東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード PART 8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 23:34:12

【過去スレ】
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

1. 422 匿名さん

風の通り道の考え方もありますしね。

2. 423 匿名さん

淀橋浄水場ほどじゃなくても、地下に処理場、上部を公園でいいんじゃないですか?
    西側また駅近に、こちら浄水場です!って、場所とってるよりも。。。

3. 424 匿名さん

計画見ると、臭いものには蓋をしろ!ってことで、ドームになっていたのでは?
    上部を公園だと、今の芝浦中央公園同様臭いがもれちゃうんじゃないのかな?
    既存の計画通り、緑水公園同様、北側は港区に定期借地権付公園を作ってもらい、
    西側はドーム型処理場&緑地がベストだと思いますけどね。

4. 425 入居済み住民さん

416ですが、皆さんの意見を拝察するに、定借高層マンション等により眺望が悪化するよりは、処理場にてフラットな施設の方がマシ、といったところでしょうか。個人的にもそうした考えはわかります。ただ、西側の処理場が撤去されても高層施設で眺望が阻害される可能性もあるし、一方で汚泥処理場跡地も単なる処理施設(公園施設がない殺風景な。。)になる可能性は否定できません。つまり、(北側の汚泥施設跡地に対し)戦略的に公園施設の要望を住民としてアナウンスしておくことで、(どっちに転んでも)住民としては望ましい方向性(例えば、皆さんのイメージする、上層=公園、下層=処理施設)を守れるのでは、と考えます。
    ここはひとつ、当マンションからでも発信していきませんか?

5. 426 匿名さん

話は、変わりますが。。。。皆さんお引越ししてきて歯医者さんはどうしていますか?
    できればこのあたり、又は電車に乗っても良いのですが良い歯医者さんありましたら
    是非教えてください。宜しくお願いいたします。

6. 427 匿名さん

口コミベースでの港区歯科ランキングでは以下のサイトがあります。
    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=3

7. 428 匿名さん

WCT3階に最近開業した歯医者はどうでしょう?私もまだ行った事はありませんが。

8. 429 購入検討中さん

購入を検討しておりますが、管理状態についてご教示頂きたく、
    書き込みさせて頂きました。
    内覧させて頂いた際は、フロントは無し、警備員室のような小さな窓口のみ有りで、
    コンシェルジュサービスのようなものは一切なし。また、ゴミ出しについては、
    フロアステーションはごく限られた時間のみで、その他は1回のゴミ捨て場まで
    持参しないといけない。スカイラウンジのようなものはなし。
    との説明でしたが、このような認識で間違いはございませんでしょうか?
    正直、近隣の他のマンションに比べると付帯設備に比較して管理費が高額のように感じますが、
    上記した以外に、こんな点は素晴らしいよというような点がございますでしょうか?
    この点のみが購入のネックになっております。
    是非とも、実際にお住みの方のご意見をお願い致します。

9. 430 入居済み住民さん

入居者です。フロントでは日中帯に2人体制でいます。とても感じも良いです。
    管理の質、レベルも高く、他物件に比べ賃貸(投資用)が少ないせいか、住民の方の
    意識が高いと感じています。スカイラウンジはありませんが、20Fのパーティールームの
    眺望は最高です。ゴミ捨てのフロアステーションは、夕方から翌朝まで出せるので問題ない
    レベルかと思っています。

10. 431 匿名さん

私も入居者です。満足しております。
    ご検討されているお部屋にもよると思うのですが、
    私はここへ来てとても満足しております。
    管理費の件ですが、他の物件よりも高いのかもしれませんね。
    入居前にそのような話題があったような気がします。
    あと、このマンションの売りに出ている物件が他の物件よりも
    少ないように思えます。個人的なかんそうですが。
    みなさん満足されているのかなあと、思っています。
    私は共用施設が少ないのがここに決めた理由のひとつです。

11. 432 匿名さん

私も入居者です。
    確かに現時点での管理費は設備に対しては高いかなと思いますが、
    こまめにやっているように感じますし、
    困ったことがあれば管理室に電話すれば、
    日中は管理人、その他は警備員と直接話すことはできます。

431さんも書かれたように、私も共用施設が少ないほうが
    ゆくゆくの値上げも可能性は少ないと思いました。
    管理しきれなくなって値上げとかたまに聞きますし。

ゴミについては、私も気になりません。
    生ゴミはディスポーザーが解決してくれますし、
    燃えないゴミがもう一日あるとよりいいかなと思う程度で、
    忘れても下に捨てられるだけいいと思っています。

12. 433 入居者です。

毎日、マンション内はもちろん、敷地内・外の手入れもよくしていただいてます。

先日、「こんなところに傷が・・・」と共用部で見つけ、フロアであったし、いつ気づいて
    くれるのかなと思っていたら、その次の日の夕方にはきれいに補修がされてました。
    傷をつけてしまった方の自己申告なのか、もしくは管理がしっかりされてるが故に、細かく
    スタッフの方々が見てくれてるのか、その迅速な対応に管理の質の高さにとても嬉しくなりました。

13. 434 匿名さん

427さん、428さん、ともに歯医者さん情報ありがとうございました。
    調べてみて是非行ってみたいと思います。いってみましたら又ご報告しますね!
    マンションですが私も大変満足しております。他のところに比べて、大きな道路
    に面していなくて、運河もあって、静かです。また、管理人さんも、お掃除のかたも、
    住んでいる方も感じ良いです。こちらの書き込みを見ても、荒れる内容もなく、人柄
    の良い感じがでているように思います。近く、エントランス前の枯れかけている木も
    手直しするとかで。。。楽しみです。マンションは、施設より管理や住んでいるかたで
    ずいぶん変わってくると聞いた事がありますがそういう面でも良いように感じます。

14. 435 匿名さん

入居者です。このあたりに産婦人科がないので、困っています。産婦人科でおすすめのところがありましたら教えて頂けますか?
    よろしくお願いします。

15. 436 匿名さん

産か婦かで大きく変わりますが、産はもうほとんどなさそうですよ。
    ざっと思い当たるのは、
    済生会中央病院、慈恵大学、聖路加(100万円以上)、
    山王(120万以上)、愛育(100万以上)、日赤(スゴイ混雑らしい)、
    広尾(妊娠がわかった時点で予約しないと産めないらしい)

ぐらいです。いくら港区は50万補助といわれていても悩みますし、
    大学クラスでなくても・・とおもっても他に無いのが現実のようです。

婦は、中目黒のK病院にいいドクターが4月に移ったようです。

http://women.benesse.ne.jp/
    このサイトも参考にどうぞ。

16. 437 入居済み住民さん

港南地区のNo1マンションだけあって、管理体制等は良いと思います。
    コンビニが隣にあるのもうちだけです。
    東側に住むのであれば13階以上が良いと思いますよ。
    西側は低層階であっても運河があるので気持ちいいです。

17. 438 匿名さん

7階の仲介物件はもう売れましたか?

18. 440 周辺住民さん

>437

港南一番はWCTだと思うよ。2番争いが、ブランかコスポリかな。
    芝浦は今日のハセキョードラマに出てましたね。グローブの文字とともに。

19. 441 入居済み住民さん

>>437
    何をもって一番を決めるのは、複雑なところだが
    分かりやすく金額(当時の)と人気度では、
    どう見ても、Vタワー →WCT →コモポリス →他同じ位、
    だろう。

20. 442 周辺住民さん

440です。そうですね、港南住所ナンバーワンはVタワーですね。
    格が違いすぎて港南だと言うことを忘れていました。

21. 443 地元不動産業者さん

他同じ位に異議あり
    ブラン→定借→PT品川⇒ラクシア=フェイバだろう
    特にPT品川とラクシアの間には大きな差があり!

22. 444 周辺住民さん

あの〜 ゴールドクレストやタワーフェイスもありますが・・・
    毛色の違う定借を入れるのはどうも、
    それに、No1とか順位を付けるのは止めませんか?
    みんな、自分が買った所を気に入っているので・・・

23. 445 匿名さん

金額だと、
    ブラン→ゴクレ→PT品川→フェイバ=タワーフェイス→ラクシア→定借かな?

24. 446 匿名さん

PT品川とフェイバとタワーフェイスは同クラスだろ。
    竣工時期や規模や金額から見て。

25. 447 周辺住民さん

港南地区を検討して買いそびれ結局島を購入したものです。
    私が検討していた2004年の中層階(17階あたり)の坪あたりの平均価格で見ると
    品川タワーフェイス>>コスポリ=WCT>PT品川=フェイバリッチ=ベイクレストタワー>ラクシア
    でした
    特に、品川タワーフェイスの坪単価の高さにはびっくりしていました。
    参考に
    品川タワーフェイス>グローブ>ケープ>コスポリ=WCT
    となります。
    現在売りに出ている中古物件で見るとどこもラクシアを除いてどこも差がないですね。
    それから考えるとPT品川やフェイバリッチはお買い得物件だったといえると思います。

26. 448 匿名さん

フェイバとPT品川は同クラス、但しPT品川は三井ブランド、これは大きい
    タワーフェイスは、価格的には2ランクぐらい上、これは駅に近いため
    器で考えると竹中のフェイバがダントツ、でも器は査定では大して意味がない
    総合的に判断するとPT品川>タワーフェイス>フェイバでしょう

27. 449 匿名さん

No.437が、無邪気にも(無神経にも、と言った方が正確だろう。)PT品川を「港南地区のNo1
    マンション」と書いたがために、その後のレスは例によって無意味かつ勝手気ままなランキングの
    羅列に成り果ててしまいました。もうこの辺で、この話題はやめにしたらいかがですか。

28. 451 購入検討中さん

住人が書いてるとも限らないし、書かないのでは?

29. 452 入居済み住民さん

もううんざり
    オラが1番ってはりあわない謙虚な住民が多いってことも、ここのいいところなんです

30. 453 物件比較中さん

こんにちは。
    ここはペット可ですか?
    どなたか教えてください。

31. 455 近所をよく知る人

>>447
    タワーフェイスは駅8分だが、小さい部屋が多く、西に食肉加工がある為価格は
    抑えられコスポリより安かった。
    グローヴは外廊下、海側2棟の賃貸で眺望が悪く、当時のコスポリとほぼ同じ。
    ケープは余りの安さに超人気物件で、当時のパークより安かった。

賃貸用にこの辺りを幾つか検討、購入した者です。

32. 456 匿名さん

フェイスは、藤和不動産フジタ物件で、
    当時の状況からして必然的に高い値付けは出来なかったのでは?
    食肉センターの臭いのこともあるし。
    だが、今思えば買った人はラッキーだったよね。

33. 457 周辺住民さん

まぁ、Vタワー以外は、どれもどんぐりの団地なんだから。
    自分の買ったのレベルでそれぞれひっそり満足してようね。

34. 458 匿名さん

ケープが安かったのは、グローブと較べてで、PT品川よりは坪あたり20万円から40万円ぐらい高ったよ。
    PT品川が売り出された2004年当時では坪180万円台からあった。
    例えば、12F北西側の91.26平米の部屋は、5120万円で坪185万円!
    今から振り返るととんでもなく安かった。
    眺望も抜群だし、購入できた人は本当に見る目があったと思う。
    ちなみに30F北西の68.94の2LDKでも4200万円で坪201万円!
    坪単価が高い方でも28F南東の85.76の3LDKで5610万円で坪215.9万円
    信じられますか?

35. 459 匿名さん

>>458
    まあ、地価公示の推移では、今年が水面上に浮上することは
    予測範囲でしたし、当然、不動産は相場性が強いので、
    購入者の判断と決断力で資産保有に差が出る、と、言うことが
    目の当たりの現実で遭遇できたということでしょう。

ゴルフ会員権でも1000万円や5000万円していたものが
    10分の一以下に落ちたこともあるし、山手線駅最寄や
    その内部の物件が、軒並み1億円(ワンルーム除く)程度以上の
    価格帯だったこともありますしね。
    反面、ブランド商品が、かつての円高基調時に手ごろだったものが、
    近年のユーロ高で、再三再四値上げされてるものもありますから。

まあ、この物件に限らず都心3区は特に値上げが顕著ですけどね。

36. 460 匿名さん

>>458
    島を買ったのはいいとして、今はPT品川のそれらの部屋に住んでいるご家族も
    いるのに、検討時の資料を元に指定して値段を書くとは、少しやり過ぎと思いますが。

37. 461 匿名さん

ごめんなさい。
    つい...
    でも、本当にPTが欲しかったんですよ。
    最寄駅が田町というのは...痛感しています。

38. 462 ご近所さん

>>460
    同感です!
    マンションのどの部屋がいくらなんて話題はここではご法度でしょう。
    削除願います。

39. 463 匿名さん

本当ですね。458さん削除お願いしたいです。
    値段などはどうでも良い事。みんなか快適に楽しく生活出来れば良いのでは。。。。

40. 464 入居済み住民さん

そろそろ固定資産税が来ると思いますが、年間どれくらい支払わなくていけないのでしょうか?ご存知のかた教えて下さい

41. 465 入居済み住民さん

港南に在するタワーマンションの中では、共有設備が
    劣っているように感じるのですが、実際如何お考えでしょうか?

共有設備の必要性については議論の余地はあると思いますが、
    最終的には他物件との比較になり、資産価値に大きく影響を
    与えるのではないかと危惧しております。

私自身は、フロントデスクの設置、屋上の整備をした上で
    恒久的な開放ぐらいしか思い当たりませんが、如何でしょうか?

勿論、相応の費用は発生するとは思いますが、修繕費等で賄えば
    何とかなるのではないでしょうか?

本来であれば、総会での提案事項になりますが、事前にご意見を
    伺いたく、書込みしました。現状に満足することなく、更なる
    資産価値の向上を目指すのは如何でしょうか?

42. 466 匿名さん

入居者ですが、我が家では共有部は現状で問題ありません。
    特に、フロント設置に関しては、出入りの際に、監視されてるようで居心地よくないと思ったから、あえてフロントがないこのマンションを選んだといっても過言ではありません。

43. 467 入居済み住民さん

>>466

ご意見有難うございます。非常に参考になります。
    「監視されている…」というのは思いつきませんでした。
    フロントの存在を嫌う方も案外多いのかもしれませんね。

しかし、一度、しっかりとした対応を受けてみられると、
    案外快適な存在になると思います。

44. 468 匿名さん

465さんへ

フロントデスクの設置については、個人的には必要ないと思います。宅配荷物の預かり・クリーニングの取次ぎ等は全て現状の宅配ロッカーで賄えます。屋上の開放については、開放されれば嬉しい気もしますが、管理をどうするのか、また、廊下を頻繁に他の階の人に出入りをされる最上階にお住まいの方の心情を考えると、常時開放の必要はないと思います。

フロント設置や屋上開放に関わる費用は修繕費で賄えばよいのではというご意見に対しては、確かに現状の修繕費(積立金)と実際の修繕費用のバランスでは、修繕費で費用を賄うことは可能です。しかしながら、修繕費は将来の修繕に備えて積み立てる性質のものである故、単純に余っているから使用するということにはなりません。また、修繕積立金が不足しているマンションは、その事実だけで資産価値が下落するということにもなると思います。

45. 469 入居済み住民さん

>>468

回答有難うございます。

ご指摘のように、機能面のみで見れば不要かもしれませんが、
    資産価値の面ではいかがでしょうか?
    また、ご指摘頂いた宅配、クリーニング以外の様々な事も
    対応頂けると思います。

修繕費というのは一案であって、一律徴収でも勿論かまいません。
    修繕積立金から流用するとしても、積立金の目減りよりも資産価値の向上が
    はるかに勝ると思いますが如何でしょうか?

46. 470 匿名さん

>>468=465
    >資産価値に大きく影響を与えるのではないかと危惧

共有施設条件などは、購入時に把握できる内容。
    入居してて今更、疑問を呈する記述もやや不自然。
    そこまで、ご自身で最優先的「危惧」感じるなら売却転居すれば
    良いだけじゃない。逆さに言えば「なぜ買ったの?」。

47. 471 匿名さん

訂正。470は469(465)宛てです

48. 472 入居済み住民さん

>>470

なぜ買ったのかといえば「安いから」の一言です。
    安いとはいえ一生の買い物ですから、満足はしています。
    「入居してていまさら疑問を呈する」という質問に対しては、
    「入居しているからこそ」というのが回答です。
    このマンションは良いマンションだという、自画自賛していても
    現実はそう甘くはないと思います。実際、知らない顔をして
    不動産屋に行ってみてください。このマンションの評価を聞いて
    ください。

私は、このマンションを少しでも良くしたいとの思いから、
    提案、質問の形で書込みをさせて頂きました。
    それに対し、売却転居とは470さんの思考がわかりません。

自分の住む場所を良くしようと考えることはいけないことなのですか?
    あるいは、このマンションはいいマンションだ、最高だの書込みしか
    だめなのですか?

