東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マスタービューレジデンス 住民限定版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス 住民限定版
匿名さん [更新日時] 2023-08-05 18:01:15

住民限定(購入者限定)ですので、インテリアのこととか自由に意見交換しましょう。

購入検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-05-22 22:16:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 545 入居済みさん

    お高いかもしれませんが紀ノ国屋さんは時間制約はあるものの
    前日までに連絡すれば、日にち変更はできるみたいです。
    不在時の際も、当日中なら再配達してくれるとか。

    http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_mall_top.php

    クリーニングやさんの(白洋舎以外)集配も
    頼もうとしましたが不在時に出入りしてもらえないので
    自分で行くしかなさそうです。
    まあそれだけセキュリティーが厳しいのは
    安全な証拠ですね。

  2. 546 マンション住民さん

    クリーニング宅配業者に関して、
    白洋舎が割高なので他社を探しています。
    お薦めのところはありませんか?

  3. 547 入居済みさん

    さすがに白洋舎さん高いですよね。
    集配ありは魅力的ですがちょっと・・・・

    三宿通り(ら・テールのある通り)の246三宿交差点側から見た突き当たりにある
    コミヤクリーニングは昔から利用していますがお安く丁寧ですよ。
    あとは、遊歩道近くにあるSOAPというカフェとセブンイレブンを結ぶ通りの
    真ん中あたりでマンション側から来ると右に少し入ったところにある
    柿沼クリーニングさんもおすすめです。
    ワイシャツでいえばこみやさんが210円、柿沼さんが240円でした。

    サウスエントランスでて右手に行くとすぐのところにも
    一軒ありますよね。
    週末わりと混んでいるのをみかけました。

  4. 548 入居済みさん

    柿沼さんは集配ありです。
    ただマンション受付に確認しましたが不在時の集配は
    難しいとのこと。(自宅玄関先にぶらさげておくパターン)
    たまになら受付で預かってもらえるが
    常には無理とのこと。

  5. 549 マンション住民さん

    白洋舎、高そうだなーと思いながら、
    冬物のコート類を出したら、すべてが20%引きで、
    一緒に出したワイシャツは サービス券利用とあり、
    無料でした。

    一度にたくさん出すと、案外と安い時も
    あるのでしょうか?

    それから、羽毛布団は 3枚で出す場合のみですが、
    白洋舎の下請けが 3枚で 1万円にて洗ってくれます。
    この場合は、白洋舎の担当者に事前に連絡が必要です。

    それから、うちは 普段は、オオゼキの並び(246方向)にある
    ムラマツを使っています。
    サウスエントランスを出て、右にあるのも同じお店の支店ですね。
    ワイシャツ ハンガー、220円 たたみ 240円だったと思いますよ。

  6. 552 入居済みさん

    復活なったHP

    今見ると、のけぞるほど高いですね。悲しいです。
    House of Japanのコピーも今更寒いので、正直変えて欲しい、、、、

  7. 553 入居済みさん

    >10年ぐらい前に、通勤で田園都市線を使っていたのですが、当時と比べると上りも下りも、多少緩和されたような気がします(気のせいかもしれませんが)。

    それ、明らかに気のせいです(笑)どう考えても。データを見ても。

  8. 554 入居済みさん

    >ドアに寄ってかかれるから。

    これ、絶対に止めてください。
    危機意識希薄すぎます。
    ドアは動くものです。

    安全装置はずれて走行中にドアが開く事だってありましたよ。
    最悪、ドアの上部の枠を握るべき。

  9. 555 入居済みさん

    本当、敢えてドア前に陣取る人とか、理解しがたい。

  10. 556 入居済みさん

    本人が考える、自分の命の価値が安いんでしょうね。

  11. 557 住民さんA

    トランクルームの件です。
    先日、4ヶ月ほど入れっぱなしになっていたゴルフバックを
    取りに行ったところ、物凄いカビに覆われており・・・・、
    一緒に入れていたクッションなどの布製品も 恐ろしいほどの
    カビの温床となっておりました。

    確かに、なんだか空調も効いていない感じで、
    早速 コンシェルジュに訴えました。

    管理側で、換気の設定を間違えており、
    今後は24時間 換気しておきます、とのこと。

    なお、汚れて使えなくなった家具などについては、
    今のところ 何の補償もされないようです。
    管理側のミスだと思うので、補償してもらいたい気持ちで一杯です。

    同じような意見の方はいらっしゃいますか?

  12. 558 マンション住民さん

    どの棟ですか?
    私も確認した方が良いかも、と不安になってきました。

  13. 559 住民のひとり

    トランクルーム3を使用しています。ヒルトップです。
    数週間前に、トランクルームに入るとなんだかじめじめしているなと思い、
    ちょっと保管品を見てみたら案の定かびていました。

    小生は、場所からしてももともとこんなものなのかなと思っていましたが、
    空調の設定ミスとは、ちょっとひどいですね。

    とりあえず自衛手段として、かびそうなものは自室に引き上げておきましたが・・・。
    皆さんもときどきチェックした方がよいと思います。
    空調の設定を変えたからといってかびなくなるとは限りませんので。

    しかし、やはりこの手の情報やクレームを共有できる「場」がマンション内に欲しい
    ですね。管理会社にも大金を払っているので、個人レベルでいい加減にごまかされて
    泣き寝入りするのでなく、きちんと対処するよう組織的に働きかけたいものです。
    管理組合がその機能をうまく果たせればよいのですが、「ご意見箱」でも作りますか・・・?

