東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. クレストシティレジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-04 10:44:22

誰か作ってくれないかなぁ?と思いましたが、自分で作ってしまいました。
入居がもうすぐ始まります。
盛り上げていきましょう。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分

所在地:東京都中央区勝どき5-5-14(住居表示)
売主:ゴールドクレスト
施工:五洋建設
階高:18階
総戸数:491戸
竣工時期:2007年03月
分譲時坪単価:215万円

[スレ作成日時]2007-05-09 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんB

    私は公園や公共施設(都営系の低民低層複合施設)になると説明されました。
    ボイスレコーダーでばっちり録音済みです(が…不動産系営業従業員は辞めてる可能性が大)
    訴えるのならその時の営業マン個人にしろ と言う方便が予想されるでしょう。
    (勤め先の顧問弁護士談)

    官(中央区と都の公僕)とケンカしても絶対勝てないのがこの国のルールなので
    諦めて次の物件を物色中です。

  2. 502 匿名さん

    だって、

    ゴールドクレスト

    だよ?

  3. 503 匿名さん

    19年3月に中央区から公表された下記の資料では既に高層建築物が想定されてますね。
    重説には書いてなかったですか?
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaityousahoukok...

  4. 504 匿名さん

    TTTが建つのだから、都営住宅の跡地に50階建の超高層マンションが建ってもおかしくないでしょう。
    十分予見できることですよ。

  5. 505 マンション住民さん

    中央区としては激安で買えたし勝どきも気に入ってるのでタワマン建っても住み続けると思う

  6. 506 ご近所さん

    2008年1月に営業さんに月島のMRから車で案内されました。 物件を見学後また車でMRまで戻りましたが歩いて現地に戻り何度も周りを歩き、その結果パスすることを決めました。 理由は余りにもTTTが目立ったのと、営業の方が頼りなかったのと、南東の都営アパートが再開発されそうな臭いがプンプンでしたので・・・ 
    その後、TTTの古物件が売りに出たので迷わず購入し2008年5月に入居。 低層ですがシータワーの南東向きなので日当たりは確保され、運河の水面にカモメがプカプカ浮いているのも見れ、夏は東京湾の華火が大迫力で見れ満足至極。 その上この物件より安く購入できラッキーでした (^^)/

  7. 507 住民さんA

    >506
    ご苦労さん、あなた、実は住民でしょ???
    変な見栄とか劣等とかそんなの捨てなよ
    今もTTTの価格表もってるけど、同じ平米数ならTTTの方が新築でも断然高いよ
    しかもいま売りに出されてるTTTの値段もウォッチしてるけど新築時より下がった物件見たこと無い


  8. 508 匿名さん

    >その上この物件より安く購入できラッキーでした (^^)/

    TTTがクレストより安いだって?

    ないない

  9. 509 住民さんD

    分譲駐車場も売れてないんだからパイロン立ててるだけなら
    来客用に開放すればいいのに・・・
    減るものじゃないし

    空間の無駄だ

  10. 511 住民さんB

    キノコの栽培には適した環境になると思いますよ。
    ・運河沿いでジメジメ
    ・一日中あたらない太陽光
    ・青果市場側で出荷まで最速!

    キノコ業者の方お勧めです。

  11. 512 入居済みさん

    タワーマンションの話題が満開の中、関係ない話で申し訳ないのですが、
    窓の隙間からススが大量に入って困りませんか?
    何か防止策などされている方いらっしゃりますか?
    吸気口閉めているのが原因なんでしょうか??

  12. 513 入居済みさん

    うそつき バカがきて・・・・・掲示板荒らすなよ

    うちらは住んでいるんだよ



  13. 514 ご近所さん

    なぜここまでネガされるんでしょう、誰かにひどい仕打ちでもしたのでは?

  14. 515 匿名さん

    晴海住人がばかにされてあらしてるんです。

  15. 516 匿名さん

    ○○の一つ覚えでキノコを連呼してる○○は、値引きを希望して営業に門前払い食わされた哀れな○○のようで、この物件に恨みを持っているようです。
    多分奇知害でしょう。

  16. 517 入居済みさん

    >512さん
    うちもリビングだけですが吸気溝は閉めてます。
    そのせいで部屋がすすで汚れたってことは今のところないですねぇ。
    窓の隙間というのは、窓を開けたときってことでしょうか?
    それとも閉めても隙間が空いてしまうってことなんでしょうか。

  17. 518 入居済みさん

    煤は都心だからある程度はしかたないですね
    特にここは晴海の倉庫街に**大型冷蔵トラックが清澄通りを爆走してますし
    (新島橋に事故ったバカトラの装飾品が散乱してたね w)
    築地もさっさと移転してくれれば交通状態も良くなると思うし

    住んでない荒らしは無視しましょう 低能が構って欲しいのでしょう

  18. 519 マンション住民さん

    >晴海の倉庫街
    豊海だろ?

    築地移転しても豊洲だから冷凍倉庫もそのままだろうね
    むしろ豊海だと環状2号できて豊洲、湾岸高速にアクセス抜群になるからより固定化されそう

  19. 520 匿名さん

    >No.510 by 住民さんA

    >本当に買わなくて良かった

    買わないのに住民って・・・

    荒らすなら、ちゃんとチェックしときなw

  20. 521 入居済みさん

    間違えました 豊海町の冷蔵系の倉庫(清澄通りどんつき)街です

  21. 522 住民でない人さん

    >519 

    そうなれば有明の倉庫群へ移転しますよ。
    日本のマンハッタンを目指し、勝どきは築地市場跡の再開発の延長で再開発が目白押しとなるでしょう~
    その時ここは・・・???

  22. 523 入居済みさん

    環2の立ち退き料?!の詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

  23. 524 匿名さん

    環2の立ち退きって、何かあるのですか。
    ポンプ場と目の前の再開発高層住宅建設以外にも、まだ何かあるのですか?

  24. 525 マンション住民さん

    ゴクレが環2の立退き料もらって、それでこの物件は超激安で売り出されたって聞いてますがどうなんでしょうね。

  25. 526 マンション住民さん

    まだ計画段階の環状2号線ですが、実際に開通されることになったら
    土地買収を本格的に行うことになります。
    その際に、住民が持っている土地の取り分に応じて、東京都からの
    買い取り価格に基づいて還付されると聞きました。
    それほど多くはないですが、数十万くらいと聞きましたが、違うのですか?

  26. 527 匿名さん

    そんなに少なくないでしょ?
    路線価とか調べてみてはいかがですか?

    更に、植栽や駐車場部分の一部も手放すことになるから、当然に路線価格以上で色をつけるでしょう。
    住民が売らなければ道路は開通できなんですからね。

  27. 528 マンション住民さん

    >527
    つーか、環状2号計画決まってて、あそこに建てたんだから色なんかつけられないでしょう。

  28. 529 近所をよく知る人

    >525

    あんな狭い土地いくらで買い上げられるのかな?

  29. 530 匿名さん

    住民が売り渋れば、強制代執行するわけにもいかないから、色つけるだろ。
    工事の騒音とかで迷惑もかけるし。

    へんてこなタワマンで迷惑もかけるんだしね。

    売らないって言ったらタワマン計画諦めるかな?
    両方とも都が絡んでたよね。

  30. 531 住民さんA

    売っちゃうと容積率が足りなくなるはずなので、
    代わりにポンプ所の空中権ももらうべき。どうせ使う予定ないはず。

    全戸同意する必要があるはずだけど、個別にはいつ来るのかな。

  31. 532 近所をよく知る人

    マンション建設時にはセットバックが決まってるんだからそれを前提に建築許可が下りてるはず。
    いまさら反対は出来ません!

  32. 533 匿名

    3月中に住民に対して説明会があるみたいですね

  33. 534 匿名さん

    いやいやセットバックが決まっていたなら、あんな植栽や駐車場にはしないはず。
    そもそも、その段階で国が都に売ってたのでは?

    問題の土地は住民の共有であり、売却に反対はできるのでは?
    そもそも、目の前にタワマンを強引に建てようとしてるわけだし。

    このバーターに使えないかな?

  34. 535 匿名さん

    チェーンゲートの位置を確認すれば判ること、セットバックは建設時には判っていたと言う事です。

  35. 536 住民さんA

    >534
    重説読めばわかる。
    環2は竣工時から収用されるのはわかってるので、取引材料には全くならないと思う。

  36. 537 匿名さん

    反対運動とか、バーターだとか、交渉だとか
    住民が守銭奴すぎる
    環状2号が通る前提で建築許可されたのに

  37. 538 匿名さん

    はぁ?

