デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 旭化成ホームズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成ホームズ

  1. 191 匿名さん

    コロナ禍で自宅待機となり、他の部屋の生活音がずっと丸聞こえ状態。
    音も凄いがドッスンバッタンの振動が酷いのなんの。

    ヘーベル賃貸に住んで以降、あまりの不備や建築ミス設計ミスの多さに、建築について詳しくなりすぎてしまった。通常ではありえないことを普通にしでかしてるので、そりゃ住み心地最悪なはすだ。

    今住んでる賃貸はオーナーありきのアパート経営物件。オーナーが相当設備投資をケチったんだと思う。そして建築に関する知識のない素人がオーナーになると、かなり酷いレベルの小屋になる。

    共有スペースの汚れは住人が旭化成に連絡しない限り汚いまま。オーナーは共有スペースが荒れまくっても3?4カ月放置。掃除費高いんだろうな。

    管理会社の対応は、冗談抜きでヤバイ。

  2. 192 匿名さん

    つい1ヶ月くらい前から賃貸1階に入居しました。今まで恵まれていたんだなと思える位の騒音です。
    上階に自分の音には寛容、他人の音には神経質なご夫婦と子供2人(小学生と未就学児)が住んでおり、毎日運動会をやっています。壁を振動が伝い空気まで震えているようで、照明が揺れてます。特に旦那さんの踵歩きが酷く、歩く度に60db位の騒音がします。
    上の階にも壁を伝い此方の音が聞こえているようで、物書きの鉛筆の音、料理の音、紙袋を下ろす音、給湯器の異音、夜はコップを置く音、寝返りの布団の衣擦れの音(!)に反応してその上まで走ってきて床ドンされます。周りが静かすぎる事もありますが…午前4時に連続床ドンは辛いです。因みに朝も上階のタイミングに合わせて起こされます。
    此方を拝見して管理会社に相談する選択肢は諦め、引越し先を探しています。周りの方が配慮出来る方かどうかの運要素もありますが、騒音以外でも湿気、害虫、匂い、ハウスダストととても人が住める環境ではありません。自分の生活音を見直す勉強になりました。

  3. 193 匿名さん

    旭化成ホームズ調布の広告が携帯画面に占拠する程。調布市に住む積りも住まい探しても居ない!無駄で邪魔な広告が画面占拠されイライラ募る。ヤフーに責任は?

  4. 194 匿名さん

    ここ見て色々納得した。
    害虫がやたら多いのは場所のせいだと思っていたけど建物のせいか…
    皆の玄関が防虫グッズでびっしり。
    床はなんだか凸凹していて歩けばギシギシ、隅っこなんて沈んでる。
    ずっと上の階に住んでいて今までうるさいなんて言われたことがなかったのに、ヘーベルに引っ越して短期間で数回クレームが入った。
    正直下の階の足音、クローゼットの開け締め、会話も丸聞こえ。
    私はかなり鈍感だから騒音が気にならないけど、普通の人はかなり気になると思う。
    人のは平気でも自分の音にビクビクする毎日で初めて防音が大事だと思った。
    遮音性謳っててこれはそりゃ住民もギスギスするよね。
    住民の回転率も物凄い。

  5. 195 匿名さん

    先月あまりの筒抜けの騒音と上階の嫌がらせに耐えかねて2ヶ月で退去しました。
    先方から来るはずの原状回復の立ち会い日程の連絡が来ず、仕方なくこちらから連絡すると「密を防ぐために立ち会いは不要」との返事。
    こちらを拝見する限り本当に不安。

  6. 196 匿名さん

    以前別の賃貸で退去の際にとんでもない金額を請求されたことがあったのですが、行政書士の方に国交省の原状回復をめぐるトラブルとガイドラインに基づいた減額請求の内容証明を作成、管理会社に送付してもらい減額に成功したことがあります。
    減額といっても正当な金額に戻っただけなのですが。
    費用はピンキリで私は1万円でやって頂きましたよ。
    需要はやはり多いらしく請け負っている方は結構いるみたいです。
    退去費用精算書に署名し部屋を出た後で、管理会社はそれを盾にこんな内容証明意味がない、何かあるなら行政書士の方に連絡と書かれていたが部外者でしかないし貴方としか話さないと憚り散々電話で口論をしましたが、半年ほど内容証明記載の金額以外は絶対に払わないと突っぱね続けたところ相手が折れました。
    悪いことをしているのは相手ですからね。
    消費者センターに相談など他にも色んな方法があるみたいですし、私は徹底的に戦うことをおすすめします。
    にしてもここ、お洒落な内装と調子のいい宣伝で人をおびき寄せ、ガタガタの建物のストレスで早期の退去に追い込むことで利益を得ようって考えなんですかね。
    上手くできてます…
    私も住民で今から退去が怖いのですが、その時に何かあればまた徹底的に戦います。

