デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 旭化成ホームズ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成ホームズ

1. 98 匿名

>>95 匿名さん
    同じく、家の隙間から虫が入ってきます。新築入居ですが、一年もたたない内から部屋のいたる所に隙間や歪みが出ています。
    管理会社の対応もいまいち。

2. 99 匿名さん

都内の築6年のへーベルルームに住んでいますが、木造並に上の階の音が響きます。
    上の階の住人全員の足音が丸聞こえで最悪です。
    住み始めて7ヶ月になりますが、早く引っ越したいです。

へーベルにはもう二度と住みたくないです。

3. 100 名無しさん

1月20日のこと退出時の立会いをしたが、修繕費が敷金91000円のとこ約140000円とでてきた。クロスにキズがあるとクロスの繋ぎ目の箇所での交換ではなくほぼ壁一面の交換となる。床のキズ補修費用も専門業者に頼むとの事で25000円/90分かかる。新築入居で2年5ヶ月間。見積書隣の部屋のポストにいれておこう。

4. 101 匿名さん

旭化成は退去時に、とんでもない額の修繕費をふっかけてきます。
    見積が高額な場合、必ず消費者ホットラインか国民生活センターに相談しましょう。

5. 102 匿名さん

サブリースの時、旭化成はオーナー寄りの発言しか言わない。オーナーが偏った人でもはいはいとそのまま言い分を聞いてします。決して入居者目線ではない。

6. 103 匿名さん

安っぽい材料を使って、工作の延長のような粗末な施工なので傷むのが早い物件。
    物件選びの際は、妥協してへーベルメゾンに決めてはいけない。

7. 104 匿名さん

下の階に住むと上階の騒音にストレスを抱え、上の階に住むと、全ての生活音が下の階に伝わるので苦情が来る。
    特に小さい子供がいる家庭と、静かに暮らしたい人は絶対にへーベルを選んではいけない。

8. 105 匿名さん

従業員が、まず敬語で話してこない。
    明日連絡するから、と言われていたことが
    いつまで経っても連絡してこない。

その割に、入金が土日を挟んでいたため向こうが勘違いしたにもかかわらず、
    入金がないなら家まで集金へ行くので承知すること。
    とスマホにSMSが届いた。

引っ越した初日に床が浮いていて、それも指摘したが取り合ってくれなかった。
    結局床はその部分が剥がれたけど、請求されるんだろうなあ。

二度と住みたくありません。

9. 106 名無し

この会社の物件への入居はおすすめしません。
    基本的にぼったくりが多いので。

網戸の戸車に自然な劣化で砂が挟まり、落下したので再取り付けのお願いをしたところ、
    保険適応で3,000円負担と聞いて了承しました。
    ところが、実際には保険が切れていたタイミングだったらしく、
    施工後に実費で20,000円を請求されたのです。

「当初聞いた値段と違う。こんなに高くつくなら自分で相見積もりを取って直した」と抗議しましたが、
    「それは当社の管理上できない」と自社都合の話をされた上、
    「もう工事は済んでいる、業者に支払わなければ先方が困る」と言われ、言いくるめられてしまいました……

年末ごろに退去予定ですが、敷金返還どころか追加請求もあり得るようなので、
    交渉の面倒を思うと今から嫌な気持ちになります。

国交省のガイドラインで通常使用の経年劣化は借主負担ではないとありますし、
    調停では事業者<消費者となるのが基本のようですので、
    皆さんも騙されて不当にお金を取られないようにして下さい。

大家さんが言っていましたが、借主退去時は大家さんの方にも毎度大きな請求が行くそうです。
    貸主の側としても、管理会社にはおすすめしません。

10. 107 名無しさん

とにかく、住んでいて変に体が疲れる。
    窓を開けて空気を入れ替えても湿気がこもりやすく、牢屋で暮らしているような感じ。
    布製品、木造製品、革製品が、この物件に暮らし始めて全てカビが生えて驚いた。
    今まで様々な物件に住んだ事があるが、普通に生活をしていてカビが生える物件は初めて。

11. 108 匿名さん

契約者の名義変更に54,000円も取られる。
    しかも担当者は人が話してるのに声を被せてケンカ腰。
    上の階の騒音はすごいし、外の声も階段の昇り降りも丸聞こえ。
    口コミを見て退去時にいちゃもんつけて高額請求されると思うとゲンナリ。。

12. 109 名無しさん

衣類、革製品、靴、バッグなどが全てカビ生えた。通気性が悪い。

換気口は網戸処理しておらず、虫や爬虫類が入り込み、排水管の周りは管とベニヤの隙間処理を省かれているので、ゴキが入り込む。

隣人や上下階の換気扇の排気口が、窓周辺に設置されているので、タバコや料理の臭いが洗濯物に染み付くし、部屋に臭いが入る。窓を閉め切っていても臭いが入る。コンセントやインターホンの機材の隙間からも臭いが入り込む。

