デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のパークハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所のパークハウス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スワロー [更新日時] 2024-04-17 22:02:15

来月、某パークハウスの新築マンションに住むんですが、実際に住んでいる方の住み心地
とか住んでない方でも評判とか聞いてみたいです。嬉しくなるような意見がたくさん出ることを
期待しています。

お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-03-18 13:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 245 購入経験者さん

    パークハウス仕様とは、利益最優先でその後のメンテナンスのことなど
    全く考慮お構いなしに部材等を選定する、いい加減仕様。
    アフターサービス部門は、相手が素人と思い込んで、その場逃れのいい
    加減な対応・返答をするから騙されない様に要注意。

  2. 246 賃貸住まいさん

    ここの会社の従業員はだけがブランドと思ってるだけですな。
    実際は構造は最悪、耐震疑惑やら土壌汚染やらやってる事はヒューザー以下。
    買ったら間違いなく後悔しますよ。

  3. 247 鹿島地所野村

    日本を代表するゼネコンの鹿島が世田谷区池尻に建築,三菱地所が販売している億ション:マスタービューレジデンスが建築基準法上,既存不適格でありながら,契約者にそれを通知せずに販売していた宅建業法違反?が問題になっている。
    三菱は06年夏に販売開始をしていたが,それ以前から世田谷区は法改正の予定があることを区報等をとおして知らせしていた。その後06年9月に法改正の発表,07年2月に法施工されている。しかし鹿島,販売代理の野村不動産及び三菱地所の子会社は,この9月になるまでその事実を顧客に通知しないでいた。既存不適格となることで,大幅な資産価値低下となるであろうに,鹿島は,キャンセルするのであれば百万を違約金として,このまま購入してくれれば,20万を割り引きますなどとふざけたことを言っている。これらの会社のコンプラ意識はどうなっているのであろうか。
    http://www.nomu.com/project/outline/local_id=J7910057

  4. 248 (有)和工房
  5. 249 匿名さん

    TVCMでやってる“パークという名のハウス”ってフレーズは、ちょっと安直過ぎる…。

  6. 250 入居済み住民さん

    パークハウスにお住まいの方に質問なのですが、
    『竣工図書』はどの程度のボリュームなのでしょうか。

    先日管理組合で受け取った竣工図書が、あまりに薄いのです。
    A4版2cm程度の冊子です。
    これは果たして竣工図書として意味をなすものなのか…。
    地所へ質問したところ「これが標準仕様です」との回答をもらった
    のですが、詳細な部分を意図的に製本からしなかったようで、
    納得しかねます。

    他のパークハウスの竣工図書がどの程度のものであるのか、
    差支えない範囲で教えていただけないでしょうか。

  7. 251 匿名さん

    竣工図書は別にある。
    以上。

  8. 252 匿名さん

    流石!リーディングカンパニー三菱辞書さんです!

    真面目にやっていたら、会社は大きくできないですものね。

  9. 254 近所をよく知る人

    鎌倉の幕府跡地のすぐ近くにパークハウスブランドのマンションを建築計画中だそうです。
    しかし、計画図面は土地の風情や歴史観を全く無視した、敷地いっぱいに法律の許す範囲ギリギリの建造物。景観に配慮します、なんて説明会では言っていますが、その設計図に配慮のかけらもありません。
    本等にこんなこと、三菱地所が行っているなんて、信じられません。
    CSRなんて口先だけですよ。立派なゴタクを並べただけの企業理念の会社だということがよく分かります。
    説明会に出てくるのは下っ端の若い社員だけで、下請けのしたたかな受け答えのできる「対策屋」らしき人間を使っているところからしても、本当に誠意のない会社です。
    このような企業の建てるマンションは、後から問題も多く出てくることになると思います。
    残念ですが、信頼できる企業の物件購入をお考えになることを勧めたいです。