  14. 560 マンション住民さん

    558です。

    私自身はシーズンなのですが、入居してから数ヶ月置いておいたゴルフクラブなど
    全然異常なかったので、気にしてませんでした。
    557さんが、この後どのような対応をされるのか、
    また、そういう状況にあったトランクルームを使用されている方々に対しては
    管理会社から何か連絡はあったのでしょうか?

    管理組合の議題にあげるべきでは、と思いますがいかがでしょうか?

  15. 561 住民さんA

    557 です。
    こちらの掲示版に 書き込みして、少し反響があって良かったです。

    私は、フォレストです。
    私も 自主的にトランクルームの掃除をし、布・皮製品等は 部屋へ戻しました。
    除湿剤も 設置してみました。

    管理組合の議題に、是非 あげるべきだと内心思っておりました。
    でも、まったく お恥ずかしい限りですが、
    マンションの管理組合の働きについて、よく理解できておりません。
    ですので、どういう手段をとれば、管理組合の議題にあがるのか
    存じ上げておりませんが、でも、選任されている管理組合の理事さん宛てに、
    近日中、家族と相談して意見書のようなものを書面にして、お届けしようと思います。

    なお、管理会社よりは、クレームのあった人へ 個々に動きがあるようです。

  16. 562 住民さんA

    今後は 議題に上げて欲しいことなど
    管理ポストや掲示ボード(作ってもらって)にいれたりしましょう。
    ここは不特定の方が見てるので 
    やはり本当の住民だけがみれるところで
    情報交換しましょう。

  17. 564 匿名さん

    トランクルームは購入時に、営業マンから通気性に問題があるからお勧めしないと言われてました。だから私は十分に収納ある間取りを選びました。その分、部屋は少々大きくなりましたが・・・。住民だけが見られるところでというご意見ですが、こういう情報は購入検討時には欠かせません。

  18. 565 住民

    フォレストの住民です。
    皆さんの投稿を拝見し、トランクルームを覗いてみましたが、
    幸いなことに問題はありませんでした。

    564さんのようにおっしゃる方もいらっしゃいますが、
    管理会社のミスにより私物の価値毀損が起きたのであれば、物品の価値如何にかかわらず、
    求償出来てしかるべきではないでしょうか。
    トランクルームに使用料の構成内容は不明ですが、受益者負担にて支払っているわけですから、
    積立金の他に、空調費用、更に管理会社のサービス対価という側面もあるはずです。

    管理会社と上手く付き合っていくことは我々住人にとって極めて大切なことではありますが、
    掛かる問題が起こった際に放置することなく、適切な会話を保ち、責任の所在をはっきりさせ、
    住民は住民としてすべきことをし、管理会社は管理会社としてすべきことをする、そして
    お互いにそれが何なのかを明確に理解することが、大切なのではないでしょうか。

  19. 566 内覧前さん

    住民の方に質問です。
    機械式駐車場の収納可能サイズはどの位でしょうか?
    フェラーリは収納可能でしょうか。

  20. 567 契約済みさん

    それにしても売れてないみたいですね。
    値段を段階的に下げてもまったく買い手付かずのようです。

    他人事ですが同じマンション内なので私も心配になります。
    未だに野村アーバンさんが新築未入居物件を棟内販売してるけど、
    これが売れてないんじゃあ、誰も買わないでしょう。

    http://www.nomu.com/detail/index/id/409725/

  21. 568 入居済みさん

    値段を段階的に下げてるのですか?
    そんな情報、どこから?
    売れてないのはここだけじゃないと思いますよ。
    ご近所の強気値付け物件も一向に売れてないようです。
    この経済環境悪化の折、買い控えムード一色ですからね。

  22. 569 マンション住民さん

    確か最初は10600万円で出してましたから下げましたね。
    あきらかに新築価格から下がってるのが気になります。

  23. 570 住民でない人さん

    お話中失礼致します。

    今回拡充された、住宅ローン減税の不公平さを正す署名にご協力よろしくお願いいたします。
                  ※もし宜しければ、署名リンクの拡散にもご協力願います。

    http://www.shomei.tv/project-257.html   【署名TV】

            こんにゃくゼリー署名で有名なオンライン署名サイトです。
           わかりにくいですが、真ん中ら辺の”今すぐ署名する”を押してください。

    マンションコミュニティ 署名スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30272/

  24. 571 物件比較中さん

    >570
    受けられないタイミングの購入者だと
    反対したい理由はわかるけど、
    こればっかりは運みたいなものでしょう。

    まあ、この減税で経済活性化となるかどうかは
    前回のゆとりローンが大きな傷となっている現状を見る限り
    将来でなければわからないと思うけど。

  25. 572 契約済みさん

    おれ昔駒場学園受験に行くとき
    そういえばこの辺でう○こ踏んじゃったよ。
    今思い出したよ。

  26. 573 契約済みさん

    ローン減税は正直デカイですよ。税額控除が160→600万円に変わったら、物件価格に直したら坪あたり15〜20万円安く買えたに等しいからね。
    来年ならもっと金利も下がってるだろうしね。

    すべて後の祭りでどうしようもないけど。。

  27. 574 契約済みさん

    高級を売りにしてる物件の購入者なのに、みみっちい話するのですね。

  28. 575 入居済みさん

    値下げしたって、ヤフー不動産に出てる物件ですかね。あれ、売れないよ。
    間取り悪いし。真西だし、眺望と言っても、三軒茶屋物件が視界に入るし。

  29. 576 入居済みさん

    失礼しました。東向きでした。じゃあ、いいんじゃないかな〜。何故売れないのかしら?

