民さん

    訪問客向けに外面取り繕う、って考え方がまるで理解出来ない。。。

  11. 807 住民さんA

    > 多摩の団地みたいなマンションだから仕方ないんですかね。

    なんて言ってるんだから擁護する気にもならいが、804さんは794本人ですか?

  12. 808 匿名さん

    更生を誓い合う仲間が集う園、がマンション命名のコンセプトです。

  13. 809 マンション住民さん

    東京ユニオンガーデンから東京スカイツリーが見えます。

    1. 東京ユニオンガーデンから東京スカイツリー...
  14. 810 マンション住民さん

    C棟からも見えます。
    ちょっと嬉しい気持ちになります。

  15. 811 マンション住民さん

    皆さん明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

  16. 812 マンション住民さん

    駐車場交換の希望です。

    私はC棟居住ですが現在A棟2階の駐車場を使用しています。
    少し不便を感じていてC棟の駐車場を希望しているのですが、どなたか逆の立場の方いらっしゃいませんでしょうか?
    A棟2階駐車料金は3000円前後だったと思います。

  17. 813 マンション住民さん

    上の部屋、いつも足音がうるさい。今もドンドン走り回っている。
    子供だと思うが、こんな時間まで小学校前の子供が起きてるのもおかしいだろ。
    母親は教育力のなさそうな人。下に迷惑かけてることも気づかない。

    でもけんかもしたくないしなー

  18. 814 住民さんA

    うちの上の部屋からは、縄跳びをしているような音が聞こえます。
    たぶんお子さんなんだろうな~、と気にしないようにしてるんだけど、
    休日、朝の8時から夜10時くらいまで、1時間に5分~10分程やってた時は、
    さすがに言った方がよかったんですかね?

    結構響くことに気づいてないんでしょうね。

  19. 815 マンション住民さん

    No.813さん。
    上がうるさい話、ひょっとしてC棟のことではないでしょうか?
    自分の子供がよく走り回るので、ご迷惑お掛けしてたらすみません。

  20. 816 住民さんA

    815さん思いあたるなら、階下に行って確かめたら如何ですか?
    自分の子供が、飛び跳ねた時、下にどの様に響くのか下の方に
    聞いて確認してみては・・・・・

  21. 817 マンション住民さん

    地震の影響はありませんでしたか?
    まだまだ予断は許さない状況です。
    ベランダの柵にハンギングしてる植木鉢は下ろす等、出来る事からやりましょう。

    何かあったら助け合いましょう。
    皆さんヨロシクお願いします。

  22. 818 マンション住民さん

    給気口フィルターの案内が来ていますが確かに値段は安いみたいだけど、どーなんでしょう?試しにネットで調べてみましたが同名の大手株式会社もあり、なんとなくうさんくさいのですが・・・
    何かご存知の方いますか?

  23. 819 住民さんC

    明日から輪番停電が実施されますが、東大和市は東電hpだと第1グループ(午前6時20分~10時、午後4時50分~午後8時30分)と第2グループ(午前9時20分~午後1時、午後6時20分~午後10時)の二つ記載がありますが、
    ユニオンガーデンはどちらのグループになるのかご存知の方 いらっしゃいますか?
    東電立川支社への電話は混雑していて繋がりません。

  24. 820 住民さんA

    東大和市には災害情報や不審者情報をメールで配信する「東大和市安全安心情報サービス」
    というのがあります。
    先ほど届いたメールによると、東大和市(芋窪などを除く)は第3グループで、
    12時40分から16時の間の3時間程度だそうです。

    http://www.city.higashiyamato.lg.jp/21,39192,314.html

  25. 821 住民さんC

    住民Aさんへ
     ありがとうございました。安心しました。

    東大和市安全安心情報サービス」は知りませんでした。今後、利用してみようと思います。

     西武拝島線は終日運休、新宿線も鷺宮~西武新宿間のみ運行ですから、ほとんど終日運休。

     被災者への支援、救助隊への協力等は当然のことですが、それにしても今回の輪番停電の前夜決定、
     翌朝実施は唐突過ぎるし、情報が遅過ぎ少な過ぎます。(愚痴ってもしようがないですが)

