デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「生和不動産のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 生和不動産のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
るう [更新日時] 2023-08-26 19:22:23

生和不動産のセンティアシリーズにすんでいます。契約時、駐車場の割り当てはほぼ大丈夫といわれ
ていました。実は2倍以上の倍率でした。低倍率ならまだ納得できますが、なんだかだまされた気分
です。また、駐車場のうち1区画がしばらく未割り当てのままでした。このぶんの駐車料金につい
て、会社側は未払いのままです。なんだか生和不動産、信じられません。床の防音もLL45以上を
強調していますが、LHの数値は低く、騒音で困っている家庭があるので、このことをみなに公表
し、気をつけるよう掲示してくださいとたのんでいるのに、それもしてもらえません。同じグループ
内の管理会社だからでしょうか。

お問い合わせ窓口
https://secure.es-ws.jp/otoiawase/kounyu.html?domain=www.seiwa-fudousa...

[スレ作成日時]2006-03-15 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生和不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    ここに書いてあるとおりの対応。

  2. 44 匿名さん

    転勤で昨年4月から生和のマンションに住んでいます。
    特に問題なく生活できています。
    エアコンもきくし(当たり前だけど)、両隣の騒音等もないですね。
    築15年以上の建物らしく、昨年、給湯設備の入替えがありました。
    その時、半日お湯が使えなかったけど、冬ではなかったので問題なかったです。
    入居者のことを考えてくれているんだなと実感しました。

  3. 45 匿名さん

    セイワさんって不動産もひどいんだ。工事もひどい。工事単価を底値以下にさげて、同業種同士で受注金額を競わせて、価格破壊に追い込み、いったいセイワのおかげでどれだけの工事店がつぶれたか・・・・・現場では必要な設備などをケチり(8階建てで荷揚げ用リフトが設置スペースがあるにもかかわらず設置されず)理由を聞くと「そんなもんワシらが儲かるためなら業者が泣けばええねん、仕事が出来るだけありがたいと思えや」などと言う現場所長が居た。本来、リフトを付けるべきスペースには工事の邪魔になるにもかかわらず自分の通勤車両を置いていた。
    安全面に厳しいが工期が追し詰まると強風で鳶が危険と判断し足場解体の中止を促すと、「工期がないねん。お前らの危険なんぞしらんわ。予定どうりやれや。あ、事故は起こさんでな。ワシのメンツがつぶれるわ。わしの出世の邪魔せんといてな」ってこともあった。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  4. 46 入居済み住民さん

    この生和不動産関係は部屋を出ていく際、敷金を高額に請求してくる。
    実際、タバコ吸ってないのに壁紙全部張り替えで15万請求されました。
    皆さんもこの生和クソグループに気を付けて下さい!!

  5. 47 入居済み住民さん

    ここの賃貸ハイツはひどいです。
    両隣の音はもちろん、上下も音がツーツーです。
    2004年築の鉄骨造りに住んでいますが、毎日悩まされています。
    夜中なんかは恐らく夜の営みの音や声が響いて正直、
    自分が逆の立場だと考えると恐ろしいです。
    以前はもっと古い鉄筋コンクリートマンションンでしたがそっちの方が音もなくよかったです・・・
    初期費用の安さときれいさだけで選んでしまうとこんな目にあいます。。。

  6. 48 入居済み住民さん

    賃貸はひどいものです。
    鉄筋コンクリートを謳っていながら、騒音がひどい。
    隣の部屋のカーテンを開ける音まで聞こえます。
    また、テレビでアナウンサーが何を言っているのか聞き取れるレベルです。
    部屋の壁がベニヤ板か!と思ったほどです。

    これは、建物全体は鉄筋であっても、部屋-部屋間は薄くして部屋を増やす又は安くする工法をとっているためだと思います。

    一方住人は、「鉄筋コンクリート=防音に優れる=少し音を上げてもOK」の感覚でいるので厄介です。
    過去に住んでいてた鉄筋コンクリート賃貸では、ドラムを叩く人までいましたから。

