デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「多田建設のマンションはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 多田建設のマンションはどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-04-12 23:10:14

全国でマンションを手がけている多田建設の施工状況や住み心地はどうですか。

お問い合わせ窓口
https://www.tada-con.co.jp/inquiry/

[スレ作成日時]2007-05-24 12:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多田建設のマンションはどうですか

  1. 23 購入経験者さん

    1994年に多田建設が建てた公団分譲を買いましたが、瑕疵が30か所以上もあり、瑕疵補修に再々瑕疵補修で入居後5年以上を要しました。

    同じ棟の居住者の皆さんも瑕疵が多く苦情を言っていました。

    うちは公団の担当者にも来てもらって徹底的に直してもらいましたが、そのまま住み続けている人や売って引っ越した人もいます。

    非常に迷惑です。公団もきちんと検査しないで販売しているから同罪だと思います。

    ちなみにうちの近所でうちより数年前に建てられた公団分譲は欠陥マンションで大規模に建て替えをしました。

    平成6年頃は欠陥マンションオンパレードです。

  2. 24 匿名さん

    東日本大地震の際も新築マンション工事中の周辺の住民が再三に亘りしばらく工事は止めて欲しいと申し入れたそうですが、「納期」を理由に工事を強行したようです。人命よりも自社の利益が大事だという会社です。

  3. 25 よよよ

    くだらん。

    納期遅れたらどうなるかしってるんですか?

    工事なんてそこらでやってるではないですか?

    スーパーなゼネコンしかり・・

  4. 27 下請けさん

    工事を止める理由がわかりません。
    スカイツリーも工事しなかったの?
    全ての会社も仕事をしなっかたの?

  5. 30 元社員

    №28クンへ
    今、残っている社員には優秀な人材が多いはずですよ。また、みなさん、いろいろ言ってるけど、建物は工場で作るのではなく現場でほぼ手作業によって作られるものだから、多少の不具合等は発生してしまいます。しかし、これをチェックして手直し後に引き渡すことは必要ですので肯定はしません。まあ、他社の中堅ゼネコンと同じぐらいのことはやっているとは思います。
    それと、手抜き手抜きと言ってますが、手抜きをしていたら第一に諸検査に合格しませんし、発注者からの支払も止められてしまいますから、絶対にないはずです。
    私も手抜きなどしたことはありませんし業者にさせたこともありません。

  6. 31 匿名さん

    良い会社かどうか知らないけど、何べんも会社を潰しては復活させて、取引先に悪いと思わないのか?

    下請け会社には何べんも手形をジャンプを頼み、挙句に倒産。

    発注者様には、「会社は健全になりました」といって工事を受けたのに社員に訴えられて倒産。

    その訴えた社員が残ってるんやろ?かしこいんか?それが・・・

    その後の対応する人の身になれば、そのタイミングや時期を考えることもできるやろ。

    結局、マスターベーションで行った世直し。経営陣に対してウンヌンは社外には関係ない。

    取引先に迷惑かけて事業を続けるなら、潰して社名変えて一からスタートした方がいいんじゃない?

  7. 32 あきら

    二回やりましたよ 二回目は兄貴と一緒にやりました ゼネコンさんは元々楽しくやるべきで どう対処を取るべきかは 色々考えてあることでしょう

  8. 34 内通者

    再三、会社更生法にて復活しては下請け業者に支払いもせず
    下請け業者を泣かし、自分の会社だけ生き残っている・・・・・
    その度に、新しい下請け業者を探して施工させているため、信頼関係がうすく
    また下請け業者の施工能力も不明・・・・・
    このような会社が基準に合った建物作りが出来るのであろうか疑問である。

  9. 38 物件比較中さん

    3度も倒産してる会社ですよ!?
    信用できますか!?