他の方々のご意見をお聞きしたいです。
    (自作自演はやめてくださいね>>470

49. 473 入居済み住民さん

>>472(=469、467、465)さん
    個人的な意見です。

コンシェルジュについては、個人的に不要と思ってこのマンションを選択したので
    住み心地の観点から必要、ということは特にありません。
    屋上利用については、屋上緑化などで活用できればいいのかなと思うところもありますが、
    屋上が常時開放でないことを前提に購入された方(最上階の方など)がいらっしゃるのならば
    なかなか難しそうで時間をかけた議論が必要かな、というのが印象です。

ちなみに、マンションを良くするっていうのはどういう意味でしょうか。
    472での内容からは「良いマンション=資産価値が高い(=いま高い売値がつく?)」のように見えますが。
    私自身は当面居住するつもりなので目先の資産価値やら不動産屋の評価には興味はあまりなく、
    むしろ現在快適だと感じている住み心地をいかに保っていくか、
    またそれを可能とする維持管理方針はどのようなものなのか、に関心があります。
    資産価値をあげるための共用施設増強、というのはあまり賛同できないです。

もちろん472さんのような意見をお持ちの方が多ければ、
    住民の意見の総意としてそのような方向に変えていけばよいと思います。
    もっと色々な意見をお伺いしたいですね。

50. 474 匿名さん

472さんの志は買えど、方法・手段がおかしいと思います。
    そういうことはこのような掲示板ではなく管理組合に意見するか
    はたまた総会で意見してみては?
    一部の方の意見だけが全てではありませんし・・。

51. 475 入居済み住民さん

私も473さんに賛成です
    他のマンションと同じ設備にしたから資産価値が上がると考えるのは安直すぎる気がします。
    格好つけの為にあればいいよ程度のコンシェルジュをおいて、更に管理費をおさめなくてはなないなんてのもゴメンです

52. 476 入居済み住民さん

>>474,473,475

レス有難うございます。
    私としては、皆様から色々な意見を頂戴できるかなと思い
    書込みをしましたが、やはり総会などの場での議論が
    適切と感じましたので、一旦打ち切らせて頂きます。
    自分から開始しながら、一方的な申し出で申し訳ございません。

なお、上記提案は、管理体制の見直し(管理費の低減化を図る)を
    含め、建設的なご意見をお持ちの一部理事の方とはお話を進めており、
    近々臨時総会を開催予定です。

掲示板に書き込まれている方もぜひご出席の上、ご意見を述べられて下さい。

53. 477 匿名さん

総会に出席はしていませんが、管理組合議事録とかを見ていても、
    正直言って、ちょっとガッカリです。
    こっちでセキュリティをあげるために通用口を2ロックに!と言っていたと思ったら、
    こっちでは正面口の2ロックが面倒だからどうにかして!とあり、
    結構みんな勝手なんだなと思うのが本音。

共用設備は満足も不満も含めて自分なりに納得して契約したわけで、
    もちろん住みよい環境にはしたいけれど、
    マンションは自分一人が住むのではない!と考えていただけに、
    どこかで譲り合うもので、妥協も仕方がないと思っていました。

325世帯あれば325の考えがあって当然。
    でも、あまりにも勝手な意見が見え隠れするのでちょっとガッカリです。
    今はそういう時代なんでしょうか。

54. 481 入居済み住民さん

相手の意見を否定せずに尊重しつつ、自分の意見をいう。
    それがオトナってもんでしょ。
    自分が常に100%正しいわけじゃないし、相手も100%正しいわけじゃないし。
    しょせん他人なんだから、まったく同じ考えになる方が奇跡的。
    325世帯あれば、325の考えがあるわけで、全員が納得する答えなんてあるわけない。
    だから総会で多数決できめるんでしょ?それがルールなんだから。
    ちなみに、私はコンシェルジュも屋上解放も必要性を感じてないので反対です。

55. 482 匿名さん

議論中の割込み申し訳ございませんが、465です。
    481さんも是非、総会に出席頂き、反対の立場からの
    ご意見お聞かせ下さい。多くの意見を出し合ってこそ、
    いいマンション作りができると思いますので。
    とはいえ、日程はまだ決まっていませんが・・・

56. 483 入居済み住民さん

>465=469
    >資産価値の面ではいかがでしょうか?
    >また、ご指摘頂いた宅配、クリーニング以外の様々な事も
    >対応頂けると思います。
    >465=469=472
    >私は、このマンションを少しでも良くしたいとの思いから、

「このマンションを少しでも良くしたい」とおっしゃいますが、コンシェルジュを置けば、具体的に、どこがどのように良くなるのか、まったく説明されていません。いみじくも473さんが指摘されているように、「資産価値」があがること=「良くなること」という発想なんでしょうね。残念です。ちなみに、私自身も、481さんと同様、コンシェルジュも屋上解放も必要性を感じておりません。

>476
    >建設的なご意見をお持ちの一部理事の方とはお話を進めており、
    >近々臨時総会を開催予定です。

あなたの意見に賛成してくれる意見が「建設的なご意見」ということでしょうか?
    また、臨時総会の開催は、通常、理事会の決議にもとづいて行われることになる(42条4項)のでしょうが、「近々・・・開催予定」という風に、蓋然性が高いことを述べておられますが、いかなる根拠から、そのような言い方になるのでしょうか(持越しとなったスカパー導入の件で臨時総会が開かれるのであれば理解できますが・・・。)。

57. 484 匿名さん

おそらく同一の方の書込みと拝察しますが、
    これ以上の議論は不毛なだけなので、回答は控えさせて頂きます。
    議論は、総会の場で行いましょう。私は逃げも隠れもしませんし、
    お住まいの方であれば私の正体も近々わかるでしょう。

なお、近々開催予定と申し上げたのは、管理費の見直し(低減)を含めた管理体制の見直し、
    および、提案共有設備の大まかな見積もり等を行っているためで、簡単にできる
    ことではないからです。

なお、あなたの意見が建設的な意見であるかどうか、
    良くご自身の書込みを読み直して下さい。

私は、反対意見を排除するつもりは毛頭なく、是非ご意見を
    述べてくださいと申し上げております。自分が反対だからといって
    議論に応じないのは子供と同様です。高額なマンションを買えるだけの方
    と思われますので、是非大人としての自覚を持ってください。
    (この書込みをご覧になった他のマンションの方から笑われますよ)

58. 485 匿名さん

>484

かなり感情的な方なのでしょうね、大人としての自覚だとか笑われますよなどという売り言葉が目に付きますね。また、反対意見を排除するつもりはないとのことですが、一見もっともらしくみえて、実は発想が逆転している、といわざるを得ません。なぜなら、新たな提案をされたのは484=465さん、あなたご自身なのですから、反対意見に謙虚に耳を傾け、批判に十分答えていってこそ説得力のある大人の議論といえるのではありませんか。

59. 486 近所をよく知る人

このマンションは共有施設少ない割りに管理費がばか高い。一部の住民は最高と連呼するが、
    7階の角部屋の売れ行きを見れば人気度をわかると思います。分譲価額よりそれほど上乗せはしてないが。。。

60. 487 以前購入を検討したもの

現在三井のマンションに住んでいますが年初にここの購入を検討し断念したものです。
    価格が分譲時より上がってしまったのは周辺の物件も軒並みそういう状態ですのである意味納得でした。しかしここで話題になっている管理費は確かに高いですね。常駐管理なので高くなるのは仕方ないのでしょうが他のタワーマンションに比べてどうなのでしょうか?全体戸数がタワマンの中では多い方ではないので管理費増に繋がる感じもします。ウチのマンンションも系列の管理会社の方が何かと融通が利くという理由から管理会社変更に至っておりませんがこの管理会社は少し高いのでしょうかね?

61. 488 匿名さん

>>486

ご意見有難うございます。

確かに、自分が好きで購入した物件ですので愛着がわきますが、
    いい点、悪い点は明確にしていき、改善できる点は改善の検討をするという、
    姿勢を持つことは必要だと考えております。

「おらがマンション万歳」だけでは、やがて衰退していくと思います。

62. 489 匿名さん

>>487

当マンションの場合、特に売り出し価格を抑えていた分、系列での管理費を
    割高にしたようで、どのように試算しても、また、全体戸数が少なめなので
    割高になることを加味しても、現在の管理費は、高額というのが実状です。

管理費を安くする方法は、管理会社の変更が最も容易で、確実ですが
    築年数の浅い当マンションの場合、経年変化に伴う劣化よりも、施工に伴う
    不具合のほうが発生する可能性が高いので、ご指摘のように系列以外に頼むのも
    考え物で、非常に頭の痛い問題です。

63. 491 匿名はん

運河に頭をぶつけたようです。

64. 492 匿名さん

初年度決算では、かなり管理費勘定に余剰金がでているようですね。だからといって、管理費を減額したり、返金といった意見は少々短絡的です。余剰金や駐車場収入は、できるだけ修繕積立て勘定に組み入れるなど将来に備えるべきと思います。減額することは簡単にできますが、必要なときに増額することはほんとうに至難です。
    とあるマンションの理事長として、管理会社をリプレースした経験がありますが、管理費の減額だけを目的にするのは問題があります。いかに管理の質を高めるかが重要であり、その一環としてフロントデスクやコンシェルジュについても議論すべきではないでしょうか。
    現行の管理業務に何か問題があるとは思えません。大規模系列ゆえの利点もあります。理事会が各支出項目について費用対効果を検証しつつしっかり業務監査をしていけばよいことと思います。

65. 493 入居済み住民さん

>>492

ご意見有難うございます。

ご指摘のように、余剰金が出たからといって単純に減額というのは問題がありますね。
    この点上述しましたように、余剰金という観点よりも、現行の管理体制に対して、
    適正価格であるかという観点から検討が必要であると考えております。

ただし、この点は私見で住民の皆様に成否を問わなくてはいけない問題ですが、
    一律に修繕積立金への組入れは問題があると思います。というのは、修繕積立金の
    ベースになるのは長期修繕計画であり、この計画に沿った形での適正金額というもの
    があり、また築浅の当マンションおいては、過剰な修繕積立金も、低金利の現在
    銀行さんを喜ばせる結果になるだけではないかと思います。

管理会社のリプレースについては、ご意見の通りで、この点十分に議論、検討が
    必要と考えております。

現行の管理体制ですが、ご指摘のように特に大きな問題はないと私自身も
    考えておりますが、大規模マンションという戸数メリットを生かした部分が
    正直、私には見つけられません。また、現行の管理会社さんを否定するわけでは、
    ありませんが、大規模系列の利点も私には正直わかりません。この点、
    ご教示賜りたくお願い申し上げます。

長文申し訳ございません。

66. 494 ご近所さん

>>486
    角部屋とはいえ、あまり眺望が期待できないので人気がないのも仕方がないかと。
    そのあたりは分譲価格に反映されていたはずなので、それなりに上乗せしているはず。

67. 495 匿名さん

実質を重んじればコンシェルジュはいらないかもしれませんね。
    表面的には高級感を出すためには良いのでしょうが・・・

68. 496 周辺住民さん

このマンションの住民の方々はコンシェルジュがよっぽど嫌いなんですね
    あるいは、無いものの妬みからの意見ですか?
    あるいは、無い物件を買ってしまったことを正当化するためですか?
    いずれにしても、レス見ててほほえましいです。

69. 497 匿名さん

↑496>よくもまあ、こんなひねくれた見方ができるねえ。それとも単なるうましか?
    ま、田舎モンがものの価値もわからず、コンシェルジェがどーたらこーたらと。早く山奥に帰ってね。

70. 498 住民

コンシェルジェが何をするか?ていうと、
    ?@昼間ひまなおじさん、おばさんの話し相手
    ?Aどうでもいい自分でもできること(ランドリー、新聞集金、荷物預かり)の受付 程度
    (これ以外にあります??)

むしろできないこと
    ?@不審者のチェック(これはセキュリティ業務)
    ?Aメンテナンス(これはメンテ会社の担当者)
    (ほんとうはこれが一番大事なはずだが、担当業務にはならない)

たしかに、きれいな女性が座っていると絵としては美しいですね。
    但し、日中しか勤務しないことが多く、住民が一番多くマンションにいて、問題が発生する
    夜間はお休みです。まず、多くの方は会うことすらないでしょう。

そもそも、日替わりで大手派遣会社から来る20代の女性、しかも見栄えがいいと、セキュリティ
    担当の2倍以上の時給を取る方に頼むほどの業務ってありますでしょうか?

思いつきませんが、だれか教えてください。

提案:ロビーが寂しいので、観葉植物をおきたいなぁ。多分コンシェルジェより安上がりで
    雰囲気良くなると思うけど。

71. 499 住民

あと、管理会社の変更の根拠として、管理費が高いと言われていますが、その根拠を
    教えてください。

たとえば、タワー物件300戸であれば、平均 住戸1坪あたり、○○○円だが、
    ここは、それと比較してどうとか?

なんか、コンシェルジェの話もそうですが、お金に置き換えることなく、感情論とか
    思い込みの話が多くて、正直よくわかりません。

72. 501 住民

あれれ、自己マンション擁護したつもりはないけどなぁ。。。
    私の主張は、思い込みや感情論ではなくて、具体のお金に落として考えましょう
    というものです。でないと、空理空論になってしますので。

まず、コンシェルジェの時給、ネットで検索すると、1600円〜2000円らしいです。
    仮に、2000円×8時間×25日×2倍(派遣会社請求額)とすると、80万円/月
    おばさんにしてコストダウンしても、時給1500円で、60万円/月

年間、700万円から1000万円近く払うこととなります。ただ座っている人に。。。
    業務量と見合えば、それでもいいですが、そもそも業務って受付程度ですよね。
    (それ以外にあるのであれば教えてください)

管理費の問題は、どのマンションでも高い!!て騒ぐ人がいるものです。
    冷静な議論の一段落目として、せめて平均値と比べたらと思います。
    東京カンテイの記事では、20階以上のマンションの70?uの管理費の平均は17575円です。
    ま、こんなものなんですね。

73. 502 住民

ちなみに、コンシェルジェの業務委託料を、700万円とした場合でも、
    1戸あたりの負担額は、700万円÷340戸÷12ヶ月=1517円/月です。

東京カンテイの管理費月平均額の約10%となり、この分管理費を値上げするか、
    据え置きたいなら、他の業務を削減する(樹木管理をしない、セキュリティ担当
    を減らす等)が必要となります。

どんだけ〜

74. 503 匿名さん

この内容だと、いざという時、売れなくなるぞ。

75. 504 匿名さん

>>503
    300戸程度の物件だったら、まあ必要ない。
    管理費は建物・設備等の維持管理に重点を置くのは正解。
    余剰金は修繕費組み入れが、将来住民の有益リターンにも
    なるので目先より実質重視が好ましい。

76. 506 匿名さん

505さん、それはおっしゃるとおり失礼だと思います。
    でも新しい提案は一律排除されるのではなく、
    新しい提案がしやすいような環境がいいなあと個人的には思います。

77. 507 入居済み住民さん

そーだよ
    サラリーマンで何か悪い?
    安い物件をカツカツで買って住んで悪いんですか?
    コンシェルジュにお金使うなら、南の運河からのアプローチにスロープつけて欲しいですよ。

78. 508 匿名さん

コンシェルジュって、仕えてもらうサービス?
    暮らしをサポートしてくれる程度のものじゃないの?
    仕えて欲しいなら個別にメイドを雇うだろう。

79. 509 匿名さん

508さんの、冥途案に一票!

80. 510 匿名さん

ちゃんとメイド室も用意してあげてね。

81. 511 匿名さん

いずれにしても、臨時総会とかがあるんですかね?
    あるならその時にコンシェルジュの件も含めて、話し合われるんでしょうね。
    どのような詳細かもその時分かるのでしょうから、それを待ちたいと思います。

82. 514 マンション投資家さん

今どきのマンションでコンシェルジュ無しはちょっと痛いですね。
    まあ今の流行ですから、いずれどこも止めちゃうかも知れませんけど。

83. 515 匿名さん

なぜ管理費が高いのかなあ。屋上の電気代かもしれませんね。

84. 518 匿名さん

管理費が高いということは、きちんとした管理がされているという裏づけではないでしょうか。
    決して安ければ良いということではないと思います。
    高級マンションの証として胸を張って良いと思います。

85. 519 匿名さん

全体の戸数が多くなればなるほど管理コストは下がります。逆に管理コストを
    下げないかわりに管理の品質を上げる考え方もありますね。
    ですが、管理費が高いから高級マンションということはありませんよ。
    管理会社の売上を増やすために、水増しした管理計画をたてて、必要以上の
    無駄な業務をさせていることだってありますから。

86. 520 匿名さん

ここ以外の近隣のマンションは、USENのような通信費が管理費に含まれているところはあるのでしょうか?ここは入っていますよね?

87. 521 匿名さん

520です。
    記憶違いだったらごめんなさい。

88. 522 匿名さん

なんで文字化けしてるのでしょうか?50〜52ページがよめません。

89. 524 入居済み住民さん

人気ないならないで、ぜんぜんかまわないんだけどね。
    俺は今のままで十分満足してるんで。
    今のところ、売るつもりもないし、資産価値とかいわれてもあんまりピンとこない。
    みんな、人の目というか、他人の評価を気にしすぎなんじゃない?
    自分がいいと思ってれば、それでいいじゃん。

90. 525 匿名さん

確かに7階の部屋は共有設備がもう少しあれば、眺望があまりのぞめなくても
    人気が出るのかも知れませんね。あまり共有設備が多くないほうが好きな自分としては
    望む方向ではありませんが。。

91. 526 匿名さん

共有設備の不足というよりは、低層で見晴らしが悪いわりに価格が
    高いからじゃあないの。

92. 527 匿名さん

そう、だから価格を下げる以外に、他には魅力的なことないということに。。

93. 528 入居済み住民さん

WILLCOMのPHSを使っている方いませんか?

塔内アンテナが設置されているドコモの通話料金が高いので、
    WILLCOMを検討しているのですが、電波状況が心配です。
    実際に使用されている方のアドバイスをお願いします。

94. 529 入居済み住民さん

524さんと同じ意見です。
    住んでいてとても満足しているし、コンシェルジェをはじめとする共用施設もそれほど必要性を感じません。
    逆に、コンシェルジェとかできて、管理費等があがってしまったらイヤですね。

95. 530 入居済み住民さん

固定資産税の通知が来ましたが、安くないですか?
    こんなもんなのかなあ。

96. 531 ご近所さん

通知書をよく読んで下さいね。

97. 534 匿名さん

>>533
    最後の2行以外は煽りでなく、事実な気もしますが。。。

98. 535 入居済み住民さん

釣られまくらなくて良いから、誰か>>528に答えて...。
    それとも、もうこのスレには本当のPT住人はいない?

