東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー Part2 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー Part2 住民版

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 12:32:22

豊洲駅前地区第一種市街地再開発事業による
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上40階のタワーマンション

住戸数540(うちUR賃貸395)および低層階の商業施設からなる
複合型マンション


豊洲シエルタワー住民版です。
みなさんで楽しい話題、マンションに関する様々な問題について書き込んでいきましょ
う。
キャナルマムについては煽り・自作自演等禁止です。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_tokyo&tn=0002

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

【管理担当です。テキストを一部削除しました。】

[スレ作成日時]2008-09-27 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    うるさいと感じたら、忠告しましょう。管理人に頼っても限界があります。
    私は通る時に、気になったら言いに行ってますよ。「静かにしろ」「飲食禁止だ」とか
    教室の担当者にも直接クレームしたこともありました。
    やはり「皆に迷惑を掛けています」って、知らさなければ調子乗るからね...

  2. 503 マンション住民さん

    >>495
    シエルタワーに住み始めて1ヶ月皆さんが批判するようなことはありませんよ。また上階やお隣さんの生活音もほとんど聞こえてきませんので、大変住みやすいです。

  3. 505 入居済みさん [男性]

    500に同意。
    ペット飼ってる人知ってるけど、
    教えたほうが良いかな。

    あの人、
    もうすこし感じが良かったらね。
    味方も居るだろうけど、
    感じ悪いし。
    手紙入れとくかな。

  4. 506 入居済みさん

    今日の夜9時から9時20分頃まで
    ロビーで大騒ぎしていた親子連れって何の団体さん?
    ママたちは1階でお喋りをし、
    お子様たちは、二階で鬼ごっこ、走り回り、
    さらにはロビーで飲食。

    パーティだったのかな?

  5. 507 入居済みさん

    マナーの悪い団体さんは
    今後利用禁止にすると注意勧告。
    これ常識です。

    管理人も人によって、
    注意したり、
    しなかったり。
    人数が多いと知らん顔。

    昼間にはロビーで小学生数人がお勉強してるし。
    するのは構わないけど、
    長時間かかる場合は、遠慮するべきかと。
    ロビーは託児所ではないので。

  6. 508 マンション住民さん

    夫婦共働きの為、
    昼間の状況は分かりませんが、静かだし共用部分はいつも綺麗ですし、大変住みやすいです。
    やはり、駅上で近隣には買い物出来る場所がいくらでもあり、夜遅くでも街は明るく歩き回りやすい環境は、大変便利で安心して暮らせます。
    このマンションから引っ越す理由があるとすれば、住環境の広さと郊外の静けさを求めた時でしょうか。
    家族が増えない限り、大変現状に満足です。

  7. 509 入居済み住民さん [ 10代]

    あの
    管理人さま、遊んでるお子様団体に甘すぎです。
    ちょっと待ってるだけで管理人が怒ったりする人は大抵一人でいる人。
    一人でいる人より、団体で騒いで、椅子を占拠してる方がよほど問題ですよ。

  8. 510 入居済みさん

    朝、吹き抜けで子供大泣きさせていた人居ましたね。
    ここ響くので、やめてよ。
    まだ寝てる人居ると思うけど。
    窓閉めて、リビングでも聞こえました。

  9. 511 入居済みさん

    ゴミを紙袋にいれて捨ててる人いるけど、
    禁止じゃないの?
    良いのなら、紙袋たまるから、捨てようかしら。
    毎回、50代くらいの女の人が紙袋で、
    大きな燃えるごみボックスに入れてるのを見かけます。

  10. 512 入居済みさん

    教えてください。
    入居時から鍵の調子が悪いのですが、
    対処方法はありますか?
    皆さんは如何ですか?

    今まで騙し騙しやっていましたが、動かないので、URに相談したら、
    自分で交換しろとのことでした。

  11. 513 入居済みさん

    子連れ、ロビーに放牧中。
    うるさい。

  12. 514 あかの他人

    >>487アホな返しだね、

  13. 515 入居済み

    ウチも鍵も調子が悪く困っていたのですが、クレ556を鍵穴に吹き付けたら直りました。快適ですよ。

  14. 516 入居済みさん

    556やるとゴミで詰まるらしいよ。
    気をつけて。
    今日、派手系茶髪女がドヤ顔で言ってました。
    シエルタワーの庭は屋根ついてるし、
    路駐輪し放題。
    絶対持ってかれないからと言ってました。

  15. 517 入居済みさん

    あの、ロビーなどでドレスアップして、お子様の撮影会してるのって
    何か意味あるの?
    撮影してるの、静かにしてよねってオーラ出してるけど。

    いつも一番煩いのロビーで遊んでるあなた方のグループですから。
    我が物顔ですよね。
    一部の方。

  16. 518 入居済みさん

    バルコニーって火気厳禁ですよね。
    だいぶ前に魚焼いてる人怒られましたよね。
    でも何でタバコは良いの?
    火ですけど、
    吸い殻飛んで行って、火事になったらどうするの?
    台風とか冬の風の強い日も吸ってるんだけど。
    魚の煙は副流煙ないけど、タバコは立派な大気汚染です。

  17. 519 入居済みさん

    >>518
    うちも一時間に一度バルコニーで吸われて迷惑しております。
    良い気候の時期なのに窓も開けられません。
    ほんと迷惑なのでやめてください。
    タバコ吸う人は上階一角くらいまで挨拶回りしてほしいです。
    自分たちは窓を閉めて吸えるけど、こちらは窓をしめられません。
    管理側も吸って良い時間など決めてください。
    今時バルコニー喫煙を黙認してるなんて、時代遅れです。
    管理側も吸うからですか?

  18. 520 契約済みさん

    本当にベランダで吸っているのかな?タバコに神経質な人は、限度を超えると何でも言ってくるから。部屋の中で吸って換気で出しても今度は鼻をクンクンさせてわざわざ嗅ぐ人もいる。タバコの臭いって今の流行で主張すればそうだそうだとなりやすいが、自分の生活臭や生活音によほど自信があるんですね。家は窓を開けていると上の部屋の物音や料理(焼き魚だけじゃなく)ニンニク臭い、シチューやカレー臭いよ。こんな掲示板に書くんだからちょっと・・精神等病んでる?
    ちなみに私はタバコ吸いません。

  19. 521 入居済みさん

    今NHKのテレビでベランダの火災が増えている。ほとんどがタバコ原因だと言うことでした。

    怖いですね。
    煙がくるということは、かなり近くで吸ってるというわけですから、
    12階以上ははしご車も届かないので怖いです。

  20. 522 入居済みさん

    ベランダ、廊下は共用部。喫煙もとんでもないが、火事の話をするなら荷物や物(自転車・ベビーカー・プランター・・・)を置いているなど言うこといっぱいあるんじゃない?自分の都合のいい話だけ鼻息荒く批判しても駄目でしょ。私はベランダでの喫煙で火事は困りますが、火事が起こって通路に物があり逃げるのに支障があるのも問題だと思います。どこの煙かわからない話より、まず明らかに通路に荷物を置いている部屋はすぐわかるんですから、自分も置くかもしれないからはやめて積極的に部屋番号を指定して批判したらいいよ。

  21. 523 入居済みさん

    >>522
    うちのフロアは外にベビーカー置いてる人居ないですね。
    しいていえば、生協くらい。
    空のペットボトルを玄関前に放置してる人が居るね。
    そもそもバルコニーの板の前には
    荷物置かないと書いてあるのに置く人っているの?
    当たり前のことだよね。

  22. 524 入居前さん

    タバコくさい時はファブリーズまく。
    洗濯物干す前も一拭き。

    煙の匂いがしだしたら猛烈噴射。
    ほんとにタバコダメなアレルギーの人なんかはファブリーズでも誤魔化せないらしいけどね。
    ゴミを毎度、紙袋で出す50代おばさん。
    箱を潰さず放置する団塊オヤジ。

  23. 525 契約済みさん

    このところベランダに関する悩みという特集多いですね。
    タバコ、生ゴミ、
    バルコニーに犬のフンありました。
    やめてほしいですね。

  24. 526 引越前さん

    あの、バルコニーでゴミを保管しでる人居ます?

    ゴキが発生するそうです。
    高層なのにゴキがよく歩いてます(汗)

  25. 527 内覧前さん

    こちらのマンションを借りる事を検討している者です。

    上階や両隣の生活音はどのぐらい聞こえますか?

  26. 528 匿名さん

    >>527
    中層階西向きに住んでいますが、他のタワマンに比べて生活音はほとんど聞こえません。
    特に上下の音は全く聞こえません。
    ただ廊下側の部屋は人が歩いていると聞こえます。

  27. 529 引越前さん

    廊下側はすごいよね。
    朝、吹き抜けで子供ギャン泣きさせてると、
    リビングにいても聞こえます。
    ひと月に一人くらいいるよね。

  28. 530 入居予定さん

    この風の強い日にベランダタバコ、
    頭おかしいとしか思えない。
    どこのフロアだろう。
    1◯階くらい?

  29. 531 入居予定さん

    週末や平日、ロビーを占拠してる子連れの集団何とかして。
    ここの使用料は1時間200円くらいなんで、
    さっさと帰ろうよ。迷惑

  30. 532 住民板ユーザーさん1

    引越しについての変更が発表されました。今まで一階エントランスからの荷物の出し入れだったのですが、今後は地下一階のゴミ集積所を通りゴミ回収車が止まるところに一台のみ引越し業者の車を入れ、そこから荷物の搬入搬出との事。これからはゴミ、もちろん生ゴミ含む中、荷物を運ぶ事になってます。そんなマンション聞いた事ないです。今までゴミを捨てに行く時にしか入った事のない部屋、場所が指定場所なんて、、、かなり気分害しています。

  31. 533 住民板ユーザーさん1

    あの工事、ほんと無意味。
    そんなことするなら、
    豊洲民がシエルは自転車無料で停め放題だよと言ってる外を全面有料自転車駐輪場にして、二時間以上の人からお金をもらい、
    共益費の足しにするとかあるだろうに
    それでお金を貯めてから、ロビー改装でもなんでもやればより良くなる

  32. 534 住民板ユーザーさん1

    ちなみに区役所に聞いたら、
    シエルのところはシエルの土地なので、区役所は何かしたくても、本当に何もできないそうです。
    シエルタワーが放置しているだけとのことで、
    何度かシエルタワーには言ってるんだとか。

  33. 535 匿名さん

    賃貸が殆どのタワマンって、厄介なんだねぇ。

    分譲だと、資産価値を維持しようと思って、ある程度は意識高いだろうからね。

  34. 536 匿名さん

    >534
    そうですか... これは東京中の駅に近い建物の共通問題ですね。
    私が聞いている限り、区役所は「うちは関係ない」との態度。「したくても何もできない」ではなく、無関心で、ただでさえ忙しいので駐輪の問題まで関わりたくない。もちろん電話の問い合わせではそう言わないが、具体的に相談しようとしたら...
    一方、警察は「民間土地の違法駐輪には手を出さない」。しかも「自転車は他人の私物なので、土地の所有者であても、勝手に自転車を動かすと問題になる」とのスタンス。つまり、自分の土地であっても、停められたら、戻ってくるまでずっと待って忠告する以外は、殆ど何もできない。違法駐輪はダメだと言いながら、現在の日本の法律は違法駐輪をする人の味方。

  35. 537 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板を見た人が少しずつ、区役所や三井にクレーム出すしかなさそう。

    シエルの前は止め放題よとか舐められすぎです。

  36. 538 住民板ユーザーさん2

    以前、台車でのゴミ捨ては荷物用エレベーターに乗るように言われましたが、
    子供が小さい人は良いの?
    ズルくない?