  7. 197 匿名さん

    治安の良いと言われる穏やかな市区のヘーベル賃貸、築12年3階建てに2年前から住んでいます。以前、他市で木造のテラスハウス居住時、騒音で気狂いしたので、相当に注意して引越したはずでしたが、大失敗でしたね。
    入居者にはかなり厳しい審査があるとか、迷惑行為をしたら即退去、といった謳い文句に騙されました。
    最初は隣室の幼児の走り回ってどーん!という音が気になり、当時は真上の部屋からと思っていましたが、そちらには幼児はおらず、今思えばまだまだ小さな音で隣室の住人も良識ある人であったよう。隣室も真上も引越しして人が替わり、状況は一変。
    1年前に真上の部屋に地方から越してきた、若いファミリー(幼児1名含む)。
    土足で歩きまわるような足音が延々と続き、何故か1日に何十回も繰り返されるガラガラと扉の開閉音と振動。子供の走りまわり遊具を床で直に遊び騒ぐ音。堪りかねてヘーベル窓口に相談したが、本人達は今までの延長でいたってナチュラルに、ただ「普通に」生活しているから、当方の勘違いだと当初突っぱねられた。結局ある日の深夜に現場をおさえ(失笑) 建前上認めたが、1年以上経過した今も注意喚起の掲示がなくなるとまたひどくなるので、その都度ヘーベル窓口に申し立てしている。窓口対応も「ガサツな人っていますからねー」「心当たりがないって言っていますからー」
    と面倒臭そうにするばかり。
    住居心得に防音マットを敷きましょう、スリッパを履きましょう、とあるが、さもないと響きますよーということね?実際騒音立ててる人はわざわざそんな几帳面なことしないし。
    最近越してきた隣室も明け方までフツーにドシドシ歩くは、作業音を立てるわ。敷地内駐車場でドアを閉めたら地響きのようだし、階段の昇降は音のみならず揺れるし。上から横から下から外から容赦無く降りかかってくる。敷地外は静かだから、室内に居る方が拷問という状況。
    1年前から自律神経失調症で寝込むことが多くなり、悪循環もいいところ。悔しいが引越したい。でも立退料が法外ですと?

  8. 198 匿名さん

    悪徳企業
    入居者から金を巻き上げることしか考えていません。
    何か不信に思うことあれば、すぐさま法律家へ相談を。
    話し合いなどまともにできないし、平気で人をハメようとしてきます。自分で戦うのは、人によっては上手いことやられるだけなので、弁護士等に相談 解決してもらうことをおすすめします。
    何もしないで諦めると、大損します。
    ここの社員は入居者を馬鹿にしています。

  9. 199 匿名さん

    やっぱりどこも潰し合いやってるねえ

  10. 200 匿名さん

    何度か問い合わせフォームから連絡しているのですが、全く返事がもらえません。
    その後電話連絡しても、折り返しの約束をしたにも関わらず返事なし。
    調べた所、同じように旭化成からの連絡が遅すぎたり、無視されるという苦情を沢山見かけました。

    管理がずさんすぎですね。

  11. 201 匿名さん

    我が家の隣で、旭化成ホームズが工事をしていますが、三流だと思います。我が家の駐車場前に無断でトラックを停め、作業をする。我が家の敷地内に無断で板を留め、放置する。防音シートも張らずに作業をし、異常にやかましい。通常は20の音量で見ているテレビの音が、MAXの100にしても聞こえませんでした。そのような会社です。

  12. 202 匿名さん

    騒音を出しているつもりはないかもしれないが、かなり何でも聞こえる。
    特に2階で乳幼児や犬飼ってる入居者は、かなり注意が必要。
    窓開けてると、話してる内容、子供の叫び声、犬の鳴き声が物件内どころか近所中に響いてる。
    ヘーベルの床は、基本直フローリング上での行動は全てとてつもない振動が響く。
    普通に歩いてるだけなんだろうが、室内などこに移動しているのが分かる。
    ペラいカーペットや絨毯、ジョイントマットだけでは全く遮音効果無し。フローリングで動き回っている、カーペットで動き待っている差すら音と振動で分かる。ソファーや布団の上でのジャンプも分かる。

    プライベート全部聞かれても問題ないし、他の入居者から苦情出まくってさっさと退去しろと思われていても、住みたい人なら住めばいい。
    ただし、物件内や近隣住民との関係は悪化するけど。

    住む地域によっては、まともなマンション家賃が高すぎるので、賃料安くてペット最大小型なら3匹まで飼えるヘーベルメゾン選ぶ人いるけど、ペット可物件だとしても躾なってないペットは禁止としているので要注意。

    今住んでる物件の一室が騒音とペット絡みの違反で揉めてるけど、苦情言われてる入居者は必死で管理側から来る連絡を逃げている。本人達は知らないが、もう物件内と近所で悪評になってしまっている。

    最低限のマナーは大切だし、ガサツな人には向かない物件。

  13. 203 匿名さん

    新築から入居し、築2ヶ月たたない内から年々部屋中の歪み、壁紙の亀裂とめくれ、壁床天井と色々な部分に隙間、フローリングの床浮きなどが発生しています。
    触れたことすらない内装のパーツも、いきなり落下します。
    これは初期不良であり、経年劣化ですよね?
    相当な力が加わらないと歪まないであろう箇所が歪んでいて、住み続けるのが怖い。