  10. 255 入居済み住民さん

    ここのアフターは最悪です。
    客の話は聞かない、モノを食べながら話す、タメ口、「サービス」ではないですね。
    売ったら売りっぱなしです。
    ちなみに三菱系列は管理会社(数社あるが全部)も最悪で、5年赤字でも今いる社員にボーナス出しながらやっていけるだけの体力はありますから値下げ交渉をしてくるところは躊躇なくきると中の人が言ってました。

    これだったら三井にしとけばよかったかなぁ。

  11. 256 匿名さん

    >モノを食べながら話す


    呆れて笑っちゃいます

  12. 257 匿名さん

    某地所物件で販売時に近隣にはマンションは建たないって説明しておきながら、入居後数年ではす向かいにマンション計画。住民が反対運動を始めようとしたら、管理会社が管理組合を牛耳って反対つぶし。やることがダブルでえぐい。

  13. 258 検討中の奥さま

    大和ハウス物件と迷っています。大和ハウスは40年間フォローをしてくれるというのがありがたい。内装はちゃちいのですが。どこがいちばん違うものでしょう。

  14. 259 匿名さん

    このご時世、民間会社が40年存続し続ける保証は無いよ。第三社の保証でもあれば意味もあるだろうけど。

  15. 260 匿名

    >257
    マンションが建つか建たないかぐらい自分で調べるべきですね。

  16. 261 匿名さん

    管理会社を使って住民をコントロールしようとする会社かどうかも調べないと。

  17. 263 匿名さん

    自動車でもそうですが、防衛装備代金、三菱電機などが40年以上水増し
    組織的に過大請求を繰り返していたらしいですよ。会社の体質的に
    いかがなものかと。

  18. 264 匿名さん

    >モノを食べながら話す

    もう職業ウンヌン別にして、人としてどうなのよ?ってレベルですね。
    なんで接客中にモノ食べてるのかも意味不明ですし。

  19. 265 匿名さん

    三菱773億円返納するそうです。
    住友もしていたはず。

  20. 266 匿名さん

    >263

    会社の出自からして、明治政府からのインサイダー情報を利用して富を蓄積しているわけだから、不祥事はいわばDNA。地所は、土壌汚染を重要事項として説明せずに販売したなんて前歴がある。その後も、毎年何かしらかの問題を起してる。今年は建設中に火事騒ぎを起している。

  21. 269 物件比較中さん

    ここの口コミを見て不安になってきました。
    アフターサービスはあてにならないのでしょうか。。

  22. 271 購入検討中さん

    ここより上のデベはどこですか?

  23. 272 購入検討中さん

    某パークハウスを検討中なのですが
    このスレが全然盛り上がらないor炎上しないところを見ると
    差し当たって問題は多くなさそうですね。

    あとは物件自体を良く見て決めようと思います。

  24. 273 匿名

    パークハウスが嫌で住み替えました。
    パークハウスは作るときは先住者のご機嫌ばかりとります。
    売るときは,高姿勢です。私なんかローンがあると思い込まれて,どうせ買えないのにくるなよなという対応でした。
    そして,販売した後のメンテは本当に悪いです。

    それと比べると今のマンションは本当にいいです。販売業者のブランドは気にした方がいいですよ。

  25. 274 匿名さん

    仙台のパークハウスでは、維持費の計算が間違ったまま契約したようで、問題になっています。
    そのせいか、仙台初のパークハウスで一等地だったのに、未だに売れ残りがあります。

  26. 275 匿名さん

    グランはここじゃないの?
    ひとつもレスがなくてビックリ…

  27. 276 マンコミュファンさん

    グランというか建設ミスの問題は売主より施行会社の問題だからかな

  28. 277 匿名さん

    チェックアイズとやらはなんだったんでしょう。

  29. 279 匿名さん

    日本テレビの話題のドラマもスポンサー(CM放送)続行のようですね

    家族や子供と楽しんで一緒に見るのを躊躇するような番組への協力協賛は
    似つかわしくないと考えますが、どうなんでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    >>275
    ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/res/81-100

    大変ですね...

