デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 旭化成ホームズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成ホームズ

  1. 43 入居済み住民さん

    旭化成の分譲マンションに住んでる住人です。
    ここの会社は何でもアリで善人面して平気で人を騙すので要注意!
    建物の瑕疵の隠匿や管理費の使い込み等言い出したら切が無い!
    損害賠償するのが一番です。
    補修工事も恒久対策なんか考えるのでは無く、その場が凌げればOK
    自分たちの儲けが第一の会社ですからお客が何言おうと知らん顔ですよ。

  2. 44 入居済み住民さん

    前回も旭化成の物件に入っていて非常によかったので引っ越しの際に同じく旭化成にしました。

    ところがオーナー住居との一体型で、階段のうるさい上り下りの音、オーナー宅の子供の騒音、オーナー専用のテラスの騒音とひどいひどい。
    しかも泊まりに来る彼氏の後をつけ、どの部屋に入るか覗いていたりでプライバシーの侵害もいいとこ。

    耐えかねてわずか2年で引っ越しすることにしましたが、引き渡しの日時を決めるのにも管理会社の態度がすっごく悪い。
    退去日の数日前に電話してきて「引っ越し午後なんですか?引っ越しの最中じゃいろいろ見れないんですよねぇ。何時に終わります?日の出てるうちじゃないと…」
    40日以上前に退去連絡してるのに、何なの?
    さっさと引っ越しの後日に設定してもらったけど、その間に電話の相手が3人も変わって同じことばっかり言うし。
    『引っ越しの日じゃ無理かもしれないので他の日は?』って何で言えないの?もー最悪。

    二度とここの物件はかりません。
    2か月の礼金返せっ!!

  3. 45 匿名

    旭化成ホームズではありませんが、旭化成不動産レジデンスの社内体制や委託業者は悪いと言えます。
    契約を代行している不動産仲介会社は、契約書類を確認せず、後日「古い契約用紙に記入してもらってしまったので、書き直して返信用封筒で送ってほしい」と連絡をしてきました。
    後日届いた返信用封筒には切手なし。手間をかけるという意識が低すぎる。
    保証会社を利用する入居であり、契約代行会社からは、「申込をすればあとは何も必要ない」と伝えられていため、指定口座に賃料を入金してそのままにしていました。
    3~4ヵ月後、旭化成不動産レジデンスから電話があり、「家賃が振り込まれていない・・・」と言われました。
    保証会社を利用していることを伝え、契約内容からもこの点が判明したにもかかわらず、「未納分の家賃を振り込んでほしい」とのこと。
    またしても、先方のミスで私に手間がかかる結果に。
    また、旭化成不動産レジデンスのサポートセンターも受付記録の管理がずさんであり、前回の問い合わせ記録が残っていない、本部や委託業者への連絡が行われないということが多発しました。
    また、管理や内装などの委託先業者と旭化成不動産レジデンス本部との連携も不十分であり、指示された通りの連絡をしても、しかるべき担当者に連絡が伝わっていないことも多く、1つのことを解決するのにいちいち時間がかかりました。
    月に2回、共有部分の清掃が入っていますが、不十分であり、いつまでも汚れが残っています。
    また、全灯検査を実施していないようで、切れた電灯はおそらく連絡するまで交換してくれません。
    エアコンは、吹き出し口から少しのぞいただけでもカビだらけであることがわかる場合でも、クリーニングを行いません。
    エアコンの隣人の室外機音が壁体などを伝わって、部屋中に低周波音をまき散らします。
    入居から10ヵ月ですが、トラブルが多すぎてうんざりしたため、退去することにしました。
    退去クリーニングの費用をふっかけられるのではないかと疑心暗鬼になっているところです。
    以上のような経験から、旭化成不動産レジデンスの管理物件は薦めません。

  4. 46 入居済み住民さん

    賃貸に入居して2年経ちます。気になるのは床の薄さぐらいでした。隣人の気配は床(掃除機くらい)からしか伝わって来ないけど、2階の気配(主に足音)は割としっかり感じる。2階に子供がいなくて良かった。

    結構気に入って住んでましたが、今回水回りの劣化の件で旭化成不動産レジデンスの担当に酷い対応をされ、未だに怒りが収まりません。

    3週間前に仲介業者のカスタマーセンターに水漏れを連絡→その日のうちに水道屋が見に来る。
    水道屋「部品交換が必要です。築年数による劣化なので管理会社に連絡します。管理会社からの連絡をお待ちください」
    私「どれくらいで連絡ありますか」
    水道屋「2~3日でかかってくるはずです」

    その後2週間音沙汰なしでカスタマーセンターに連絡
    私「かかってきませんけど」
    カスタマ「今日中に連絡するよう伝えておきます!」

    その後4日音沙汰なしでまたカスタマーセンターに連絡
    私「かかってきませんけど。必ず明日の午前中に連絡するよう伝えて」
    カスタマ「はい!必ず!」

    翌日午前中連絡なしで私ついに爆発し、カスタマに連絡
    私「どこの誰からかかってくるの?」
    カスタマ「旭化成レジデンスOOOOというものです」

    旭化成レジデンスに直接連絡
    私「おたくのOOOOからの連絡をかれこれ3週間待ってんだけどどうなってんだよ!!OOOOはどういうつもりで連絡して来ないんだ!」

    結局私が直接連絡した日に色々な手続きが開始。部品交換はさらに2週間後と言われさらに爆発
    私「今までの3週間は何だったんだ!どうせ忘れてたんだろー!ほっといて水漏れが直ると思ってんのか!」

    上司の対応は悪くなかったけど担当がとにかく酷かったです。
    気に入って住んでいたのにケチがつきました。

  5. 47 本日退去したものです

    賃貸のへーベルハウス(全6世帯のマンション)に4年半住んでいまして、本日退去したものです。
    引き渡しに行った夫が退去費用に14万円請求されたと連絡がありました。敷金から引くので不足分4万円を後程振り込んでくださいと言われたそうです。
    ハウスクリーニングは承知でしたが、それ以外で何でそんなに取られるか不思議です。
    洗面台のシミ、シンク下の劣化など、細かく難癖つけた箇所を合計した結果らしいのですが、納得がいきません。4年半住んだら劣化するのは当たり前ではないのでは、と思っています。
    元々、入居当初から対応はよくないばかりか、雨漏りなどマンションとしてどうかという造りでした。もう今後へーベルハウスに住むことはないと思います。

  6. 48 [男性 30代]

    旭化成の賃貸物件自体は悪くないと思います。逆に他物件に比べて特別良いという点もありません。

    私自身、1Kで約25平米程の物件に約2年住みましたが、ハウスクリーニング35000円+エアコンクリーニング代15000円請求されました。
    同じ地域で似た様な物件にいくつか住んでた経験もありますが、関東ではハウスクリーニング20000円、エアコンクリーニング8000円程度だったので退去費用は高いと思います。

    また、契約更新のタイミングで引っ越しを考え、退去日を月末に設定しましたが直前に「退去立会日を退去日翌日以降になると契約更新料(家賃1ヶ月分)支払う必要がある」と言われ、急遽、引っ越し日程を前倒しにするハメになりました。
    この会社は消費者に対してかなり上から目線の印象があります。

  7. 49 たま [女性 30代]

    旭化成の内装はあまりよくなく、手抜きが目立ちます。違うメーカーにしたほうがいいかも。社風がまた気に入らない。上から目線な人が多く、何様???って言いたくなります。

  8. 50 入居済み住民さん [男性 50代]