    他の旭化成賃貸も同じ不具合が起きているのか教えて下さい。

    ちなみに他の部屋の生活音や話し声、外部騒音は窓を閉め切っていても聞こえるし、振動きます。

  14. 204 通りがかりさん

    >>203 匿名さん
    うちもまったく同じ状態でした。
    その他にも設備もすぐ壊れて、湿度はやたら高くてカビだらけになるし、害虫もわいてるし。騒音は木造のアパート並みに酷い
    。すぐ引っ越しました。
    今住んでる家がとても快適に感じる。たぶんこれが普通なんだと思う。
    旭化成の建物は本当にヤバイと思いますよ。
    早く引っ越しされたほうがいいと思います。


  15. 205 匿名さん

    害虫すごくわきます!
    どう考えても玄関や窓だけではなく、部屋中のあらゆる箇所の床と壁、壁と天井に2?5mm前後の隙間が発生しているので、そこから入っているのかと。
    もともと入居時から全ての網戸がたゆんでいたり、排水管周辺の害虫進入防止の施工をしておらず、指摘したら「害虫が気になるなら入居者が自分で対策してください。でも退去時は外してくださいね。」と言われました。いやいや、害虫が入らない施工をきちんとするのはそっちの仕事だろ!?と、違和感が拭えません。

    騒音に関しては、我が家も他の部屋に迷惑かけないようにマットを敷いたり工夫して、遮音対策のために数万円以上出費していますが、全く効果が得られてないようです。
    建物自体が粗末な作りだと、どれだけこちらが金をかけても意味ないですね。遮音対策に実費が発生するくらいなら、もうちょっとお金出してクオリティ高いちゃんとした物件に引っ越すべきだと実感しました。

    旭化成を過信していました。こんなにダメだとは思いもしなかったです。次からは住みません。旭化成でも良い物件があるらしいですが、博打なので選択から外します。

  16. 206 2年で解約

    へーベルハウス新築1LDKを賃貸していました。仕事の都合で、2年で解約しました。多忙のため、私は立会に参加しませんでした。本宅が別にあり、ここに実際に住んでいたのは1年未満だったためか、清掃などにかかる費用は、約5万円(ほぼ基本清掃料金のみ)でした。敷金として約11万円支払い済みだったので、約6万円が返還されることになりました。解約時、ひどく高い費用をぼったくられた、という投稿も多くあるようですが、私の場合、いたって普通でした。

    家について、劣化が早いという指摘がありますが、それは感じました。新築ですが、床の一部が小さくえぐれたりしました。防音のため、クッション性が高い床材にしており、欠けや傷に弱いのだろうと思いました。

    騒音については、木造よりはマシだと思いますが、分譲マンションのように防音性が高いわけではありません。犬の飼育OKの物件なので、騒音対策はかなり力を入れていたはずですが、隣の会話が、はっきり聞き取れたこともあります。
    今度、賃貸するならば、ヘーベルかどうかにかかわらず、分譲を賃貸しているものを借りたいです。古いものであっても、分譲の方が、騒音対策のレベルは、圧倒的に高いです。比較にならないくらい、違いがあります。

  17. 207 名無しさん

    旭化成から騒音注意を受けた入居者は、素直に自分達がうるさいことを自覚すべき。ストレス半端ない。
    ペット飼育と子供可能なわりに、生活音がはっきり聞こえる。
    ALC造がこんなにダメだとは。
    サポセンの対応もよくないので気分が悪い。

  18. 208 匿名さん

    建物が外の気温の影響受けすぎる材質なので、夏は暑く冬は寒い。
    エアコン全く部屋が暖まらない。
    よくもまあ、こんないいかげんなプレハブ小屋もどきを建てたもんだな!

  19. 210 匿名さん

    すごいですよ、音。
    新築で期待して住みましたが、こんなに音ってする?ってくらい聞こえます。犬の鳴き声、隣の足音(家の場合は上ではなく隣から)排水管の音、扉の開け閉め、シャワー音etc...とにかく同居人かの様に聞こえます。笑

  20. 211 匿名さん

    転勤で旭化成の賃貸を借りました。
    そこでの体験を書きます。

    1)リビングと洋室を仕切るスライド扉が良くない。開け閉めするときに盛大に音と振動が出る。朝夜の静かな時は上階、下階、隣室からも相当な音、振動が伝わってくる。寝ているときはその音で夜中、早朝に起こされる。

    2)部屋の床(フローリング)は音が響きやすい材質なので注意が必要。カーペット等を敷かないと音が響く。

    3)マンション管理会社の対応が良くない。全国ヘーベルを取り扱っている為かレスポンス悪く、きめ細かい対応ができない。すべてマニュアル通り。
    電話をかけると、まず住所を都道府県から言わされる。毎回です。
    担当者からの返事がかなり待たされる。3日くらいならましなほう。
    駐車場の車庫証明を申請する為の書類に16500円とられるとは思わなかった。
    手数料がものすごく高い。

    ヘーベルには2度と住みません。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