デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「丸八不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 丸八不動産はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-07-08 16:44:01

静岡県浜松市で高級マンションの分譲を行っているこの会社をご存知の方、もしくは、そのマンションであるアートフォルムシリーズに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-05-11 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

丸八不動産はどうですか?

  1. 2 販売関係者さん

    田舎の不動産会社のセンスが染み出ていてお勧めできません。S台にできた物件は特に仕上げが悪く耐震についての疑惑もあるそうです。
    一番注意したいのは情報が漏れるときいたことです。物件の近くに住んでいる営業マンは同じ学区なため、病院関係のOOさんはクレーマーなんだとか金回りがいいとか、入居者や顧客の個人データが子供の口や奥様たちのネタになってしまっているようです。

    社長のセレブへのコンプレックスが高級路線に向かせているようで、努力は認められますが少々野暮ったい感じがします。

    私は好きではありません。

  2. 3 地元不動産業者さん

    最初に断っておきますが、丸八さんの社員でも何でもありません。
    セレブにも色々あります。何もないところから努力して資産を形成したいわゆる成り上がりセレブ、旧家等でもともと資産家の本家セレブ。。。丸八不動産さんの社長さんは、後者(本家)です。そこに重ねて事業努力をされている、大変尊敬に値する方だと思います。分譲マンション自体は高級路線ではありますが、大手デベの高級路線と違うのは「小中規模に特化」していること。多戸数を販売して大もうけを考えている大手よりも、本当の本家富裕者層のニーズを満たすマンション思いますよ。

  3. 4 不動産購入勉強中さん

    管理会社のアセット側は最悪だと思います。と言うよりも社会人的能力、管理能力はかなり低いと言った方がいいでしょう。
    以前に丸八管理の物件に住んでいた時に、近隣の悪臭、騒音の件や、住人関係の迷惑駐車の件も相談したが何の解決もされませんでした。挙句の果て悪臭には耐えきれず2年ちょっとで引っ越すことになりました。
    余分な出費をした形になったが、これで気持ちを切り替えて引っ越そうと思ったら、また嫌な思いをする羽目になりました。それは退去時の立会いの時です。下請けの立会い業者らしき男性二人が立会い、修繕費の見積もりを聞いてびっくりしました。基本交換の畳、ふすまの取り換え、掃除だけで敷金を超える16万1千円かかると提示されました。そして、立会い業者は「敷金内で納めますんで敷金は返ってこない」と言われました。私共としてみれば損傷個所もなく掃除もしっかりし、本当にきれいな状態で、しかも居住期間も短かったのだから敷金が少しでも帰ってくると思っていたのですごく驚きです。
    納得がいかなかったので、その立会い業者の方に、「それはおかしいでしょう」といろいろ言いよったのですが、納得いかないのなら丸八の管理会社のほうと話をしてくださいということでした。そして立会い業者からは「はっきり言って話をしたところで敷金が返ってきたとしても1、2万ですよ」と言われ、それしか返ってこなくて、そんなことに時間も労力も使うのだったら逆に損だと思い、敷金を全額あきらめることにしました。それにしても、この敷金の設定の仕方にはありえません。
    敷金は返ってこないといいますが、以前に住んでいたところでは少なからず帰ってきました。、そこも仕事の都合で2年しか住めなかったが敷金が半分は帰ってきました。その時の立会い者は管理会社の社員が来て立ち合いました。ここに大きな違いがあると思います。下請け業者を使っている以上管理会社の役割を果たしていないと思います。
    この件で次回からは丸八物件は避けようと思っています。大きな会社だけにとても残念に思います。

  4. 6 購入検討中さん

    最近、ここの社員が預かっているかぎを利用してテナントに侵入し、盗難を働いていた事が発覚し逮捕されました。管理会社としてどうなのか疑ってしまいますが、新聞に小さくニュースになりましたがもみ消されたようです。金の力は偉大ですよ。

  5. 7 マンション投資家さん

    企業コンプライアンスをおざなりにする会社は
    大手の名前で、不動産賃貸業や
    マンションの建設・販売は問題があると思います。
    安心・安全だと思っていた会社が
    不安・危険だったとは残念です。