  26. 822 住民でない人さん

    3月11日の地震以来、電力供給が不足し節電を呼び掛けられております。
    このマンションの近くでも節電に協力している方々が多くいます。
    夜にこのマンションの近くを通るとこのマンションだけ電気を全部点けていてひときわ明るくエントランスなども良く見えます。周りが暗いだけに余計目立ちます。ここにお住まいの皆さんは節電に協力しようというかたはいないのでしょうか。

  27. 823 住民さんC

    №822 by 住民でない人さんへ

    みんな、節電もしていますし、不要な買占めもしないなど 協力しています!
    あなた一人が協力していると勘違いしないで下さい。

    「ここにお住まいの皆さんは節電に協力しようというかたはいないのでしょうか」
    というような、喧嘩を売るような書き方はやめて下さい。
    また、このスレッドは≪住民専用≫です。

  28. 824 マンション住民さん

    馬鹿は相手にしなくていいよ。

  29. 825 マンション住民さん

    フルで働いている主婦です。
    はじめは「停電だなんて、水も出ないし、いったいどうなってしまうのだろう…」と不安でいっぱいでしたが、最近は、輪番停電と上手に付き合う自分なりのコツがだんだんわかってきて、気持ちも生活も落ち着いてきました。

    停電ではないときも、なるべく階段利用を心がけてみたりしてみると、ささいな事かもしれませんが、私でも何か役に立てたような気がしています。

    2基並んでいるエレベーターの片方が利用できなくても、皆さん、助け合い・譲り合いの気持ちのせいか、
    何とかなっているようですよね。

    特に平日の昼間は、たとえ震災前のように電気が使えるようになったとしても、エレベーター3基は必要ない
    ような気もしてきました。
    今回の事で、電気代や他の事も少し節約をして、管理費を抑えていければよいのかもしれないと思いました。

  30. 826 マンション住民さん

    ただ停電中に配達にきた宅配便屋さんとかはかわいそうだなぁ、って思う。
    特に上層階に配達は大変だから。

  31. 827 マンション住民さん

    計画停電で電気が消えている最中の
    配達やご年配、子ども連れ、からだの不自由な方… 
    困る方はたくさんいらっしゃいますよね。

    停電中ではなく、今後も普段の節電は続けたほうが良いように
    思いますよ。
    今までが、電気に頼りすぎた(贅沢すぎた)のかな…
    と自分の生活を反省しています。

  32. 828 匿名

    自転車置き場に80万も、ビックリです。そんな、工事は必要ない。

  33. 829 マンション住民さん

    私もレンタル自転車置き場をわざわざ作るのは
    どうかと思いました。

    実際にどのくらいの利用者がいるのか、まずは自転車のみを購入して
    試験的にやってみてからでも良いのでは?

    自転車本体にシールかペンキで管理者が分かるようにして、敷地内にとりあえず置けば
    外部者の盗難はある程度は防げると思うし…

    レンタルがうまくいかなかったら
    無駄な出費になってしまいませんか?

  34. 830 マンション住民さん

    C棟エントランス付近の来客用自転車置き場に放置し続けるルール違反の方
    今すぐおやめ下さい。

  35. 831 マンション住民さん

    カードキーが割れてしまった為に新しく購入しようとしたら、登録料やらなにやらで一枚あたり10000円くらいになることが判明。
    最初からそんな話でしたっけ?

  36. 832 マンション住民さん

    そうみたいです。1枚¥3000、登録料¥6000と聞いたことある。カード代より人権費のほうが高いなんてどう考えてもおかしいので、カード会社に直電して、文句言ったら、「ユニオンさんはこれでも安いほう」と言われた。もしカード使えなくなったら、ゴミ捨てれない、家に入れない、宅配受け取れない・・・住むな!ってことか?勝手につけといてアフターサービスないなんてある意味いい迷惑。カード登録を理事会でやるように要望書出したら却下・・・。

  37. 833 マンション住民さん

    高いですよねぇ。
    安全を買ってるって考え方もあるでしょうけど、「いくらなんでもボリ過ぎ」と思いました。

  38. 834 マンション住民さん

    焼却炉事故が起きてた事をご存知でしたか? http://sakurahill.seesaa.net/pages/user/iphone/article?article_id=1931...

