デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「松井建設ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 松井建設ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-05-11 14:16:24

松井建設施工のマンションってどうですか?

マンションに詳しい方、松井建設施工のマンションにお住まいの方ご意見お願いします。

お問い合わせ窓口
https://www.matsui-ken.co.jp/inquiry/index.html

[スレ作成日時]2008-07-02 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

松井建設ってどうでしょう?

  1. 2 匿名さん

    どこも言えることですが、とにかく、品質がなってません。
    内覧会の時に、畳が激しくたわんでいた。窓に隙間が・・・それくらい施工したときに気付け!!
    住居者に確認させるな、住んで大丈夫だろうか不安になる。
    つい最近ですが、トイレの水がでなくなりました。メーカーの説明書を元に確認すると、
    トイレの栓の取り付けが悪く、水道から外れそうになり、水がでなくなっていた。
    施工ミスです。ホントどうにかしてほしい。
    松井だけが悪い訳ではないが、購入されるなら、購入前にしっかり確認を行い、納得した上で購入されることをお勧めします。

  2. 3 匿名さん

    この会社は投資用ワンルームマンションの施工が多いですね。
    ただでさえ利益の取れないマンション建設でも投資用ワンルームマンションなど下の下です。
    そんなものの施工を数多く請け負っている会社など、推して知るべしです。

  3. 4 匿名さん

    施工も、品質も、対応も、最悪です。
    お勧めしません。

  4. 5 匿名さん

    最近、人身事故起こしちゃってるみたいですよ。
    http://www.geocities.jp/maebarahigasi_mamorukai/index.html
    数年前にはガス爆発も。
    管理能力が低いのではないかと思います。

  5. 7 masamiya 周辺住民さん

    中央区新川一丁目のエルシードとかいう建設中のマンションのすぐ近くに住んでいる者ですが
    騒音被害がたまりません。

    周囲はオフィスや分譲マンションが入り乱れる地域ですが、
    夜暗くなっても作業を続け、今朝も夜が明ける前からカンカンギーギーいわせてます。

    さらに昨日の昼休みの時間帯にも騒音がたまらなかった為、ポスティングされていた
    書面の番号に電話したのですが、現場は昼休みもなく騒音を撒き散らしているにも関わらず
    事務方はそれでも外線電話だというのに数十コールしても電話を取りませんし
    留守録のようなアナウンスもありませんでした。

    仕方なく昼休み過ぎに電話をしたら担当者不在でひたすら平謝りでした。
    私は謝罪を求めている訳ではないのですがそういうマニュアルになっているのでしょう。

    そして、騒音に厳重に注意し、昼休み及び日没後は作業を行わないことを担当者へ伝言するよう
    お願いしたのですが、上述の通り、昨夜も今朝も現在もこの有様です。

    私の部屋は自宅件オフィスとして居住しているのですが、風邪で高熱を出している妻に耳栓を
    させなければならないという辛い状況です。
    このことも昨日電話で伝言をお願いしたのですが全く伝わっていないのか無視されています。

    ちなみに、あの場所から最上階でも中央大橋や月島を望むことはできません。
    虚偽の広告ですので購入を検討されている方がいらっしゃいましたら騙されてはいけません。

    そろそろ事務方の始業時間のようですのでもう一度電話してみます。

  6. 8 匿名さん

    松井だけはやめといた方がいいです。
    購入者用の掲示板ですが、どうしても知ってほしいため、記載いたしました。


    エルシード新川のマンション建設・・・最悪です。住民が苦情を言いたくなるのもわかります。ほぼ休みなしで行っていますから。苦情もどんどんした方がいいです。自分たちのことしか考えていませんから。
    また他の現場でもいい話は聞きません。

    松井建設で働く方。覚悟しておいた方がいいと思います。

  7. 9 匿名

    施工は確かに酷い、下請けもそれなりの会社を使っているのか、どうやったらガタガタの部屋を貸し主に案内できるかが不思議で仕方がない。対応も本当にありえないくらい最悪です。
    後から後悔しない為には松井はやめた方がいいです。

  8. 11 入居済み住民さん

    愛知県内の松井建設施工のマンションです。新築で2009年に購入し、現在3年が経過しました。アフターが非常に悪いです。担当者は捕まるものの不具合箇所修繕に対するアクションが消極的で、中途半端。なるべく安く済まそうと言う意図が見え見えで、あわよくば放置して居住者が諦めればラッキーと思っているのは明らか。そういうことからくるクレームには慣れているのか、面と向かって担当者と話しても一生懸命さなど微塵も感じません。「連絡します」と言ってからの放置が当たり前の会社です。
    マンションの出来自体はまぁまぁというところでしょう。購入を検討されるかたは要下調べ。買われた方は積極的にプレッシャーを与え続け責任を全うさせる意思表示が必要だと思います。

  9. 13 匿名さん

    新聞で、仙台市のマンション住民から訴えられているのを見て、すごく不安です。
    2011年12月竣工のマンションですが、とてもちゃちいのです。
    以前も分譲で買い替えたのですが、価格帯は同じぐらいですが、
    とても低品質です。