99. 536 ご近所さん

このマンションは近隣マンションの中で夜間のライトアップは最高です。
    それだけでも充分に価値あるマンションだと思います。
    ケープも頑張ってるけど、ここには届いてません。
    WCTにいたっては無いからね。。。

100. 537 匿名さん

夜マンションに帰るときライトアップを見上げるたびに密かな
    満足感が沸くんです。

101. 540 匿名さん

煽られすぎだよ。何で販売終了してるこのマンションが目の敵にされるの?
    もう終わらせようよ。

デザインってセンスの問題だから、上とか下とかない。
    「グッドデザインを取れて、TV-CMに使われるマンション」と、
    「そうではないマンション」があるが、それは「センス」の問題。
    PT住人のセンスは、そういうのを選定する人々のセンスと、たまたま同じということ。
    繰り返しますが、それに「上とか下とか」はないです。

# 某近隣の「地球都市」のモデルルームに行った時、
     # 「最高級の内装です」と説明されたが、
     # その田舎臭いゴテゴテセンスに爆笑を抑えるのが大変だった。
     # (ちなみに私は、高級注文住宅メーカー出身)
     # 焼肉島や、住友系(自殺名所らしいね)は語る価値もなし。

それ以前に、マンションは「住居」なんだよ。
    住んでる人が住み心地が良いなと思えば、それが大事。
    「住み心地はどうですか」と、本当のPT住人に聞いてみたら良い。

─────ニヤッと笑って同じような答えを返してくれるよ。

山手線(仮)泉岳寺新駅を意識したギャンブルだったけど、
    10年後に売り抜けるのは止めにしようと思っている、
    そんな一住人からの意見でした。

102. 541 匿名さん

良いと思う人は、コマーシャルに使える美しい素材と見る。
    悪いと思う人は、団地じゃんと見る。
    このあたりの違いは、仕方ないかもね。
    センスの違う人を説得しようとするのが間違い。

ここの住民の良さや、居心地の良さはは、
    そういう繊細なものを理解する人の集合体だからなんじゃないかな。
    マンションなのに今どき珍しく声を掛け合える雰囲気は大事にしたいね。
    古き良き「品川」の気遣いがあり、
    しかもシンプルな「東京」っぽさが魅力だもの。
    実はかなり東京出身、更に言えば、
    港区品川区の地元民が多いのではないかと感じるよ。

103. 542 入居済み住民さん

とてもよくやって下さっていると思いますよ。
    今日も、暑い中、外の柵を1本1本丁寧に拭いてらっしゃいました。
    そんな外の柵まで拭いてくれるなんて、なかなかないと思います。
    管理費が高いか安いかは別として、PTの清掃の方は、丁寧に仕事してくださってると思います。

104. 543 入居済み住民さん

清掃はちょっとやり過ぎ感がありませんか?

特に朝の出勤時間を狙って、住人にアピールするかのようなエントランス清掃。
    (偶然なら申し訳ないが)
    確かに新築時のクォリティを保っているとは思います。
    ですが、私から見れば、過剰なレイバーが目につくだけです。
    一般的に人件費が最もコストがかかる経費なんですから、まずこのあたりを精査しませんか>ALL

105. 544 匿名さん

>543さん
    アピールって・・・、ちょっと心が狭くないですか?そういう考えって。
    清掃さんだって、そのくらいから仕事しなければ、32階分掃除できないでしょう。
    駐車場、外回りもしてくださっているんだし。
    管理費が高いとかそういうことより、だからこそクオリティが保たれている、
    がんばってね、と思えるほうが1日楽しく過ごせますよ。

106. 545 匿名さん

>>543
    >新築時のクォリティを保っている

自分で言ってるじゃない。
    これがどれだけ大事で、かつ大変なことか。想像力ないの?

・ 近隣のマンションを見てごらん。
    ・ 自分の家の中やバルコニーを見てごらん。

>まずこのあたりを精査しませんか

お  断  り  だ  。

300戸以上もあれば、あんたみたいのが混じるのも仕方ないが、
    他人の仕事をまともに見たこともないくせに「過剰なレイバー」と呼ぶ。
    そんな狭量かつ自己中心的な奴とは話す気もしない。
    全館の掃除なんて簡単だと思うなら、まずあんたが1回でも良いからやってみな。

107. 546 匿名さん

精査するという提案を排斥するのは如何かと。

管理費が高いのは周知の事実であり、その内容は見直すべきと考えます。

デベロッパーから、押し付けられたものをそのまま使うのも構わないが、
    精査し、見直しが必要な部分は見直すべき。

恐らく、苦労して購入したマンションなので、最高と言いたい気持ちは
    十分に理解できるが、議論には応じるべきと思います。また、こういった
    議論を否定なさる方は、他のマンションの管理状態と比較されることを
    お勧めします。

外の柵を一本一本拭いてくださっているというのは確かにありがたい事ですが、
    見方によっては、余剰人員を抱えているとも言えると思います。
    こういった点もご指摘のように精査すべきです。

108. 547 匿名さん

排斥されたのは543であって、精査・議論すること自体ではない。

109. 548 匿名さん

精査は必要と思いますが、余剰人員かどうかは価値観が分かれそうですね。

110. 549 入居済み住民さん

>>546
    >管理費が高いのは周知の事実
    初年度の管理費勘定が黒字だから、そう言ってるのかな?
    でも、短絡的に「余った」→「暴利すぎだ!」と考えるのは、ちょっと疑問。
    これは「住人から徴収しすぎたから」なのか
    「外注費用・支払い費用を節約できたから余った」のか、どちらかと断定できる?。
    もし後者なら、管理会社も理事会も上手にやってくれた結果だと言えるんだけど。

また、もちろん余った分も宙に消えたわけではなくて、
    ・ コンシェルジュを雇うなど共用サービス向上に使う
    ・ 修繕積み立てに回して、将来的な資産価値の低減に備える
    ・ 住民から支払う管理費を下げる
    などの選択肢がある。

初めから払うと決めていたお金を、上手に使ってくれたので貯金できる

のなら、素晴らしい話だね。

なお、これには全く同意できない。
    >外の柵を一本一本拭いてくださっているというのは確かにありがたい事ですが、
    >見方によっては、余剰人員を抱えているとも言えると思います。
    546さんは、経営とか管理とか、いや「人の心」に疎いのかもしれないけど、
    人間は「余剰人員がいるから柵を一本一本拭く」わけではないよ。
    人が何人いたって、やる気が無ければそんなことしない。まして、この暑い中。
    悪い言い方をすれば「金だけもらって休んでる」方が良いさ。
    もしかしたら、余剰どころか人手が足りないかもしれないが、
    それでも、PTを綺麗にするという「意思と責任感」があるから、やってくれているんでしょ?

それに対し「自分の家でもないのに、そこまでしてくれるなんてありがたい」と感謝こそすれ、
    「そんな仕事をするヒマがあるくらいなら支払いをケチっても良いだろう」とは!!!!
    ...少なくとも、私はあなたの近くでは働きたくないね(怒
    546さんには、自分がそんな根性の人間なのだということを自覚して欲しい。

管理費が余ってしまうほど安いコストなのに、柵の一本一本まで拭いてくれてる。

普通の人は、こういう考え方をすることも出来るんだが。

111. 550 入居済み住民さん

>>543>>546 = 今月初めからの見直し論者なんでしょ?
    新しい提案だから一律排除されてるんじゃなくて、
    つまらない提案だから却下されているんだよ。
    いい加減、それを認めたらどうだろうか。

静かで堅実なPTを現状維持すべきで、また管理費が高いとも思っていない。
    スレの流れを見ていると、そう考えている人が多いみたいだよ。
    自分への反対意見は、全て同じ人が書いていると思ってるようだけど(w

112. 551 匿名さん

前に誰かが書いていたけど、やはり被雇用者的考えの書込みが多いね。

549さんは、経営、管理と書かれているけれども、経営者であれば、
    543、546的な考えを持つのは当然じゃないかと思う。逆に、
    549さんは経営の経験があるのかな。

勿論、やる気が無ければ遊ぶんだろうけど、
    そこまできたら、ある意味会社としてはお仕舞いじゃない。
    やる気はあるけれども、やることが無い、仕方なく何かして、
    時間をつぶし、あたかも仕事をしているように見せる。

そういった人を見極めるのが、経営者、管理者の仕事じゃないですか。

忙しく働いているように見えるから、その人は仕事をやっていて、
    会社(管理)にとっては無くてはならないと言うのは、それこと短絡的じゃないですか?

実際に自分が経営者の立場にたって苦労してみると、一番簡単に理解できますけどね。
    また、逆に会社の有用でない被雇用者にとってはやな経営者であり、上司であり、
    一緒には働きたくないでしょうね。

113. 552 匿名さん

基本的に大差ない所得層の寄せ集めであろう当マンションで、
    自分だけ有能で見識のある経営者だという自信はどこから来るんだろう・・

114. 553 匿名さん

別に管理会社に義理もないし、551さんのお手並み拝見しても良いと思う。
    無報酬でやっていただけますね 理事長

有能な経営者さんなら引き受けない=そのために最初から口を出さない
    と、思うけど。

115. 554 入居済み住民さん

忙しいのに手すりまで拭いてくれてると言うか、
    ヒマなもんだから手すりなんか拭いてやがると言うかは、
    その人個人の性格や、感性の問題でしょう。
    >経営者であれば、543、546的な考えを持つのは当然
    と決め付けるようなことではないんじゃない?
    (もっとも、有用な被雇用者であっても、後者はイヤミな上司だと思うに違いない)

そんなことより。

手すりを拭かなくしてもらうことで浮くコストと、
    手すりを拭いてもらうことで維持される価値。

どちらがマンションに必要なのかを話すなら、いくらか建設的ですがね。
    有能な経営者(自称)である551君はどう思うのかね?

116. 555 匿名さん

「レイバー」とか「被雇用者」とか。
    なんか人を見下げるニュアンスを感じるね〜。
    ネットでこういう書き込みする人が、どんな人なのか。
    フェイスtoフェイスでも同じ発言ができるのか。
    それだけを見に、臨時総会とやらに参加してみたくなった。

117. 556 匿名さん

→551

ぷっ・・・。
    有能なあなたは当マンションじゃなくって佃島あたりに引っ越せばいかがですか?

118. 557 匿名さん

ここまで前振りしたからには、よっぽどの大物経営者じゃないのかな?
    事前にネットで敵を増やして、自らを逆境に追い込むなんて、
    私のように臆病な「並み」の経営者には出来ない芸当です。

119. 558 匿名さん

特別高級マンションでもないのに、こう勘違いしてる人がいるなんて・・・・
    一緒に住みたくないものだなあ・・・。

120. 559 匿名

このマンションは庶民的なマンションでしょ。
    経営者が住む高級マンションではないのでは?
    大金持ちの価値観の違う方は、山手線の反対側にすむのでは。

121. 560 匿名さん

大経営者だって、すき好んでPTに住むかもしれない!
    大金持ちだって、数万円の管理費が高いと文句を言うかもしれない!

もしかしたら、単なる勘違いやろうなのかもしれない!

122. 561 匿名さん

>>558
    >勘違いしてる人
    これってどっちの意味でしょうか。
    たかがPT住まいのくせに大物経営者を気取る人?
    金持ちでもないのに管理費に無頓着で外の柵も拭いてもらえば良いと言っている人?

123. 562 匿名さん

>>559
    経営者=大金持ちって...子供じゃないんだから。
    年商数億程度で、しかも赤字で、自分の取り分が数百万しかない、
    そんなシャッチョサンも、いちおう経営者ですよー。

124. 563 入居済み住民さん

あの〜・・・・
    外の柵を拭いてくださることについて、清掃会社のマニュアルにあるにしろ、暇だからにしろ、善意からにしろ、そんなところの掃除にまで気がまわる業者さんって、いいことだと思えないですか?

125. 564 プチ経営者

サラリーマン層が多いであろう、このマンションのスレで、
    「無能な被雇用者が!」と言い放ち、
    それでも自分の主張は支持されるはずだと信じる、
    >>551の経営センスは、ある意味偉大でさえある。

まあ、その話は置いておくとしても、
    「そんなことまでやってくれてありがとう」と褒め、
    同じコストでも張り切って仕事をしてくれるようにするべきか、
    「そんなことしなくて良いよ、ムダ仕事分は給料カットな」と、
    コスト削減を優先するのが良いのか。
    これは経営にも、マンションの運営にも通じるテーマだね。

ここのマンションの住民がどういう考えを持っており、
    どちらの結論を下すのか、非常に興味はある。
    私と同じセンスを持っている住民が多いと良いなぁ。

126. 565 匿名さん

偉大な大社長であられます大551様が、いっそのこと管理会社をご経営なさってはいかが?
    人目につかず、柵は拭かず、余計なことせず、低価格、そしていつも笑顔でやる気満々のレイバー(被雇用者)さん達・・・文句なしのいいこと尽くめのサービスを実現していだけるのではないでしょうか。

127. 566 サラリーマン

みなさんの清掃に関するコメントは個人の見方のベクトル違いの問題であって、
    誰も間違ったことは言ってないと思います。

掲示板の匿名性を盾に、「偉大な大社長様」とか、人を小馬鹿にしたようなモノの言い方をする方が、問題があるんじゃないですかね。
    リーマンの私は経営者になったことがないので、そんなことは言えない。

清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。
    「ワーカー」でもいいけど、ちょっとニュアンスが違うよなぁ。

128. 567 匿名さん

清掃作業に従事される方を委託元が「レイバー」と呼ぶこともおかしくないと思う。

129. 568 匿名さん

匿名だからって、配慮に欠ける表現が多くなっていますね。

130. 569 匿名さん

ほんと世も末ですね。。。

131. 570 匿名さん

>543
    新築時のクオリティを維持するためには、どこまで清掃させるのが適当か、という仕様に関する情報提供を管理会社にしてほしいな。彼らはプロなんだから。
    それに、管理会社(元請)→清掃会社(下請)→再委託(孫請)…→実際に作業する清掃会社という重層構造になっているはずで、そこにコストの無駄が潜んでいると感じる。
    作業に要する費用や、管理会社の事務管理に必要な費用、また管理会社が得ている利益の大きさが全く見えない。いまは元請けとして「どんぶり勘定」で十分な利益を得ているのだろう。
    ①必要な仕事の提示、②その仕事に要する費用、③それをマネジメントするフィー、という形で示されないと、管理組合として何をするかは判断できず、結局はお任せになってしまうと思うんだが。

132. 571 入居済み住民さん

たかだか、外回りの柵を拭いていたかどうか程度で、精査??
    て騒ぐ感性が分からない。
    精査って、もっとまじめに一つ一つの作業内容、コストをみる
    ものなのでは。

それができない、またはするつもりもなく、高い??と騒ぐ
    意味ってなんでしょうか。

133. 572 周辺住民さん

>>458

>ケープが安かったのは、グローブと較べてで、PT品川よりは坪あたり20万円から40万円ぐらい高ったよ。

気になるので言わせてもらうけど、ケープはそんなに高くありませんよ。
    ケープが坪160万円弱からあったということをお忘れなく。
    30階なら坪181万円から、48階最上階でも坪199万円からありましたよ。

なんで「坪あたり20万円から40万円ぐらい高かった」なんてことになるのですか。

134. 573 入居済み住民さん

ここでも2極化が起きていますね。

今のサービスでクオリティが保たれているので、多少管理費がかかろうが、満足している人と、なるべく必要最小限にして管理費を下げる&マンションの価値を上げようとしている人。
    それぞれ価値観が違うような気がします。

ただ、投資目的ではなく、物件的に長期間住もうと思っている人で、かつ30代、40代の方が多いと見受けられる当物件だと思うので、あきらかに周辺のプレミアムマンションと比較しても高価だと言わざるを得ない管理費を下げることを検討することは、ゲストルームの費用や、光電話を導入することよりもプライオリティは高いかと思います。

こんなことを書くと「世も末だ」とか言われかねないですが、最悪近い将来の管理会社のリプレースまで視野に入れても良いのではないでしょうか。それぐらい問題だと私は思います。

135. 574 匿名さん

大変ご無礼を申し上げるようで恐縮でごぜぇますが、
    手前ども、しがない庶民の言葉では、こういう状況を、

「日本語と空気が読めねぇヤツが1人いやがるw」

と言っておりやす。

まあ確かに、大きく二つに分裂するのを二極化と呼ぶこともあるンですがね、
    こういう少数対多数の場合は、そうは呼んでおりません。
    そのあたりは、やんごとねぇ573様のご常識に適わないかと存じますが、
    庶々民の集う場所でごぜぇますから、そこは一つよろしくご配慮願いてぇと、
    まあ、こういう次第なんですが、いかがでごぜぇましょう?

136. 575 匿名さん

ここは外観同様、素敵な人たちがお住まいのマンションですねw

137. 576 匿名さん

>>575
    ゆげたろう。はやく職場に戻れよw

138. 577 匿名さん

575さんありがとうございます。
    ここの皆さんとても感じのいい方が多くて
    住んでいて気持ちいいです。

139. 578 入居済み住民さん

「NTTからのお知らせ」が来てるんですけど、
    さっぱり意味が分かりません。

・ 今のネット接続(Gyao光)は使えなくなってしまうのですか?
    ・ それとも選択性で、GyaoとNTTを選べということですか?
    ・ 選べるなら、どっちの方が良いのでしょう?