  30. 577 入居済みさん

    真西向きの同じ間取りに住んでます。
    間取りは、3Lだといまいち、真ん中の部屋を壁ぶち抜いて、
    2Lにすると、かなり広々で快適。
    三茶物件は目に入りますが、あまり気にならないかな。
    東向きより目線が高く感じるので、まあ満足。
    冬は日本人なので、富士山眺めてまったりしたいっす。

    2割弱の減価ですか。まあ、今の流動性危機の中ではしょうがないかな。
    賃貸にまわすにも、プチセレブ的な1億前後のニーズは、完全消滅。
    しばらく回復は無理ですね。
    あまり目先の価値気にしても、しょうがないよ、不動産だからね。

  31. 578 入居済みさん

    西と東であれば、圧倒的に西でしょう。
    価格にも反映されています。

    西から見える三茶物件まではかなり距離がありますし、
    眺望はかなり良いですよ。

  32. 579 入居済みさん

    東でも西でも眺望はそれなりにいいと思います。でもこの景気後退のなか、2割減しかたない。今、野村が提示されている価格で売れる方が不思議。これからマンション価格下がっていきますから。

  33. 580 物件比較中さん

    うーん、発売当初の設定価格から1割ほど上昇して
    再販売したことを考えると、
    2割引くらいは仕方ない感じはしますねえ。
    いま現金がある人だと3割引くらいで交渉していても
    おかしくない状況じゃないでしょうか。
    デベもローン審査なしの相手だと売ってしまいたい衝動があるでしょうし。

  34. 581 匿名さん

    気合の入ったチラシがすげー入るんだけど・・・。
    そんなに苦戦してるの?
    不適格だから?

  35. 582 物件比較中さん

    三茶とともに
    終りの見えない管理費負担のチキンレース中だからなあ。
    しかもここは野村と鹿島がそれぞれ
    割り当てがあるようだし。

    鹿島とすれば
    赤字決済を決めるときは、
    野村分も赤はかぶらないといけないから、
    それが社内稟議なり株主総会を通るはずもなく、
    売れないけどチキンレースするしかないって印象を受ける。

    野村は正直もう幕を引きたいってのが正直なところじゃないかなあ。
    ここ以外に売れ残り販売に力を入れなくちゃいけない
    自社物件がまだまだあるわけだし。

  36. 583 契約済みさん

    もう間取りや眺望がいいところは残ってないから、3割減でもしょうがないでしょう。
    この不況にさらされていない収入源を持つ人しか購入できない価格です。
    ボーナス大幅減少した人も多いだろうし、今後、年収がもとに戻る約束もないですからね。
    日経平均、来週も続落しますね〜。

  37. 584 入居済みさん

    いまこの時期にありえない値段で売りに出してる住人のきがしれない。きっと問い合わせすらないだろう。失笑ものです。

  38. 585 入居済みさん

    金余りの人なら、気にいれば買うかもと想定してのことでしょう。
    一般人なら買わない(買えない)価格です。
    正直、陰で値引き販売でも何でもして、早くビラをまくのをやめて欲しいですね。落ち着かないし。
    でも、鹿島分のは、どうして処理してるのかな?自社の社員(役員)でも購入させたのかな。
    特別な割引価格で。

  39. 586 物件比較中さん

    入居後、けっこうたちましたが
    入居者のみなさんの印象はどうでしょう?
    相変わらず快適ですか?
    中古物件だと駐車場がないのですが、
    野村がまだ売っていない物件だと駐車場もどうにかなるようですね。

    買いものなどは便利そうですよね。
    スーパーとかも徒歩圏に多いですし。
    ただ、正面側の出入り口より、
    崖下の出入り口の方が普段は圧倒的に使う印象がありますが
    そのへんもどうなんでしょう?

  40. 587 匿名さん

    九州の工場建設絡みで裏金を渡し、その分は他の工事で回収した。と新聞に載っていましたが
    どこで回収しているのでしょうか。

  41. 588 匿名さん

    スレ違いだ。

    別のところでやったら? 

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  42. 589 物件比較中さん

    うーん、久しぶりに見たら公式WEBも
    多少リニューアル?してるんですね。

    残り14戸。

    実際はもう少しあるのかな?

    ただ、多少日経が上がってきた現在でも
    現金相手なら3割引でないと売れそうにないですね。
    この価格なら赤坂でも渋谷でも
    もっと利便性が高い物件があるし、
    グレード的にも上等の物件はいくらでもありますもんね。

