デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-26 19:46:00

今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション

  1. 857 匿名さん

    >>850さん
    車のマフラーを交換して爆音たてて車高を低くした車は
    あなたの中ではみんなヤ●車で安いそれなりの部屋しか買えないそれなりの人なんでしょうか?
    確かにヤ●車に乗る人の中には世の中のルールを守らない人達もいるでしょう・・・
    しかし車好きの人やサーキット走行をしている方々もその中に居る事をお忘れなく。

    人間の良し悪しは乗っている車と必ずしもリンクしないと思いますよ。

    マンションと関係ない内容で申し訳ありませんでした。


  2. 858 ぽん

    >829さん
    どーでもいいけど、ウィズの住人じゃないならいなくなれば。あなた不愉快極まりない。そんなにこき下ろしたいのなら
    自分の収入、ブランドマンション名、物件価格明確にしたら。うちは年収1200万、ウィズ、購入3000万だけど。

  3. 859 匿名さん

    ずっとロムってましたが、そろそろ通報しますね。悪質なので。

  4. 860 829

    >>858 ぽんさん
    じゃあ、いなくなりますよ
    ここがフージャース住人専用スレとは書いてなかったのでね
    不愉快にさせてすいませんでした
    収入、マンション名、値段は伏せときます
    また不愉快って言われるのもいやなので
    もうこないので、わたしあてのアンカーは付けないでください

  5. 861 匿名さん

    やっと829さんがいなくなったようですね。

    856さんは、ウィズにお住まいの方ですか?あなたのような書き込みは、ちょっと。
    そんな書き込みするから、ウィズの住民はレベル低いとか言われちゃうんですよ。
    「現場みたら殴りこむ予定、待ってろよw」こんな事を平気でかけるあなたが恐い。

    それにしても、上階の方もマナーをしっかり守って欲しいですね。
    バルコニー手すりの布団干しは禁止されているのに・・・。

  6. 862 匿名さん

    >>861さん
    >やっと829さんがいなくなったようですね。
    いってるそばから煽ってどうするんですか?

    >そんな書き込みするから、ウィズの住民はレベル低いとか言われちゃうんですよ。
    胸に手を当てて考えてみてはどうですか?

    >>856さん、暴力に訴える発言は控えたほうがよろしいかと。

  7. 863 一市民

    良かった。こんな人たちと同じマンションじゃなくて。

  8. 864 匿名さん

    こないだ 布団たたく おばさんが いた。

    怖かった。

  9. 865 匿名さん

    862さんも「胸に手を当てて考えてみてはどうですか?」

  10. 866 匿名さん

    もはやマンションの話しじゃなくて住民の話しになってるね
    マンションの話しやフージャースの話しをしましょう

  11. 867 匿名さん

    >三井、大京あたりと同じ値段が取れるブランド価値はないですよ?
    だってw同じ内容でブランドだから高いし、いいってのがブランド好きな
    馬鹿日本人w

    設備同じなら安いほうが良いにきまってんだろw

    >>862さん
    管理規約書にバルコニーでの布団干し禁止って書いてあるから
    正当な理由でしょう、わからないんだったら追い込みかけるだけさ。

  12. 868 匿名さん

  13. 869 匿名さん

    個人的な恨みがあるのか判りませんが、故意に悪意をもって
    書き込みをされる方が続いていますね。
    パンダさんも書いてらっしゃいますが、無視していきましょう。

  14. 870 匿名さん

    無視してもいいけど、あんたら規約破ってないだろうな?
    もしかしたらあんたたちの部屋かもしれないぞ?気をつけるんだな。

  15. 871 パンダ

    無視、ムシ。

  16. 872 匿名さん

    無視とかいって、釣られてるしw
    まぁあんたのような住人も居れば、私のような住人も居ます。
    一緒のマンションじゃないといいねw

  17. 873 匿名さん

    追記
    皆さん無視しましょ、って周りの同意を得ようとするところがさらに痛いw

  18. 874 パンダ

    無視、ムシ、虫?

  19. 875 匿名さん

    パンダとか言うコテをむしむしむし。

  20. 876 匿名さん

    あんたらさー 布団が表に見えるように干してあるマンションを中古で出したとき、安く買い叩かれ
    ること知ってたー?

