- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
有楽土地・有楽土地住販がかかわった物件について情報をお持ちの方は
提供をよろしくお願い致します
公式URL:http://www.ietan.jp/
お問い合わせ窓口
https://www.ietan.jp/form/input.asp
【社名変更を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.11.28 管理担当】
[スレ作成日時]2005-04-03 01:16:00
有楽土地・有楽土地住販がかかわった物件について情報をお持ちの方は
提供をよろしくお願い致します
公式URL:http://www.ietan.jp/
お問い合わせ窓口
https://www.ietan.jp/form/input.asp
【社名変更を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.11.28 管理担当】
[スレ作成日時]2005-04-03 01:16:00
事情の詳しい方にお聞きしたいのですが。完全に興味本位です。
私も有楽のマンションを買いました。
それで、建築中に見学に行ったら、たまたま、
周辺の住民の方(おばあちゃん)と話す機会がありまして、
「このマンションを買う予定なの?
ここだけの話だけどね・・・。
このマンションね、入る人(=売る相手)をしっかり選んでいるって話を聞いたわよ。
いくらお金を持ってても、変な人とか、怪しい人には売らないんだって。
いいんじゃない? 私は、あなたの選択は間違いじゃないと思いますよ。」
・・・という、こちらが全然予想しなかった会話になったのですが。
本当にそんな選別って、してるんでしょうかね?
元販売担当者さんなど、生生しい証言を期待しております。
前出の55です。実は私達が気に入った部屋は何件か申し込みがあったようなのですが、
なぜか無抽選で1期分譲の最初に優先的に契約させてくれました。
うちは実家を処分して(両親とも他界していて私は一人っ子です)、そのお金が結構在った為、
ローン無しの現金で買うことにしていました。
もちろん事前にそういう話をしていたので、正直『優遇してくれるんだ』と思いました。
ローンを組まないので、源泉徴収票などの提出もしなかったのですが、勤務先等の話になり
主人が一部上場の金融関係だと伝えると、「安心してお売り出来る方でこちらも光栄です」と言われました。
実は契約後、退職して自営に転じ、年収は半分以下になったのですが、もしその状態だったら普通に抽選だったかもね〜とよく話しています。
ローン審査が通らず、キャンセル住戸になったり、入居間もない破綻ですぐ中古物件が出たりするのを避けたいのかも知れませんね。
『あんまり良いMSじゃないのかな?』と誤解されるのは嫌なのかも知れないですね。
>>44
>値段云々は建物のグレードと言うより土地取得時点での事情が一番大きいかと・・
>長谷工嫌いさんが多いと言うのは、それだけ長谷工の施工物件が多いだけですよ。
>大手ほど些細な事でも批判対象になり易いのでしょう。
長谷工の問題、些細な事ではなさそうですが。
大手としてのモラルが問われています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/res/8-40
>>59
学校という名の不動産、用地難で開発業者が注目
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/411726
都立大学跡地、青山学院跡地、育英高専跡地、明治大学島岡球場跡地・・・
みな長谷工が開発しているのでは?
そうですね。施工会社はあくまでも上モノを造るのが仕事ですよね。
施工件数の多い長谷工は、そういう物件に携わる機会も多くなりますね。
有楽土地が開発・売主で大成建設施工という形だとしても、
近隣対策の責任は有楽土地にあるのではないでしょうか。
有害工場の跡地を安く買い上げて開発するデペや、
地下室マンション禁止条例の施行直前に駆け込み申請するデペなど、
法律の網目や隙間を潜り抜けてる業者は山ほどあると思います。
どちらにしても長谷工のお話は長谷工の板でやりませんか?
