デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リビングライフはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リビングライフはどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ロンガー [更新日時] 2024-04-15 07:39:25

相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビングライフはどうですか?

1. 87 匿名

友人がここのマンションを買ったのですが、ウオッシュレットがオプションだったみたいです。

2. 88 匿名さん

>>87
    どこのマンションですか???
    私が見た物件は全てウォシュレット標準装備でした。
    当然ですが、どこのデベでも仕様はマンションによって異なります。
    一事が万事ではないですよ。注意しましょう。

3. 89 匿名

どこのマンションですか???

平塚のマンションです。
    当然ですが、どこのデベでも仕様はマンションによって異なると確かに思いますが、すごいバリエーションの会社ですね! 大手のマンション以上のバリエーションだと思います。ほとんどオプションからそうでないものまで・・・確かに注意した方が良さそうですね!

4. 90 関内の物件購入者

リビングライフの物件を購入した者です。
    デベ板に初めて書き込みいたします。

ここを読んで他社デベによる中傷投稿が多くて
    情報に偏りがあると感じました。
    そこで購入検討者が公正に判断出来る様、私が購入までに確認した点や
    購入後の対応に関して感じた点をコメントいたします。

①建築に関して
    建物の安全性に関して、購入時に友人の一級建築士に同行してもらい
    設計内容を確認しました。
    結論として構造は全く問題はないとの事でした。
    不安な方は建築士を同行して設計状態を確認する事をお勧めします。
    ちなみに床暖、ウォシュレット等は標準装備でした。
    平塚の物件は知りませんが、昔と今では状況が違うかも知れませんね。

余談ですが、横浜、川崎の最近の物件は建築費を抑えるために
    床暖やウォシュレットをオプションにしている物件もあります。
    (結構大手でもオプションだった所もありました)
    リビングライフだけ悪者にするのはちょっと可愛そう…

②購入後のサービス
    他社に先駆けてお客様施工チェックを実施する等、購入者目線で
    対応しています。
    購入後に住民との対話機会も多く駐輪場の増設、AEDの設置、
    監視カメラの増設等を無償で実施してくれました。
    この点は他のデベには期待できないサービスだと考えています。

③購入後の保証
    住宅性能保証を取得しており、購入後の保証に関しても問題ないと考えて
    購入決定しました。
    利害が対立する保証協会(プロ)の設計、施工チェックが入っているので
    建築物に対する安心もあります。
    この辺りは以下の内容が参考になります。
    http://allabout.co.jp/house/buyhousekansai/closeup/CU20040517A/index.h...

④オプション
    選べるオプションも充実しており、他社に比べて遜色ありませんでした。

⑤金利優遇
    私が検討していた当初10年金利固定タイプでは
    提携銀行(横浜銀行)の金利優遇(全期間1.4優遇)が得られました。
    横浜銀行のWeb上に一般公開されている金利優遇は全期間1.2%優遇
    だったと思います。

不満点
    1.契約するまで価格表を貰えなかったところ
    2.電話でのしつこい営業
      私が検討した他社物件では電話での営業はしていませんでした。
      大手デベとはメールで連絡していました。
      あまりにしつこいと逆に購入意欲がなくなります。

以上、購入検討している人の参考になれば幸いです。

5. 91 匿名2

私の感想では他のスレッドに比べればアラシ系の投稿は少ないと思います。
    中傷投稿系と感じる方もいるかと思いますが、”銀行関係者さん”とか
    ”デベにお勤めさん”とか立場を名乗って発言されている投稿では業界の
    裏事情みたいのがかいまみれて信じる信じないは別として関係者の愚痴
    っぽくて面白いです。生の声っぽいですね!
    会社概要の投稿についても資本金の比較とかも参考になりました。
    そこで私も意見を述べさせてもらうと

①建築に関して関しては”あの事件”以後のマンションは大手のマンション
    でも中小企業のマンションでも変わらないと思います。

②購入後のサービスで”関内の物件購入者”さんの認識の中では他社に先駆
    けてお客様施工チェックを実施とありましたがそれは間違いだと思います。
    竹中直人がテレビで宣伝しているマンションではここの会社が設立する前から
    それはやっていたし、他社ではそれプラス建築レポートを顧客に提出してい
    ます。それと他のマンションメーカーでも駐輪場の増設、監視カメラの増設等
    防犯センサーの増設はしてくれます。

③住宅性能保証は最近のマンションではどこでも付けていると思います。

マンションは特にモデルルームの華やかさにごまかされたり、設備仕様の凄さ
    で心が動かされてしまったりしますが、マンションも不動産ですからどんな
    土地に建物が建っているかがそのマンションの将来的な価値を決める重要な
    要素になると思います。設備仕様が良くても目の前にビルが建っていて日当た
    りが悪いとか、車や電車の音が五月蠅いとか、駅からめちゃめちゃ遠いとか・・
    大手のマンションだろうが、どんなに設備が凄かろうがどんなに価格が高かろ
    うが安かろうが、所詮、次にお金に変わらなければその不動産の価値はゼロで
    すからね。