    つまり 資産価値を落とす行為というわけ わかったかね ぱんぱん おばさん

  21. 877 匿名さん

    売るつもりはないし、資産投資で買ったわけじゃないので
    気にしません、はいはいありがと。

    でも、1〜2年待って中古で買えば格安だったかなぁ。

  22. 878 匿名さん

    いずれ売るつもりなら最初からウィズシリーズ買わないんじゃない?

  23. 879 パンダ

    ははは、バイバイ。

  24. 880

    稲毛区役所界隈で、ウィズ西千葉と同時期だったのは、稲毛区役所西側の物件だけですが、
    ウィズ西千葉の方が高いと思いました。3-4年前に検討した時は、モノレール天台前の物件と
    作草部の物件(住所は椿森かも?)がありましたが、これらもウィズ西千葉より安かったと
    思います。ウィズ西千葉が出来た時の印象では「もう、轟界隈では、最後かな」ということ
    でしたので、購入しました。

  25. 881 匿名さん

    いつからだろう>>パンダとかおうコテがあらわれ始めたのは。
    きっとこんな簡単な煽りにひっかかるぐらいだから、若いのだろう。

    年齢が若くても買える、そんなマンションを提供してくれる
    フージャースは求められたデベであることは間違いないが、住人にこのような
    者がいるとなると話は別だ。住民問題がおきたとき、どのように対応すべきかを
    考えられる、良い材料になっているな。

  26. 882 匿名さん

    南柏のジュエルガーデンとウィズ豊四季はどうでしょう?

  27. 883 匿名さん

    自分で調べたらどうですか?
    何をどうって?音とかですか?昔のレスが参考になりますよ

  28. 884 匿名さん

    878さんに同意

    ウィズが建つことのよって周辺の中古価格がより下がる可能性もあるんじゃない。

  29. 885 匿名さん

    >人間の良し悪しは乗っている車と必ずしもリンクしない

    車高を低くした車はまだいいとして、マフラーを交換して爆音たててるのも
    車好きだから、悪いと決め付けるなというのは無理がない?

  30. 886 匿名さん

    周囲の騒音、迷惑行為を気にしない人はどう?
    悪いんじゃないの?

  31. 887 匿名さん

  32. 888 匿名さん

  33. 889 匿名さん

    ウィズは安くないという書き込みがあるが、どうなのでしょう。
    地域最安値とは言わないがそれに近いように感じるのだが

    安く感じないと言う事は販売額は安いがトータルでみると
    コストパフォーマンスが悪いということ?

  34. 890 匿名さん

    安いのは直床だったり、無駄な設備省いたり、安いユニットバス使ったり、安い土地(駅から離れてたり、騒
    音が酷かったり、その他)だからじゃない? すべての設備にグレードってものがあるから 他のマンション
    と比べると良く分かるよ ちなみにフージャースとかの販売員にきいてもありきたりの事しか言わないと思う
    ので専門家がいれば聞いてね

  35. 891 匿名さん

    885さん 車が好きだから騒音たてて良いっておかしくないですか?
    それで迷惑してる人がいるんだから充分悪いでしょ
    その理屈でいけば お金に困ってるから泥棒したんですって良いの?
    ちゃんと考えて発言してね マンションに関係なくてすみません

  36. 892 885

    891さん

    車が好きだから騒音たて良いとどこに書いてありますか?
    その様な発言したのは857さんで、その発言に無理はないかと
    疑問を呈しただけなのですがね。
    あなたこそ、ちゃんと過去スレを読んで考えた上で発言してね。

  37. 893 匿名さん

    たしかに最近の扉はうまく乾燥処理されていてあまりまがりませんよね。無垢ではないのかな?集成なら余計
    に大丈夫でしょう。チョウバンは2個も3個もよくわかりませんがサーパスのモデルにいったときはたしかに2
    個でした、がうまく調整できておらず過重を1個でささえてました(笑)

  38. 894

    890さんの言う通りだと感じます。結局、「高い土地に造った物件は、
    そこそこ高い」という事なんでしょう。高級設備ってのは、嗜好品
    みたいな物(私に取っては)で、ここを相当節約したウィズ物件は、
    そのような人には「結構良い」と言えるのかも知れません。

  39. 895 匿名さん

    >>893
    は?