  6. 8 入居済み住民さん

    社長が事故おこして社員が身代わりになったけどばれちゃいました。
    ***と同じじゃん。


    No6さんの記事も丸八不動産に限らず不動産会社ははちょくちょく事件になってますね。

    若いきれいな女性の賃貸住まいは合鍵で侵入されているかも?
    くらいに思ってた方がよさそうですね。
    とりあえず娘には合鍵で進入するようなマルハチ、サクシードはやめとけと言ってあります。

    大手のセキワとか遠鉄さんあたりなら社員教育もしっかりしてるので
    安心かなと思います。(鍵の管理ができているという意味で)

  7. 9 購入検討中さん

    やっぱり。。。自分もマルハチアセット管理物件の退去時の修繕費で、98000円搾取されました。
    すごく綺麗に掃除したのに、ルームクリーニング代以外に壁紙の汚れを綺麗にするという名目で
    28000円も余計に搾取されました。1Kで家賃41000円の物件で、ここまでぼったくられたのは初です。

    春日部に住んでいた時は、2DKで退去修繕費4万円という時もあったんですが、この方のおっしゃる通りです。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  8. 10 契約済みさん

    丸八の物件に住む事自体が信じられません。全国区の警備会社に見積もり以外の工事を増やしたにも関わらず代金の支払いを渋ったり 上の方の書き込みにも有りましたがテナントのデーターを盗んでそのデーターで厚かましく同業の事業を市街でしていたり 丸八グループの中で唯一の嫌われている方が経営していますね。 自社員を大量に解雇したり某銀行の偉い方を天下りさせたり…有難がっているのは田舎の小金持ちだけですよ。丸八主催のジャズを聴いて楽しい? 田舎の小金持ち様。 知っていて付き合う方はいないでしょ? 何十何百の裁判を起こされていますかね?

  9. 11 匿名さん

    何だか すごく評判悪いですね。
    元城のマンションスレッドが 立たないのは そのせいですか?
    マンションオタクの知り合いに
    丸八の中古マンションは 高く売れるって 聞いてましたが…。

  10. 12 ♪♪

    丸八の管理会社は何もしてくれません。深夜に階下の部屋の騒音が酷くとても寝てはいられません。ですので電話してはみたのですが…30分程は静かになったと思いきや、今度は隣の部屋が騒音状態となりました。
    どうも今の物件は知り合いばかりのようです。管理人の(知り合いの寄せ集めの中に入る事に。)
    話がズレてしまいましたが、管理会社に電話した後また階下でドスンドスン!と音がします。下から突つかれてる様な音がするし、何をしているかは不明ですが、大きな物を落とした様な音で揺れます。結果、管理会社に電話した意味を成していないのです。悪い事はいいませんので音楽の音符の名前の物件には入らない方がいいです。浜松市内に幾つか系列物件がありますが避ける事をお勧めします。とにかく管理会社は何回言ったとしても電話のみで事実確認、実稼働する事は絶対にありません。
    書き込みを見ていると逆に考えたら入居時は敷金払わせ、入居したらこんな嫌がらせをして退去させ、名目は何であれ退去費用をボッタくるって感じですね。

  11. 13 [女性]

    やはり退去費用がかなり高額ですね。
    高い勉強代になりました(笑)

  12. 14 代行運転

    ここの管理会社は個人情報を人に流したりしますから注意してください。

  13. 17 身代 [男性 30代]

    社長の身代わりで社員がですか?
    普通ではありえない話ですが、ソースとかあります?

  14. 18 賃貸住まいさん

    丸八、いい加減ですね。
    今入居しているマンション、入居したときは別の管理会社だったのですが、途中から丸八に管理会社が変わりました。
    隣の部屋が夜中に騒ぐので丸八に対応をお願いしたのですが、何もしてくれませんでした。
    前の管理会社はポストにチラシを入れるとか、直接注意してくれるとかしてくれたのに…
    早く引っ越したいけど、退去時にぼったくられるのか…やれやれ。

  15. 19 tora

    >>18
    退去時は不正な請求は確実にされます。私も18万と言われました。
    インターネットで調べればわかります。
    故意につけた傷以外は修復の必要がありません。冷蔵庫の後ろが黒いと言われても、それは生活上でつく汚れですから、クロスの張替えも払う必要はありません。わたしも請求され、調べてから、
    それはおかしいと言ったら、間違えましたって言ってました。こっちが言わなきゃ払わせてたってこと?と怒りでした。基本的にクリーニング代金だけ払えば大丈夫です。3万くらいで済むでしょう。向こうが強気に出ても、負けずに強気にでてください。少額訴訟裁判で解決しましょうと最後は切り出してください。不正な請求は阻止しましょう!

