デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その19)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その19)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-23 20:51:20

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/

[スレ作成日時]2005-12-03 13:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その19)

  1. 435 匿名さん

    30年前に立てられたマンションだということにして、そのころの耐震基準に合格しているから何も問題ない
    ということにしておけばいいんじゃないの?誰も損はしない。

  2. 436 匿名さん

    >>434
    430ではありませんが、見ていません。
    どんな答えが出たのですか?

  3. 437 匿名さん

    立て替え資金まで公的支援をだしたら、
    住民と一部支援団体以外の国民殆んどが敵にまわりますよ。
    皆それぞれに痛い経験をしてるからね。
    不公平感は否めないし、根本的なところで違和感がある。

    しかし住民=北側ですね。
    こんなに簡単に国の責任を認めてよいのでしょうかねぇ。
    薬害裁判などが嘘みたいですね。
    検査機関に責任があったとしても、騙したほうが悪いのにね。
    これで、公明党=弱者の見方ズラされたら腹立たしいね。

  4. 438 匿名さん

    皆様、そんなに目くじら立てなくてもよろしいでしょう。
    住民の醜い姿をみて嫌悪したならば
    『自分は事に際してああいう態度は取らないぞ』
    って、反面教師にして己を厳しく律すれば良いだけでしょう。
    住民は醜い姿を晒してまで金銭の欲求に負けたのですから
    人の心の弱さとして理解してあげましょう。
    筋の通らない金銭は一銭だって受け取らないという
    硬骨漢も世の中にはいらっしゃいます。
    三途の川はお金もって渡れません。
    人生たかが長くても100年、死後に残るのは
    『どう、生きたか』これだけです。

  5. 439 匿名さん

    >>433 来年から税金納入を拒否して

    強制的に徴収されるだけさ、自分がワリを食う、それも自己責任?

  6. 440 @

    >>438
    その通りです。
    どう生きたかです。
    狭い公営でも充分なのです。

  7. 441 匿名さん

    >>438
    住民が醜くかろうがどうでもいいが、国民の資産である税金を
    大盤振る舞いしようとするなら行政訴訟で差し止めなければ
    ならない

  8. 442 匿名さん

     本来住民は重大な瑕疵があり契約は無効で、住宅ローン等の債務も責任がはっきりするまで凍結をお願いするのが手順だろう。
    周辺住民保護のための取り壊しはともかく、建て替えの話が出てくれば反発が大きくなるのは当然だろう。

  9. 443 匿名さん

    税金納めるのは、国民の義務。権利を主張するから義務も果たす、必ずね。
    かわいそうだが、要求のし過ぎはあつかましい。

  10. 444 430

    >432
    そうですね。減免の方向でまとめるようですね。残念です。
    本来の減免制度に悪しき前例を残しそうですね。

  11. 445 匿名さん

    「共用部分の建設費三分の二の負担」と言うのがまた姑息で**にした表現だね。
    こんなの通しちゃいけないよ。

  12. 446 匿名さん

    この問題が報道された当時、税金投入なんて一切ない、って話だったでしょう。
    それがいきなりここ数日でびっくりするくらい変わっている。
    その理由なんて分かるでしょう?簡単なこと。
    ただ単にヒューザー、シノケンだけの話だったときは公営住宅ぐらいで、税金投入案なかったでしょう。
    ガラっと変わって次々税金投入が行われようとしてるってことは、
    イコール、隠したいものがるからでしょう。
    そこまでしてでも表に出したくないことがあるわけでしょう。
    一般市民の反対とか苦情とかなんて比にならないくらいなんでしょうよ、きっと。
    自分たちの払っている税金が使われることに、怒っている人が多いが、
    黒幕やら上のそういった癒着問題を表に出さない限り、
    違うところで税金が食われるだけなんじゃないのかなと思うが。

  13. 447 匿名さん

    >>418
    よかったですね!!
    共用部分はこんなに補助出してもらえるんですってよ!
    お隣さんにも教えてあげなきゃ!

  14. 448 匿名さん

  15. 449 匿名さん

    今ふと思ったのだが、
    都内には地震で崩れそうなボロ屋が死ぬほどあるが、
    これらの住民も追い出して最建築させないと、行政は不公平だよな?

  16. 450 匿名さん

    >>418
    で、結局住人さんは
    ・引っ越し費用
    ・賃貸料
    ・ローン
    ・建替代
    これらは公的資金投入でどうなるんですか?

  17. 451 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。
    こちらは、ヒューザーのマンションについてのスレッドです。
    それ以外の話題は、別のスレッドを建てて頂いてリンクを張って頂いても結構ですので、
    これ以上、逸脱されないようお願い致します。
    「公的資金導入」についてのやり取りが中心になっているように思いますが、それは、
    ヒューザー社と関連する場合についての議論にとどめて頂ければと思います。
    ご理解、ご協力、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  18. 452 匿名さん

    ヒューザーのマンション買った人でここ見てる人いるよね?
    国が許しても、他の人が貴方達を許しても私は許せない
    地震で家族を亡くしてゼロから生き直した気持ちが理解で
    きますか?

    貴方達は一度も屋外で夜を過ごしてないじゃないですか
    引越し業者を使って屋根から屋根のある所へ引っ越して
    いくんですよね
    その間、食事もきちんと取るのでしょうね
    そして新しく出来たマンションへといつか帰っていくんで
    しょうね

    故郷も家族も失った人間がいることを忘れないでください
    生きていく為に私は故郷を捨てて他の土地で知人に頼って
    でも仕事を見つけて生きていくしかなかったんですよ
    誰も助けてくれない?
    貴方達はあのニュースを暖かい部屋で観てたんでしょ?

  19. 453 匿名さん
  20. 454 匿名さん

    朝鮮企業キムの違法建築。
    ヒューザー」は創価大学からの就職が多い。
    北側創価国交相
    創価の犯罪

    こんなことに公的支援してよいのか。

  21. 455 匿名さん

    >>452
    災害の被害者の方、
    金融詐欺の被害者の方
    抗議のメールを国に送ってください。
    あなた達の声が一番。
    それを、検査を理由にしてヒューザーの件とは違うと言うなら
    弱者の見方とはいえません。
    北側が自分の利害者に便宜を図っているだけ。

  22. 456 匿名さん

    マンション住民は、国民全体を敵に回した。
    特に、東向島のババァおよびそのジジィ。
     「3ヵ月後には路上に寝ろ、というのですか?」
    だって。その間に考えろよな。

  23. 457 匿名さん

    >454
    >「ヒューザー」は創価大学からの就職が多い。
    >北側創価国交相

    調べたら ホントだった・・・こんなことって
    益々、住民に同情できない。

    >朝鮮企業キム

    これって ホント? ソースは?

  24. 458 匿名さん

     住民代表が
    > 八住代表は「(強度不足の)マンションを建て替えたいという目標は1つ。
    > ヒューザー側には何も期待していない。今後参加するマンションが増えれば
    > 苦しみや悲しみをもっと強く訴えられ、国や自治体の取り組みのスピードも
    > 変わってくると思う」と述べた。
    などと、ヒューザーへの責任追及を放棄する趣旨の発言もしている。
    ttp://www.sankei.co.jp/news/051203/sha066.htm

     本来、瑕疵担保責任を負い無過失で一義的な損害賠償責任を負う買い主に対して責任を追及しないような者を、なにゆえ行政が支援しなければいけないのか、本当に腹立たしい。
     責任論はともかくも、自分ではできないことをサポートするのが行政のはずだ。本来賠償の責めに任ずべき買い主を無罪放免して行政に何もかも要求しているのが今の住民だ。
     なんでこういう者の思慮無き買い物のツケを国民が税金で補填せねばならないのか、住民たちは考えたことがあるのか。
     今回の対策を強引に進める北側国土交通大臣には本当に腹が立つ。

  25. 459 匿名さん

    http://www.komei.or.jp/announcement.html
    北側国土交通大臣に不満は ↑公明党に抗議のメールを

  26. 460 匿名さん

    まあ、人命優先という観点では、一時退避用の住宅を国・自治体が提供するってことぐらいは
    必要だろ。
    ただし、あくまで人命救助の観点であるから、一人当たり10平米ぐらいの広さで十分だ。
    4人家族なら40平米ぐらいの2DKというところ。
    これで狭いだのなんだのという御仁には「どうぞご勝手に」と言ってやればよい。

  27. 461 “

    新しく建ったマンションの共有部分は、国のものだろ?
    そしたら、みんなで宴会しようよ!!誰にも遠慮はいらん。みんなの税金だ。

  28. 462 匿名さん

    ▲▼耐震偽造 創価学会 繋がった▼▲
    ヒューザー
    イーホームズ
    大臣
    住人

  29. 463 匿名さん

    今もニュース見ていて本当に腹が立ちました。
    でも どうしてテレビに出てるコメンテーターの人とか解説員の人って
    みんな住民よりのコメントしかしないの?
    自業自得なのに。ヒューザーの住民だけずるいよー!特別扱いされすぎ!!

  30. 464 匿名さん

    >>463
    これで無責任な税金の使い方をされれば政府の責任は大きい。
    国の責任があれば誰の責任か追及すべし。

  31. 465 匿名さん

    橋下弁護士は、住民は、国に損害賠償を請求すべきと発言していましたが、
    国が公的資金を出す意向を示しているということは、住民が賠償請求するまでもなく、
    国が自分で過失を認めたということでは?
    国が過失を認め、公的資金が投入されるのですから、筋の通った話と思われます。
    皆さんは、住民がお金持ちだとか、自分はマンションも買えないだとか、妬み半分で
    公金投入に反対していらっしゃいますが、それはちょっと違うのでは?
    犯罪被害者に対する賠償金って、被害者がお金持ちだとか、貧乏だとか、
    そういうことで変わるんでしょうか?
    それから、地震の被災者の方々や金融商品の投資に失敗した人と、よく比較されていますが
    地震は国の責任で起きたわけではありませんし、ましてや投資など、リスク承知の完全な
    自己責任の世界だと思いますので、同列には論じられません。
    ただ、国が賠償すべきは、物件価格+必要経費+慰謝料だけでしょう。
    100㎡超の部屋を提供する必要はないと思います。

  32. 466 匿名さん

    車ぶつけられたんだけど、相手任意保険無し。金が無いそうで修理代貰えてないんだけど。
    こんな人に運転免許を与えた国の責任も有るので公的資金を投入してくれますよね。

  33. 467 匿名さん

    >>465
    国が責任を認めたなら誰の責任で税金が使われたか知る権利
    及び義務が国民にはあります。

  34. 468 匿名さん

    >>467
    だから追求すればいいんでないの?
    追求団(会)を結成し代表になれば。

  35. 469 匿名さん

    姉歯以外のヒューザー物件って今のところ耐震偽造でてませんよね?
    こんだけホテルの耐震偽造でてるのなら、
    結局、この一連の騒動は姉歯と総研がわるいのでは??思いますが・・。
    このスレッドはもはや住人を悪者にするための2chの溜まり場ですね。

  36. 470 匿名さん

    >>465
    今回の件は国も過失を認めたわけですし、
    キチンと元の広さを確保してもらわないと困りますよ。

  37. 471 匿名さん

    >>470
    まぁ、住民のあなたがどう思うかは勝手ですが。
    江東区の方ですか?

  38. 472 匿名さん

    >>470
    それは無理。
    国の基準以上は、贅沢。
    それは実費でお願いします。
    それに建て替えデベは、おそらくヒューザーではないでしょう。
    だからまるっきり、現状回復は無理でしょう。
    あなた達(住民)の代表意見は、国民が納得する支援のハズ。

  39. 473 匿名さん

    >それから、地震の被災者の方々や金融商品の投資に失敗した人と、よく比較されていますが
    >地震は国の責任で起きたわけではありませんし、ましてや投資など、リスク承知の完全な
    >自己責任の世界だと思いますので、同列には論じられません。

    バブル崩壊であれだけの目にあっても、不動産がリスク商品でないことを知らない人が、
    日本にはまだ沢山いるんですね。ホント、日本だけですよ。そんな**げたこと言っているのは。

  40. 474 匿名さん

    >473
    言っているのは、商品上のリスク。
    不動産を運用しているわけではないから、
    極端に言えば、資産価値はゼロになってもいい。
    衣食住の住の話しだから。

  41. 475 匿名さん

    >>470
    税金を使うくせに
    厚かましいですよ。
    そんなことになったら
    マンション住民は一生恨まれますよ。

  42. 478 匿名さん

    立って半畳、寝て一畳から、再出発進行ーっ!!

  43. 479 匿名さん

    だからさあ、人命優先という観点では、一時退避用の住宅を国・自治体が提供することぐらいは
    必要だ。
    ただし、あくまで人命救助の観点であるから、一人当たり10平米ぐらいの広さで十分だ。
    4人家族なら40平米ぐらいの2DKというところ。
    これで狭いだのなんだのという御仁には「どうぞご勝手に」と言ってやればよい。

  44. 480 創価わかったぞ。

    姉歯事件は、「創価・在日・暴力団」の組織犯罪。 創価の黒幕と創価の設計事務所と創価のマンションメーカーと
    創価の建築士がグルになって犯した詐欺事件
    http://ime.st/www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/469.html

    1)姉歯秀次は創価学会員であることが 「週刊新潮」にて事実関係確定.
    http://www1.ezbbs.net/37/mksutra/

    2)ヒューザー:創価企業、小嶋社長=在日説、***の舎弟企業説も。公明党に献金。
    ◎どう考えても朝鮮企業の違法建築。 姉歯で終わらせるな。(小嶋は朝鮮人)
    http://www.nikaidou.com/column02.html
    ヒューザーの社員の八割が創価学会員。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
    ヒューザーの金主は指定暴力団。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
    ◎スクープ!!小嶋が公明党に献金していた!! 小嶋が平成15年の4月26日に献金したのは、公明党大田総支部
    http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20051203 

    3)木村建設:木村盛好社長=本名「李盛好」朝鮮人
    ◎今回の一連の登場人物、会社は殆ど民団系ですから・・
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1052877270/
    ◎早々と自己破産を宣言したK社長。 自己破産後は韓国でのんびり暮らすらしい。
    http://mindrelay.at.webry.info/200511/article_48.html

    4)「イーホームズには創価企業疑惑がある。本社は創価学会本部の近所。所在地の信濃町は、創価の町。」
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132904803/l50
    ◎イーホームズに立ち入り検査 代表藤田氏は創価学会員の声も?
    http://32188062.at.webry.info/200511/article_63.html

    5)福岡のシノケンも社員の半数くらいは在日のかたがたですよ
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1052877270/

    6)総合経営研究所:関連企業に「株式会社 エスジーホテルネット」や「エスジー通商株式会社」。SG=創価学会。
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

    7)公明党の山口議員、偽装公表前に国交省担当者にヒューザー仲介
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1133160554/l50

    8)創価大学の就職先リストから(株)ヒューザーの名前が消された
    http://yuzuyu.com/file/2005/11/29/HARUYA000005.JPG

    9)国交省創価大臣:北側大臣(創価高校→創価大学→公明党) が突然、 「国で保障する」 「ヒューザーを国土交通省に紹介した
    のは問題なかった」 http://www.nikaidou.com/column01.html

  45. 481 最新スレ

    もういいから、こっちに書いて下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48096/

  46. 482 匿名さん

    ヒューザーのマンションの住民に公的資金をだすくらいなら、先日の台風18号の被害者を援助してあげた方がいいのに。

  47. 483 匿名さん

    マンションなんて、
    建設会社やその下請けで働いてる人達から見たら、
    どこのだれとも知らない人が入るものでしょ。
    買い手の顔もしらないだろうし、
    もちろん、全部が全部とは言わないけど、
    質よりコスト削減が優先されてしまうのは
    今の状況では無理も無いような気がしてきた。
    やはり、買い手は売主を信じて任せてるんだから、
    売主にしっかりしてもらわないと。
     

  48. 484 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