  40. 896 匿名さん

    誤爆ですかね

  41. 897 匿名さん

  42. 898 匿名さん

    どなたかディュオの書き込みしませんか?

  43. 899 匿名さん

    デュオシリーズのマンションを購入して定期点検で指摘を上げたのですが
    なんか販売元のフージャースは全然ノーッタチで工事業者にまかせっきり
    って感じで、全て終わってないし、あとで説明するって言ってたのに、まったく
    回答がありません(何回か言ってるのですが)なんかさー売ったらおしまい??
    それとも安いから対応悪いの?

  44. 900 メトロ

    デュオといえど立地以外はウィズと同じという噂が・・・。

  45. 901 匿名さん

    内装の質がかなり違うって話だよ。デュオとウィズ。

  46. 902 匿名さん

    899 売るのがメインだからしょうがないじゃん!!
    特に販売員はその場所の為に呼ばれてるんだから 購入後にうるさい客なんか
    無視でしょー 他の担当がいますって感じでしょ?

  47. 903 匿名さん

    質問です 定期点検の時共用部って個人で指摘してはいけないんでしょうか?
    契約書みると共用部も同じような扱いのような気がするのですが 担当の人の話では
    管理組合でちゃんとしますって??? 個人の意見は?どこを直すの?説明なし?
    ほかの会社も同じような対応なのでしょうか? ちょっと酷いのでは?
    また フージャースに問い合わせしてみますが・・・・・・・・・・・・・・・
    たぶん適当にあしらわれるでしょう・・・・・・・・・・・・
    購入する皆さん、購入前に書類でちゃんと残してもらった方が良いですよ

  48. 904 匿名さん

    私は共用部分については定期点検時以外にも随時指摘してます。
    ここが危ないとか、ここが壊れてるとか、ここが汚れてる(笑)とか。
    とりあえず管理人さんに相談して、管理人さんの力だけではどうにもならなさそうな案件なら
    フージャースに電話してます。大抵改善されます。

  49. 905 903です

    大抵って?改善されない事って有ります?
    どんな内容なの? それって無料?
    金払えばそりゃ直してくれるよね
    担当によってこんなにも違う物なんですかね?
    会社の方針って一緒じゃないの?上場してるんだから
    責任をもった対応してほしいですね。

  50. 906 匿名さん

    お金なんて払いませんよ(管理費から出てるのかもしれないけど)
    改善されないっていうのは例えば「エントランスに蚊がたくさん入って困る」とか。
    色々頑張ってもらったけど、出入りのある場所だし、完全に排除するのは難しいですよね。
    903さんはどういう内容を指摘したんですか?難しいことですか?

  51. 907 匿名さん

    デュオに住んでいますが、今のところ特に不備は見あたらないし、結構しっかりしたつくりですよ。定期点検は、フージャースはノータッチって感じですが、デベロッパーの方はかなりしっかりやってくれていて、ちょっとしたクロスのはがれでも直ぐになおしてくれましたよ。
    供用部分は私からは指摘したことがないので、どうなっているか分かりませんが、何かあるととりあえず管理人さんにお願いして、そこからフージャースに連絡が行っているようです。

  52. 908 匿名さん

    882さん、

    両方MRに行きましたよ。
    何がお知りになりたいかわかりませんが、両方とも条件があえばいい物件だと
    思いますよ。

    ジュエルガーデンは駅から遠いけど広い・安い
    豊四季は、駅まで10分程度だが交通量の多い道路に面している

    その他方角・周辺環境が好みに合うかどうかなど
    個人的にはジュエルガーデンが気に入りました。
    でも、すごい速さで売れているようです。新記録とか・・・

  53. 909 903です

    指摘箇所の直しは難しいかもしれませんが、あきらかな設計ミスか施工ミスだと思います
    これが原因で今後に不備が出そうなので指摘しました
     内容は社員の人が見てたら自分が誰か特定出来てしまうかもしれないので言えませんが、 ※直したかどうかも分かりません!!確か直すって言ってましたが!!!
    見てる限りは?????????????????????
    もう言っても無駄のような、言うのも疲れましたので、ここでちょっと
    レスしてみたくて    以上です 