    逆に、過去に住んだ木造の賃貸は、「騒音に気をつけないと!」と思っているのか非常に静かでした。

    賃貸であれば、鉄筋も木造も変わりません。むしろ、住人の意識の差から、木造の方が静かな場合も多いかと思います。
    あとは、分譲賃貸ですね。

  7. 53 入居済み住民さん

    うちの賃貸マンションは快適です。
    築8年ですが、綺麗です。
    入るのに審査が厳しかったからか、
    住人もみなさん常識的です。
    なにより、毎週共有部のそうじを丁寧にしてくださり、
    住んで2年になりますが、一度もゴキちゃんに遭遇してません。

  8. 54 入居済み住民さん

    どの部屋にも火災報知器が設置されていません。義務化されているのにしらないふりをしていて恐ろしい会社です。
    プロパンガスなのですが、わざわざ隣県の遠い業者に頼んでいるようで、近隣の人より高額になっています。
    入居するときもその部屋は何ヵ月も空き部屋だったらしく、クリーニング済みにも関わらず床は真っ黒、汚水の匂いもひどかったです。
    壁紙も短い爪がちょっと当たっただけではげるほどもろく、敷金無しで入居したので退去時が恐ろしいです。

  9. 55 入居済み住民さん

    今までこんなに対応の悪い不動産屋に当たったことはなかったので、戸惑っています。
    物件を借りた当初からエアコンが壊れていたり、(しかも真冬)洗濯機のコンセントを抜いたらコンセント回りが壁から外れたり。2年契約でしたが、2年経たないうちにガス湯沸かし器が壊れたこともありました。
    電話での対応も最悪でした。
    最初や途中の故障を除けば、物件自体はそんなに悪くはないし、住居者の方も問題はありませんでしたが、とにかく故障や対応が最悪です。

    今度引越しですが、退去時にぼったくられそうで恐ろしいです。。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  10. 56 入居済み住民さん

    新築賃貸でトイレにおしっこがついてました。

    入居時チェックシートに「何か問題があっても対応はしません」的な
    内容が書いてあったのでとりあえず放置してしまいましたが・・。

    住んでみて、全体的に設備の質も会社の対応も悪いです。

    トイレは換気扇を止めただけで、壁と天井が結露でびっしりになりました。
    今まで住んでいたところはこんなことは一度もなかったので、作業員を呼んでみてもらったところ
    原因がわからないらしく、首を傾げていました。
    それでもこちらが「おかしくないですか?」と問い詰めたところ、危機感を感じたのか
    急に「喚起してないのが原因ですね!」の一点張りになり、そのまま帰っていきました。

    後日、生和に電話で問い合わせたところ、「法律で24時間喚起が義務付けられているので、
    それを守ってもらわないと・・」というばかりで謝りの言葉もなしでした。
    私は今まで旅行などで外出するときは換気扇を止めていましたが、
    ほかの方は止めていないんでしょうか?

    また、毎日夜中に換気口の中の管が圧縮して「パキーン」という音が響いていたのですが、
    それについてポストにチラシが入れてあり、「お困りの方は工事を行いますのでご連絡を・・」と
    あったので連絡したところ、面倒なのか返事が鈍いトーンで、案の定工事にくることはなく放置されました。

    また、天井に薄い糊の膜のようなものが張って、パラパラ落ちてくるようになったので
    住んで半年少しでしたが退去を決めました。

    新しい物件を探し中に、こんなことってよくあるの?と思い、何名か仲介業者の人に
    聞いてみましたが、皆さん聞いたことがないとおっしゃっていました。

    そして敷金の返還の件でこの天井の改善費が取られないか気になったので
    クリーニング費について確認したところ、天井の件の謝罪はなく、
    「契約書にクリーニング費を取ると書いているので、クリーニング費は頂きます。」
    という回答でした。
    消費者センターに問い合わせると、タバコやお香など明らかに借主が原因のものは
    借主が負担するが、それ以外は貸主が負担するのが普通と聞いていたのですが、
    契約書に「クリーニング費は借主が負担~」と書いてある限りこちらが負担しないといけないのですね・・。

    私は今後、生和不動産と契約をするつもりはなく、他の方にもまったくすすめられませんが、
    もし契約されるなら退去時の貸主/借主の負担を白黒はっきりさせてから借りられたほうがよいです。

    なんというか・・自分のところが損をしないために契約書をどう書けばよいか
    ということばかり考えているというか・・はっきりいってがめつい会社です。
    本当に自分のところが損をせず儲ける契約方法だけはばっちり考えられているなと思います。