騒音は丸聞こえ。会話から生活音まで、全て聞こえる。
    かなり離れた位置の車の音、ヘリの音、雨の音など、外からの音もよく聞こえてうるさい。

夏は暑く冬は寒い。

キッチン、洗面所、風呂は使いにくい。

トイレも設備が安っぽく、シャワートイレだけど最低限のオンオフ機能しかないので、便座温度やシャワー強弱の調整や機能すらない。

浴室乾燥機も、オンオフとタイマーしか機能がない。浴室暖房は空気が暖かくなるが、乾燥しすぎ。空気しか温まらないので、浴室の壁と床は冷たいまま。浴室排水口は、洗いにくい形式。

玄関の鍵は、開閉音がガチャガチャうるさい。

13. 110 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

14. 111 匿名希望

絶対住まない方がいいです。
    上階の足音で毎日起こされる。
    それをへーベルに伝えても全く音沙汰なし。
    3週間も放置状態。
    解決する気がないみたい。
    二度と選びません。

15. 112 匿名さん

うちも上の階の騒音が酷すぎてへーベルに何度も苦情の連絡をしたが、全く解決しなかった。
    ペットOK物件のわりに、ペットが走り回ったりボール遊びをする音が振動を伴う激しい騒音。
    建物自体に何の防音効果も設置していない事がよくわかるし、へーベルメゾンのサイトに掲載してある防音効果なんて大嘘。
    防音したけりゃ住人が自腹で防音マットなり防音壁紙なり買ってきて自己責任で自分で付けてねーって方針らしい。
    あまりにも騒音がひどいので、上の階が何をしているのか確かめたくて壁に耳をあてたら、住人の話し声、ペットの鳴き声、今住人たちが何をしているのかが手に取るように生々しく聞こえてしまった。
    つまりは、うちの家の生活音や会話も全て聞かれてしまっているのだろう。
    それに気付き、気持ち悪くなったので退去した。
    二度とへーベルは選ばない。

16. 113 評判気になるさん

入居中物件の不具合やトラブルに関してサポートセンターに問い合わせしても、対応が遅すぎる、放置されたまま、という事態が多すぎるのですが、
    みなさん、いかがですか?

問い合わせフォームを利用した場合は送信完了確認メールが着信後、連絡が全くありません。
    電話で連絡した場合は、「すぐに対応いたします。明日明後日に担当者から電話があると思います。」と言われたまま、何週間経過しても連絡なしです。
    内部で入居者の情報共有が全くできていない印象しかなく、物件の不備ですら対応してもらえないので、旭化成不動産レジデンスに対して不信感を募らせています。
    サポートセンターが対応を無視して放置したままの場合...職務怠慢としか思えないのですが、旭化成のどの部署に連絡すれば対応してもらえるのでしょうか?

17. 114 匿名さん

騒音が凄く響きます。
    ヘーベルメゾンのWEBサイトを参考にして決めたのですが、とんだ大失敗でした。

上の階と、隣の部屋の生活音は聞こえます。
    汚い話ですが、トイレの音までも耳に入ります。

室内は、夏は暑く冬は寒いので、断熱材が入っていない物件に当たってしまったかもしれません。
    なので、エアコンの効きが非常に悪いです。
    浴室暖房も、あまり効きません。

ヘーベルで良かった事が一つもないので残念です。

18. 115 評判気になるさん

下階からの音も丸聞こえ。遮音性なし!

19. 116 評判気になるさん

少量でも雨が降りつづけると玄関までの外通路に水溜まりというか、水で一面通路が塞がれる。玄関までの間に靴がびしょ濡れ。排水菅の問題ではなく、設計の問題らしく改善できないと言われた。

20. 117 評判気になるさん

設計ミスが多く、施工が悪い。
    新築で入居して数年しか経過していないが、住んでいる物件の大家に部屋の劣化の速さを確認してもらった所、大家もショックを受けていた。
    大家も旭化成を信じてアパート経営をしたのに、こんなに建物の作りが悪く、上下階同士の騒音が丸聞こえという事実を知り、今後の対策に頭を抱えている。
    大家が物件の住人達以上に、旭化成のクオリティの低さに絶句していた。

住むと後々必ず後悔する。二度とこの会社の物件は選ばない。

21. 118 匿名さん

築4年目のへーベルメゾンに、新築時から住んでいます。
    正直に書きます。

古い木造アパート出身者にとっては、快適かもしれません。
    逆に一戸建てや、分譲マンションにしか住んだ事のない人にとっては、かなり住み心地の悪い物件です。
    水回りや設備のクオリティが低い為、物足りなさを感じます。内装も安っぽいです。入居半年から1年で、部屋中に隙間が発生します。隙間からは虫が入ってくる為、虫嫌いの人にはキツイでしょう。