  54. 910 匿名です

    凄い速さで売れてる物件を焦って買うと後悔しますよ!
    じっくり選んで決めた方が良いですよ。マンションはこれからも増えるでしょうし
    設備も良くなりそうだから あと交通量の多い道路だと音の事は真剣に考えてくださいね【住んでみて初めて騒音に気づくかも】音って上にあがるし、換気扇のダクトや吸気口とかからも結構聞こえるし 排気ガスもいっぱい入ってくるだろうし 特に花粉症とかアレルギー体質の人はよく検討した方がよいと思いますよ
    なにしろマンションは今決めないとなくなりますって焦って買う人が多いみたいだから
    じっくりね

  55. 911 管理人

    恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えております。
    新しいスレッドの作成をお願い致します。

  56. 912 匿名さん

    その2を作成しました
    すみません。こちらへのアップを昨日忘れました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

  57. 913 匿名さん

    買うか悩みます

  58. 914 X

    安くて広い理由を十分に理解できれば買ってよろしいと思います。

  59. 915 5218

    フージャーを契約して解約したものです。
    内覧での仕上げ状態は素人が見ても出来が悪く、担当に聞けば「腕の悪い職人がたまたま集まった」の返答。
    質問や返答を求めても回答なし。
    面倒な事はしたくなって感じ丸出しでした。
    信頼が持てないので解約しました。
    検討されてる方は良く考えた方がいいですよ。
    私みたいに失敗しないように・・・

  60. 916 匿名ばかり

    横槍を入れる連中に振り回されるな〜。
    自分が納得して買えば良いこと〜。

  61. 917 匿名さん

    >915
    施工がK組の場合注意!現場の監理がゆるいそうです。

  62. 918 匿名さん

    失敗例は書きこみ禁止なの?いろんなケースがあるだろうに・・
    横槍だの連中だのちょっと失敬しちゃうね。

  63. 919 匿名さん

    でもここメチャクチャ評判悪いんだけど・・・

  64. 920

    ウィズ千葉公園を検討中の者です。同じような条件の物件で近隣のマンション物件と比較して、300万〜400万円安いです。経済的には、他のマンションの物件でも購入は出来そうですが、正直安い方がいいと思うのでウィズ物件を魅力的に思います。ただ掲示板の書き込みを読み、フー物件だと苦情など多いようなので決断出来ずにいます。設備のグレードが高くなくても構わないと思いますが、マンションのの強度の方が心配です。実際にマンションの周囲をまわって見た所、敷地ぎりぎりが小高く盛り上がっていて、大きな建物が建つのに地盤がそんなぎりぎりで大丈夫かなと思いました。
    他にも同じマンションを検討している方がいらっしゃったら、情報を教えてください。

  65. 921 匿名さん

    >た さん
    その2のスレッドが立ち上がってますよ。
    構造的には、普通ですね。
    今のところ、偽造問題には引っ掛かってませんね。

  66. 922 匿名

    >918
    失敬しちゃうわね!そのままお返します。

  67. 923 匿名さん

    フーの安い理由はありますよ。設備、構造、部材、土地など
    最低限はクリアしているので、問題は無いのでは?

  68. 924 申込予定さん

    はじめまして。
    現在、八潮のMAX TOWER TX-1の購入を検討しています。
    このTX-1や、一足はやく最終分譲にはいったMAX TOWER千葉中央を購入決定された方、
    建物の強度や施行は信頼できるものなのでしょうか?
    ロケーションは気に入っていますが、やはり他社と比べ価格が安いことが逆に不安になります。
    みなさんのお声を参考にさせてください。

  69. 925 周辺住民さん

    フージャースは地域住民の声を無視し反対運動が多い物件が多いですよ。どこも狭い地域に無理やり建てるものだから、地域の人に受け入れられず、もしかしたら購入しても、地域住民とのトラブルが絶えないのではないかと思いますよ。私たちの地域もそんなフージャースともめにもめています。まず、話し合いをしない、要望をひとつも受け入れないのですから、話になりません。これから購入の皆さん、こんな会社ですから、将来が不安だと思います。はっきり言って誠意がない会社だと断言できます。