  10. 39 匿名

    ここが施工しているマンションは三流デベしかないしね。
    間違っても財閥系はココには頼まないでしょ(笑)

  11. 40 匿名さん

    <<No31

    「大旺建設の支援を受けて更生完了したが、
     同社による合併に多田建設社員が 反発し、2005年7月、再び会社更生法の適用を申請した。」

    なぜ多田建設社員が反発したか知っているのですか?
    訴えたのではありません。守ったのです。

  12. 41 匿名さん

    >>NO31

    「大旺建設に銀行借入の債務保証をさせられ、吸収合併を迫られた」として、
    多田建設の従業員が親会社の大旺建設に反発する形で退職金債権者の立場から2度目となる
    会社更生手続の適用を申し立て

    きちんと理由があります。

  13. 42 匿名

    三度目の更生法はどうなんでしょうか?
    資本原理からみると一回目はしょうがなくても三回目は存続させる道理あるでしょうか。自ら清算するべきでないでしょうか!頑張っているゼネコンサンもあるのだから。

  14. 56 入居済み住民さん

    今マンションに住んで7年なんですが
    すでに壁にヒビが入ってます❗
    とても30年とか住めるか不安だらけです。
    ここの会社のマンションはやめた方がいいです。

  15. 57 匿名

    ア〇〇〇ウム〇小岩では、マンション工事中にデべロッパーに内緒でコア抜きしすぎ。
    設計監理にもばれずにそのまま竣工したようだ。
    工事所長はマンション購入者や住む人のことなんて全然考えていない。

  16. 58 匿名

    アデニウム北小岩?

  17. 59 入居済み住民さん

    多田建設が3年前に施工した分譲マンションに居住している者です。今回、熊本地震の被害に遭いました。大きな地震が2回あり、現在も余震に怯えながら暮らしています。今回の地震被害を通じ、多田建設施工のマンションを購入したことをつくづく後悔しています。後悔しても元には戻れないので、今後マンション等の購入を検討されている方に少しでも参考にしていただければと思い、投稿します。地震後、マンションの駐車場の地盤沈下やひび割れ、一階塀の倒壊、柱やベランダのひび割れ、居住世帯のベランダ側の壁の大きな亀裂等で、正直「建って3年でこんなに被害が出るものなのか。。そもそもこんな状況でこの先住めるのか」と、不満と不安が入り混じる心境になりました。ちなみに直線距離200~300メーター先の分譲マンションに私の友人が居住していますが、このマンションは無傷です。そこで多田建設の担当者(大坂 担当者ヤマナカ氏)に電話して現状を話し、今後の居住が可能か否か、耐震設計はどの程度で施工されたのかをお尋ねしました。すると驚いたことに、氏は、「それは、建築基準法の範囲でしてるんじゃないですかね。設計会社はうちじゃないんで、よく分かりません。設計会社に聞いてください。」旨仰いました。もちろん、お悔やみの一言など一切なく、いかにも電話対応が面倒臭いという感じでした。まあ、私の主観が入っているので、全て信じていただこうとは思っていませんが、私が言われた文言等は、ほぼそのまま書いています。地震被害に遭い、ピリピリしていたので、念のためと思い、会話の内容を録音していますので。。。職場にはマンション住まいの同僚が多くいますが、築年数と被害状況が矛盾していることから、みんなに驚かれています(苦笑)。このような、無責任で心ない(少くとも私や妻はそう感じました)担当者が社員(しかも役職)にいるような会社の建築物は全くお薦めできません。家の購入は言うまでもなく、一生に一度の大きな大きな買い物です。私のように、悔やんでも悔やみきれない人が出ないようにしたいと思い、本文を投稿しました。長文で失礼しました。なお、熊本県内には、うちと同じマンション販売会社が手がけたマンションは、他に2つありますが、うちが一番新しいにも関わらず、被害は一番大きかったです。ちなみに、うちは、他の2つに比べ、最も断層地域から遠かったことを申し添えておきます。

  18. 60 入居済み住民さん

    >>59
    補則です。県内の別の2つのマンションのことを引き合いにだしましたが、もちろんあとの2つのマンションの施工会社は多田建設ではありません。

  19. 61 物件比較中さん

    中古で探していてこの多田建設の物件をたまたま見つけました。築4年で場所も良く条件としては最高だったんですが、多田建設関連のトピを見つけてしまい不安になり鑑定士の方に診てもらい、問題が無ければ購入しようと思いました
    しかし結果は瑕疵だらけ。築4年ですよ?4年でこれでは、何十年住むって考えた時にこの物件は崩れるんじゃないかといっきに不安になりやめました

  20. 62 匿名さん

    内覧会行ったことがあります。

    投げやりな態度、雑な職員、テキトーな相槌と返事。
    信用出来るところが、これっぽっちもありません。

    違う方ですが、多田建設の作業着を着た方が、電車で車両の一部を占拠してるのを見ました。
    人間的にも最悪。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