    台東区のヘーベルハウスに住んで1年半です。とにかく人を馬鹿にらしています。オートロックが取り付けの安物で人が入るつどガシャガシャという音が聞こえます。壁も窓も薄く防音してなくノイローゼになりそうです。人が苦しむ設計で家を建てる、それが旭化成です。

  9. 51 入居済み住民さん

    6世帯入る新築のヘーベルメゾンに入居しました。大失敗です。

    施行に関わる人間が常にタバコを吸っていた。内装作業に取りかかっている最中もタバコ。

    通気性が悪く、換気や掃除を徹底しているにも関わらず入居1ヶ月で家中カビだらけ。クローゼットに入れている服も、下駄箱の靴も木製家具全てにカビが生えた。

    建物敷地内の管理が全くされておらず、共有スペースの植物が荒れ放題、伸び放題、虫食い放題。落ち葉だらけに毛虫・なめくじだらけ。

    入居1ヶ月半で給湯器の初期不良故障。

    入居者用駐輪スペースは、場所が確保しきれておらず非常に不便な設計。自転車用スロープは坂が急過ぎるわ短すぎるわで、いつか事故が起こってもおかしくない造りに。他の住人もスロープが危ない旨を管理会社に伝えたが全く直す気配がないので旭化成に連絡していないと予測。

    管理会社に不具合が起きる度に連絡しても「今までそのような現象は聞いた事ありません」「分かりません」の連発で無知にも程がある。らちがあかないので直接旭化成に連絡したい旨を申し出ると「必ずうち(管理会社)を通せ」と拒否される。拒否するわりに連絡がずさんな管理会社。

    全ての窓や通気口を閉めても、同じ物件内の居住者のタバコや料理のキツイ臭いが家の中に入り込み、毎日吐きそう。

    クローゼットやトイレの天井棚など、高すぎて全く手が届かない。誰が使えるんだ、こんな高さ。

    設計ミスだらけ。ファミリー物件なのに、ファミリー用家具が搬入できない間取りにされている。
    入浴すると24時間換気をしているにも関わらず、脱衣所、廊下、他の部屋が湿気まみれ。エアコンの除湿と除湿器をつけても間に合わない。

    内装も造りも雑。
    入居2ヶ月で内装外装の色んな箇所がボロボロ剥がれてくる。
    室内のドアノブがちゃんと付けられておらず、そのうち取れそう。
    外装のデザインパーツが剥がれており、よく見たら文具用の両面テープで貼付けただけの施行だった。
    この間取りを考えたのもGOサイン出したのも素人としか思えない。建築家の学生の方がもっとマシな案を出すレベル。

    他の方も書いていますが、入居者が苦しむ設計です。
    新築物件にもかかわらず、ここまで酷い物件も会社も初めて。
    二度と住みたくないし、さっさと退去する方向で検討中。

  10. 52 匿名

    旭化成ヘイベルハウスに住んでいます。

    建設当初に発注ミス、施工ミス等を連発された。

    営業と工事担当とのコミニケーションが取れていなく、話にすれ違いよるミスでした。

    指定工事業者は、寸法が違うと分かっていて風呂場を設置した。

    全く業務怠慢で、連絡が行き届いていない。

  11. 53 主婦さん [女性 60代]

    旦那の両親(父80代、母70代)、旭化成へーベルハウスに住んでいるのですが2年前、畳部屋を床にリフォームしました。でも、旭化成のいいなりになってしまって、次から次へとトイレやキッチンなどのリフォームを行い、私の夫の名前で本人の確認もせず、勝手にローンを(支払いは父の口座からですが)組まされてしまいました。これは犯罪です❗大手の業者がやるのとじゃないでしょ。訴えるつもりでいます❗

  12. 54 法の番人

    >>53
    いいなりになってしまったのであれば、あなたの非で終わり。勝ち目はないでしょう。残念ながら人のせいにしているだけかと。

  13. 55 匿名

    契約前は親切で、契約後は雑な対応をされる。

    工事ミス・発注ミスの連発しても、反省した態度を取らずに言い訳だらけ。

    旭化成ヘーベル・ハウスの営業マン・工事担当・指定業者に誠実さがない。

  14. 56 匿名

    旭化成は一方的な進め方で、客の要望に殆ど答えない。

    そのくせ、施工ミス、発注ミス、破損事故などが多かった。

    殿様バッタの様な商売している。

    失敗した。

  15. 57 匿名

    家の材質や設備の標準設定が安っぽい。

    展示場とのギヤップが大きい。

    始めから説明されていれば、契約しなかった。

  16. 58 匿名

    >>51
    ヘーベルハウスで賃貸併用で建て直しました。
    60年間のロングハウス、孫まで借金返済の為、旭化成ホームズに決めました。しかしながら内装の雑さ、一年のクレームで10回以上の直し。二階の階段からの響き音、気が狂いそうです。何回も工場責任者や営業マンに言ってもなすりあい、行政書士や弁護士さんに相談しようと思いますが、正直。建て直したばかりで我が家もお金が無く、困惑してます。

  17. 59 元入居者

    >>51

    旭化成賃貸の設備は、基本型落ちしたものばかりを利用しています。ですので、いくら新築入居だとしても入居数ヶ月以内に設備の不具合が生じる事が当たり前のように起こります。

    私も新築のへーベルメゾンに住んでいた事がありますが、頻繁に起きる設備の不具合や管理のずさんさ、構造の悪さにストレスが溜まって身体を壊してしまい退去しました。

    入居中に一番耐えられなかった事は、上の階の換気扇の排気口が我が家を含む下の階全てのベランダに向いている構造だった事です。そのせいで上の住人が換気扇を回すと料理やタバコの悪臭が直撃し、自由にベランダ側の窓を開ける事も、洗濯物を外に干す事もできませんでした。
    窓を閉め切っても物件の隙間から臭いが入ってくるので、我が家の部屋全体が上の住人の出す臭いに充満させられてしまい、生活所ではなくなりました。
    最近話題になっている旭化成ですが、杭以外にも問題が多いと思います。

  18. 60 匿名さん [女性 20代]

    板橋区のヘーベルハウスに住んでいます。
    階下の音が響き、車が通ると揺れます。
    共用スペースも狭く、大家が共用スペース以外に自転車を止め出す始末。そのくせ、住人が共用スペース以外に自転車を置くと旭化成から直接連絡が来る。本当ありえない。

  19. 61 びっくりしました

    隣人が廊下でたばこを吸い、洗濯物が煙で臭くなったり、窓を開けていると風向きによってはすべて流れてきて我が家まで臭くなることに嫌気がさし、引っ越すことにしました。(これは隣人のせいですが)

    退去時に「担当者の定休日なので」という理由で立ち会いを拒否され(鍵をポストに入れて退出してくださいとのこと)、床の家具の置いてあった跡や、壁紙の0.5ミリ程度の小さい汚れについて写真を送りつけられ、多額のリフォーム費用(敷金の3倍くらいの金額)を請求されました。
    立ち会いしていないのでどの場所かもよくわからず、写真も不鮮明で、本当にうちがつけたのか、前の入居者によるものなのか、判断すらできません。
    1年しか済んでおらず、かなり綺麗に使ったと思うのですが・・・。いろんな賃貸住宅に住みましたが、こんなに横暴な請求をされるのは初めてです。

    入居前の内覧では築年数の割に綺麗だと感じ、いい印象でしたが、なるほど、入居者に多額のリフォーム費用を負担させて、入居者が変わるたびに毎度毎度新築レベルになるくらいまで頑張ってリフォームしているんだなと思いました。

