デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友・三菱・三井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 住友・三菱・三井

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-13 10:16:19

初心者でマンションに関して全く無知な者です。
この3つの会社について教えてください。
物件の評価、MRでの接客態度・印象(個人的感想でかまいません)
など何でもかまいません。
3社すべての物件みている方のご意見是非聞きたいです。

今後、マンションを探す予定ですが、時間等の都合もあり
評判のよいところを中心に回りたいと思っております。

3社以外でもよい会社があれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-01 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友・三菱・三井

  1. 15 匿名さん

    三井のマンション、
    小梁がないのがあったけど、
    重量衝撃音対策は
    LH50~LH55をキープできるように設計してるのかな?
    見えないように工夫してるだけ?

  2. 16 匿名

    確かに住友はケチ友と言われるだけあって、痒いところに手が届く対応は期待しない方が良いです

    ただ、ダイレクトパノラマウィンドウは住友だけなので、夜景の美しさは気に入っています

    目の前に何が建つかは、自己責任で十分に吟味しましょう

    MRを色々と回りましたが、三井は上から目線で、マンションの選び方のお説教を垂れてきたので、一気に購入意欲が失せました(笑)

    ゴクレの設計施工が一括というのは、ちょっと信じられないですね

    泥棒に見張りをさせるようなものです

  3. 17 匿名さん

    三菱も ケチビシ っていわれてるんだよね。

    どっちの方がケチなんだろう、待遇も含めていろんな面で。

  4. 18 匿名さん

    なるほど、三井が一番、ということですね。

    確かに、三井は三菱や住友よりも高いですからね。
    それだけ、ケチってない、ってことなんですね。

  5. 19 匿名さん

    それはない。
    建物の造りは三菱が一番まとも。

  6. 20 入居済み住民さん

    三井、三菱のマンションが替えなくて、住友のマンション買って後悔しています。

    早く引っ越したい!

  7. 21 匿名さん

    そうですね、やっぱり、私の一番好きな道は、帰り道です
    と、いいたいですもんね!

  8. 22 匿名さん

    三井のマンションが近くに建ったら、勝負にならないと、
    ぼやいてた営業さんが、いましたわ。

  9. 23 匿名さん

    三井のパークマンションならそうかもしれない。

    三井のパークホームズならそれほどでもない。

    三井は差が激しい。ホームズやシティの郊外物件は特に構造・仕様面で、、、。

  10. 24 匿名さん

    庶民向けのマンションのクオリティでは、
    三菱 > 住友 > 三井
    じゃないかな?

  11. 25 入居済み住民さん

    庶民にはなかなか手がだせないのが、三井のマンション。

    それを企業努力で克服できないのは、なぜでしょう?(会社の利益に結びつかないから?)

    お金をだせばいいものなんて、誰だってつくれるのですが。

  12. 26 匿名さん

    > 25

    > 庶民にはなかなか手がだせないのが、三井のマンション。
    >
    > それを企業努力で克服できないのは、なぜでしょう?
    >
    > お金をだせばいいものなんて、誰だってつくれるのですが。

    意味分からん。

  13. 27 匿名さん

    お金をかければ誰でもいいものは造れる。
    限られた予算の中で、いかにいいものを造るか、
    そこにノウハウや技術が生きてくる。

    って言いたいのかな・・・。

    確かに、そういう競争になると、
    三井なんて厳しいんじゃない?

  14. 28 匿名さん

    お金をだせば誰でも買えると言ってるのと変わらんし。

    金なしの価値観で言ってるようだね25は。
    だいたい金なしが努力すればいいだけだし、買えないものを企業のせいにしてしょうもないね。

  15. 29 匿名さん

    お金のない人が、無理矢理ローンを組んで買っても、
    後々負担に喘ぐだけです。

    分相応のマンションをお買い下さればよろしいのでは。
    三井は、住民の質も大事にしている、とうかがっておりますしね。

  16. 30 匿名さん

    ないよ。

    郊外の苦戦物件なんて電話かけまくり、いきなり値引きさ。

  17. 31 匿名さん

    まさか、マンションの悪質勧誘をやったりはしていないでしょう?

  18. 32 匿名さん

    ふつうの売れ残り物件の勧誘だろ。

    都心の億越えならいざしらず、他では住人を選ぶ余裕なんてないでしょ。

  19. 34 匿名さん

    私の町内に「住友不動産」がタワーマンションを建てています。狭い敷地に目いっぱいに建てています。とにかくあきれ返るような業者というか企業です。マンション建設地には賃貸していた人達が強制的に追い出されそうになり裁判沙汰になりました。マンションを建てるまで敷地には一切所有者の名前は出しませんでしたし、住民がやっと連絡先を調べて連絡を入れると担当者は居留守を使って話ができない状況を作っていました。この企業は電話内容はすべて録音していると聞きました。現に事業部の担当者は録音機を常に持っていますし、住民説明会でもすべて住民の情報は要求してきますが、あちらの情報はほとんど出してきません。行政で決まっている条例や制度などは守りません。強制力にないものは守らないのです。行政は業者が出してくる資料を受け取るだけですから、中身が守られていなくても指導などしません。何かあれば民事不介入とすぐ言いますから。業者はへっちゃらです。マンション工事も住民との話し合いなどなく一方的な説明で工事に入ってしまいました。何かあれば裁判してこいです。ネットで調べるとわかりますが、財閥系での紛争が多いのもこちらの企業です。社長自体がセクハラ事件を起こしています。Sと言う住宅ジャーナリストがこの企業とH谷工は問題ありと言っています。担当者に災害時のことを考えて建てているのかと聞いたら、われわれは売ってしまえば関係ないと平気で言われました。

  20. 35 匿名さん

    西新宿にある再開発事務所、看板とってるけど、スミ婦はこそこそ営業してます。
    先日、たずねていき、何の計画があるのかと聞いたら、
    60年代のビートルズのようなヘアスタイルをした
    中年のおじさんが、まるで乞食を追い払うように、右手をひらひらさせて
    まだ、はっきりしてないからといいました。

    失礼な会社

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