新築で入居した場合、最初の2年間は施工に使用されているコンクリートが湿ったままなので、湿度が高いです。除湿機や除湿剤が全く効果ありません。そのため室内の布製品、革製品、木造製品にカビが発生します。高い湿度内で生活しなけけばいけない為、身体に負荷がかかります。

残念ながら、へーベルメゾンに住んで良かった点が全くありません。頑張って良かった点を探しているのですが、見つかりませんでした。
    メーカーや不動産屋が出している情報、物件への良い先入観を鵜呑みにしすぎた結果、失敗しました。
    一応物件の下見はしたものの、妥協した事がよくなかったです。非常に勉強になりました。
    引っ越し貧乏になるため我慢し続けましたが、家族全員の不調とストレスのピークが限界のために退去します。

騒音は、本当に酷いです。
    赤ちゃんや子供、犬猫がいる場合、1階なら騒音問題が大丈夫と思われる人が大半ですが、この物件は1階の騒音が2階に筒抜けます。
    窓を閉め切っていても、外にまで泣き声、奇声、走り回る音と振動が漏れます。外を走っている車やバイクの音が家の中まで丸聞こえです。特にヘリコプターや飛行機の騒音は非常にうるさく、振動まできます。

静かに暮らしたい人、子供がいる人は、騒音の酷さの面で入居物件候補から外すと良いでしょう。入居後にトラブルが起きると大変ですので。
    それでもへーベルメゾンに住みたい人は、物件の下見時に家族総出で出向いて下さい。窓を閉め切った状態で、わざと子供を騒がせてみて、親が外や、上下左右の部屋に空きがあれば、別の部屋から騒音を確認しましょう。すでに上下左右に入居者がいる場合は、住人がいる時間に必ず見学をしましょう。

室内なのに、夏は暑く冬は劇寒になる為、エアコン代が半端ないです。物件の構造上、エアコンの効きも悪いです。

コンセント刺し口やインターホン裏の空洞から、別の部屋の料理臭やタバコの臭いが入ってきます。

へーベルメゾンに向いている人は、他人の出す騒音や振動が全く気にならない人です。
    旭化成不動産が提示する暮らす為の規定が厳しすぎる為に生きた心地がしませんが、入居前に不動産屋から必ず入居規定書を出される為、しっかり目を通して下さい。少しでも、おかしい、合わない、と思う点があれば、他の物件に入居する事をお勧めします。

他にも書ききれないほどのマイナスポイントがありますが、あえて省略します。
    同じへーベルメゾンでも、いくつか物件の種類があるので、もしかすると良い物件があるかもしれません。我が家はどうやら最低ランクの物件を選んでしまったようです。

トラブルや不備など入居者窓口に連絡した場合の対応は、とても遅いです。平気で放置されます。対応も良くありません。
    アパート経営で建てた物件が増えているので、大家が同じ土地に住むケースも多いです。大家と仲良くなれれば良いですが、合わない場合は悲惨です。生活を監視される場合もありますので。

22. 119 マンション掲示板さん

ヘーベルハウスでアパート経営していますが毎回退去者が出る度に二百万円のリフォーム代払わされます。
    まだ建てて5年です
    毎回担当者から言われるは今どき入居者が退去する度にリフォーム料は取れない大家が全額支払うのが義務だと言われて払っています
    しかも毎回リフォーム箇所の確認を渋られる
    実際直す前に見せて欲しいと言っても次の入居者が入っているので見せられ無い
    ひたすらリフォーム代だけ請求されていて家賃収入が無い月が多いです
    領主書も出して貰えないこともあり文句言っても電話先で謝りはしてもその後の進展なしです
    ここ読む迄退去者の方は一切退去時にリフォーム代支払ってないと思っていたので驚きです

23. 120 名無しさん

去年まで住んでいましたが正直に言って二度と選ばないと思いますし、知り合いにも勧めることができるとは思えません。
    住み始めてすぐに壁紙が剥がれ出したり、クローゼットのドアが傾いてきて見てみたら一部の支えがスカスカで支えていなかったり、何回修理業者を呼んでもすぐに部屋のドアが壊れたり最悪でした。
    皆さんもおっしゃってる通り、防音性はなく、上の階の方たちの声が聞こえたり、うるさいオートロックの音が響きます。内廊下で階段しかないため、音に気を使わない住民が住んでいるとその音もしっかりと聞こえます。
    夜中に帰ってくる住民が多いところは注意が必要です。
    私が住んでいた部屋は、壁側にポストがあったため、夜中の新聞配達の音で毎日午前3時に起こされたり散々でした。
    検討される方は焦らずしっかり他も検討されたほうがよろしいと思います。
    私の場合は退去の際、敷金の3倍強でした。