    等級は同じなのに、前のマンションより音が響きます。
    ちゃんと、鉄筋や筋違が入っているのでしょうか?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  10. 14 匿名

    仙台市卸町に建設中の老人ホームとハヤブサ電気の現場は最近遅くまで仕事をしててとてもうるさいです!近隣住民完全無視した松井建設には怒り心頭です 今日から毎日六時過ぎには警察に通報しようと思います

  11. 18 匿名さん

    今、我が家の近くでマンション建設をしています。
    昨年12月は照明をあてて、19時過ぎまで突貫工事していました。事前に通知ナシです。
    最初はお昼休憩も一切ありませんでした。
    一応工事時間は、8〰17時で片づけをして18時には完全終了と知らせにきましたが、朝夕と守っていません。
    朝は7時から開始する時もあります。
    しかも日曜日だけが唯一の休みなのに、ここ2週連続工期が遅れているとかで休みなく毎日工事しています。
    静かで嬉しい日曜日が台無し!
    GWも工事していました。信じられない。
    この分だと、お盆も工事するのでしょうかね?
    工事現場事務所に苦情を入れても、担当者名乗りません。
    自分の名前を名乗れないくらいなら、自分の仕事に自信がないと言う事ですか?
    参考までに売主は一建設です。

  12. 19 匿名さん

    >>13
    この話は、松井建設が訴えられているのではなくて、住民が仙台市を訴えている話ですよ。
    それに、仕様がしょぼいとか、それはデベロッパーの企画の影響が大で、施工会社はデベの指示通りに建てるだけです。

    結局、売主がどこかで大分対応が違うのではないでしょうか。
    大手が売主であれば、そういう変な工事体制は組まないはずですよ。
    信用問題になりますから。

  13. 20 匿名さん

    長谷工とどっちがいいの?

  14. 22 匿名さん

    松井建設は現在仙台のマンション工事で不良工事を発生させている。
    プレシスあすと長町でも評判が悪かったので心配していたら、ついにやらかした。

  15. 23 匿名

    周辺住民への配慮ないし、不良工事やるし松井建設ってひどいね…

  16. 24 匿名

    施工が松井建設ってなってたらヤバイということで

  17. 28 匿名さん

    松井さん、
    頑張って

  18. 29 購入検討中

    勉強不足でした。松井建設さんの評判はよろしくないのですね。
    現在購入のためローン審査申し込み中の物件が松井さん施工です。

    実際住まわれている方のコメント参考になります。
    アフターケアがよくないのですね。実際に住まうことになったら、
    プレッシャーしっかり与えて真摯に対応いただけるようかけ合う
    覚悟をせねばならないですね。

  19. 30 匿名さん

    >>29
    デュオ仙台ですか?

  20. 32 周辺住民さん

    2014年に近所(東京都下23区外)でマンションの建設工事をしていましたが、日頃から通勤渋滞する踏切が現場入口付近にあり、渋滞することが明白であるにも関わらず踏切付近の車道や駅商店街を生コン車や搬入車の待機スペースに使われました。建設工事が始まる前は踏切渋滞は朝夕の限定的な時間だけでしたが、松井建設の現場が始まってからは現場稼働時間は常に渋滞するようになりました。路上を待機スペースをしないように要望しましたが現場責任者いわく『業者が勝手にやっていること、ウチは知らない』とのことで改善はされませんでした。近所の料理店は開店が夕方からなのをいいことに四六時中店舗前に搬入車を置かれて商材の出し入れが不便だと嘆いていました。そもそもコンクリート打設の際にミキサーをぐるぐる回した車両が早朝から何台も列を作って踏切を挟むように路上駐車していましたが、作業がうまくいってないのか昼近くまで同じナンバーの生コン車が待機のままなのはコンクリートの品質的には大丈夫なのかな?とも思いました。

  21. 33 匿名さん

    2016年に松井建設が修繕工事を行いましたが、8時半作業スタートを守らず。勝手に人の駐車場に車を停める。挨拶しても無視。問い合わせしても返事寄越さず。大声で私語。ありとあらゆるあり得ないを連発してくれました。下請けの管理が杜撰過ぎますね。

  22. 34 マンション検討中さん

    とにかく 購買も 所長も 頭オカシイです

    下請けで成り立っているゼネコンが下請け殺しですね

    下請け保護法はなんなんでしょう?

  23. 35 マンション検討中さん

    追加工事の支払いなんて全く出す気無いですね

  24. 36 マンション検討中さん

    追加工事の代金なんて 見向きもしてくれませんね


    会社ぐるみだと思います


    初めて取引しましたが 最初は なんとか頼む お願いします

    みたいな感じでしたが 契約分が終わると 知らんぷり

    100% ダメな人間 ダメな企業ですね

  25. 38 マンション検討中さん

    弁護士に相談したけど ムズカシイですと


    アホか

  26. 40 匿名さん

    電話の対応がひどかった。

    あんなに偉そうな人が、現場監督なんて… 一緒に働く下請けさんたち、可哀相。

  27. 41 評判気になるさん

    監督がとにかく酷い若いのにいきなりタメ語
    上から目線 何度もやり直せ 常用でもないのにあれもこれもやらされます
    二度とやりません 気をつけて下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