    私たちがやると管理人に怒られるのに…

    ロビーでもそう。
    長時間占拠している人には甘いのに、鍵を忘れて、ちょっと10分くらい待ち合わせしたりしてると怒られたり。

    管理人さんも言う時と気分で言うこと変えるのは止めて欲しい

  37. 539 匿名さん

    豊洲新市場も楽しみだったのに延期で残念。

  38. 540 住民板ユーザーさん2

    朝、ベビーカーの人で***さんみたいな凄い人が居るんだけど。
    日本語でない人なんですが、
    もう少し何とかならないんですかね。

    あと、外人さんでペット不可の階で飼ってる人がいる。

  39. 541 住民板ユーザーさん

    爽やかな気候で毎晩かおるタバコの臭い。
    他人の健康は害しても、家族の健康は守りたいんですかね〜
    最低です。

  40. 542 匿名さん 

    >538

    台車を使う時に、大人であろう、子供であろう、荷物用エレベーターを使わなければならない。
    ルールが変わっていません。

    言われなかったというのは、恐らく、管理人が見なかったでしょう。

    もし、管理人が、台車で普通エレベーターを利用している行為を見て何も言わなかったことを
    見かけたら、思い切り管理人を叱ってください。「きちんと管理しなさい!」って。

    ロビーの長時間占拠(しかも外部の人)に対して、住民にとって迷惑なので、今後は
    厳しくチェックするように、管理人が組合から指示されているようです。

  41. 543 匿名さん 

    >540

    >> 外人さんでペット不可の階で飼ってる人がいる。

    何階の人ですか。また、どこの人ですか。(中国系?東南アジア系?インド系?欧米系?)

  42. 544 匿名さん 

    >540

    >> もう少し何とかならないんですかね。

    誰に何とかして欲しいのでしょうか。

    その場にいない人(管理人も含めて)は、そもそもご不満の内容が分かりませんよ。
    何階のどういう人がどんな行動をしたのか、具体的に言わないとどうにもなりません。

    本来、自分で不正を見て、または被害を受けたら、「誰かが何とかしてくれない」という
    スタンスではなく、自ら言わなければなりません。他人事という姿勢を取る人が
    多すぎるから、問題が永遠に解決できないのです。

  43. 545 住民板ユーザーさん

    ペット飼ってるのは、白人さんです。

    朝、ベビーカーで嫌がらせするのは、アジア系お隣の国あたり?

    毎晩、バルコニーでタバコを吸うのはサンクス側の角部屋ではない人。

  44. 546 住民板ユーザーさん

    例えば、殴りかかったり。
    わざとドアを閉めさせないように、嫌がらせをしたりです。
    あと、1階でわざわざゆっくり降りたりして、子供がなかなか降りなくても放置。
    ため息をついた人に、因縁つけたり、殴りかかるなどです。

    怖いから、一緒になりたくないので、
    朝はずらしてます。

  45. 547 住民板ユーザーさん1

    今日の夜中の31階での家事。
    詳細わかる方いますかー?
    警報音や防災センターのアナウンスが玄関を出て聞いていないとわからなくて、危ないなら子供を連れて逃げる準備をしに部屋に入りたくても入れないと焦ったんですけど…
    部屋の中で警報内容確認できないのは、みなさんも同じですか?

  46. 548 購入経験者さん

    >>547 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと怖かった。
    衣類に引火したみたいです。下の階のかた、スプリンクラー発動して可哀想ですし。うちも子供達起こして避難しました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 549 住民板ユーザーさん2

    タワマンでの火災は非常に怖い。うちも子供を抱え、準備してあったリュックをもち駆け下りました。煙が階段にきていなかったから良かったが、もし来ていたと考えると恐ろしくて足がふるえました。引っ越しを検討します。

  48. 550 住民板ユーザーさん

    はしご車って12階までだしね。

    そんなのにバルコニーでタバコを吸う人も居るし。
    一度なんて台風の日に吸っていたよ。
    ニコ基地と言うか何というか。

  49. 551 住民板ユーザーさん1

    防災センターのアナウンス、部屋内ではうちも聞こえませんでした。それってなにか設定の問題ですかね?みんな外に出ないと聞こえないなら、問題ありですよね?管理室に聞きに行ってみようか

  50. 552 住民板ユーザーさん

    昔、シエルに入りたての頃に、
    二階の豚屋さんが
    湯気で度々鳴らして、
    それ以来、ならなくなりました。

    閉店時間後だから夜の1時とかで、
    その後全くならなくなりました

  51. 553 住民板ユーザーさん

    バルコニー喫煙不可って書いてあるのに、字が見えないのかね。
    早く出ていけよ。
    文盲は

  52. 554 住民板ユーザーさん

    土日なんて一時間おきくらいに吸っているよ。
    低層〜中層階。
    当たり前なのに。
    あと、バルコニーに犬のうん〇が落ちていたときは驚いた。

  53. 555 住民板ユーザーさん

    毎朝会う豊洲k小の小学校低学年のツヤツヤした黒いスニーカーの男子
    エレベーターのボタンが好きなのは良いけど、毎朝、人がいても、
    人の足を踏みながら、その場所を死守して、横入り。
    親もきちんと注意して欲しいです。

    ついでにくしゃみするときは、手で口を押さえることも教えてください

  54. 556 住民板ユーザーさん4

    さっき、マウンテンバイクで持参で普通のエレベーター乗ったら、ダメと言われた。
    子供のベビーカーは良いんだし、子供の自転車なんだから、いいですよね。
    小学生で大きいけど、子供は子供だし

  55. 557 住民板ユーザーさん4

    >>556 住民板ユーザーさん4さん
    ダメなものはダメなのよ。

    ダメよ~ん
    ダメダメ!

  56. 558 住民板ユーザーさん 

    >556
    子供用でも、自転車はダメですよ。常識です。

    普通のエレベーターどころか、本来は、駐輪場に停めるべきで、住宅階に持って行くこと自体がだめです。
    集合住宅なので、自分の都合だけではなく、皆さんのことも配慮すべき。

  57. 559 住民の人に質問したいさん

    荷物用エレベーターで行けばいいんじゃないですかね?

  58. 560 住民板ユーザーさん8

    アド街みました。このマンション公団だし、当初の売値も千葉以下レベル。三丁目、六丁目辺りをもっと映せばセレブ感は出ますよね。コメンテーターの方にも下町の雰囲気ありますなんて言われる始末。

  59. 561 住民板ユーザーさん2

    バルコニー禁煙を徹底して欲しい。
    毒ガス撒き散らしやがって、
    しかも1時間おき、勘弁してよ

  60. 562 住民板ユーザーさん1

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13064807/

    シエルは喫煙者の味方なの?
    規約では禁煙だよね。
    甘すぎる。
    この季節から、窓を開けられない。
    毒ガステロに迷惑してます。
    自分たちの嗜好品なんだから、部屋の中で吸えよ

    てめえは洗濯物取り込んで、吸ってるけど。
    こちらは何の予告もなしに煙が来るんだから、迷惑。
    公害

  61. 563 住民さん

    >562

    「甘すぎる」って、管理人に通告しましたか。

    自分の部屋番号、煙は下からか横からか、通告しないと取り締まるしようがないでしょう。

  62. 564 匿名さん

    例えばさ
    夫婦そろって喫煙者で、食後に室内で換気扇の下で吸ったとするわな
    つまり同じタイミングで2本分の煙や

    それが換気扇の排気口から一気に流れ出すわ
    これに対しては何の文句も言えんわな

    いちいちうるさい奴は、マンションなんかに住まない方がええで

    ちなみに私は喫煙者ではないけど、あまり気にならん

  63. 565 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは大して言えないよね。
    ちなみにうちの隣も酷いんだけど。
    抑えるのは難しい。

    朝、玄関前を通ると、臭いからすぐわかる。管理人さん訪問したらわかると思うのに。
    さらに、自分の洗濯物はちゃっかりしまってから吸うんだよね。
    最低。

    夜、チャリで車椅子エレベーター乗ってる親子いた。
    しかもチャリ降りなくて、前進したりしてくるし、
    親も他人に迷惑をかけても、ダメって言わないんだよね。周りに謝らないし、凄いな

  64. 566 住民さん

    >565

    管理人の味方になるつもりはないですが、どの部屋がバルコニーで吸ってるのか、明確に特定しないと、管理人が責める方法がない。「証拠があるのか?」、逆ギレされるだけ。

    自分で言えないので、管理人に言ってもらいたい(つまり、代わりに喧嘩してもらいたい)であれば、十分な武器(証拠)をあたえないと勝ち目がないでしょう。何日の何時に吸ったのか、直ぐにも管理人に通告しないと、何も変わりませんよ。

    玄関先がタバコ臭いって、バルコニーで吸ってる証拠になりません。部屋の中で吸っても、玄関先が臭います。

    チャリで車椅子エレベーター乗ってる親子を見た時に、何も言わなかったの?私は、子供も親も遠慮なく怒鳴りまくっていますよ。途中で下して、荷物用のエレベーターに乗り換えてもらいます。八方美人してその場で何も言わないで、ここで「ひどい、ひどい」ってグチしても、何の効果があるの?だって、お宅のグチを読んで、犯人が特定できないのに、何をして欲しいの?