24. 121 マンション掲示板さん

家が揺れます
    揺れるというと大袈裟に捉えられるので、言い換えると、軽微な振動がずっ続きます
    旭化成系列の管理会社に来てもらいましたが、結局原因追求とかなく
    応対の悪さに腹は立つからますます寝付けないしストレスです
    こういうのって泣き寝入りしかないんでしょうか

25. 122 名無しさん

新築のへーベルメゾンに引っ越したけど、隣の部屋の騒音や上の階の騒音は、ほとんど聞こえないなぁ。
    外のバイクの音や車の音はきこえるけどね。

26. 123 名無しさん

ゴミ出しのルールを守らない住人がいて、収集されない違反ゴミで備え付けのゴミ置場が溢れて困っています。
    この件で何度連絡しても、一切対処、対応してくれません。
    敷地内に迷惑駐車があったときも連絡しましたが対応なし。
    また、新築で入居しましたが部屋のドアや床が剥がれていたり、
    各部屋のドアはサイズが合っておらず
    閉めるときに毎回木枠に引っかかって強く引っ張らないと閉められません。
    上階や隣人の足音やドアの開け閉めの音もよく響きます。

27. 124 通りがかりさん

>>123 名無しさん
    ドアの立て付けくらい確認しなかったのか

28. 125 匿名さん

うちも、新築入居ですが、たった数ヶ月でドアや、備え付けの戸棚が閉められなくなりました。
    入居前に確認したんですけどね。

部屋中を改めて見てまわると、上の階から押し付けられているような歪みが見られます。
    1Fは潰れるんじゃないかと思う位、不安になります。

よく「へーベルは大丈夫」という人もいますが、レオパレスみたいにずさん施工をしているアパートもあると思っています。

29. 126 評判気になるさん

最上階角部屋でしたが下の階の音も丸聞こえ。騒音とウォーターハンマー現象の音もあり、管理会社へ何度となく相談したが解決されず半年で退去しました。退去の際もクリーニングやらその他色々と差し引かれて、損害しかない。管理会社の担当の方からは「ご愁傷さまでしたとしか言いようがないです」と一言あっただけ。やめたほうがよいです。

30. 127 マンション掲示板さん

>>126 評判気になるさん
    ご愁傷様って管理会社の発言ですか?
    管理会社って旭化成不動産レジデンスですか?
    あり得ない、読んでてムカつきました

31. 128 匿名さん

小規模のヘーベルメゾンに住んでいるが、居住歴3年未満だけど退去を検討している借主が既にあった。皆、新築入居組だが、そんな状態。

退去理由のほとんどが、騒音ストレス、共有スペースの清掃が全くされずに荒れ放題である事、隣室や上下間の換気扇排気口の位置が不適切な為に常に臭く、自室に悪臭が入ってくる日常。
    それに耐えられない。
    お互いが我慢に疲れたり、自分勝手に生活する一部の入居者と関わりたくない為に退去したいという話が出た。サポートセンターからの注意を全く聞かない入居者なので、周りが一斉に出て行く形を検討する結果になった。

内装に関しては、フローリングが浮いてきたり、ドアの歪み、壁紙が剥がれてくる、内装のパーツがいきなり落ちてくる、床と壁の間に隙間ができて虫の侵入経路になっていた。

普通の生活音が聞こえすぎなので、プライベートが全くない状態。
    男性入居者がいると、トイレで小をする音が生々しく聞こえる。カップルや夫婦で住んでいる部屋は、アレの声が聞こえるので気まずい。

庭やベランダの共有スペースは完全禁煙物件だけど、よその部屋の臭いが換気口やコンセント、インターホン設置箇所の大穴から入ってくるので、全く意味がない。

ここまで色々あると、災害時が非常に怖い。違法建築や、部品が足りない施工をされているのではという不安があるため、気が休まらない。物件敷地内に危険な箇所があり、過去何度かサポートセンターに報告した入居者がいたが、対処してもらえず。既に事故も起きているが、現状放置のまま。