  39. 835 住民さんA

    そろそろ、あさ7-8時まではエレベーター動かしてもよいのでは。

  40. 836 匿名

    創価のグランドうるさい。

  41. 837 住民さんD

    売店にビール、酒類が無くなりました。。。 登録に、申請の仕方に不備ががあったのかな~~(>_<)
    早く、売店にお酒を、ビールを復活させてほしい。。。☆彡
    なぜ、そうなったのかご存知の方いませんか?

  42. 838 マンション住民さん

    先日の地震での損害有無について確認アンケートが出ていましたね。

    昨日、我が家のバルコニーを見てみると開口部の両角の辺りにクラックが・・・
    しかも片方はコンクリが浮き上がって手で叩くと軽い音がしていました。
    完全に剥離しているのかも・・・・。
    廊下もよく見てみると目地切れが多数あり相当のダメージがあるんでしょうか?

    ユニオンは地震保険には加入しているんでしょうか?

    皆さんもバルコニーを確認してみてください。

  43. 839 マンション住民さん

    最近、管理組合(?)で新聞の回収やってますか?
    前は毎月第2火曜にドアの前に出しておくと、持って行ってくれたんですけど。

    明日が第2火曜なので、気になってます。

  44. 840 住民

    礼拝堂反対

  45. 841 マンション住民さん

    また敷地内に雷落ちた?

  46. 842 マンション住民さん

    いよいよユニオンサマーフェスティバルですね。

    子供たちはとっても楽しみにしています。

    今日、お祭りの打ち合わせに参加してきました。

    サークル以外の方で、新規のお手伝いの方が3名いらしてました。ありがたいです。

    このお祭りも賛否両論ですが、住民の多くの方が顔を合わせるコミュニティの場であり、子供たちも楽しんでいます。

    運営等、年配の方々が中心となり、暑い中の力仕事や企画、準備、後片付け・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

    年々、お年を重ねていかれるので、ぜひ若手のお父さんたちの参加をお願い出来たらなぁ・・・と今日思いました。

    なかなか、仕事の都合やお子さんも小さいでしょうし難しいのかな?と思いますが、若い人のエネルギーやパワーがあればなぁ。と思います。

    ご協力、よろしくお願いします。

  47. 843 住民さんE

    どなたかご存知であれば教えてください。
    この前の台風(すごかったですね。皆さん大丈夫だったでしょうか?)で
    玄関前のアルコーブに葉っぱやら何やらが吹き込んできていました。
    ところ、一部の棟・階ではお掃除の方が綺麗にしてくれていたようですが、
    ウチの棟・階は掃除してくれていませんでした、、、
    これって、掃除をしてもらえるよう、要求できるものでしたでしょうか?
    そもそも共有部分と言えどもアルコーブ部分の掃除は
    各居住者に任されているんでしたでしょうか?
    どなたかご存知であれば教えてください。

  48. 844 住民さんA

    お掃除の方がやってくれるのは共用の廊下部分だけでアルコーブ、ポーチなどは各自でやらなければならないようです。お願いしてもやってもらえないと思います。掃除は自分でやれ、でも物は置いちゃいけないって変な話ですよね。。。

  49. 845 住民さんE

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですか。。。
    でも、お掃除の人によってはやってくれてるんですよね、、、

    まぁ、掃除は良いとして、物を置く規制はAさんのおっしゃるとおり、
    ある程度緩和してもらいたいですね。
    守ってない人が既に相当数居らっしゃいますし、
    一時的に置いておく生協の箱とか、
    ライフサイクルの中で必須で持つベビーカーまで、
    設置を規制するのはあまりにも画一的で、無機質な規制に思えます。
    ベビーカーや生協の箱が、災害時に避難の障壁になったといった具体例も
    聞いたこともありませんし、、、
     
    ちょっと話が変わっちゃいましたが、
    もう少し実質の伴った規制に変えてもらいたいですね。

  50. 846 住民さんC

    C棟一階に犬の糞が投げ捨てられていた件は、犯人が特定できたとの話を耳にしました。

    2月1日付 第2回理事会の議事録には、何も報告がされていませんでしたので、
    会議の後にでも分かったことなのでしょうか、、、?

    詳しいことをご存知の方はいらっしゃいますか?