  31. 281 匿名さん

    関係してるスレ全部に
    火消し隊総出動してますね。

  32. 282 匿名さん

    >281

    露骨な火消しバレバレでしょ。成りすましはルール違反なんだよね。モラルのない会社
    って宣伝してるようなものって気付かない三流会社。

  33. 283 匿名さん

    明日は大雪
    とある現場では明日のコンクリート打設を繰り上げ、今夜の8時まで打設してました
    そしてろくに養生もせず帰りました
    初期凍害を受けるのは間違いない
    初期凍害を受けたコンクリートは強度出ません
    寒中養生ってしないのかね
    技術者倫理ってものは無いのだろうか?

  34. 284 匿名さん

    >>283
    この手のことは分かってても現場では平気で行われるから、不具合は絶対なくならない。ちなみにどの辺の現場すか?

  35. 285 匿名さん

    首都圏ですね
    南青山もあったのに何の反省もなしですね

  36. 286 匿名さん

    南青山も現場監督の責任にしてるみたいだし、反省なんてないのかもな。
    首都圏ってひろっ笑。施工業者とか都内とかいうのもあんまり言えない感じ?
    責任飛び火してこないように証拠は残しといた方がいいと思うけど。

  37. 287 匿名さん

    一般の人には判らなくても関係者ならこれまでの条件で(調査すれば)判るはず
    自浄作用に期待してます
    地所の問題ではなく施工者の問題と認識してます

  38. 288 匿名さん

    自浄作用期待できるかね…。
    そのまま売ることになるんだろうし、何も知らされず高いローン組んで買う購入者はうかばれないわな。

  39. 289 匿名さん

    一般のマンション購入希望者やザパークハウス高樹町契約者やマンション居住者が何を怒っているかまとめた。

    三菱地所が一般対してに公式謝罪や経緯や責任の所在や再発防止策を説明していない。

    ②チェックアイズを売りにしているが、機能しておらず虚偽広告を引き続き出している。

    ③地所側はいつ気づいたのか?隠蔽しようとしたのか?
    ネットでの告発がなかったらそのまま分譲していた可能性がある。

    ④他のザパークハウス居住者や購入予定者に詳しい説明やブランドダメージの謝罪をしていない。

    ⑤他のザパークハウスにはコア抜きなど欠陥はないのか、検査したのか否か、結果は?

    ⑥マスゴミが報道規制している。

    三菱地所設計や鹿島や関電工側の会見や謝罪もなし。雲隠れした責任者もいる。

    ⑧監督官庁が静観している。

  40. 290 匿名さん

    私はコンクリートのプロですが、現状の管理手法に問題があると思います。
    具体的に言うと、生コンを現場打設するのに、管理供試体(強度測定用)を生コンプラントに持ち帰り、現場とはかけ離れた環境で養生したもので強度を管理するシステムに問題があります。
    だから283のようなことが横行するし、問題として挙がって来ない。
    これは土木と建築一緒だけど、建築分野は塗装やタイルを表面に貼るためか特に酷いと感じます。

  41. 291 匿名さん

    >>287

    コンクリートの強度不足は後から検査でバレちゃわないの?

  42. 292 匿名さん

    強度管理は生コンプラントに持ち帰って強度出るような養生したものでするから現場で強度不足があっても、検査としてはパスします
    ただ、現場のコンクリートをコア抜きしてそのものの強度を調べればバレる
    ここで隠れ蓑になるのは「現場の状況を鑑みて設計強度を上げたものにしている」という論法
    上記は確かにその通りなんだか、水が凍る4℃以下に曝される状態は想定してないから、囲いするなりジェットヒーターで給温するなりの措置が必要です

  43. 293 匿名さん

    このままいった場合、だいたい強度どの程度落ちるもの?構造計算にも影響出てくるものなん?