ヘーベルのサポートセンターは、全体的に対応が遅くて頼りにならない。「騒音は人によって感じ方が違う」と念を押されて言われるが、これは誰が聞いてもうるさい。

高い勉強になった。
    将来、賃貸経営をする機会があってもヘーベルは建てないし、二度と住みたくない。

32. 129 名無しさん

退去時の費用が高すぎる!!本当悪徳業者、ぼったくりとしか思えません。
    新築に2年弱住んでいましたが、退去時に色々難癖をつけられ網戸は総張り替え、壁紙も一部張り替え、床も修繕が必要との事でした。
    2LDKの間取りで基本的なクリーニング代だけで5万5千円、床の修繕費4万5千円、網戸の張り替えなどの単価も高くて何故そんなにかかるのか不明瞭なうえ詳しい説明もなし。敷金14万以上あったのに結局それでは足りず、更に取られました。しかも立会いの業者が感じ悪くて本当に腹が立ちました。
    同じような使用状況、年数でも今までの物件で敷金が返って来なかった事は無いので、あまりに高くてびっくりでした。旭化成の物件には二度と住みたくないし、お勧めできません。

33. 130 匿名さん

新築から入居して3ヶ月で室内や家具、衣類など全てにカビが発生。
    窓開けて換気、除湿機、エアコンの除湿、風呂場とトイレの24時間換気は全く効かない。
    たった五日間の旅行に行っただけで、キッチン下の収納に入れていた菜箸やしゃもじ、包丁の木製の柄、フライパンまでもモサモサのカビだらけになっていた。

クローゼットに入れていた買ったばかりの袖通していない服にもカビ…。洗濯頑張ったけどカビ取れない。50万した雛人形も全てカビた。もう吐きそう。
    これ、アパートの形した牢獄だよ。

ヘーベルに住んでから処分するハメになった私物は数えきれず、とにかくカビ対策に自腹をきる金額が他のメーカーが建てた物件ではありえないケタになる。

あとは、仲介会社のニチワ不動産と、ヘーベルのサポセンの情報共有が全くできていない。
    入居当初はニチワに連絡をしていたが、回りくどく解決しないため、直接ヘーベルのサポセンへ連絡をするようにしている。
    しかし、ヘーベルサポセンも、電話担当者の女性が毎回塩対応で上から目線なので疲れた。

新築のヘーベルメゾンが次々建設されているけど、絶対入居は勧めない。

あとは、騒音が木造並にうるさい。
    二階で乳幼児同居やペットを飼っている人は、隣人と真下、斜め下の部屋から確実に恨まれている。
    玄関が一階で二階に上がっていくタイプの物件は、階段の登り降りの騒音と振動が、真下と斜め下の部屋に「ダン!ダン!ダン!」と、滅茶苦茶響いている。
    もし、下の階や隣から壁ドン天井ドンされたたら、相当うるさい行動をしているという自覚を持って、厚さ1.5cm以上の防音マットを全ての床に敷くか、退去するかの二択しかない。

34. 131 匿名さん

他の部屋からの連日続く夜中の騒音と、物件敷地内の危険性をサポートセンターに連絡した所、電話対応した女性スタッフから「賃貸にそこまで求めないで下さい。」と、めちゃくちゃキツイ口調と偉そうな物言いで嫌な気分になった。

ついでに「不満あるなら自分で勝手に警察呼んで解決して。」とも言われた。
    賃貸トラブルを請け負う弁護士や専門家ですら、住居人間のみでの苦情申し立ては危険行為なので避けろと言うのに、一体なんなんだろう。

たまに旭化成賃貸の評判書き込みで見かける「サポートセンターの対応悪い女」って、同一人物なのかな。

普通に相談しただけでそんな牙むかれるのなら、最初から住まない方が絶対良い。

騒音、カビ、室内の早い劣化、使いにくい設備はトップクラス。
    高気密物件である事をアピールしているけど、高気密物件って人間が体調崩すポイントが勢揃いしている。
    だってカビ生えやすい物件が住みやすい訳ないもんな。
    住居人用のサポートページでも、やたらカビ防止の対策を沢山書いている。つまりは、そういう物件なんだよね。
    入居前にチェックすべき点だった。

あとは、退去費用が法外の金額をふっかけてくるのも有名。60平米未満の2LDKで、退去費用を数十万円以上言われるらしい。

35. 132 通りがかりさん

数年前にアトラス物件に賃貸で6年間住んでいた者です。
    学生時代から単身で住んでおり、新築時から契約更新の都度、家賃値上げは当たり前。初期の家賃を安価に設定し、空室を埋める手法なのでしょう。

また、他の方も仰る通り、退去時の精算額が非常に高額でびっくりしました。
    私の場合は、1R30平米で25万円でした。

内訳は、
    壁が突っ張り棒みたいなもので凹んでいる、
    玄関のフローリング床がかすれている、
    風呂の蓋が黒ずんでいるところがある等。
    突っ張り棒は使ってなく、凹んでもいませんし、
    玄関フローリング床や風呂の蓋は経年劣化の範囲と思いますが。