    「誰かにやってもらう」姿勢を捨てて、見ぬ振りしないで、問題に気付いたら、先ず自分でアクションを起こしましょう。

  65. 567 住民板

    河原乞食の件は徹底して

  66. 568 住民板ユーザーさん1

    豊洲は品が悪いママが多い。見栄っ張りなんでしょう。

  67. 569 e戸建てファンさん

    品の悪いタバコキチガイ夫婦もたくさん。
    自分は洗濯物取り込んで、吸うのよね。
    14〜15階の人は

  68. 570 住民板ユーザーさん2

    頼むから、エレベーター混むときにベビーカー乗るなら、子供を乗せてほしい。
    それじゃなくたって、エレベーター狭いのに。
    乗らないなら、畳めとは言わないからさ。

  69. 571 口コミ知りたいさん

    管理人さんの怒る怒らないの基準を教えてください。

    普通のエレベーターに自転車やキックボード、業務用の台車に荷物いっぱいで乗る。
    怒られてない親子連れが多いのに。

    カート型のカゴのついたもので乗ったら、
    管理人に叱られた。

    一時間以上、ロビーでたむろしてる親子連れは騒いで、運動会してもOK
    家族の1人が忘れ物をしたから、
    ちょっと取りに行く間、子供とロビーで待って居たら、怒られるなど。

    言いやすい人に言いがかりつけてるようにしか思えません。
    つまり、たくさんで集まってる時には、言わない。
    少ないときは言うって感じ?
    事情を話したら、
    渋々認めたけど、感じ悪い

  70. 572 マンション住民さん

    >>495
    例の団体って何ですか?
    あまり2階に行かないので良く知らないんですが、怪しい団体とか?

    それにしても、ロビーの受付は若い女性とかに変えられないんですかね?
    あの方達、寝てるんだか何だか挨拶もしない人もいるし、
    暑がりなのか鈍くなっちゃってるのか、ロビーの冷房はガンガンに効いてて寒いぐらいです。

  71. 573 住民板ユーザーさん2

    バルコニーにゴミを置く人がいるから、
    バルコニーをゴキブリ歩いている

  72. 574 住民板ユーザーさん1

    何でゴミをバルコニーに?
    さっさと捨てに行かないの?

    バルコニー、排水溝がない家の冷房の排水が来ないように、せき止めるおばさんがいる。
    小さい家にたくさんの人で住んでる人。

  73. 575 住民板ユーザーさん7

    2階で品の無いママ達ってヨガでしょ。ベビーカー1列にしろってクレーム無視して凄かったあの集団。ギャアギャア騒いで運動会ただ同然で貸りてるんだから終わったら店に入ってお茶しろってコメントいっきに消したよな。

  74. 576 住民板ユーザーさん

    2階でたむろするママ達はダンス教室でしょう。最近見かけないから管理人からの出禁でしょう。扉開いてたら防音の意味ないからね。マナー守れない輩は野外でやってね。

  75. 577 住民板ユーザーさん2

    排水口止めるのは規約違反だよね。
    キチガイ相手にしては、ロクなことない。

    シェアハウスって禁止では?

  76. 578 住民板ユーザーさん1

    同じフロアに定期的に貼られる。
    騒音うるさいの紙。
    子供居ないし、
    家にいることもあるのに
    何も感じないんだけど。

    他の部屋の人からのクレームはないとして、
    1人だけ言うなら、貼る必要ないと思う。
    きちんとヒアリングして貼ったら良いと思う。

    神経質なおばさん1人にいちいちアタフタしなくても…とは思う。

  77. 579 住民板ユーザーさん

    週末の32階はすげーうるさかった。おのぼりさんがパーティールーム借りて吹き抜けが怖いだのエレベーターがこないだのでけー声でずっとエレベーター前で騒いでた。

  78. 580 住民板ユーザーさん2

    週末の早朝に
    吹き抜けに向かって、ギャン泣きも無しにしてほしい

  79. 581 住民板ユーザーさん1

    駐車場借りてる人?
    毎朝、小学生連れた親が地下鉄側の入り口で待ってて、どさくさに紛れて、入館し、
    駐車場入るけど。
    きちんと住民以外入らないように規制しないと

  80. 582 住民板ユーザーさん1

    自転車、台車を持参で普通エレベーター乗る人多いですよね。
    管理人、人によって、注意したり、しなかったりで、
    相手の顔を見て、注意するか決めてるの?
    二階で騒ぐママ団体にもなあなあなのに、
    ちょっと忘れ物を取りに行く家族をロビーで待つと
    嫌がらせ。
    住民でもない女の団体、親子連れだけ甘いのはやめてほしい。
    住民優先でお願いしたい。

  81. 583 匿名さん

    >>582 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸の人に甘いのでは?

  82. 584 住民板ユーザーさん1

    住んでない人や
    常識ない人に甘い

  83. 585 住民板ユーザーさん2

    >>207 マンション住民さん
    ずるいとは思わないけど、子持ちファミリーのマナーの悪さには嫌悪しています。
    他人様に迷惑をかけて赦してもらって当たり前のように考えている子持ちファミリーが多いことは事実です。
    子連れだけ優遇、それはおかしいです。
    子連れに冷たいと不満を言う親は、他人様に求めすぎだと思います。

  84. 586 住民板ユーザーさん1

    パーティーるーむを使用して、
    エレベーター一台にベビーカー一台で降りて来て、
    夕方にベビーカーでエレベータージャックしていたママ達いたなあ。
    人数多いんだし、畳むなりすれば良いのに。
    4台連続乗らなくて、ムカついたのを思い出した。

  85. 587 住民板ユーザーさん1

    1○階の親子連れ、
    子供2人のファミリーと子供3人のファミリーが
    吹き抜けの周りの内廊下を遊び場にしてます。
    キックボードや一輪車、自転車を乗り回し、くるくる。

    最初始めたのは3人の方。
    その後2人の方が真似を始めた。
    しかも、キックボードと一輪車で広がって走っていても、住民が来ても避けない。
    こちらに避けろ見たいな態度。

    なぜ親やおばあちゃんが中心となって、廊下で遊ばせるのか?
    公園があると思うんだけど

  86. 588 評判気になるさん

    傘を外に出して居たら、怒られて、今はきちんとしまいました。
    傘を乾くまで、部屋番号の下に出す人多いけれど。
    なぜか、玄関ベビーカーと一輪車は無視。

    ○○○1号室の人、ベビーカーと傘立て出しっ放しです。
    ほんとあくまでも子連れには甘い。

    平等に注意してほしい。

  87. 589 住民板ユーザーさん1

    そういえばつい先日も小学生くらいの男子が父親と普通のエレベーターにチャリを持って、乗っていた。
    禁止だよね。
    1階通った時は、全員に確認してほしいです。
    何のための管理人さん?

  88. 590 住民板ユーザーさん2

    朝の7時20分ごろ
    住民用の地下1階エントランスから、
    駐車場に入ってくる人が居るんですが、

    鍵を出してるのを見たことが無いような。
    駐車場が時間貸しの人も住民エントランスから入ることってできるのですか?

  89. 591 住民板ユーザーさん1

    外の違法駐輪、何とかして欲しい。
    マンション側に入らなくて困ります。

    噂の東京マガジンに密告してやろうか、
    朝、そのまま通勤する人、
    流石に数時間超えたら撤去してほしい

  90. 592 契約済みさん

    ちっちゃい人間

  91. 593 住民板ユーザーさん5

    朝何があった?
    血痕と警察…

  92. 594 住民板ユーザーさん5

    >>593 飛び降り

  93. 595 住民板ユーザーさん5

    物理的に無理そうな場所じゃなかった?
    エントランスよ屋根があるから、相当横に飛ばないと無理そうなような
    通り魔とかだとヤダなと思ったけど、それなら流石にニュースになるか

  94. 596 住民板ユーザーさん1

    違反駐輪は迷惑だし、大きいとか小さいとか関係ないよね。
    むしろ駐輪場代金払わないあなたが小さいというか。

  95. 597 住民板ユーザーさん2

    駐車場の又貸し?か時間貸しの人か?
    朝の7:20ごろ、平日。
    セーラー服の赤リボンの女の子とお父さんが、
    住民が出てくるのを待って、地下の通用口から、逆走して入ってくる。
    鍵は持ってない様子。
    管理人さん、子連れだから甘くする必要はないです。
    きちんと理由を問いただしてください。
    鍵がない人が容易に入れるのは良くない。
    しかも、こちらが出るのに自動解除して、出てるのだから、
    鍵も持たないで開けてもらうの待ってるくせに、
    自分達が待っていたからって、優先!みたいに堂々と真ん中を通って入ってくる。
    普通は鍵のない人は入る資格すらない。
    そもそも子連れじゃなかったら、単なる不審者ですよ。

  96. 598 住民板ユーザーさん1

    ペットを飼

  97. 599 住民板ユーザーさん1

    ペットを飼えるのはフロア決まってる。

  98. 600 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    大島てるのサイトで見たのですが、今年の4/10に自殺された方はマンションにお住まいの方だったのでしょうか?
    特定の個人情報は教えていただかなくて結構ですので、
    性別や居住階数など些細なことでも良いので情報いただけたら嬉しいです。そちらにお住いの知り合いが4月以降連絡が取れていないので。よろしくお願い致します。

  99. 601 職人さん

    >>600
    こんなとこで聞かんで、管理人か警察にすぐ連絡しろよ。

  100. 602 住民板ユーザーさん1

    管理会社、警察に聞いてだめだったのでこちらで聞きました。ありがとうございました。

  101. 603 住民板ユーザーさん1

    地震多いけど。
    免震エレベーター増やして欲しいね。

    そこで提案、
    シエルのあちこちに放置されてる自転車。
    全部2時間以上を有料にして、さっさと撤去。
    お金をしっかりもうけて、工事費にしたり、共益費下げて、がっつりエレベーターも冷房つけて欲しい。
    最初は資金もいるだろうけど、ロビーのわけわからん工事費よりはずっとマシだと思う

  102. 604 住民板ユーザーさん2

    昨年の冬のこと
    玄関の扉にクリスマスリースを飾っていた。

    毎日、マンションの内廊下で毎日毎日、キックボードしたり、遊んだりするお子さん二人組に破壊されました。
    親御さん、弁償してくださいよ。
    キックボードで猛スピード出すために、避けて通してあげても、親も祖母も絶対に謝らないし。

    親も祖母も廊下で遊ばせるの普通なの?
    おかしいよ。危ないとか言わないの?
    非常階段のとなりの角部屋の方です。

    自分の中の常識がおかしいのか?
    今は内廊下で遊ぶのがデフォルトなのか?わからなくなるわ。

  103. 605 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコを吸うのやめて下さい!
    換気扇の下で吸われても臭うのに。
    南側にお住いの方です。

  104. 606 住民板ユーザーさん5

    PETかっちゃおうかな

  105. 607 住民板ユーザーさん4

    うちの部屋の周りも臭いです。
    バルコニー禁煙ですよね。
    海側有明方面の部屋ですが、

    この人1日に何度も吸う。
    本人たちは洗濯物をしまって吸う。
    こちらには何の連絡もなし。
    天気が良ければ良いほど吸うが、
    一度台風のときも吸っていた←めちゃ危ないじゃないか!
    ほとんど病気だと思う。

  106. 608 住民板ユーザーさん1

    今ちょうど帰った時、二階のロビーで小学校低学年の女の子二人と親。
    ママはおしゃべりに夢中。
    女の子たちは、土足で壁に逆立ちして、壁を蹴りながら遊んでました。
    ママは一切注意せず。

    27階の若い男性が普通用エレベーターを台車で混む時間に載ってました。
    管理人さんきちんと仕事しましょうね。
    マナーひどい人多いなあ。

  107. 609 住民板ユーザーさん2

    最新のマンションって、入る時は自動改札型だと聞きました。
    おしゃれに?ロビーの改装より、そういう方が重要だと思うけど。
    特に地下と二階。

    やはり駐輪場作って金儲けして作るのが良いかと。

  108. 610 住人

    ドアが引き戸で、隣または上の扉の開け閉めの音がガラガラとうるさくて、作りが良くないマンションです。音が気になる方は、要注意です。

  109. 611 パークタワー晴海住民

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  110. 612 周辺住民さん

    ブランズタワーができたら眺望悪くなるんじゃない?