私の意見としては不動産であるマンションを購入する際はそのマンションの
    立地を良く吟味して買われた方が良いのではないかと思います。

6. 92 関内の物件購入者

>>91さん

私の駄文に返信いただきありがとうございました。
    91さんの意見は、客観的かつ冷静で購入検討者の参考になると思います。
    私の意図としては、根拠の無い批判が多いと感じたので
    肯定的な意見を書き込むことで購入検討者に中立で公正な判断ができる
    情報を提供することにありました。
    91さんの様に根拠がある批判は購入検討者の参考になるので大歓迎だと思います。

>竹中直人がテレビで宣伝しているマンションではここの会社が設立する前から
    >それはやっていたし、他社ではそれプラス建築レポートを顧客に提出してい
    >ます。それと他のマンションメーカーでも駐輪場の増設、監視カメラの増設等
    >防犯センサーの増設はしてくれます。

私の認識不足でした。お恥ずかしい限りです。
    訂正してお詫びいたします。

>住宅性能保証は最近のマンションではどこでも付けていると思います

そうですね。
    私も10物件以上検討しましたが、きちんとしたデベの物件には必ず住宅性能保証が
    付いていました。しかし一部上場企業であっても住宅性能保証がついていない物件も
    ありました。こういった細かい所に企業姿勢が出ると思います。

またデベが中小企業である為、将来の保証に不安があって購入に踏み切れない方も
    いるかと思います。
    私も住宅性能保証と言う制度がなければ、中小企業の物件は購入しなかった
    かもしれません。
    こういった制度を知らない方がいるかもしれないので住宅性能保証について
    あえて記載いたしました。
    http://allabout.co.jp/house/buyhousekansai/closeup/CU20040517A/index.h...

>マンションは特にモデルルームの華やかさにごまかされたり、設備仕様の凄さ
    >で心が動かされてしまったりしますが、マンションも不動産ですからどんな
    >土地に建物が建っているかがそのマンションの将来的な価値を決める重要な
    >要素になると思います。設備仕様が良くても目の前にビルが建っていて日当た
    >りが悪いとか、車や電車の音が五月蠅いとか、駅からめちゃめちゃ遠いとか・・
    >大手のマンションだろうが、どんなに設備が凄かろうがどんなに価格が高かろ
    >うが安かろうが、所詮、次にお金に変わらなければその不動産の価値はゼロで
    >すからね。

全く同感です。
    永住志向であっても将来どのような状況になるか分かりません。
    そういったリスクを考えて不動産を購入するのは当然の事です。

(これ以降は私の主観です。関係ないと思われる方は読み飛ばしてください)

豪華な内装もいいですが、20年後の内装の資産価値はゼロです…残念ながら。
    例えばタンクレストイレが云々とか書き込みを稀に見ますが、リフォームすれば
    簡単に変更できます。当然そういった物に資産価値なんてありません。

とは言っても不動産に資産価値があるかどうか正確に判断するのは
    難しいと思います。
    そう言った点で私は収益還元法が物件の資産価値を判断する定量的な指標の
    一つになると考えています。
    私はいろいろなデータから表面利回り5%以上の物件のみ購入検討対象として
    考えていました。今の情報社会では有償、無償のデータが沢山あるので表面利回りを
    簡単に計算できます。
    不動産投資のプロの様に空室率などを加味したデータはありませんが、それでも
    闇雲に購入するよりずっとましだと思います。
    今後不動産を購入する人も表面利回り5%以上であれば、(今の市況下であっても)損する
    可能性は少ないと思います。
    4%台で全額キャッシュならまだ購入しても良いと思いますが、3%台は止めた方が
    無難かなぁ。と個人的には思います。
    特に今の様な市況下(消費マインドが低下)では物件のキャピタルゲインを期待する
    事はかなり難しいですが、インカムゲインは確実に期待できます。

賃貸に出す事は無いから関係ないと思っている人もいるでしょう。
    しかし人間は損得で動く生き物です。安い賃貸料で住める所に高い金を出して
    不動産を購入する人は稀です。
    そういった意味で収益還元法は資産価値判断する一つの指標になると思います。

長文に加えてデベ版に関係ない話で申し訳ありませんでした。

7. 93 通りすがりの者です

私が思うに、これからのマンションは新築・中古含めて特に二極化が顕著になってくると思います。
    91番さんのおっしゃるように立地条件も重要なポイントだと思います。駅10分以上だと実際の毎日の通勤はきついですもんね!
    これからの時代はそれプラス、ブランドイメージがとても重要になってくると思います。実際、疑惑事件のあったブランドの中古マンションは100円でも売れないでしょうし・・・・
    90番さんへ
    いつ購入されたかはわかりませんが、中央三井信託銀行の案内はありませんでしたか?最近だと三菱東京UFJ銀行もそれよりか優遇率がアップしましたけど。だいぶ前からもう少し良い優遇率でやってたと思います。