アーバンシステムという業者が、立会い不要だと言い、私は立ち会わなかったのですが、それが失敗でした。

業者指摘事項と請求金額があまりに乱暴です。
    当時の私は就職して2、3年であり、給与も低かったため、旭化成側と何度か交渉をして、最終的にクリーニング代込みで10万円まで下げてもらいました。
    でも、あの時、小額訴訟までした方が良かったのではないかと、数年経った今も思います。

現在は財閥系の分譲マンションを購入し、居住していますが、同じ分譲マンションのアトラスよりも快適です。
    アトラス時代は分譲なのに隣の家の声や足音が聞こえてウンザリいましたが、現在の部屋は全くしません。
    施工や建材、管理も、旭化成は劣後してます。
    避けた方がよいと思います。

36. 133 名無しさん

何が嫌って、家具にしろ服にしろ新しく購入した物や、何十年も大切に使ってきた物が、旭化成物件に入居して数ヶ月すると必ずカビが生える。

この物件の毒を目の当たりにして以来、気楽に買物ができなくなった。どうせこの部屋に置いてもカビるから…って悲しくなる。

食品や調味料で「常温保存。高温多湿を避ける。」という表記があるものの、全ての部屋が多湿状態なので、砂糖1キロや醤油1リットルなんて買えない。見事にカビ生えて全部処分。密封容器の中に入れていた粉末調味料も水分が入ってきてドロドロに溶けていた。

ここまで異様な物件は今まで住んだ事ない。

新築や築浅が魅力に感じても、入居したら最後。

共有スペースの清掃は全くされず、数ヶ月放置が当たり前。放置された敷地内の庭の木々が通行の邪魔になっても、虫が大量発生しても放置。
    入居者の誰かが旭化成へ電話して連絡しない限り、放置しっぱなし。

退去時の費用は、世間一般の3倍以上の値段を請求される。旭化成は退去時の修繕費用を割増して儲ける戦略なので、退去人から高額を搾り取る為に自然劣化部分も請求してくる。
    修繕費の請求書が来たら、まずは第三者や専門家、消費者センターなどにすぐ相談すべき。

37. 134 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

38. 135 匿名さん

築2年半の物件に入居しました。
    床が異様に浮いてきて、フローリングの隣り合う板と板が山のように盛り上がってきました。
    床と壁の境目には5mm近い隙間が発生し、とても直せる状態じゃありません。

10月初旬から部屋の中が真冬のように寒く、夏はめちゃくちゃ暑かったです。
    エアコンは全くききません。

生活してみて改めて、間取りや設備のおかしさが気になります。何も考えずに適当に設計したんだなぁと。住んでいて悲しくなりますし、入居者の住みやすさを全く考えてないのが良く分かります。

騒音は、酷すぎです。
    10メートル先の車の音まで丸聞こえ。上下左右の生活音も、よく聞こえます。

ガス給湯器の低周波音がうるさすぎて、頭痛を含む体調不良に陥りました。
    退去を検討していますが、退去費用が怖いです。場合によっては、弁護士や専門家に入ってもらう予定です。

ヘーベルのブランドイメージと、綺麗な築浅というだけで入居して大失敗でした。
    ちゃんと管理されて、設備がしっかりしている畜20年物件の方が遥かにマシです。

39. 136 匿名

ヘーベルルームズの賃貸マンションを先日退去しました。
    退去時の立会いは不要で、後日明細を送ると言われたので、怪しいと思って立ち合いました。
    壁紙の補修代が25,000円と言われたので、根拠を聞くと、「職人を手配するだけで18,000円かかります。」とのこと。
    契約書通りの平米数に基づいて計算させたら、10,000円程度になりました。

これは明らかに詐欺行為です。
    皆さんお気を付けください。

40. 137 匿名さん

10月末に築1年3階建てのヘーベルルームズの賃貸に引っ越して来ました。
    上の階の方の音で悩まされるのが嫌で今まで最上階に住んで来ましたが、ヘーベルルームズは防音構造で音は気にならないから大丈夫と仲介会社に勧められたのでちょうど空いた2階に越して来たのですが、上に小さい子どもが住んでいるっぽく、その足音がまぁうるさい。
    土日の朝や夜の11時以降にするときも…
    また、日曜日の夜中に出先から帰ってようで、そのあとも御構い無しに子どもを走らせ、しまいには泣いた子供をベランダであやす始末。
    うるさくてうるさくて寝不足。
    その後も様子見でいましたが、足音や物音が続いたのでカスタマーセンターへ問い合わせをし、とりあえず案内文を投函してもらうことに。
    その後、音がする機会はなんとなく減って来たように思いますが、それでもまだ音は聞こえます。
    あと、階段の昇り降りの音がうるさすぎる。
    騒音レベル。気が狂いそうです。
    それに、外での話し声も丸聞こえ。
    ヘーベルルームズが売りにしてるあの防音構造とは一体なんなんでしょう。
    部屋の雰囲気や周りのスーパーとかの環境はすごくいいのに、とても残念です。
    けどまぁこれでより早く家を買いたい欲が増したので貯金頑張れそうです。笑
    みなさんが言うように、ヘーベルルームズは本当にオススメしません!!!