    環状2号は知ってたが、こんなトライスターを嫌がらせみたいに建てる話はきいてない。
    両方とも都が絡んでるしな。

  38. 539 匿名さん

    >538

    私も検討しましたが周りを何回か歩いて都営アパートが古いので建替えは近いなと感じました。でもタワマンとは考えませんでした・・・
    また南西のマンションも相当古いので建替えが近いかもですね。そうなれば同じ高さになる可能性は有ります。

  39. 540 匿名さん

    ヒント:つ用地区分

  40. 541 匿名さん

    >538
    重説の用地区分を確認くださいってことかも

  41. 542 匿名さん

    どうして以前からTTTが建つと知っていたのに、
    都営住宅跡地にタワーマンションが建つと想像できなかったんでしょうね?
    不思議です。

  42. 543 匿名さん

    >>542

    普通、こんなに近接してタワマン建てないでしょ?

    豊洲や東雲、大崎でも、こんなにTTTに接近してタワマン建てるような事例ないでしょ(ツインは別)?もうちょっと、距離とるだろ?

    ましてや、片側一車線の道路挟んで、この物件があって400世帯以上住んでるわけ。

    どう考えてもタワマン建てる立地じゃないね。

  43. 544 匿名さん

    ひょっとすると、CTAとガレリアの距離よりも近いかも!?

  44. 545 匿名

    それはないだろ。

  45. 546 入居済みさん

    せめて友人・知人にGCの糞さを伝えるくらいしかないでしょう。今後の被害が拡大しないように

    後は暇つぶしに「噂の東京マガジン」あたりに投稿して笑瓶兄やんあたりに突っ込んでもらうだけか・・・

  46. 547 匿名さん

    >>543
    タワーマンションの近隣にタワーマンションが建てられないということは全くありませんよ。
    ツインはもちろんのこと、例で出された大崎や東雲もタワーマンション同士の隣棟間隔は狭いじゃないですか。

    都営住宅地の跡地を含んだ区画はTTTと同じような立地条件ですから、
    タワーマンションが建てられると考えるほうが自然です。

    それに400世帯以上の大規模なマンションが隣接しているというのは、
    低層の住宅地が隣接しているよりもタワーマンションは建てやすいですよ。

  47. 548 匿名さん

    上野池之端に建設中の三井のタワマンも、南隣にNTT都市開発タワマンが建つそうですね。
    14メートルしか離れてなくて三井の南側は完全に日陰になるし、さらに北側にも
    住友がタワマン建てる噂があるらしい。

  48. 549 マンション住民さん

    来客用の駐車場を実験的にせよ、設けることができてよかったですね。

    それにしても、エントランスを入ったところの花は撤去されてしまったのですね。
    ゴールドクレストが維持費を出しておいていたのでしょうか?

    入ったところに、きれいな花があって、私個人的には好きだったのですが・・・。
    そのぶん、マンション自体が警備会社とも契約しているようなので、入り口付にいる警備員の
    その人件費で、入り口の花を継続してほしかったな、と思いますが。

    24時間管理人さんもいるし、ご高齢の警備員のいる意味が、あんまりよくわからないのですが・・・。
    もっと外見的にも屈強な警備員なら防犯にもなるとおもいますが・・・。

  49. 550 住民さんB

    諦めて次の物件へ引っ越す準備するだけ

  50. 551 住民さんA

    建つ前にそこそこの値段で売れれば御の字なんで年末から売却で動いています
    建ってからだと供給過剰と立地で不利になるのはみえてますから

  51. 552 住民さんA

    以前夕刊に出てたけど勝どき駅のキャパがもう限界だろ
    後、2,3タワー建てたらホームから落ちまくるぞ w

    車通勤でヨカタ^^

  52. 553 マンション住民さん

    大江戸線は転落事故が多いため、全38駅にホームゲートを順次設置するそうです。
    東京都交通局次期経営計画 ステップアップ2010」と、新聞にも掲載されました。

    でもそれ以前に、勝どき駅はホームを広げないと危険ですよね。
    出入り口も増設してほしいです。

    そういう話が出ているという噂は耳にしますが、
    工事の予定など具体的な話は聞かないので。

  53. 554 匿名さん

    > 553

    あなたは住民じゃないですね。
    勝どき駅拡張工事は決まっていて近隣マンションには説明も済んでいますよ。
    住民なら掲示板を見れば関連情報が貼られている筈です。

  54. 555 住民さんE

    来客用の駐車場を実験的にせよ、設けることができてよかったですね。

    ということですが

    何故機械式を使用なのでしょうか

    電気代はかかるし、車庫入れも車種によっては簡単ではないはず。。。

    ゴールドクレストが使用している所、空いている平置きを使用するべきではと。

    コストもかからないし車庫入れも楽なはず

    もう一度 検討して欲しいですね

    皆さんどう思いますかね

  55. 556 購入検討中さん

    質問させてください。
    冬の風の強い日、お部屋は寒いですか?
    ベランダの手すりは錆びてきていますか?
    きっと皆さんは環境を気に入って購入されたかと思うのですが、海岸沿いの潮風なんかは気になりませんか???

  56. 557 マンション住民さん

    冬の冷たい風が吹く日に、あえて家の窓を開ければ寒いと思いますが
    普通に家の中にいれば、むしろ暖かいですよ。機密性がよいからかもしれません。
    高層マンションは、普通、機密性がよく建てられています。

    ベランダの錆等は、我が家は今のところ一切ありません。

    たしかに、海に近いロケーションでは潮風の影響で、錆等の塩害を受けやすいと思いますが
    それを考慮にいれて、それでもなおかつ、立地がよいと判断すればご購入すればよいのではないでしょうか?

    その判断は、人それぞれの価値観なので
    塩害が気になるなら、眺望がよくても海に面したロケーションの建物の購入をあきらめるべきです。

    わたしは、さまざまなデメリットがあっても、この物件を気に入っていますし
    後悔もしていません。自分自身がいいと思えば、いい物件になるのではないですか?

  57. 558 購入検討中さん

    557さん

    丁寧にお答え頂き有り難うございました!!
    確かに「価値観」に尽きますね。

    マンション選びをしていて人に尋ねてしまうと誰かしらに批判されたりするので困っていた所でした。
    誰かが見たらデメリットが見つかるという事はどの物件にもあることですものね。

    どうも有り難うございました。
    前向きに検討したいと思います。

  58. 559 匿名さん

    でも、この物件のデメリットが現実化するのはこれからですからね。

  59. 560 匿名さん

    ネガレスは、値下げを希望する人が難癖つけて誇張してるだけだから、気にしない方がいいですよ。

    どうでもいい物件はネガレスすらつきませんから。

    ある意味、ネガレスが多いのは注目されている証拠。

  60. 561 マンション住民さん

    再開発の状況等の情報もあるためたまに掲示板を訪問しますが、非常に醜い書き込みが
    多くてびっくり。私も含めた一般的な購入者の用いる表現・内容とは異なり、不動産
    業者の人なのかな?と思ってしまいます。他の方も書かれていますが、メリット・デメ
    リットは人それぞれですし、ネット等も参考にしてもいいと思いますが、自分の目で
    見てメリット・デメリットを整理して納得し、その上で決めるのが良いと思いますし、
    そうすれば購入して後悔はしないと思います。
    私もメリット・デメリットを自分なりに整理し、他物件と比較、お財布と相談し決めました。
    建てられてからそれなりに時間が経ってから購入しましたが、非常に満足しています。

  61. 562 購入検討中さん

    558です。

    560さん
    561さん

    同感です。こんなところで油を売ってないで何かご自分で動いたらどうかと思いますけどね。

    ところで南西側は何かが建つ予定はあるのか分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。
    何度もすいません。

  62. 563 マンション住民さん

    こんにちは。ゲストの駐車場ですが、機械式より空いている平置きが良いとは、思います。

    でも、平置きは、分譲済以外は、ゴクレのものなんですかね?

    そうなってくると、平置きは無理っぽそうですね。

    エントラスのお花復活だめですかね!

    観葉植物とかは、どうですか?(ライブラリーにはありましたっけ?)