  16. 20 入居済み住民さん

    途中で管理会社がかわり丸八になりました。
    最悪です。
    管理会社が変わった旨のお知らせが書かれた紙は名義変更前のもので電話すると本社が作ったものなので私はわかりません。
    家賃など書いた用紙を封筒に入れ糊付けもせずドアポストにはみ出したまま入れてあり書類の返信の際にメモを入れても無視。
    あくまでも管理会社なのに上から目線で契約の話に口を出す始末。
    上階からの水漏れで毎日拭き掃除している現状なのにもう直ったと聞いてます。
    など…とにかく対応が悪くて腹が立ちます。
    次は絶対に丸八関連は選びません。

  17. 21 4ヶ月前まで入居していた者

    ①入居して2週間ほどで壁紙が剥がれてきたので「直して欲しい」との連絡をしたのですが「また担当者から折り返します」と言われ、それから連絡がありませんでした。なのでまた連絡をすると「もう一度担当者に伝えます」と言われ、担当者の携帯からかけてきてくれたようなのですが、仕事中だったため出られず。留守電に残してくれてれば、折り返したりも出来ましたが、知らない携帯番号だったため、連絡をしませんでした。その後一度も連絡は来ませんでした。留守電にも残さず、一度しか連絡してくれないのはあまり丁寧な対応ではないと私は感じました。

    ②退去後、敷金の返金まで約3ヶ月かかりました。にも関わらず謝罪もせず当たり前かのように振舞われ、なんだかいい気持ちではありませんでした。

    上記の2点から、対応という部分であまりオススメはできません。

  18. 22 マンコミュファンさん

    敷金+日割り分の家賃返ってくるとのことになったが約束の日にちに振り込まれず電話すると忘れてました言われました。あり得ないです。二度とここでは借りたくない

  19. 23 名無しさん

    ペット可物件の退去費用で14万の請求をされました。敷金5ヶ月分払ってありましたが、プラス14万です。壁紙の損傷や床のシミの請求は経年劣化を無視した新品価格での請求でした。退去立会の際に下請け会社が査定し、14万かかると言われましたが「後日、管理会社と大家さんが相談してから正式な請求額を送ります」と言われたので、もっと安くなるだろうと思い、見積り書にサインをしました。退去から2ヶ月近く経ってから、全く同じ金額を請求されたため、丸八不動産に問い合わせましたが「サインしてあるので支払ってもらわないと」の一点張りでした。納得いかないので支払えないと言うと、また連絡しますと言ったきり連絡が来ていません。
    以前ベランダの壁が強風で壊れた際も、対応が遅く、困ったことがあります。2度とここの物件は借りたくありません。

  20. 24 名無しさん

    ウチも途中で、丸八に変わりました。
    上から目線でそれからは、嫌な事ばかりです。
    最悪です。

  21. 25 名無しさん

    入居した時の管理会社から途中丸八に変わり それから退去する人 続出で 現在も
    入居者がコロコロ変わります。
    威圧的な上から目線の話し方 会社側の
    落ち度を指摘すると 途端に逆ギレして
    更に威圧的な口調 態度になり 感じ悪いです。 オススメは出来ません。
    早く 退去したいけど 退去時 ぼったくられるとあるし 不安ですね。

  22. 26 被害者の会

    ここは酷いです。書類と自己利益確保のみが正義で、借り手やオーナーは完全に馬鹿扱いされ、搾取されます。エライ目にあいました。

  23. 27 シティプレイス

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 31 匿名さん

    [No.28~本レスまでは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 32 匿名さん

    >>17 身代 [男性 30代]さん

    静岡新聞の古いのを探せばあるよ。
    ざっと5年前くらいだったかなー。

  26. 33 名無しさん

    先日退去した者ですが、7万強請求されました。入居した時は床、天井、建てつけも悪く汚かったのに退去する時こんなに請求するんだとびっくりです。入居したてで水回りの工事3回しました。苦情も受け付けないかんじで返事もこどものように「うん、うん」です。
    二度とこことは契約したくありません。

  27. 34 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