    これから入居されるかたは、築年数の割にきれいだと、退去時の請求額は敷金の3倍くらいになりますので、その金額を加味して契約されたほうがいいと思います。

    民事訴訟でもしたい気持ちですが、立ち会い拒否されて写真などの証拠も取れなかったのでどうしたものやら・・・。

    内容証明などを送ったことのあるかたや民事訴訟をしたかたがいればどんな感じだったか教えてください。

  20. 62 主婦さん

    国交省に契約内容が国の指針を逸脱していると注意されてますね
    http://sumai.jiji.com/nw_2015060500732.html

  21. 63 主婦さん [女性 30代]

    8年前から旭化成のマンション入居中。敷金精算に関する特約があまりに不当なので、消費者センターの「消費者トラブルメール箱」に相談しました。あれもこれも借主が全額負担という特約で、国の指針を逸脱しすぎです。まだ退去予定のない方も、将来の敷金精算のために消費者センターに相談するのをお勧めします。

  22. 64 [女性 20代]

    風俗勤務で一箇所保証会社払いきってない場合審査通らないですかね

  23. 65 [女性 30代]

    センターの対応が話にならない。

    担当者が戻らないと分からないなら、コールセンターの意味無し

  24. 66 [男性 30代]

    消費者センター確かにすごくいいです!
    我が家も2年半前くらいに退去し、身に覚えのない汚れやキズなどを指摘され、すごい金額の原状回復費用を請求されました。
    消費者センターに相談したら、確かに悪い意味でよくできた契約書だ、とのこと。
    途中いろいろあったのですが、最終的に少額訴訟をするようすすめられました。
    時間はかかりましたが、工事費用は全額、クリーニング費用の1割が、戻ってきました。

  25. 67 匿名さん

    北区内の物件に在住、近日退去予定の者です。

    皆さんが指摘されているとおり、外気の臭い(特にタバコ)は気になりました。
    また、壁が薄いのか簡易工法なのか、隣人の生活音や話し声もよく聞こえます。
    目覚ましの携帯アラーム音、テレビ、話し声、扉の開け閉め……、木造?と疑うほどでした。

    隣人が夜通しゲームやお喋りに興じていて、あまりに煩くて眠れずコールセンターに電話したこともあります。
    コールセンターの対応はさほど悪くはありませんでした。
    お願いした通り隣人に勧告(全戸ビラではなく直接電話して注意してほしいと)してくれ、だいぶ改善されました。

    これから退去なので原状回復がどれほどか怖いですが…、いざとなったら消費者センター、、心に留めておきます。

  26. 68 匿名さん

    消費者センターの件、大変参考になります。

    ヘーベル賃貸に住んで一年ですが、家中のボロが出始めています。建築中の時に何度か見学しましたが、内装工している最中に業者が全員タバコ吸うわ、敷地内に吸殻捨てるわ、やたら現場が散らかり過ぎで不安でした。

    不安は的中し、かなり雑な施工の物件です。室内のカビも酷いです。契約した事に後悔。施工の雑さが原因でできた汚れをクリーニング請求されないか今から不安です。

  27. 69 賃貸住まいさん

    うちもコールセンターに電話をしたら、オペレーターの女性が残念な人で全く話になりません。思い出すだけでも腹が立ちます。

    コールセンターに電話する場合は、毎回センターの代表者を指名する必要性を感じます。

  28. 70 賃貸住まいさん

    新築のヘーベルに住みました。
    木造並に上の階の音が響きます。
    テレビやステレオの音が毎日毎日天井を伝って振動と共に響き、最悪です。

    ドアの開け閉め、椅子を引きずる音、足音、水を流した音も響きすぎて耐えられません。

  29. 75 ななな

    入居後、いくつかトラブルありましたが、
    こっちは悪くないみたいな言い方されました。
    また現在もトラブルがあるのですが、設備点検して欲しいと言っても全く相手にしてくれません。
    客の要望には応えてくれません。
    また造りがよくないです。階段の上り降り音は全世帯に響くし、ドアの開け閉めでも響きます。
    早く引っ越したいです。

  30. 76 匿名さん

    都内のヘーベルルームに住んでますが、みなさんおっしゃってる通り、
    外の音は丸聞こえ
    隣の生活音丸聞こえ
    上の階の足音物音丸聞こえ
    隣人の水音丸聞こえ
    気がおかしくなりそうです。

    私の場合隣人に恵まれず、夜中まで酒盛り、大音量のテレビ、夜の声が全部聞こえてくるので、コールセンターに苦情を入れ、全戸へのチラシで対応してもらいましたが効果なしでした。
    また、室内の壁に謎の出っ張りがあり、配管なのか柱なのか、そこを伝わってどこの部屋の音か分からない生活音全般が聞こえてきます。
    物件のHPに書いてあった「外部の音をシャットアウトする施工」なんてのも大嘘です。

    再来月契約満了なのでそれに向けて引越しを考えていますが、請求の件が心配です…

  31. 78 匿名さん

    湿度が半端ないです。
    エアコンの除湿機と、普通の除湿機をダブルで稼働させても湿気が酷いです。
    うちも布団やベッドがカビだらけになりました。全ての部屋と廊下が高湿度により家族全員体調不良になりました。

    手抜き施工が目立ちます。腕の良くない工務店が絡んでいるのか、費用削減しているのか、本来『入っていないといけないもの』が抜かれている可能性が、高いです。

  32. 79 通りがかりさん

    賃貸契約する際に新しい鍵と交換するのに立会いが必要と言われたので契約したところ賃貸発生日よりもあとでないと対応ができないと言われました
    入居日は提示されたものでこちらが決められずにです
    仮の鍵に交換しているから大丈夫といわれました
    鍵交換当日も鍵番号が合わないためたまたま新しい鍵が事務所にあるというので2時間ほど時間を取られました
    仮の鍵から仮の鍵に変更したと思っていたのですがこれが本当の鍵だと言われました
    そもそも本当の鍵に交換されない前から賃貸が発生するのはおかしいのではないかと聞きましたがよくあることとのこと
    何故自己負担しなければならないのか分かりません
    返金などしてもらえないのでしょうか?

  33. 80 KI

    みなさんご指摘の通り、外の音が響きます。雨の日も寝られないです。
    また、入居前のクリーニングが行き届いていなく、先日エアコンを使おうとしたらカビだらけ。
    業者さんに来てもらうと、何年くらい掃除してないですか?とのこと。まだ住み始めて3ヶ月です。エアコンも使ったことがありません。
    ひどすぎますね。

  34. 84 検討板ユーザーさん

    >>79 通りがかりさん

    話し合いの結果、納品ミスなどの迷惑料として鍵交換前の日については返金してもらえることになりました。
    ただ入居日について決められなかったのはとても残念でしたが。。

  35. 85 通りがかりさん

    今まで住んだ中で最悪だ。何の意味もない簡易オートロック。乗り越えようとしたら誰でも乗り越えらる。その閉める音がガシャガシャうるさくてノイローゼになった。対応してくれたが、開ける音がものすごく響く。深夜も。上階の足音も加わり心療内科に通うことに。これなら敷金どころか、礼金も返してくれ。慰謝料を請求したい。2度と住みたくない物件だった。

  36. 86 口コミ知りたいさん

    [No.71~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 87 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  38. 88 匿名さん