    ただ、住んでいる人には快適な物件だろうなって思います。
    JCTも出来て便利になるし、日々の買い物は便利な場所ですもんね。

  43. 590 鹿島のクレーム対応に呆れ果ててるルパン3世る

    ながいこと、このスレを傍観させて頂いており大変に参考になっております。  感謝をしてます、なかなかタイミングを逃してしまい参加出来ておりませんでしたが、最近は時間が経ち感情も収まってきており、疑問点が在るので教えて頂きたいと思い、やっと書き込ませて貰います。
    ちょうど今から1年程前の豪雨の日の深夜に、忘れも出来ない規模のMVRのマンション地下に於いて起きた漏水事故。というより浸水のレベルの事故でしたが、その直後から此処のスレで急激に投稿削除数が多くなってます。
    特に去年の7月末日から9月までが極端に無くなってしまい、スレの内容も事故に関して殆ど触れておらず、まるで事故自体が無かったかのような流れになっておりますが、この削除されたスレを拝見する方法というのはあるんでしょうか?
    自分と同じ被害者の怒りや不満、多少は削除すべき誹謗中傷のものも中には本当に含まれて居たかもしれませんが、異常な程の削除数だとおもいます。前後の投稿の日付を確認すると、事故後から暫くの間だけはかなり書き込みが消えているのは、変だと思いませんか?
    事故が起きてしまったのは仕方が無いと思います。 この事故を変に騒ぎ立てて、購入しているマンションの値打ちを自ら下げる事も不本意です。
    あのような事故が起きても事後処理が完璧で、被害者にも納得いくクレーム対応をしてくれているならば、こんな姑息な事をするのはヤメて欲しいです。
    施工担当の方と交渉話を未だにしておりますが、全く前に進みません。こちらの要望や被害品目の書類を先ずは提示してくれれば、折り合いをつける目安になるので宜しくと言われたので、自分も仕事や育児、病気の妻を看ながらの合間を縫って作業したあげくに、もっと更に細かく記載して欲しいと言われ、先方からの提示額は教えて頂けず。一品一品の購入価格や時期、所有者を調べてるのは全て自分で、加害者側は指示をくれるだけです。

    組合と御話するべきか、売主となのか、施工なのか、、、現居住者、所有者の方々には迷惑が掛からず、本件を可能な限り円満かつ正当な処置を取れる方法を、どなたか知りませんか?

    長文で申し訳ありません。

  44. 591 匿名さん

    そりゃこの掲示板はデベの奴隷だから

    運営がヘタレでほかのユーザー参加型のサイトと違って売り手に不都合な話はジャンジャン削除される

    なぜかわかる?

    デベから口止め料を受け取ってるからだよ

    こんなアクセス少ないサイトなのに何で運営してるか?

    悪口削除料で稼いでるからだよ

  45. 592 匿名さん

    住民全員が金もらってるマンションの掲示板なんて信用するな。今住んでる人はみんな既得権益を受けてるんだよ。

  46. 593 鹿島のクレーム対応に呆れ果ててるルパン3世

    なんとなく予想はついてましたが、直球なお応えありがとうございます。
    あの漏水事故に関しての被害者様からの御話が聞ければ幸いです。
    殆ど、自分以外の方々は和解成立したとの事ですが。

  47. 594 鹿島のクレーム対応に呆れ果ててるルパン3世

    こんにちは、この書き込みが効力有ったのかどうか分かりませんが、いきなり話が進展して全面的に鹿島さんが非を認めて下さり、事故後から今まで1年間も、被害品の賠償における保険の査定の金額すら提示が無かったのですが、鹿島さんから具体的な金額がやっと通知されました。 数字的には正直、与えられた損害に対して納得のいく金額には程遠いものでしたが、やっと一歩だけ進んでくれた感じで良かったです。 また、事故原因の内容詳細をお聞かせ貰い、あの事故後の対応や現在も日々努力している旨を説明してもらい、その事については納得しました。
    因に、この下記の写真が事故の現場の中心です。 

    ここを通ってタンク一杯の雨水が、真下に有った私のトランクルームを洗濯機のような状態にしてしまったのです。
    仕事上の大事な物や貴重品を入れていた私にも責任が有りますが、ホント悪夢でした。

    私は現在、広尾の50年借地権の分譲マンションの方へ引っ越してますが、家内と又、このマンションへ戻ろうかとも検討しております。

    未だ、話し合いが終わった訳では有りませんが、諸々お騒がせして申し訳有りませんでした。
    私の書き込みから一つも書き込みが無い事に残念な思いを抱いてしまい、また責任を感じております。

    どうぞ、ポジティブな情報交換の場として復活してください。



    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. こんにちは、この書き込みが効力有ったのか...
  48. 596 購入検討中さん

    12Fに売れ残りがありましたが、完売したのでしょうか?

    >594
    今更ですが、個人名が特定されてしまう情報が載っているので、削除依頼したほうがよいのでは?

  49. 597 ルパン

    削除依頼したんですが。。。

  50. 598 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  51. 603 入居済みさん

    管理会社 東急コミで事件です。

    東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 

    日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
    「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」

    無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都千葉県で、
    男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
    国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
    同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
    県があらためてビルの安全性を確認している。
     
    ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
    大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
    東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
    この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
    国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕

  52. 604 入居済みさん

    管理会社 東急コミ、プライバシー侵害です、怖いですね!
    気をつけないといけないですね。

    2013年2月28日読売新聞より、
    ( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
    登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

    マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
    東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
    東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

    判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
    すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
    仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
    と発言したり、他の理事に配ったりした。

    同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
    判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
    同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。

    東急コミュニティーの話「判決を確認しておらず、コメントをさし控えたい」

  53. 606 住民さんD

    管理会社 東急コミュニティーから1600万横領事件に対する再発防止策のリリースだそうです。

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/250122.pdf
    平成25 年1 月22 日
    お客様 各位
    株式会社東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
    再発防止への取り組みについて

    拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
    弊社元社員が金銭を着服した不祥事件に関しまして、下記の通り再発防止に向けた取り組みを行っておりますので、ご報告申し上げます。
    敬具

    1.社内研修・教育の計画
    (1)「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に基づく業務執行状況の監査を継続実施(年2回)し、同法の規定の遵守に取り組んでまいります。
    (2)内部統制システムの強化として「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」を含め、コンプライアンスに関する研修・教育を継続実施してまいります。
    (3)金銭取扱いに関する教育内容を見直し、年に1回、管理職向けと担当者向けに集合研修を実施いたします。
    (4)適宜コンプライアンス教育研修の内容を見直し、コンプライアンスの強化を継続的に図ってまいります。
    2.社内の業務管理体制の整備
    (1)事業所間の相互監査及び本社マンション管理業統括部門による監査等、業務履行に関する調査・点検を定期的に実施いたします。
    (2)上記調査等を踏まえ、業務進捗の状況把握とその改善により業務管理体制の整備に努めてまいります。
    3.具体的な再発防止策
    (1)管理組合預金口座から現金を払い出し、管理組合への現金持参又は事業者等への現金支払いの取扱いを禁止いたしました。
    (2)管理組合の小口現金(小払い資金)の取扱いを廃止し、止むを得ず、現地に小口現金が必要な場合には、弊社資金を使用いたします。
    (3)管理職及び担当者に対し、金銭取扱いに関する再教育を実施いたしました。
    (4)管理組合会計決算書作成時の証憑類の確認につき、各事業所のみならず、本社マンション管理業統括部門においても実施する体制に順次変更してまいります。
    (5)管理事務所で取扱う雑収入等の現金を減らしてまいります。
    以上
    【本件に関するお問合せ先】
    株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部 03-5717-0440
    (受付時間10:00~17:00 土・日・祝を除く)

  54. 607 住民さんD

    管理会社 東急コミュニティー 、3年前にも13の管理組合で横領事件があつたようです。

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
    平成22年3月15日 お客様 各位
    お客様へのご報告とお詫び
    東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

    この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
    お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
    弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
    現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
    3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
    また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
    今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
    弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

  55. 610 住民ママさん

    国土交通省から管理会社 東急コミュニティーの1600万横領事件に対し、発表された処分が以下のとおりです。
    私たちも同様の事件が発生しないよう注意してかないといけませんね。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf

    平成24年12月21日(金)
    国土交通省関東地方整備局建政部 記者発表資料

    マンション管理業者に対する監督処分について

    関東地方整備局は、株式会社東急コミュニティーに対し、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分を行いました。
    詳細は別紙のとおりです。

    問い合わせ先
    建政部建設産業第二課長萩原平次(内線6651) 建設産業第二課長補佐坂本建(内線6652)
    電話048-601-3151(代表)

    マンション管理業者に対する監督処分について

    株式会社東急コミュニティーのマンションの管理の適正化の推進に関する法律(以下「マンション管理適正化法」という。)違反について、国土交通省関東地方整備局長は、本日、同社に対し、マンション管理適正化法に基づく監督処分を下記のとおり 行った。



    1 処分の内容
    ○マンション管理適正化法第81条に基づく指示処分
    (1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講じること。
    ①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
    ②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
    ③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備に努めること。
    ④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。

    (2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。

    2 処分理由
    被処分者が管理業務を受託している管理組合において、被処分者の元社員が管理組合財産を着服し、当該管理組合に損害を与えた。
    このことは、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第81条第1号に該当するものである。

    (参考)株式会社東急コミュニティー 東京都世田谷区用賀4-10-1 代表取締役中村元宣 国土交通大臣(3)第030095号

  56. 611 住民さんD

    管理会社 東急コミュニティーが、ここ何年間で起こした横領、個人情報流出等の主要な事件一覧のようです。
    東コミ&国土交通省のホームページに記載されています。
    私達のマンションで同様の事件が起きないよう、皆で管理会社をしっかり監視してきましよう。

    ●横領
    ・都内の管理組合から1600万横領、着服
    平成24年10月  中村元宣社長からのお詫び  
     http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241001-1.pdf
    平成24年12月  国土交通省からの処分 
     http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf
    平成24年12月  「マンション管理適正化推進法」に基づく監督処分
     http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241225.pdf
    平成25 年1月  再発防止策
      http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/250122.pdf

    ・13の管理組合から横領、着服
    平成22年3月  中村元宣社長からのお詫び  
     http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
    平成22年10月  国土交通省からの処分
     http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000016631.pdf

    ●個人情報流出等
    ・平成23年3月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/230324.pdf
     メルマガをBCCでなくCCで送信
    ・平成19年12月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/191210.pdf
      携帯電話の紛失
    ・平成19 年6 月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/190621.pdf
      居住者名簿や管理組合役員の連絡先等を元社員が退職後に営業目的で使用
    ・平成18年11月  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/181116.pdf
      65名分の部屋番号・氏名・水道検針値が記載された水道検針表を紛失
    ・平成18年9月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180912.pdf
      携帯電話の紛失
    ・平成18年8月  http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180811.pdf
      66世帯のマンションの区分所有者・居住者名簿の紛失
    ・平成18年2月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/180224.pdf 
      総戸数28 戸のマンションで居住者名簿・入居届が盗難
    ・平成17年10月 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/171007.pdf
      工事代金領収書綴りを紛失