  44. 294 匿名さん

    非常に難しい質問ですが、強度はざっと半分以下ですかね…
    当然構造計算に影響します。強度あっての構造ですから。
    部材の種類にもよりますが、最悪は半分以下よりも更に低下する可能性があります。
    この書き込みでマンションを供給する側、購入する側の双方がポジティブな方向に少しでも進めばと願っています

  45. 295 匿名さん

    そんなに強度変わるんだ。ほんと怖いな。
    自浄作用は期待できそう?
    もう少し物件特定しないと何も変わらないんじゃないかな。告発だとかそんな大袈裟なことまではしなくとも。デマだとか営業妨害だとか言う人もいるくらいだからな。

  46. 296 匿名さん

    294さん
    時間が経てば経つほど取り返しがつかなくなる気がします。もう手遅れなのかもしれませんが。
    しかし、手抜き工事が蔓延してると思われる中、あなたは知識や経験、倫理観もあるように見受けられ、あなたみたいな人がいる現場の家を買いたいと本心で思えます。しがらみも多いのかもしれませんが、改善されるよう頑張ってほしいです。

  47. 297 匿名

    手抜きではないでしょうね。

  48. 298 匿名さん

    残念ながら私は内部の人間ではありません。故に歯がゆい。

  49. 299 匿名さん

    283さんの内容、手抜き工事でなかったら何ですか?
    283、292、294、298は同一人物?

    そんな強度不足のマンション知ったら誰も住まないでしょう。

  50. 301 匿名さん

    結局コンクリ強度是正されたん?

  51. 303 匿名さん

    是正されることは無いでしょう
    壊して作り直さない限り

  52. 304 匿名さん

    契約者が建て直しを要望したら、補修して引き渡すって提案もしてきたみたい。それで契約者の怒りをさらに焚きつけちゃった。

  53. 305 匿名さん

    不安を煽るだけでそれ以上の意味のない情報はやめてほしいなあ
    せめてどこの話か分からないと

  54. 306 匿名さん

    十分意味のある情報でしょう。
    物件もう少し特定できればいいけど。
    検査でも基本バレないというのも大問題ですよね。

  55. 307 匿名さん

    三菱地所さんの各物件の仕様って公開されてないので分かりづらいんですが
    スラブ厚、戸境壁の厚みはだいたいどの程度なんでしょうか

    評判の良い三菱地所さんなので、スラブ厚300mm、戸境壁250mmくらいあるんでしょうか?

  56. 308 匿名さん

    283さんご指摘の問題は改善されたのでしょうか。
    やはり物件を特定して確認を求めない限り自浄作用は働かないのでしょうか。
    仮にそのまま引き渡されるとなると大問題になる気がします。

  57. 309 匿名さん

    >>283
    素人ですが、この工程はどのくらいの段階でおこなわれるんでしょうか。たとえば建物が上に伸びる前とかですか。

  58. 310 匿名さん

    構造材の穴あけはないのですか?

  59. 311 匿名

    ここの女性コンセルジュといい、男性営業担当といい、態度が高飛車。特に女性コンセルジュはお客様目線ではなかったのがよく覚えている。こちらは時間を冴えて真剣に物件に関して説明をギャラリーに来ているにも拘わらず、此方の立場を考えていなかった。結果的には気に入ったにしても企業への不信感があり断りました。もし女性コンセルジュや男性営業担当が南青山の物件の不祥事において被害を受けた契約者に対し私と同じ態度を取ったとすれば、三菱地所は無能の集まりに等しいですね。

  60. 312 匿名さん

    三菱地所の対応悪い。
    契約目前に扱いが悪くなる。
    パークハウスなんて買わなきゃよかった

  61. 313 匿名さん

    >>311
    確かに無能。
    非を認めてるバカ社員もいるのにセコイ。

  62. 314 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  63. 315 購入検討中さん

    三菱地所レジデンスのマンション、賛否両論がある中で、徐々に悪評が増えつつありますね。
    やはり、高樹町の一件が大きく影響しているのでしょうか。

    購入する時、つまり、初期段階の是非論もさることながら、アフターサービスの質はどうなんでしょうか???
    チェックアイズなど言葉だけ、アフターサービスなど殆ど機能していないと言う噂をあちこちで耳にします。