  70. 926 匿名

    924さん、MAXTOWER千葉中央の購入者です。建物の強度は大丈夫だと思いますよ。千葉中央の場合、価格は周辺物件より高めでした。千葉中央の外観がもう見れますので機会があったら見てみては・・・。千葉中央の場合、外観がパンプレットとちょっと変更がありました。物件自体は今のところ、だいたい満足ですがフージャースの担当者には困りました・・・・。八潮の物件は千葉中央に比べて仕様がいいようですね。

  71. 927 マンション好き

    担当者の困ったってどのあたり・・。?気になる・・私は楽しませてもらったと感謝しています。良かったのかしら買ってしまって・・・。

  72. 928 陽だまりの丘住民

    今、当マンション南側の倉庫跡地に、フージャースが土地を取得し、建築計画を進めています。わずか300〜400M四方の準工業地帯に、4棟目の同社の建設ですよ。狭い地域に無理やり建てて、コーポレートスローガンの「ゆとり」なんてのは全くウソです。今、もめにもめています。今、安全も脅かされています。そのうち、周辺で事故が絶対起きるような状況にまで来ています。そんな中、話し合いをしない、要望をひとつも受け入れない。まったく、生活者のことなんて考えない。説明だって形式的。あげくに、「慈善事業じゃないんだから、勘弁してくれ!」みたいなことを、平気で言ってくる始末。とても上場企業とは思えない。はっきり言って、***みたいな会社です。詐欺集団といっても過言ではありません。こんな誠意のない会社から、絶対購入しないほうがいいです。購入を検討されている方、悪いことは言いませんので、今一度、この会社の販売担当者や、開発責任者の話を聞いてみてください。言っていること、やっていることが大きく違うことがわかるはずです。会社全体「要は儲けりゃいいだよ!生活者なんて二の次」と思っています。売る時だけは、いいこと言っていますが、本音は絶対そうです。

  73. 929 マンション好き

    回し者ではないけど・・・。女性目線で設計してるって聞いていたので、感心をもち、資料請求けっこうしました。将来の予想はこちらでするもの、営業さんも「〜かもしれません。断言できません。」としか言えない。決定するのはこちら、見極めるのもこちら・・ですよね。大きな事を言うわけではありませんが、私たちはMAXTOWER千葉中央に決めました。見極めたつもりになってるですが・・。

  74. 930 匿名さん

    >928
    準工業地帯に隣接している場所に住んでいて、「建物を建てるな?」
    おかしくて笑えますね。
    いつかは建てられると考えなかったんでしょうか?
    自分勝手なクレームは迷惑です。
    詐欺集団とか言ってますけど、営業妨害では?

  75. 931 匿名

    MAXTOWER千葉中央の購入者です。
    今、モデルルームになっている所は、将来どうなるか?
    ご存知の方が居たら教えて下さい。
    建てようと思えばマンションは、建てられるような気がしますが・・・

  76. 932 匿名

    >930さん
    928さんは別に建てるなとおっしゃってるわけではないと思いますよ?
    ただ自分達の利益のためなら自分達の会社で売った物件に住んでる住民(お客様)なんて
    どうでもいいという扱いをする会社だから、
    考えて購入したほうがいいとおっしゃってると思います。
    別のデベならわかりますが同じ会社にやられるなんて
    同じマンションを建てられるにしても心境は違うのでは?

  77. 933 ビギナーさん

    「陽だまりの丘」が建築された際に「見晴らしの丘」の
    住民の方からクレームはなかったのでしょうか?

  78. 934 匿名さん

    過去スレ見ても分かるけど、地域住民の声を無視し反対運動が多いのは事実じゃない?
    こんなデベの物件を買っておいて、住民の事を考えろと言われてもね。

  79. 935 匿名さん

    933さん、
    928さんとは別の「陽だまり」入居者ですが、
    隣接しているのに不満や反対があったらいやだなと思い、購入の際確認したところ、
    「見晴らし」の方々は「陽だまり」が建つのを了承した上で購入されていますと
    営業さんに言われました。
    「見晴らし」完成前に「陽だまり」の件は決まっていたようです。

  80. 936 ご近所さん

    やりとりをきっちりと記録し、公開してはいかがでしょうか?

