東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 住民専用 東京フロントコート 13

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住民専用 東京フロントコート 13

  1. 573 匿名

    住民Eさん、こういった場での内情を詳しく書くのは少し控えて頂けませんか?
    遠方の方も不在の方も、防災センターに電話すればいい事です。
    知りたい気持ちは分かりますが、他掲示板で尾鰭背鰭がついて話が大きくなってしまっています。
    棟によっての状況も全く違いますし、少し冷静になって発言されて下さい。

  2. 574 マンション住民さん

    住民Eさん、色々な情報をありがとうございました。
    電話回線が混雑していて電話がつながらない為、電話が出来る状況ではありませんでした。

  3. 575 住民さんA

    573さん
    >他掲示板で尾鰭背鰭がついて話が大きくなってしまっています。

    どちらの掲示板ですか?既に個人のブログ等で写真入りで紹介されている状況だと思いますが。
    「知りたいなら電話しろ」というのもよく分からない話で、掲示板で情報交換できるものをなぜ有効活用しないのか理解できません。私は仮に防災センターに電話して状況を聞いたとしても聞いた内容は住民への情報共有としてこちらに掲載すると思いますよ。

  4. 576 住民さんE

    573さん
    私も仕事の関係で何年もこのマンションを離れていたことがあるので、マンション外に
    滞在せざるを得ない方々の心情は良くわかります。
    また、以前管理組合が住民専用の掲示板の設置を却下したことから、住民同士の
    情報交換を外部の掲示板で行うことが公認されたものと私は理解しています。
    もっとも、○○号室の外壁が・・・などとは書きませんけどね。
    > 棟によっての状況も全く違いますし
    とありますけど、もっと具体的に棟ごとの状況を書けばよろしいのでしょうか。



    さて、被災状況だけじゃなく、安心情報も書いておきましょうか。
    帰宅途中に佃大橋を渡りつつ見た隅田川の両岸の遊歩道は津波による土砂に
    覆われていましたが、マンション裏の運河には全く影響は出ていませんでした。
    これで川沿いよりは運河沿いの方が災害に強いことが証明されたものと思っています。

    エクステンションの破損についても、もともと地震のことを想定して設置された
    エクステンション部分が設計どおりに機能したものであって、問題ないです。

  5. 577 住民さんE

    LED電球は断熱材があると使えないものが大半のようですが、TFCのトイレやクローゼット、洗面所は断熱材入りなんでしょうか?

  6. 578 匿名

    577さん
    住戸によって異なると思いますが、うちの場合は、断熱材入りかどうか知りませんが、すべての器具の底に放熱用の穴が開いていて熱は天井内に逃げていく構造になっているので、問題ありません。

  7. 579 住民さんE

    ありがとうございました。

  8. 580 マンション住民さん

    TFCもマンション全体で対応すれば大口契約者となって、エネットと契約できないかな~
    もうバカ高い東京電力なんか使いたくないよ。
    って、こんなとこに書いててもしかたないか…。

  9. 581 住民さんA

    それよりも、屋上緑地化や遮熱塗装を実施、もしくはソーラーパネル設置をして欲しい!

  10. 583 住民さんA

    昨日の事件は何階ですか?

  11. 584 マンション住民さん

    本当に住民でしたら、ここで聞くべきではない事くらい分かりますよね。

  12. 586 住民さんE

    はい。

  13. 588 住民さんB

    そんな大騒動があったなんて、ここを見て初めて知りました。
    584さんとは逆に、この種の情報はこういったクチコミ情報板でしか知り得ないので、
    ぜひ活用してもらいたいと思う。
    事件の詳細はニュースを検索すれば分かるので、なんかの事件がマンション内で発生したことだけ
    言ってもらえれば十分ですが。

  14. 589 マンション住民さん

    ああいう事件があるとやはり売却の査定の時に叩かれるのでしょうか?

  15. 591 匿名さん

    >589
    少なくとも、重要事項説明書に記載および説明の義務が出てきます。
    よってそうなりますね。
    にしてもお子さん無事でよかった。

  16. 592 住民さんA

    お子様の内、お1人は亡くなられてますよ。
    他の部屋の売却の場合は重説に記載義務はあるのでしょうか?