    晴海、学芸大学、子安、場所を挙げればきりがありません。
    もともとこの会社、丸の内界隈の貸しビル屋が発祥でしょうから、個人消費者を相手にした商売など範疇にはいらないんでしょう。

    多くの業者がアフターサービスなど適当にしていれば良いんだ、と思っている中で、三菱地所レジデンスはどんな対応をしているのでしょうか。具体的なお話しを拝聴できれば、今後の購入の是非について参考になります。

  64. 316 匿名さん

    >>315
    三菱地所レジデンスのマンション、賛否両論がある中で、徐々に悪評が増えつつありますね。
    やはり、高樹町の一件が大きく影響しているのでしょうか。

    刷り込み活動に勤しんでるね。
    あまりしつこいと特定されるよ、おまえ。

  65. 317 住まいに詳しい人

    どっちもどっち

  66. 318 主婦さん

    三菱地所レジデンスの対応は最悪! 自分たちでアフターサービスなんて殆どしていない。施工業者などにやらせて、はい終わり、と言ったものです。

  67. 319 匿名さん

    あれれ、物件によって違うのかな。
    うちでは地所の面倒見はいいし、女性コンシェルジェもプロだし笑みを絶やさない。
    女房は気に入っているし頼りにしているよ。

  68. 320 匿名さん

    No.319さんへ

    へえ、そんなに立派な対応なんですか・・・?
    女性コンシェルジェがいらっしゃると言うことは、おおよそどこの物件がわかってしまいますね。
    ただし、その物件は陰でいろいろと不始末が隠されていると言われています。

  69. 324 マンション投資家さん [女性 50代]

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  70. 326 購入経験者さん

    ここまで他の住戸の騒音が酷いとは。自殺を考えるほど追い込まれています。
    足音が半端ないです。今まで何度も分譲マンションを転居してきましたが、ここまで酷いのは初めてです。

  71. 327 匿名さん

    床スラブは200mm以上ですか?

  72. 328 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 335 ご近所さん

    非常階段下のスペースを管理組合から許可されたを理由に勝手に使う会社。
    消防に報告したら即刻に撤去。三菱地所レジデンスは法律すらわかってない会社。

    1. 非常階段下のスペースを管理組合から許可さ...
  74. 336 デベにお勤めさん

    油圧機器大手「KYB」(東京)による免震・制振用オイルダンパーの検査データ改ざんが問題がなっているにも関わらず、問い合わせをしても他のメーカーだから問題ないだけの回答。
    他のメーカーだけの回答では納得できないので、採用されてる免震・制振用オイルダンパーの仕様を聞いても回答しない会社。

  75. 337 口コミ知りたいさん

    補足しておくけど、問い合わせしてもこんな回答。
    この会社、弁護士すらいないのかと思った。

    以下、三菱地所レジデンス株式会社
    アフターサービスセンターからの回答。

    非常階段下の空スペースは共有部分であると

    当方も認識しております。

    共用部を使用する際には、管理組合様のご承認を得て、

    使用させていただいております。

    何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


    ******************************
    三菱地所レジデンス株式会社
    アフターサービスセンター

  76. 340 マンション検討中さん

    三菱地所レジデンス、管理組合理事会、施工会社に問い合わせても何も進展がなかったので消防署へ通報して、やっと写真のように非常階段がきれいになったわ。

    1. 三菱地所レジデンス、管理組合理事会、施工...
  77. 341 匿名さん

    新●●のパークハウスにいるが
    中庭は遊ぶのが禁止なのに
    子供大人数で大騒ぎ
    今日は祭日の為、男の大人がヴォーイみたいな変な声を出して子供を煽り大騒ぎ
    基本ここのマンション中庭はいつも動物園状態(笑)
    声が反響してうるさいからせめて静かに遊んで欲しい


  78. 343 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