8. 94 関内の物件購入者

93さん

90です

>これからの時代はそれプラス、ブランドイメージがとても重要になってくると思います。実際、疑惑事件のあったブランドの中古マンションは100円でも売れないでしょうし・・・・

100円だったら私は絶対に買っちゃいますね!
    そんでもって賃貸に出します。月10〜20万で貸せればぼろ儲けですよ(笑)。
    と言うことで私は立地や利回りを重視ています。
    当然ブランドイメージがよければさらに良いですね。

話は変わりますが、
    短期で最も投資効果が大きいのは駅近タワーマンションだと思っています。
    資産価値を最も重要視する方はこういった物件を購入する事お勧めします。

>中央三井信託銀行の案内はありませんでしたか?最近だと三菱東京UFJ銀行もそれよりか優遇率がアップしましたけど。だいぶ前からもう少し良い優遇率でやってたと思います。

情報ありがとうございます。
    デベの担当者から他の銀行の案内はありました。
    当然横浜銀行より金利優遇の良い他の銀行でローンを実行いたしました。
    横浜銀行の優遇を載せた理由は、以前デベ提携銀行の優遇について質問があったためです。

9. 95 匿名さん

この会社に内定もらったのですが、詳しい勤務体系など分かる方いますか?
    基本給は22万ですよね?
    残業はないと言われたのですが、ありますか?

10. 96 匿名さん

基本的には営業は午前9:30から午後9:00までですかね。
    お客さんに連絡するとすれば、帰宅時間の後しかないわけですね、
    直接お話できるのは。
    だからこれぐらいの時間になってしまうようです。

残業がない会社はおそらくそうはないですよ^^

内勤は別でしょうけどね。

11. 97 デベにお勤めさん

こんにちわ。リビングライフさんはアットホームな会社ですよ^^v

ただ残業がなしというのはありえません^^;

私が会社に行った時も9時前位ですけど、本社?になるのかわかりませんけど、営業社員がお客様をどのように説得するのか・・・という講義を受けていましたw

という私もリビングライフのマンションを購入して住んでいますが立地のみで購入しましたのでいずれ賃貸に出す用ですが・・・

とり急ぎお伝えすることは、この会社は良い会社ですよ。

ただし、一時期に前金保証(お客様が物件を購入する時に払って頂く手付金の保証証書)が発行できないような状況になっていましたから・・・いまはどうかわかりません^^;

保証証書を発行できない = 保証証書を発行する機関にお金を預ける余裕がない になります。

12. 99 匿名さん

新人営業はいい感じでしたが(こちらの質問、愚問にもがんばって対応してました)
    そのあとの上司らしきやつの対応はダメだったね。
    こちらが買わないって対応すると素っ気無い対応にかわるし電話切るときもガチャン!!!
    ここで物件は頼みたくないね

13. 100 匿名さん

最近、民事再生を申請する企業が増えていますが、ここは大丈夫でしょうか?何か情報(良い情報・悪い情報・両面で)があればお願い致します。

14. 101 匿名さん

ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
    ここはどうでしょう?

15. 102 匿名さん

まだホームページはありますね!

16. 103 匿名さん

99さんの書き込みを見たときは半信半疑でしたが
    モデルルームに行ったら、本等に酷い営業でした。
    なんというのかな、営業として禁じ手のような事を
    平気で言いますから。もしかしたらヤバい会社かも?

17. 104 匿名

飲酒ひき逃げ犯も社員から出ています。
    ネット検索で確認出来ます。

18. 105 匿名さん

とりあえず造ってるマンションはグループに建築会社(朝日建設?)に全部発注ww
    モデルルームで完成前に、設備で売るタイプのマンション会社です。

完成して、棟内販売になったらほとんど売れません。
    設備が安いプラスチック製を多く使用しておりますのでね(二重サッシュでプラってどうよ??)

売れないマンションが大磯など各所で残っていますね。
    戸建はそこそこ売れているようです。

仲介はちとヤバイですが、管理会社(リビングセンター)を持っているので、ここは安泰ですね。

トータルで、下降してきていますね。

19. 106 匿名さん

ホームページを見ると、とても売れてるように見えるのですけど・・・

20. 107 匿名さん

ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
    ここはどうでしょう?