  63. 564 匿名さん

    562さん

    南西は今のところ具体的な計画はないと思います。
    都営の14階建てが昨年竣工したばかりです。

    将来的なことはなんとも言えないですが、老朽化した建物が少なくないのも事実ではあります。
    ただ、ここより西は駅からの距離もかなりあるので、新地下鉄や新駅ができないとタワマンは立地として厳しいような気がします。

    ただ、新地下鉄や新駅ができるような10年、20年先となると誰も分からない話ですね。
    豊海をどうするのかも現状未定です。
    築地移転が動き出せば、色々動きが出るでしょう。

  64. 565 マンション住民さん

    554さん

    住民です。
    勝どき駅拡張の工事の具体的な情報が張り出されていたのですね。
    知りませんでした。
    では掲示板を見てみます。
    いつ頃工事なのかが知りたかっただけなので。
    教えていただきましてありがとうございます。

    553

  65. 566 住民でない人さん

    >525
    自分が聞いた話だと、ゴクレが本来マンションを建てる前に東京都に土地を売らなければならないのに、
    政治力でごり押ししてマンション分譲後に買収に入る段取りをつけさせたとか…。
    これは東京都ゴクレもグルだという話で、マンション購入者にツケをまわしているだけ。

  66. 567 匿名さん

    マンション購入者にツケをまわしたと言いますけれど、
    分譲後に買収するという段取りにしたことで、
    余分に住戸ができて、安く購入できたのではないですか。

  67. 568 匿名さん

    どんな政治力を使ったのかは知りませんが、ある意味、賢いやり方だったと思います。
    通常は、考えられないやり方ですが。

  68. 569 匿名

    もともと賃貸前提で造られたのをゴクレ商法で急遽分譲した経緯もあるからね

  69. 570 住民さんC

    立地・値段で満足だけど今後を考えると永住は・・・ね
    10年後には居ないと思う。

    次はGC物件だけは除外して近隣を探します^^

  70. 571 匿名さん

    10年後は築地開発も進み、環状2号も開通して資産価値倍増では?
    ネガティブ要素もあるけど、ポジティブ要素も十分あると思いますよ。

  71. 572 入居済みさん

    >>563 平置きはミラーすら畳めない常識のないアフォが多いので不安ですね
    2,3台だけまとも

  72. 573 住民さんA

    ミラーを畳まないと置けない平置き駐車場もどうかと

  73. 574 匿名さん

    駐車マナーについて指摘しているのに、駐車スペースのネガをする。
    何が面白いのかな?
    掲示板にもマナーが欲しいね・・・

  74. 575 住民さんB

    駐車場といえば機械式は数十年後莫大な負債になるって
    経済紙(東洋経済だったかダイヤモンドだったか)に書いてあって
    ここの購入のマイナスの一つになった事思い出した。

    希望は地下駐でした…orz

  75. 576 匿名さん

    昨夜というか、今朝未明の暴風は台風並みに凄かったですね。
    ガラスが破損するかと思いました。
    隅田川も逆流してましたね。

    近隣のタワマンはもっと凄まじかったことでしょう。

  76. 577 マンション住民さん

    クレストシティの件ではないのですが
    新しい勝どき駅ビルの中にどんなお店が入るのか
    いつごろ明らかになるのでしょうね。
    TUTAYAが入る予定だとは聞いたのですが、スパーマーケットはなんだろう・・・。
    ファーストフードはマックかな?とか。
    マーケットは成城石井がいいなぁ、と思っていましたが
    晴海トリトンに入ったので、他のマーケットかな、とも。
    佃のLINCOSでもいいかなぁ、と思ったり。マルエツ系列だし。

    新しい情報、お持ちの方がいたら教えて下さい!

  77. 578 匿名さん

    勝どき5丁目の都営アパートが工事してますが、大規模修繕でしょうか?
    1969年築なんで解体かと思いましたが、まだまだ建替えは先?

  78. 579 匿名さん

    > 577

    スーパーはデリドが入るようです。
    そのスーパーの本拠は神奈川でツタヤとチェーン店契約をしているのでツタヤが入るのではと言われています。

  79. 580 住民さんD

    ツタヤは会社帰りに車でわざわざ豊洲店を利用してるんで超助かります^^

  80. 581 マンション住民さん

    〉579さま

    ありがとうございます!
    デリドっていうスーパーマーケット、初めて聞きましたが
    ネットで調べたら、Fujiと同じ会社のようですね。
    以前住んでいたところに、Fujiがあったのですが、輸入食品も多く扱っていて
    重宝していました。デリドもお惣菜などに力点を置いた、お洒落なマーケットみたいですね!
    とっても楽しみです。
    市ヶ谷にデリドがあるようなので、一度行ってみようかなと、思います。

    駅ビルのほかの店舗もどんどん決まるといいですね。勝どきが、ますます住みやすくなると
    住民としてもうれしい限りです!

  81. 582 匿名さん

    旧臨港消防署が着々と取り壊され、望楼がなくなりましたね。
    いよいよ、環状2号計画始動でしょうか?

    築地移転も収束しつつあるようで楽しみです。

  82. 583 匿名さん

    あれ、知らないの?
    都議会で新市場買収費用が予算を通らなかったんだけど。
    これで市場移転は混沌としてきたわけです。

  83. 584 匿名さん

    都が譲歩して民主が修正案の提出を撤回したでしょ?
    民主は、マニフェストで自縄自縛になってるだけで、反対は有権者に対するポーズ。
    結局は移転するでしょ?

    取得費用も予算に入ってたはず。それを削除しようちしたのが民主修正案。

    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E1...

  84. 585 匿名さん

    築地移転問題が混沌としているのは事実でしょう。
    移転するかどうかは、まだわからないですよ。

  85. 586 住民さんA

    ろくな政策も無い場当たり民主党のせいで中止になるのはあまりに醜い
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/071016_12th/
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/080401_35th/
    これが冷静に分析してるので興味深い

  86. 587 匿名さん

    築地市場の中に入ったが、マジでボロい。
    アスベストだらけ?
    まあ、戦前にできたから仕方ないですか。

    一旦、現地で再整備をしようとして失敗してるし、新豊洲で再スタートした方がよい。
    築地市場の跡地再開発が実に楽しみです。

    都内に残された最後の大規模開発用地です。

  87. 588 住民さんA

    夜、仕事帰りに搬入用EVが高層階で停まってると萎える
    二桁階層は降りるときに1Fを押して頂けたら優しさライセンス1級なんだけどね^^

  88. 589 マンション住民さん

    隅田川沿いの家屋や消防署なども撤去され、整備が進んでいますが
    川沿いはどのようになるんでしょうかね?

    桜並木などができると、毎年美しい景観になって素敵ですね。
    たとえ、環状2号線が建設されても、川沿いが緑で囲まれれば、雰囲気もよくなりますね。

  89. 590 匿名さん

    確か、勝鬨橋付近からずっと連続した水辺のプロムナードができるんじゃなかったですか?
    かなり、良い雰囲気になると期待できのでは?
    この辺は、都の緑の回廊とか言う計画の区域に入ってますしね。
    東京都を代表するような素晴らしいのができるでしょう。

  90. 591 マンション住民さん

    〉590さま

    ありがとうございます。
    すごく、素敵な情報です。
    いつか、ご近所でお花見ができるといいですね。

  91. 592 ご近所さん

    この辺りは運河ルネサンス地区として指定されています。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/unga-renaissance/index.html

  92. 593 住民さんD

    都営跡地の高層計画が潰れれば
    もっと素敵な情報です。

  93. 594 マンション住民さん

    5丁目再開発は潰れる可能性はあるのでしょうか?東京都の予算が足りなくなって、進められなくなることを祈っています。

  94. 595 匿名さん

    5丁目計画が潰れる可能性はないと思いますよ。
    たとえ築地市場が現在地の整備になったとしても。

  95. 596 マンション住民さん

    勝どき5丁目の再開発。
    できるだけ、住民の要望をいれてほしいですね。
    大きな保育所や病院など、大規模住宅のぶんだけ、住民に優しい
    便利な機能もつけてほしいです。今のままじゃ、子どもが作れません。

    もちろん、現段階の計画より低層になると嬉しいですけど。

  96. 597 マンション住民さん

    高層化で公開空地を多く作り世界に誇れる中央区になって欲しいです。
    低層でごちゃごちゃした街作りはもういいです!