  111. 613 匿名さん

    新聞に高騰したマンションで載っていました、おめでとうございます。

  112. 614 住民板ユーザーさん1

    普通エレベーターに子供チャリの人。居ますよね。
    今も、ここに入ってすぐの頃、

    子供用チャリなので、
    普通エレベーター乗っても良いんです。
    ベビーカーと同じですと言い切った男の人とエレベーター乗り合わせた。
    しかもエレベーターの中で、子供がチャリ漕いできて、足に激突。父親ヘラヘラして、謝らない。

    管理人にチクったら、殴られそうになったなあ。
    あの悪名高き団体でおしゃれ夫婦として、ネットに出ていた。
    闇が深いと思いました。

    暴力的な人も居るので、
    さっさっとチクるのにも注意が必要です。

  113. 615 匿名さん

    古いが立地はいいと思う

  114. 616 住民板ユーザーさん1

    9月4日朝9時過ぎ 南側住居
    ベランダ付近でバーベキューをやられている方やめてください。1時間近く魚、肉の焼いている匂いがします。
    また、ベランダで喫煙は禁止ですが、ベランダに出ないで煙りだけ吐き出す方、隣に迷惑かけていることわかりませんか?大変迷惑です!

  115. 617 住民板ユーザーさん2

    バルコニー禁煙の日本語読めないのかも。
    5か国語くらい書いて、
    各住戸にシールでも貼るとか。
    案外、キレたりしてね。

    バルコニーでバーベキューも凄いね。
    そんな人居るの?

  116. 618 住民板ユーザーさん1

    >>610の紙が貼ってあるフロアに居ますが、
    うるさい人いますね。

    我が家はわざわざ管理人さんには、言わないけれど、
    お隣の人の掃除機の掛け方がすごくて、
    壁にドンドン当たる音がうるさいときあります。
    朝は気にならないけれど、夜だと驚くことも…
    最近はお隣の掃除機だな?とわかったので驚かないけれど。
    最初はDVを疑い、録音して、警察に通報しようか悩みました。

  117. 619 住人

    >>618のかた。管理人さんからの張り紙の効果は全くなく、早朝から深夜までガラガラガラガラと響き渡ってます。壁と天井の厚さを確認で、こんこん叩いてみましたが、まるで空洞のようです。。。響く理由は納得です。

  118. 620 住民板ユーザーさん2

    朝のエレベーターラッシュで
    自分の場所キープしたがるお兄さん
    あのね、総重量で開くんだから、諦めて、後ろ下がってよ。
    何度も開いて迷惑だから。

    乗れない人や別れて乗る羽目になる人も居るのに、平気で知らん顔で詰めないのっておかしいよ。
    そうやっても各階で開くから、乗ってる人にも迷惑なんだよね。

  119. 621 住民板ユーザーさん1

    賃貸住戸はペットが飼えないのは承知していますが、マンションにおいて飼えるように規約を作り
    敷金等も徴収して飼えるようにならないものでしょうか?
    賛成、反対などアンケートを実施して
    居住者の意見がわかればと思います。

  120. 622 住民板ユーザーさん8

    どちらかというと反対です。

    基本、分譲の方は、ペットを飼う際には、ペット会に入るんですよね。
    ある程度のルールを守ってペットを飼う。
    皆さん守っていらっしゃいます。

    現在、こっそり飼うような違反をする
    賃貸の方が、ペット会きちんと入って、義務を果たすとは到底思えません。

    あと、ペット会の方専用のカードを作ったらと思います。

    毎回早朝と21時以降、ワンコを連れて、地下からまたは
    管理人さんのいない時間に正面を突っ切って出かける
    方いらっしゃいますよね。(賃貸の方、海外の方)
    対策のためにも、それを携行してもらうと良いと思います。

    現状.マナーの悪いベビーカーの方もいらっしゃるなかで、
    ペット用のカートまで倍に増えてしまうと、エレベーターの数から考えて、収拾がつかなくなるのでは??
    と思います。今のペット会の皆さんは良い方なので、このままで良いと思います。
    (賃貸フロアです)

  121. 623 住民板ユーザーさん1

    子連れさま?
    今、吹き抜けにむかって、絶叫中。
    お静かに。

  122. 624 住民板ユーザーさん3

    ペットを飼う人のみ敷金を多く請求ってこと?
    それはこっそり飼う人増えそう。
    今でさえ、こっそり飼う人居るのにね。

    賃貸フロアで、可愛いパグちゃん飼ってる人知ってるよ。
    以前、ペットの声がするという張り紙あったけど。
    まだしぶとく頑張ってる。
    日本語わからないフリで乗り切るのかな

  123. 625 住民板ユーザーさん3

    敷金やペットを飼う人たちのために全住戸でお金を負担しよう。
    とはならないと思います。
    ペットの好き嫌いもあるし、
    アレルギー持ちもいますから。

    飼わないひとには何がメリットあります?
    ペットを変えるマンションの方が価値が上がるかもとか。
    不確定なものは無しでお願いしたい。

  124. 626 住民板ユーザーさん1

    朝晩と過ごしやすくなり窓を開けることが多くなりましたが、タバコの煙が食事中も睡眠中も入ってきます。洗濯物にも匂いが付きます。
    バルコニー側で窓を開けて吸うのやめてください!

  125. 627 住民板ユーザーさん1

    都営団地側の部屋です。
    20階以下です。
    うちの部屋でもタバコすごいです。
    しかも上の部屋の人に我が家のせいにされたことも。
    ちなみに我が家はむしろ嫌煙ファミリーです。
    吸ってない人に迷惑をかけて、
    吸ってない人のせいにしてまで吸うって最低ですよね。
    まして、バルコニー禁煙って書いてあるのに。
    文盲なんですかね。

  126. 628 住民板ユーザーさん1

    最近 ステレオの音が壁を伝わって響いてきます。ひどい時は朝5時から。今日は7時から。
    きっと隣の住戸の壁につけてステレオを置いているかと思いますが、低重音が響いて迷惑しています。自分だけで楽しんでください。

  127. 629 住民板ユーザーさん1

    壁ドン
    夜中に酷い壁ドンドン?壁パンチが聞こえます。
    赤ちゃんのいるご夫婦なのですが、
    大丈夫なのかしら。

    警察に教えた方が良いのか悩みます。
    隣が空き家なので、
    特定されるだろうから。

  128. 630 住民板ユーザーさん1

    今日のイベントの司会、宮崎寿々佳?っていう地味顔おばさん下着みたいな格好にガーターベルトして猫なで声でMCしてたけど品がないし舌足らずずなしゃべり方をマスターしたいのか滑舌悪いし気持ち悪い。なぜあれを選んだ?ファミリー連れのイベント参加が多いなかあれは不快でした。パイパイでかみさんならスタイルいいけどあのずんぐりむっくりで老けてる露出の需要は?

  129. 631 住民板ユーザーさん1

    たしかにあの方は人選ミスでしたね
    削除されてますが当日ツィッターでも途中までのタクシー代は三千円までしか出してもらえないから電車じゃ昼過ぎになると悪態ついてましたね
    次回は知的で品のある方に

  130. 632 住民板ユーザーさん1

    凄い方ですね。
    次回は違う方にお願いしてほしい。
    こういうのは、誰が決めてるのでしょうか?
    シエルの管理組合ですか?

  131. 633 住民板ユーザーさん1

    その方のSNSで本日下からのアングルはお辞めくださ~いってコメントしてたけどカメ小ひとりも居なかった上に辞めてくださ~いと注意書きする前にタワマンイベントのMCらしい服装で来てくださ~いTPOって大切です。
    あの方に出演料が出るならそのぶんビンゴの景品に回すとか掃いて捨てるほどあるお金ではないので無駄遣いしないで頂きたいです。

  132. 634 住民板ユーザーさん1

    今日の11時33分ごろ
    1階のペット用エレベーターから、2?3歳の男の子でお子様チャリに乗ってる方が出てきました。
    父親も一緒です。

    管理人さんへ
    エレベーターの中では、最低限、チャリを降りること。漕がないこと。

    荷物用エレベーターに乗ることを教えてあげてください。
    お父さんは、ダウンベスト着ている方です。
    よろしくお願いします。

  133. 635 住民板ユーザーさん1

    駐輪場にステッカー無しの子供の白い自転車が2台だけ他の自転車の並びとは逆にとまってます。申告せずに無断駐車のうえマナーがなってません。邪魔なうえに子供が怪我をします。

  134. 636 住民板ユーザーさん8

    そう言えば、
    全然関係ないお子様の自転車が我が家の駐輪スペースにとまっていて、
    さらに自分の自転車が外に置かれてました。
    ありえない人って居ますよね。

    自転車と台車、最近は、普通用エレベーターでよく見かけますが、

    いけないのよね。うちはやってないけど。
    皆さん、やってるのなら、今後は普通用エレベーター乗って良いという理解で良いのかしら?
    きちんと、地下1階とポスト前に書いて欲しいです。

  135. 637 住民板ユーザーさん6

    最近、お子様の喚き声を吹き抜けに向かって、こだまさせてる方、7?8年前や数年前より増えてません?
    小さいから仕方ないんでしょうけれど、
    鳴き声と言うより、キーンという喚き声。
    非常にうるさいです。

    きちんと言い聞かせて外でて貰えますか?
    公園も近くにあるので、よろしくおねがいします。

  136. 638 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の右手奥更地のアシスト停める所にステッカーなしの枠なしのスペースに停めてる子供の白い自転車、あれなんなの?その向かいに黒いでかいカバーゴミなの?自転車は横向いてたりたて向いてたりいつも邪魔で足にぶつかって痛いんです。

  137. 639 匿名さん

    海外いくと赤ちゃん誰も泣いてないよ?
    日本人だけだよギャン泣きさせてよろこんでる親たち。

    とくに豊洲の近辺だと事件多いし。

    豊洲の子育てママはやばいわ

  138. 640 住民板ユーザーさん1

    今日 夕方に入っているコンシェルジュは
    絶対に挨拶をしない。
    こちらからしても聞こえないふりをするので
    気分が悪い。

  139. 641 住民板ユーザーさん4

    週末を過ごしている時、ギャン泣きさせてるの。凄いねえ。
    吹き抜けは反響して響くので、うるさい。
    そう言うと必ず、子育てママに優しくないと言う。
    豊洲ほど子育てママが優遇されてるのも珍しいんだが。

    あと、子供用自転車は自転車はの扱いだから、
    荷物用エレベーターね。
    普通用乗っていて、混んだら、乗り換えるのも良いかも。

  140. 642 住民板ユーザーさん1

    このマンション、変な母親がいますね。過度な教育ママで常識がない。子供を医学部に入れたいと家庭教師にも高い要求をする割に、相場も知らないのかコンビにみたいな安い時給を提示して世間知らず。恥ずかしくないのかな。

  141. 643 住民板ユーザーさん1

    たしかに子供の自転車を普通のエレベーターに
    知らん顔して乗せていく人。定期的に現れる。
    わざとなのか?知らないのか?
    よくわからないが。

  142. 644 住民板ユーザーさん5

    今日、夜10時過ぎ11時近くに
    子供を外で騒がせていた人が居た。
    夜遅くまで凄いな。
    大人でもその時間は良くない
    子供はなおさら。

  143. 645 住民板ユーザーさん8

    今年2人目出たしそろそろ出どきかなぁ…

  144. 646 住民板ユーザーさん8

    年々、治安悪くなってるしね。
    ギャン泣きさせる親が多い。

    民度も下がってきた。
    これは豊洲全体に言えることなのかもしれない。

    子供用の自転車、キックボードに乗せながら、一般のエレベーターに乗せて、乗せながら、直進させちゃう。
    一般エレベーターに自転車乗せるのはダメだし、
    きちんと躾も出来ないなら、キックボードでも荷物用乗せた方が良いよ。

    台車は荷物用と受付の人言わないと。
    守れない人には、次回は台車お貸ししません。くらい言うべきだよ。
    (借りてる人が守れてませんね)
    3人ほどの方が一般のエレベーター乗せてました。
    荷物用乗らなくて良くなったんですかね。
    マナーとして、乗せるものと思ってましたが。

  145. 647 マンション検討中さん

    低層階に生活保護屋や中国人が住んでません?
    とっとと引っ越したい

  146. 648 住民板ユーザーさん1

    その人たちちょっと変わってるね。

    8?16階ってペット飼えましたっけ?

  147. 649 住民板ユーザーさん1

    >>643
    今日も自転車を一番管理人側、車椅子エレベーターの前のに乗っけてる男子二人連れたお父さんいたよ。
    二階で降りていった。
    子連れさま多くて困るよね

  148. 650 住民板ユーザーさん1

    子連れさまをきちんと注意してほしい。
    ロビーで子供自転車、スケートボードやキックボード乗っていても怒らない。

    そういう親は誰かに当たって、相手が怪我したら、治療費を払うつもりであるという理解で良いんだよね。

  149. 651 マンション住民さん

    俺はそういう子供が突っ込んできたら迷わず自転車やボード蹴ってる。
    親が教育しないなら本人は痛い思いしながら覚えていくしかないと思うからね。

  150. 652 住民板ユーザーさん1

    もしかして、今日は二階で何かお教室のお集まりしてました?
    まさかないですよね。

  151. 653 住民板ユーザーさん1

    シエルの近くにもお花の絵を書いて欲しい。
    違法自転車多すぎるな

    東陽町は1時間まで格安で、超えるとものすごい高い駐輪場あるよ。

  152. 654 住民板ユーザーさん1

    豊洲 ひびきでコロナの発生だって、今日会社で笑われた!

  153. 655 匿名さん

    >>654 住民板ユーザーさん1さん
    会社の中で保菌者いないと断言出来る?

  154. 656 住民板ユーザーさん1

    こんなにタバコ良くないと言われてるんだから、
    バルコニーで吸うのやめてくれないかな。
    禁止だよね。禁止。

    下層階、公園側の部屋です。
    洗濯物に匂いがつくし、迷惑。

    このマンション、ペット不可で飼う人も多いし、
    自転車、台車持参で普通のエレベーター乗る人も多いし。
    約束守らない人多いよね。

  155. 657 住民板ユーザーさん1

    最近越して来た者ですが、ネット環境が酷すぎて困っています。皆さんは如何でしょうか?私的には同様の事を感じている人を集めてmuro光等に入って解決できないかと思っているのですが。

  156. 658 住民さん

    下りで80~90Mbps位で充分満足してます

  157. 659 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民さん

    ありがとうございます。最近、特に在宅勤務中では使い物にならない状況でして。そちらのネットはどこの会社と契約している何て言うサービスでしょうか?教えてください。

  158. 660 周辺住民さん

    >>656
    他のサイトで、ベランダ喫煙している人がいるとき、ベランダから外に向かって「タバコを吸ってる人ー。 ベランダ喫煙は禁止ですよー」って大声で言うって人いたよ。
    なかなか勇気がいるけど、有効かもしれないので、今度お試しあれ。

  159. 661 住民さん

    >>659 住民板ユーザーさん1
    マンション用のつなぐネットです。新築で入居時はこの回線しかありませんでした。
    今現在、有線のパソコン、無線LANのスマホ共に90Mbps程度は出ています。
    https://www.em-net.ne.jp/ 2,420円/月
    数年たってからフレッツ光など2~3社の使用が可能となったようですが、私は詳細は知りません。管理人室で分かるかも知れません。


  160. 662 住民板ユーザーさん1

    パン屋さんの辺り、人が増えたね。
    ららぽーと近くの公園と言い、外出規制しない人多い。
    テント頑張って張るのは良いけど、二メートルどころか、みっちり…
    更にテントで、ご飯食べてるし。

    ららぽーとの駐車場を閉鎖した方が良さそう。
    あとは一時間以上、1時間あたり、1万円とかにするとか。

    人が集まらないようにしてほしい。

  161. 663 住民板ユーザーさん1

    >>661 住民さん
    ご親切にどうもありがとうございます。早速確認します。助かりました。

  162. 664 住民の人に質問したいさん

    >>657 さん
    >>661 さん
    以前から住むものですがここ1か月くらい急に回線速度が落ちて困っていました。NTT-MEに電話してサポートしてもらったんですが、何度調整しても劇的な変化はありませんでした。現在下りで20Mbps程度です。
    NTT-MEしかないと思い込んでいたんですが661さんの情報で助かるかもしれません。有難うございます。

  163. 665 住民板ユーザーさん1

    シェルタワー豊洲ゆりかもめ有楽町線もららぽーとも直結してるし家の下にスーパーやコンビニなか卵だってあるから利便性は断トツ1位なんだけど低所得者も住めるような粗末な作りになってるのが残念すぎる。

  164. 666 住民板ユーザーさん1

    テレワークの影響かな?

    最近、ビバの人出がすごい。
    家族総出でやってきて…
    ゆっくりお買い物。小学生が走り回り…
    1家族1人じゃないの?

  165. 667 住民板ユーザーさん1

    BB-EAST遅すぎて仕事できないですね

  166. 668 住民板ユーザーさん1

    タバコの吸う方 ご配慮願います。
    このマンションはバルコニーでの喫煙は禁止されています。
    バルコニーの窓から煙を吐き出している方、大変迷惑しています。
    その煙は別の住戸に開けた窓から入ってきます。

    窓を閉めても換気扇からも副流煙は入ってきます。
    吸わない人にとっては毒ガスにしかないです。

    吸う方はトイレで喫煙するとか窓から煙を吐かないでください。

  167. 669 住民板ユーザーさん2

    >>668さん
    同じです。
    部屋番号で言うと〇〇06?〇〇10くらいの半分より下の階でしょうか。
    最近、テレワークだからか、喫煙量も増えて、非常に迷惑してます。
    洗濯物は臭くなるし、部屋にも入ってきます。
    家族の健康に気を使うのも良いですけど。
    同じマンションの不特定多数の人が迷惑してます。きちんと室内で吸ってください。

  168. 670 住民板ユーザーさん2

    〇〇06から〇〇10でした。

  169. 671 匿名さん

    賃貸だと部屋では吸えないから、ベランダなの?

  170. 672 住民板ユーザーさん1

    いや、違うと思う。
    家族の健康を守る素晴らしいボクちゃん。
    こどもや家族への配慮最高(ドヤ顔)

    そう言いながら、近くで煙を浴び続けるご近所さんの健康を害する
    最低最悪の自己中人間って事だよ。

  171. 673 住民板ユーザーさん1

    笛の音と罵声が聞こえるのですが、なんですか?笑

  172. 674 住民板ユーザーさん1

    そとの公園でこんな時間に絶叫。
    これをクレームしたら、子供に優しくないと逆ギレ。
    常識って変わりつつある?

  173. 675 周辺住民さん

    >>673
    それ、尾上菊五郎主演の時代劇「悪党狩り」を見てるんだと思うよ。

  174. 676 住民板ユーザーさん1

    毎日1時間に1度1服されてる東向きの喫煙者勘弁してください
    リモートになってからか洗濯物は臭すぎますし夜も窓を開けて涼みたくても臭すぎて無理です。

  175. 677 住民板ユーザーさん2

    >>676さん
    東寄りの南向きの20階以下です。
    我が家も1時間おきの喫煙に悩んでます。
    もしかして同じ人かしら。
    洗濯物凄いです。窓を開けた事ありません。
    冷房代払って欲しいくらいです。

    夫婦なのか?1人なのか?
    玄関でタバコの匂いがする人全てに注意喚起してほしい。
    迷惑です。

  176. 678 住民板ユーザーさん1

    東向の29階以上タバコ臭すぎて洗濯物が干せません

    この数ヶ月で転入されたかたですが

  177. 679 住民板ユーザーさん1

    我が家の場合は、ベビーカーを玄関に置いてる人。
    赤ちゃん居るから、室内で吸いたくないのはわかる。
    でも、無関係な私と私の家族の健康を害するのはやめてほしい。

  178. 680 住民でない人さん

    シエルの噴水でたまに餅を売っている
    人がいて
    その時流れてる音楽だと思います

  179. 681 マンション住民さん

    大変ですよね
    たまに煙で火災のアラームが鳴っています

  180. 682 住民板ユーザーさん3

    今乗っていた人。
    エレベーターの中でマスクしないで、喋るのはお子様でもやめてほしい。
    赤ちゃんなら仕方ないけど。
    言葉話せる子供は、ダメ。
    マスクするか、黙るかです。

    エレベーターにもかいてありますよね。

  181. 683 住民板ユーザーさん3

    タワーマンションって小学生は挨拶するのに大人は挨拶しないのがデフォなのわけわからんち

  182. 684 住民板ユーザーさん2

    ここってURなの?家賃どのくらいですか?

    てっきりタワーマンションかと思っていたのですが、とあるご家庭から家庭教師を申し込まれ、伺ってみたらコンビニと変わらない時給を提示されびっくりでした。しかも医学部に行かせたく中学受験するそうで。
    中学受験って、経済的にゆとりのある家庭がするもので、しかも医者の家系なのに、子供の将来がかかっているのに、恥ずかしくないのかな。あの母親だと子供がかわいそう。確かスズキ

  183. 685 住民板ユーザーさん5

    非常識な家庭は迷惑ですよね。

  184. 686 住民板ユーザーさん1

    661さんのご紹介くださったe-mansion、
    どうやらオンラインで登録しようとすると31階以下は突っぱねられるのですね。。

  185. 687 住民板ユーザーさん1

    朝から、吹き抜けで大騒ぎ、大泣きさせたり、
    ここはこだまするから大変。
    バルコニー禁煙なのに、吸ってしまったり。

    数年前は、台風のすごい時にもバルコニーで吸う人も居たり。
    マイルールな人はいらっしゃいますよね。

  186. 688 住民板ユーザーさん7

    シエルタワーのお祭り。
    ステージは一体住民に何のメリットがあるんだろうか。
    ゆっくりしたい週末に賑やかな気分になれる。

    当然のこととして、
    これはマンションの公益費からは1円も出てないんだよね。
    それなら一部の住民にだけメリットあるのもありだよね。

  187. 689 住民板ユーザーさん4

    バルコニータバコが臭すぎてこまりますね。深夜一時過ぎても吸い続けてますが
    もぉ数年先まで窓開けることは出来ないのですかね。洗濯物も室内ですし。

  188. 690 住民板ユーザーさん1

    タバコ吸う本人たちは、洗濯物しまってから、吸うからいいけど。

    近隣の人は迷惑なんですよね。
    うちのお隣さんが洗濯物しまったら、
    うちもしまってる。
    そうしないとタバコ臭くなる。
    危険危険。

    大体、お隣さんは、日曜日の午後にはしまうから、要注意。
    しまったら、我慢できないのか?すぐに吸い出すから。

    なんで、吸わないこっちが気を使うのか意味わからない。
    文字が読めない訳でもないだろうに。
    子供も○人も居るのに。

  189. 691 住民板ユーザーさん1

    荷物用エレベーターに乗って欲しい人、物
    台車、自転車、キックボード

    とにかく、ルール違反が多いね。
    小型犬飼ってる人が居るのか?時々声がする。

  190. 692 匿名さん

    今日夜19時5分ごろ、
    2階の日能研前で小学生の低学年の女児2人組が
    キックボードとかけっこで2列で競走していた。
    どうか親御さん、きちんと躾をしてから外に出してください。
    マンションの廊下は公園じゃないよ。

  191. 693 住民板ユーザーさん1

    今日、シエルの入口付近の
    日能研の前で19時過ぎ、子供2人、ママ友2人で広がって、ふざけながら、歩いていた。

    ここって、日能研専用の廊下じゃないって事を、
    日能研さんは周知してるのかしら。
    きちんとしてほしいわ。
    マナーも守れない親と子供さんでお受験。
    だんだんとマナー守れる様になってほしいわ。

  192. 694 住民板ユーザーさん2

    こんなコロナ禍で、ほぼ満員の夜の19時過ぎのエレベーターで
    いくら体格の問題で息苦しいからって、
    マスクしないで、口呼吸ではあはあ言ってるおじさん。

    大変迷惑です。
    せめて誰も乗ってないエレベーター乗ってほしい。

  193. 695 住民板ユーザーさん1

    5/6 18:57に
    荷物エレベーターのすぐ隣のエレベーターを2階で降りてきた人。
    犬用のカートで、一般のエレベーターを利用していたってことは、
    ペット用エレベーターを利用できないと言うことになり、

    ペット不可フロアで飼育しているかと思われ。


    コロナ禍で寂しくて、こっそり飼う人も居るのかしら。

  194. 696 住民板ユーザーさん4

    窓開けて寝てたら2時間前から焼きそば&お好み焼き臭くて我慢してたんだけど部屋中臭いがこびりついて換気扇まわしてます。明日早いのに困ります。窓全開でなぜお好み焼きパーティーしないでくれよ。

  195. 697 住民板ユーザーさん8

    この時期、もうすでに冷房を回していて、
    外を開けた事ない。
    だって、一日中タバコくさいんだもん。
    10階から20階の南側です。
    物凄い迷惑。タバコ吸う人に冷房代負担して欲しいくらい。

  196. 698 住民板ユーザーさん1

    697の方と同じ部屋かもしれません。
    南向き20階より下 一日中タバコの匂いで窓を開けられないです。洗濯物にもタバコの匂いがつくほどです。ルールを作ってほしいです。

  197. 699 住民板ユーザーさん1

    10から20階の真ん中より上ですか?
    南側ですか?

    多分お二方居ると思いますよ。

    お一方は1時間に一度吸う人。

    もうお一方は、午前中は多分吸わない。
    あと、多分、部屋に腰掛けて吸ってるから、
    タバコ臭いって叫ぶとすぐ閉める。

  198. 700 住民板ユーザーさん2

    通路封鎖ですね。
    そういえば、
    これまで、こっそりペットを飼って、
    2階か地下1階から、知らん顔で
    お散歩行っていた人たちは、どうやって、外に出るのかな。
    しばらくはお散歩なしなのかな。

  199. 701 住民板ユーザーさん2

    せっかく、違反ワンコ飼いの人を摘発するチャンスだったのにね。
    残念だったね。ここの管理人さんは言える人にしか言わないからなあ。
    きちんとカメラ見て、チェックすればすぐ見つかるのに。

  200. 702 住民板ユーザーさん1

    このところ、外人さん凄いね。
    豊洲やばくないか?
    結構、出歩いてるね。

    選手村からでちゃダメなんじゃないの?

  201. 703 住民板ユーザーさん1

    煙草の件ですが
    ベランダの排水の溝にタバコの吸い殻が落ちていました。洗濯物やタオルケットを干していたので火災になったら大変なことになります。
    煙草の火は消えていましたが消さずに転がってきたみたいです。コンシェルジュさんには報告済。15階から20階下南側です。

  202. 704 住民板ユーザーさん1

    15から20階南
    タバコ臭、同じかもしれませんね。
    5月くらいから10月くらいまで
    窓は開けたこともなく、非常に迷惑してます。

    そろそろ禁煙お願いしたい。
    リモートが増えてから、前より酷いと感じます。

  203. 705 住民板ユーザーさん8

    管理人さんへ
    こちらをチェックされてるのなら、
    ワクチンが終わられたご老人の男性の皆様の
    エレベーターへのマスクなし乗車をお見受けします。
    見かけたら、きちんと注意してください。

    また、張り紙などしてもらえませんか?

    デルタ株を広げてるのは、
    海外では予防接種したノーマスク軍団の
    無症状の人だと聞いてます。
    江東区はアラフォー、アラフィフの予防接種はまだまだ終わっていないのをご存知ではないのでしょうか。

    きちんとご対応お願いします。
    大変困ってます。

  204. 706 住民板ユーザーさん1

    タバコは当方かもしれません。15階です。
    一日10本ほど吸っています。電子ではなく紙巻きです。

    管理人さんよりベランダは吸えないので、家の中から、窓に向かって煙をはけば問題ないとのことだったので、扇風機つけて外に出しています。

  205. 707 匿名さん

    私もベランダに向かってタバコ吸ってますね。何か問題があるのか。管理人さんにでも聞いてみたら??

  206. 708 住民板ユーザーさん1

    地下駐車場荷物の積み降ろしのため出入口にびっちり停車して歩行スペースふさいだAudi。金髪ボブの奥さん子供怒鳴りつけまくってたけど、子供じゃなくて運転席の旦那だろ。変な人が増えたな~。

  207. 709 住民板ユーザーさん8

    外に煙を出さずに責任持って、全て吸い込んでください。
    吸う人はいつ吸うかわかるから、洗濯物もしまえますけど。
    こちらは臭い煙をガンガン洗濯物や家族に撒き散らされてます。
    いつ来るかわからないゲリラ豪雨や爆弾みたい。迷惑です。

  208. 710 住民板ユーザーさん2

    ねえ、何でたばこを吸ってない人が
    洗濯物が臭くなったり、
    嫌な思いをしているのを我慢したりしているのに、

    たばこを吸いたい人はやりたい放題なの?

    ねえねえ、どうして?
    なんで吸わない人が迷惑をこうむってて、
    吸ってる人は、迷惑をかけて、煙垂れ流して良いの?

  209. 711 住民板ユーザーさん1

    今、まさにタバコ臭い。

    この時期窓を開けられない。
    10本も吸われたら、堪んないわよ。
    しかもこちらは吸わないのに、
    なぜ煙まみれにならないといけないかしら。
    迷惑ー
    冷房代負担してほしいくらい。
    窓を開けられません。

  210. 712 住民板ユーザーさん6

    さすがに1日10本、10回も1時間おきに吸われたら、とにかく周りの住民は迷惑。
    しかし管理人もおかしいね。
    タバコ吸いそうな管理人さんがokしたのかな。
    管理人のくせに、
    喫煙者の側にしか立ってないことがおかしいですよ。

    あと、台風なのに平気で吸ってる人居ますよね。
    それに管理人さんはせいぜい、1日3回くらいの設定なんでは。

    まさか、そんなにキチガイ並みに吸うと思わないし。1時間に一度、10回も吸うなんて、普通は思わないですから。

    我が家は吸わないのに、台風の日、吸い殻落ちてたことありましたから。
    風の強い日や、台風の日も我慢できないとか、
    周りが火事になるかもしれないというような
    理性も働かないだなんて、ちょっと恐ろしいです。

  211. 713 住民板ユーザーさん1

    しばらくぶりでこちらの掲示板を見たら煙草の件で不満に思っている方が自分だけではないと感じました。707の意見の方は私の隣の方だと思いました。煙草の煙が部屋にこもってしまうので開けていた窓を閉めます。ペースは1時間に1回。最初はそっと閉めていましたが早く閉めないと煙草の煙が部屋に充満するので閉めている音は聞こえていると思います。
    ベランダでは吸ってないけど窓から煙を吐き出して何か問題あるのかしら?なんて言ってますが大問題です。その煙を自分の家で閉め切って吸ってください。嫌でも吸わなければいけない状態を作って問題ないなんてよく言えますね。他の方もおしゃってますが、涼しい風が吹いていてもエアコンをつけなければいけない。
    窓から煙を吐いて自分の家は有害な煙を残したくない何か問題ありますか?なんてよく書き込みできますね!
    嫌がらせやめてください。

  212. 714 住民板ユーザーさん1

    タバコ??我が家も迷惑??
    コロナのワクチンの効き目も悪くなるらしい。
    窓から煙を吐くな。窓閉めて吸えよ????