21. 108 入居済み住民さん

今年からライフレビューにすんでいます。
    立地は決してよいとはいえませんが、子供が年末に生まれる予定なので価格と広さと環境を考え決めました。
    家自体はとても満足して快適に住めています。
    ただ購入した際に、新発の物件がないので今売っているものに注力していると言っていたので今後どうなるのか少々不安はありますが、営業の方もマンションで会うと気持ちよく挨拶してくれますし管理の方までしっかりしているように思うので倒産することはないのかなと思っています。

正直買う前にこの掲示板を見ていたら見学にもいってなかったかもしれません笑
    ただ購入を考えている方は見てから判断してみてもいいかもしれませんよ

22. 109 匿名さん

倒産しないといいですね!

23. 110 匿名さん

マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
    ここはどうでしょう?

何か情報があればお願い致します。

24. 111 匿名さん

ライフレビューの建物はとても良いと思います。
    生活音を気にすることなく生活することができ、部屋の壁の断熱材が従来の建物よりも厚みがあるため、電気代が節約できると思います!

が!!
    少々、値段が高いのではないかと思います。
    良いものだからしょうがないと思いますが、建っている場所や生活が不便ということを考えると「高いのでは?」と思いました。
    営業の方に「毎月、家賃並みの支払いでマンションが買える!」と言われましたが、結局、倍以上の値段が掛ってしまい、最後は購入を断念しました。もしアクセスがよく、生活の利便性が良ければ、購入したかもしれません。

実際、リビングライフの社員はとても怖いと感じました。
    営業の人は対応が早く、説明もわかりやすく、とても親切にしていただいたのですが、ノルマや上司からの圧力で仕事をしているようにも見えました。
    正直、会社的な問題があるのではないかと思いました。

もし、利便性や価格を無視してマンションを購入するのであれば、お勧めの物件だと思います。

25. 112 匿名さん

買っちゃったよー・・・

26. 113 匿名さん

去年新築で買いました。
    今住んでいますが、満足率20%と言ったところです。
    ・防音ダメ(二重サッシなので外からの騒音は大丈夫)
    ・管理会社のレスポンスがカナリ悪いです。
    ・管理会社の管理力にも疑問視。組合員全体で不満状態。
    ・今考えると買う前、営業にある事ない事すりこまれました。(売る為には当たり前?)
    ・朝日建設の事後対応が一番問題。どんな教育してるんだろう・・・
    これだけ書くと買うなとなるかもしれませんが、マンションを買う上で住んだあとにイロイロ出てくるのは当然の事だと思います。
    性格によって、それぞれ気になる人、気にならない人もいると思います。
    割り切って買い、割り切って住みましょう。
    因みに自分は騒音を防ぐ為に室内では耳栓をしてヘッドホンをその上からかぶっています。
    耳栓被害で耳の中が若干痛いですがそこはガマンです!

27. 116 匿名

売れてないからねぇ…
    しょうがない営業ですなぁ…

28. 117 匿名

営業マンにもよるんじゃないですか?
    うちは満足してるし、一度キャンセルしたときも別に罵倒されなかったし。。
    マンション業者なんてどこもウザイくらい電話をしてきませんか?
    今倒産してないなら、しっかりとした会社のような気もしまけど。。。

29. 120 匿名

アフターサービスの担当がバカすぎてイラつきます。

書面で修繕依頼出してるのに、そんなこと聞いてないとか・・・

いい加減な説明をして言い逃れようとしたり・・・。

共用の廊下で「あそこの家は口うるさい」とかでかい声で言ったり・・・。

よくあんなやつを客前の前線に出せるなと、
    逆に感心してしまいます。

関わるとイライラするので、
    自分もあまり関わりたくない。

まずは管理会社を早く変えたいです。

30. 121 匿名さん

最近、中央林間とか南林間他 駅前でキャッチしてます。

一度、チラシを貰ったらしつこくされました。

リリファつきみ野って言う社宅をリフォームして分譲しているとか・・・・。

分譲の造りと違って基礎関係に不安は感じます。

見るにも一度見に行ったらはまりそうで怖いです。

31. 122 匿名さん

普通は社宅の跡地を買ったら、壊して新築建てるだろう。

化粧して売るってなんだよ。

買う客がいるのが信じられん。

32. 123 匿名

社宅なんてどこの会社も安く仕上げているから、仕様は市営住宅と変わらないよ。

33. 124 匿名さん

仕様はリホームでどうにでもなるけど、肝心の骨組みですね。

一番大事な土台が最大の問題点です。
    資産性を重視してない人は問題ないでしょうけど。

34. 125 匿名

>122
    経費節約なんでしょう。
    今は安い方が売りやすいし。

35. 126 匿名

リホーム(笑)

36. 127 チラシ見ました。

リリファつきみ野は築19年の社宅をリノベーションで、
    分譲販売しています。
    中古の社宅なのに価格も高いです。
    賃貸なら考えますが・・・

37. 128 購入経験者さん

リビングライフ!!!
    中古ならいいかも(情報量がある)、新築ならお勧めしない。
    仲介料を払ったら、怠けてしまう、ちょっと後悔した。

38. 132 匿名

リビングライフですね…。ええとっても覚えています。

「このお値段で一戸建てが買える!」と喜んで、物件を色々と見せて頂きました。
     担当の方は、朝晩の相談の電話や、物件案内の送迎など、とてもよくしてくれましたよ。