  97. 598 住民さんB

    勝どき駅前と交番の処に2つの高層が出来つつあるけど全部埋まるのか?
    さらにここの正面にも建てるって
    駅のホームパンクするだろ・・・

  98. 599 マンション住民さん

    たかが利用客が何千人増えてもパンクはしないでしょう。
    正確ではないですが勝どきビュータワーは約800戸、向いの賃貸はそれ以下、勝どき五丁目は約1000戸です。
    また勝どき駅は上下ホーム分離工事が計画されています。
    住民じゃないでしょ、ネガっても無駄です。

  99. 600 マンション住民さん

    理事会の報告に、南側に15階建てのマンション計画が今年夏からあるようですね。
    少し先にある、駐車場が営業停止になっていますが、その場所でしょうか?
    そうなると、クレストシティの真正面になりますね。

    目の前に、14階建ての都営住宅があるので、景観はそれほど変化なしでしょうかね

  100. 601 匿名さん

    よく、あんな細長い変な土地に建てますよね。

    あちらの方角だと日照や眺望等で影響なしとは言えないでしょう。
    都営や他の近隣物件も影響あります。
    話題のタワマン計画も低層は被害甚大です。

    なんとかならないんでしょうかね・・・

  101. 602 住民さんB

    >>599 モロ住民です^^
    9号線予定地にある(平置き駐車場の出口先)赤い小屋みたいな家の前に停まってる
    エルグラが横断歩道上に何時も駐車してるのがムカついてます。
    あそこのガキもガードレールを壊す勢いで跳ねて飛んでドキュソ感たっぷり醸しだしてるし

    あーゆー人種見ると鬱

  102. 603 匿名さん

    違法駐車は110番通報すればいいんですよ。
    警察がすぐに取締りに来てくれます。
    駐車場所の住所と目印になる前方の建物名、
    駐車車両の色と種類、ナンバーを伝えれば十分です。
    通報者の名前は匿名でも受けてくれます。
    通報者が誰かは絶対にわからないです。

  103. 604 マンション住民さん

    > 602 あそこのガキもガードレールを壊す勢いで跳ねて飛んでドキュソ感たっぷり醸しだしてるし
     
    私も見ました。親が目の前にいるのに何の注意もしないで・・・
    あの親にして、あの子あり を絵に描いたような家族です。

  104. 606 匿名さん

    昨日の東京都による環状2号説明会は内容の無さと都側出席者の多さにびっくり。
    都側の職員は会場内に13人、会場外に4人程度来ていましたね。
    しかも、紙で配った資料を読み上げるだけって・・・絶句。

    先が思いやられます。

    住民の出席者は40人弱とかなり少なかったです。

  105. 609 マンション住民さん

    こんど、住民専用のサイトを作るみたいですね。
    変な、部外者のカキコミもなくなるし、有意義な意見交換ができますね。
    ネガキャンしてる人は、残念かもしれないけど・・・。

    意味不明な部外者は、どこか違うところへ、行ってほしいですね。

  106. 611 住民さんA

    この掲示板は、住民専用なので、基本的に
    部外者が、書き込む場所ではないはずです。

    609さんがおっしゃるネガキャンとは
    住民でもないのに、意味なくネガティブなことを書き込む人のことを
    おっしゃってるのではないですか?

    少なくとも、住民同士が、いろいろな相談をしたり
    意見交換できる場所があるのは、大歓迎です。

  107. 612 住民さんD

    平置きの法則発見
    RV系ドキュソがミラー畳んでない!

  108. 613 住民さんC

    午後7:00から7:30くらいの間に帰宅すると、
    道路の向こうから(方角的に農水省の官舎跡がある方角)から、エプロンをした女性が
    毎日、猫の餌を持って歩いてきます。そして、マンションの植え込みのなかで
    (平置きの駐車場の後ろの場所)で餌付けをしています。
    猫も慣れていて、彼女が近づいてくると、他の場所から植え込みの場所に泣きながらやってきます。
    猫に餌付けをするのはいいのですが、自分の家でやってほしい・・・。
    子猫とか生まれたらどうするんだろう・・・。
    コンシェルジュに言って、守衛さんにこの時間になったら見回りしてほしいとお願いしたのですが
    今日は、いませんでした。残念です。猫は好きなのですが、人の家で野良猫に餌付けするのはどうかと・・・。

  109. 614 入居済みさん

    夕方からライブラリーの前の道路にずっと車がエンジンかけて駐車しています。何なんですかね?気持ち悪いですよね

  110. 615 匿名さん

    それは、警察に通報したほうがよいですよ。
    何か犯罪の前兆かもしれません。

  111. 616 マンション住民さん

    >>612 見た ベンツのG BMのX ランクルと見事にドキュ系車が

    バイクの駐車場3000円って下がらないかなぁ
    デッドスペースなんだから1000円なら契約したいんだけどね

  112. 617 マンション住民さん

    ドキュ赤家の前のガードレールだけ曲がってる www
    器物破損だろ 公共物だし

  113. 618 住民さんC

    >>614
    黒塗りの高級車系なら役員車で愛人にでも会いに来てるか
    セダン ワゴンなどの一般車ならデリヘル送迎か
    覆面パトか探偵車かストーカー

    待ち系車(営業ナンバー除く)の特徴

  114. 620 住民さんA

    キックボード落下って…
    殺人罪だぞ

    事の重大さがワカランのか?

  115. 621 入居済みさん

    明らかに故意に落としたのでしょう。        子供の躾が出来てないですね。 

  116. 622 住民さんE

    子供でしょ  大人はやらないよ

    廊下には何も置かないように1件ずつ注意して回ったほうが良いね

  117. 623 マンション住民さん

    落とした子どもの姿は、監視カメラで撮れてないのかな?
    死角でダメかな?

  118. 624 入居済みさん

    廊下にカメラはありませんからね…
    人に当たっていたら殺人罪か殺人未遂で捜査されたでしょう。

  119. 625 住民さんA

    近場のタイムスがMAX800円ですか・・・

  120. 626 入居済みさん

    別に、此処の来客駐車場は、利益を求めているわけでないと思われるので、安いところを使用すればいいと思う。ただ、冷やかしに大田区のマンション見に言って、
    敷地内機械式駐車場が、月額1500円だったよ。自分、車乗らないんで、わからないんだけど、どこもこんなもん?

  121. 628 匿名

    >627

    10年固定・金利2.4%で買えたし(南西住戸)、
    おまけに土地売却で150~200万のお金が返ってくるので
    悔しいどころか、ラッキーだと思ってるよ。

  122. 629 入居済みさん

    底値で掴んで金利も0.775 頭半分入れたから
    そこらの賃貸より安いので購入^^

  123. 630 マンション住民さん

    空いてる分譲駐車場は永遠に放置する気なのかな?

  124. 631 住民さんA

    このままだと、永遠になりそうですね。

  125. 632 住民さんB

    キッズルームの件はどうなったのでしようか?
    住民に多数決は、おこなうのですかね!(自販機の時のように)
    個人的には、不賛成ですが・・・
    将来の為に、修繕積み立てを大切にしたほうが良い気がしますけれど。

  126. 633 匿名

    底値じゃねえだろw

  127. 634 マンション住民さん

    ライブラリーって本はないんですね…

  128. 635 住民さんE

    図書館ではないですからね。むしろ、本など置いたら、持ち去る方がきっと現れるでしょうね。

  129. 636 住民さん

    環2の用地を売却したら、駐車場の北東ゲートは無くなるけど、その後はどうなるのかな?
    入口は北西ゲートだけとなるのか、南東棟の脇の細い通路のところを工事して
    西仲通りから入るゲートを作ったりするのかな?

    いずれ理事会での議案となるだろうね。

  130. 637 マンション住民さん

    ポンプ場をどのようにするのかを、住民が意見する機会はあるのでしょうか?
    場所にっては、うっそうと茂った森林になったり、素敵な緑の公園になったり
    全国にある雨水のポンプ場はいろいろですね。

    素敵な、緑化公園になるといいですね。

  131. 638 匿名さん

    >>633

    ジャンピングキャッチでしょう

  132. 644 マンション住民さん

    どうでもいいけど、またベランダ煙草臭いぞ!!

    どこの部屋だか大体わかってるけどな


    人をそんなに不快にしたいのか??


    あー本当 マジ切れる

  133. 645 住民さんA

    もうベランダ 煙草禁止でいいんぢゃん・・・

  134. 648 住民さんA

    エントランスのお花が復活しましたね!
    今回はイミテーションのお花になってしまいましたが・・・(笑)

    それでも、なにもないよりマシですね。入ってきたときにきれいなお花があると
    心が和みます。マンションも豪華に見えるし、よかったです!

  135. 649 匿名さん

    あれって、ライブラリにあったのを外に出したのでは?

  136. 650 住民さんB

    お花、今度は、かたづけないで欲しいです。

  137. 656 住民さんD

    今度、管理組合の総会がありますが、管理費の用途明細を詳しく聞きたいですね。植栽の手入れなどほとんどやっているの見てないです

  138. 657 匿名

    ぼったくられてる可能性がある
    もしくは役員がぼんくらだねぇ

  139. 659 匿名

    更に完売が遠くになりにけり…

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  140. 660 匿名さん

    マンションって安ければいいってもんじゃないですね。

  141. 661 住民さんE

    安くて、酷くても買えない方の嵐ですか?