  51. 847 マンション住民さん

    C棟に住んでいる者です。


    皆さんは騒音に悩まされていませんか?

    我が家には、様々な騒音が響いてきて悩んでいます。
    毎晩23時頃まで、ドタドタと走り回る音や何かをドスンと落とす音など・・・。

    上の部屋からなのか、両隣なのかはわかりません。


    恐らくは、お子さんが走り回っているのだろうと思うのですが、
    そういうのって、親御さんはしつけないのでしょうか?


    ここらで、一斉に住民からアンケートを実施して欲しいなぁと思います。

    あんな、管理組合名義で掲示される他人事のようなプリントではなく、
    実際の数値で示される方がお互いに気を付けやすいと思うのですが、
    いかがでしょう?

  52. 848 住民さんA

    我が家にも騒音は聞こえてきます。
    真上からが、一番響くと思います。

    我が家はみんなガサツで、大きな子(高校生)もいます。
    さすがに走ったり、ボール遊びなどはしませんが、物は落とすし、足音はドスドスと大きく、
    子どもの友達が泊まる日は夜通し遊ぶので、ご近所にたびたびご迷惑をかけるからと、
    入居当初は上下左右のお宅にお声かけしていました。

    ご近所の家族状況も何となくわかった後は、私は騒音がしてもあまり気にはならなくなりましたよ



  53. 849 住人

    騒音は騒音でしかない
    気にならないはずないです
    気にならないいのは生活音です

  54. 850 マンション住民さん

    管理組合をアテにしても解決しませんよ 
    まずは、騒音がピークの時に上階の方を訪ねる事です。
    その時は、気をしずめ、穏やかに
    騒音を出す方は、どれほどの音が階下に響くか
    分からないのですから

  55. 851 住民さんA

    847さん

    上の階からの音は、もしかすると犬が原因では?

    猫と比べると、犬の方が足音はするし、運動量も多いと思います。


    おもちゃで遊ばせたり、椅子から飛び降りたりすれば、
    下に響くと思います。


    飼い主の方は、気付かないうちに周りに迷惑をかけて
    しまっているかもしれないので、特に階下の方には
    ご挨拶しておくのは大切かもしれませんね

  56. 852 入居予定さん

    間もなく契約が完了し、入居予定です。
    ここ最近の投稿で騒音問題が出ていますが、どの程度の騒音が出るのか気になります。
    見学にお伺いしたのが平日の昼だったので、休日や夜間はまた違うと思います。
    小型犬ではありますがペットもおりますので、皆様にご迷惑をかけないように生活したいと思っています。

  57. 853 by 住人

    管理組合の理事をやっていた者です。
    騒音問題は、基本的には自己処理でとのことです。
    理事会にはたびたびそのような要望書が提出されていましたが、
    結局は音の出所が特定できないのと(上階でも真上とは限らない)
    理事会は警察ではないので、あまり介入できないそうです。
    あくまで警告程度で話はしますが。
    それにアンケートの話よく出ますが、ハッキリ言うと回収率が
    恐ろしく悪く(30%~40%くらい)アテになりません。
    賛否両論ありますし、話がまとまらないのです。
    なにかあったらあくまで自力で。

  58. 854 住民さんA

    852さん 

    ご入居されるのですね!

    ここの住み心地は私にとっては、そう悪くないです。


    マンションの入居はご挨拶とかはしない方も多いと聞き、どうしようか…と思いましたが、
    うちは上下左右の方にはお声かけをしました。

    結果、我が家の状況もわかっていただけたし、相手のご家族の様子もわかりよかったです。

    そのおかげで、何か音が聞こえても、お顔が浮かび安心するせいか腹も立ちません。




  59. 855 入居予定さん

    854さん
    騒音問題等少々不安だったのですが、安心しました。ありがとうございました。
    やはりご近所へのご挨拶は大変重要な事だと思いますし、もちろん私もさせていただきます。
    お互い気持ち良く生活するには、挨拶って大事ですよね。
    特に入居する際は、引っ越しの時等ご迷惑をかける事になりますしね。

  60. 856 マンション住民さん(a)

    創価学会の文化施設の工事が始まりましたが、どなたか、どのような建物か、または、建物のパースをごらんになった方はいますか?
    3階建てと聞いていましたが、工事の看板に高さ22mと記載されていてびっくりしました。
    22mといったら、マンションの8階建てくらいですよね?
    富士山や、奥多摩側の景観もそうですが、圧迫感ありますよね?