ここの主題である有楽土地と長谷工の組み合わせについて、という所が
この話題の出発点のようですが、本来はデペである有楽土地を語るスレです。
そうですね。長谷工のお話は長谷工の板で。
ちなみに、建築主によっては、施工会社に近隣対策をさせるようです。最終的には建築主が困ると思うのですが。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&all=yes#511
去年ここの物件を購入しましたが仕様も作りも庶民レベルです。
特別立派な装備もありませんし今時内装は☆☆☆☆ではありませんが
営業の方やアフターの指導は非常に迅速で丁寧でした。
(アフター請け負っている下請けの対応が悪かったので営業に連絡したら即改善されたなど)
細かい不満はありますが生活に支障が出る内容でもないですし
事前に説明されていたことがほとんどなので表立った問題もないようです。
現在の担当は最悪です。
契約の時の担当はとても迅速丁寧だったのですが、別の担当に
変わった途端、とてもいい加減な対応。
その人とは別の担当者(女性)が居るのですが、
私が入居のことで質問したところ、
「会社側とお客さんからの板ばさみで大変なんですよ・・・(><)」
な感じでした。
営業ならば、もっとしっかりして欲しいと思います。
有楽はいいよねー。総じて施工レベルは悪くないし。財閥系よりは仕様は落ちるけど、その分お手頃だし。D京やその子分ども(M和、N神、F桑など)がつくった会社みたいに強引な押し売りなんかされませんし。財閥系などの高価格帯のマンションじゃなければ、有楽土地を検討してみるのがオススメですよー。
ここの最高ランク物件を購入しました。入居後ちょっとした問題があったのですが
きちんと対応してくださいました。これまで財閥系の物件しか評価していなかったのですが
良心的なデベであることがわかった次第です。
どこでも一緒でしょ。デベなんて。。。
駄目な会社だと思います。
一人おかしな社員が、いれば
全てもうそこの印象が悪くなるってことも
了承済みなのでしょう。
そういう社風か。
最近マンコミの広告欄に何件もよく広告出てるの見ます。
物件数がやっと増えるかな?
オーベルYを検討してましがエアコンが取り付けられない部屋がありビックリしました。オーベル物件ではよくあること?
安いんだから文句いうなよ。
えっ?どこが文句なの?文句と感じるようなら失礼しました。文句じゃなくエアコンが取り付けられない部屋がよくあるのかないのかの疑問です。
安いオーベル物件はエアコンが取り付けられない部屋がよくあるということですよね!
ありがとうございました!
新しい投稿がすぐ削除されてる。
どんな内容の投稿か気になる今日この頃
ただの広告営業です。
ここの営業は感じ悪い。
どの物件もそうなのか?
突然DMが来たけどこことかかわったこと無いよな~とおもったら、今住んでるマンション売りませんですかだった。他の仲介業者からも来ているし、おそらく登記簿調べたんだろうけど、そういうのちゃんと説明するべきだよな。反って印象悪くする。
登記するってことはそういうことですよ。
仕方ないね。
DMもチラシもゴミになるだけ。ゴミ捨てるのもお金かかるんだから、勝手に送りつけるのはどうかと。
今年マンション売却の際に、こちらと他社の計三社を仲介会社として利用させて頂きました。
担当してくださった方は、大成さんが一番良かったです。同年代ということもあってか話しやすく、連絡も早く、近隣マンションの売出・売却価格の資料などを頂き参考になりました。他社の対応が悪かったので、余計信頼できました。どこの会社でもそうですが、担当者が合わない場合はすぐに変えてもらうのが得策だと思います。
いわゆる「囲い込み」を、それとわかりづらい形でやってくる会社と聞いています。
関わる方はお気をつけください。複数の不動産屋から囲い込みチェックしてもらった方が良いと思います。
専任契約の期間が過ぎても、何の連絡もなく、預けておいたマンションの部屋のカギも返してくれなかったので、こちらから電話をして、カギを返して欲しいと言ったら、なんと❗「あ〜忘れてました」の一言だけでスミマセンの謝りの言葉もありませんでした。挙げ句の果てに「郵送で送りますので、」とあっという間に電話を切られてしまいました❗私を担当した方は西葛西店の営業の主任だそうですが、とんでもない対応でした。マンションの部屋の大事なカギを売り主に返却するのですから、実際に会って手渡しで返却して専任期間中の挨拶をするのが当たり前ではないのでしょうか?専任契約をとるまではペコペコ頭を下げてきて、専任契約期間が過ぎると態度は一変して知らん顔。
[個人を特定した中傷のため、一部テキストを修正しました。管理担当]
今年マンションの売却をお願いしました。売却は予想より高い値段で、短期間で成功しました。
担当者の対応が非常にスピーディーで、これが成功した要因だと思います。
弁護士の紹介で、必ず結果を出すといわれ、依頼しました。担当者も大変誠実でした。
その後もトラブル物件の購入をこちらの要望通り、まとめてくれました。
都内高級地、M区のマンションを賃貸で借りているものです。住んで一年半、正直ここの不動産にはがっかりです。エアコンの修理を願い出ても、オーナーが無理だと言っているの一言で片付けられます。よくよく聞くと、そもそもこのマンションでよく発生している故障らしい。そんな欠陥情報、入居検討時に聞いておりません。入居時によくしてくれたと思っていた営業も、こういう事態には逃げ回り、他の人に回答丸投げ。なんとか修理を頼んでも男3人で同じ回答を何度もしてきて、賃貸人より、オーナー様様の会社のようです。話になりません。