  142. 664 マンション住民さん

    本当に住民のかたなんでしょうか?
    喫煙問題は、社会的に論議されているのに
    こんな常識のない発言に、ちょっと疑問を持ちます。
    こんな暴力的な発言を公共の場で繰り広げる意図が不明です。

    もっと、有意義な明るい掲示板であってほしいです。

  143. 665 住民さんB

    クレストシティレジデンスってパーティルームはあるけれど
    来客用ゲストルームがないですよね。
    親戚が来たときなど、一泊できる部屋がると便利だなと思います。

    売れ残っている部屋がそうなると嬉しいです。
    いまさら、なんですねけどね・・・。

  144. 666 住民さんA

    月島駅前に53階建て(750戸)作るそうですね 三井・野村連合で
    TTTもここも勝どき駅前も埋まらないのに

    URも事業仕訳でさっさと潰して都営跡地は公園にでもしてくれ
    飽和状態だ

  145. 667 匿名

    月島ねぇ~~
    商店街歩くと〇〇のひとつ覚えみたいに“もんじゃ・お好み焼き屋”しか無いってのは…

    このエリアは、近い将来としてはパッとした開発は無いでしょ。

  146. 668 住民さんD

    いろいろな開発計画があるようですが
    民主党も政権をしっかり持ったようですし、
    住民の意見も取り入れる余裕も出てきたかな?
    今度の参院選で、われわれの要求を聞いてもらえる候補者を
    応援しましょう!!!
    詳しい方、書き込み待ってます!

  147. 669 マンション住民さん

    東京湾花火大会、今年は8月14日(土)ですね。
    スカイラウンジからは眺めはどうなんでしょう。

  148. 670 住民さんA

    さんまのスーパーからくりTVに出てきたマンソン ここ?
    職場で指摘されたんだけど番組観てないからワカラン

  149. 671 マンション住民さん

    やっぱりオランダには負けたね

  150. 673 マンション住民さん

    通常総会の案内にありましたね。
    ベランダの禁煙決議。喫煙家にはかわいそうだけど、仕方ないですね。

    マンション住民専用のwebsiteもできるようだし、住民だけで有意義な話し合いができますね!

  151. 674 マンション住民さん

    タバコは辞めますが七輪でサンマは焼かせていただきます。

  152. 675 匿名さん

    ベランダBBQも問題ないと認識しております。

  153. 679 住民さんB

    都道9号工事であの赤い家って消えるの?
    さっき芝生の中でドキュソ3匹(大人2 ガキ1)がはしゃいでたけど…

    あそこだけ足立区臭なんで鬱だ…
    白のエルグラは変わらず横断歩道の真上に駐車してるし
    ワゴンRには金髪ドキュソババァが…

  154. 680 近隣住民

    赤い家は消える予定だよ (^^)

  155. 681 匿名さん

    あそこは道路計画地を○○占拠してるという噂が?
    なのに地権者?不思議な話だ。
    早く、あそこにも橋を架けて西仲どおりをつなげて欲しいね。

  156. 683 匿名さん

    今夜も電通ビルに応援メッセージが出ていましたね。決勝トーナメント進出を祝福するメッセージでした。↓

    http://www.jiji.com/jc/p?id=20100625220900-9536472&n=1

  157. 685 マンション住民さん

    電通ビルの応援メッセージ、キレイですよね!
    最近は毎日出ているので、今日は何かな、と楽しみにしてます^^

  158. 686 匿名さん

     私も電通ビルの応援メッセージを毎日見てしまいます。683の写真は手前に隅田川が写っていますね。まさかベランダから撮った写真でしょうか?

  159. 687 住民さんA

    新島橋が一車線工事ですね
    目的は何?

    朝方セブンイレブンで買い物してるドカタワゴンが非常に邪魔ですね

  160. 689 匿名さん

    雨水処理場、思ってた以上にすごい圧迫感ですね
    これに道路ひとつへだてた場所にタワーマンションが建てばどうなるんでしょうか
    中古価格も暴落でしょうね
    不安じゃないですか?

  161. 690 匿名さん

    そんなに悪いマンションでもないと思いますよ。隅田川の眺めは気持ちいいし、雨水処理場の屋上は緑化されるって言うし...
    タワマンは嫌いって言う人も時々いますしね。
    売れ残り物件が売れるまでがまんすれば、自分が中古で売るとき競合者が少なくてすみます。タワマンだと常時50件ぐらい売りに出てると知り合いの不動産屋さんが言ってました。

  162. 692 住民さんD

    TTTも埋まらずに苦労してるみたいですね
    そして勝どき駅前にUR 続いて都営跡地にURタワー計画
    アフォかと

  163. 693 マンション住民さん

    住民の皆様、スマッチの方はご覧になれますか?
    心痛む書き込みが多く、嫌になります。

  164. 694 住民さんB

    >>693さん
    あんなの気にすることないですよ。
    住民があんなこと書くわけないですからね。
    ここのよさは住んでいる我々が一番よく知っているはずです!

  165. 695 住民さん

    ただ約一人の住民さんと思われる方がよその掲示板荒らしてみたり、過敏に反応してみたり…
    スルーしてくれれば目立たず済む事なのに…悲しくなります…

  166. 696 住民さんA

    自分が良ければそれで良い
    単純明快
    失敗したと思えば引っ越せばいいだけです

  167. 697 住民さんC

    住民です。
    みなさん掲示板見てますよ。
    よそのマンションの掲示板を荒らす住民(一人)についても、
    住民間の話題によく出ます。
    (昨日はXXマンションの掲示板に出た・・・とか)
    見なければいいだけなんだけども、自分のお宝をこねくり回されるのが
    とっても気になってしまって。腹がたちます。
    どうしたらいいんですかね…

  168. 698 住民さんC

    大人は黙ってスルー
    弱い犬ほどよく吠える

    隣のワンコもよく吠える…
    いや、ワンコ好きなんだけど小型犬のキャンキャン系が…

    ラブラ飼いたいよ~

  169. 699 住民さんA

    マンションの総会でべランダでの喫煙が禁止されましたが
    この場合、もし見つかるとどうなるのですか?
    勧告されて、なにかペナルティになるのでしょうか?

    また、もし隣人が喫煙していたのを発見した場合、誰に言のが、最適ですか?
    マンションの規律がどう施行されるのか、教えてください。

    初心者の質問で申し訳ありません。

  170. 700 匿名さん

    迫力ありますね〜

    1. 迫力ありますね〜
  171. 701 住民さんD

    ポンプ場の壁のイラストのデザインのセンスがひどい・・・

    もっとデザインおサレにするか、何も描かない方がまだマシなのに。

    お役所はセンスないなー

  172. 702 住民F

    ほんとセンスない
    かっこ悪いし、マンションとセットみたいやんか

  173. 703 住民でない人さん

    そんなに悪いイメージないけど。

    最近、たいていの公共設備には子どものイラストとかつかってますよ。
    わが世田谷区とかでも、よく見ます。べつに珍しい光景では無いです。

    それにポンプ場が場が大きいですね、という投稿ですが
    変な建物が建つよりずっといいですよね。これ以上大きな建物は建たないし
    緑化される可能性が高いし。ほかのポンプ場も緑化公園になってる所おおいし。

    景色も良いし、公園が裏手にあるのは、いいですね。羨ましいです。

  174. 705 住民さんG

    700さんの画像、スマッチの方にも連投してますよね。
    わざわざ圧迫感あるように見える角度から撮影されていますが・・・。

    実際はマンションとの距離もあるし、私は圧迫感感じないのですが、
    皆さんはどうですか?

  175. 706 住民さんB

    圧迫感はぜんぜん感じないですね。
    というか、そもそもまだあれはポンプ場ではないですし。。。
    単なる工事の覆いですよね?