しかし、物件を見ていけば見ていくほどに、狭小住宅(ペンシルハウス)が得意な会社であることが段々分かってきました。
     そして、狭い土地に、無理やり家を建てるもんだから、とんでも無い間取り(ものすごい狭い部屋、三角形の部屋など)になっている物件が多いことに段々気がつき始めました。

実際に物件を見ていても心の中で「おいおい、こんな変な間取りの家に住めるわけないだろ…。」という声と、「この値段で一戸建てが買えるんだから、しょうがないだろ」というジレンマで大変苦しみました。

担当の方は、親切でしたし、無理やり買わせようとという姿勢は感じませんでしたしね。

メリットとデメリットはあります、でも、選ぶのはあなたです。大丈夫、住めば都ですから、慣れますよ。という感じ。

結局、ある物件に引っかかって、一戸建てに興奮した妻を抑えきれず、契約してしまい、その後、○百万円のキャンセル料を支払うことになりました。

この間は、仕事を休んで、事務所で書類書いたり、精神的に結構辛かったです。

リビングライフは、狭小住宅(ペンシルハウス)を得意とする会社です。
     担当の方は親切です。

狭小住宅自体、素人には本当におススメしません。

なので、狭小住宅を得意とするこの会社はおススメしません、という結論になるかと思います。

二度と、蒲田には行きたくないです。

39. 134 マンション投資家さん

以前、新築マンションをいくつか検討してボツにしました。
    今になれば、収益性という部分でその決断は正しかったなぁと思っています。
    ここにきて最近、大手デベロッパーから良質のマンションが出てますよね。
    実際に住まわれる方も、新築戸建にしろ中古リフォームマンションにしろ、
    10年後の資産価値としてどうなのかという視点も大切だと思います。
    ちなみに、何人かの販売を担当している営業マンさんに収益性や資産という観点で質問しても全く知識はありませんでした。

40. 135 匿名さん

個人情報の扱いが酷すぎます。

担当の人が嫌で、扱っている物件も狭小なものが多かったので、もう情報は要らないから個人情報を削除してくれと言いました。

対応してくれたのは別の人で、個人情報を削除します、と言ってくれたのですが、もう4度連絡が来ています。
    その都度、「個人情報を削除しているはずなのに、なんでまたかけてくるんだ」という苦情を伝えています。
    この間またかかってきたので今回は代表番号にかけて、「次にかかってきたら通報する」と伝えました。

このご時勢だから、通報する場所も結構ありそうですよね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

41. 136 被害者

見込み客リストにでも載ってしまったんですかね。
    時期を違えて何度か、我が家にもこの会社からテレアポの電話が掛ってきましたよ。
    番号登録をしていないのに何故掛ってくるのか問いただしたら、大人数で0000番から9999番まで順番に販売事務所からかけてきてるようです。
    だから苦情を言ってもまた再度担当者を変え掛ってくるようです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

42. 137 購入検討中さん

鎌倉だあっちのほうの田舎に同じ名前のしょぼい不動産屋がありますが、関連会社ですか?

43. 139 匿名

という事はまだ倒産しての?

44. 140 匿名

競売で落とした物件をリホームして、相場よりも安く売っているようですが、ここの営業マンは買い手の事は考えずに、自分の売上だけを考えているように思います。
    言ったことを言ってないというので、ここの営業マンと話す時は、スマホにボイスレコーダーなどのアプリを落とし込んで、会話をすべて録音しておいた方が無難です。また、買い手が宅建業法に詳しくないと、太刀打ちできないので注意が必要です。

45. 143 不動産購入勉強中さん

>NO.140さん
    >競売で落とした物件をリホームして、相場よりも安く売っているようですが、

それ本当ですか!
    通常、競売になるまで売れない物件って、どしようもない売れ残りですよね。
    だとするとリフォームしたところで。。。

46. 144 No.140

私が購入を検討したところなのですが、競売ではなかったようですが、倒産した会社の持ち物だったようです。私の印象では、物件は、場所、建物ともに非常に良いものでした。ですが、私が人の言うことをすぐに信じてしますので、ここの営業マンの言っていることを100%信じて、何も調べなかった私にも非があるのですが、契約が終わってから調べてみたら、言っている事が全然違った。まるで詐欺にでもあった感じでした。長くなるので、割愛しますが、ここの営業マンは、こちらの権利(法律上存在する。)は告げずに、自分たちの権利だけ主張し自分たちに有利に話を進めようとするので、言った事を言わないと主張することもありますが、何かあった時のために、ここの人と話をするときには、自分の身を守るため、必ず、録音することをお勧めします。