41. 138 評判気になるさん

へーベルルームズに住む人って、みんな防音構造を信じて入居しているんですよね。
    へーベルの賃貸サイトにも『外からの騒音が聞こえない』的な事を堂々と書いているし、仲介会社もそれを鵜呑みにして(もしくは騒音が酷い事を知っているけど、あえて黙っている)、へーベルを勧めてきたりする。

へーベルを含め旭化成の賃貸は、子供やペットの走り回る騒音、扉の開閉、階段の昇降音が震度2位の振動を伴って響きます。体育館でバスケットボールをドリブルしているような騒音と振動です。

壁と、上下階の仕切りも薄すぎます。
    旭化成が「騒音なんてありえない!」と言い切っているのであれば、住んでいる物件が手抜き施工されている可能性が高いです。これは、へーベルハウスを建てた人達のブログにも書かれていますが、本来あるべき施工が入っていないというものです。床下に除湿剤が入れられていなかったとか、気泡コンクリートが乾く前に内装をはじめていたとか。
    災害に強い物件と宣言していますが、あらゆる部分が手抜き工事されていることが事実であれば、大変危険です。

うちも上の階が犬を2匹買っており、ずっとうるさくて気が狂いそうです。犬は躾けられていないので、早朝深夜関係なく吠えて走り回っている状態。
    音と振動の攻撃が一番厄介です。何度もへーベルの相談窓口から苦情を流してもらっても、騒音主からは無視され続けて騒音続きです。

外で発狂している子供の声も、家の中に丸聞こえです。

42. 139 匿名希望

みなさんが言っている通り、へーベルは騒音すごいです。
    うるさくて寝れないレベルです。
    そして対応も悪く、揚げ足取りばかりして何も対応してくれません。
    また自分の非は認めず、いちゃもんをつけてこちらの責任にし脅迫、追い出しを行為をしてきます。
    あまりにも電話での怒鳴るなどの脅迫行為が酷かったので録音を通話中にしたら、怒鳴るのをやめ態度を一変してくる屑のあり様。
    正直、賃貸云々ではなく企業としてどうかと思います。
    結局、不眠になった上に要らない時間と体力を奪われ続けたあげく、最後まで騒音について対応してくれませんでした。

部屋を借りただけなのに寝れないし、脅迫も受けるので絶対にオススメしません。
    また、ニチワとの連携も悪く引っ越しの時にもスムーズに引っ越しできませんでした。

今までずっと賃貸に住んできていくつもの物件に住んできましたが、こういった問題が起きたのはへーベルだけです。
    へーベルは新築にしては賃金低めかもしれませんが、余計なトラブルを抱えてへーベルに賃金払うくらいなら、他所にもいい物件沢山あるので探して住んだ方がいいと思います。

43. 140 匿名希望

追記
    住んだことある人ならわかると思いますが、NHKとつながっているのか部屋を借りる時にNHK申込書を書かせてきます。
    テレビを持っていないからと説明してもしつこく。申請するつもりはないとはっきりと断ったのに申請の紙を渡してきました。しかも申請書には勝手に私の名前や住所をもう記載(印刷)してありました。
    そのせいかへーベルに住んでいた時はNHKの訪問が凄かったです。
    一日に二回の頻度で来ます。
    NHKとかかわりたくない方にもオススメできません。

44. 141 評判気になるさん

へーベルのアパートに住んでいますが、退去検討中です。

退去する一番大きな理由は、メーカー側が公開している建物の情報と、実際に住んでみた建物のギャップがありすぎて、建物の質もメーカー側も信用できなくなってしまったからです。

物件に対する苦情や相談を伝えた時の返答が、非常に残念なものでした。
    他の部屋の激しい騒音、自室の結露、夏は猛暑で秋冬は極寒な部屋に対しても、入居者の感覚が過敏なだけと言われます。各部屋には温湿度計を置いているので、私の過敏性でない証拠もあります。
    地震に対しての耐震性については「想定外のことが起こるのが当たり前!頑丈に作っているけど潰れるものは潰れる!」と言われてしまったので、この物件は地震で確実に潰れるな、と察しました。
    自分や家族の健康と命が大切なので退去を決めたものの、多くの人が言う異様に高い退去費用請求が怖いです。

