デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その20)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その20)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-06 09:32:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-04 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その20)

  1. 382 匿名さん

    99.999999%は責務を負ってもらわないとね。

  2. 383 匿名さん

    >>381
    ふるいっすよ。w

  3. 384 匿名さん

  4. 385 匿名さん

  5. 386 匿名さん

    >>380
    だから、
    みんなそれぞれに色々生きている間にはリスクを抱えているわけ。
    それを自分で背負って税金も納めてがんばっているわけ。

    東京の家賃と田舎の実家のローンといわゆる二重ローンの人もいるだろうし、
    両親の病気に多額のお金が必要な人もいるだろうし、
    そんなこと言い出したらきりがないくらい。

    しかし、だから何で今回のこの住民のケースだけ全くリスクテイクせずに税金で損失補てんなのか?
    ここなんだよ、この不公平さなんだよ。

  6. 387 匿名さん

    プロジェクトX〜挑戦者たち

    ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。

    そのとき、小島は意外な事を言った。
    鉄筋を減らしてみたらどうだろう。
    姉歯は戸惑った。
    RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。
    それを減らそうと言うのだ。
    無理です。出来ません。
    小島は思わず叫んだ。
    俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。
    男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。
    技術者の血が騒いだ。
    やらせてください。
    夜を徹しての設計作業が始まった。

    鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。
    まったく矛盾する作業だった。
    技術的に不可能と思われた。
    他の設計士にも相談した。
    文献も読みあさった。
    しかし、出てくる答えは一つ、「不可能」。
    しかし姉歯は思った。
    「出来る、いやできると信じなければ出来ない」
    姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、
    一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。
    しかし、図面は上がらなかった。
    頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。
    そのとき、姉歯はふと思った。
    「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ、」

    そこへ木村が現れた。
    そしてこうつぶやいた。
    「考え方を変えるんだ。」
    「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」
    姉歯には理解が出来なかった。
    木村はこう続けた。

    「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる
    危険性が無いと言うことだろうか?
    いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で
    耐震性があると認められることなのではないか。」

    暗闇に光がさした気がした。
    姉歯は、また机に向かった。

    小嶋は、確認申請を提出した。
    書類を検査したのはイーホームズだった。

    自信があった。

    「必ず通る、いや通して見せる」
    そして、運命の日。

    「建築確認申請通過」

    不可能だと思われていた。
    いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。
    しかし、それが可能になった瞬間だった。

    姉歯、小嶋、木村、内河
    朝まで飲み明かした。
    内河が言った。
    「よし、どんどん行くぞ、」
    小嶋が言った。
    ヒューザースタンダードの確立だ」
    木村が言った。
    「熊本から世界へ」
    姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。

  7. 388 匿名さん

    適正な価格と上場企業ときれいなモデルルームで
    信頼してどんどん大金はたいてってくれる一般人。
    ひとつひとつの現場の中身は知る由もない。
    ありがたやー。

  8. 389 匿名さん

    >>380
    そもそもは、>>352が言い出した勝手な推測。

  9. 390 匿名さん

    住宅購入直後にすぐにその家に住めなくなってしまうリスクを想定して貯金している奴なんているのか?
    通常のリスクと今回の事件のための財政の切迫を同義に考える神経が理解できない。

  10. 391 匿名さん

    >>390
    ここにいるが?
    貯金していると言うよりも、お金を残している。
    しかも、最悪、売却後に残債残らないように組んでいる。

  11. 392 匿名さん

    >391
    住民サイドの人間ではないが、
    >しかも、最悪、売却後に残債残らないように組んでいる。

    今回のGSの人って資産価値0なので、売却して残債残らないようにするってのはたぶん無理です。
    買い手がつかないってこともそもそも論でありますけど・・・

  12. 393 匿名さん

  13. 394 匿名さん

  14. 395 匿名さん

    どうせ 国土交通省もさ、責任とらないなら、
    発表せずに住民にだけこっそりと教えれば良かったかも。
    それなら売り抜けることもできた。

  15. 396 匿名さん

    ローンの不払いをしてみるのはどうだろう?
    銀行はそういう事態の為に『担保』を取って貸し付ける。
    不払い起きればその担保物件を差し押さえ没収する。
    別に自己破産しなくても借金踏み倒せるのでは?

    こう書くと、担保価値が下がったものだから追加で担保を銀行側が要求するという意見あると思うが、
    担保価値そのものがないものを担保と認めて貸したのは銀行で、
    ローン不払いを理由に担保物件を差し押さえるわけだから、
    その差し押さえた物件を処分する際に、二束三文になったとしてもそれは銀行が損失を被るだけの話になる。
    少なくとも貸し付け決定した時点では、そのマンソンの部屋が貸し付け金額相応と判断したから、
    それを担保にして貸してるわけだから

  16. 397 匿名さん

    (*^_^*)

  17. 398 匿名さん

    >>393
    その堅実さには敬服するが、あなたと同様の堅実さを他人に強要しなくてもいいじゃない。
    人生設計も色々だし、人生の中で少しは無理するタイミングも人によってはあるもんだよ。
    俺も戸建てだけど、欠陥マンション住人の人格まで否定するような書き込みは感心しないな。

    記名、顔写真入りで個人ブログにでも掲載する勇気があるなら勝手だが、
    こんな匿名掲示板で言うだけならやめとけ。

  18. 399 匿名さん

    銀行が損失したらすぐ税金投入されるからなぁー
    >396
    実は素人はそこに気づいてないんだよねー
    特に公庫なんかから借りてた場合、公庫適合物件だったわけで…

  19. 400 匿名さん

    >>396

    担保で借金チャラになるなんて呑気だね。ローンを勉強しなおしなさい。

    物件以外の個人の資産もすべてを差し押さえられて、それでもローン残債に満たなければ、
    収入が安定していれば、少しの返済の猶予はもらえるかもな。

  20. 401 匿名さん

    >>398
    もちろん他人には強要しない。
    しかし、他人に税金を強引に持っていかれるのもゴメンだ。

    要するに自分でテイクしたリスクだ。
    ノーリスクハイリターンは通用しない世の中。

  21. 402  

    税金税金言ってる人いるけど、それって全部自分が払ったもんなの?

  22. 403 匿名さん

    価値は下落したのではない。
    建ったときから、そのような価値だったのだ。

    金融機関は、それを確認して金を貸している。

  23. 404 匿名さん

  24. 405  

    >403
    へー、住民は欠陥があったとは思わないし、重要事項は聞いていない。
    それを金融機関がそれを知っていたら金融機関にも責任が出てくるね

    って、嘘ばっかりついていると逮捕されるよ?

  25. 406 匿名さん

    ★国交省の初期対応めぐり紛糾・衆院国交委

     耐震強度偽装問題をめぐり30日開かれた衆院国土交通委員会で、民間確認検査機関、
    イーホームズ(東京・新宿)が偽装を通報した際の国交省の初期対応について民主党の
    馬淵澄夫議員が質問し、審議が紛糾する場面があった。

     国交省は10月26日、イー社から「計算書が設計者により意図的に改ざん
    (偽造)された事実が発覚した」とメールで通報を受けた。この際、建築指導課の
    係長は「申請者と貴社との問題」と突き返した。翌日、イー社から再度メールを受け、
    28日にようやく別の係長がイー社の藤田東吾社長に面会した。

     国交省側は同委で「(当初は)個別具体的な案件は自治体に連絡すべきという
    認識だった」と弁明した。しかし、馬淵議員は今月17日に国交省が発表した資料で
    「イー社からの報告経緯 10月26日 4件」と記載していたと指摘。国交省が当初から
    個別事案ではないことを認識しながら、隠ぺいを図ったのではないかと追及した。

    日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051130AT1G3001830112005.html

  26. 407 匿名さん

    新潟の被災者はいまだにプレハブ暮らしだというのに、
    今回はやけに役所の対応がいいよな。武部発言といい。
    安倍さんまで出て来て国家非常事態宣言並。
    いわゆるお役所仕事とは思えないフットワークのよさ。

  27. 408 匿名さん

    >>402
    そういう自分で払ったという意識のない国民が多いから、
    今まで無駄遣いが放置されてきたのだ。

    そして、それくらい、すこしぐらい、という大衆の意識が、
    色々なところで小さなわがままとして蓄積し、大くなってあちこちで社会問題化している。


  28. 409 匿名さん

    この問題の主役たち
    【SとG】がキーワード
    物件のシリーズ名は偶然だよねー( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  29. 410 匿名さん