    謝罪の電話でガチャ切りされました。
    話し方も上から目線。
    二度と契約しないと思います。

  39. 89 匿名さん

    毎日の騒音と高湿度で体も心も疲れきって退去しました。
    物件の質と設備は、新築戸建てや分譲マンションに住んだ事のある人だと物足りないと思います。

  40. 90 マンション掲示板さん

    >>76 匿名さん

    気を付けてください、旭化成グループは手強いです。全てはお金を生む側しか守りません。とにかく内容ではなく金です。

  41. 91 マンション掲示板さん

    >>84 検討板ユーザーさん

    借り主のことなんて全然考えてない会社です。私も痛い目見ました…

  42. 92 マンション掲示板さん

    >>88 匿名さん

    私も二度と旭化成グループは利用しないと思いました。

  43. 93 体験談

    旭化成ホームズの物件は、木造ではありませんが、一般的にはマンションとも言えないものです。コンクリートの壁ではなく気泡の入ったコンクリートでできています。硬いものが当たればすぐ欠けます。近隣の音もします。
    マンションを希望するなら鉄筋コンクリートの建物を選んだ方がよいです。

    また、旭化成ホームズは何かあってもすべてお前が悪い、うちは悪くないという対応をする会社です。やめた方がいいと思います。

  44. 94 評判気になるさん

    防音対策をしているアパートやマンションに比べ、床100mm、壁75mmという薄さなので音が筒抜け。
    しかし、なぜか旭化成は、これが最高のクオリティと言い張るので「??」が止まらない。

  45. 95 匿名さん

    新築で賃貸入居。家の隙間からアリが出て、床が歪んだのかドアのストッパーがすぐ壊れ、何度修理をお願いしても出来ない人しか来なくて直らず。家の湿気がひどく、クローゼットの中カビだらけ。
    収納はありえないくらい背が高い。
    靴はまっすぐ入れるとはみ出して扉が閉まらない為斜めにいれるしかなく、1段に二足しか入らない。
    最悪です。2度と旭化成には住みません。

  46. 96 名無しさん

    新築で半年入居。
    換気しても湿気が全く無くならず、片付けていた革靴とブランドバッグが全部カビまみれになっていてショック。クリーニング代金を旭化成に払ってほしい。
    クローゼットと下駄箱の、カビが半端ない。

  47. 97 匿名

    エアコンが壊れたので修理の電話をしました
    修理まで日数が空いたので暖房器具を送ってくれるとのことでした
    電気ストーブがきてびっくり。
    小さいし、こんなので部屋全体温まると思ってるの?
    小さい子供とかいたら使えるわけないし
    もう少し考えて欲しい
    朝、着替えるだけの時間とかなら問題ないですけどね。

  48. 98 匿名

    >>95 匿名さん
    同じく、家の隙間から虫が入ってきます。新築入居ですが、一年もたたない内から部屋のいたる所に隙間や歪みが出ています。
    管理会社の対応もいまいち。

  49. 99 匿名さん

    都内の築6年のへーベルルームに住んでいますが、木造並に上の階の音が響きます。
    上の階の住人全員の足音が丸聞こえで最悪です。
    住み始めて7ヶ月になりますが、早く引っ越したいです。

    へーベルにはもう二度と住みたくないです。

  50. 100 名無しさん

    1月20日のこと退出時の立会いをしたが、修繕費が敷金91000円のとこ約140000円とでてきた。クロスにキズがあるとクロスの繋ぎ目の箇所での交換ではなくほぼ壁一面の交換となる。床のキズ補修費用も専門業者に頼むとの事で25000円/90分かかる。新築入居で2年5ヶ月間。見積書隣の部屋のポストにいれておこう。

  51. 101 匿名さん

    旭化成は退去時に、とんでもない額の修繕費をふっかけてきます。
    見積が高額な場合、必ず消費者ホットラインか国民生活センターに相談しましょう。

  52. 102 匿名さん

    サブリースの時、旭化成はオーナー寄りの発言しか言わない。オーナーが偏った人でもはいはいとそのまま言い分を聞いてします。決して入居者目線ではない。

  53. 103 匿名さん

    安っぽい材料を使って、工作の延長のような粗末な施工なので傷むのが早い物件。
    物件選びの際は、妥協してへーベルメゾンに決めてはいけない。

  54. 104 匿名さん

    下の階に住むと上階の騒音にストレスを抱え、上の階に住むと、全ての生活音が下の階に伝わるので苦情が来る。
    特に小さい子供がいる家庭と、静かに暮らしたい人は絶対にへーベルを選んではいけない。

  55. 105 匿名さん

    従業員が、まず敬語で話してこない。
    明日連絡するから、と言われていたことが
    いつまで経っても連絡してこない。

    その割に、入金が土日を挟んでいたため向こうが勘違いしたにもかかわらず、
    入金がないなら家まで集金へ行くので承知すること。
    とスマホにSMSが届いた。

    引っ越した初日に床が浮いていて、それも指摘したが取り合ってくれなかった。
    結局床はその部分が剥がれたけど、請求されるんだろうなあ。

    二度と住みたくありません。

  56. 106 名無し

    この会社の物件への入居はおすすめしません。
    基本的にぼったくりが多いので。

    網戸の戸車に自然な劣化で砂が挟まり、落下したので再取り付けのお願いをしたところ、
    保険適応で3,000円負担と聞いて了承しました。
    ところが、実際には保険が切れていたタイミングだったらしく、
    施工後に実費で20,000円を請求されたのです。

    「当初聞いた値段と違う。こんなに高くつくなら自分で相見積もりを取って直した」と抗議しましたが、
    「それは当社の管理上できない」と自社都合の話をされた上、
    「もう工事は済んでいる、業者に支払わなければ先方が困る」と言われ、言いくるめられてしまいました……

    年末ごろに退去予定ですが、敷金返還どころか追加請求もあり得るようなので、
    交渉の面倒を思うと今から嫌な気持ちになります。

    国交省のガイドラインで通常使用の経年劣化は借主負担ではないとありますし、
    調停では事業者<消費者となるのが基本のようですので、
    皆さんも騙されて不当にお金を取られないようにして下さい。

    大家さんが言っていましたが、借主退去時は大家さんの方にも毎度大きな請求が行くそうです。
    貸主の側としても、管理会社にはおすすめしません。

  57. 107 名無しさん

    とにかく、住んでいて変に体が疲れる。
    窓を開けて空気を入れ替えても湿気がこもりやすく、牢屋で暮らしているような感じ。
    布製品、木造製品、革製品が、この物件に暮らし始めて全てカビが生えて驚いた。
    今まで様々な物件に住んだ事があるが、普通に生活をしていてカビが生える物件は初めて。

  58. 108 匿名さん

    契約者の名義変更に54,000円も取られる。
    しかも担当者は人が話してるのに声を被せてケンカ腰。
    上の階の騒音はすごいし、外の声も階段の昇り降りも丸聞こえ。
    口コミを見て退去時にいちゃもんつけて高額請求されると思うとゲンナリ。。

  59. 109 名無しさん

    衣類、革製品、靴、バッグなどが全てカビ生えた。通気性が悪い。

    換気口は網戸処理しておらず、虫や爬虫類が入り込み、排水管の周りは管とベニヤの隙間処理を省かれているので、ゴキが入り込む。

    隣人や上下階の換気扇の排気口が、窓周辺に設置されているので、タバコや料理の臭いが洗濯物に染み付くし、部屋に臭いが入る。窓を閉め切っていても臭いが入る。コンセントやインターホンの機材の隙間からも臭いが入り込む。

    騒音は丸聞こえ。会話から生活音まで、全て聞こえる。
    かなり離れた位置の車の音、ヘリの音、雨の音など、外からの音もよく聞こえてうるさい。

    夏は暑く冬は寒い。

    キッチン、洗面所、風呂は使いにくい。

    トイレも設備が安っぽく、シャワートイレだけど最低限のオンオフ機能しかないので、便座温度やシャワー強弱の調整や機能すらない。

    浴室乾燥機も、オンオフとタイマーしか機能がない。浴室暖房は空気が暖かくなるが、乾燥しすぎ。空気しか温まらないので、浴室の壁と床は冷たいまま。浴室排水口は、洗いにくい形式。

    玄関の鍵は、開閉音がガチャガチャうるさい。

  60. 110 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 111 匿名希望

    絶対住まない方がいいです。
    上階の足音で毎日起こされる。
    それをへーベルに伝えても全く音沙汰なし。
    3週間も放置状態。
    解決する気がないみたい。
    二度と選びません。

  62. 112 匿名さん

    うちも上の階の騒音が酷すぎてへーベルに何度も苦情の連絡をしたが、全く解決しなかった。
    ペットOK物件のわりに、ペットが走り回ったりボール遊びをする音が振動を伴う激しい騒音。
    建物自体に何の防音効果も設置していない事がよくわかるし、へーベルメゾンのサイトに掲載してある防音効果なんて大嘘。
    防音したけりゃ住人が自腹で防音マットなり防音壁紙なり買ってきて自己責任で自分で付けてねーって方針らしい。
    あまりにも騒音がひどいので、上の階が何をしているのか確かめたくて壁に耳をあてたら、住人の話し声、ペットの鳴き声、今住人たちが何をしているのかが手に取るように生々しく聞こえてしまった。
    つまりは、うちの家の生活音や会話も全て聞かれてしまっているのだろう。
    それに気付き、気持ち悪くなったので退去した。
    二度とへーベルは選ばない。

  63. 113 評判気になるさん

    入居中物件の不具合やトラブルに関してサポートセンターに問い合わせしても、対応が遅すぎる、放置されたまま、という事態が多すぎるのですが、
    みなさん、いかがですか?

    問い合わせフォームを利用した場合は送信完了確認メールが着信後、連絡が全くありません。
    電話で連絡した場合は、「すぐに対応いたします。明日明後日に担当者から電話があると思います。」と言われたまま、何週間経過しても連絡なしです。
    内部で入居者の情報共有が全くできていない印象しかなく、物件の不備ですら対応してもらえないので、旭化成不動産レジデンスに対して不信感を募らせています。
    サポートセンターが対応を無視して放置したままの場合...職務怠慢としか思えないのですが、旭化成のどの部署に連絡すれば対応してもらえるのでしょうか?

  64. 114 匿名さん

    騒音が凄く響きます。
    ヘーベルメゾンのWEBサイトを参考にして決めたのですが、とんだ大失敗でした。

    上の階と、隣の部屋の生活音は聞こえます。
    汚い話ですが、トイレの音までも耳に入ります。

    室内は、夏は暑く冬は寒いので、断熱材が入っていない物件に当たってしまったかもしれません。
    なので、エアコンの効きが非常に悪いです。
    浴室暖房も、あまり効きません。

    ヘーベルで良かった事が一つもないので残念です。

  65. 115 評判気になるさん

    下階からの音も丸聞こえ。遮音性なし!

  66. 116 評判気になるさん

    少量でも雨が降りつづけると玄関までの外通路に水溜まりというか、水で一面通路が塞がれる。玄関までの間に靴がびしょ濡れ。排水菅の問題ではなく、設計の問題らしく改善できないと言われた。

  67. 117 評判気になるさん

    設計ミスが多く、施工が悪い。
    新築で入居して数年しか経過していないが、住んでいる物件の大家に部屋の劣化の速さを確認してもらった所、大家もショックを受けていた。
    大家も旭化成を信じてアパート経営をしたのに、こんなに建物の作りが悪く、上下階同士の騒音が丸聞こえという事実を知り、今後の対策に頭を抱えている。
    大家が物件の住人達以上に、旭化成のクオリティの低さに絶句していた。

    住むと後々必ず後悔する。二度とこの会社の物件は選ばない。

  68. 118 匿名さん

    築4年目のへーベルメゾンに、新築時から住んでいます。
    正直に書きます。

    古い木造アパート出身者にとっては、快適かもしれません。
    逆に一戸建てや、分譲マンションにしか住んだ事のない人にとっては、かなり住み心地の悪い物件です。
    水回りや設備のクオリティが低い為、物足りなさを感じます。内装も安っぽいです。入居半年から1年で、部屋中に隙間が発生します。隙間からは虫が入ってくる為、虫嫌いの人にはキツイでしょう。

    新築で入居した場合、最初の2年間は施工に使用されているコンクリートが湿ったままなので、湿度が高いです。除湿機や除湿剤が全く効果ありません。そのため室内の布製品、革製品、木造製品にカビが発生します。高い湿度内で生活しなけけばいけない為、身体に負荷がかかります。

    残念ながら、へーベルメゾンに住んで良かった点が全くありません。頑張って良かった点を探しているのですが、見つかりませんでした。
    メーカーや不動産屋が出している情報、物件への良い先入観を鵜呑みにしすぎた結果、失敗しました。
    一応物件の下見はしたものの、妥協した事がよくなかったです。非常に勉強になりました。
    引っ越し貧乏になるため我慢し続けましたが、家族全員の不調とストレスのピークが限界のために退去します。

    騒音は、本当に酷いです。
    赤ちゃんや子供、犬猫がいる場合、1階なら騒音問題が大丈夫と思われる人が大半ですが、この物件は1階の騒音が2階に筒抜けます。
    窓を閉め切っていても、外にまで泣き声、奇声、走り回る音と振動が漏れます。外を走っている車やバイクの音が家の中まで丸聞こえです。特にヘリコプターや飛行機の騒音は非常にうるさく、振動まできます。

    静かに暮らしたい人、子供がいる人は、騒音の酷さの面で入居物件候補から外すと良いでしょう。入居後にトラブルが起きると大変ですので。
    それでもへーベルメゾンに住みたい人は、物件の下見時に家族総出で出向いて下さい。窓を閉め切った状態で、わざと子供を騒がせてみて、親が外や、上下左右の部屋に空きがあれば、別の部屋から騒音を確認しましょう。すでに上下左右に入居者がいる場合は、住人がいる時間に必ず見学をしましょう。

    室内なのに、夏は暑く冬は劇寒になる為、エアコン代が半端ないです。物件の構造上、エアコンの効きも悪いです。

    コンセント刺し口やインターホン裏の空洞から、別の部屋の料理臭やタバコの臭いが入ってきます。

    へーベルメゾンに向いている人は、他人の出す騒音や振動が全く気にならない人です。
    旭化成不動産が提示する暮らす為の規定が厳しすぎる為に生きた心地がしませんが、入居前に不動産屋から必ず入居規定書を出される為、しっかり目を通して下さい。少しでも、おかしい、合わない、と思う点があれば、他の物件に入居する事をお勧めします。

    他にも書ききれないほどのマイナスポイントがありますが、あえて省略します。
    同じへーベルメゾンでも、いくつか物件の種類があるので、もしかすると良い物件があるかもしれません。我が家はどうやら最低ランクの物件を選んでしまったようです。

    トラブルや不備など入居者窓口に連絡した場合の対応は、とても遅いです。平気で放置されます。対応も良くありません。
    アパート経営で建てた物件が増えているので、大家が同じ土地に住むケースも多いです。大家と仲良くなれれば良いですが、合わない場合は悲惨です。生活を監視される場合もありますので。

  69. 119 マンション掲示板さん



    ヘーベルハウスでアパート経営していますが毎回退去者が出る度に二百万円のリフォーム代払わされます。
    まだ建てて5年です
    毎回担当者から言われるは今どき入居者が退去する度にリフォーム料は取れない大家が全額支払うのが義務だと言われて払っています
    しかも毎回リフォーム箇所の確認を渋られる
    実際直す前に見せて欲しいと言っても次の入居者が入っているので見せられ無い
    ひたすらリフォーム代だけ請求されていて家賃収入が無い月が多いです
    領主書も出して貰えないこともあり文句言っても電話先で謝りはしてもその後の進展なしです
    ここ読む迄退去者の方は一切退去時にリフォーム代支払ってないと思っていたので驚きです

  70. 120 名無しさん

    去年まで住んでいましたが正直に言って二度と選ばないと思いますし、知り合いにも勧めることができるとは思えません。
    住み始めてすぐに壁紙が剥がれ出したり、クローゼットのドアが傾いてきて見てみたら一部の支えがスカスカで支えていなかったり、何回修理業者を呼んでもすぐに部屋のドアが壊れたり最悪でした。
    皆さんもおっしゃってる通り、防音性はなく、上の階の方たちの声が聞こえたり、うるさいオートロックの音が響きます。内廊下で階段しかないため、音に気を使わない住民が住んでいるとその音もしっかりと聞こえます。
    夜中に帰ってくる住民が多いところは注意が必要です。
    私が住んでいた部屋は、壁側にポストがあったため、夜中の新聞配達の音で毎日午前3時に起こされたり散々でした。
    検討される方は焦らずしっかり他も検討されたほうがよろしいと思います。
    私の場合は退去の際、敷金の3倍強でした。

  71. 121 マンション掲示板さん

    家が揺れます
    揺れるというと大袈裟に捉えられるので、言い換えると、軽微な振動がずっ続きます
    旭化成系列の管理会社に来てもらいましたが、結局原因追求とかなく
    応対の悪さに腹は立つからますます寝付けないしストレスです
    こういうのって泣き寝入りしかないんでしょうか

  72. 122 名無しさん

    新築のへーベルメゾンに引っ越したけど、隣の部屋の騒音や上の階の騒音は、ほとんど聞こえないなぁ。
    外のバイクの音や車の音はきこえるけどね。

  73. 123 名無しさん

    ゴミ出しのルールを守らない住人がいて、収集されない違反ゴミで備え付けのゴミ置場が溢れて困っています。
    この件で何度連絡しても、一切対処、対応してくれません。
    敷地内に迷惑駐車があったときも連絡しましたが対応なし。
    また、新築で入居しましたが部屋のドアや床が剥がれていたり、
    各部屋のドアはサイズが合っておらず
    閉めるときに毎回木枠に引っかかって強く引っ張らないと閉められません。
    上階や隣人の足音やドアの開け閉めの音もよく響きます。

  74. 124 通りがかりさん

    >>123 名無しさん
    ドアの立て付けくらい確認しなかったのか

  75. 125 匿名さん

    うちも、新築入居ですが、たった数ヶ月でドアや、備え付けの戸棚が閉められなくなりました。
    入居前に確認したんですけどね。

    部屋中を改めて見てまわると、上の階から押し付けられているような歪みが見られます。
    1Fは潰れるんじゃないかと思う位、不安になります。

    よく「へーベルは大丈夫」という人もいますが、レオパレスみたいにずさん施工をしているアパートもあると思っています。

  76. 126 評判気になるさん

    最上階角部屋でしたが下の階の音も丸聞こえ。騒音とウォーターハンマー現象の音もあり、管理会社へ何度となく相談したが解決されず半年で退去しました。退去の際もクリーニングやらその他色々と差し引かれて、損害しかない。管理会社の担当の方からは「ご愁傷さまでしたとしか言いようがないです」と一言あっただけ。やめたほうがよいです。

  77. 127 マンション掲示板さん

    >>126 評判気になるさん
    ご愁傷様って管理会社の発言ですか?
    管理会社って旭化成不動産レジデンスですか?
    あり得ない、読んでてムカつきました

  78. 128 匿名さん

    小規模のヘーベルメゾンに住んでいるが、居住歴3年未満だけど退去を検討している借主が既にあった。皆、新築入居組だが、そんな状態。

    退去理由のほとんどが、騒音ストレス、共有スペースの清掃が全くされずに荒れ放題である事、隣室や上下間の換気扇排気口の位置が不適切な為に常に臭く、自室に悪臭が入ってくる日常。
    それに耐えられない。
    お互いが我慢に疲れたり、自分勝手に生活する一部の入居者と関わりたくない為に退去したいという話が出た。サポートセンターからの注意を全く聞かない入居者なので、周りが一斉に出て行く形を検討する結果になった。

    内装に関しては、フローリングが浮いてきたり、ドアの歪み、壁紙が剥がれてくる、内装のパーツがいきなり落ちてくる、床と壁の間に隙間ができて虫の侵入経路になっていた。

    普通の生活音が聞こえすぎなので、プライベートが全くない状態。
    男性入居者がいると、トイレで小をする音が生々しく聞こえる。カップルや夫婦で住んでいる部屋は、アレの声が聞こえるので気まずい。

    庭やベランダの共有スペースは完全禁煙物件だけど、よその部屋の臭いが換気口やコンセント、インターホン設置箇所の大穴から入ってくるので、全く意味がない。

    ここまで色々あると、災害時が非常に怖い。違法建築や、部品が足りない施工をされているのではという不安があるため、気が休まらない。物件敷地内に危険な箇所があり、過去何度かサポートセンターに報告した入居者がいたが、対処してもらえず。既に事故も起きているが、現状放置のまま。

    ヘーベルのサポートセンターは、全体的に対応が遅くて頼りにならない。「騒音は人によって感じ方が違う」と念を押されて言われるが、これは誰が聞いてもうるさい。

    高い勉強になった。
    将来、賃貸経営をする機会があってもヘーベルは建てないし、二度と住みたくない。

  79. 129 名無しさん

    退去時の費用が高すぎる!!本当悪徳業者、ぼったくりとしか思えません。
    新築に2年弱住んでいましたが、退去時に色々難癖をつけられ網戸は総張り替え、壁紙も一部張り替え、床も修繕が必要との事でした。
    2LDKの間取りで基本的なクリーニング代だけで5万5千円、床の修繕費4万5千円、網戸の張り替えなどの単価も高くて何故そんなにかかるのか不明瞭なうえ詳しい説明もなし。敷金14万以上あったのに結局それでは足りず、更に取られました。しかも立会いの業者が感じ悪くて本当に腹が立ちました。
    同じような使用状況、年数でも今までの物件で敷金が返って来なかった事は無いので、あまりに高くてびっくりでした。旭化成の物件には二度と住みたくないし、お勧めできません。

  80. 130 匿名さん

    新築から入居して3ヶ月で室内や家具、衣類など全てにカビが発生。
    窓開けて換気、除湿機、エアコンの除湿、風呂場とトイレの24時間換気は全く効かない。
    たった五日間の旅行に行っただけで、キッチン下の収納に入れていた菜箸やしゃもじ、包丁の木製の柄、フライパンまでもモサモサのカビだらけになっていた。

    クローゼットに入れていた買ったばかりの袖通していない服にもカビ…。洗濯頑張ったけどカビ取れない。50万した雛人形も全てカビた。もう吐きそう。
    これ、アパートの形した牢獄だよ。

    ヘーベルに住んでから処分するハメになった私物は数えきれず、とにかくカビ対策に自腹をきる金額が他のメーカーが建てた物件ではありえないケタになる。


    あとは、仲介会社のニチワ不動産と、ヘーベルのサポセンの情報共有が全くできていない。
    入居当初はニチワに連絡をしていたが、回りくどく解決しないため、直接ヘーベルのサポセンへ連絡をするようにしている。
    しかし、ヘーベルサポセンも、電話担当者の女性が毎回塩対応で上から目線なので疲れた。

    新築のヘーベルメゾンが次々建設されているけど、絶対入居は勧めない。

    あとは、騒音が木造並にうるさい。
    二階で乳幼児同居やペットを飼っている人は、隣人と真下、斜め下の部屋から確実に恨まれている。
    玄関が一階で二階に上がっていくタイプの物件は、階段の登り降りの騒音と振動が、真下と斜め下の部屋に「ダン!ダン!ダン!」と、滅茶苦茶響いている。
    もし、下の階や隣から壁ドン天井ドンされたたら、相当うるさい行動をしているという自覚を持って、厚さ1.5cm以上の防音マットを全ての床に敷くか、退去するかの二択しかない。

  81. 131 匿名さん

    他の部屋からの連日続く夜中の騒音と、物件敷地内の危険性をサポートセンターに連絡した所、電話対応した女性スタッフから「賃貸にそこまで求めないで下さい。」と、めちゃくちゃキツイ口調と偉そうな物言いで嫌な気分になった。

    ついでに「不満あるなら自分で勝手に警察呼んで解決して。」とも言われた。
    賃貸トラブルを請け負う弁護士や専門家ですら、住居人間のみでの苦情申し立ては危険行為なので避けろと言うのに、一体なんなんだろう。

    たまに旭化成賃貸の評判書き込みで見かける「サポートセンターの対応悪い女」って、同一人物なのかな。

    普通に相談しただけでそんな牙むかれるのなら、最初から住まない方が絶対良い。

    騒音、カビ、室内の早い劣化、使いにくい設備はトップクラス。
    高気密物件である事をアピールしているけど、高気密物件って人間が体調崩すポイントが勢揃いしている。
    だってカビ生えやすい物件が住みやすい訳ないもんな。
    住居人用のサポートページでも、やたらカビ防止の対策を沢山書いている。つまりは、そういう物件なんだよね。
    入居前にチェックすべき点だった。

    あとは、退去費用が法外の金額をふっかけてくるのも有名。60平米未満の2LDKで、退去費用を数十万円以上言われるらしい。

  82. 132 通りがかりさん

    数年前にアトラス物件に賃貸で6年間住んでいた者です。
    学生時代から単身で住んでおり、新築時から契約更新の都度、家賃値上げは当たり前。初期の家賃を安価に設定し、空室を埋める手法なのでしょう。

    また、他の方も仰る通り、退去時の精算額が非常に高額でびっくりしました。
    私の場合は、1R30平米で25万円でした。

    内訳は、
    壁が突っ張り棒みたいなもので凹んでいる、
    玄関のフローリング床がかすれている、
    風呂の蓋が黒ずんでいるところがある等。
    突っ張り棒は使ってなく、凹んでもいませんし、
    玄関フローリング床や風呂の蓋は経年劣化の範囲と思いますが。

    アーバンシステムという業者が、立会い不要だと言い、私は立ち会わなかったのですが、それが失敗でした。

    業者指摘事項と請求金額があまりに乱暴です。
    当時の私は就職して2、3年であり、給与も低かったため、旭化成側と何度か交渉をして、最終的にクリーニング代込みで10万円まで下げてもらいました。
    でも、あの時、小額訴訟までした方が良かったのではないかと、数年経った今も思います。

    現在は財閥系の分譲マンションを購入し、居住していますが、同じ分譲マンションのアトラスよりも快適です。
    アトラス時代は分譲なのに隣の家の声や足音が聞こえてウンザリいましたが、現在の部屋は全くしません。
    施工や建材、管理も、旭化成は劣後してます。
    避けた方がよいと思います。

  83. 133 名無しさん

    何が嫌って、家具にしろ服にしろ新しく購入した物や、何十年も大切に使ってきた物が、旭化成物件に入居して数ヶ月すると必ずカビが生える。

    この物件の毒を目の当たりにして以来、気楽に買物ができなくなった。どうせこの部屋に置いてもカビるから…って悲しくなる。

    食品や調味料で「常温保存。高温多湿を避ける。」という表記があるものの、全ての部屋が多湿状態なので、砂糖1キロや醤油1リットルなんて買えない。見事にカビ生えて全部処分。密封容器の中に入れていた粉末調味料も水分が入ってきてドロドロに溶けていた。

    ここまで異様な物件は今まで住んだ事ない。

    新築や築浅が魅力に感じても、入居したら最後。

    共有スペースの清掃は全くされず、数ヶ月放置が当たり前。放置された敷地内の庭の木々が通行の邪魔になっても、虫が大量発生しても放置。
    入居者の誰かが旭化成へ電話して連絡しない限り、放置しっぱなし。

    退去時の費用は、世間一般の3倍以上の値段を請求される。旭化成は退去時の修繕費用を割増して儲ける戦略なので、退去人から高額を搾り取る為に自然劣化部分も請求してくる。
    修繕費の請求書が来たら、まずは第三者や専門家、消費者センターなどにすぐ相談すべき。

  84. 134 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 135 匿名さん

    築2年半の物件に入居しました。
    床が異様に浮いてきて、フローリングの隣り合う板と板が山のように盛り上がってきました。
    床と壁の境目には5mm近い隙間が発生し、とても直せる状態じゃありません。

    10月初旬から部屋の中が真冬のように寒く、夏はめちゃくちゃ暑かったです。
    エアコンは全くききません。

    生活してみて改めて、間取りや設備のおかしさが気になります。何も考えずに適当に設計したんだなぁと。住んでいて悲しくなりますし、入居者の住みやすさを全く考えてないのが良く分かります。

    騒音は、酷すぎです。
    10メートル先の車の音まで丸聞こえ。上下左右の生活音も、よく聞こえます。

    ガス給湯器の低周波音がうるさすぎて、頭痛を含む体調不良に陥りました。
    退去を検討していますが、退去費用が怖いです。場合によっては、弁護士や専門家に入ってもらう予定です。

    ヘーベルのブランドイメージと、綺麗な築浅というだけで入居して大失敗でした。
    ちゃんと管理されて、設備がしっかりしている畜20年物件の方が遥かにマシです。

  86. 136 匿名

    ヘーベルルームズの賃貸マンションを先日退去しました。
    退去時の立会いは不要で、後日明細を送ると言われたので、怪しいと思って立ち合いました。
    壁紙の補修代が25,000円と言われたので、根拠を聞くと、「職人を手配するだけで18,000円かかります。」とのこと。
    契約書通りの平米数に基づいて計算させたら、10,000円程度になりました。

    これは明らかに詐欺行為です。
    皆さんお気を付けください。

  87. 137 匿名さん

    10月末に築1年3階建てのヘーベルルームズの賃貸に引っ越して来ました。
    上の階の方の音で悩まされるのが嫌で今まで最上階に住んで来ましたが、ヘーベルルームズは防音構造で音は気にならないから大丈夫と仲介会社に勧められたのでちょうど空いた2階に越して来たのですが、上に小さい子どもが住んでいるっぽく、その足音がまぁうるさい。
    土日の朝や夜の11時以降にするときも…
    また、日曜日の夜中に出先から帰ってようで、そのあとも御構い無しに子どもを走らせ、しまいには泣いた子供をベランダであやす始末。
    うるさくてうるさくて寝不足。
    その後も様子見でいましたが、足音や物音が続いたのでカスタマーセンターへ問い合わせをし、とりあえず案内文を投函してもらうことに。
    その後、音がする機会はなんとなく減って来たように思いますが、それでもまだ音は聞こえます。
    あと、階段の昇り降りの音がうるさすぎる。
    騒音レベル。気が狂いそうです。
    それに、外での話し声も丸聞こえ。
    ヘーベルルームズが売りにしてるあの防音構造とは一体なんなんでしょう。
    部屋の雰囲気や周りのスーパーとかの環境はすごくいいのに、とても残念です。
    けどまぁこれでより早く家を買いたい欲が増したので貯金頑張れそうです。笑
    みなさんが言うように、ヘーベルルームズは本当にオススメしません!!!

  88. 138 評判気になるさん

    へーベルルームズに住む人って、みんな防音構造を信じて入居しているんですよね。
    へーベルの賃貸サイトにも『外からの騒音が聞こえない』的な事を堂々と書いているし、仲介会社もそれを鵜呑みにして(もしくは騒音が酷い事を知っているけど、あえて黙っている)、へーベルを勧めてきたりする。

    へーベルを含め旭化成の賃貸は、子供やペットの走り回る騒音、扉の開閉、階段の昇降音が震度2位の振動を伴って響きます。体育館でバスケットボールをドリブルしているような騒音と振動です。

    壁と、上下階の仕切りも薄すぎます。
    旭化成が「騒音なんてありえない!」と言い切っているのであれば、住んでいる物件が手抜き施工されている可能性が高いです。これは、へーベルハウスを建てた人達のブログにも書かれていますが、本来あるべき施工が入っていないというものです。床下に除湿剤が入れられていなかったとか、気泡コンクリートが乾く前に内装をはじめていたとか。
    災害に強い物件と宣言していますが、あらゆる部分が手抜き工事されていることが事実であれば、大変危険です。

    うちも上の階が犬を2匹買っており、ずっとうるさくて気が狂いそうです。犬は躾けられていないので、早朝深夜関係なく吠えて走り回っている状態。
    音と振動の攻撃が一番厄介です。何度もへーベルの相談窓口から苦情を流してもらっても、騒音主からは無視され続けて騒音続きです。

    外で発狂している子供の声も、家の中に丸聞こえです。

  89. 139 匿名希望

    みなさんが言っている通り、へーベルは騒音すごいです。
    うるさくて寝れないレベルです。
    そして対応も悪く、揚げ足取りばかりして何も対応してくれません。
    また自分の非は認めず、いちゃもんをつけてこちらの責任にし脅迫、追い出しを行為をしてきます。
    あまりにも電話での怒鳴るなどの脅迫行為が酷かったので録音を通話中にしたら、怒鳴るのをやめ態度を一変してくる屑のあり様。
    正直、賃貸云々ではなく企業としてどうかと思います。
    結局、不眠になった上に要らない時間と体力を奪われ続けたあげく、最後まで騒音について対応してくれませんでした。

    部屋を借りただけなのに寝れないし、脅迫も受けるので絶対にオススメしません。
    また、ニチワとの連携も悪く引っ越しの時にもスムーズに引っ越しできませんでした。

    今までずっと賃貸に住んできていくつもの物件に住んできましたが、こういった問題が起きたのはへーベルだけです。
    へーベルは新築にしては賃金低めかもしれませんが、余計なトラブルを抱えてへーベルに賃金払うくらいなら、他所にもいい物件沢山あるので探して住んだ方がいいと思います。

  90. 140 匿名希望

    追記
    住んだことある人ならわかると思いますが、NHKとつながっているのか部屋を借りる時にNHK申込書を書かせてきます。
    テレビを持っていないからと説明してもしつこく。申請するつもりはないとはっきりと断ったのに申請の紙を渡してきました。しかも申請書には勝手に私の名前や住所をもう記載(印刷)してありました。
    そのせいかへーベルに住んでいた時はNHKの訪問が凄かったです。
    一日に二回の頻度で来ます。
    NHKとかかわりたくない方にもオススメできません。

  91. 141 評判気になるさん

    へーベルのアパートに住んでいますが、退去検討中です。

    退去する一番大きな理由は、メーカー側が公開している建物の情報と、実際に住んでみた建物のギャップがありすぎて、建物の質もメーカー側も信用できなくなってしまったからです。

    物件に対する苦情や相談を伝えた時の返答が、非常に残念なものでした。
    他の部屋の激しい騒音、自室の結露、夏は猛暑で秋冬は極寒な部屋に対しても、入居者の感覚が過敏なだけと言われます。各部屋には温湿度計を置いているので、私の過敏性でない証拠もあります。
    地震に対しての耐震性については「想定外のことが起こるのが当たり前!頑丈に作っているけど潰れるものは潰れる!」と言われてしまったので、この物件は地震で確実に潰れるな、と察しました。
    自分や家族の健康と命が大切なので退去を決めたものの、多くの人が言う異様に高い退去費用請求が怖いです。

  92. 142 評判気になるさん

    後々ペットを飼いたいと思い、『ペット共生型賃貸住宅プラスわんプラスにゃん』の物件に入居しました。
    現在、真上の階と隣の部屋が犬を飼っているのですが、真上の階の犬は起きている間ずっと暴れまわってうるさいです。
    ペット共生型との事なので、あらかじめ建物自体の防音強化をしている物件なの思っていたのですが、木造住宅並に犬の鳴き声と、ジャンプした時の重低音と振動が酷すぎます。

    上の階の住人が共働きで、日中は小型犬二匹がゲージに入れっぱなしのようで、犬たちがゲージをジャンプしながら揺さぶる振動と騒音がひたすら続いています。
    住人が帰宅したら帰宅したで、犬たちが興奮して暴れまくり、「ドンッ!ドンッ!ドンッ!」という騒音と振動が長いと2?3時間くらい定期的に続きます。

    一応カーペットは敷いているそうなのですが、全く効果がありません。
    ペット飼育可能物件なので、ある程度の騒音はお互い様だという認識で入居しましたが、これは度を超えていますね。始終頭上でドンドンされているわけですから、精神的に辛いです。
    2匹を別々の部屋のゲージに入れているみたいなので、ほぼ間取りが同じ我が家としては、騒音が聞こえない部屋へ逃げる事ができません。
    振動はかなり広範囲に響いており、部屋の一角でジャンプされると、少し離れた廊下の天井やキッチンの真上からも揺れがあります。

    もし我が家が犬を飼うとなると間違いなく騒音を撒き散らしそうなので、防音用のマットや、しっかりした作りのゲージへの投資が非常に高くつきそうに感じました。
    次の更新前に退去して、建物がちゃんとした作りのペット飼育可物件を探す予定です。
    軽量鉄骨は、やはりダメですね。木造に少し毛の生えたレベルなので。

    あとは、犬の毛玉をベランダに捨てたり、犬のマットを欲されているので、我が家と隣のベランダが犬の毛玉と毛だらけです。洗濯物にも犬の毛が付着しており、外に洗濯物が干せません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