詳しい方よろしくお願いします。

140. 579 匿名さん

やはり、跡地には高層ビルが建つのでしょうね。
    まあ、きれいに整備されるのであれば良しとしよう。

東京都下水道局は、品川駅周辺の再整備に合わせ、芝浦水再生センターの上部利用を検討に乗り出す。施設の老朽化の解消や機能強化の上から水再生センターは再構築が必要で、これに合わせて施設の上部利用を図る考えだ。7月中旬に上部利用と再構築(合流改善施設の整備)に関する調査をそれぞれ委託して具体案を策定する。上
    部利用調査では環境配慮を重視した高層ビルの建設について提案を求める

141. 580 入居済み住民さん

浄水場上部利用の(高層)ビル計画自体は織り込み済み。
    問題は「どこに」できるかでしょうね。
    サウスゲートの資料では、
    ・ NTTドコモの東(桜並木付近)
    ・ 処理場北西部(オバケトンネルを抜けた高浜公園付近)
    の、2箇所にビルらしきモノが描かれていました。

同予想図ではPT北の汚泥処理場跡地は緑地になっていますが、
    もし万が一、ここまで高層ビルになるとすれば、
    「風の道はどうなった!?」という突込みが入るものと思います。

142. 581 匿名さん

>578
    理事会議事録を読むといいよ。

143. 582 匿名さん

3、4月ごろに、80平米台で7000万円で少しお釣りがくる
    中古が2物件ほど出てたのが、いつの間にか売却済みに
    なったようです。
    この物件は完成以来、売りの出物がほとんど出ない中、
    2、3ヶ月程度で捌けた模様。経済誌情報を元に
    改めて検索掛けたら現在は売り物なしですね。

144. 583 入居済み住民さん

今日発売の週刊ダイヤモンドの「狙い目中古マンション」で1位になってましたね。
    近隣の新築と比べた割安感が断トツらしいです。
    逆に言えば、もっと強気でも売れるということなのでは。

145. 584 匿名

>583さん

残念ながら、あれは統計の見方を知らない人が、いい加減に作ったデータです。

最寄り駅(品川)の新築坪単価が456万円となっていますが、これは駅から10分未満、あるいは山の手線の内側の価格でしょう。対して当マンションは14分?

こういう資料を作る場合、同一条件に換算して比較すべきなのに、最近はコンピュータにただデータをぶち込んで、安易に比較するので、こういうとんでもない罪作りな結果が出ます。

2位のラムーナ横浜戸塚も同様なからくりでしょう。
    戸塚駅で坪96万円というのは、歩けない=バス便物件でしょう。
    一方新築坪単価172万円は徒歩7分くらいの物件の価格です。

146. 585 周辺住民さん

私は記事を読んでいませんが、実際のところ
    おかしいことは重々わかった上で記事にしているのでしょう。
    小学生じゃあるまいし、わからないはずがないですよね。

大学ランキングとか給与ランキングとかもよくやってるけど、
    いい加減な内容でも売れればいいや的な雑誌ですね。

147. 586 匿名さん

でも、やはり雑誌で一番になるってことは、すばらしいマンションだってことですよね?
    価値がるってことでしょう。
    どうでもいいマンションではないってことは間違いありませんね!

148. 587 入居済み住民さん

今日の地震、結構ゆれましたね

149. 588 匿名さん

やはり高層マンションはゆらゆら揺れますね。はじめは、地震ではなく、いよいよ眩暈がするようになったか・・・と思いました。

150. 589 入居済み住民さん

ところでグッドデザインの看板だか何かって、ロビーあたりにつけてもらえないんですかね?

151. 590 マンション住民さん

今年の花火も素晴らしかったですね〜

152. 591 マンション住民さん

東側の新幹線線路脇の軽自動車検査場が取り壊されてますが、何か大きな建物が建つんでしょうか?

153. 592 住民さんA

お願いがあります。夏休みでお子様事情もわかるのですが
    もう少し外で遊ばせて頂けないでしょうか?
    元気な男の子2人というのは可愛いと思うのですが
    一日中暴れる音が・・・深夜9時過ぎでも暴れているらしく・・・
    少し頭を悩ましています。この場をお借りしお話させて頂きます。

154. 593 マンション住民さん

直接言った方が良いと思いますよ。

騒がしいお宅は、よろしくないとは思うのですが、こう、毎日暑いと、光化学スモッグや熱中症などということもあり、なかなか外で遊ばせらず、仕方なく室内にいるということもあります。
    もう少し涼しくなったら、静かになるかもしれませんよ

155. 594 マンション住民さん

JCBゴールドカードのキャンペーン広告「オレコレ」にPTの夜景が使われてますね。Webだとちょっとわかりずらいですが、先週のR25に掲載されてた広告だとすごいはっきり写ってますよ。

http://www.jcbgold.jp/
    http://www.jcbgold.jp/index2.html

156. 595 周辺住民さん

サウスゲート計画が少しだけ更新されてますね。

(仮称)品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン(案)
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2007/09/22h9a100.htm

PTに関わるところでは、北側の浜路橋を渡った先、
    下水道局の資材置き場などがある一角が「高層誘導地」になったこと。
    (新幹線の引込み線はどうすんの?と突っ込みたくなりますが)
    北西方面は少し視界がふさがれちゃうかもしれないですね。

逆に西側はドコモビル付近まで「風の道」のために高さ制限。
    新駅構想なども含め、特に変わったところはないようです。

157. 596 マンション住民さん

ちょっと伺いたいのですけど、
    乾電池って、どこに捨てればいいんでしょうか
    ゴミの出し方のところに、コンビニなどの回収を行っているところへ ってあったと思うんですけど、そんな回収どこでやってるんでしょうか?
    乾電池がたまってきて困ってます・・・

158. 597 住民さんA
  159. 598 マンション住民さん

597さん
    ありがとうございます。
    早速、電池を分類して捨てます。
    良かった〜

160. 599 マンション住民さん

住人のみなさん、今日の管理組合の議事録、確認しました?
    契約は、ちゃんと見て意見を言ったほうが良いですよ。。。。
    あぶないあぶない。

161. 600 マンション住民さん

はじめまして、私は会社の借上げ社宅としてこのマンションに
    入居したものですが、幾つか教えて貰いたく書込みしました。

①廊下がぺこぺこしているのはどうしてですか?
      色々なマンションに住んだことがあるのですが、このような仕様は
      始めてなので・・・)
    ②正面玄関のオートロックが2重なのはどうしてですか。
      3mぐらいの距離で2回も呼び出さないといけないのは
      面倒くさいと指摘があります。或いは一度に2つの扉を開ける
      方法があるのですか?)
    ③管理人さんにお願いできることは何ですか?
      個人的に何かお願いしても、何もやってくれません。
      管理人さんとお話をすると、基本的には掃除だけとのようでしたが、
      事実なのでしょうか。ここに移る前は、すぐ近くのフェイバリッチに
      いましたが、そちらでは何でも気軽に引き受けてくれました
    ④部屋の表札
      私の住んでいる階のお部屋はほとんど表札がついていません。
      何か理由があるのでしょうか?作るべきか作らないべきか悩んで
      います。
    ⑤マンションの施設
      不動産屋の話では、2階のゲストルームだけしかないとの事ですが、
      本当ですか?ジムとか展望室みたいのは無いのですか?

以上、たくさんですがよろしくお願いします。

162. 601 マンション住民さん

折角引っ越していらしたのに、なんだかマイナス面ばかりが目立っているようで残念です・・・。
    私はマンションができた頃からここに住んでいますが、とても快適に暮らしています。
    他の住人さんも、管理人さんもお掃除の方も、気持ちのよい方が多いように
    思っています。
    600さんも早くそう思われるよう、願っています。
    ご質問にあった内容について、お答えできる範囲で・・・

①防音用のクッションフロアだそうです。
     みんなが一斉に引っ越してきたときも、さまざまな意見が聞かれましたが
     私は慣れました。
    ②防犯のためとはいえ確かに面倒くさいですが、
     2回呼び出す方法しか私は知りません。
    ③管理人さんはとても親切な方が多いように思いますが・・・。
     ただ、私もそんなに色々お願いをしたことがないので、
     逆にお聞きしたいのですが、
     お願いしてもやってくれないこととはどういうことが
     あるのでしょうか?今後のために、お教えください。
    ④部屋の表札はつけている方もいらっしゃいます。
     つけない理由はそれぞれだと思います。
    ⑤20階?にパーティールームがございます(有料)。
     東京湾華火大会のとき等は屋上とともに公開されます。
     ジムとか展望室は残念ながらございません。
     あとは2階に託児所がありますよ。
     これまで施設がたくさんあるマンションにお住みになっていたら
     確かに物足りないかもしれませんね。

163. 602 マンション住民さん

601さん

丁寧な回答有難うございました。

① クッションフロアなんですか。
      ペコペコとかえって音が響くような気がしました。

② 防犯のためだったんですね。
      せっかくなら、エレベーターホールの入り口あたりに
      付けてあったほうが役立つような気がしました。

③ 対応はとても丁寧です。実際に私が断られた例は
      ・代引き宅配便の受領
      ・宅配ケースに入らない大きさの品物の受領
       (カレンダーの入った筒で重さは軽いです)
      ・鍵の預かり(両親が私の不在中に上京するため)
      ・ルームクリーニング/家政婦業者の紹介
      この時点であきらめて、その後は特に頼んでいません。
      前のフェバリッチや月島の時はいずれも快く引き受けて
      くれましたので、タワーマンションは便利が良いという、
      私の概念が覆されてしまい、ある意味ショックでした。
      後、断られたわけではないのですが、大荷物を持って
      あたふたしている時も、特に助けてはくれませんでした。
      (前の2軒では、どっちも助けてくれました)

④ 確かに表札は好き好きですね。価格も結構高いですし。

⑤ あんまり施設が無いんですね。残念でした。
      でも眺めだけは素晴らしいので、この点は気に入っています。
      花火大会が楽しみです。

総務の話ではとてもお手ごろ価格(坪単価で芝浦アイランドの
      2/3ぐらい)だったそうで、施設、サービスがない分や内装で、
      お安くなっているのですかね。

まだ契約期間が2年近くありますので、楽しい生活を
      送りたいと考えております。

回答有難うございました。

164. 603 海洋大の知り合いの知り合い

こういう情報だけの投稿って良いのかわかりませんが、知り合いから「マンションの友達にも伝えて!」と頼まれたけど、友達どころか隣の人にもめったに会わないので、ここに投稿させてもらいます。

マンション目の前の東京海洋大学で、9(金)、10(土)、11(日)の3日間、大学祭をやるそうです。金と日には、あの「さかなクン」も講演だかなんだかをするとか。
    「何か食べるのでしたら、海産物・・・マグロ漬け丼や蟹汁とか。タイ料理もおいしいですよ。
    資料館に入るとマニアックな学生が丁寧に案内してくれます。1時間ぐらいみて回れます。」とのことです。
    「地方お取り寄せの水産物食の販売」もあるそうです。

詳しくは・・・
    校内地図案内は、こちら↓
    http://ameblo.jp/u-48/theme-10004878537.html

学祭正式HP(ブログ)は、こちら↓
    http://ameblo.jp/u-48/entry-10050815230.html

その他のプログラムは、こちら↓
    http://ameblo.jp/u-48/theme-10004819776.html

165. 609 マンション住民さん

ここは今までに何件くらい売り物件があったのだろう??

166. 612 611

ごめんなさい自己レスです。
    http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=101882
    毎週やるんですね!

167. 614 マンション住民さん

客観的なデータかもしれないけど、解釈は推測なんですよね?
    例えば高層階がいくらぐらいだったとか
    向きや間取りによってどのくらい違うかなどわかると
    もっと良いデータなんだけど。
    入居後どんどん売りに出される物件を見ていて、
    気に入らなかったのかなあと思っていました。
    だからここは皆さん気に入って住んでいるのだと。。
    因に私はそうですが。

168. 615 マンション住民さん

これまで売りに出された3戸は、どれも低層階でした。
    その坪単価が低いからって、単純な比較はできないでしょう。
    それに、成約価格は十分に購入価格を上回ってます。

共有施設が少ない分、非常に落ち着いた静かなMSです。
    とても住み心地がよく、当分売る気にはなりません。
    売物件が極めて少ない理由、住んでみるとわかりますよ。

169. 616 マンション住民さん

これまで売りに出された3戸は、どれも低層階でした。
    その坪単価が低いからって、単純な比較はできないでしょう。
    それに、成約価格は十分に購入価格を上回ってます。

共有施設が少ない分、非常に落ち着いた静かなMSです。
    とても住み心地がよく、当分売りに出す気にはなりません。
    売物件が極めて少ない理由、住んでみるとわかりますよ。

170. 618 マンション住民さん

共用施設が少ないのは入居前に分かっていた事実ですよね。
    (改善する余地はあるとおもいます。)
    ここに入居してきている人はそれを承知のはず。
    私は少ないからここにしました。
    だから入居者が少なめの共用施設を良い風にとらえても
    ここでは普通の考えになることもあるとおもいますが。
    他のマンションとくらべるための共用施設じゃないと思うし。
    このマンションを決めたのは何より入居者ですよね。

171. 619 マンション住民さん

汚泥処理場に土を盛り上げてますけど何でしょうか?
    単なる廃材置き場、ゴミ捨て場、建設に絡むもの?
    ご存知の方いらっしゃたらご教示下さい。

172. 620 マンション住民さん

前に、港南地区のマンションの価格情報があったけど、
    削除されてる。どうしてなんだろう。
    港南一、安いマンションという事実がやだからかな?
    我々住人も、事実は事実として客観的に受け止めて
    より良いマンションにする必要があるんじゃないでしょうか?
    これから益々設備、サービスの整ったマンションが出てきて、
    当マンションの価格低下が予想される今、改善できる点は
    改善すべきじゃないですか?

173. 621 マンション住民さん

削除されたのは、読んでいて嫌な思いをした人が多かったのではないですか。
    データがというより、配慮のない表現が気になりました。
    丁寧そうな文章でも表現に配慮がないと、嫌な思いしてしまうと思います。
    でも、どこのマンションでもそうだと思うのですが改善されるべき所は
    改善した方が良いですよね。
    個人的には、他のマンションと比べるという事はあまり気にしていません。

174. 622 マンション住民さん

今年もツリーが設置されましたね
    何だか、とってもホノボノしたツリーになって。
    個人的には、対でもう1本あってもいいのでは?と思います。

175. 623 マンション住民さん

ツリー・・・幼稚園かと思いました。
    ちょっとがっかり。

176. 624 マンション住民さん

ツリーのこと、私もNo.623に同感です。ツリーへの飾りつけを通じて、住民の交流を深めようとした理事会の意図は分からないではありませんが、それは別の方法によるべきであったと思います。加えて、ツリーに願い事を掲げるというのは、あまりにも「日本的」で、脱線の感を否めません。

177. 625 匿名さん

ツリーの件ですが、ファミリーには良いのかもしれませんが、ここはDINKSも多いので、来年からは通常のツリーにしていただきたいです。

178. 626 マンション住民さん

私も今年のツリーにはがっかりしました。
    NNo.625さんに同感です。
    子供のいる家庭の方にはいいのかもしれませんが、そうでない人にとってはどうなんでしょう??
    願い事を掲げるのは七夕でいいんじゃないでしょうか。
    私も来年からは普通のツリーにしてほしいと思います。

179. 627 マンション住民さん

クリスマスツリー、微笑ましくてよいと思いましたが。ファミリーにとっては、こういった交流の機会は、好ましいんでしょう。

180. 628 マンション住民さん

確かに交流の場にはなったのかもしれませんが、ツリー自体は、何回も見に行きたい!・・・という気にはならないですね〜。
    来年は、遠回りしても見に行ってしまうような、キレイな飾りのツリーにして欲しいです。

181. 629 住民さんA

アフターサービスの案内が来ました。
    不具合を報告するようにあるのですが、皆様はどんな不具合が出てますか?
    部材の不良や施工の問題について、マンション内で複数発生したり、三井のほうで認識していても、「居住者が気がついて申告」しないかぎり対応はしないとのこと。。。

私のところでは、住居内のドアの下にある仕切り板の不具合。
    ドアと平行方向に割れが生じたので、連絡したら部材の不具合で、かなり以前から判明していたとか。。
    ほぼ全部屋の板が、割れかけてましたし、対策品は明らかに強度が向上してます。。。
    ほかにも ドアノブとフローリングの隙間で同様の問題がありました。
    情報共有しませんか。

182. 630 マンション住民さん

クリスマスツリーは、庶民派マンションらしくて良いんじゃないですか。
    本音としては、近隣他マンションのような、吹抜け一杯まであるような
    立派なツリーが好みですが・・・
    皆さんも、他マンションの立派なツリーをご覧になってください。

183. 631 マンション住民さん

ツリーなくなってしまいましたね
    写真とっておけば良かったです。

ところで、住居内の不具合ですが、ウチのドア下のものも割れています。
    諦めていましたが、不具合OKなのですね!
    我が家は、サッシのパッキン(?)がすぐずれてしまう箇所があるので、それをみてもらおうと思ってますた。

184. 632 マンション住民さん

>629,631
    「住居内のドアの下にある仕切り板」と呼ぶのかどうかわかりませんが、私のところでは、これまでの定期点検ですでに取替え済みです。また、その際には、不都合のなかった箇所も併せてすべて交換されています。
    なお、今回、不具合修正を依頼しようと思っているのは、玄関およびLDでそれぞれ1箇所、フローリングにきしみ音が出ることと、トイレ洗面台のコーキングが浮いていること、です。

185. 633 住民さんA

うちは廊下のフローリングできしみが出てます。端っこのほうが顕著です。。
    夏も冬もだから季節には関係ないはず。。

ドアの仕切りは言えば 全部替えてくれました。30分で終わります。
    歩く重みで割れたのかと思って、ずっと悩んでたのに部品の不良だと聞いてすごく腹が立ちました。
    おまけに確率が低いと言ってたけど、信じられない。。
    あとは 部屋のドアノブの塗装がはげるのも部品の不良だそうで、全部替えてくれました。

他には、ベランダの窓の下についてる通気穴の部品。
    これからの時期冷たい風が入ってきて困ったので、指摘したら逆流防止の弁がついたものに替えてくれました。

186. 634 入居済みさん

>>633さん
    教えてください。
    通気穴の部品って、各部屋の壁にある丸いプラスティック部品のことですか。
    逆流防止にすると、部屋に空気が入らないのではないですか。

また、ドアの仕切りですが、各部屋のドアの真下のある
    床を繋ぐ細長いプラスティックの板のことを指しているでしょうか。

187. 635 マンション住民さん

うちもドアの仕切り板、気づいたら割れていて
    掃除をしてそれを見るたびにブルーでした。
    ドアノブの塗装も全部はげてきて、
    来客が来るたびはずかしかったです。

自分の親ははっきり言うタイプなので、
    あまりの造りにマンションだから…的な
    評価でかなしかったです。

床も他のマンションより音が響きやすいように
    感じます。廊下も。

欠陥というのでしょうか。                              
    まだあるのでは…。

188. 636 マンション住民さん

633ではなくて632です。

私が書いたのは、634さんのおっしゃるとおり「床を繋ぐ細長いプラスティックの板」のことです。

床のきしみについてですが、最初のアフターサービス時には、洗面所の床を直してもらいました。作業員の話しによれば、他のお宅でも同じ症状が出ているとのことで、同時並行的に作業を進めた結果、原因がわかり問題解決しました。以後、洗面所にきしみは一切生じていません。
    また、参考までに申し上げておきますが、プラスチックでできた安っぽい巾木もチェックされたほうがよろしいかと思います。必ずと言っていいほど何箇所かで浮きというかきちんと固定されていない箇所があるはずです。

なお、635さんは欠陥であるかのようにお書きになっていますが、当マンションはそんなに酷いマンションでしょうか?たしかに質素ですし、他のマンションのように共有施設が充実しているわけではありません。しかし、当マンションはもともと豪華マンション(そんなところは買えそうにありません!)ではありませんし、だからこそ比較的安価に購入できた訳で、私としてはそんなPTにそれなりに満足しているところです。

189. 637 住民さんA

634さん

>通気穴の部品って、各部屋の壁にある丸いプラスティック部品のことですか。
    違います。サッシの下についてます。5mmx20mmくらいの四角ものです。うちはリビングのサッシについてます。
    冬にそこから冷たい風が入ってきて、床暖を無意味にしてくれて悩んでました。

>また、ドアの仕切りですが、各部屋のドアの真下のある
    そうです。 割れてませんか?