  213. 715 住民板ユーザーさん2

    以前は、中には一階の入り口の隣の空き地や夜人の居ない公園まで、出て、
    たばこを吸ってる人居ましたよね。

    ベランダで吸わないために、それぞれ工夫してるんですよ。
    トイレで吸う人もいますよね。

    お金と気を使える人だけが吸うべきでは?
    たばこ用の空気清浄機でも部屋につけてください。

    誰も吸わないのに、4月から10月くらいの良い季節に、全く窓を開けられない。
    冷房代も高くなる。
    本当に迷惑です。
    煙や吸い殻は、吸う人が責任持って、何とかするべき。
    台風の時によその家に吸い殻を投げ入れるとか。
    煙垂れ流しとか、最低すぎます。

    1人が吸う事で、何人もの人たち周りの5ー6件に迷惑をかけているんです。
    皆さん、冷房代返して欲しいって思ってると思いますよ。

  214. 716 住民板ユーザーさん1

    私も煙草の煙が部屋に入ってきて参っています。
    できれば共用廊下側の窓で吸って頂きたいです。
    宜しくお願いします。

  215. 717 マンション住民さん

    家の中で吸えば良い。空気清浄機使えば良い。
    外に煙を出さないで 

  216. 718 住民板ユーザーさん1

    その通り!
    自分の家と家族には有害な煙を吸わせたくないから、
    他人は垂れ流しとか、凄い自己中
    だから、タバコ吸う人は嫌われるんだと思う。

  217. 719 住民さん2

    色々調べていたら、

    マンションのバルコニー喫煙について
    全日本不動産協会のホームページに

    「ベランダでの喫煙による上階住民への健康被害」
    という相談のホームページを見つけました。

    ググって頂いて、ご参考にしてもらえたら、と思います。

  218. 720 住民さん4

    10:18ごろ、2階のホールから、子供は自転車に乗って、親は歩いて、
    普通用エレベーター乗っていた親子がいた。
    しっかり乗っていた。
    2階は自転車乗って、移動して良いの?
    押さないとダメで、荷物用じゃなきゃダメなんじゃないの?

  219. 721 マンション住民さん

    >>720 住民さん4さん
    当然ダメだとわかった上での疑問形ですよね。共感してもらって一緒に叩く仲間を見付けたいのかもしれませんが、こんなところに書くよりご本人に言うか、受付に言ってください。

  220. 722 住民さん1

    ダメな事をやりまくる人がいるから、どんどん色々なことにルールが決められて、禁止される。
    以前は、一階ロビーも自転車は押して歩けばokだった。
    そこを乗ったまんま移動する人が出てきて、どんどん出てきて、ついにはダメに。
    世の中、ダメな奴のせいで、どんどん暮らしにくくなるの典型。
    ダメ親になる人は、子供を産まないに限ると思う。

  221. 723 住民さん2

    最近、ほとぼりが覚めたと思うのか、また16階の人がタバコをガンガン吸い出した。
    ほとぼり冷めてません。窓を開けると迷惑です。
    自分と家族の健康だけ守って、他人の健康は関係ないですか?
    16階の南側の方。
    きちんと空気清浄機買ってくださいね。
    バルコニーからにおってますよ。

  222. 724 住民さん8

    今、地下1階のロビーにて、
    ノーマスクの男子を含む
    騒がしいやたらと声の大きな女子などを含めた8人くらいのアラサーたちが占拠してた。

    ここはロビーもノーマスク可能なのかな。

  223. 725 湾岸ママ

    シエルタワーの評価半分より低いのね

  224. 726 住民さん2

    そりゃマンション購入した人しかペット飼ってはいけないとか色々あるからね。

    ちなみに賃貸の人が飼うのは違反だから。
    しかし、結構多いよね。こっそり飼う人って。

    賃貸の人は、ペットエレベーター止まらないから、
    荷物用とか色んなエレベーター乗ってるよね。
    わかるんだから、しっかり注意してほしいよね。
    アレルギーの人もいるわけだし。

    荷物用エレベーターのペット禁止の張り紙つけておいて欲しい。

    家の前にゴミを積んでる人も居る。
    (傘とかベビーカーなんてマシな方)

    ダンボールのゴミ出ししても、潰さないで放置する人も多い。

    特に年齢の高い人ほど、問題あるんだよ。
    違反者に甘いから、??低いのもあるのかもね。
    きちんと守ってる人、やってる人がバカを見ると言うか。

  225. 727 住民さん1

    先程2階廊下から日能研側に向かって減速なしでストライダーで走り過ぎた子供(三四五年生くらいのポニーテールした女の子)
    私の持ってる買い物袋に接触して卵が割れてしまいました
    子供だから注意しなかったけどこういう子が自転車乗るようになったら怖い

  226. 728 住民さん2

    ジョナサンに来た親子で子が飽きて、ぐるぐる2階を運動場みたいに走り回るってのをたまに見かける。
    日能研の人もやりたい放題。
    また、2階の廊下で大量に待機してる。
    きちんとした親は、1階や昭和大学病院前のスペースで待てるのに。
    親御さんのマナーの差、子供さんのマナーの差が激しい。

    マンション住人も使って良い通路のはずなのに。
    遠慮して使わないと行けないのがおかしいのに。

    この前なんて、
    日能研前の廊下で、太めの先生と保護者と子供が広がって、対話されていた。
    子供に邪魔だよって言っていたけど。
    一番邪魔なのは、大きな体の方よ笑笑

  227. 729 住民さん1

    どうかうつってませんように。
    咳してる子供をマスクなしで、
    エレベーターに乗せてる人と遭遇してしまいました。
    予防方法教えてください。

  228. 730 住民さん1

    良い季節になってきました。
    と思って、バルコニーの窓を開けたら、
    タバコ臭い。
    バルコニー禁煙って、字が読めないのかしら。
    ニコ中毒は嫌だわ。

  229. 731 住民さん1

    こんな時間に、小さな子供がエレベーターホールで絶叫。
    この時間は寝てる人も居るんだよね。
    吹き抜けに、小さな子供の声が反響してしまうこの作りが悪いのは勿論だけど。
    子供の声は通るから、親も気をつけて欲しいというか。
    もうすぐ22時…

  230. 732 住民さん7

    タバコの注意喚起、貼ってありますか?

  231. 733 入居前さん

    最近の再開発の超高層建築物礼讃の風潮はいかがかと思う。それも虎ノ門などのヒルズなどが東京タワーの景観を破壊したのも大きな罪。
    高層建築は問題だ。テロなどによる人為的または不慮の不祥事で航空機が衝突する危険性が高いこともあり、近辺の空域を飛行禁止にする必要があること、地震やそのほかの災害で崩壊したら膨大な死者が出ること、首都圏は地震が頻発し、いつ地震が発生するか予測できないことが多いため、通常よりさらに厳しい耐震基準が要求されること、あまりに巨大なため、半永久的に補修し続ける必要があり、予算の捻出に苦労すること、固有振動の周期は低層の建物に比べて長いので地震動の周期の長い海溝型巨大地震の地震動との共振の可能性が指摘されるようになっており、既存住宅地だけでなく各地に建てられ、住環境や景観を壊しており、ある一角だけで普通の街に相応しくなく、実際の海溝型巨大地震を経験した超高層建築が無いため経験的予測ができず、高層階居住で外気に直接触れる機会が減少し、高所への恐怖感が乏しくなりがちになる可能性もあること、子供の発育への影響、気圧が地上と異なることによる子供だけでなく大人にも健康への影響も考えられ、海溝型巨大地震の長周期地震動との共振に備えて家具の固定が推奨され、地震でエレベーターが停止すると上階の住人が移動手段を失うこと、高層難民発生の可能性があることなどの問題がある。

    それも今では空室率が数パーセントもある時代でもあり、彼らの意見に自分は全く異論ない。
    高層建築の増加に快諾できない人が本来多く、今や各地で今では風情のある建物を残さずに風情のない建物を増やしていると同時に、金の使い方を誤りすぎだ。
    先進国との比較では日本は景観を無視した政策を取り過ぎで、まだまだ高層建築は増えるが、本来だと市川市では高谷、二俣、原木、田尻といった地域を発展させないといけなかった。
    老朽化と維持費の増大を待って順次削減をしないといけないと同時に、建設業界や不動産業界は高層化を本来、望んではいけないから、これ以上、再開発で高層建築は増やしてはいけないし、1割程でいいから高層建築を減らさないといけない。

  232. 734 住民さん5

    たばこの注意喚起の紙は一時貼ってありました。
    クレームが来ると貼る仕組みなのかな。
    前にスレッドで話題になった15階くらいの方が未だに
    煙を部屋から追い出しているんじゃないかな?と想像してます。
    本人悪いと思ってないようですし笑


    フロアに響く子供の金切り声
    なかなかですね。
    早朝は保育園が嫌とかですかね。

    お子様の表現できないもどかしさや
    親が声がけや子供にとっての愛情不足を感じることも一因だとか。
    金切り声をあげそうになったら、声をかけて、話を聞くことも大事らしいですね。
    って、赤の他人が声をかけるわけにも行かないですからね。
    何度かエレベーターに乗りながらの金切り声…なんてこともあって、あれは親と違って、慣れてない人間にはキツいです。
    親御さん、よろしくお願いします。

  233. 735 入居済みさん

    パーティールームやシアタールームなどの利用率はどんなものなんでしょうか?利用が少ないならば、思い切ってリフォームや使用用途を変更するのはどうでしょう?立地も良いので、住民利用がない日は外部の利用も高めの料金で設定すれば資産性向上だけでなく収入源アップにも繋がるかと思うのですが。みなさんどう思われますか?