    契約の説明欄は見返せば、こちらが損になるようなことばかり書いています。
    注意してください。

    おしっこの件も当然最後まで謝罪の言葉はなかったです。

  11. 57 入居済み住民さん

    マンション等の管理会社はセイワアメニティ、その上にセイワ不動産という立ち位置があるようです。

    大阪府八尾市のとあるセイワが管理しているマンションに住んでいます。
    2014年6月末で退去する予定ですが、とにかく酷いの一言につきます。

    ゴミ出しは散らかり放題、階上、階下の騒音が恐ろしいほど筒抜け。(住人のモラルの問題もあると思いますが)
    駐輪場は放置自転車で溢れ、マンション内の電灯は半分が切れています。
    それを管理会社へ報告してもチラシを配布等をするだけで具体的な対応は無し。
    電灯ぐらいすぐに取り替えできるのではないでしょうか?

    本当に嫌気がさして新しい転居先を見つけました。

    新しい住居をお探しの方には絶対にこの会社が関わっている物件への入居は控えた方がよいと心から忠告します。
    引っ越しはそれなりに費用がかかるものです。
    十分に精査してから行いましょう。

    自分への戒めの意味を込めてありのままの現状を記しておきます。

  12. 58 北区のサンカトルについて

    私は大阪梅田のサンカトルに住んでいます
    上階の騒音ひどいです!
    管理会社のセイワアメニティも契約のセイワ不動産も対応してくれません。
    家賃は、うん十万の高級賃貸をうたってますが・・・
    良いのは大阪梅田という立地条件だけで中身は価値が無いと思います・・・
    なので移転先を探しています
    騙されました

  13. 59 入居済み住民さん

    下の住人がバカみたいな人で引き戸をメチャクチャ音がするくらい強く閉め、地べたに座ってるとおしりに響くくらいです。
    騒音でもうひとつ、鍵をかけた後に確認?するために何度かガチャガチャやっているんですが、それが尋常じゃないんです‼一昨日ガチャガチャ音を数えていたら何と!32回…さすがに笑いましたよ。
    そして車を取りに行きもう一度戻ってきてまたガチャガチャ…とこの時は5~10回くらい。

    後、玄関と玄関の間にある衝立?の所に下の住人のとこで飼ってる犬がオシッコをさせてます。こっちに被害がないのならまだしも臭いもするしハエは寄ってくるし挙げ句の果てに掃除も私がしています。
    そして何よりビックリするのが庭に犬のう○ちを放置していること。1個や2個ではありません。何個も何個もあります。もちろん!草も草むしりもせずぼーぼーの生えっぱなし。汚すぎてこの前ゴキブリがいるのを見たという近所の人もいるくらいです。
    そしてその悲劇はうちにまで…(泣)
    ゴキブリが出たんです。

    尋常じゃないのでこのことを全て管理会社に話すと『まず手紙を入れるがそれで様子見てましにならなければ直接言いに 行ってもらっても構わない』と言われました。こんな管理会社あります?
    普通こんな返答の仕方ありますか?…
    直接って…万が一トラブルになったらどうなるのかとか考えないんですかね?
    ただのバカとしかいいようがありません。
    これから入居しようとお考えの皆さんこの会社は止めたほうがいいと思います

  14. 60 匿名さん

    隣りの住人が毎晩深夜に玄関のドアバンと鍵の開閉を数回やっています。
    ラップ音?壁鳴り、振動がすごいです。隣りが外出すると壁鳴りが静まります。
    ストレス解消でしょうか?この掲示板に入力している最中に隣りの壁や窓がパコーん、コツんと鳴りました。
    チクるんじゃねえーよ!っつう感じです。