190. 638 マンション住民さん

「kij2204」さんという方が、住まいサーフィンのPT品川の物件別評価に最近投稿されていることを知りました。記事内容から推測して居住者かと思われますが、よほど当マンションがお嫌いか、あるいは、入居されたことを後悔なさっているんでしょうね。指摘内容で当たっている点は確かにありますが、それをすべて「悪い点」と決め付けるのはどうか、と。ともあれ、37点などという低い点数は尋常ではありません。残念です。

191. 639 マンション住民さん

住まいサーフィン、私も前に見かけました。
    ホントに残念ですね。
    見て思った事は、評価以前に嫌いなんだなあと思いました。

192. 640 マンション住民さん

アフターサービスの件で宜しければご教示ください。
    リビングのフローリングで一部きしみ音がします。他の箇所の補修で既に申込み済みですので当日この件も係りの方に相談してみたいと思いますが、補修可能なものなのか如何なものでしょう。また、どのような補修方法になるのでしょうか。大掛かりの場合、それはそれで気がかりなもので・・・。

193. 641 マンション住民さん

うちもきしみ音します。特に主寝室がひどいです。これは内覧会のときからそうだったんですが、そのときはまだ建ったばかりでフローリングの木材がなじんでないからだと言われました。その後の1ヶ月(か2ヶ月か?)点検のときには、業者を呼んで床の一部をはがしてその下にあるクッションとなっている棒みたいのを調整していましたが、結局きしみ音は消えず、置いてあるベッドやタンスが悪いということになりました。妻がベッドまで業者に触られるのをいやがり、その後は「下から苦情がこなければいいか」とほったらかしにしています。冬より夏の方がひどいように感じます。

194. 642 マンション住民さん

>>641さん
    大変参考になりました。
    有難う御座いました。

195. 643 マンション住民さん

先日、正面エントランスから、子供用自転車を乗り入れさせているご家族がいました。
    サブエントランスを使っていただきたいものです。
    管理人さんも注意なさらないんですね。

196. 644 住民でない人さん

てっぺんのライトアップがついている時もあればついていない時もあるのですが、
    ライトアップは不定期なのでしょうか?

197. 645 マンション住民さん

ソニーのCyberShotのTVCMに夜景が写っていますね。
    http://www.sony.jp/movie/index.html#mid=m_0027

198. 646 マンション住民さん

水谷豊「タイムカプセル」のプロモーションビデオの背景にもPT品川が映ってますね。

199. 647 近所の住人

正面玄関からの自転車乗り入れの件は それ以後見かけた方居ますか?正面を通るのは非常識だと思います。

200. 648 マンション住民さん

プラスチックのゴミステーションの回収日、週1回だけだと
    とても不便なのですが、皆さんそんなことないですか?
    殆ど利用しない燃えないゴミBoxに入れてしまっても良い?
    どこに相談すればいいのか不明なので、ここに書きました。

201. 649 匿名さん

ごみ収集に関しては 規約とか近所の回収規約を守りましょう。
    環境にも配慮しましょう。

202. 650 マンション住民さん

プラスチックでも燃える種類あるんではなかったでしょうか?
    最近リサイクルの仕方変わってきてるし。

203. 651 マンション住民さん

リサイクル法は区でも異なることがありますよね。再確認要。

204. 653 購入予定さん

他の港南地区マンションに比較して、割安感があり購入を検討しております。
    そこで質問ですが、物件を見た際には気付かなかったのですが、
    フロントはどこにあるのでしょうか?
    また、私の家は、共働きなのでフロントにいろいろとお願いしたいのですが、
    どのようなサービスがありますか?
    また、ジムや展望ラウンジというものはあるのでしょうか?
    眺めの良いお部屋に夢中になって、不動産屋さんに確認し忘れてしまいました。
    教えてください。
    最後に、上のほうで書き込みがあったのですが、ゴミは毎日出せないのですか?

205. 654 匿名さん

フロントのサービス内容はともかく、場所がどこかなんて、セキュリティを探られているようで気持ち悪い。
    こんな匿名掲示板で聞いても嘘かも知れないんだから、不動産屋に問い合わせて確認されるべきかと。

206. 655 購入予定さん

申し訳ございませんでした。
    自分自身で、不動産屋に確認しました。
    フロントは無く、取次ぎサービスも特には行っておらず、
    宅配便だけは、機械式ロッカーで対応との事でした。
    共働きの場合、結構厳しいですね。

今は、共用設備とゴミの問題の回答待ちです。

207. 656 住民でない人さん

え?フロントはないんですか?
    意外ですね。
    といってもクリーニング屋もコンビニも近いので特別DINKSにはフロントなんて必要もないでしょうが・・。

208. 657 購入予定さん

656さん

そうなんです。このマンションはフロントが無いんです。
    フロントが無いため、取次ぎサービス等は皆無で、不動産も
    この点は、慎重に検討したほうが良いとのアドバイスでした。

共用設備やゴミ回収も近隣のマンションに比べると
    弱いので、共用設備やサービスの充実している同じ三井の
    芝浦アイランドケープタワー、あるいはコスモポリス
    にしようかとも迷っています。どちらも坪単価は
    だいぶ高くなってしまうのがネックですが・・・

ただ、眺望はパークタワーのほうが良く、価格もだいぶ安いので、
    この点は魅力ですが、長く住むものなので、後悔しないよう慎重に
    考えたいと思っております。

大規模マンションであれば、共用施設やサービスが充実していないと
    メリットがあまり無いですよね。(本当はプールとかも欲しい・・・)

ご回答頂きました皆様、有難うございました。

209. 658 住民でない人さん

購入予定さんがどちら側の眺めを望んでいるのかわかりませんが、レインボー側なら正直、芝浦アイランドからの眺望にインパクトはないと思います。(実際に住んでいる知り合いも言っています。)
    コスモポリスならば、そちらの板にも書かれていますが35階以上の北向きでないと八方ふさがりです。
    個人的にベイワードは外観もオシャレだし、特に夜のトップライトの照明はここの住民でない私もうっとりです。さすがグッドデザイン賞受賞だけあると思います。
    レインボー側でなくアーバンサイドを希望でしたら運河の匂いに傾注されてはいかがでしょう。
    常に臭いわけではございませんが、港南新大橋を渡るとやはり臭う時があります。
    プールなどの施設の充実を希望されるならば、やはりWCTにされたほうがいいのではないでしょうか?永く住むならば、施設が多いマンションに避けられない(いずれ増加するであろう)管理費もある程度視野に入れてもいいかもしれませんね。
    そういう意味では、ココのマンションは住民ではないですが嫌いではありません。

210. 659 マンション住民さん

こちらのマンションは、他の施設充実の高層マンションに比べて
    管理費や、共益費が高めだということを忘れないほうが良いと思います。

管理費が安ければ、何も無いことを割り切れるのですが、管理費が高く
    何も無いというと・・・

私自身は、安さにつられてあまり検討せずに購入してしまったので
    正直、今は後悔しています。

購入予定さんは十分検討されることをお勧めします。

211. 660 サウスゲート

新駅できれば山手線徒歩7分になりますよ。

212. 661 匿名さん

10年後くらいでしょうか
    楽しみですね

213. 662 住民でない人さん

658です。
    659さんの書き込みを見て、YAHOO不動産で管理費・修繕積立を同じ㎡で確認してみましたが、確かに若干ココは管理費が高いことを知りました。また逆にWCTの管理費や修繕積立が以外に安いことに驚くとともに自分が調べもせずにイメージで発言してしまったことに猛省しております。
    すみませんでした。
    広さによりけりですが、70㎡前後ならば、毎月の管理+修繕では、ポルト→ブランファーレ→WCT→フェイバ→ベイクレ→ベイワード→コスモ→タワーフェイスの順で高額になっているような感じで、ポルトとタワーフェイスとでは1万円近く差があるようです。

214. 663 住民さん

ただのマンオタってことね。

215. 664 住民でない人さん

マンオタならば、最初のコメントで適切にこたえとるわい!
    住民にこんなヤシがいるとは、_|‾|○ガックシ

まあ、どうでもいいや

216. 665 住民でない人さん

マンオタならば、最初に適切に答えとるわい!
    こんなヤシが住民にいるなんて、_|‾|○ガックシ

まあ、いいや

217. 666 入居済みさん

教えてください。お風呂の洗い場の床がところどころ白くなってきました。たぶん石鹸のカスと思いますが、どのようにすればきれいに取れるのでしょうか?また、防ぐ方法はあるのでしょうか?

218. 667 マンション住民さん

最後にお風呂を使った人が、拭いていればそんなに汚れはつきませんよ。
    なお、汚れ落としについては、たとえば以下を参照してみて下さい。
    http://adm.toto.co.jp/water/bath/index.htm

219. 668 マンション住民さん

658>レインボー側なら正直、芝浦アイランドからの眺望にインパクトはないと思います。

百聞は一見にしかず。角部屋だとベイワードの5倍はインパクトあると思いますが。

220. 669 マンション住民さん

そうだよね近いんだからインパクトはありますよね

221. 670 ご近所のものです。

床のきしみはフローリングである限り必ず発生すると思っています。
    対処法としては、欠陥工事でない限り、フローリング同士が摩擦を起こさない液状のものを吹きかけるだけで治ります。以前、滑りすぎるので使わなかったフローリング床用のスプレーを多めに吹きかけただけでその後一切きしみ音が消えた事もあります。きしみ対策のグッズを念のため購入していますが今のところ使った事はありません。

それから管理費ですが、実は駐車場の割合で管理、修繕費は変るようです。駐車場から上がる賃料がMSを潤します。駐車場率が高いところのMSは管理、修繕費は安く済みます。WCTは70%を越えるので共用施設が多くても黒字会計のようです。

222. 671 マンション住民さん

フローリングには ワックスしたほうがいいの?

223. 672 マンション住民さん

コーティングとの差は?

224. 673 住民でない人さん

フロントや共有設備が無くても、タワーマンションの魅力はあるのですか?

共有設備の嫌いな人向けという書込みがありましたが、何が嫌いなんですかね。

管理費や共益費が安くなるんだったらそれも理由になるんでしょうけど。

225. 674 住民さんA

私は住民と一緒にトレーニングマシーンに乗りたくないし、
    住民と一緒に泳ぎたくないです。
    住民と一緒にラウンジでのんびりできません。

このさっぱりした環境のマンションが良くて選びました。
    実際、さっぱりしていて住みやすいです。

226. 675 マンション住民さん

673さんへ

わたしも674さんと同じでさっぱりした環境が良くてここにしました。
    共有設備が無くて困った事も無いですし。他の方はわかりませんがね。

227. 676 入居済みさん

じゃあなんでこんなに管理費高いの?
    共用施設バツグンのWCTより1万円以上高いよ。

228. 677 マンション住民さん

さっぱりした環境・・・?

よく分かりませんが、タワーマンションの価値観は持ち込めないマンションという
    認識でよろしいんですかね。

私自身安かったので飛びついたのですが、今は後悔気味です。

入り口のダブルロックも意味が無いし・・・
    入り口はひとつにして、エレベーターにつけてもらいたかった。

そのせいか、ほとんどの方は裏口から入ってますよね。

ロビーも、満足な椅子が無いから実際上使い道ないし。

229. 678 マンション住民さん

675です。
    管理費がなぜ高いのかはわかりません。。
    調べた事ないのでWCTより1万円以上高いかどうかはわかりません。
    管理費が安い方がありがたいですが、今の管理費でも私個人は満足は出来ています。

それとタワーマンションの価値観を持ち込めないマンションというのは
    タワーマンションが共有設備の多い物件が多いから
    ここではその価値観を持ち込めないという事でしょうか?

だとすると私もこのマンションではその価値観は持ち込まないほうがいいと思います。
    かなり前からこの種類の話題が多く出るので、入居されている方でも
    その設備があったほうが良かったと思う方も多いのかもしれませんね。

私はあっても無くて構いませんが、あってもあまり使わないような気がします。

230. 679 ご近所のものです。

三井系は管理費が高いですね。
    でもそれなりに管理のしっかりした面があるのでは。

231. 680 周辺住民さん

管理費が高いのは三井ブランドだからでしょう。
    何か問題が起こったときには適切な対応が期待できるんでしょうが、やっぱり管理費は高いですね。

ただ個人的にはボッタクリだとは思いますが。。

232. 681 マンション住民さん

>>677
    久しぶりに覗いてみたら。

管理費の話とか、レベル低すぎないか。
    総会出るなり議事録読むなりしてるの?
    共有設備の話も含めて、何を今更以外に言いようがないよ。
    あなたはその「タワーマンションの価値観」を購入時には持ってなかったの?
    購入前からわかってる話ばっかりじゃん。

住民板なんだから、もうちょっと建設的なこと言おうよ。

233. 682 住民さんA

住民になって、文句をいい、後悔していると、ここに書く。。。

それも人生だけど。。。

234. 683 マンション住民さん

いい物は良い、悪いものは悪いと書いて何が悪いのか理解できません。

住んでいながら、確かに何を今更って言う話ですけどね。

「安物買いの銭失い」を今実感しています。

昔の人は良いこと言いますね。

235. 684 マンション住民さん

たしかに周りのマンションと比較しても
    管理費が高い割には大した共用施設がなさ過ぎます。

購入時は急がされますからね、今となればチョット後悔しています。
    ただ、新駅やサウスゲート計画が本格化されると、ここが一番に恩恵を受けますね。

236. 685 住民さんA

悪いところばかり言って後悔している文しか見当たりませんが…。

ここに書き込まなくても、友達や家族と愚痴を言い合えばいいのでは。
    マンションにお友達ができればいいですね。

237. 686 マンション住民さん

皆さん結構共有設備に関しては後悔されてる方が多いのですね。
    ちょっとびっくりしました。

設備はそう簡単には変えられなくても、管理費は変えていけるのではないでしょうか。
    その意見を管理組合に出してみたらいかがでしょうか?
    皆がそう思っていれば変わるのではないでしょうか。

わたしは不満は無いですが、前向きに何か変えようとすることには
    賛成です。

238. 687 入居済みさん

管理修繕費が1ヶ月1万違ったとしても10年で120万円、20年で240万円。20年で多くても240万円の差を損と見るか得と見るか。240万円プラスでは共用施設の多いMSは買えない。まあ1000万はアップが必要か。差し引き金額的にはこのMS選択で20年で800万円弱の得と見ることができる。20年後に資産価値がどうなっているかということと、修繕一時金?がいくらかによって変るが、実質月1万を大きく割る違いなら、管理費少し高いくらいはさほど目くじらを立てる事でもないと思える。

239. 688 匿名さん

満足してるひとも
    いるんだろうにね。
    月の1万円ってそんなに貴重かなあ?

240. 689 区分所有者

必要なお金であれば、月10万でも惜しくは無いけど、
    不要な金であれば1000円でも貴重。

私は、何件かマンションを持っていて、中には、
    10万円以上の管理費を払っているものもあるが、
    それなりの価値があるので勿体無いとは思わない。

241. 690 マンション住民さん

夕方にスーツ着た人が何人も、飲み物を箱で大量に持ち込んで、高層階行きのエレベーターに乗り込むのを見かけましたが、変な合コンじゃあないでしょうね
    心配です。

242. 691 匿名さん

>690
    怪しいですね
    多分予想通りでしょう

243. 693 マンション住民さん

こちらのマンションでは、
    クリスマスツリーに七夕の笹と同じような
    願い事を吊り下げるのですね。
    非常に珍しく、微笑ましく感じました。

また、近隣マンションでは非常に大きなツリーが
    多い中、大きさも小さく、噂の通り庶民的で
    好感が持てますね。

244. 694 マンション住民さん

この前CITY TOWER SINAGAWA 見に行ってみましたよ。

前より人が増え活気がでてきたかな?

近くにスーパーもあるし・・・前にはなかった美容室も出来てた!!

245. 695 匿名さん

色んなスレに出没してる
    美容室宣伝屋さん?

246. 696 住民さんC

昼間働いてて分からないのですが、ドラマの撮影って始まってるんですか?

247. 697 住民さんE

撮影って、ナイナニ?
    どこでやってるの?

248. 698 住民でない人さん

ここの中古物件の価格は魅力的だね。デザインはいいし、シンプルな感じがいいね。
    興味を持ったんでこのスレ覗いてみたけど・・・

なにやら安物買いの銭失いとかいって後悔してる住人もいたようだが、そういう方が売りに出してくれてるんだろうな。ありがたいね。

管理費が高いという話もでてるようだが、私からみれば普通だな(以前某都内PTに住んでたが、ほぼ同じレベル)。パークタワーは管理も良かったしリセールも良かったんで満足してるよ。このあたりはもっと安いのが当たり前なのかな。

249. 699 マンション住民さん

698さん

ここは、一般に言う三井のパークタワーとは全く別物です。
    たとえば、青山パークタワーとは、すべてが異なります。

まあ一度内覧すれば分かりますが、共有設備、管理体制等
    全く別物です。

(私自身、品川、青山の両物件を所有していますので
    ご希望があれば詳細を説明します。)

そういった点から、管理費が高いという話題が出ています。

他のパークタワーと同等の設備、管理体制があれば
    誰も文句は言わないと思います。

十分お気をつけ下さい。
    それこそ安物買いの銭失いにならないように・・・

250. 700 匿名さん

本当の安物買いの銭失いはシティタワー品川だよ。

251. 701 匿名さん

>>700
    なんで?どの辺が??

252. 702 匿名さん

>>701

安物は確かだけど銭は失わずに済むよね

253. 703 住民でない人さん

698は転売狙いの住民でしょ。
    管理費は周辺のどのタワーよりダントツ割高だよ。
    管理会社と交渉とかしないの?

254. 704 マンション住民さん

699さん

「他のパークタワーと同等の設備、管理体制であれば。。」

とのことですが、「他のパークタワー」というのは青山のパークタワーの事ですか?
    それとも他のすべてのパークタワーの事ですか?
    今はパークタワーも数が増えてますから。

255. 705 住民さんA

昨日から地デジのフジテレビがうまく受信できないのですが、皆さんのご家庭ではどうですか?
    ほかのチャンネルは綺麗に映るのですが、8チャンネルだけが画像が乱れたり、受信できなくなります。
    アンテナが悪いのか、家のテレビが悪いのか、どちらなのでしょうか?

256. 706 住民さんD

>705

8chですが、私のところは問題なく映っています。

便乗ですが、CSデジタルは映らない仕様なのでしょうか?
    説明会当時には気にしていなかったので、うっかり聞き逃してしまいました。

257. 707 マンション住民さん

テレビが全局ヘン。なにこれ。うちだけ?

258. 708 品川住民・・・

やっぱり、あの下水処理場かなり気になる・・・・、運河の浄化も早く進めて欲しい・・・

259. 710 住民さんE

引っ越してきて初めての夏ということで
    密かに湾岸花火大会を楽しみにしているんですが
    当日は屋上で見れるんでしょうか?
    めちゃくちゃ混みます?
    そもそも屋上ってどうやって行くんでしょうか。。。
    なんか貼り紙とか掲示されるんでしょうか。
    質問ばかりですいません。。。

260. 711 マンション住民さん

東京湾大華火の当日は、屋上が開放されます。
    屋上へは、32階から階段で上がってください。
    例年それなりに混みますが、上から見下ろす感じで「いまいち」と言う方も。
    実は、北~東の中層階がベストかも(?)しれませんー。

261. 712 住民さんE

711さん丁寧にありがとう。
    楽しみに待つことにします。

262. 713 匿名さん

見えましたか?

263. 714 マンション住民さん

パーティールームは?

264. 715 住民さんC

高架下にいるホームレス、どうにかならないものでしょうか。
    いつもゴミやタバコのすいがらをまき散らしていますし、ジャスコバスを待つ間ニオイがただよってくるので吐きそうになります。
    先日は、道路の植え込みに小便していて不快極まりない。
    近々保育園ができるそうですが、あのホームレスをあのままにしておくのはよろしくないでよう。
    このての問題って、どこに言えばいいのでしょうか?

265. 716 マンション住民さん

とりあえず区役所でしょうか。

あの人けっこう移動してますよね。
    雨の日は泉岳寺に抜けるトンネルにいますし、
    札の辻の向こうで見たこともあります。

266. 717 匿名さん

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/seikatsu/rojo/homelesstaisaku/i...

などに連絡してあげるが親切なのかな。

267. 718 匿名さん

害を与えていなければ仕方ないのでは?

268. 719 マンション住民さん

今日、ampmにいましたよ。

269. 722 マンション住民さん

汚泥処理場の跡にに建物が出来てますが
    何でしょうか?知ってる人いたら教えて下さい。

270. 723 住民さんA

待機児童解消のために、港区が臨時の保育園を作っています。
    稼動はもうすぐで、数年使う予定(港南小・中の裏に正式版が出来るまで)と聞いています。

271. 724 マンション住民さん

情報ありがとうございます。

272. 725 マンション住民さん

自転車で行けるようなフィットネスクラブ探しているんですが、
    お勧めの所とかありますでしょうか?

273. 726 匿名

コナミ本店
    芝浦アイランドスパ
    港区スポーツセンター
    品川区スポーツセンター

274. 727 マンション住民さん

>>725
    天王洲の中のビルにある「セントラル」は如何でしょう(最上階、シェ松尾の階下)
    屋内、屋外のジャグジーからの見晴らしも良く、
    スタジオでお台場を見ながら汗を流すのも気持ちイイです。

バブル時代の贅沢な作りで、今は入会費は安いですが、
    当時は高額会員権で話題になったらしい。

275. 728 マンション住民さん

ありがとうございます。
    芝浦アイランドのNASは高いですね。すごい良い施設みたい
    ですが。

コナミとセントラルで検討してみます。

276. 729 マンション住民さん

芝浦アイランドのNASの会員さんから話聞きました。

いつも人が少なくてシーンとしているそうです。
    レッスンも人数が少なくて、本当にいいの?
    という感じだそうです。
    ただ設備はすごく良いので、満足とのことです。

277. 730 匿名はん

スカイツリーがみえていますね。
    東京タワーとスカイツリー、両方ながめられるなんて、なかなかお得な物件のような気がします。

278. 731 マンション住民さん

どの辺に見えるのですか?
    噂では聞いていたのですが、未だ見つけられません。

279. 732 マンション住民さん

ケープの右側に見えます。東側のベランダに出ないと見えないと思います。

280. 733 住民さんA

>>732
    横レスですが、海岸通り沿いにある「青いビルの向こう」で良いですか?
    地図で測ったら、そっちの方に見えるはずなんですが。

で、「青いビル」は80mくらいあるらしいので、
    東側でも25Fくらい(?)より上じゃないと、まだ見えない計算。

方向・計算が合っているなら、育ってくれば頭を出すだろうと待っています。

281. 734 マンション住民さん

「青いビル」がどのビルかわかりませんが、両側が黒っぽいような青いようなビルの向こうに相当頭を出しています。てっぺんにクレーンを乗せているのですぐわかります。低層階からも見えるのではないでしょうか

282. 735 住民さんA

「青いビル」は、このピアシティ芝浦のことを言っていました。
    http://www.blue-style.com/search-view.php?bldg_code=1879
    改めて見ると、思っていたより青くはないですね…。

そして、このビルの向こうに見えているのなら、やはり方向は計算通りです。
    後は階数によって、どこから上が見えるかの違いでしょう。
    「青いビル」との距離が近く、テコの原理(違うけど)が働くので、
    PTで1階違うだけで、見え方が全然違ってしまいます。
    (PT1フロアあたり、スカイツリー20mくらいに相当)

数字は非常に怪しいですが、「多分こんな感じ」の図を添付しました。
    24Fあたりより上の高層階だと、スカイツリー全景を眺められるほどですが、
    道路レベルだと、青いビルの上に、先っぽが見えるか見えないかくらい。
    逆に、スカイツリーの今の高さ(公式サイトで274メートルと表示)から逆算すると、
    13Fあたりから見て「やっと頭が出てくるかな…」というところでしょうか。

1. 「青いビル」は、このピアシティ芝浦のこと...
  283. 736 マンション住民さん

スカイツリー見えました。高層階東側ベランダからです。
    まだ、意外に低かった。聖路加タワーの横あたり。ぎりぎり見える
    感じですね。

284. 737 マンション住民さん

PTの後方(中日新聞社新ビルのさらに後方?)から撮った写真がスカイツリーの大林組公式サイトにアップされています。PT、CAPEなどとの位置関係がよくわかります。
    http://www.skytree-obayashi.com/newlytower/index.html

285. 738 匿名さん

>>735
    13Fから見て、やっとアタマが出てきました。
    ピアシティ芝浦の屋上にある構造物の裏に隠れていた模様。
    どうやらスカイツリーの「展望台から上」が見られる感じになりそうです。

286. 739 マンション住民さん

港南口の新しい駐輪場の申し込みが始まりました。
    6/12までだったかな。自転車持ち込みでチェックがあるのですけど、
    スタンドが規格外ということで、受け付けて貰えませんでした。
    残念。

287. 740 マンション住民さん

softbankの電波って入ります?

288. 741 匿名さん

建築時にいろいろあって、棟内対策はドコモのアンテナだけですから、
    高層階や建物奥では、SB、KDDIはつながりにくいことがあるかも。
    (ので、新築時に希望した人はドコモの携帯をもらえた)

289. 742 住民さんA

港南地区の情報サイト見つけました。
    精力的に情報UPされてますよ。
    http://ksc594.blog41.fc2.com/

290. 743 マンション住民さん

こちらも参考にどーぞ。

自分は品川駅デジタルポスター大嫌いなもんで。

東京サウスゲート計画<5>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/

291. 744 マンション住民さん

自転車屋さん探しているのですが、
    ビアンキとか置いてあるような
    港南、湾岸地区か東品川近辺でご存じの方
    いらっしゃいませんか?前に渋谷の
    ワイズロードで買ったのですが、修理に
    持って行くのにも遠すぎて困ってます。

292. 745 住民さんA

新幹線の高架下に自転車の修理やさんありますよ。

浜路橋で、最近ドラマの撮影が続いていますね。
    ベランダから撮影がのぞけるのはお得です

293. 746 匿名さん

託児所の件、どうするの?

294. 748 匿名さん

東京中日新聞跡にアンジェリカ保育園が出来るね。
    マンション内の託児所は無くす方向で良いんじゃないの?

295. 749 匿名

■保育施設概要
    ①施設名 あっぴぃ港南
    ②所在地 港南2丁目3-13 中日品川ビル 付属棟3F
    ③面積 乳幼児一時預かり事業 56㎡ 子育て広場事業 20㎡
    ④開設日 H23・1月(予定)

■事業概要
    ★乳幼児一時預かり事業
    ・利用時間 8:30~18:30 までの5時間以内
    ・対象者 区内在住の4ヶ月~6歳(就学前)
    ・定員 14人程度(0歳は4人まで)
    ・料金 1時間500円

★子育て広場事業
    子育て親子の交流の場・相談・援助・講習・サークル
    ・対象者 区内在住のおおむね3歳未満の児童とその保護者
    ・利用定員 5組程度
    ・料金 無料

■認証保育園概要
    ①施設名 アンジェリカ保育園品川園
    ②所在地 東京都港区港南2-3-13
    ③開設日 H23・1月(予定)

ただ今、【保育士】【栄養士】【看護師】同時募集中です
    http://www.sensei-d.jp/index.php?pg=job_ad.news
    平成23年1月の開園ですが、オープン準備までは系列園で研修しながら就業をお願いします。との事

【一部テキストを削除しました。管理人】

株式会社アンジェリカHP
    http://www.angelica-nsy.net/

296. 752 マンション住民さん

貧乏くさいなと思われるかもしれませんが、
    無印・ユニクロ・GAP・ABCマート・TSUTAYA・マツキヨ系・100均
    ここら辺あったらなと思って5年、電車で行くのもバカバカしい。
    大戸屋(あるにはあるけど面倒くさい)、松屋も欲しいところです。

297. 753 匿名さん

改めて数えれば、もうじき5年経つんだ…とりあえず食・住は困ってない。
    深夜でも、ゆで太郎の\500天ザルとか、すき家もあるし、マルエツも開いてる。
    あとはサイゼリヤも24時間営業してくれたらうれしいかな。

衣類・雑貨は、ほんと困る。安いのがないとかじゃなく、「ない」んだもん。
    東京中日新聞跡地も、どうやら飲食ばかりっぽいし…う~。

298. 754 マンション住民さん

貧乏くさいですが、品川シーサイドまで無料のジャスコバスで行けば、ABCマート、TSUTAYA、100均、そして安い衣料と、すべて利用可能です。

299. 755 匿名

ユニクロも駅構内にできますよ~。

300. 756 匿名さん

ユニクロ@品川エキナカは期間限定のイベントでしょ。

>>754
    循環バスに乗っていくのは「ここら辺」に入らないんじゃない?
    ドコモ前の水処理場・南棟にでも期待するか…またダメだろうけど。

301. 757 マンション住民さん

最近一人でご飯食べるときは、新馬場に自転車で出かけてます。
    自転車で10分位で結構近いです。台湾料理の定食屋さん、1000円とかで
    なかなか良いです。

先日は北品川のタイマッサージに行きました。
    一時間4000円とかなり安いですが上手でした。雰囲気は
    全然無いのでエステ感覚ではちょっと厳しいかな。
    情報欲しい人いたら、もう少し詳しく書きます。

302. 758 匿名さん

自転車は有効ですね。
    南はシーサイド、青物横丁。北は新橋、築地あたりまでなら何とかOK
    線路を渡るのがラクなら、麻布、六本木や五反田も圏内だと思いますが、
    ぐるっと回るのが面倒くさい。東西横断道路はまだかなぁ。

303. 759 マンション住民さん

中日新聞の再開発ビルですが、1階内部に豊田通商の社名を確認しました。
    2階には、イタリアンと焼肉?があるみたいです。他はまだちょっと分からないです。
    少しでもお店ができるのは嬉しいです。

304. 760 マンション住民さん

ユニクロ@エキナカ 場所、強力すぎでワロタW

今日、山手線ホームから通路に上がったら何でこんな所で催事やるの
    駅弁販売?と思ったらユニクロでした。
    山手線の五つある内の、三番目と四番目の間、京急への階段の下、
    一番混むところです。ほこりっぽいし、もっと隅の方が落ち着いて
    買い物できると思うんですけど。
    次回はエキュートの中がいいと思います。

305. 761 マンション住民さん

>760
    今日通りましたが、お店なかったですよ。

306. 762 匿名さん

なんでも、ラッシュ時にはたたんでて、空いてくると出現するらしい。
    なので「ポップアップ」ストア

307. 763 マンション住民さん

>762さん
    情報ありがとうございます。今日6時半過ぎに通ったらお店やってました。
    ヒートテックのお店みたいですね。

308. 764 マンション住民さん

http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2023.html
    ツタヤ 品川港南口 12/10オープン
    中日新聞再開発 品川フロントビル

309. 765 マンション住民さん

前に自転車修理の事で、高架下を教えてもらいました。
    ギヤとかブレーキの調整をしてもらって他も見てもらい
    2000円くらいでした。対応も親切で良かったです。

310. 766 マンション住民さん

サウスゲートスレで盛り上がってますけど、山手&京浜東北線の新駅、事実上の発表ですね。
    どういうアプローチになるか詳細は不明ですが、PT住民にとっては良い話でうれしいね!

311. 767 マンション住民さん

>>766
    確かに、資料には駅名は記載されていませんが場所は確定のようですね。

312. 768 マンション住民さん

臨時総会議事録が配布されましたが、託児所への補助金支出に関する誤案、承認
    されてしまったのですね。いやはやあきれてしまいます。
    管理組合理事(長)の強引さと管理会社のいい加減さには、開いた口が塞がりません。

313. 769 匿名さん

事前で反対票を投じておいたんだけどなぁ…。

議事録に「訴訟だ!」とか「理事に手当を!」いう単語が並びはじめてから、
    何かイヤーな感じがしてるんだよね。
    入居当初は意気込みが伝わってきて良かったのに、人が変わったの?

314. 770 マンション住民さん

住民です。
    職場にいるのですが、マンションに被害は出ていますか?

315. 771 匿名さん

けっこう揺れましたので積んでたモノが崩れたりしました。帰宅したらお掃除かも。
    なおエレベーターが停止中で復旧の目処が立たないと
    防災センターからアナウンスが入っています。
    非常階段で登ってくださいね

316. 772 匿名さん

今も防災センターからアナウンスがありました。
    エレベーター、駐車場とも動いていません。復旧の目処立たずとのこと。

あーあと、お台場が燃えたり、防災警報がウ~とかなったりして
    「非常事態!」という感じでしたのでお子様は怖かったかも
    (大人でも怖かった)
    ケアしてあげてくださいね

317. 773 マンション住民さん

ありがとうございます。
    帰るのがゾッとします。
    それ以前に電車が動きそうにないのですが。

318. 774 匿名さん

全部止まってますしね。首都高も通行止めなので、クルマ(海岸通り)が渋滞してるのが見えます
    無理に帰ろうとするより、会社に泊まる準備をした方が賢いかも
    歩いて帰ってきて更に階段を登るなんてキツイでしょうし

319. 775 有楽町より

マンション情報ありがとうございます。
    無理に帰らないでちょっと様子見をします。

4時位にビックカメラは閉店していました。
    ビルの一階は帰れない人でごった返しています。
    マクドナルド含む飲食店はほとんど営業していません。
    コンビニに食料が無いようです。
    電車が今日は復旧しないと先ほど、テレビから流れて
    遠い人はかなり困っています。

皆さんお気をつけて。

320. 776 匿名さん

いま防災センターからアナウンスがありました
    エレベーター業者さんが到着したので今から復旧作業を始めるそうです
    (今日のうちに直るかも?)

321. 777 匿名さん

防災センターから再度アナウンスがあり
    「エレベーター復旧に1時間くらいかかりそう」とのこと
    ご帰宅の際は10時半以降にPT到着を目安に歩いてきてね

新橋とか有楽町の人は、今から歩くと丁度よいくらいかも

322. 778 匿名さん

とりあえずエレベーター5号機(非常用)が復旧しました
    駐車場は復旧の目処が立たないそうです

323. 779 住民さんA

地震でリビングの壁紙などに大きな亀裂(ひび割れ)が入ってるのですが、これってドコに言えばいいんでしょう。
    みなさんのお宅はそういうことないですか?
    修理は自己負担なんですかね。

324. 780 匿名さん

ウチもLDの壁ひとつに水平のヘアクラックが入りました
    「ありゃりゃ」という感じですが
    天変地変は建物保障の免責事項なのでもちろん自己負担です
    地震保険に入っていればカバーできるのかもしれませんが
    ヘアクラック程度だとダメかもしれないので約款を確認して下さい

# 地震でなくても起こる壁紙のヘアクラックだということ
     # 既に築5年を過ぎている部屋の仕上げ部分(躯体ではない)ということ等に注意
     # なお、ウチは地震保険に入っていませんので約款の詳細は不明です

なにか分かったら教えてくださいね
    他にも同じような人がいるかもしれません

325. 781 匿名さん

連レスで恐縮です

ちなみにヘアクラックが入ったのはLDと洋室の間にある間仕切り壁で
    建物の構造躯体側にある壁は平気でした

326. 782 住民さんA

ありがとうございます。
    結構大きくひび割れてる(1M以上)のでショックを受けてます。
    よく調べてみると、他にも数カ所見つかりました。
    地震保険には入ってたはずなので、確認してみます。

327. 783 マンション住民さん

天王洲のセントラルスポーツは電気系統トラブルのため、
    木曜までの休館が決定。詳細は携帯サイトで確認ください。

金曜は有楽町から歩いて帰りましたが、休みなしに歩いて
    2時間かかりました。エレベーター復旧前だったので、20階以上に
    上がるのが一苦労でした。外の非常階段の前で立ち番をしておられた、
    管理室の方ありがとうございました。

部屋の被害は全くなしといっていいくらい。
    目覚まし時計が棚から落ちていた位。

328. 784 マンション住民さん

ヘアクラックはみなさん修理されますでしょうか?見積もりや、保険請求をされた方、差し支えない範囲で、詳細(どこまで対応になるとか)教えてくださると助かります。

329. 785 住民さんC

すぐじゃないにしても、いずれは修理しないといけないですよね。
    個別にではなく、マンションでまとめてお願いしたら、ディスカウントとか効くんでしょうか。

330. 786 匿名さん

今回の地震を経験したことで逆に安心した点
    ・ PTは東海大地震が来ても大丈夫そう(当地の予想震度は今回と同じ5強)
    ・ やっぱり東京湾は津波に強い(外海10mでも湾内は1mちょい)
    ・ 液状化も大したことない(湾岸東部は大変らしいけど)
    ・ パニックにならず整然と過ごす人が多い(日本人すごい)

後は直下型だけ

331. 787 匿名さん

非常用(配送・ペット可の)エレベーターに閉じ込められた時のキットが
    据え付けられましたが、他の特に途中階を通過するエレベーターには
    キットはつけられないのでしょうか?議事録に記憶が無いのですが。
    非常用エレベーターは、地震波感知型だし、一番閉じ込められる可能性が低いので、他の
    エレベーターを優先した方が良い気がします。

332. 788 匿名さん

テスト

333. 789 匿名さん

全部のエレベーターに装備されたんでよかったです。

334. 790 匿名さん

初めて値段入りのチラシを見た気がします。いい間取り。

335. 791 匿名さん

週末にオープンハウスしてた「アレ」のことかな?
    ちょっと値下がりしてたのでMS内で住み替えようかと思っちゃったよ

それはともかくPTは平べったいしコンパクトだから
    角っこもそれ以外も日当たり良く使いやすい間取りが多いよね
    春~夏はバルコニーでゴロゴロしてるのが幸せ♪はやく梅雨明けしないかな~

336. 792 匿名

am/pm 今月一杯で閉店だそうです。管理組合からは何も連絡は来ていないですよね。
    am/pm の閉店後について何か(ファミマに代わるとか)ご存知の方、是非教えて下さい。

337. 793 匿名さん

お酒を置かなく(置けなく)なってからほとんど行かないけど残念だね
    むかし店舗部分のオーナーチェンジが売りに出てたけど誰か買ったのかな
    どうなってしまうのかー

338. 794 住民さんC

ずっと空き店舗になるのは資産価値的にもマズイですよね。
    管理組合で何か出来ることはあるのでしょうか。

339. 795 マンション住民さん

店舗部分は、業種何でも可(飲食店含)でテナント募集中です。
    変なのが入らなければいいけど・・・
    現在は、フードデリバリ業種から問合せが何件かあるようです。

340. 796 マンション住民さん

マンションの1Fに宅配ピザ屋なんかが入ってたら、なんかカッコ悪いですね。
    知人を連れてこられない…。
    フツウにコンビニがいいなあ。

341. 797 匿名さん

保育所をこっちにすれば良かったのに…

342. 798 マンション住民

私もデリバリーよりコンビニがいいです。フード系は衛生的にも臭い的にもちょっと・・・保育所もこっちなら外部開放できますね。

343. 799 匿名さん

三井不動産GJ! 階段の補修してくれてありがとさんです。

344. 800 マンション住民さん

工事のお知らせを見ましたが、まほうの保育室ってことは託児所系施設ってことですよね?あれはもう決まったのでしょうか?私も利用するかもしれないし、ニーズは多いと思いますし、フード系ではないのはちょっとうれしいですが、コンビニではなくなるのは寂しいです。夜とか暗くてちょっと怖いですね。

345. 801 匿名さん

2Fの託児所はなくなるのかな…なくなるよね
    跡地は何になるかな
    大きいマンションだと棟内コンビニとかあるけどPTじゃムリだよなぁ

346. 802 住民さんD

まほうの保育園という名前がうさんくさい。
    ますます2階の託児所はいらないですね

347. 803 匿名さん

高輪口の旧パシフィックホテルのプールが、釣り堀になるそうです。なんだかなぁ。1時間800円。

348. 804 匿名さん

フロントビルの横にもスキ屋が出来てた・・・。不味いから、もういらないのに。シティタワーの所はタクシー運転手、バス運転手がメインの客層じゃん。つぶれてくれ。

349. 805 マンション住民さん

ampmが無くなり、郵便ポストがない(近くに)ので不便です。
    郵便局に要望出したら、個人ではダメみたい。
    自治会とかで動いてくれると設置してくれるそうなのですが。

350. 806 マンション住民さん

ポストなら裏のアパートの入り口にありますよ。分かりづらいですが。

351. 807 マンション住民さん

>806さん

裏のアパートにありましたか!知りませんでした。
    近いうちに確認してきます。ありがとうございました。

しかし、やはりマンション側、できたらバス停辺りに設置して頂けると
    大変ありがたいのですが。。。

352. 808 匿名さん

ヒビノさんの横は取り壊しでしょうか?何になるのでしょうか?

353. 809 匿名さん

夏頃に地盤調査をしていたような・・・何か建つのかも

354. 810 マンション住民さん

やっと新駅 記事になりましたね。
    NHKでもやってたし、根回しが完了したということか。
    2014年開業とのことだが早くしてくれ・・・と思う。

355. 811 匿名さん

長く住むつもりなので、あんまり関係ないかな
    むしろ下手に固定資産税とか上がるのイヤ
    港南の端っこでカルガモなど愛でながらのんびり暮らしたい

356. 812 匿名

新駅確定おめでとうございます。

港南のタワーマンションではもっとも近隣で恩恵を受けられるでしょう。

357. 813 匿名

↑新駅誕生の頃はマンションの築年数は一体…。

358. 814 匿名さん

10年頑張ればローン返済が終わるし家族構成が変わって引越しを考えるタイミングかも
    ───契約する時そう思ってたから概ね予定通りでしょ
    後は売るなり貸すなり住み続けるなり思うがまま

359. 815 匿名

とらちゃんどこ行ったの?

360. 816 匿名

新駅はどの辺にできるんでしょうか?
    シ―パラダイスの辺り?

361. 817 匿名さん

お化けトンネルの真ん中あたり

362. 818 匿名さん

水再生センターの門のあたりからお化けトンネルまで道が貫通するのかな?新幹線あるから、新駅には地下からアクセスするか、上に品川駅みたいに通路作るかだな。

363. 819 匿名さん

地下トンネルは新設工事が着工済み
    サウスゲートスレの前スレあたりにスケジュールと図面あるよ

364. 821 匿名

シ―パラダイス一帯は立ち退かないのでしょうか?
    駅入り口にバラックって

365. 822 匿名

日通のとこにマンション建つのかな?

366. 823 住民さんA

日通倉庫の1Fは立ち退き決定済だから、いずれ何かが建つのでしょう
    もしかしたら砂利置き場前のタイムズとか、
    その隣りの閉鎖済みビルとか、HIBINOも一緒にやるかも…

ただ、もう高層マンションは無理なんじゃないっけ?
    新規は50メートルの高さ制限がかかったと思うんだけど──

367. 824 住民でない人さん

・現状、転勤でパークタワー品川を離れています。中層階西側の部屋だったのですが、以前は東京タワーが見えました。
    ・ところが最近、三田ベルジュビルが竣工したようなのですが、眺望は変わりましたか?東京タワーはまだ見えますでしょうか?
    ・気になって投稿しました。どなたか情報をお願いします。

368. 825 匿名さん

中層階はわからないけど高層階は問題ないです。
    部屋の場所にもよるけど、特段近くに遮る建物はないです。
    あれだけ建物建ってても下から見えるのは奇跡的ですね。

369. 826 マンション住民さん

教えて君ですみません。
    NTTの電話をIP電話に変えたいのですが、どこがよいでしょうか?

370. 827 匿名さん

テレビ共聴システム入れ替えの件で
    どの回線が残るか、何が追加されるか未定なので
    しばらく「待ち」が正解では?

371. 828 826

ありがとうございます。
    固定電話 月に五回以内の使用でもったいないんですよね・・・。

ネット回線のスピードに特に不満ないので、IPのためにフレッツ光に入るというのも
    何かなぁ・・・という感じです。

372. 829 匿名さん

芝浦ホルモンなくなるよ。

373. 831 入居済みさん

パークタワーということで安心して引っ越してきたら、他のシリーズとレベルが違いすぎてがっかりでした。
    特にフロア毎のごみ置き場が、24時間連続で使えないのはひどすぎます。
    また共有部分もロビーは飾り物、使い勝手が悪く、ほとんどないに等しいです。
    広いスペースがあるのだから、もっと現実的な使い方があるのではないでしょうか?
    また、フロントといった類のものもなく、古いタイプのマンションのよくある管理室(小さな窓がひとつだけあるタイプ)です。住民サービスといったものは当然何もありません。
    価格は安い物件ですが、他のタワーマンションの質とは大違いなので購入あるいは賃貸を検討中の方は
    十分注意したほうがいいですよ。

374. 832 マンション住民さん

ポンプ棟になりましたね。ひとまず安心。

375. 833 あざらし住民

説明会のことをサウスゲートスレに書いたものの
    18日は所用と重なってて自分自身が行けないことに気付きました…
    どなたか行けましたら情報お願いしたいです

なお個人的に──
    ポンプ棟(=超高層にならない)は歓迎ですが周りを遊歩道にしないで欲しい派
    いちおう都会なのにカモヒナが泳ぐココが好きだから

(∵遊歩道で固めてしまうと……)
    (→カルガモが卵を産む「最後の」ボサボサ草地がなくなる)
    (→親鳥はいても毎春のヒナがいなくなっちゃう=一時期の芝浦)
    (→そんな高浜運河はアザラシ的にイヤ)

ホントは耐震護岸の際から新ポンプ場を含めて建物を埋める感じで
    こんもりした山(森?)みたいな感じに仕上がるのを希望
    PTの隣が自然公園っぽくなって文字通りパークタワーになってほしい

376. 834 マンション住民さん

ヒビノさんの横は、スミフが担当?
    マンションになるのかなぁ

377. 835 あざらし住民

>>833
    自己レス
    >どなたか行けましたら情報お願いしたいです
    後日資料をもらえる&質問を受け付けてもらえることになったので解決です
    (「事前に下さい」は流石に断られたけど都はサービス良いので好き)

ついで情報
    ・ 周辺の遊歩道部分(港湾局担当)は今回の説明(計画)の対象外
    ・ チラシの通り「~に伴う整備工事」の話でポンプ棟自体の話はメインではない
    ・ ポンプ棟本体はH26年くらいから着手予定
    ですって。

378. 836 あざらし住民

>>834
    ヒビノと旧日成倉庫は今日の昼間に境界画定の測量をしてました
    ただし、やるorやらないの判断は出来ないので事実関係の情報提供onlyで

379. 837 マンション住民さん

日通の取り壊し工事始まりますね。

380. 838 マンション住民さん

水再生センターの空き地利用の説明会、行けなかったのですが、詳しく教えていたいただけないでしょうか?
    どこかに詳細などのっていましたら、お願いいたします

381. 839 入居前さん

831さんがフロアのゴミ置き場が24時間利用でき ないと書かれていますが本当ですか?
    今時のマンションではあり得ないと思うのですが

382. 840 あざらし住民

>>838
    都に頼んでた資料が届いてました
    お待ちどう様です
    (1/4)

1. 都に頼んでた資料が届いてましたお待ちどう...
  383. 841 あざらし住民

続きです(2/4)

1. 続きです(2/4)
  384. 842 あざらし住民

続きです(3/4)

1. 続きです(3/4)
  385. 843 あざらし住民

終わりです(4/4)

1. 終わりです(4/4)
  386. 844 マンション住民さん

サンクス!

387. 845 内覧前さん

ありがとうございます。
    鮫洲ポンプ所も東品川海上公園ポンプ所も10年程度かかってしまいましたし、現在の施工技術ではしょうがないのかもしれません。
    雨水貯留地ができれば雨天時の下水放流が減って運河や東京湾の水質悪化が軽減されるので期待してますー

388. 846 入居前さん

ご回答頂けなかったので再投稿させて頂きます

831さんがフロアのゴミ置き場が24時間利用でき ないと書かれていますが本当ですか?
    今時のマンションではあり得ないと思うのですが・・・

389. 847 マンション住民X

本当です。
     24時間利用には、人件費中心にそれなりのコストが発生します。
     そのコストをこの今のサービスに充てるのか、修繕積立に充てるのかの判断だと思いますが。
     このマンションでは、我慢できる範囲のサービスを省略して、後者を選択しているということだと思います。
     短期売却を考えている場合には、前者の方がいいのでしょうかね。

390. 848 マンション住民さん

24時間化の希望もないわけじゃないけど
    多数派を占めるに至っていないのは不要だと思ってる人が多いんでしょう
    ディスポーザーのおかげで生ゴミがほとんど出ないうえ
    港区のゴミ分別がけっこううるさいので
    各品種ごとのゴミが「1袋」になるのに数日以上かかっちゃう
    「24時間365日出せ」って急かされても無いゴミは出せんよ

391. 849 入居予定さん

>>847

ご回答有難うございました。
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
    住民の多くの方はサービス不足を我慢されているのですね。
    ただ私に調べた範囲では、周囲のフルサービスがある高層マンションと比較して管理費が安い訳ではないようですが・・・
    またお言葉を返すようで恐縮ですが、私の考えでは、サービス不足は短期売却のみでなく
    長期にお持ちになる場合にも不利になるのではないかと思います。

392. 850 マンション住民X

管理費については、効率的に管理されていれば、浮いた管理費は修繕積立金に積み立てられますので、額面だけで高い・安いとの判断はできないと思います。高低よりも、いかに効率良く運用できているかが重要です。300戸クラスでは、ある程度のサービスで我慢しないと、後の大規模修繕で大変なことになります。いかに効率を上げて、管理費を修繕に回すかを考えた場合、サービスは我慢せざるを得ないです。コンシェルジュなどサービスを重視するならば、1千戸規模の物件の方が、先々安心だと思います。

393. 851 入居予定さん

>>848

ご回答有難うございました。
    お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

色々な考え方があるのですね。

でも落ち着いて24時間サービスが主流になりつつあるのかをお考え下さい。
    自分がゴミを出したいと思った時に出せないことは、結構不便だと私は思います。
    管理費が他マンションとと比べて安いわけではないので、改善を要求してもいいんではないでしょうか?

394. 852 匿名さん

実際に住んでる人間が「要らん」と言ってるのにしつこいね

395. 853 マンション住民X

ちなみに、一階のゴミ置き場なら24時間いつでも出せますので、それほど不便は感じないはずですよ。

396. 854 マンション住民さん

失礼な質問のされかたでしたので強めの言葉になりますが、
    気に入らなければ検討対象から外されたほうがよいと思いますよ。

397. 855 マンション住民さん

上野・東京間がつながりましたね。
    新駅開業はあと一年くらい?

398. 856 匿名さん

出来るにしてもまだ先

東北縦貫線「開通」でさえ2014末-2015あたり
    その後に、田町車両センター縮小、京浜東北線付け替え、山手線付け替え……ときて、それから新駅と再開発だから、少なくとも5、6年はかかる

399. 857 匿名さん

西側に巨大な公園ができるのですね。

1. 西側に巨大な公園ができるのですね。
  400. 858 匿名さん

新駅は2020年開業、パークタワー品川ベイワードから一番近い駅になりますね。徒歩6分位かな

1. 新駅は2020年開業、パークタワー品川ベ...
  401. 859 マンション住民さん

>>857
    西側は運河を挟んで公園確定と思って良いですよ
    北側も屋上庭園になるといいな(今のところ>>840-843
    ───まあずーっと先の話ですが実現すれば文字通りの「パークタワー」

>>858
    徒歩8分くらいと言われています
    芝浦中央公園(上記「西側」)の整備状況によって
    事実上は短縮されるかもしれません

402. 860 匿名さん

このエリアの物件を色々検討しましたが、ここだけが唯一幹線道路沿いで無いのがとても良いと思いました。引き込み線がはありますが、殆ど通過しませんし、アクセス、立地が良いにも関わらず、現地はとても静かです。更に新駅からも一番近いので、これからかなり人気が出てくるのではないでしょうか。

403. 861 匿名さん

あと、西側の抜けは抜群ですね。この規模の抜けは都内でもかなり希少だと思います。しかも低層も抜けますし、高層は空気が住んでいれば色々な山も見れます。このようなマンションが乱立する場所において、半永久的に抜けるのは素晴らしいと思います。

404. 862 マンション住民さん

褒めてくれるのは嬉しいけど盲目は危険

>引き込み線がはありますが、殆ど通過しません
    昼間に見学に来ると気付きにくいでしょうが
    新幹線が寝床に出入りするのは早朝、深夜です
    数も音もそれなりよ

>現地はとても静か
    端っこなので「比較的」のんびりムードなのはその通り
    なにしろ人通りが少なすぎて1Fにあったコンビニが倒産するほど

>西側の抜け
    これは本当に希少
    ただし公園の北側にもう1棟建つかもしれないので注意

405. 863 匿名さん

早朝、深夜も現地にいきましたよ。
    確かに音はしますが、徐行運転なので通常の線路より全然静かです。
    線路の真横の住戸ならそうかもしれませんが、そこ以外で考えていますので
    全く問題ないと思います。

コンビニは倒産したのでなく、撤退したみたいです。
    元々オーナー住戸なので、更新切れと聞いています。

公園の北側とは具体的にどの場所ですか、
    硬式テニスコートの前の駐車場あたりでしょうか?
    非常に気になります。

406. 864 マンション住民さん

>公園の北側とは具体的にどの場所ですか
    [PDF注意]http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt105.pdf
    ここのP65でオレンジ色になっているのが高層誘導地区です。
    何が建つと確定しているわけではないのですが、
    南側のオレンジには既に超高層(芝浦水再生センター上部ビル)が着工していますので、
    同じようなものが建つ「可能性」は考慮しておいたほうが良いでしょう。

# ただし、その部分には現況で新幹線の引き込み線があります。
     # 「なんで高層が建てられるの(引き込み線はなくなるの)?」と
     # 東京都に聞いてもはぐらかされるんですよね…w

407. 865 匿名さん

マンション住民さん

資料ありがとうございます。早速読まさせて頂きました。

引き込み線の横にある未使用線路が羽田までの新たな路線になり、ここの高層誘導地区にもう一つの新駅になれば良いと思いました。現実、羽田のアクセスが今後も増え続けるので、新たな路線がいつ増えてもおかしくないと思いますし、新たに線路を引くのでなく、既に引いてある路線を復活させるだけで良いのですから。

何れにしても、この地域は今後何年も新たに変化し続け、発展していく場所なのですね。
    新築物件も色々探しましたが、こちらの物件程、将来性を感じることは無かった気がします。

408. 866 匿名さん

こんな感じになるのですね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf

1. こんな感じになるのですね。
  409. 867 マンション住民さん

>>865
    >引き込み線の横にある未使用線路
    妄想レベルで話は出るけど実現は…まぁ無いかなー
    とりあえず「東海道貨物支線なんちゃら」へどうぞ
    http://kakyaku.com/
    (個人的には神奈川-大井-りんかい線直通-千葉コースのほうがまだマシだと思う)

>こちらの物件程、将来性を感じることは無かった
    久しぶりに聞くセリフだわ
    東北縦貫線の裁判トラブルで2年遅れ、震災で1年遅れ───
    今後はスムーズに行って欲しい

>>866
    それが>>864の一世代前の絵
    下水道局南棟のカタチも違うし、中央のドーム状建築物は消え去ったけど
    おおむねそんな感じと思ってて良いかも

410. 868 物件比較中さん

人口が漸減してしかも超高齢化に極端な少子化で、新駅だの貨物線の旅客化だのありえない。
    それより耐用年数が少ない現状のインフラの整備で手いっぱい。

411. 869 匿名さん

そういう予想の人は、それに沿って動けば良いと思うよ
    新駅とかリニアとか信じられないだろうし説得する気もない

412. 870 引越前さん

>>852 実際に住んでる人間が「要らん」と言ってるのにしつこいね

マンション住民の総意みたいな書き方ですが、
    マンション万歳のあなた一人の意見ですよね。

盲目的信者になると、発展も止まってしまうという典型的なかたですね。

413. 871 引越前さん

不動産屋のお話では、こちらのマンションが近隣マンションの中では
    最も付帯サービスに劣っているということですが、生活にご不便はないのでしょうか?
    大規模マンションのメリットが生かせていないということは、
    単なる高層団地になっているのではとの不安があります。

マンション万歳の方のご意見ではなく、冷静な方のご意見をお伺いできれば幸いです。

414. 872 匿名さん

過去のマンション管理実績から付帯サービスは後に負の遺産になる場合がほとんどです。理由は維持費が保てなくなるからです。付帯サービスは基本デベロッパーが販売時に魅力ある物件としてアピールするのが一番の目的であり、実際は入居数年しか使わないのが現状です。デベロッパーもその件は知った上で付帯サービスを設けます。なぜなら大規模マンションの契約は竣工前になりますのでデベロッパーは購入者に対してまだ存在しないマンションがどれだけ素晴らしいかをイメージさせるかが非常に重要になります。一番末永く快適に住めるマンションは最低限の付帯サービス(各階ゴミ出し、ディスポーザー、宅配ロッカー、24時間警備等)のみあるマンションだと思います。

415. 873 マンション住民さん

>>870
    マンションには総会(そうかい)があり希望(きぼう)もだせるよ
    でもゴミ出しルール変更(へんこう)が多数(たすう)になったことはないんだ
    つまり「いまのままでよい」というのは総意(そうい)ではないけど民意(みんい)ということ
    学級会(がっきゅうかい)で多数決(たすうけつ)をするのとおなじだね
    わかったカナ?

416. 874 匿名さん

結局託児所のニーズが無く廃止になったけど、残りのパーティールームはゲストルームは長くニーズがあるので最低限の施設としては良いと思います。逆にプールやフィットネスルームなどは、管理維持費や設備の老朽化など、結果的に住民負担になるので不要施設の代表例ですよ。必要ならば近くにありますので、その時だけ外部で使えばいいことです。

417. 875 マンション住民さん

いちおう都会だからほとんどのものは近所にあるよね

418. 876 住民さんA

託児ルーム跡地をゲストルームにする方向で話を進めると理事会の議事録にありましたが、住民アンケートではフィットネスルームを希望する声が1番多かったはずです。
    一時的に運営を任されているに過ぎない理事会の一存で、住民の声に反した方針を採ることが許されるんでしょうか。
    そもそも何のためのアンケートだったんですかね。
    フィットネスルームってそんなにハードルが高いんでしょうか。
    物理的に困難な理由をきちんと説明してもらえるなら納得できるのですが。
    せめて説明会を開くとか、案を絞って再アンケートをするとか、してくれてもいいような気が。

419. 877 マンション住民さん

品川ベイワードを一時的に離れて3年になります。この掲示板で情報はいつも確認しています。今もダイナミックに周辺は変化しているようですね。品川に戻るのが楽しみです。さて、最近、話題に昇らないのですが、コスモ前をの日通倉庫は今、どんな状態なのでしょうか?マンション等の建築計画などはあるのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください!

420. 878 マンション住民さん

日通倉庫の建物自体は確か春頃に解体され
    残っていた地盤面のコンクリ(基礎?)を今まさに壊してます
    次が何になるかは未だに不明です

421. 879 近隣住民

住民の方でもよく知らないようですね。

「ハーバーテラス品川」
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinagawa/

422. 880 マンション住民さん

それは「日成」倉庫の跡地
    PTからはヒビノを挟んだ並びで、歯医者との間

「日通」跡地は交差点のところね

423. 881 近隣住民

879です。

>>880
    勘違いしていたようですね。
    失礼いたしました。

424. 882 マンション住民さん

給湯器とか修理等された方います?
    最近お風呂の調子が良くないです。

425. 883 匿名さん

北側の新ポンプ場工事の説明会に行ったけどひどくない?
    10年も工事が続くうえ最大1分に1台の生コン車が入ってくるし夜間工事もあるとかいうのに
    他のポンプ場では当たり前の屋上緑化も無しとかあんまりだ
    せめて何か「アメ」をくれないとつまんないよ

前の説明会では「汚染土排出に使う工事車両は洗ってから出す(キリッ」と言ってたのに
    いま上から見れば分かる通り工事関係者の自家用車が普通に入ってるし信用できない

駐車場が要るなら空いてる駐車場でもドーンと借り受けてくれるとか
    せめて屋上緑化とか、そういうのがないとヤダ

同じ境遇の近隣マンションと協力して何か主張できないのかな?

426. 884 マンション住民さん

この数日、標準付属のネット回線(UCOM?)がめちゃくちゃ遅くないですか?

427. 885 マンション住民さん

震災後より、電力供給量の問題や光熱費削減?の為に点灯していない屋上のライトアップは再度点灯する予定はないのでしょうか?最近では芝浦アイランド、PT芝浦などでも点灯されています。PT品川でのシンボルのようにも以前は感じておりましたが・・・寂しいですね。

428. 886 マンション住民さん

日通倉庫跡地は現在、どんな状況でしょうか?現在、転勤で関西在住です。

429. 887 住民さんA

日通倉庫跡地は更地のまんまですね。どちらが所有してるんですかねぇ。。

430. 888 マンション住民さん

日通跡地はスミフが所有していると聞きました。
    スミフが本当なら、大きな土地なので、
    目一杯大きなマンションを建てるのではいでしょうか?
    と思います。
    しかも、あんまり品のない感じの…は個人的な見解です。すいません

431. 889 入居済みさん

品がないかもしれませんが、なにかしら店舗のあるマンション、もしくは商業施設ができるとありがたいのですが

432. 890 マンション住民さん

ついに新駅が正式発表に。
    再生センター通り抜け出来るようになるかな?

433. 891 住民でない人さん

新駅は、港南側への通路もないですよ
    当然のことながら、再生センター通り抜けもありませんね

434. 892 マンション住民さん

高層階運河側に住んでいますがこの時期窓を開けていると蚊やコバエが入ってきて困っています…虫コナーズやアースノーマットなど使用していますがあまり意味がないです…皆さんのお宅ではどのような対応をされていますでしょうか?後付けの網戸とか付けられた方いらっしゃいますか?

435. 893 マンション住民さん

シーズンテラスから泉岳寺方面への東西通路、新駅へと通路が出来ると聞いてますが。

436. 894 入居済みさん

屋上のライトアップ復活したみたいですね。

437. 895 住民さんA

PTを売却したいのですが、ぜんぜん売れません・・・
    やはり、付加価値の低いマンションは今の時代人気が無いみたいです
    せめて、受付だけでもあったらよかった・・・

438. 896 マンション住民さん

PT購入したいとおもってますが、
    東側希望ですがどちら側ですか?

439. 897 マンション住民さん

PTは今かなり購入希望の方が増えているそうです。ですが売却する方がほとんど出てこないとか…不動産業者曰く三井のマンションで信頼も有り、逆に売りに出たら広告に出る前に売れてしまうマンションだそうですよ。

440. 898 マンション住民さん

以前はたまに売り物件出てましたが、新駅発表後はさすがにピタリとなくなりましたね。まあ、当然と言えば当然ですが。

441. 899 入居済みさん

うちも両親が買いたがってますが売りがないみたいで。
    近くの新築は70m2で8000万と高いし困りました。
    やっぱり売り情報は三井が早いのかな?

442. 900 住民さんA [男性 30代]

http://toyokeizai.net/articles/-/56739?display=b

品川グイグイ来てますね

443. 901 マンション住民さん

現在西側高層階住みですが海側高層階に住み替えを検討しています。海側にお住いの方にお伺いしたいのですが住み心地はいかがでしょうか?コスポリなど他のマンションからの視線などは感じますでしょうか?

444. 902 契約済みさん

>>901さん

回答になっておらず失礼します。
    海側居住を予定しています。本当は西側希望なんですが、お話しさせていただけませんでしょうか。もう部屋はお決まりでしょうか。

445. 903 マンション住民さん

>>902
    気になっているお部屋はありますが何せ選択肢が全く無いので決め兼ねております。住み替えとなると現在のお部屋も今後の価格上昇を踏まえ賃貸か売却かも思い悩んでおります。

446. 904 契約済みさん

>>903
    確かに価格上昇傾向は考えるところですね。もし割と近いタイミングでお決まりになったら、海側の住み替え先の選択肢としてご検討いただけると幸いです。私はまだ入居前の段階なので若干イレギュラーなケースになりますが。

447. 905 マンション住民さん

>>904
    西側のお部屋のご希望はどのようなお部屋ですか?
    私の第一希望は北西の角部屋が間取り的にも理想なのですが…

448. 906 契約済みさん

>>905
    北西角理想ですね。北西角は先日出ていたんですが一歩先に決まってしまいました。でもとにかく西側が希望です。
    ちなみに私の契約した部屋は海側の中部屋です。

449. 907 住民でない人さん

住民じゃなくてごめんなさい…先月出来た品川シーズンテラスに行った際、広場から見えるタワーマンションの中でこちらのマンションだけが周りの建物からも離れていて圧迫感なく佇んでいてとても素晴らしいマンションだと感じたのですが実際のお部屋からの景色はいかがですか??

450. 908 入居済みさん

西側の抜けは凄いですよ
    新駅の再開発で変わる可能性はありますが、それでも再開発地区からは1キロくらい離れているから問題はないと思います。

451. 909 マンション住民さん [男性 40代]

現在、最上階の角部屋を賃貸で貸していますが、オリンピックまでに売ったほうがいいのかな?
    どうなんだろ?
    相場もわからんし、賃貸でまわしてるからすぐに売れないし。

452. 910 あすか86

現在、最上階の角部屋を賃貸で貸していますが、オリンピックまでに売ったほうがいいのかな?
    どうなんだろ?
    相場もわからんし、賃貸でまわしてるからすぐに売れないし。

453. 911 マンション住民さん

>>910
    売却で一番良いお値段が付くのはオリンピック直前でしょうね…オリンピック後となると築15年ですからお値段も落ち着くのでは無いでしょうか…。ですが開発が進むのでオリンピック後に極端に値段が下がるという事はなさそうです。

454. 912 匿名さん

品川駅まで徒歩7分以内ならな~

455. 913 入居済みさん

引き込み線が旅客化したら、中間駅が目の前に出来る可能性もあるのかな。

456. 914 マンション住民さん [男性 40代]

思ったより東西連絡デッキはマンションから距離がありそうですね。再生センター内を通り抜けられるようにしてもらいたいですね。

457. 915 内覧前さん

保育施設(託児ルーム)はなぜ廃止されたのでしょうか。
    経緯をご存知の方教えてください。

458. 916 内覧前さん

重ねて質問

管理会社に満足していますか
    理事会は機能してますか
    住民の管理意識は高いですか(総会参加率や意見投稿等)
    滞納者は多いですか。
    ご不満な点を教えてください。

品川付近物色中

保育施設があるマンションを教えてください。
    最近認可保育所の待機児童が減ったと聞いていますが如何でしょうか。

459. 917 マンション住民さん

>>916
    管理会社はさすが三井だと思います。
    近隣のマンションのお友達は管理会社に不信感を抱いたと言っていましたがこちらの管理会社は比べ物にならないぐらいしっかりしていると思います。実際我が家で水道トラブルの際の対応も大変早く安心感がありました。理事会も定期的に行われておりしっかり機能しております。その為、安心感があるのか総会参加率や意見投稿はやや少なめかもしれません。
    滞納者も居りますがしっかり管理されております。

不満点は某エントランスのオートロックが1重ロックの為、宅配便の配達員の方がインターホンで呼び出しをしている際は常時扉が開いているような状況でオートロックが全く機能してい無い点です。1重のオートロックが開けばすぐに第3者が入りやすく、また某エントランスは位置的に利用者は少なく、管理室の小窓の中には誰も見えません。その為、防犯意識のとても低いマンションだと思います。

【一部テキストを修正しました 管理担当】

460. 918 内覧前さん

917さん
    ありがとうございました。
    管理会社や理事会に満足していることは参考になります。
    内覧考えます。

オートロックの件は販売会社は3重と言いますがご指摘の通り現実には専用部のドアしかないと思います。
    これはあきらめています。
    管理人が頻繁に巡回するとか玄関で立哨するとかありますが非現実的でしょう(金ががかる)。

託児ルームが閉鎖した経緯をご存知の方いますか。
    託児所があると思って白羽の矢を当てたのですが。
    キッズルームになったのだとよいのですが。

461. 919 マンション住民さん [男性 30代]

屋上のライトアップ、点灯している日としていない日があり、点灯していてもほんの数時間だけですよね…電車内からやレインボーブリッジを車で帰宅中に見えるとホッとするんですが少し帰宅が遅れて21時過ぎとかになると既に消灯してしまっていて毎回虚しい気持ちになるんですがそれは私だけでしょうか…せめて終電ぐらいまでは点灯していてもらいたいです…

462. 920 マンション住民さん

このPVにいい感じで映ってますね。

463. 921 住民でない人さん [男性 30代]

現在こちらのマンションの購入を検討しています。品川徒歩圏内で探していましてこちらのマンションの西側の眺望が良さそうなので候補に上がっています。
    共用設備がシンプルなのは将来的にも無駄なコストがかからなくて肯定的に受け取っていますが、管理費がかなり割高であると感じます。
    理事会で管理会社の変更などは検討されておりますでしょうか?

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

5,894.2万円~1億2,493.7万円

3LDK

70.33平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK