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今度、株式会社新日鉄都市開発のマンション(リビオ〜)を買おうかと思っています。
会社の評判、マンションの品質、値段に対する設備・仕様等の妥当性等について、
どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2005-11-03 15:56:00
今度、株式会社新日鉄都市開発のマンション(リビオ〜)を買おうかと思っています。
会社の評判、マンションの品質、値段に対する設備・仕様等の妥当性等について、
どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2005-11-03 15:56:00
北松戸の物件(リビオ北松戸タワー&レジデンス)も相変わらず
「性能評価証」「建築評価証」を取る予定も無いらしい。
そういえばこの物件、なぜ鉄筋の説明が無いのか?心配ですね。
確かヒューザ物件もパンフで確認した構造説明は完璧でしただけに。
住戸数割りすれば証明書なんて対した事無いと思うが
まあバックが新日鉄ですから・・・。
今度三軒茶屋物件手がけますよね。
どうなんでしょうか。個人的にはすごく気になります。
この会社は金儲けしか考えていません。
合併により、体質を改善してもらいたいものです。
近隣をバカにし、強引に建設を進める体質は
法的に問題なくても、人間として企業としていかがなものかと思います。
建った後の管理もきちんとやりなさい。
建った後の建物管理は子会社の管理会社がきちんと行います。
え、まさか、周辺住民のクレーム管理のこと?
それは管理会社の業務には関係のないことです。
例えばの話だが、深夜や早朝の物音がうるさいって周辺住民がもし言って来ても対応しないの?
それは対応するでしょう。
まぁ、入居者が何百世帯もいるマンションとなると、建つ前と同じ喧騒とゆう訳にはいかないでしょうが。
ただ、基本的には住民が関係することの対応はしますよ。
建物が建ったことによる日照や威圧感に対するクレームは管理会社ではどうしようも無いということです。
建つ前と同じ状況にするのが業者の努め。
住民も閑静な場所ならそれに適応するべき。
マンション建った後、建つ前より騒々しくなってるんですけどね。
もうちょっと住環境の事を考え、きちんと管理して。
あたりまえ体操知っていますか?人口増加中。
進め方が強引で
周りの住民と揉めることが多い。
そのとおり。地域住民との対話軽視が企業理念。
近隣住民が怖いのか、現場に全く来ないで、逃げている印象しかありません。
自社の物件の説明をなぜ他社に丸投げするのか、理解に苦しみます。
このような態度の会社には快適な住まいを提供することは出来ないと思います。
何よりも危惧するのは、また別の場所で同じようなことをして、
周辺住民が迷惑しているのではないかと言う事です。
近隣住民との対話軽視して建ったマンションは街のシンボルやランドマークには絶対にならないです。
全くです。
住民との対話を軽視するのであれば、HPで高尚に住民などステークホルダーとの対話重視などとことさらに言わなくてもいいのに。
不思議な会社です。
おそらく建設許可出す行政の担当者しか、ステークホルダーだと思ってないんでしょうね。
やれていない事をHPに掲載するのは問題。
一応、理想を掲げてるんじゃないの?
管理担当です。
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