    マンションが建設中止になることはないと思いますが、実態を知らしめることは出来ると思います。

  81. 937 陽だまりの丘住民

    過激な発言ではあったかなと少々、反省気味ではあります
    が・・・
    声を大にして言いたいのは、コーポレートスローガン(http://www.hoo-sumai.com/topics/topics_20060301.html)の、「欲しかった暮らしのために、フージャースはゆとりスタイル」とか言っていて、全然違うじゃないかということです。同スローガン「4.安心・安全に長く住み続けられる、ゆとり」に反することをやって、約束違反じゃないか?だから、詐欺集団だと言っていることです(言葉が少々過激は承知)。
    見晴らしの皆さんには、「そしたら、陽だまりは?」と怒られるかもしれませんね。
    しかし、あえて、批判を恐れずに言いますと・・・、”見晴らし”販売時は、”陽だまり”建設。”陽だまり”販売時は、”きらめき”建設と、同社が説明義務を果たし、契約者も納得して購入してきたので、きらめきの3棟目までは、合意事項と解釈していました。
    でも、4棟目はないだろ!!。
    準工地帯ですから、買収すれば、何かは立つ可能性は十分ある。重説でも環境変化は謳ってますからね。これが他のデベなら「立つのか・・・、まぁ、しょうがないか」くらいに、納得もできましょうが、同じデベで、しかも、「ゆとり」だ、「安全」を謳い文句に売っている会社が、なんか知らないうちに、計画を進めて、跡地建物の撤去作業が始まってから、「実は建てます」とか言ってくる。挙句の果てに「説明義務はありませんから、言いませんでした」と開き直る。
    勘弁しろよ!!と激怒したくなる。そりゃ、営業妨害でもしたくなりますよ。
    もちろん、良い面だって十分あると思いますよ。でも、こういう事例を続けるような経営体質は、改めてもらわないと、この件のみならず、これからもずっと続いて、結局「言わなきゃ、泣き寝入り」になってしまうのは、腹立たしいから、こんなこと言っているんです。
    私はこの陽だまりの丘を購入するまで、10件以上のMRを見学しました。それで、営業の方の姿勢や、「女性の意見を開発に生かす」みたいな企業姿勢を信じて、購入したんです。
    だんだんそれが、違って来ている。変わって来たのか?初めからそうだったかは、わかりませんが、何か裏切られたような気持ちです。本当に「生活者の視点」に立つ会社なら、居住者にも誠意を見せてほしいですね。
    ついでに言わせてもらえば、きらめきは「ウィズタウン」ということを前面に押し出して販売していますね。でも、先日の開発責任者のS氏の言では「ウィズタウンと言うのは初めて聞きました」とのこと。これはびっくりしました(事実です)。会社で打ち出していることが、浸透されていない、証左ですが、それはそれとして・・・、「ウィズタウン」のスケールメリットを、同社自ら仕掛けていることはないですよ。何も共有されてません。居住者同士で幼稚園バスを止めてもらおう。公園で出会ったママ友のつながりで情報共有しようというのは、「仕掛け」で出来たのはなく、居住者同士で、自発的起こしていること。それを『ウィズタウン』とか言って、建物を増やすにしたがって、とってつけたみたいにセールスポイントにするのは、やめてくれ!!と言いたい。本当にスケールメリットを訴えるなら、民間が出来る都市計画案でも提示してほしいよ。タウンなんでしょう!!
    知らないじゃ、すみませんよ!開発責任者のSさん!!

  82. 938 匿名

    >937さん
    の意見に同感します。
    企業の姿勢が現状の株価にも反映されていると思いますよ。

  83. 939 物件比較中さん

    初めまして、松戸近辺でマンションを探しております。
    勿論、良い物件が有ればと言う条件で急いではいないのですが、私の関心ごとは、長期に渡る管理なのでいろいろ調べておりますと、とても気になるHPを見つけました。
    これは府フージャースのことなのでしょうか?
    http://bakuro.cocolog-nifty.com/blog/
    ご存知でしたら教えて下さい。
    フージャースの「きらめきタウン」気になりますので来週辺り見てこようと思います。

  84. 940 マンコミュファンさん

    管理組合としては動いてないのですかね?
    それともデベと管理組合の間では実は話が出来上がっているとか?