    大阪市が営業自粛を要請  大手ゼネコン施工のホテル

     耐震強度偽造問題で大阪市は5日、姉歯建築設計事務所が関与したビジネスホテル、
    ヴィアイン新大阪ウエスト(大阪市淀川区)に対し、安全性が確保されるまでの間、
    営業の自粛を要請。同ホテルは同日から営業を休止した。

     同ホテルの施工は、大手ゼネコン、大林組が元請けになり、木村建設(熊本)が
    下請けをしていた。耐震強度偽造が明らかになった建物の施工に大手ゼネコンの
    関与が明らかになったのは初めて。

    共同通信 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005120500105

    関連リンク
    大林組 http://www.obayashi.co.jp/
    ニュースリリース http://www.obayashi.co.jp/news/index.html

    大阪市 http://www.city.osaka.jp/

  30. 411 匿名さん

    >>403
    建築の専門家が評価下してんだから
    それ以上の検査どうやったら金融機関にできんの?

  31. 412 匿名さん

    >>396
    商法君が善意の第三者とか、小難しいこと言っております。

  32. 413 匿名さん

    お前らなんでも鑑定団見てないのか?
    偽物つかまされて、がっくりきても国に補償しろとは言わないだろ
    自己満足で買ったものがまがい物だった現実を知っても目利きが無かったと自分を責めて
    がっくり来てるのが大半だ

  33. 414 匿名さん

    耐震データの偽造問題で、姉歯秀次1級建築士(48)が関与したビジネスホテルの経営指導に、
    コンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」(東京都千代田区)があたっていた。主な設計者は、
    総研の関連会社「平成設計」(同)で、姉歯建築士に構造計算を依頼。これまでに全国でホテル
    約30軒が営業休止に追い込まれている。総研は偽造関与については全面否定しているが、
    ホテルの建築主らからは「コンサルタントとしてきちんとした業者を紹介すべきだ。
    責任を持って業務をやっていたとはいえない」と憤りの声が上がっている。

    総研は1956年、内河健所長(71)が創業。最近では「6カ月工法」を提唱し、
    10階建て程度のホテルを約半年で建設することを売りにしていた。コンクリートを
    流し込む型枠を外国から輸入し、ベッド、机などもすべて輸入しコストダウン。
    これまでに約230件のビジネスホテルのコンサルタントをした。平成設計は、
    木村建設の木村盛好社長の妻が社長を務めている。

    愛知県が4日、偽造を特定した「センターワンホテル半田」(愛知県半田市)を運営する
    半田電化工業。中川三郎社長は、地元の建設業者から00年末〜01年初めに総研の内河所長を
    紹介された。当時、製造業からの業態転換を図っており、「素人なので分厚い資料を見せられ
    すっかり信用した」と言う。総研が手がけたホテルを内河所長と一緒に2、3軒回り、
    「半年という工期の短さに魅力を感じて決断」、コンサルタント料3000万円を支払った。

    「総研の形態はノウハウだけを教えるのではなく、すべて自分の関連する会社を連れてきて仕事をやらせる
    というものだった。ベッド、机などもすべて関連会社が納入した」と、関連会社との密着ぶりを語る。

    「岡崎サンホテル」(愛知県岡崎市)の渡辺良江社長らによると、旧東海銀行の営業担当者から
    総研を紹介されたという。「設計業者は地元の業者に依頼しようとしたが、『設計は任せられない』
    と総研が用意した」と、総研が平成設計を指定したことも明らかにした。(以下略)

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20051205k0000m...

  34. 415 匿名さん

    小嶋が、この問題の発覚後いち早く公的資金を・・・と云ったときは、
    なんて身勝手な奴だと思った。

     ところが、もっとも公的資金を入れて貰いたいのは、銀行なのだ。

     公的資金で焦げ付きを防いでくれるのならこんな良いことはないんだな。

  35. 416 匿名さん

    百歩譲って、
    「購入者に【全く】責任がない」としても、
    【これ以上の責任を取る必要はないであろう】というだけのこと。
    今回の件で言えば、近隣への危険回避のために解体する責任は、本来『購入者=所有者』にある。
    だから、解体費を公金出してもらえるだけでありがたいことなのです。

    『これ以上の支援は結構です。』という購入者が一人くらいおらんのか (´・ω・`)
    日本人って、随分と恥知らずな民族になってしまったもんだな。(俺も含めて。反省中)

  36. 417 匿名さん

    小嶋どこに消えたんだろう。でてこ〜い。

  37. 418 匿名さん

    いずれにせよ、国は建て替えまでは面倒はみないから、購入者はトータルで購入価格の1.5倍以上の出費にはなるのは確実だろう。
    今回の国の支援は、当事者の大臣や代議士としては冷血人間といわれないように、それなりに対応する必要があるのだろう、これも次の選挙のためだよ。
    公明党の無名の代議士もここぞとばかりに大勝負してるし。

    支援が過剰になると、次の選挙で逆効果の可能性もある。

  38. 419 匿名さん

    耐震強度偽装問題で青息吐息のマンション販売会社「ヒューザー」の小嶋進社長(52)。
    そのサクセス人生を描く書籍では、里子に出された先でいじめに耐え、
    高卒のたたき上げで故郷に錦を飾った「男おしん」と喧伝されている。
    だが、これがとんだクワセモノ。マンション同様の“偽装”が、里親らの口から暴露された。

    「私をほめる人なんて誰もいませんでしたね。“かわいい”なんていわれたことは一度も
    ありませんでしたよ」
    「母親の実家であっても、人の家でタダ飯を食わせてもらうのは厳しいことだなあと思いました。
    いま思えば、小さいころからかわいそうだったんだなあ」
    小嶋社長が“暗黒”の幼少期を振り返るのは、『ヒューザーのナンバーワン戦略』(IN通信社)。
    著者の鶴蒔靖夫氏は、次のようにつづっている。
    〈実の親から離されてかわいがってくれる人は誰もいない少年、そこだけクローズアップ
    させたなら「男おしん」の影も漂う。
    しかし、宮城の「男おしん」は、小さなころからただ者ではなかった〉

    あのオジャマモンを大変な持ち上げ方だが、小嶋社長が生まれた宮城県色麻町は、
    河童伝説で知られる米どころ。父は農協の組合長として地域の農家を束ねた名士で、
    小嶋社長は三男一女の4人兄弟の次男坊だ。

    ZAKZAK 2005/12/05
    http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120524.html

  39. 420 匿名さん

    あのすごい本社ビルにまだいるって事からしておかしい。あそこの家賃いくらなんだろう。

  40. 421 匿名さん

    大人しく百姓やってればよかったのに(><)
    そしたら今頃はJAの総務課課長ぐらいに昇進して
    めくらばん押してる穏やかな生活過ごせたのにね 小嶋氏

  41. 422 匿名さん

    専有部分の所有権を持ったまま解体なんぞできんだろ。
    解体だけしろとか言ってるやつは、国が買い取れと言ってるに等しい。
    ヒューザーは全戸買い取りなんて出来ないし、住民もヒューザーの破綻確実の買い取り提案は拒否するだろうし。
    解体費だけでなく建替え費も国が一部負担することによって、
    住民が自己負担を覚悟の上で建替えを決議する可能性が高まり、
    ヒューザーも国も欠陥マンションを買い取らない状態で迅速に解体できるということも分からんのか?

  42. 423 匿名さん

    大林組だけじゃないよ。福田組も。ちゃんと調べてよ。癒着あるかないか。

  43. 424 匿名さん

    >>422
    はあ? 解体命令は行政命令で可能。所有者である住民が自らの負担で解体すべきだが、
    その費用を行政が負担するだけだろ。住民が反対なら、強制執行も法的には可能。

  44. 425 匿名さん

    小泉内閣の小さな政府、
    官から民へ
    は、何処へいってしまったの?

  45. 426 匿名さん

    >>424
    国は全部ではないにしろ一定の責任がある、と明言しているのだぞ。
    住民の住居を強制執行で奪って、借金まみれのまま放置プレイする訳にもいかんだろ。
    住民の今後にもある程度の配慮をするという観点から、
    建替え費も一部負担するという中庸案を出したんだろ。

  46. 427 匿名さん

    税金が投入される前に、とりあえず欠陥マンションに住んでいる当事者に周辺住民
    は訴訟を起こしてほしい。
    慰謝料等色々とあると思いますので10億円くらい。
    ごねた時はこういって欲しい。「貴方達がわたしのお父さんならどうしますか?!!」

  47. 428 匿名さん

    >>427
    あの時の女性あちこちで批判されてますね。
    マジでこんなことで病気にならないか心配してます。

  48. 429 匿名さん

    なんか今テレビでやってた。住民への手紙。後は破産管財人がやります…だって。
    どういうこと?もう破産しちゃうの?