  61. 857 住民さんA

    お隣に建設中の建物は、3階建ですがかなり大きく7~8階の高さはあり、
    会員による吹奏楽部の練習、集会等は昼夜毎日のように行われるらしい。

    その際に音や声はもれるのか、往来時の騒音、ごみのポイ捨て、車両混雑…等
    フタを開けてみないとわかりませんね~

    脇に建つ一戸建ての方々が、強く要望したので当初の計画より線路側に
    ずらして建てるとのうわさは聞きました。

  62. 858 匿名さん

    文化施設の出入り口は どちらになるのでしょうか?
    ユニオン側か 都立南公園側かで人・車の往来が極端に違いそう・・・
    グランドみたいに両側かな?
    よくわからない???な施設

  63. 859 マンション住民さん(a)

    やはり、大きな建物なのですね。車で桜街道から、駐車場に曲がる際、もしくは桜街道へ出る際、通行人や自転車が気になりますよね。ここを大勢で通過するのでしょうね。こりゃ、大変だわ。

  64. 860 住民さんA

    出入り口は、東と西の両方になると思います。

    車は西だけで、歩行者は両方だったかも

    記憶が定かではありませんが
    「ユニオンの外周歩道は私有地?だけれど、一緒に使わせてあげて下さい。」みたいなことを、
    市からは言われたのではなかったかと

  65. 861 匿名

    節電してます。開放廊下の照明を半分消してます。我が家の前は、消えていて非常に暗いです。住民のみなさん、どう思います。玄関前の照明、消えてる方書き込みください。

  66. 862 匿名

    節電なので仕方ないです。
    その分、電気代もうけば住民の管理費も抑えられると割り切ってます。
    こういうご時世なので「自分宅前が暗い」という気持ちもありますが、前向きに考えております。

  67. 863 マンション住民さん

    廊下の節電、明るいところと暗いところの差が大きいように感じます。
    できれば時々点灯箇所を入れ替えたほうがいいと思います。

    うちはアルコーブがあるので夜も平気ですが、アルコーブのないお宅は玄関前がかなり暗いです。

  68. 864 マンション住民さん

     廊下の節電はたいへん結構なことだと思います。

    でも消灯される箇所は、このまま同じなのですか?

    我が家の上は現在消えています。特別不便というわけではないですが・・・・

    ちょっと不公平だと思います。

  69. 865 匿名

    こちらのマンションでは年齢幅が多いかと思いますが、働くお母さん達を
    助けてくれるシニアの方たちなんかいませんよね~もちろんアルバイトとしてですが
    シニアのサポ-トのお手紙は見ましたが、逆に働く方も多いと思うので
    働く母さんを助けるサポ-トもあったらいいな~と

  70. 867 マンション住民

    具体的なサポート内容は、
    例えば・・・・。
    どの様な内容ですか?

  71. 868 匿名

    以前テレビなどれ見た事がありました。学校や幼稚園が終わる時間に間に合わない時に近所のおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらう。という内容でした。とくに難しい事はなく、1時間から2時間の身元保証?というのでしょうか。電車が止まったり、急な残業など予測付かない事もあり、困っている方も多いのではないかなと。これだけの世帯数なので、2時間くらいなら預かるよ!など言ってくれる方がいればすごく心ずよいのではないかなと・・

  72. 869 匿名

    他のマンションに住んでいる親子を、呼んだときのこと。
    キッズルームを見て、「貸切にできるの?」って言われました。
    パーティールームやマルチルームならできるよ、とそのときは答えたのですが、
    その後も2人くらいに同じことを聞かれました。

    キッズルームを有料で貸切って、案外いいアイディアかもしれません。
    たとえば1時間だけ、とかなら、他の住民に迷惑をかけるのも少ないかも。

  73. 870 マンション住民さん

    もうすぐ師走ですね。ところで、皆さん網戸の掃除はどのようにしていますか?ベランダの網戸は外すか、取り付けたまま、色々掃除方法がありますよね。廊下側の窓の網戸は、格子があるために、どうしても外せません。取り付けたままでは、格子が邪魔で、きれいに掃除できません。
    何か良い方法はありませんんか?
    確かにやろうと思えば、格子は分解できるかも知れませんが。
    宜しく教えてください。

  74. 871 マンション住民さん

    昨日、大雪。

    夜、帰宅すると、駅からの歩道を隣のグランドの学生さんたちが、
    ユニオンガーデンのロータリー付近も含め、
    一生懸命、除雪してくれていました。
    なんだか、とても、すがすがしい気分になれました!