  176. 707 住民さん

    低層階の私は圧迫感ありますね〜

  177. 708 マンション住民さん

    囲いが取れれば、低層階でもだいぶ雰囲気変わるんじゃないですか?
    緑化されるようだし。緑が多いのは、雰囲気いいですよね。

  178. 709 住民E

    どんな見た目だろうが下水ポンプには変わりないんだけどな。

  179. 710 匿名さん

    下水ポンプじゃなくて雨水ポンプ。
    低層階の方はお気の毒ですが、中高層階には、この程度の高さはどってことないですね。
    むしろ、703さんの言うとおり、隅田川ビューが永久に確保されたことになります。

  180. 712 住民さん

    >>710
    上水と下水の違いって知ってる?雨水が処理されるのは下水道。
    当然下水では雨水以外の下水も流れこむけどね。
    だから下水処理場には違いないんだよね。
    地域住民に配慮したネーミングにはしたものの、世間一般的には下水ポンプっていうんだよ。
    工事で出入りしてる現場の人に何作ってるんですか?って聞いたら「下水ポンプ」って即答で返されたよ…

  181. 714 匿名さん

    あいにく「下水」の「処理」はしませんよ。

    東京都の資料には、次のようにあります。

    「勝どきポンプ所は、中央区勝どき、月島、銀座、築地などの地区のほか、千代田区港区の一部地区に降った雨水を東京湾(隅田川)に放流する施設です。」

  182. 715 住民さん

    だから、近隣住民配慮の苦肉の策が雨水ポンプって名前なんだって。
    一般的には下水ポンプっていうんだよ。
    出入りしている工事現場のおっちゃんに聞いてみなって。
    「雨水ポンプ??」って顔するんだって。
    俺も超ショックだったよ。

    ゴミ処理場の事、清掃工場なんて上品な言い方するじゃん、
    でも一般的にはゴミ処理場でしょ?
    雨水が上水か下水か考えればわかる事なんだけど、
    ちょっとショックでかかったんだよね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  183. 718 マンション住民さん

    イヤなら越せばいいだけ

  184. 720 住民さんA

    駅前のビュータワーの中に入るお店というのは、いつごろ住民に発表されるのか
    ご存知の方はいますか?TSUTAYAやデリドが入るといううわさは聞いたのですが
    正式に、どんなお店が入るのか、保育園のキャパはどのくらいなのかなど詳細な事項が
    発表される時期はいつなんでしょうね?楽しみにしています。

  185. 721 住民さん

    皆が言う程近くは無いですよ。

    1. 皆が言う程近くは無いですよ。
  186. 722 マンション住民さん

    最近気づいたのですがキッチンの蛇口の取っ手に小さいポツポツ(サビ?)が・・・
    シャワーや洗面所のヘッド部分は何ともなくキッチンだけなんですが
    メーカーの違いですかね?

  187. 723 匿名

    勝どき五丁目駅ができたら駅徒歩1分になりますね。
    資産価値あがるかな。

  188. 725 匿名さん

    モデルルームのある16階から見ると、雨水ポンプ所は殆ど気になりませんね。
    隅田川や勝どき橋、東京駅の高層ビル、聖路加タワー等々が見えて絶景です。

    1. モデルルームのある16階から見ると、雨水...
  189. 726 住民さんC

    勝どき駅改良(ホーム増設)の地元説明会の際に
    「勝どき5丁目駅の計画は全くない」と都の職員が言っていました。
    資産価値はあがりませんね・・・ 残念。

  190. 727 匿名さん

    この物件からは神宮外苑の花火大会は見えますか?
    隅田川花火大会はいかがですか?

  191. 728 住民さん

    中層階住民です。残念ながらどちらも見えません…ちなみに東京湾花火大会も至近距離なのに見えません…残念。

  192. 729 匿名さん

    東京湾花火大会は何階以上だと見えるんですか?

  193. 731 住民さんA

    東京湾花火は、わたしの部屋からからは十分楽しめますよ。
    花火の位置、高いものと低いものがあって、低い花火は
    マンションの影になってしまいますが、十分楽しめました。

    それに、最上階のパーティルームが開放されるので、低層階の方でも
    住民なら、楽しめると思います。

  194. 732 匿名さん

    >>731さん
    因みに何階にお住まいでしょうか?

  195. 733 匿名

    ほとんど見えないのかしら

  196. 734 入居済みさん

    もろに見えますよ!!
    近いから大迫力。
    体に伝わります。

  197. 735 匿名さん

    それは何階以上ですか?

  198. 736 匿名

    見えないみたいだね

  199. 737 住民さんB

    731さんじゃないけど、
    うちも同じような状況です。
    小さいのは見えたり見えなかったりですが、
    高くあがるでっかい花火はよーく見えます。
    5~8階くらいはそんな感じだと思います。
    もっと上ならもっとよく見えるんじゃないですかねー。

  200. 738 匿名さん

    見えるのは、南西ウィングですか南東ウィングですか?

  201. 739 住民さんB

    うちは南東側です。
    南西側はどうなんでしょうねー?
    スカイラウンジからはバッチリ見えますよ。
    特等席です。
    混んでますけどねー。

  202. 740 入居済みさん

    734です。
    15階はこんな感じです。

    1. 734です。15階はこんな感じです。
  203. 741 入居済みさん

    あれ? コメントなしですか?
    さみしいですね。

  204. 742 匿名さん

    >>740さん
    写真アップありがとうございます。
    凄い迫力ですね。レインボーブリッジに映えてます。

    因みに、やはり南東ウィングですか?
    南西ウィングはどうなんでしょう?

  205. 743 住民さんA

    南西14階です。
    十分楽しめます。時々、マンション(南西側にある高層マンション)にかくれて見えなく
    なってしまう花火もありますが、友人を招いての花火見物パーティは十分好評でした。

  206. 744 匿名さん

    740さんが掲示した写真は望遠でしょうか?
    望遠でなくて、これだけ大きく見えたとしたら凄いですね。

  207. 745 入居済みさん

    南東です。
    そしてCanonのIXYです。
    普通のデジカメです。

  208. 746 中層階住民

    五倍ズームってとこだね。肉眼だとここ迄おっきくはみえんな〜

  209. 747 入居済みさん

    肉眼だともう少し大きく見えますよ。
    だって、レインボーはもっと大きく見えるじゃないですか。

  210. 748 匿名さん

    南東ウィングで、この方向(東卸豊海住宅の上方)に花火が見えるということは、お隣にタワマンが建っても、東卸豊海住宅がタワマン化されない限り引き続き花火は見えるのでしょうか?

  211. 749 入居済みさん

    748さん

    そうだと思いますよ。
    抜ける位置だと思います。

  212. 752 内覧前さん 

    クレストを購入したいのですが、いろんな書き込みをみると悪口ばかりで参考になりません。

    住民の皆さま方でもし参考になるようなアドバイスがございましたらお願いたします。

    私は男31歳銀座在住の既婚者、子持ちです。

  213. 753 匿名

    万年13戸が売れ残っていると言うことはそれなりの理由があるからだと多くの方が判断してるんではないでしょうか?
    住民の提灯記事読んでも、かたやネガの悪口読んでも、どちらも参考にならないよ。
    判断は自分でした方が吉。

  214. 754 匿名さん

    >>752
    ネガが多いのは妬みでしょ。どうでも良い物件にはネガレスすらつかない。
    百聞は一見に如かず、自分の目で見て判断するしかないね。

  215. 755 住民さんE

    今晩は花火 楽しみましょう

    あと何回見れるかね。。。。。。

  216. 756 匿名さん

    あの方位に上がる花火ならタワマン建っても南東でも見えるんじゃないですか?

  217. 757 匿名さん

    妬み?
    何年も売残ってて、ポンプ施設とタワマンと環状二号に囲まれるマションに?
    ご冗談は、ゴールドクレストだけにしてください。

  218. 758 匿名

    ↑おー妬んでる妬んでるw

  219. 759 住民さんA

    今年も中層階の私は花火は音だけで楽しみました。
    結構良いもんですよ。
    人ごみの中大変ですし、
    ベランダから見えてもこの距離だと迫力もないし。。。

  220. 760 マンション住民さん

    都営跡地が公園だったら最強だったんだけどなぁ…

  221. 761 匿名さん

     晴海会場まで近いし徒歩で行けるので、晴海で見ました。近いので迫力ありますね。会場で見ると花火の説明も聞けるので良かったです。
    http://www.jiji.com/jc/p?id=20100814220240-9729802&n=2

  222. 762 匿名さん

    >>759
    この距離で迫力なかったら、勝どき1丁目や月島・佃、豊洲、有明あたりのタワマンからの迫力はどうなっちゃうんですか。

  223. 763 内覧前さんTAKE

    参考になる方も少しはいらっしゃいましたが、基本的に皆さまは何者ですか?

    不動産、もしくは貧乏人、それともネットでしか表現できない人たちですか?