  49. 430 匿名さん

    >>420
    倒産するであろう会社が事務所の移転などするはずがないじゃないですか。
    引越にはお金がかかるのですよ。個人が新しく賃貸から賃貸へと引越するのと同じです。

  50. 431 匿名さん

    ご住民の皆様のエゴ丸出しの態度をみるにつれ
    ご住民のご子弟様が学校で
    ”ものすごく酷い虐め”
    に頻繁にお遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  51. 432 匿名さん

    解体費を公費で負担してもらう以上の要求はオカシイ。
    残ったローンとか転居費用とかは、購入し所有した者の責務。
    売った奴とか作った奴とかの責任を問うのはご自由。
    自治体・国に解体費以上のモノを求めるのは筋違い。

    潔くすればこそ、周りが応援してくれるのよ。
    『応援って、ローンとか引越し代、転居先の家賃を周りが出してくれるのか!』
    って発想しか出来ないならば、永遠に復興は無理だわな。

  52. 433 匿名さん

    とりあえず今のところ国が補填するのは次のとおりとなりました。
    1 戦争で家屋を失った者
    2 地震で家屋を失った者
    3 株等で損失を出してしまった者
    4 保険で損失を被った者
    5 欠陥住宅を買ってしまった者
    6 リコールの車を買ってしまった者
    7 上記する原因により少しでも精神的負担を被った者

    「者」は「シャ」と読んで下さいね。

  53. 434 匿名さん

    >>426
    なら、無税で集金した喪家の莫大な数兆円以上あるといわれる資金からだせばよい。

  54. 435 匿名さん

    >>429
    >>429
    マジで?

  55. 436 匿名さん

    >>431
    それは親の責任もあると考える。

  56. 437 匿名さん

    前文を読んでくれたわけではないので定かでないが…

  57. 438 匿名さん

    ところで、耐震強度不足のマンションは解体も大変らしいね。
    強度が心配だから重機を内部に入れられるかどうかも問題らしい。
    爆破解体とかって住宅が密集している日本じゃ無理なんだろうしね。

    それとさっきテレビで見たが、耐震強度を調べたら0.27の築30年超マンションの話やってた。
    耐震補強で済むそうだが、ヒューザーの物件は全部建替えないと再生は不可能なの?

  58. 439 匿名さん

    全文でした

  59. 440 匿名さん

    住民の皆様のエゴ丸出しの態度をみるにつれ
    住民のご子弟様が学校で
    ”物凄く酷い虐め”
    に物凄く頻繁に
    お遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  60. 441 匿名さん

    皆倒産して逃げだよ
    早く訴えないと・・。

  61. 442 匿名さん

    TVに写ってる小嶋の態度。ありゃもうあきらめてるね。住民の受け答えに気はそぞろ。

  62. 443 匿名さん

    倒産するまでに訴えないと損害賠償にならないから、瑕疵担保責任も無効になるの?
    倒産しても瑕疵担保責任はのこるんでしょ。

  63. 444 匿名さん

    >>443
    有効だし裁判には勝てる。
    但し、お金は倒産したところからはとれないだけ。

  64. 445 匿名さん

    お金のないデベから買うからこうなる。デベが破産したら住民も同時に破産すべき

  65. 446 匿名さん

    >>444
    お金は倒産したところからはとれない←お金がないからってこと。
    それとも他に優先されるべき債権があるってこと?

  66. 447 匿名さん

    やっぱ、ヒューも住民も同じ仲間でせっかくの縁でこうなったわけだし、一蓮托生、呉越同舟で
    まとめて破産してしまうのがいいよ。損するのは、銀行かローン保証会社かだな

  67. 448 匿名さん

    少しでもたくさん取れるような方法を模索するしかないよね。

    転居費用、解体費用、建替え費用の一部を国が払うって言ってるんだから、
    がむばって建替えに前向きに取り組み、担保価値を守っていくしかないよね。

    一戸あたり1500万〜2000万の負担で建替えられたとして、国が150万〜200万を負担、
    あとはヒューザーからいくら取れるかが鍵だな。住民にとって辛い状態には変わりはないが、
    一戸あたり1000万以内の負担で済めばなんとか再出発も叶うのではないかな。
    住民のみなさんがむばって。
    むやみやたらに自己責任論を煽って、ヒューザーの破綻を速めることはやはり住民のためにならなさそうだ。

  68. 449 匿名さん

    >>446
    両方だろ

  69. 450 匿名さん

    一戸あたり1500万円で建て替えられるの?

  70. 451 匿名さん

    だからさ。当事者(該当マンション住民)は安全安全と言っているけど、周辺
    住民はどうなっているのよ。謝りに行ったのか?行ってないだろ!?当事者が
    自分の事ばかり考えてんじゃないよ!!ふざけるな!!!
    誰かが言っていたけど、取り合えず該当マンション住民は周辺住民の生命を考
    えて速やかに自己負担でマンションを取り壊す。そのあとの敷地に仮設住宅を
    建てる。それでいいでしょ安全は確保されるわけだしさ。
    安全第一で考えた上で教えてあげたんだけどなんか文句ある?

  71. 452 匿名さん

    追記するけど該当マンションは当事者の持ち物なのよ。持ち物には責任をもてって言ってんだよ。

  72. 453 匿名さん

    うちらはヒューザーとか関係ないんだよ。
    うちらにとっては当事者が悪いんだよ。そのあたり解っているのか?
    早く壊せタコ!!

  73. 454 匿名さん

    でもさ、もう一回ぐらい信じてあげようよ、小嶋さん。
    買い取ってくれるんでしょう103%で。
    人間不信になるのもわからなくはないけど
    ハンコ用意して小嶋さんの男を立てるっていうか
    そういう思い切りが必要なことってあると思うな。

  74. 455 匿名さん

    大体、当事者は周辺住民の事をこれっぽっちも考えてないだろ!
    何なんだよ、お前らのマンションが周りに倒れてきたら死んじまうだろうが!
    ピンクとか何なんだよ?
    じゃあピンクに聞くけどお前が私の父親ならどうしますか?

  75. 456 匿名さん

    >>454
    だから関係ないっていっているだろ

  76. 457 匿名さん

    >>456
    あなたスレッドストッパーになっていますよ

  77. 458 ??

    だから政府は解体費用の全額補助、高額ではない転居費用、公営住宅の家賃免除、民間住宅の家賃一部補助、
    共用部の建替え費用の2/3を決定したようなんだが。

    共用部の建替え費用の2/3とは建替え費用全体から見ると、どの程度なのかがよく分からない。
    まず話はそこからだ。

  78. 459 匿名さん

    >>450
    出来る。
    ただし、【面積は元の60%】くらい。戸数増やして、新たに分譲⇒再建築費に回す。
    じつは、60パーセントならまだいいほうで、
    横浜何かだと今の10階建てが7階までしか建てられなくなったから、
    【面積は元の40%】くらいかな。これはマジ悲惨━━(≧∀≦)ノ━━!!!!!

  79. 460 匿名さん

    共用部の建替え費用の1/3は?
    住民のかたが負担するのか。
    ベランダぜんぶナシにしたら1/3ぐらいなくせそうですね。

  80. 461 匿名さん

    ヒューザーのカタを持ったり住民のカタをもったりする積もりもないが周りの住民の方たちの
    苛立ちや恐怖は想像に絶する。
    とにかく自分はヒューザーの小嶋の顔や態度がムシズが走るほど大嫌いです。

  81. 462 匿名さん

    >>457
    何か不都合でも?

  82. 463 匿名さん

    小嶋の飛行機とかベンツとか自宅とか差し押さえ出来んの?
    なんかうまいことやって自分の財産は守り抜きそう

  83. 464 匿名さん

    ピンクの実際の父親を見てみたい。
    マスコミたち、ピンクの実際の父親を突き止めてインタビューしてくれ。「あなたは今回の件でどのような対応をとりますか?」って

  84. 465 匿名さん

    >>461
    当事者を訴える署名をするときはよろしくお願いします。

  85. 466 匿名さん

    >>460

    共用部の建替え費用の1/3と、専有部分の費用に関しては、住民とヒューザーでなんとかしろってことでしょ。
    それがどの程度の試算に基づいているのかが知りたいね。やはり話はそこからだ。

    建替え費用に詳しい人の解説を待ちたい。

  86. 467 匿名さん

    >>464
    気持ちはわかりますが実の父親とかは関係ないですね。
    ピンク本人にききたいですね。

  87. 468 匿名さん

    >>464
    あなたが該当マンション周辺住民ならどうします?

  88. 469 匿名さん

    464ではないが、
    解体されるまで、仮住まいします。
    そして即ヒューザーヒューザー住民に損害賠償を請求します。

  89. 470 匿名さん

    政府案が出るとか関係なく、管理組合で年内退去を発表してみたらどうよ。

    この寒空・年の瀬にお気の毒⇒多少色付けてやってもいいんとちゃうか⇒政府も支援し易い

    こんな風に世論と政府を操作するくらいの恥知らずではあるが、知恵ってもんはないんかい。
    イラク3**を反面教師に、学習せんかったん?
    今、完全に逆風だよ。

  90. 471 匿名さん

    ピンクってここのスレでアイドル化したね
    本人がなんか書き込まないかな

  91. 472 匿名さん

    税金で解体はしてもいいけど、「住民からマンションを買い取らないで強制的に執行する」という前提で。
    だって、本来は所有者責任で解体するのが筋なんだから、つまり現在の所有者である住民が自費で解体してかかった費用をヒューザーに請求するのが本来の姿でしょう。
    住民全部の財産を集めて、それでも解体で足りない費用は国が貸すというのが有るべき姿。
    上記案に反対して住み続けるというのであれば、その住み続ける住民が地震等の倒壊についての全責任を負うというのが筋でしょう。
    違いますか?

    よって国の税金投入によるローンのチャラ等は一切なしで行くべきです。(各金融機関が返済プランの変更免除等をするのは民間での契約ですから自由ですが)

    だいたい実際に住んでいた期間があるのに購入時の価格で補填してくれという住民のエゴには無理があります。
    どうしても国に買い取ってもらいたいなら現在の市場にあわせた資産価値相場で買い取って貰うのが筋でしょう。
    ヒューザーに対して購入価格でというのはいいですが、国に対していうのはお門違いです)

  92. 473 匿名さん

    北側大臣、国土交通省にも責任があると発言したのだから、その機関のトップの大臣である北川さんは国民が納得行く形で責任を取るのでしょうね

  93. 474 匿名さん
  94. 475 匿名さん

    国の責任を政府が認めているのだが、それでも国の責任などないと言い続けるからには、
    元政府関係か何かで、確証を持っているのだろうな?

    それと解体の件は概出。ヒューザーと住民の話し合いを待っていては、いつになるかわからん。
    よって国が住民および、周辺住民の安全へ配慮として解体費を支援することで迅速な処置をした。
    政府はこれにかかる費用を後に建築主に請求すると言っている。
    つまり一時的に立替えただけってこと。もちろん回収は困難だろうけどね。
    理屈としては何もおかしくないよ。

    いつまで脳内でくだらん原則論に終始しているつもりだ。現実を見よ。

  95. 476 匿名さん

    472のいう通りなんだよ。まったく。
    しかし、どうも【SG】がらみの事件だから、どっちに転ぶのかな。

    自民圧勝で出てきた話だとすると、コウミョウばっさり切られるのかもね。
    そん時は支援もチョビット。

    「いやいや【SG】様の一大事。お守りいたします。」だったら、
    大方の意に反して手厚い支援。

  96. 477 匿名さん

    450レス越えました。
    その21
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/
    移動しましょう

  97. 478 匿名さん

  98. 479 匿名さん

    >>478
    止めなさいよ!
    マンションの住人の方達の神経を逆なですることは!!

  99. 480 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051205AT1G0503E05122005.html
    東京都、耐震偽装で平成設計に立ち入り検査

     東京都は5日午後、姉歯建築設計事務所にホテルの構造計算を委託していた元請けの平成設計(東京・千代田)に対し、建築士法に基づく立ち入り検査を実施した。同社は近く東京都に建築士事務所の廃業届を提出する方針。

     平成設計は木村建設(熊本県八代市、破産手続き中)の100%子会社で、木村盛好社長の妻が社長を務めている。

     検査で都は、姉歯事務所が構造計算を行った建物の設計書類や帳簿などを確認。姉歯事務所による偽装の経緯と同社の関与について調べる。

     一方、同社の山口時也代表取締役は同日、建築基準法に基づく愛知県の聴取に対し、近く廃業する意向を伝えた。受理されれば自治体による立ち入り検査や事情聴取ができなくなり、真相究明に支障が出る可能性もある。 (20:13)

  100. 481 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