    ご近所付き合い、うまくしていきたいですね。

  75. 872 匿名

    創価野球部自転車で暴走して危ない。マナー常識がない。

  76. 877 匿名

    高圧一括受電って各戸が一旦支払う額は同じで、削減分を長谷工への支払い&公共料金への充当に回すんでしょ?
    資料をよく読むといろいろなデメリットが想定されますよね。隠れているものもあるかもしれませんが…
    15年以内の解約金も気になるし、他の長谷工物件を3年〜5年様子見てから検討した方が安全なのではないでしょうか?
    ただよりこわいものは無いと言いますし。。。
    工事の為の入室、工事中の停電、1年か3年毎の定期点検による1時間以上の停電…他にも面倒なことばかりです。
    みなさんはどう考えますか?

  77. 878 住民さんA

    水道代の共同住宅扱い(割引)と同じですか?

  78. 879 C棟住人

    同じマンションでも許せない人が、沢山いる。

    みんな自分の事を優先に考えるから、自分勝手な事ばかり
    言ってしまう。

    でも、自分も気付けば他人に同じ様な事をして恨みをもたれてるかも。

  79. 880 C棟住人K

    40数年ぶりの大雪が降った翌日、C棟オートゲート前の道路を男女お二人で雪かきしてくださっていた方

    お二人のボランティア精神には頭が下がる思いがしました。私もマンション住人として微力ながらもなにかお役に立てることがあればお手伝いしなくてはいけないなと反省させられました。

  80. 881 住民さんA

    最近、C棟車寄せ付近の警察による駐車禁止取り締まりが厳しくなってきてる気がします。
    住民は、まぁ、気を付けるとして、宅配業者さんは大変そうですよね、、、かと言って、車寄せ内に停められても迷惑ですし。。。
    1住民としては、無関係の人が停めまくってる訳でも無いし、そんなに迷惑してないので、厳しく取り締まらなくても良いのでは?と思ってしまいますが、、、皆さんはどうおもいますか?

  81. 882 オーベルグランディオ住民

    ユニオンガーデンの隣のオーベルグランディオに住む住民です。8月9日早朝のことですが、当オーベルの車寄せに駐車しているグレーのミニバンを発見しました。そこへ
    車の使用者がユニオンから出てきました。オーベルの車寄せは駐車場ではありません。部外者が使用するのは言語道断。ユニオンの方はユニオンの駐車場を使用してください。管理会社を通じて抗議させていただきます。悪質な場合は警察へ通報します。

  82. 883 ママさん

    来年幼稚園に通わせる方、どちらの幼稚園に行かれますか?もしよろくければ教えて下さい。うちはちなみに男の子です。迷っています。

  83. 884 マンション住民さん [男性 40代]

    ゴミの有料化以降、ルール違反がひどい。
    分別していなかったり、有料袋使っていなかったり。
    みんな大人だろ。
    住民同士、やな思いをさせないでよ。

    いつも同じ人なのかな。

  84. 885 見てるとね

    >>883
    大和富士は、ママさんの結束強く、子供は性格悪くなる。
    神明か丸山かな。

  85. 886 マンション住民さん

    この情報はデマです。騙されないで❗ 幼稚園の情報が欲しければ、キッズルームに行って幼児連れのママさんに聞くのが一番です。

  86. 887 マンション住民さん [ 40代]

    ほらね、結束硬いから反応早いでしょ?
    それ嫌で、戸建てに越す人かなりいます。
    ママグループと如何にうまく馴染み子供を守るかです。
    団地と変わらないから。
    完全に閉鎖された。