    私は真剣に考えているので

    自分の目で見たほうがよいよとか、自分の判断でとか

    冷静な方にはすごく感謝いたします。

    ありがとうございます。

  224. 764 匿名さん

    昨日・今日と裏のポンプ施設敷地の空き地でやぐらをくんで盆踊り大会で意外と盛り上がってましたね。
    5丁目のみなのか、6丁目も入ってたのか地域区分が謎ですが。
    騒々しいけど、なかなか情緒?がありました。

  225. 765 マンション住民さん

    今日、職場で会った人に聞いたんだけど5年前? のTTT(作り始め?)
    の2LDK 62㎡が3580万だったとか・・・

    悔やまれる><

  226. 766 匿名さん

    坪191万円ですか。
    しかし、あそこも色々な条件の部屋がありますしね。
    階や方位に何か要因があるんじゃないですか。

  227. 767 マンション住民さん

    勝どきビュータワー 高け~なぁ

    ここも売れ残るんか・・・

  228. 768 匿名

    ここに比べたら十分納得出来る価格ではあるけどね。
    こっちの方が今の価値から考えたらべらぼうに高い。

  229. 769 うーん

    確かにね。
    ビュータワーより何もかもこっちは劣るから。
    最近、TTT見るたびに自分が***な気がする。
    悔しい。

  230. 770 マンション住民さん

    はいはい

    もう少し建設的な発言をしてくださいね^^

  231. 771 匿名さん

    そういえば、何気に神宮外苑の花火がバルコニーから見えました。
    ツインパークス方面です。

  232. 772 住民でない人さん

    真横に超高層タワー、さらに環状2号開通、さらに玄関開けたら2分で下水…
    13戸減らないわけだ…

  233. 773 匿名さん

    ここでいいなって思う住戸って北西の隅田川に開けたものだけですよね。
    残りは全くいいところがない。

  234. 774 マンション住民さん

    住民のみなさん、住民専用の掲示板で有意義な話し合いをしましょう!
    入り方が分からない方は、掲示板に貼ってありますよ。部外者もいないので、活用できるはず!

  235. 775 住民さんB

    なんかいつのまにやら、検討板化してますね。
    もうどうしようもないです。(笑)
    入居者の方々住民専用板にみんなで引越しましょう!

  236. 778 入居済みさん

    776さんそうですね。とくめいだからもりあがらいですね。
    すうすると、初めはいいでしょうけれど、日にが経過するうちに、
    書き込む数が、じよじよに減っていって書かなくなっていきそうに思うのは、ワタシだけでしょうか。

  237. 779 入居済み予定さん

    訂正
    とくめいだからもりあがるのですね

  238. 785 住民さんA

    最近突然BS放送が見れなくなったのですが、みなさんそうですか?

    対処の仕方がわかる方いたら教えて下さい。

  239. 786 マンション住民さん

    ↑↑↑↑住民専用板でご確認下さい↑↑↑↑

  240. 787 匿名さん

    南東にタワーがたつの

  241. 788 住民さんA

    すいません。
    住民専用板ってどこにあるんですか?

  242. 789 住民さんA

    住民専用版は、サイバーホームのサイトからログインできます。
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
    ログインIDとパスワードは、入居時に渡されたファミリーネットジャパンのインターネット接続サービス申込書を提出して登録していれば、そのIDで入れますよ。

  243. 790 マンション住民さん

    南東の一つしかないEV
    夜は1Fから↑が主なので高層階のアフォは降りる時1を押して戻して欲しいね

  244. 791 入居前さん

    そちらへ入居する者です。

    ところで思うのですが、ゴミ捨て場が一か所しかないっていうのは、ちょっと不便な気がします。

    各階に作るっていうのは無理なんでしょうか?

    それと、洗濯機。

    なんだか規格が小さい気がするのですが、みなさんどのような洗濯機をお使いなのでしょうか?

    よろしければ教えてください。

  245. 793 匿名さん

    各階に作るスペースなんてないし、ゴミスペースは不潔だから一階に集中した方がよい。
    ゴキとかネズミとか来るよ。この方が管理費も安いし。

    洗濯機は普通の入ると思う。

  246. 794 匿名さん

    エレベータホールが無駄に広いんでゴミ置き場スペースに転用できないこともないが、そうなるとエレベータホールの採光と通風を犠牲にすることになるから、やはり1階集中で正解。

  247. 795 匿名さん

    南東の一つしかないEVホールをゴミ・ステーションにする手もあるが、それは南東住民の賛同を得られるはずもなく無理。

  248. 796 住民さんA

    私も入居時は、TTTのように各階にごみ置き場があれば便利だと思いましたが、
    管理や衛生面を考えると、今は一階集中で良かったかな、と感じています。

    我が家の洗濯機はSANYOのアクアですが、この機種は取り付けしづらいそうで、取り付けに30分以上かかっていました。

  249. 797 内覧前さん

    みなさんが気にされている一重サッシの窓ですが、
    簡単に取り付けできて二重窓のようにできるものがあるようですよ

  250. 798 匿名さん

    そもそも、一重サッシだけど全然うるさくないんだけど。
    てゆーか、窓を開けても静かなんだけど・・・

  251. 799 住民さんA

    No.791です。 コメントありがとうございます。

    なるほど、ゴミ捨て場は1階集中型でいいんですね。
    自分の部屋にゴキとかネズミが入ってきたら、嫌ですし。


    洗濯機についてもありがとうございます。
    また引き続き教えて頂ければ幸いです。


    それと重ね重ねすみません。

    部屋のフローリングのコーティングについてお伺いしたいのですが。
    説明書に当五洋建設のフローリングと相性が合わない物があり、トラブルが生じる場合があると書いてあるのですが、コーティングをされた皆様、どこに頼まれましたか?
    オプションとしてつけると高くつくと思うのですが、オプションではなく業者に頼まれた方、いらっしゃいますか?

  252. 800 住民さんA

    フロアコーティング、業者にお願いしました。
    Clean Expressというところです。
    2年くらい経ちますが、今のところ問題ないですよ。

  253. 801 入居済みさん

    >791さん
    うちは日立の洗濯機です。
    型番は忘れました・・・。
    ドラム式ではないです。
    洗濯機置き場の大きさはもしかすると部屋のタイプによるのかもしれませんね。

  254. 803 住民さんC

    住民のみなさんは住民専用の掲示板で話しませんか?

    そうすれば、住民以外の人がネガティブなことをあえて書いている
    現状が、露見します。みなさん、よろしくお願いします。
    部外者の中傷が無意味な事が、しっかり周知され、よりよい掲示板になるといいですね。

  255. 806 住民さんE

    勝どき5丁目開発の理由を問い、区議会議員として動いてくれていた月島の小坂元気クリニック
    小坂和輝先生が区長選挙に立候補されましたね。
    目の前のタワーマンション建設に疑問を呈している方は応援しましょう!!

    http://www.e-kosaka.jp/

  256. 807 入居予定さん

    最上階のスカイラウンジの眺望が魅力です。
    借りるのに料金はおいくらですか。

  257. 808 住民さんA

    スカイラウンジ
    基本は無料ですが
    予約すれば3000円前後で独占出来ます

  258. 809 匿名さん

    >>806
    こいつ環二にも反対しているバカだよ。
    自分の患者が汐留・築地方向に流出するのが嫌だから、政治キャンペーン打ってるだけ。
    タワーマンション嫌なのは、この辺にクリニック出来たら5丁目の客が取れなくなるからじゃない?

  259. 810 住民さんC

    南東住まいだから日当たりが心配 今は太陽燦々なので
    契約時は公園になるかも みたいなニュアンスだったけど只の営業トークでしたね
    GC物件は知人には勧めなくなった。

  260. 811 住民

    全然完売しない残念な物件を購入してしまいました。。。

  261. 812 契約済みさん

    あとどのくらい売れ残ってますかね。もう5年ですね。

  262. 813 匿名さん

    晴海タワーの角部屋3LDKが5000万以下で買えます。
    ここなら4000万以下でないと購入者がいないでしょう。

  263. 814 匿名

    最近の駐輪場の激混み具合と、遂にスカイラウンジ直下の17階の部屋(眺望抜群)の販売を開始したから、感動のフィナーレは近い。
    モデルルームとして使用してた16階の部屋も売れちゃった。

  264. 815 住民さんA

    休日は昼過ぎまで寝てるんだがBMWのディーラーから出てくるキャリアカーの
    ガッシャンガッシャンする騒音が五月蠅い
    ファミリーマートのほうに振ってくれ

  265. 816 住民さんA

    最近なんの話題もないな 平和だ・・・

    9月に青空駐車場が無くなるくらいかな イベントは

  266. 817 匿名

    何かあったのか?
    おびただしい台数のパトカーと消防車と救急車…。

  267. 818 マンコミュファンさん

    公式やスーモで表示されなくなったけどどうなった?!

  268. 819 匿名さん

    駐車場なくなのですか?