    5棟めの噂も出ているみたいで・・・・

  85. 941 匿名さん

    管理組合(って理事会のことですかね?)としては
    住民から正式に要請がないと何もしてくれないと思いますよ?
    マンション建設において全住民が反対もしくは意義を唱えてるわけではないし、
    勝手に動いたり建設中止を求める権限もないわけですし・・・。
    実際にきらめきのときは被害住居が少なかったからか
    これだけの問題になってないし、理事会も動いてなくないですか?
    きらめきのときと同じでおそらく今回も影響を受ける住民と
    フーとの個別対応になるんじゃないかなと思います。
    5棟目はどうなんですかね。
    知り合いの話だと今年度いっぱいで展示場はなくなるらしいですが。

  86. 942 匿名

    私も管理組合にそれを求めるのは違うと思います。
    No.941さんが言ってるように全住民が意義申し立ててる訳ではないですからね。

    >それともデベと管理組合の間では実は話が出来上がっているとか?

    役員に立候補とかしてない人が憶測でこんな勝手な事を云うのは、同じマンションの住民として普段よくやってくれてる理事の人達に失礼だと思いますよ。

  87. 943 入居予定さん

    939,物件比較中さんへ

    すくなくとも、ウィズタウンのことではないとおもわれます。
    HPの物件より戸数も多いですし、6階建てでもないからです。

  88. 944 ビリー ブランクス

    みんなこんにちは
    ビリーだよ 集合住宅では
    ビリーは嫌われるみたい 先日 
    下の階の方に注意されたんだ
    ビリーの話をしたら
    「えっ うちもやってるんだけど」だって
    反省したみたい(笑)集合住宅の基本は
    持ちつ持たれつ だね!

  89. 945 入居済み住民さん

    はじめまして。私はウィズ三郷に住んでいます。
    お隣さんには恵まれて、良かったです。
    線路の音は、あの近さからすると、うそ?って思うくらい気になりません。駐車場に車を入れるときに、近かったんだって再認識するくらいです。まぁ、ずっと線路に割かし近くにいたからでしょうか?
    ただ、住人層は残念ながらあまりいいとは言えない様な気がします。
    友達はパークホームズ系に住んでる人が多いのですが、やっぱりマンションにもネームバリューがあって、プラウドやパークホームズは違うなぁって思ってしまいます。我が家は気に入っていますが、最近住所にマンション名は入れなくなりました。安い理由は、やっぱり準工業地域、線路が近い、最先端な設備はない、モデルルームなどが地味ってことでしょうか?
    他のモデルルームは、子供を見てくれる人がいたり、出してくれる飲み物も缶ごと出てきたり、パンフレットも豪華で、契約すると派手な演出があったり。フージャースはバラの花がなかったのは、なんとなく寂しく感じました。くだらないことですが・・・。管理人の方、清掃に携わってる方、毎日頑張ってくれていて気持ちよく住むことが出来ています。感謝しています。我が家はモデルルーム見に行った後、営業の方には何の連絡も頂きませんでした。それが良かったです。マンションは大体営業マンの方がしつこく電話してくるのが嫌で、フージャースのその意外さに魅かれた感じです。
    いまさらな書き込みかも知れませんが、すみません。

  90. 946 匿名

    フーの考え方に物申す!
    自分の土地に何を建てようが文句あるか!という考え方。
    一方的な施行、***まがいの周辺住民への圧力、儲け一辺倒の営利主義、どれをとっても到底、受け入れられない。
    建設部門の堀江もん・・・
    莫大な利益を取るためなら、何をやってもよいとする、恐ろしい考えに背筋がぞくっとします。
    フーの物件は安くてお買い得と思って購入する方もおられると思いますが、そもそもそんな考え方で建てた建物は売り逃げ同然なので、将来が心配でしょう。
    企業とは地域に受け入れられてこそ花開くものと信じています。
    地域住民とトラブって陥れて、必ずたたりがあります!!