  17. 593 マンション住民さん

    他の部屋の場合は、記載義務はないでしょう。
    なぜなら、そもそも住民でこの事件自体を
    知らない人は大勢います。
    知らない人は、書きようがありませんから。

  18. 595 匿名さん

    他の部屋は記載の義務はないが、
    説明の義務はある。

  19. 596 マンション住民さん

    重要事項説明書に書かなくてもよいけど、説明はしなくてはならない事項なんてあるんでしょうか?

  20. 597 匿名さん

    大島てるには載っちゃっているから、もう、隠すことはできないですね

  21. 598 匿名

    >588

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111012/crm11101210280005-n1.htm
    とか、
    http://unkar.org/r/newsplus/1318347935
    など、
    多数あり、知らない方がおかしいと思います。

  22. 599 マンション住民さん

    昨日のUCOMの説明会の第1回目はすごく長時間に及んだみたいですが、どんなことでそんなに紛糾したんですか?

  23. 600 マンション住民です

    北側の窓の結露ってみなさんどうされてますか?
    加湿器を使用して寝ると、窓の結露はもちろん
    玄関の外の床まで湿ってます。

    いずれ壁紙とかにカビが生えないか心配です。


  24. 601 マンション住民さん

    >>600
    うちは、内窓(インプラス)使ってます。
    真冬でも結露はほぼありません。
    ご近所も外から見える範囲でも内窓が結構多いですね。
    それと就寝中は加湿器とエアコンはoffにすることです。

  25. 602 マンション住民です

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    乾燥するのでどうしても加湿器が必要なので
    ある程度の結露は仕方ないですね。

  26. 603 入居済みさん

    今日、総会議案書来たけどさ、やっぱ託児施設委員会の活動については全く言及無ないね。

    同委員会で託児施設の必要性をアピールするような活動をすると言っておきながら、
    この1年ずっと見ててもそんな活動は全く見かけなかった。
    だのに、恥ずかしげもなく、予算(組合運営費)だけ90万も増額要求してる。
    (託児施設のためだけでは無いかもしれないが)

    オレは、多少気に入らない人であっても物事に真摯に打ち込んでいる人にはそれなりに
    敬意を払って応援する質だけど、この状況じゃあ予算案だけは否決投票させてもらいますわ。

    他の議案はそんなに悪くないけど…、
    もし議案が通った場合、フロントのおねえさん達は失職しちゃうのかしらん?
    もしそうなら、(見える範囲では)今までマジメに仕事してたと思うので、かわいそうな気がする。

  27. 604 マンション住民さん

    確かにかわいそうだね。
    ところで隣のPBマンンションの屋上に携帯基地局を
    立てるとそのマンンションの住民からきいた。
    うちは小さな子供がいるし電磁波が心配だし
    どうにかならないのかな。大迷惑だよ。

  28. 605 入居済みさん

    >>604
    へ~、どこに設置するんだろう。
    20Fの屋上なら比較的遠いから、あんまり気にならないのでは。
    もしPBのB棟みたいな近いところに設置するんだったら、こちらも対抗してG棟屋上に設置して
    仕返しするか?(冗談です)

    むしろかわいそうなのは、ベイステージに設置されてる基地局の真向かいのA棟中層かも…。


    あ、肝心なことが後回しになってしまった。
    電波による発がん性はまだ認められていないし、仮に発がん性があったとしても、
    検出が困難なぐらい発がん率への影響が小さいので、問題ないでしょう。

    むしろ電波を怖い怖いと思い詰めてしまうと、そのストレスが原因となって、電波過敏症
    (携帯電話を耳に当てて通話すると頭が痛くなるなどの症候群)になってしまう可能性があるので、
    あまり気にしないことです。

  29. 606 マンション住民さん

    まだ無害とはいえない。
    原発もそうだが完全な安全はない。
    本当の話なら断固反対。

  30. 607 マンション住民さん

    基地局は駐車場の上みたいですね。
    説明会が今週実施されるらしい。
    このマンションもかなり近いようです。
    医療器具使っているご家庭や電磁波過敏症の人は
    大変そうですね。
    迷惑な話です。

  31. 608 住民さんA

    携帯電話やその基地局の電磁波についてよく騒がれますが、電磁波は様々な家電機器等からも多く発生しています。
    本当に電磁波がイヤなら、はっきり行って東京には住めませんよ!
    人里はなれた山奥で電気を使わずに暮らすしかありません!