  234. 736 入居済みさん

    >>734 住民さん5さん
    声をかけて落ち着くなら親御さんも苦労しませんよ。また、声かけや話を聞くことも大切ですが、癇癪を起こしているときは逆効果にもなりかねません。(子育て世代ではありませんが、以前子供に関わる仕事をしておりました。)

    神経質な方は戸建てだと他のご家族との接触も最小限で済みますから、静かに平穏に過ごせますよ。お引っ越しも考えられては?

  235. 737 住民さん1

    私は子育て世代ではないですが、子供の駄々をこねる姿も泣き声も気にならないです。
    神経質な方は戸建で静かに平穏にと言われている方は山奥か大豪邸を指していると思いますが・・。
    神経質は引っ越せは違うと思います。

  236. 738 住民さん3

    普通はうるさい音は、早朝や夜は避けるべきではないですかね。

    癇癪のようなキィーって声は、ここのマンションの吹き抜けはこだましますよ。
    外で思う存分、やればと思いますよ。
    一応、金切り声や奇声を上げる子供要因と言う検索をしてみましたが、

    ここのマンションが建った当時もお子様がそれなりにいらしたはずですが、
    そう言う朝晩構わない奇声を聞くようになったのは、ここ5~6年かなと思うので、
    調べると面白いですね。

  237. 739 住民さん1

    検索などで、

    子供金切り声増えた。
    奇声をあげる子供増えた。

    などで調べると出てきます。
    少なくともお子様のせいではないみたいですね。

    時間の問題はあったとしても、
    普通の泣き声などは何の問題もないとは思いますよ。個人的にはね。

  238. 740 住民さん3

    そう言えば、ハンドルがついてるお子様自転車は
    ロビーも漕いで良いの?

  239. 741 住民さん

    私も子供の泣き声は気になりませんよ。
    避けようにも口を塞ぐわけにもいかないですし、中々難しいですよね。特にイヤイヤ期は大変でしょうし。ただ、元気が有り余って走り回ってしまうお子さんを公園に連れていく等、親御さんもコントロールできる範囲での努力は必要だとは思いますが。
    集合住宅ですから、お互いに思いやりの心を持ちたいものですね。

  240. 742 住民さん2

    ハンドル付きの自転車はベビーカーと一緒だと
    開き直ってましたよ。

  241. 743 匿名さん

    また自殺者が出てしまいましたね、、

  242. 744 住民さん1

    いつですか?

  243. 745 住民さん1

    9月3日 18時ごろ
    残念ですが大島てるサイトに掲載されてしまいました。

  244. 746 住民でない人さん

    近所に住んでいるのですが、シエルタワーの空調すごい音してますね、大丈夫???

  245. 747 住民さん5

    夜の8時過ぎなどに、子供を吹き抜けで騒がせる親って、
    怒らない教育って感じ?
    周りに迷惑をかけないことも教えてはダメなのか。

  246. 748 住民さん6

    >>747 住民さん5さん
    そもそも、それ子供関係ない。
    大人だって、夜外では普通は騒がない。

  247. 749 住民さん3

    あの、エレベーターの変な椅子は何?
    高齢化する住民に向けたもの?
    ベビーカーが乗れなくなる?
    ベビーカーとご家族しか乗れなくなるための?
    大きなエレベーターによくあると思うが、
    今後、ますます混むのかな…不安

  248. 750 住民さん2

    両隣が喫煙者
    しかも一日に何度もタバコを吸う。
    マジで勘弁してほしい。

    張り紙もされている。
    やめられないのはどうしてなのかしら?

    誰が吸ってるかはわかってますが。

  249. 751 住民さん1

    我が家も住民さん2の方と同じで
    煙草の煙が室内に入ってきて窓が開けられません。1時間に一回この女性は吸います。
    吸い始めると我が家は窓を閉めるので
    嫌がっているのが分かっています。
    今は窓を開けるとすぐに吸い始めます。
    1LDKにお住まいの方。
    朝から夜中2時過ぎまで大迷惑です。

  250. 752 住民さん4

    うちは片方の隣は40代の男性
    もう片方は、50代の男性の方です。
    両隣は一緒に吸いません。
    交互に吸うわけですから、
    たばこを吸わない人間からすると一日中吸ってるように感じてます。

    50代の男性は、午後から夜中まで
    40代の男性は、1時間から2時間おきに吸います。そして、臭いと言うと、なぜかファブリーズを撒いてます。

    相手の特徴はバッチリ分かってます。
    1人はぽっちゃりさんで
    お1人は普通体型。

    エレベーターに乗って、一緒になっても、たばこ臭く、朝会うのも憂鬱です。
    夜に散々タバコの匂い嗅いで、朝までタバコ臭いとか
    こちらからすると罰ゲームみたいです。

  251. 753 住民さん2

    吸ってる人はわからないだろうけれど。
    タバコが嫌いな人の嗅覚は凄いんです。
    同じフロアなら、廊下側の窓が開いていたらわかりますし、
    玄関を開けた時に通ってもわかりますし、
    ご家族の服からもわかります。

    接してない部屋の人でも、この人タバコ吸うと言うのは臭いのでわかります。

    すでに部屋番号も特定しているので、
    自分が外に出る時、
    そこの家の玄関が開く時は、息止めて歩いてます。
    吸う人にはわからないですよね。
    匂いって慣れますから。

  252. 754 住民さん2

    じゅうろく階のひと
    ダバコバルコニーで吸うのを辞めましょうう。
    めいわくです。

  253. 755 住民さん4

    管理人さんって
    注意していい人と
    注意しない人を決めてません?

    犬を内緒で飼ってても何も言われない人。
    玄関前に荷物を出しまくっても、言われない人が居る一方で、
    傘が乾くまで、少し玄関のところにかけておくと、紙を貼って居たり、
    全員平等に注意してほしいです。

  254. 756 住民さん2

    タバコ吸ってる住人夫妻に会いましたが、
    こんにちは言われても、ぎこちなくなりました、
    この赤ちゃんを守るために、
    隣の喘息の人の迷惑を顧みずに、ガンガンバルコニーでタバコ吸ってるのねって感じになりました。
    赤ちゃんいるなら、我慢すれば良いのに。
    いくら笑顔で挨拶されても、許せませんって

  255. 757 住民さん1

    少しロビーで待ち合わせをしたりすると
    かなり怒られるのに、
    かれこれ1時間ほど(行きも見かけたし、帰りも見かけた)
    遊んでる小学生の男子には何も言わない矛盾。
    たまにロビーで、スケボー乗ってもスルー。
    親はどうしてるのかな。

  256. 758 住民さん3

    どうか、今年は禁煙してください。
    お願いします。
    あなた方バカ夫婦に大変迷惑しております。
    毎週末一番温かい時間だけ出てきてタバコを吸う。
    赤ちゃんに吸わせたく無いのはわかりますが、
    どうせ喫煙者の息から吸っているので、同じです。
    よって無意味です。

    周りは大変迷惑です。

  257. 759 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  258. 760 住民さん1

    バルコニー禁煙のマンションで喫煙する人って
    どんな人なんだろう。

  259. 761 住民さん1

    シエルって
    7~8階と15~16階も分譲ですか?

  260. 762 住民さん1

    マンションの喫煙ってこれからもこんなことが増えるのかな。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d2d1602c5316f7d1bbe199f45ed5aa3c8c4...

  261. 763 住民さん7

    >>749 住民さん3さん
    あれは防災用品が入っています。エレベーターが急に止まったときの非常用トイレ等です。有事以外のときには座れるように椅子になっています。

  262. 764 住民さん1

    今日は爽やかな風が吹いてるけど。
    タバコ吸うんだよね。
    最悪。
    冷房代かかるから、やめてほしい。
    迷惑。

  263. 765 住民

    なぜ、ペットを内緒で飼う人に腹が立つのか?考えてみました。

    1 もともと規約違反なのにしているから。

    2 規約違反にも関わらず、なぜか非常に態度がデカいから。
    元々契約フロアでないと、ペットエレベーターは止まらない。
    だから、一般のエレベーターに乗ったり、
    2階や地下1階から出入りすることになるけど。
    ペットカートを武器のようにして、蹴散らして、通り、押してあるく。
    避けてあげないといけないが、
    当然みたいに通る。
    あれ?犬だ!と言うとなぜか逆ギレ。
    エレベーターも乗れるように避けても、当然みたいに威張ってるが、
    え?ペット用に乗りなよ。止まらないけど。

    おそらくどちらもすみません。って態度なら、
    そこまではムカつかないと思うのに。
    なぜか偉そう。禁止フロアなのに。

    そもそも、今も賃貸エリアはペット禁止で合ってますよね。
    あまりに堂々と歩いてる。しかも偉そうだから、
    何が正しいのかわからなくなるわ。

    早朝と管理人が帰ると散歩に行くよね。

  264. 766 契約者さん2

    今日朝通勤時にお会いしたマイルールな爺さん婆さんへの反論です。

    荷物用と一般用の2箇所を押したら、
    老夫婦の方に、凄く怒られ、嫌味を言われました。
    なぜ2箇所押すか理由を教えてあげましょう。
    通勤や通学のラッシュ時間に、
    なぜか無職の方がわざわざお見送り、ゴミ捨てなどたいした用事もないのに、配慮なく利用するから、
    下の方のフロアは満員になるから、
    何台もエレベーターを待つ羽目になるんですよ。
    マナー悪いですって?

    人として、マナーを説くのなら、
    年金の世代も通勤する人への配慮があっても良いと思います。
    朝の散歩のためにわざわざ通勤時間にエレベーターを利用する仲良し老夫婦さんへ
    朝から凄く嫌な気分で会社に行きました。

  265. 767 マンション住民さん

    >>766 契約者さん2さん
    こんな所で負け惜しみしてないで直接言えよ。

  266. 768 住民

    ご家族の方からも、曲がった年寄りの人の考えをしっかり正してあげて欲しいですね。

    それにそんなこと言ってると実際に通勤通学ラッシュに暇人が乗るなと言う人が出てくる可能性もあります。

  267. 769 契約者さん1

    お祭りは誰のため?

  268. 770 契約者さん1

    15.16.17階の方
    凄くタバコ臭いです。
    やめてください。
    マンションに喫煙室作ったらどうでしょうか

  269. 771 契約者さん3

    勿体無い。
    せっかく設備を作って、駐輪場作ったのに、不正利用ばっかり。
    昨日の午後3時頃、サカガミ裏手のところからカレー屋さん抜けたら、3台くらいありました。
    きちんと見回りして、お金取ってください。

  270. 772 住民でない人さん

    ほぼ坪600で成約ですか。すごいです。

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