  91. 947 入居済み住民さん

    こういうの↑フージャースに限ったことじゃないし。
    とこの地区の方ですか?具体的に書き込めないなら
    ただの嫌がらせでしょう。

  92. 948 購入経験者

    No.947
    こういうの↑フージャースに限ったことじゃないしは、
    そのとおりと思いますがこの会社はちょっとひどい。

    No.946の フーの物件は安くてお買い得と思って購入する方もおられると思いますはそのとおりで、
    それに釣られてそれで購入しました。

    購入後が大変です。
    契約が終われば担当営業ウーマンは、すぐ会社を辞めてしまいます。
    なぜでしょう。

    簡単なクレームには対応するが、それ以上のクレームは対応しない。
    後からわかったことは、建設会社任せの対応だけ。
    20代の経験不足の社員しかいないようで顧客のクレームに対応する力量は全くありません。これだから儲けているのかな。
    その他いろいろありすぎて・・・・・・

    供給過剰のマンション業界です。
    多少余禄のある方は、販売会社をもう少し比較検討しましょう。
    結果は、やはりお買い得なフージャースになるかもしれませんが。


    この掲示板はなぜできたのでしょうか。
    元々ここにあるのですが。
    フージャースコーポレーション その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

    そんなにこの会社は評判高いのですか。
    株価は今日も値下がり続けて2年前の1/3です。

  93. 949 購入検討中さん

    No.948さんへ
    No.947さんに同感です。
    どこの地区ですか?回答になっていない気がします・・・。
    私の担当はいい方でした。確かに一部周辺でトラブルを起こしていることは聞きますが、フージャースに限ったことじゃないと思います。
    要は購入者がそのようなデメリットがあっても納得して購入できるかどうか?が肝心なのではないでしょうか?たたりにあうはちょっとひどい・・・。

  94. 950 一住民

    >>984

    昔はレス500を超えたらシステムの関係で管理人さんが
    その2スレを建てるよう指導してました。

    確か今は1000を超えたら次のスレッドを建てるように
    とのことだったと思います。
    もう、その3を建てた方が良いんでしょうね。
    すぐに荒れるから建てる気になりませんが。

    あなたは何かトラブルあったんですかね?
    私はフージャースはそれなりに頑張っているように思います。

  95. 951 ビギナーさん

    「フージャースを批判して株価さげたいの」
    「さげたところで買って反発待って売るの」
    「自分さえもうかれればいいの」
    「あることないこと全部悪く書いてやれ」

    「営業マンや対応がむかついたからうさばらしで書き込んでやるんだ」
    「営業マンのことをフジャースという会社のことにすりかえていっぱい悪口言ってすっきりしよう」
    「ちょっとのことでもものすごく悪いようにして書いてやるんだ」

    「近くにウィズがいてなかなかうちのマンションが売れないな」
    「よ〜し評判落とすためにあることないことなりすまして書いてやれ」

    「すぐそばにマンションができるのは嫌だな」
    「どうせかないっこないからフージャースの評判落としてやる」
    「あることないこと全部悪く書いてやれ」

    匿名掲示板にはこんな人がいっぱい

    利権がからんでるもの

      みつを

  96. 952 サラリーマンさん

    床や天井や畳に穴が多数空いている、対応は手直し修繕。
    床は汚れ多数、対応はその場で拭いてみる。
    希望した物件(部屋)から半強制的に移動させられ
    (フージャース側の都合で)、
    その結果、このような物件(部屋)を売られました。
    もちろん対応に納得せず、検討中。
    鍵引き渡し前に修繕しておくのが当然では?
    このような不具合に気づかずに平気で販売しています。
    購入者が気づけば、手直し修繕だけでは納得しないと思います。

  97. 953 一住民

    >>952

    フージャースの都合で部屋を移動させられってあり得ないんですけど・・・?
    社宅の割り振りでもあるまいに、なぜその部屋を買ったのですか?

    修繕、引き渡し前にやりますよね?
    合意しなければ鍵は引き渡されなかったと思いますが?
    当然最終の契約も・・・。

  98. 954 契約済みさん

    マンションの質的価格を考えるとそこそこかな思うけど・・・
    社員(特に業務)の質が・・・
    自社マンションの構造、設備&提携銀行の規定位把握しておかないと・・・

  99. 955 匿名さん

    その3スレがあるのに。

    知っててやってます?

  100. 956 匿名さん
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2