  32. 609 マンション住民さん

    アンテナたっちゃうようですねぇ
    もともとこのマンションの中庭の電波改善が目的
    のようなのでアンテナはこちらにも向けられるね
    ペースメーカーのご家庭がなければいいのですがねぇ

  33. 610 入居済みさん

    >>607さんの「医療器具使っているご家庭」や>>609さんの「ペースメーカーの
    ご家庭」はなんで心配なんですか?
    「このマンションの中庭の電波改善が目的」の微弱な電波の基地局なら
    携帯電話端末と同等以下の出力しかなく、しかもそれが何十メートル~100メートルも
    離れたところに設置されるんでしょ?
    そんなものより、至近距離の自室内と左右上下の隣室におそらく合計何十台も置かれている
    携帯電話、スマホの方がよっぽど強い電波じゃないですか。
    そんな現状で全く支障ないのに、何を心配すればいいんですかね。

    上記は電磁波過敏症の人にもそのまま当てはまりますが、電磁波過敏症は電波の
    実際の強さじゃなく、基地局の外見で症状が出てしまうので、大変でしょうね。

  34. 611 マンション住民さん

    610は業者かな。
    基地局なんかないほうが いいに決まっている。
    原子力も安全というタイプだな。

  35. 612 マンション住民さん

    震災関連の共用部の損害は、今回確定申告していいの?

  36. 613 マンション住民さん

    プライブの携帯基地局屋上かと思ってたけど
    駐車場の上に出来るんだな
    あんな家の目の前によくたてれるな。
    このマンションも一部住戸は窓から基地局みえるし
    資産価値激減しそうだ。


  37. 614 マンション住民

    毎日ガーデンアトリウムや中庭を通るので目につくのですが、
    禁止のはずのキックボードを乗っていたり、ボールで遊んだり、
    ガーデンアトリウムの机に足を置きながらゲームをする子供たち。。
    キックボードに関しては、廊下で猛スピードでぶつかりそうになったため
    一度フロントに申し出たのですが。
    近くにいる親はまったく気にする様子もなく、
    都度クレームも言いづらく、日々不快に思ってます。
    何度も問題になっていることですが、改めてなんとかならないものでしょうか。
    フロント前のソファーで宿題をする姿もよくみます。子どもだけの利用は禁止のはずなのに。親は知らないのでしょうか。
    きちんとルールを守って気をつけている住民にとってはとても残念です。

  38. 615 マンション住民さん

    子供多いマンション買った自分が悪い。
    一戸建てか郊外に引っ越しなさっては?

  39. 616 マンション住民

    ルールはルールで守るべき。
    子供が多いからというのは言い訳だと思う。

  40. 617 ビギナーさん

    俺、親に行っても無駄だから、
    子供が泣くぐらい、きつく言ってやったことあるよ。

    そうすると、子供は泣きながら親のほうに行くでしょ
    そこで、親は子供をあやしながら初めてすいませんって会釈するよ。

    まーおれが男で強面だからかな。。。

  41. 619 匿名さん

    子供の責任じゃなく、親が責任を持って注意しないのがいかんと言っている
    のに、自分の子供の頃はどうだったと言われてもね。
    最近多いよね。大抵のモンペも同じ理論だよね。
    自分は公共の場で騒いだりルール破れば、こっぴどく親からは叱られたけどな。

  42. 620 ビギナーさん

    >>618
    俺、子供の時、良く他の大人に怒られたよ(笑)
    URのCMじゃないけど、最近、怒らないからな親も含めて大人は。。。
    618は子供の頃、他の大人に怒られた経験はないのかな?
    子供は怒られて、そこで初めてなんで怒られたか考えるんじゃないの?

  43. 621 マンション住民さん

    やはりモラルの問題ですね。
    躾、なってないですよね。
    そもそも親がソファーの肘掛けに足を組んで座って
    子供が机に足を置こうが騒ごうが何も言わずに
    オシャベリに夢中なのですから・・・。
    一部の人たちの行動がこのマンションの価値を下げてると思う。

  44. 622 マンション住民さん

    たぶん全ての住戸に廊下に、保安灯兼ナイトライトが設置されてると思うのですが、入居から早7年以上経過し、
    また、東日本大震災のこともあり、バッテリーが心配になってきました。
    バッテリー交換の目安は約2年とされていますが、実際のところ、現在でも支障なく点灯はします。
    (規定時間の点灯が可能かどうかは未確認ですが)
    自分で交換しようとさがしてみたのですが、どこででも売っているものではないようです。

    そんな中、保安灯本体もモデルチェンジし(SNL-2 PW)、LED化され、低消費電力で、明るく、長時間(3時間)
    の点灯が可能なようです。(現在のは40分しか点灯しない)
    ならば、いっそのこと本体ごと買い替えようかと思ってるのですが、はやり販売店が限られてます。
    (ネットで1店のみしか見つけられなかった)

    みなさん、どのようにされてますか?
    ほんとは、管理組合で音頭をとって団体扱いで交換希望者を募ってくれれば嬉しいのですが。

  45. 623 住民さんA

    初めて投稿させていただきます。

    No.614さんのマナーの悪い子供達の件は確かに困った物ですね。
    けれども一人個室でゲームに夢中になるよりは、多少はがさつでも他の子供たちと触れあって、時には大人に怒られる方が、本人にとっても世の中にとっても良いように思えます。

    No.622さんの保安灯の件、確かに寿命もあるとは思うのですが私は完全に壊れた時点で買い換えようかと思っています。

    添付は中庭の写真で、いまごろは日差しが高いので建物の影にならずに綺麗に見えます。

    1. 初めて投稿させていただきます。No.61...
  46. 624 住民さんA

    東京フロントコートはベランダでの喫煙は禁止です。
    にもかかわらず、お隣は喫煙をやめません。
    お隣に一番近い部屋が子供部屋で、子供は「煙い、煙い」と
    大変迷惑しています。
    直接注意もできず(奥さんがキレやすく怖い)フロントに相談
    しましたが、やめてくれず。
    フロントに注意されたことが嫌だったのか、いやがらせも始まり
    全く反省していません。
    心が狭い方で気の毒に思います。 
    モラルの低い方は悲しいですね。

  47. 625 マンション住民さん

    最近、マンション内の清掃が雑、ずっとされていないのが気になります。
    各階の廊下はもちろん、面前があるからかきれいにされてた1階ですら・・・
    自転車置き場に限っては、落ち葉がたくさんな状態。

    お掃除の方は変わっていませんよね?

    大規模マンションにあった人数
    毎日とは言わずとも、一日置きに清掃してほしい

    と常々思っています。

    管理人さんに伺う前に、みなさんの考えを聞ければと思い、投稿させていただきました。

  48. 626 住民パパさん

    >>625
    「マンション内の清掃がずっとされていない」というのは何かの間違いではないですか?
    少なくともフロントとガーデンアトリウムは2日に1回程度はガラスと床は掃除しているのを
    見かけますよ。
    自分の住戸階の共用廊下等では全く見かけたことも掃除された実感もありませんが。

    個人的には、共用廊下の水栓を解放してほしいですね。
    掃除するのは好きなので、水さえ使わせてもらえるなら自分で床やら壁やら窓やら
    ガンガン掃除しちゃうんですけど。

  49. 627 住民パパさん

    補足です。
    共用部分すべてを一日置きに清掃するというのは、コストから考えて現実的ではないと思いますよ。
    だから住民自ら自助努力できるようにしてほしいな、という趣旨です。
    掃除好きなお宅とそうでないお宅とで、壁の色がまだらになる可能性はありますが(笑)

  50. 628 マンション住民さん

    住民パパさんのおっしゃるように、フロントの窓とアトリウムだけはマメにされています。
    ただ、雑巾が臭くて拭いてるそばを通るとかなり臭いのが気になりますが・・・

    各階の共用廊下は確かに2日に一度は現実的ではないですが、
    せめて1週間に一度くらいは清掃してほしいです。
    共用廊下なのだから!!
    虫が死んでいる、鳥の糞が廊下に付いている、等見受けられます。
    他のマンションでは廊下側の窓やサッシまで拭いてくれているところもあります。
    聞いたら2日に一度しているそうです。

    管理費は変わってないのに、むしろ大規模修繕の為のUPはありましたが、
    清掃に関して、質が落ちた業者を使うのはどうかな?と思います。
    清掃業者が一度変わってからは、やはり質が落ちたと感じます。

    逆に警備は良くなりましたね。
    見回りもしょっしゅうしていますし、感じも良いです。

    清掃を一所懸命やってくださってますが、足りないと感じるのは事実です。

  51. 631 マンション住民さん

    だいぶ前にPBの駐車場に携帯電話基地局ができるという話題があったけど、まだできないの?
    ケータイをスマホに替えてから電波の受信が弱くなったので、新基地局に期待してるんだけど。