  87. 888 マンション住民さん

    独裁政権の理事会
    住民の意向は一切無視で、住民を支配下に置きたがる。
    住民の知らないうちに「理事会で決定しました。」が常套句。
    居住環境最低のマンションです。

  88. 889 マンション住民さん

    玄関ドアの鍵、設置したメーカーは倒産したそうで、故障した場合は自己責任で修理、取り換えをやって欲しいとのことでした。
    長谷工が悪いのか、管理組合が悪いのか解りませんが、無責任なマンションです。
    今後入居を検討されている皆様は、再考されたほうが良いと思います。

  89. 890 マンション住民さん

    新聞紙回収について
     
     これまで新聞業者がマンションに入構して古紙自主回収をしておりましたが、今般管理組合から組合で回収して自治体から補助を得たい(昨年は20数万円の収入だったそうです)ので、業者には6月以降回収を中止するよう申し入れるそうです。
     たかが新聞紙ですが、購読者個人の財産を管理組合が居住者の承諾もなく、新聞業者の自主回収を妨害し、自団体の所得とすることは許されるのでしょうか。

     なお昨年の古新聞回収で得た20数万円の使途についても居住者の大半は存じ上げないことだと思います。

     販売会社も管理組合も最低のマンションですねぇ

  90. 891 マンション検討中さん

    現在中古売り出しされてるため購入検討しているものです。
    赤ちゃん〜幼児のお子さん世帯比率はいかがでしょうか?

  91. 892 住民板ユーザーさん2

    うちの家族5人何ですが自転車置き場が足りなく皆さんはどうしているのでしょうか?部屋の前に物を置いてもダメ出し自転車を家の中にしまっておかなければいけないマンションなんてあるのですか?植木を少し減らし自転車置き場を増築すること出来ないのですかね。

  92. 893 マンション住民さん

    892さん

    自転車置き場が少ないのも問題ですし、自分の家の玄関前なのに物を一切置かせないっていうのも少々変ですよね

    その上、自転車駐輪場所が足りないから自転車を処分して、管理組合で準備したレンタル自転車を利用しろとのお達しも一時ありましたよね。
    だけどレンタル自転車では、早朝、深夜に必要な時には使用できず、管理組合のおっしゃることを素直に聞いていたら不自由な生活を強いられるようで、納得のいかないことが多いです。

    余談ですが、管理組合の理事だか理事の知り合いだかが駅前のヤサカの関係者で、レンタル自転車はすべてヤサカで購入予定だそうです。あくまで噂です。裏は取れていませんが・・・

  93. 894 000

    駐車場で困っています。

    現在A棟1階のマンション入口側に停めているのですがB棟の駐車場を希望しています。
    区画変更届けもだしているのですが、どなたか交換して頂けませんか?
    妊娠とギックリ腰とよく動く上の子に毎回駐車場までが修行のようです…
    可能な方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いしますm(__)m

  94. 895 購入検討者です

    ビューコートの創価学園の野球グランドに面した部屋の購入を検討してますが、グランドから聞こえる音がどの位なのか気になってます。やはり結構聞こえのでしょうか?

  95. 896 マンション住人

    今、訪問中のjcomですが、VDSLからの乗り換えを勧められますが、よく考慮してくださいね。
    jcomはFTTN方式だから早い、と案内を受けますが、そもそもVDSLは伝送方式の名前で、FTTNは接続方式の名前です。
    接続方式で比較するなら、FTTH(Fiber To The Home)が断然早いですが、大体のマンションは各戸に光ファイバー用のコンセントはなく、電話回線かTV回線で接続するしかなく、前者がFTTB (Fiber To The Building)≒VDSL、後者がFTTN (Fiber To The Node)です。
    東京ユニオンガーデンもFTTB、FTTNを接続していますが、残念ながらFTTHは未対応です。
    要するに、現在、みなさんが「〜光」という電話回線契約をしている場合、jcomに変えるとTV回線で繋げることになります。
    また、料金もjcomは3,400円という格安を売りに言って来ますが、私はu-next光で3,480円でやっており、あまり差がありません。
    速度もjcomは下り320m を推してきますが、確かにVDSLは下り100mが最高ですが、上りはjcom は10mしかなく、VDSLは40mです。
    皆さんも良く考えて決定してくださいね。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