  269. 820 匿名さん

    第二環状線の通れば、築地にすごく近いですね。
    車の降り口はできるのかな。気になります。

  270. 821 匿名さん

    地盤沈下や液状化は大丈夫なのか?
    東京は東側が地盤悪く、西側は良いとされている。
    ここは、埋め立てなので・・・
    震災前はウォータフロントはステータスだったが・・・

    住民の皆さんどうですか?関東で大地震が起こった時、大丈夫ですか?

  271. 822 匿名さん

    東京都が4月に公表した震度予想によれば、ここは23区内で稀有な震度6「弱」地域だから問題ないよ。

  272. 823 匿名

    ここは堅牢な地盤に太い杭で問題なしです

  273. 824 住民さんA

    青空駐車場が9月で終了
    機械式に入らない車はどうすれば・・・
    売れてないクソ高い分譲駐車場を月極にしろって
    パイロン置いとくだけで何も生み出さないアフォの極み

  274. 825 匿名さん

    中央区役所が「あなたのまちの地域危険度」という凄い資料をHPで町名ごとに公開しているが、この物件のある勝どき5丁目は実に安全。

    一方、月島はかなり危険で、勝どきでも2~4丁目は、ここより危険。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/saigai/saigai1/kikendo01/index.html

  275. 826 匿名さん

    隣に道路をつくってるんですね。
    あれが環2なのでしょうか。

  276. 827 匿名さん

    こちらを購入された方は結果的に良い方向に向かってますね。数年後、築地、銀座までの距離がとても近い。

  277. 828 入居済みさん

    あとは南棟前の都営住宅の残骸あとが公園になることだけが願いです
    タワー建ててももう時代遅れ
    勝どき駅拡張より環2の工事ついでに勝どき5丁目駅作ればよかったのに

  278. 830 匿名さん

    店もできて勝どきの駅前か5丁目か、比べれるほどになるでしょう。

  279. 835 匿名さん

    隣、決まりましたね

    勝どき五丁目地区市街地再開発組合の設立認可
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/10/20lad200.htm

    地上53階/地下2階、高さ約179メートル 共同住宅1490戸

  280. 836 ご近所さん

    工事はじまりそうですもんね。

  281. 837 マンション住民さん

    >835
    おいおい
    1年前のニュースやがな・・・

  282. 839 マンション住民さん

    犬がうるさい
    犬好きだけど キャンキャン騒がしいのはベランダに出すなよ

  283. 841 入居前さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  284. 842 匿名さん

    あまり懐具合を開示しない方が良いですよ。

  285. 843 マンション住民さん

    私は子供三人、旦那と六人家族ですんでいますが、快適にすごしています。
    警備員の方
    こどもを親切にみてくれているのが助かります。朝のおはようの挨拶いつもありがとうございます。
    小学校も近いし、緑も多く
    24時間スーパーも近くにあり、中層マンションなので安心してすんでいます。いつも掃除の方たちも一生懸命掃除していただ感謝しています。男性からみた住みやすさと主婦として女性から住みやすさは、異なるものですね。とてもきにいってます。

  286. 844 匿名さん

    ここは最近、中古価格が上昇してる?

  287. 845 住民ママさん

    こんばんわ。中古も中央区は、これからもあがりますね。不動産に聞いてみてください。

  288. 846 マンション住民さん

    途轍もない値付けしている物件があったね。
    売れるのかな?

  289. 847 住民でない人さん

    ここ、いいマンションだと思います。合う間取り中古まち。きっと目の前の勝どきザタワーに三年後、買い換える人多いのかな?

  290. 848 住民でない人さん

    中古バブルらしいです。だけどこれから新築マンションが沢山建つとどうなるんだろう?そうはいえ、他の地区から移動してくる人の方が出ていく人より多いだろうし。意外に中古でもこのまま値を保つのでは。

  291. 849 住民でない人さん

    こちらの住人の方、住み心地いかがでしょうか?なんかあったかそうなマンションだなぁって感じるんですけど、いい中古が出るとすぐ売れちゃうんですよね。

  292. 850 匿名さん

    ここは住民層も一定水準以上で良いですよ。
    やはり、当初分譲価格が結構凄かったですから。

  293. 851 匿名

    凄かったというのは坪単価どれくらいだったんですか?

  294. 852 匿名さん

    確か坪300万円以上が普通にあった記憶が・・・。

  295. 853 匿名

    後から販売した東京タワーズの方が安かったんですね。だから中古も高く売りたい人が多い気がしまし、なかなか安値で売るんだったらここにすみつづけるという選択をする人が多いのでなかなか安い物件がここは出てこないんですね。

  296. 854 マンション住民さん

    こちらに住んでいる者です。
    売却か賃貸に出すか迷っていますが、どちらも意外と反応がありそうですかね?

  297. 855 匿名さん

    方角と階数によるのではないでしょうか?

    ここは、方角と階数でかなり条件が違ってきますね。

  298. 856 住民ママさん

    ここのゴークレは造りが凄い良いですよ
    ベランダの両脇はコンクリで高級感あるし
    なにしろ他のマンションとは全然違うよ
    住むとわかると思いますよ。
    ここ購入して大正解でした。

  299. 857 匿名さん

    当初分譲価格が高かっただけに、共用部分は結構造りこんでて凄いですよね。

    殆ど誰も使用していない内非常階段や巨大なゴミ置き場も凄い。

  300. 858 住民板ユーザーさん8

    重厚感が凄いです。
    資産価値が上がるのが分かります。
    環状2が出来てから便利過ぎて驚いています♪

    銀座まで車で3分!
    オリンピック選手村まで車で1分!

  301. 859 住民板ユーザーさん1

    マルチうざいですね。

  302. 860 購入者

    ここに来て1か月が過ぎました。1階のラウンジも広くて凄いですね!
    とにかく綺麗ですね。とても10年以上経ってるとは思えない・・
    管理が行き届いてますね。警備の方も24時間ですね!
    交通も便利だし引っ越してきて大正解です。これから楽しみです

  303. 861 購入者さん

    このマンション改めて便利で驚いています。
    造りも10年?経っているように全く感じません。本当に綺麗です。

    実物観るのが一番ですね。それに何が便利って、買い物も直ぐ近くにマルエツに
    コンビニもあるし、事全て賄えます。それに環状2号線、本当に便利です。

    それと、オリンピックまで後少し!ここなら毎日応援も出来るし選手に合う事も!!
    本当に毎日楽しいです。不動産屋さん有難うございました。

  304. 862 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  305. 863 お隣マンション

    いきなり湧いてきた連投主婦? 絶賛売り出し中かな(笑) KTTに被せられたから辛いよね。バス停もBRTも環2アクセスも、KTTが明らかに、より便利だけど。

  306. 864 住民板ユーザーさん1

    まぁでも中古の値段もその差以上にこっちが安く見えるからそういう意味ではコスパ良いね。

  307. 865 マンション住民さん

    でも実際売りの数減ったね。
    KTTできた後の売りは一巡しちゃったのかな。
    うちもここで十分だからしばらくいるけど。

  308. 866 住民板ユーザーさん1

    投函された私は無実アピール、どういうけいいでしょうか?

  309. 867 住民板ユーザーさん9

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  310. 868 住民板ユーザーさん4

    理事会混乱の件、誰か最新状況教えてください。

  311. 869 名無しさん

    ここってシェアハウスの運営しても問題ない物件でしたっけ?複数シェアハウスとして入所者募集している部屋があるみたいです。

  312. 870 住民板ユーザーさん1

    7階バルコニーで子供をプールで遊ばせてて、子供の叫び声がうるさい…。
    コロナで遊びにいけないのは仕方ないにしても、もう少し親として配慮して欲しい。

  313. 871 入居済みさん

    >>869 名無しさん

    これですよね シェアハウスは確か禁止なはずですが・・・
    https://tokyosharehouse.com/jpn/house/detail/149/

  314. 872 住民さん1

    修繕工事の職人が路上喫煙したうえに道路の排水溝にポイ捨てしてたわ。

  315. 873 住民でない人さん

    >>872 住民さん1さん
    そいつら相手にしてもね。
    君子危うきに近寄らず。

  316. 874 マンション住民さん

    平置きの駐車場 空かないかなぁ ずっと待っているけど気配すらない・・・

  317. 875 住民さん1

    茶色と白のDIESELのスニーカーはいたガタイの良いおっさんが朝から電子タバコ吸いながら歩いてこのマンションに入っていったわ。やばくね?

  318. 876 住民さん1

    駐車場があった所って、今は何の工事してるんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