45. 142 評判気になるさん

後々ペットを飼いたいと思い、『ペット共生型賃貸住宅プラスわんプラスにゃん』の物件に入居しました。
    現在、真上の階と隣の部屋が犬を飼っているのですが、真上の階の犬は起きている間ずっと暴れまわってうるさいです。
    ペット共生型との事なので、あらかじめ建物自体の防音強化をしている物件なの思っていたのですが、木造住宅並に犬の鳴き声と、ジャンプした時の重低音と振動が酷すぎます。

上の階の住人が共働きで、日中は小型犬二匹がゲージに入れっぱなしのようで、犬たちがゲージをジャンプしながら揺さぶる振動と騒音がひたすら続いています。
    住人が帰宅したら帰宅したで、犬たちが興奮して暴れまくり、「ドンッ!ドンッ!ドンッ!」という騒音と振動が長いと2?3時間くらい定期的に続きます。

一応カーペットは敷いているそうなのですが、全く効果がありません。
    ペット飼育可能物件なので、ある程度の騒音はお互い様だという認識で入居しましたが、これは度を超えていますね。始終頭上でドンドンされているわけですから、精神的に辛いです。
    2匹を別々の部屋のゲージに入れているみたいなので、ほぼ間取りが同じ我が家としては、騒音が聞こえない部屋へ逃げる事ができません。
    振動はかなり広範囲に響いており、部屋の一角でジャンプされると、少し離れた廊下の天井やキッチンの真上からも揺れがあります。

もし我が家が犬を飼うとなると間違いなく騒音を撒き散らしそうなので、防音用のマットや、しっかりした作りのゲージへの投資が非常に高くつきそうに感じました。
    次の更新前に退去して、建物がちゃんとした作りのペット飼育可物件を探す予定です。
    軽量鉄骨は、やはりダメですね。木造に少し毛の生えたレベルなので。

あとは、犬の毛玉をベランダに捨てたり、犬のマットを欲されているので、我が家と隣のベランダが犬の毛玉と毛だらけです。洗濯物にも犬の毛が付着しており、外に洗濯物が干せません。

46. 143 評判気になるさん

先日旭化成のヘーベルルームが管理する賃貸に引っ越してたのですが、入居した時から給湯器が不良でお湯が出ず、業務が3回来てやっとお湯が出るようになりました。(そのうち1回はわざわざ半休取って立ち会いしました)

結局家賃発生から1ヶ月くらいでお湯が出て、3回目に業者が来た時、菓子折りと1万をぽんと渡されて帰って行きました。

その後、真冬だったこともありほぼ実家に帰ってお風呂に入っていたこと、銭湯にも何回か行ったがそのせいで体調を崩したこと、そもそも事前点検がしっかり行われていなかった管理会社の過失があることなど話して家賃の減額を請求したのですが、前に業者からもらった1万円でお湯が出なかった分と迷惑料と銭湯代が含まれるため、それ以外は出せないと言われました。

契約するとき家賃発生開始の日を2週間しか待ってくれなくて、仕方なく入居する前の分の家賃も払ったのに、部屋入ってみたら実際これで契約した事後悔しています。

最近引っ越したばっかりで、しばらく退去はできないのですが、もう二度と契約しないです。

47. 144 匿名さん

昨年末に入居しました。今月になり、下の階の方が私の足音が気になるという旨、ヘーベルルームを通してクレームされました。クレームが来る前の3ヶ月間、何も問題なく生活しておりましたが、今月から急にノイローゼのように下の方が騒ぎ出して、ドタバタ歩くなという内容のメモをポストに入れてきたり、オートロックを何度も鳴らして私に出て来るよう言い出したりと怖くなり、警察に相談中です。ヘーベルルームの担当者はとにかくスリッパを履いて、踵から踏み込むかたちで歩いてくれと言うだけでした。怖くて住めないので敷金礼金を返金するか、床にコルクでも敷いて欲しいですが、ヘーベルルームの担当者はそんなの論外だという対応でした。もう2度とヘーベルルームで借りません。人にも勧めません。

48. 145 匿名さん

今週ヘーベルハウスの賃貸の内見にいきます。
    このスレを見てすでに不安がいっぱいです。。
    家賃が10万で管理費3千円。敷金が6万、礼金20万と謎の設定です。
    内見の際に注意する点、管理会社に確認しておいた方がいい事等ありますでしょうか?

49. 146 eマンションさん

>>145 匿名さん
    管理会社は入居者確保の為、良い事しか言いません。へーベル以外のちゃんとしたマンションを選ぶことを強く勧めます。

50. 147 匿名さん

物件探しの時に、旭化成やへーベルの表記があれば、その物件は無かった事として考えた方がいいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK