デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 旭化成ホームズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成ホームズ

  1. 151 マンション検討中さん

    営業時間外のコールセンターの女性の人が何度も何度も掛け直してきます。知識がないのか、1つ確認すると、折り返し電話になります。まだそれなら確認してもらってるので仕方がないと思えますが、追加の情報を後から電話をかけてきて、提示してきます。正直1回にしてほしいです。
    さらに電話口で何度も咳き込まれ、聞き取りづらいし話しづらいです。咳が出てしまうのは仕方がないが、手で押さえるなどの配慮をしてほしいと思いました。耳が痛くなるほどの咳払いなので、電話をしていて不快でした。

  2. 152 匿名さん

    ここに書いたことが消されていたのでまた書きます。

    まず借りるのはやめた方がいいです
    過去何回も引っ越しをしていますが、これほど酷いところはありません。
    下の音がうるさくて寝られませんでした。本当にノイローゼになりそうでした。
    そのことを伝えると最少は返事よくしていましたが、
    「原因がわからない」などでずっと引き延ばされ最後には「連絡ないからもう寝られるようになったと思っていて調査していない」と返答されました。

    みなさんの言う通り、へーベルは基本自分たちは悪くないでその上騒音なのどの通報をすると最後はこっちに追い出しをかけてきます。そういう企業です。
    おすすめしないどころか関わらない方がいいです。

    またみなさんの言う通り、たばこのにおいが入ってきます。
    これについても連絡したのですが、なんの対応もしてもらえず。最後には自分でたばこの原因となる人に連絡しました。
    それでたばこは収まったのですが
    へーベルは偉そうに「他の住人と接触しないでくだしさい」と連絡してきました。
    契約にないことだと言ったら
    「契約になくてもトラブルになる可能性があるからだ」
    と言ってきて何も対応しなかったのはそっちだろうと言ったら
    「対応はしただろうが(怒鳴る)たばこの人が聞かなかっただけだ!!」
    と怒鳴るなど脅しをかけてきたので、録音ボタンを押したらまた普通の口調になり
    それでも自分たちの非を認めませんでした。

    そのうち実態が明らかになってニュースになる企業だと思います。
    こっちはお金払って健康を害した上に、最後には追い出しをかけられました。
    脅迫もしてくるのろくでもない企業です。
    怒鳴るなど脅しをかけてきたらみなさん録音しましよう

  3. 153 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 154 職人さん

    夏は暑いし冬は寒い。手抜きが多い。

  5. 155 匿名さん

    ヘーベルはRC造です。
    振動を伴う生活音が常に漏れています。
    壁が薄いので、外壁に設置されている給湯器と、太陽光発電用のパワーコンディショナーの低周波、振動、騒音による体調不良を起こしやすいです。
    他の部屋の生活音も、よく聞こえます。
    タバコと料理の臭いは、窓を閉め切っていても確実に入ってきます。

    間取りの設計は異様で、営業マンが書いているという話を聞きました。なので、生活しにくいです。

    とても人間が住める作りではないので、注意して下さい。

  6. 156 名無しさん

    へーベルの不具合はサポートセンターで解決しない場合、最寄りの役所にある建築関連の課へ早急に相談しましょう。

    レオパレス問題と同じく、事故が起きてからでは遅いので。

  7. 157 職人さん

    現在、旭化成レジデンスに入居しています。
    他の方と同じくレジデンスの社内体制や委託業者は悪いです。
    宅配便ボックスの暗証番号が、契約書類の中に入っていなかったので確認したところ「あなたが無くした。」という事を言われ、結果、契約した窓口の人が渡していなかったことが判明。
    また賃料引き落とし口座を変更したい為、変更用紙を送って頂けるようにお伝えしたところ「今、経理が忙しいんで。」

    開いた口が塞がらないって言葉を実感しました。

  8. 158 匿名さん

    先日、賃貸で新築マンションに入居しました。
    もう本当に最悪なこと続きです。
    旭化成の対応も最低最悪です。
    今まで関わった不動産屋さんの中で、ダントツのワースト1です!
    色々言いたい事はあるのですが、すべて他の皆さんがすでに言われていましたので。
    うちだけたまたまってことではないようですね。
    ですので、これから入居をと検討中の方は、絶っっっ対にやめたほうがいいです!

  9. 159 通りがかりさん

    >>158 匿名さん
    新築で入居されてどのような問題があったのですか?差し支えなければ、教えていただけませんか。

  10. 160 匿名さん

    退去時の不信感がすごいです。まず、ハウスクリーニングの業者は旭化成が指定したところでないとだめという事でしたが、引っ越しシーズンで混み合ってる為、10日ほど先まで埋まってるのでそれ以降の予約になりました。その日は立ち合いで、「入居して1年ですし、殆ど汚れがないので特に問題なし」と言われたのに、1LDKで10万円程の請求をされました。さらに、そちらの都合でハウスクリーニングが遅くなったのに、10日間分の日割りの家賃まで請求されました。
    電話対応の女性の方も、「だからぁー、規則なんでぇー。そんなこと言われてもむりですぅー。」みたいな感じで、話し方もなってないですし、その対応の仕方はなんだって言うと黙り込むし、話が全然進みませんでした。担当者もコロコロ変わり、こちらが以前お話しした方を指名すると、今手が離せないだの、お休みだの、挙げ句の果てにはもうこの部署にはいないなど言われて面倒くさくなって折れちゃいました。
    もう二度と住みたくないですし、敷金の件は絶対に折れないで下さい!

  11. 161 匿名さん

    建設途中で契約したのが失敗でした。
    完成した新築物件に入居したら、ありえない設計ミスだらけだし、とにかく作りが雑すぎる!
    床が浮いてきたり、壁と床、壁と天井に5mm前後の隙間ができて、壁紙も剥がれてきます。
    設備も安物だらけで使いにくいですね。

    他の部屋の生活音も丸聞こえです。

    サポートセンターの対応は遅すぎだし、他の方が言ってる通り、担当者が何度も変わります。

    物件の不具合を連絡したら、いきなりアポ無し訪問。業者も旭化成の投げやりっぷりに呆れていました。

  12. 162 匿名さん

    大手メーカーのネームバリューに釣られて建築中から契約してしまったのが運の尽きでした。
    他の方も書き込んでいる通り、とにかく湿気が半端ない。疲れて帰ってきて安らぐはずの家なのに、ドアを開けた途端にジャングルのような熱気と湿度でうんざりします。
    ネットで検索するとヘーベルの家は建築中に吸った湿気が築1年から2年で壁から放出されるからしばらくは湿度が高いとの情報がありましたが、そんな半端な状態で貸し出すのってアリなんでしょうか?貸し出す部屋は快適に住める状態にしてから貸し出すべきだと思うのですが…。
    浴室・トイレ・洗面所の24時間換気も広さに見合った器具でないのか全く機能していません。洗濯機も新築に合わせて新調したのにいつカビが生えるか戦々恐々です。
    高級賃貸を謳っている割にはエアコンやトイレはちゃちくて、それらを補うために家電を新たに買ったりパワーをMAXにせざるを得ず余計に金がかかります。
    と、こんな感じでせっかく綺麗な新築に入居したのに悩み事が絶えず頭も体もおかしくなりそうです。インドア派なので自分にとって居心地のいい家をモットーにいつも家探しをしていますが今回は失敗でした。入居してまだ3週間ですが早くも次の引っ越し先を探しています。
    礼金2ヶ月という強気設定にも綺麗な家のためならと払いましたが全く無駄でした。悔しいですが金で解決できる問題なら、と今は割り切っています。
    新たにヘーベルの賃貸を考えている方はどうか早まらずに熟考してください。自分のような被害者が増えないことを祈っています。

  13. 163 匿名さん

    新築賃貸マンションに入居しました。
    皆さんのおっしゃってる通り、湿度半端ない、カビ臭い、設備ちゃっちい使いずらい、明らかな設計ミス、雑な施工に手抜き、害虫でまくり、、、言い出したらきりないくらい。とにかく酷い。人が住める家ではないです。ノイローゼ気味です。体調も悪いです。
    担当者の物言いがとにかく悪い。テレビでよくやってる悪徳詐欺師追跡みたいなやつに出てくる悪い奴みたいな会話してきます。威圧的で、人が話してるのに被せて話してきてこちらに話させようとしない、すぐキレてまったく話にもなりません。
    建物も人も本当に悪質です。
    こちらは何も悪くありません、すべてご入居者様の責任ですからみたいなこと、平気で言ってくる会社です。何かあっても絶対非があることを認めないし、絶対何もしてくれません。
    関わるだけ心も体もやられるので諦めてます。

    なのでできるだけ早く退去したいと考えています。
    他のかたのおっしゃってるような、退去時に法外な金額請求されたら、、、と思うと不安でたまりません。
    ですので、今のうちからしかるべき所で相談しているところです。

  14. 164 周辺住民さん

    本当に最悪。何十万も払い入居したら
    床に靴の跡がついている(土足で上がっているということ)
    ガスはつかない 当日修理に来れないとかで夕飯 翌朝も作れない
    壁紙は破れたまま
    玄関は黒ずみだらけ
    床も傷だらけ
    退去したいから次のマンションの敷金礼金がを先払いするから返金して欲しいと言っても退去後出ないと返金しないと。

    他のハウスメーカーに住んだことはありますが管理も行き届き
    トラブルらしいトラブルなんてありませんでした。

    担当者も全く事情も聞いていない様子。
    挙句の果てには裁判でこういう例も有ったなど脅し?と思われるような発言。

    積水などはサポートも本当によく、退去時も何の問題も無かった。

    旭化成は本当に最悪です。



  15. 165 匿名さん

    ヘーベルメゾンに入居して失敗された方々へ。

    建物内の欠陥部分を全て写真に撮り、管理会社との電話内容はできれば録音し、全て記録してください。管理会社が解決してくれないことを、消費者センターや法テラスなどで相談すべきです。
    ヘーベルメゾン関連の対応の悪さや物件の悪さは、署名運動が必要かもしれませんね。

    体調は悪くなって当然です。人間が住める施工がされていないから。
    湿度が高いのを受け入れてはいけない。湿気がこもらない施工を手抜きした旭化成の言い訳の気がしてしかたありません。

  16. 166 匿名さん

    ちゃんとした分譲マンションや戸建でしか生活したことのない人が入居すると、建物のお粗末さを実感する。

    とにかく身体が疲れる。
    全く快適じゃないし、他の部屋の生活音は丸聞こえ。
    入居者用のサポセンは仕事しない。依頼は普通に放置される。

    新築でも明らかにおかしな間取りが多いので、生活にストレスを感じる。
    妥協でもヘーベルだけはやめとくべき。

    上の階に住む人は、下の階の住人があなたたちが部屋で何しているか手に取るように分かるよ。
    自分達のプライベートを他人に聞かせたいなら住めばいいけど。かなり恥ずかしい音も聞こえてるから。

  17. 167 ご近所さん

    寒くて暑いヘーベルハウス。実際の工事は下請け丸投げ。

  18. 168 匿名さん

    賃貸マンション入居中です。
    あり得ない被害の連続、あり得ない対応に怒り心頭です。
    今回の被害は絶対に諦めるつもりないので、徹底的に闘うつもりです。この会社は本当に悪質です。
    被害者続出ですね。
    諦めてる人が多いようですが。
    諦める必要ないと思いますよ。悪いのあちらなんで。

  19. 169 匿名さん

    入居中です。
    まず設計ミスが多い。独立洗面台は狭いし良く見たら少し隙間があり壁紙が剥がれてるし、湿気も酷くて除湿してたら電気代バカにならない。その上に家賃が上がり賃貸サイトで上がった後の同じ家賃のとこ見るとペット可の部屋ばかり。
    上の階の人の足音は丸聞こえだし近所の人が私の部屋の外壁に向かってボール当てしてきて窓のシャッターは壊れるわ、不動産屋に言われた更新月と違う更新月で更新料払えと10万程の要求が来るし、部屋の鍵を一瞬無くした時に電話したらそこでも鍵更新で10万払えと言われたし、なにかと金目当てなとこ多すぎるし雑すぎる。もう一生旭化成の賃貸物件には住みたくないです。早く引っ越したい。

  20. 170 匿名さん

    築5年未満の軽量鉄骨物件に入居中です。
    面白い位に、上の階の騒音が振動付きで聞こえます。上の階の人間が何をしているのか分かりすぎます。
    ドアや引き出しの開閉はもちろんのこと、人間の生理現象もばっちり聞こえるため、「今日は勢いいいなー」と思いながら聞いてます。
    声は壁に耳を当てると、誰が喋っているか聞こえます。

    上の階が外出中は静かで良いです。

    今後引越しでヘーベルの二階や三階に空きがあっても住みたくないですね。生活音が他人の部屋にダダ漏れって恥ずかしすぎる。聞かれるのも気持ち悪いし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