  52. 632 住民さんB

    もうすでにフロントコートにむけてアンテナ立てられています。
    駐車場の上です。

    住民とKDDIで訴訟も! 携帯の電磁波はやっぱりトンデモなの!?
    http://biz-journal.jp/2012/10/post_436.html

    にあるように怖いですね。

  53. 633 マンション住民さん

    > 632さん
    レスありがとうございます。
    本日、プライブブルーの駐車場をまじまじ見てみたところ、かなり奥まった目立たないところにヒッソリとアンテナ設置されていますね。気づきませんでした。
    でも、設置場所やアンテナ形状から見て、TFC向けの電波環境改善ではなく、プライブブルー限定の改善みたいですね。
    TFC向けというのはガセネタっぽいですね。実質、うちの受信感度も改善せず、がっかりです。
    そもそもどの携帯電話会社の対策なのか知らないのですが、もしうちのauが対象外なら、反対、反対、迷惑、迷惑を叫んでみよっかな(笑)

  54. 634 マンション住民さん

    >反対、反対、迷惑、迷惑を叫んでみよっかな(笑)

    確か設置前に理事会同士で話し合いをしたと聞いたのですが
    既に設置済みだったんですね。
    誰も声高に反対しなかったから設置されたんでしょう。

  55. 635 マンション住民さん

    うちだけかもしれませんが、バスタブの排水状態が悪く、最初はいいのですが、最後の2~3センチぐらいに
    なってから湯が抜けきるまで何十分かかかっていました。この状態は新築時からです。
    排水口を掃除しても改善しませんでした。
    ところが最近気づいたのですが、普通のマンション並みにスルスルッと排水が完了するようになっていました。
    普通なら喜ぶべきことなのでしょうが、占有部分で何らの対策もしていないし、共用部で排水系統の工事が
    行われた記憶もないので、ひょっとして屋上の吸気口かどこかの共用部設備が劣化でもしたのかと心配になって
    きてしまいました^^;
    他のお宅では何か変化はありませんか?

  56. 636 住民さんB

    アンテナはまじめにフロントコートむいているからよくみたほうがよいよ。
    プライヴの議事録にも東京フロントコート向けに作るってのっているらしい。
    まあ、今となっては反対する人もいないだろうし、次はソフトバンクらしいな。

  57. 637 住民ママさん

    夜寝るときにキーンという音がします。
    耳障りですがPBの携帯向けのアンテナのせいでしょうか?

  58. 638 入居済みさん

    週末の土日にC2棟のエレベーター前に管理人さんや警備員さんが立ち、開けられた壁の穴について聞き込みされてましたね。
    穏やかな表情ながらも警察の聞き込みみたいであまり感心しないですね。
    こんな聞き込みならばもっと早い段階で対策を講じるべきだと思います。

  59. 639 住民さんA

    電磁過敏症のかたもいらっしゃるかもしれませんので、最新の科学研究の成果をご紹介しておきます。
    5月10日に発表されたものです。

    概要『電磁過敏症(electromagnetic hypersensitivity)に関わる研究の結果から、
    メディアによる報道は病気が発症する原因がない健康な人においても「思い込み」
    により病気を発症させる原因となっている可能性があることが判った。』
    http://www.sciencenewsline.com/articles/jp/2013051001169000.html

    現段階では原因が解明されただけですが、そう遠くない将来には治療法も見つかることでしょう。
    研究の進展を期待しましょう。

  60. 640 内覧前さん

    質問があります。
    このマンションは焼き立てパンが食べられると聞きましたが、
    購入できる時間は何時ですか?

    制限があるなら利用できないかも、と思いまして・・・。
    知っている方が居れば教えてください。

    あとフロントがあると聞きましたが、
    こちらも何時に空いていますか?
    フロントの空いている時間にパンの提供を行っていますか?

    よろしくお願いします。

  61. 641 住人X

    ガーデンアトリウムのカフェは11時から15時30分までの間、営業しています。正直なところあまり種類があるわけではなく、おやつに食べる程度のもの、という感じです。

    フロントは朝8時から夜8時までで、通して開いています。少し前まではアトリウムのカフェが閉まったあとも、フロントで多少販売していたように思いますが、最近は見かけないですね。単にいつも通りかかるときには完売になっているだけなのかもしれないのですが。

  62. 642 内覧前さん

    レスありがとうございます。

    カフェはラストオーダーとかなく
    15:30まで注文ができるという感じですかね。

    フロントはクローズ時間がなく20時まで利用ができるという感じですね。

    参考になりました。
    ありがとうございます。

  63. 643 マンション住民さん

    >>640さん
    はじめまして。
    カフェの営業時間は11:00~15:30、定休日は毎週水曜日と年末年始5日間です。
    フロントの営業時間は08:00~20:00です。
    一時期はカフェ終了後にフロントでパン販売をやっていましたが、業者が替わってからは
    見かけないですね(19時以降の遅い時間帯のことしかわかりませんが)。
    どなたか詳しいかた補足をお願いします。

  64. 644 マンション住民さん

    641さんとかぶってしまいました。無視してください。失礼しました。

  65. 645 住民さんE

    入居者名簿、インターネット通販会員管理のため開示がデフォルトとはどういうことでしょうね?

  66. 646 住民 F

    明けましておめでとうございます。
    2014年が新管理会社で上手くいきますように。
    今までのカウンターの方達も良い人たちだったけどなぁ。

    もっと良くなりますようにとしか言えません。

  67. 647 住民さんA

    インターネット接続会社、変更したばかりなのに、もうすぐ吸収合併されちゃうんだな。
    サービスは良くなるんだろうか。管理会社のみならず、あれこれ激動の2014年の始まりですね。

    丸紅アクセスソリューションズ、UCOMを吸収合併
    http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/13/114932.html

    UCOMと丸紅アクセスソリューションズ、新会社「アルテリア・ネットワークス」に統合
    http://www.rbbtoday.com/article/2014/01/23/116150.html

  68. 648 住民

    マンション内のインターネットですが、リビングの隣の部屋にルーターを設置したのですが、寝室まで何故かいつも繋がらない・・ルーター自体は70平米くらいまでOKなのに、、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!

  69. 649 14階住民

    見た感じ、無線LANルータのようですが、よろしいですか?
    無線LANの親機と接続する機械の相性もあります。
    親機のメーカーや機種名がわかれば、もう少し詳しく書けるかと。

  70. 650 住民さんA

    648さん
    ご質問の趣旨が少し分からない部分があるのですが、
    無線LANルーターを新しく設置したのに無線LANがつながらない、
    という趣旨でよろしいでしょうか。
    それでしたら、まず無線LANルーターと同じ部屋では確実につながる
    ことを確認してください。
    PCだとたいてい無線LANの感度はいいのですが、スマホには無線LANの
    感度がかなり悪いものが売られています。
    石膏ボード壁を2枚通過すると、ほとんど受信できないものもあるほどです。
    同じ室内では確実につながるが寝室ではダメな場合は、無線LANルーターの
    設置場所を変更してみてください。このマンションでは全ての居室に1カ所
    以上の壁面LAN端子が来ているはずです。
    無線LANルーターの設置場所が変更できない場合は、もう1台寝室に追加し、
    壁面LAN端子に接続するか、(壁面LAN端子を使用せず)リビング横の部屋
    からの無線LANの電波を中継させるという方法もあります。
    詳しくは販売店にご相談ください。

    そもそも無線LANルーターと同じ部屋でも接続できない場合は、まず説明書を
    よく読んでください。

  71. 651 住民さんA

    648さん
    補足します。
    無線LANルーターを設置したリビングの隣の部屋というのは、元々新築時にハブが設置して
    あったところとは別の場所で、ハブはそのままにしているのでしょうか。
    もしそうのような状況であり、かつ、以前からPC、テレビ、レコーダー等を合計3台以上LANに
    接続している場合は、インターネットプロバイダの制限により、4台目以降(今回の無線LAN
    ルーター)は通信できません。
    このようなケースでは、ハブをルーター(無線LANルーター)と交換する必要があります。

  72. 652 リサーチ

    KDDIは朝鮮企業だそうです。

    稲盛和夫(京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。
    妻の朝子は、禹長春ウ・ジャンチュン(韓国農業の父と呼ばれる。)の四女である。
    民主党を支持し、同党元幹事長小沢一郎とは新進党時代からの仲であり、前原誠司の後援者。

    【速報】理研が中国軍のレーザー兵器開発を技術支援か 研究協力覚書の締結が発覚
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1807754.html

    理研も朝鮮系と中国系の割合が高くなっているそうで。

    要するにKDDIは朝鮮なんですよ。指定暴力団山口組(9割が朝鮮人)となんら変わらない。創価学会も朝鮮人夫婦が会長なんで、朝鮮=悪と考えて良いです。
    なので当たり前ですが日本の警察はKDDIを絶対に使用せず、NTTドコモを使用し続けていてる。KDDIは所詮朝鮮企業なので多くは望めません。

  73. 653 住民さんA

    まだこの板生きてるのかな?

    管理組会からの報告を聞いている限り、TFCの災害協力隊の首謀者って詐欺師っぽいな。
    災害協力隊からは住民に対する説明全くしないし。

  74. 654 匿名さん

    airbnbムカつく

  75. 655 [男性]

    フロントコートでも貸し出されている部屋がありますよね。
    見知らぬ人たちに出入りされるのも困りものです。
    有明のマンションみたいに、規約で禁止してもらうのがいいのかもしれませんね。

  76. 656 匿名さん

    >>655
    CかD棟みたいだけど、貸し主の知り合いって言えって明記してるしセコい奴だなって思ったw
    ついでにこいつプライヴブルーの部屋も貸してる…

  77. 657 マンション住民さん

    airbnbのフロントコート物件、これもそうですよね。

    https://www.airbnb.jp/rooms/6829295?s=4jIj

    ホスト本人は新宿区在住みたいですね。
    見知らぬゲストがマンション内を出入りすることについて、管理組合はどういう見識なのかを確認してもいいかもしれませんね。

  78. 658 匿名さん

    >>657
    If someone ask you, NEVER mention "airbnb" but say you are friend of mine.
    後ろめたい事してるって自覚ある時点でヘタレなクズだなw

  79. 659 マンション住民さん [男性]

    airbnbはマンションの管理規約以前に、そもそも東京都が定める旅館業法に違反してます。
    部屋番号が分かれば、告発できるんですけどね。

  80. 660 マンション住民さん

    Airbnb、理事会からのしかるべき対応、来ましたね。
    部屋番号がわかればいいのですが。

  81. 661 マンション住民さん

    写真だけだといまいち分からないのですが、これはフロントコートなんですかね?

  82. 662 マンション住民さん [男性 40代]

    Airbnb運営にクレームは入れました。みんなも通告しましょ。

  83. 663 マンション住民さん

    Airbnbのこの物件、まだ消えてないね。

    https://www.airbnb.jp/rooms/6829295?s=e2TxqTyT

  84. 664 住民主婦さん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  85. 665 主婦さん

    今日6時ごろアオキでお買い物してたママさん、男の子2人連れて大変ですね、一人は園児ですか?心中察します。
    でもカート手前の椅子部分に2人を土足で立たせるのは間違ってますよ。あとカートの手すりって座るとこじゃないんですよ。ご存知なかったでしょうか。
    お子さん上に手を伸ばしてお菓子の取り合いしてましたけど、すごく目立ってましたよ!高いところでやってるから遠くからもよく見えて。

    あまりの目立ちっぷりにお3人覚えててこちらのエントランスはいってくのお見かけしてあ、さっきの!ってすぐわかりました。
    近所でさわぐと誰が見てるかわかりませんよ。注意なさった方がいいのでは!?

  86. 666 匿名さん

    いつの間にかairbnb止めたんだね。
    http://www.suzukiayako.com/archives/52272327.html
    プライヴブルーでダメ出しくらってこっちも諦めたのかなw

  87. 667 匿名さん

    ここの物件で東京フロントコートの南西向き西側一体が工事中でありますが、5棟建つの?
    日当たりどうなりますか?

  88. 668 匿名さん

    隣って団地ですよね?

  89. 669 匿名さん

    >>667 匿名さん
    東京フロントコートの南西側一体は、都営団地がどどーんと沢山建ちますよ。
    今は、半分くらい工事中でダンプやクレーン車でがんがんやってます。
    ダンプはうるさいですよ。

  90. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん
    都営団地の建て替えで、どどーんと沢山建設予定です。
    残念なのは眺望が失うことと、低層階の日当たりは悪くなることです。

    http://www.suzukiayako.com/lite/article/52216874/image/1788431

  91. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん
    西側に、団地が二棟の外観が建ちましたね。
    更に三~五棟の基礎開始で建設がスタートしました。
    後数年は、うるさい日々が続きますね。

  92. 672 匿名さん

    既に23区でも一部エリアの中古マンション査定価格は下がり始めているとのこと。
    オリンピック前に、豊島区練馬区などでも、価格マイナスになってきているようだ。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