  15. 61 訂正

    この掲示板に入力している最中に隣りの壁や窓がパコーん、コツんと鳴りました。

    訂正:
    隣りから電磁波が飛んでくる感じで、こっちの壁や窓ガラスがパコーん、コツんと鳴りました。

  16. 62 匿名

    現在ここの賃貸に住んでます。数ヶ月空いていたとは聞いていましたが、入居当日から風呂場には虫、換気扇から液だれ、お風呂にお湯を張ろうとしたら湯張りぐちから茶色いカスのようなものが。気持ち悪いので管理会社になんとかしてくださいと電話したら清掃の方が来てくれましたが、換気扇に関しては異常ないの一点張り、配管のことはどうにもできないと言われました。それでは困ると言ったら上に連絡をするから待つように言われたものの、一週間経っても音沙汰なし。頭にきてこちらから連絡したところ、担当の対応はいかにもめんどくさそう。ジャバをふたつ送られました。ドンキホーテの袋入りでとくに謝罪の文などもなく。これで自分でやれと。
    2回ジャバで中のカスを出し、それでもカスが出るので毎日湯張りをしながら浴槽には入らず(気持ち悪いので)を繰り返し2週間ほどで何も出なくなりました。入居してから1ヶ月くらい、浴槽に入れませんでした。
    水道代、こちらもちなんですよね。綺麗になるまで何十リットル使ったことか。
    ほかにも不満は色々ありますが一年以内に出ると違約金が発生するので出るに出られません。退去の際も信用できないので、明細を出すよう強く迫るつもりです。
    生和の物件には二度と住まないし、友達が住もうとしていたら全力で止めます。

  17. 63 入居者

    対応がとても悪い。 1LDKなのに子供連れが隣にいて毎日が運動会の様に走る音が響いてきます。 何度か連絡も入れ、直接担当者に面会もしたことがありますが話しと証拠を確認して特に変わらない対応です。
    次の更新に向けて新しい家を探していますが生和には絶対お世話にならないよう注意深く家探しをしたいと思います。

  18. 64 賃貸住まいさん

    もう退去しましたが、退去時の費用がとても敷金で負担できにほど高い。
    1k部屋のクリーニング代に4万円は、少し高いとしても追加でエアコンクリーニングで追加2万円。
    しかも鍵の交換費用などと、受領した鍵を本数分返却したにも関わらず負担させるこの会社。
    しかも同物件を賃貸情報サイトで確認すると鍵交換費用は入居者負担。
    その点をつくと鍵費用はおまけするとか、あり得ないことを言う。
    他の方も書いたように、壁紙の脆さがすごい。
    これは退去時に交換費用を請求する手段と考えれば、会社の戦略なんでしょう。

    あと地震の影響で建物の 雨どいが壊れて、地下管へ流れる雨水が通路に全部流れるのを直してほしいと要望したが、担当者は常に不在で対応なし。
    放置自転車も何日までに捨てるとチラシを配られたが、その後半年間対策なし。
    やってますと言う雰囲気、仕事してますと言う雰囲気出してサボってる連中と大差ない。

    この会社は対応がひどいし、退去金の請求根拠もひどい。
    今は地元の不動産管理物件に引越し1年過ぎましたが、対応が良いので差が普通なのか良いのか判断に苦しむ弊害が出ております。

  19. 65 働くママさん [女性 20代]

    セイワコーポレーションという会社、稀に見る金取り主義、悪徳業者だと思います。他の方も書かれていたとおり、入居時には鍵の交換代2万くらいを負担せねばなりません。一番許せないのは、入居時には日割りで賃料とるくせに、退去時には日割りではなく丸々一ヶ月分の賃料をとられるんです。例えば1/1に退去したくても、1/31までの賃料がかかるんです。退去したい日の一ヶ月前に申告してもですよ…あり得ませんよね?不動産の知り合いも、この物件を紹介した仲介業者もそれはおかしい、聞いたことないと言っていました。その時の電話対応もまるで殿様商売。契約書にかいてますので、の一点張り。謝罪の姿勢がないんですよね。
    もちろん退去時の請求も高額です。クリーニング代、傷とは言えない壁紙の凹みに対しての保障、備え付けのダサいプラスチックの照明器具カバーの凹みなどで約10万の請求になりました。おまけに、入居時に置いてある取説が一部でもないと五千円とられます。セイワコーポレーションには2度と関わりたくないですね。

  20. 66 退去済み [ 20代]

    今回退去しましたが、退去時の対応が最悪でした。

    契約解除の書類送ってから、退去日時を決める連絡が全然来ず、こちらから連絡してもあと数日お待ちくださいと。

    入居時に照明付いていたにも関わらず、そんなの付いていないので撤去代支払えと。
    そもそも夜に内見して、写メも撮っていて証拠もあるのに。しかも夜に内見するのに電気がなかったら見れないし。
    対応が理解し難いことが多すぎです。

    クリーニング代や壁紙の破損などで、今までの家賃と同じくらい支払わされました。
    もう、この会社の賃貸には住みたくありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