  57. 612 住民さんC

    管理会社 東急コミュニティー、横領事件の頻発により、全国の役所で入札禁止処分らしい。
    ひどい会社だなあ。
    民間からは締め出されてないみたいだけど。

  58. 613 主婦さん

    管理会社の担当者さん、こないだ、鼻毛出てました。
    管理人さんは、耳毛生えてたし、身だしなみは、ちゃんとして欲しいです。
    子供も教育にもよくないですから。

  59. 614 主婦さん

    駐車場、乱暴な運転する人がいて危ないです。ミラーを取り付けるっていう提案ありましたけど却下されたようですけど、人身事故起きたら、誰が責任取るんでしょうね。
    そのくせ、お金掛けてゲストルームのベッド交換するなんて、優先順位が違う気がします。
    理事長さんの提案だと、何でもとおってしまうのかしら。
    理事会も、東急さんも、しっかりして欲しいわ。

  60. 615 住民さんA

    違法駐車っぽい車、なかなか減らないようですね。
    警備員が注意してるの見たことないですが、仕事してるんでしょうか。
    セコムと比べると、今の警備会社の質も落ちてるように感じます。
    そもそもゲートを閉めてしまえば、違法駐車も無くなると思いますけどね。

  61. 616 住民さんA

    このマンション、賃貸入居者が2割ぐらいいるみたいで、変わった方も多いですね。
    エレベーター乗ってくるなり、小さな女の子を怒鳴りつけて、説教しだしたり、
    蓋もしない鍋を持ったままエレベーター乗ってきたり。
    東急コミュニティーさんが何も注意しないものだから、メチャクチャですね。
    理事会もしっかりして欲しいです。

  62. 617 主婦さん

    こないだの火災報知器が鳴り響いた件、その後どうなったんでしょうか?
    次の指示を待てといったアナウンスが流れた後、結局、何もアナウンスはありませんでした。
    24時間、東急コミュニティーや警備会社がいるから安心と聞いていましたが、何も役に立たないことがよく分かりましたし、
    自分の命は自分たちで守るしかないのですね。
    それにしても管理会社も理事会も、ひどすぎると思います。

  63. 618 主婦さん

    連休前に定期点検の通知文が掲示板に貼られてたけど、通知文の作成日が5月末頃の日付になってた。
    しかも2枚とも。
    今は何もなかったかのように剥がされてるけど、東急コミュニティー東京西支店ってバカだね。
    マンションに常駐してる彼が悪いんだろうけど。
    問題起きたら管理組合理事長の責任になっちゃうから、理事長もしっかり見て貰わないと困るかな。

  64. 619 住民さんD

    なんで館内で子供が三輪車乗ったり、走り回ってるのに、受付の子は注意しないのかしら?
    1日いる意味あるんですか?
    ないですよね。

  65. 620 ママさん

    放置自転車が数十台もあったらしいです。
    どうして、そんな台数になるまで溜め込むんでしょう。
    毎日管理人さんが見回ってチェックしてれば、そんな事にならないでしょう。
    やはり管理人さんは、ただ歩き回ってるだけで、何も見てないってことですか。
    だとしたら、管理人さんなんていらないです。

  66. 621 住民さんA

    近所の小学生の通学路と化してるんですね、このマンション内は。
    ロビーのソファーで、彼らが騒いでても、フロントは何も注意しないから、やりたい放題みたい。
    おまけに雨の日なんか、近所のおばさん連中までも、マンション内通ってるみたいだし。
    酷すぎです。
    東急コミュニティーさんに、しっかりしてもらわないと。
    理事長さん、お願いします。

  67. 622 ママさん

    小さな子供が集団で、床に座ってアイス食べてました。
    カメラに映ってるはずなのに、なんで注意しないんでしょうね。
    理事長さんのお孫さんさんかしら。
    東急コミュニティーさんも、しっかりして欲しいわ。

  68. 623 住民さんB

    小学校が夏休みだから、いつもロビーのソファーを占領してる小学生軍団見なくて、セイセイする。
    このまま夏休み終わらないで欲しいわ。
    あいつらのせいで、この高級マンションが団地化してるから。
    管理組合も、フロントも、東急コミュニティーの管理人も注意一つしないみたいだから、勘弁して欲しいわ。

  69. 624 住民さんE


    久しぶりに戻ってきたら、駐車場を転貸しようとしてた人がいたみたいね。
    チラシをポストに投函するなんて大胆ですね。
    こういう事が、堂々となされてしまうのは、管理組合理事会が全く機能してないことをよく表してますね。
    管理会社の東急コミュニティーも同じですけどね。
    普通のマンションでは起こらないでしようね。

  70. 625 入居済みさん


    スープだか、シチューのはいった鍋に蓋もしないまま、エレベーターに乗ってたおっさんがいたけど、何もんなんだろうか。
    このマンション、まじ団地レベル。
    管理組合理事会と、東急コミュニティーには、もっと仕事してもらわないと。
    高い管理費払ってるわけだからね。
    理事長が輪番制なのが問題なのかな。

  71. 626 住民M [男性]

    ゴミ収集をしているおじさんがめちゃくちゃ愛想がわるく怖かったです。

    なんで、あんなひと使うんですか?
    怖いです。。

  72. 627 マンション住民さん

    エントランスの前で、タバコ吸ってる住人いるけど、なんで東急コミュニティーさんは注意しないの?
    何のために管理人も警備員といるのかしら?
    不思議です。
    住人の質がどんどん下がる一方で不安ですねー。

  73. 628 住民板ユーザーさん4

    マスタービューに引っ越したなら、最初に全てを取りまとめている某理事に挨拶に行かないといけませんよ。
    挨拶を済まさないと気持ち良く生活することはむづかしいでしょう。
    東急コミュニティー管理人さんへの挨拶はその後でいいです。

  74. 629 住民板ユーザーさん8

    アベノミクスでも、マスタービューの価格は元に戻らなかったみたいだね。
    最上階は坪600万もしたらしいけど、そんなところまで戻ることは、一生ないでしょう。
    御臨終様。
    そんな私は、K建設に仕事沢山出してる関係で、激安な価格で上層階買わせて貰ったから。
    勝ち組みなんですよ。

  75. 630 住民板ユーザーさん7

    引越ししてきた人は、影の理事長には挨拶して下さいね。
    そうしておけば、もし理事が回ってきた時も、影の理事長さんが、何でも仕切ってくれて、何もやらなくて済むから。
    影の理事長さんって、町内会長、村長みたいなものです。
    怖がらなくていいです。
    気の利いたものなんて持ってかなくて、手ぶらで大丈夫ですよ。

    管理人と警備員には、挨拶は不要ですね。

  76. 631 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  77. 632 マンション住民さん

    長期にわたり、理事会に入り続けてる某男性、一生、理事続けるつもりかしら? 

    マンション管理組合理事になると、どんないいことがあるのでしょう。 
    私の悪い頭で考えてみると、所有者や入居者の名簿が見放題、工事を発注すればするほど儲かるとか、
    管理会社や工事会社からKB貰えるとか、駐車場を好みの住人だけに貸すとか?

    最近は町内会活動にご熱心みたいだし。 町内会名簿まで入手可能なわけ? 

    きっと、世田谷区議員にでも立候補されるのかしらね?

  78. 633 入居済みさん

    最近、車のナンバ-が川崎とか、杉並とかをよく見ます。

    私は引越してきて、結構経ちますけど、いまだに駐車場の順番が回ってきません。
    なのに、2014年11月17日にスタ-トしたばかりの杉並ナンバ-の車がどうして駐車場利用出来るんでしょう。

    力のある理事に付届けでもすると出来るのでしょうか。

    もしかしたら、杉並ナンバ-の中古車を譲りうけて、世田谷ナンバ-に変えてないだけかもしれませんし、
    賃貸の可能性もありますけど、不思議です。

  79. 634 マンション住民さん

    このマンションは一戸建てを売って、引っ越してきたお年寄り夫婦が多いらしいです。
    つまりマンションでの生活に慣れてない方や、分譲マンションで起るトラブルに無知な方が多いんです。

    そういった所有者が多いということは、管理会社の東急コミュニティ-にとっては、都合がいいようで、
    工事なんかは、理事会の承認を得てはいるのでしょうけど、ずいぶんと好き勝手にやってるようです。

    将来、ご両親が亡くなられて、相続することになるであろうご子息やお嬢様は、注意してあげてください。

    自分の資産になるマンションですよ。

    ご両親を放ったらかしにしないで、たまには遊びに行ってあげてください。
    ついでに、理事会・総会の議事録や議案書に目をとおして上げてください。

    将来のご自身の資産価値が半減でもしたら大変でしょ。

  80. 635 入居予定さん

    ・修繕積立金 
    来期2018年11月から、いきなり2倍に値上げしよだなんて、ふざけてるわ。
    2012年9月に鹿島建設の子会社「鹿島建物総合管理」に作らせた長期修繕計画、2015年2月に機械式駐車場保守会社「日精」に作らせた長期保全計画書に基づいて試算したら、2027年1月から修繕積立金が不足することが判明したので、値上げしますって、異常だわね。
    2012年、2015年に長期修繕計画を作ってから今年まで、何やってたんでしょうね。理事になり続けてるA理事さん(仮称)。
    積立金上げる前に、管理費下げて、下がった分、積立金へ回すという方法もあるんじゃない。でも、管理費の減額を検討したなんて、理事会議事録には一言も書いてないわ。

    みなさん、絶対に11月に行われる総会の議案、否決しましょう。
    マスタ-ビュ-レジデンスにお住まいでない約2割の所有者の方も、ご高齢のご両親がお住まいのお子さんたちも反対しましょう。

    ・管理費
    何度か値下げしたから、もう下がらないなんて、(仮称)A理事は言ってるようですけど、清掃の範囲を縮小して、清掃時間を減らしただけじゃない。
    その後、共用部が汚くなってクレ-ムが出たなんて聞いたこともないわ。
    つまり、最初から過剰な仕様だったのよ。ぼったくられてたわけ、東急コミュニティ-さんに。
    仕様を削減・縮小しての減額は、値下げとは言わないでしょ。
    仕様変更を値下げと言い換えて、区分所有者を丸め込もうとしてるA理事って一体何者なんですかね。

    ・管理会社
    現在の東急コミュニティ-の価格と仕様が適正かどうか、見極めるために、他のマンション管理会社から相見積を取って下さいっていう意見が出てるのに、一向に相見積を取らせないよう、理事会と区分所有者を丸め込もうとする(仮称)A理事は一体何ものなんですか?

    随分前に、野村リビングサポート(今の社名は、野村不動産パートナーズ)、三菱地所コミュニティという管理会社から、概算見積取ったことはあって、価格が東急とほぼ一緒だから、東急の価格は適正だなんて、無理矢理結論づけてたけど、そもそも、なぜ、その2社が相見積先として選ばれたか理由が一切公表されてないの。

    野村不動産パ-トナ-ズは、プラウドでお馴染みの野村不動産三菱地所コミュニティは、ザ・パ-クハウスでお馴染みの三菱地所レジデンスの子会社にあたります。この二社に問合せてみたら、親会社のマンションを管理するのが手一杯で、他社の切替は、あまりやってないんだって。三菱は総会で管理会社の切替が決議されてからでないと、正式な見積は出せませんって言われちゃったわ。A理事ってほんとうにやばいわね。

    マンション不動産会社の子会社でない独立系と言われてる日本ハウズイングや合人社という管理会社なら、大手の不動産会社の子会社管理会社と比べたら、3割前後値下がりするのが通例なんだって。

    A理事は、相見積の話が出ると、必ずサービスの質が下がるから、安い管理会社は良くないなんて言うんだけど、そもそも東急コミのサービスがいいとか、悪いとか、一度も議論されてないのよ。なのに、東急コミのサ-ビスは最高で、他の安い管理会社はサービスレベルが低いって前提で話すわけよ。みなさん、だまされないでね。

    ・(仮称)A理事
    東急コミュニティ-の社員か関係者かとも思ったけど、お給料安いみたいなので、マスタ-は買えないでしょ。
    そうすると、鹿島建設の関係者ですかね。 これまでも、鹿島の下請けや協力会社が共用部の工事をしたり、お部屋のリフォ-ムなんかも、優先的に紹介されたりしてましたからね。
    今後発生する大規模修繕で大儲けしようと企んでるのかしら。

    総会では、理事長でもないのに、必ず真ん中に座ります。議長でもないのに、実質司会進行するんです。
    総会を欠席する理事長が過去に何度かいたんですけど、なぜかA理事が議長になっちゃうんです。おそろしいです。
    来期どころか、永遠に理事に立候補されるんでしょうね。

    ・隠蔽
    マスタ-ビュ-レジデンスの理事会議事録はペラペラです。重要なことは何も書かれないんです。
    何かを決めるときは、どうやって、その結果になったのか、過程が重要ですけど、なにも書かれないないんです。
    森友学園、加計学園とまったく同じです。
    すべてが秘密主義、なんでも隠ぺいされてちゃうんです。個人のオ-ナ-会社なら、ともかく、みんなのお金なのに。

  81. 636 住民板ユーザーさん8

    マスタービューレジデンスの11月の総会議案「修繕積立金の2倍への値上げ」、皆さまで否決しましょうね。

    特にマンションにお住まいでない約2割の方、お願いします。

    マンションにお住まいの方は、値上げを推進してるあの理事に言いくるめられてるようですからね。
    (長年にわたり理事会に入り込んでるあのお方です)

  82. 637 住民板ユーザーさん1

    地下の駐輪場へ降りるスロープの壁にお馬鹿さんが激突してできたであろう大きな穴が開いてましたけど、いつのまにか何もなかったかのように補修されてます。
    でも理事会議事録には何にも書いてないです。
    補修のお金がどこから出たか、ご存知の方いらっしいますか。
    議事録にのらないということは、やらかしたのは理事のお子さんですか。

  83. 638 住民板ユーザーさん4

    マスタービューレジデンスの最近の管理人だかコンシェルジェは、いつも下向いてて、挨拶もできないんですね。(とくに眼鏡の女性と夜いる男性)
    まさかスマホゲームでもやってんのかしら。
    東急コミュニティーと理事会は、どういう指導してるんでしょう。
    理事長しっかりしてください。

  84. 639 マンション住民さん

    ママスタ-ビュ-レジデンスの修繕積立金が2倍に値上げされようとしてるけど、投資目的で買った人は反対しないと利回り落ちちゃうから、総会で否決しましょ。

  85. 640 住民板ユーザーさん1

    正直申し上げ理事になっていいことはありません。

  86. 641 住民板ユーザーさん8

    マスタービューでも、最近、フェラーリやランボルギーニ乗ってる奴いるけど、音うるさいし迷惑だな。車は日本車が一番。男は黙ってホンダシビックでしょ。

  87. 642 住民板ユーザーさん4

    長年にわたり理事会に居座り続けてる誰かさんに、全部、僕がやりますからなんて言いくるめられて、理事長、副理事長、監事になったのかもしれないけど、後にトラブルが起きたら、責任取るのは理事長、副理事長、監事、理事の皆さんですので、手抜きしないで、しっかり仕事した方がいいですよ。

  88. 643 匿名さん

    今度の総会も、いつものごとく、Iさんが理事長でもないのに仕切るのでしょう。
    そして、理事に誰もなり手がいないなどと言って、自身で理事に立候補するのでしょう。
    Iさんの目的はいったい何なんでしょう。

    安倍総理みたいなものなんでしょうか。
    そう考えると、そろそろ、やばいかもしれません。

  89. 644 住民でない人さん

    来期もA理事が居残るみたいです。
    マスタ-ビュ-レジデンスの理事会は、すべてが水面下で行われてるんで、長期政権化してる安倍政権みたいです。
    A理事とA首相、イニシャルも一緒ですし。

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