47. 145 匿名さん

リリファつきみ野というマンションはかなりお得。
    リノベーョンされててかなりきれい。

48. 146 購入検討中さん

NO.142さん、ウソはやめてください。

http://www.living-life.co.jp/kodate/company/strength.php
    リビングライフは地元では取引実績一位の会社ですよ。
    専門知識豊富な社員がたくさん居ます。

49. 147 匿名さん

不動産業界全体で見たら、リビングライフはいい方です。
    この業界にはブラック企業が多いですからね。

50. 148 サラリーマンさん

内覧を申し込んだところ予定の日程を知らせず…
    こちらから連絡して日程を確定させても現地に担当者が現れず…
    電話したところ誤りもせずに今から向かいますぅ~と能天気な返事…

あまりにふざけた対応にその場で内覧をキャンセルしました。
    交通費と貴重な休日の時間を無駄にされて非常に腹立たかったのですが、
    今となってはこのようなデベロッパーから買わずに済んだと前向きにとらえています。

既にこの会社から購入された方には心から同情します。

51. 149 周辺住民さん [男性 20代]

毎日営業に来てホントうざい。夜とかホント迷惑、そういうこと考えないのかな。

52. 151 匿名さん [男性 30代]

態度悪い社員がいるね
    口の利き方に腹立ったわ

53. 153 匿名さん [男性 30代]

態度が非常に悪い。
    電話越しで小馬鹿にしたように鼻で笑うわ、少々お待ちくださいと面倒くさそうに言われ、物調べに行くと思いきや電話切られるわ。
    非常に腹立たしい。

54. 154 匿名さん [男性 30代]

品川区大田区川崎エリアでの販売実績No.1!』
    『未公開物件情報多数!』
    という言葉につられて、Webサイト上の物件情報の閲覧IDを取得しようと会員登録のフォームに記入したら、IDより先に営業が来ました。
    アポ無し訪問はやめていただきたい。
    物件情報を印刷しまくったものを挟んだクリアファイルを渡され、「数打ちゃ当たる」印象を受けました。

やっと来たIDを使って会員限定物件情報を見ましたが、アットホームやスーモなどに普通に載っている物件ばかり。
    個人情報取られ損でした。

確かに、大田区の物件を見に行くとリビングライフの旗が立っている物件がとても多いですが、リビングライフは仲介しているだけのような気がします。
    私が買った物件も、現地にリビングライフの旗が立っていましたが、実際の売り主は違う不動産屋さんでした。
    【A】物件を持っている大田区から遠い不動産屋
    【B】お客さんと一緒に動いている不動産屋
    この【A】と【B】の間を繋いでいるのがリビングライフなのか?
    または、リビングライフでも扱っているが、他の所でも扱ってる物件に旗をガンガン置いていっているのか?
    このどちらかであるような気がします。
    これが実績No.1のカラクリなのでしょうね。

一番嫌な気持ちになったのは、物件購入後に営業電話がかかってきた際に、すでに購入した旨を話したら
    「場所はどこか(大きなエリアではなく、町名まで聞いてきた)、価格はいくらか」
    と、購入物件を特定されそうな勢いでしつこくしつこく聞かれた事。
    リビングライフに深入りしなくてよかったなぁと心底思いました。

55. 155 名無しさん

リビングライフはただの押し売りです!
    いいように話をするけど売ったらそこで終わりの会社です!
    結局自分たちの利益にしかめがないですよ!

56. 156 周辺住民さん

契約直前のステージまでいった経験があります。
    営業さんはかなり親切に、大田区界隈の新築を丁寧に案内してくれました。
    押し売りもしませんし、建築の基準や、宅建に書いてあるような知識、
    建物の構造含めて、いろいろと教えてくれました。
    地元密着型の不動産会社さんで、適当な案内はしません。
    信頼してよいと思いますよ。

57. 157 名無しさん

とにかく最悪。
    こちらから何も言わないと何も教えてくれないし、ローンやスケジュールまですべてのことが分かってない。
    こちらからこうなんじゃないですか?いつまでにこれをしなくちゃいけないんですか?と聞いてものらりくらり。
    物件が気に入って付き合ってますが絶対に避けるべき。

58. 158 検討板ユーザーさん

汐入町に購入した者ですが、後ろに購入した人が早いのでしょうが我が家の方まで(自宅前)まで駐車しているのはどうなのでしょうか。人様に使われては中古になるのではないでしょうか?

59. 159 eマンションさん

>>154 匿名さん [男性 30代]さん

不動産仲介業をなので、あいだを取り持っています。たしかに購入した物件を根掘り葉掘り聞かれるのは嫌な気分ですよね。ただ、おことわりの文句でもう他で購入したって言われたりしますので、ホントなかぁ?と思い聞いてるんでしょうね。

60. 160 名無しさん

リビングライフで仲介してもらった物件に今、住んでいます。
    他社では高圧的で知識レベルも低い営業マンが多かったですが、リビングライフは親切に丁寧に教えてくださいました。
    リビングライフさん、ありがとうございました。
    リビングライフは優良企業だと思います。

61. 161 マンション検討中さん

新築マンションのモデルルームを見に行ったら、
    見学できるだけでなく、そもそもマンションを買った方がいいのか
    賃貸に住み続けた方がいいかという話も聞けました。
    買う場合のメリット、デメリット、今後の人生設計などの話も聞けて、
    参考になりました。

62. 162 通りがかりさん

結局は会社云々も、もちろんあるかと思いますが担当になる営業マンの対応、誠意で決まってくるかと思いますね!

63. 163 名無しさん

私はリビングライフには大変お世話になりました。
    機会があれば再びリビングライフに頼もうとおもいます。

64. 164 購入経験者さん

とにかく最悪の会社。売ってしまえば後は何のケアもしてくれません。仲介料をむしり取るためだけの会社です。どうかみなさんが私達家族の様に一生の買い物で失敗し、ずっと苦しむことが無いことを心から祈ります。

65. 165 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

66. 166 匿名さん

近所にリビングライフさんの販売物件があります。
    狭い土地に、無理やり家を建てた、とんでも無い間取りになっている物件で、低価格なため購入される人もいるのだと思います。

工事中は近隣に配慮もなくトラックを止めたままにしたり、道路を泥だらけにしたままだったり、販売のため現地で待機してるスタッフは折りたたみ椅子で寝ていたり、宣伝用のカラーコーンを道を塞ぐように置いていたり、かなり迷惑です。

購入された方がたまたま非常識なのかもしれませんが、近隣にもご挨拶がないようですし、駐車場ギリギリに駐車しても公道に40センチ程はみ出して、リビングライフの設計が悪いのか、住民が非常識なのか判断に迷いますが…

まだ、その家の両隣は売れていなく、隣に住むのは敬遠されるだろうと思います。

67. 167 周辺住民さん

もとある土地を2分割や3分割にして、エンピツを立てたような家を販売してますが、
    ああいう家が近所で増えてくると将来どうなのかと思う。
    土地が狭すぎて4000万円のローンが終わる頃には価値がなくなって、
    スラム化しやしないかと心配になります。

68. 168 名無しさん

>>164 購入経験者さん

嫌な思いをされたんですね。。

私はまだ勝ってもなく契約しただけですが、契約した途端に営業の対応が変わりました。
    契約する前に不安事項について解決する言葉を頂いたにも関わらず、不安は現実になりそうですがまるで忘れたふり。
    これからどんなトラブルが待ってるんだろう。
    お金ないけど手付金捨ててやめたい気分です。
    私も絶対におすすめしません。
    私達の一生の大イベントはあの会社には関係のないことですね。

69. 169 マンション検討中さん

>>166 匿名さん
    リビングライフが建物建てる?あり得ない。リビングライフは仲介業者だよ。ノボリだけ見て言ってるならそれは単にこの物件を仲介しますという意味だけ。まぁ東横建設なら話は別だけど。グループ会社だから。

70. 170 マンション検討中さん

それ、リビングライフじゃなくてオープンハウスじゃないの?(笑)

71. 171 マンション検討中さん

>>132 匿名さん

狭小住宅。それしか紹介されなかったということはそれしか予算がなかったのでは?大体、その近辺でそれなりの家買いたいなら土地と住宅別々に購入しなきゃ。まぁ最低でも5000万円以上なければ買えないだろう。

72. 172 匿名さん

>>169マンション検討中さん
    リビングライフの会社概要の事業内容に建築物工事の設計施工請負監理となってるので、不動産の売買仲介だけの会社ではないですよ。
    ■総合不動産ディベロッパー
    不動産の売買・仲介・賃貸および管理
    建築物工事の設計・施工・請負および監理
    室内装飾工事の設計・施工・請負および監理
    損害保険代理業
    上記各号に付帯する一切の業務

免許 宅地建物取引業免許:国土交通大臣(3)第7124号
    建設業許可:国土交通大臣許可(特-25)第22821号
    一級建築士事務所登録:東京都知事登録第40217号

73. 173 周辺住民さん

リーマンショックまでマンション分譲とかしてましたよね。
    今は仲介になって会社を存続したんでしょう。

74. 174 通りがかりさん

販売重視、住人軽視の会社。当方、リビングライフのブランドリリファのどこかの住人ですが、空き室の販売を重視するあまり住人軽視が甚だしい。例えば駐車場。リノベーション工事のために3月末までの約束で、マンションの駐車場ではなく徒歩10分程かかる月極駐車場の利用を余儀なくされています。3月末までということで我慢していましたが、最近になって月極駐車場の利用の継続を文書にて通達してきました。知り合いのマンション住人が問い合わせたところ、マンションの駐車場はこれから分譲を購入する方のスペースにしたいとのこと。販売のためには文書1枚で約束を反故にする企業体質であるとしか考えられない。販売の際には色々な約束をすると思いますが、果して信用出来るのでしょうか?

75. 175 通りがかりさん

>>174 通りがかりさん
    分かりにくい部分があったので追記します。
    当方、リビングライフが買い取り、リノベーションを行ったマンションに、それ以前から住んでいる住人です。

76. 176 匿名さん

昨年仲介の建売購入しましたが、住宅ローンを通す能力だけは高い会社かと。
    同じ物件を知り合いの財閥系不動産会社に仲介してもらいたいと思い、相談したところ。
    家を買う予定がなかったので購入した車のローンとまだ残っているファミリーカーのローン等の額が大きく、ちょっと厳しいとの話でしたが、
    リビングライフは多種多様な銀行を用意してきて、結果住宅ローンを通すことが出来ました。
    買った後の対応は他の方と同じです。
    働いている方も、知り合いの財閥系不動産会社の方は元金融系なので、住宅ローンに必要な書類、諸々かかる金額等をこまめに教えてくれたり、
    異動になればハガキを送ってくれたり、若いのに店舗のトップなので、個人的に能力が高いのかもしれませんが。

ローンを何がなんでも通したいなら一期一会感覚でリビングライフ
    長く付き合っていきたいならば、財閥系の住み替えも売りにしている会社の方が、ライフスタイルが変わった時でもすぐに動いてくれると思います。

リビングライフは新築仲介には特に力を入れてますが、中古になると微妙な感じなので、そこまで求めてはいけないのかなぁと。

何人か営業の方も見ましたが、この人は!という人はおらず、もしも営業マン重視なのでしたら、他の会社もありかと。

以前、新築に近いのに床の張り替えや、価格がやたらと安いマンションが販売されていて、電話をしたら…

事故物件でした。

事故物件かどうかは聞かないと教えなくても良いことになっているようなので、

率直に何で相場よりも安いのかを確認した方が後悔しないですよ。

ちなみに事故物件の時は、一千万円位中古で出ている相場よりも安かったです。

築2年位でも3000万台から下がらない地区で2000万円前半…

よっぽどの何かがあったのではないかと素人目にも分かる価格でした。

事故物件はその後誰かが買って売却すると、事故物件ではなくなるらしいので、
    リフォームが短期間で何回も行われていたりしたら要注意かもしれません。

うちの近所の建売は売れないので、昨日100万円下がりました。

戸建てですと所有権と借地権で価格が変わるので、やはり安い理由を聞いても良いのかもしれません。

借地権だと固定資産税ない代わりに地代の支払いと、更新が20年でしたら20年後数百万円単位の更新料があり、
    建て替えの際には別途数百万円地主に払う場合もありますし、
    権利が60パーセントの土地だと、やむを得ず売却する際も60パーセント分より下回る買取額になると思うので、
    住宅ローンが残っている状態での売却のみは難しくなるので、別の家を購入してそこに足りなかった分を足してローンを組まないといけなかったり、色々と面倒かと。
    残額を残してその後賃貸に住み替えるという選択肢は難しくなるのかなぁ?と。
    駅まで10分以内など好条件であれば、自宅を賃貸物件にして家賃収入をローンに充てて、賃貸に住むことも出来ますが、他人に貸すとやたらと傷みますし、
    ハウスクリーニング等も自費なのでマイナスです。

納得出来る理由の相場よりも安い金額だと良いですね。

77. 177 l

数年前、リビングライフで契約してきました。
    契約後のサービスも良く、大満足です。
    さすがは大田区川崎区ではエリアナンバーワンの会社だなと思いました。
    営業マンたちはみんな住宅ローンアドバイザーの資格を持っているようですね。

78. 178 口コミ知りたいさん

肯定的な意見は社員の方の書込みなのかな。
    私が接した担当者は、社会経験も実務も、残念な印象を持ちました。
    どちらかといえば担当者の印象は、転職サイトで書かれている内容の方が感覚に合います。
    不動産は大きな金額の買い物をするので、職業的なモラルは大事だと思います。

79. 179 購入経験者さん

リビングライフ販売の分譲マンションに住んでいます。
    営業マンについて:
    他県からの引越で住居確保の必要性を逆手に取られて、
    「何組かが下見に来て購入検討中であり、数日後にお約束を頂いています」
    などと言われ、契約させられた感が拭えません。
    入居後の未販売住戸の売れ行きをみていましたが、今となっては騙されたと思います。
    入居後の担当者について:
    全くもって誠意を感じられません。
    入居後の不具合の報告をしたにもかかわらず、その資料を保存していないとか、
    アフターサービスで修理をするといいながら、実際には取り合ってくれないとか、
    購入後は手のひら返しのような対応で、マンション購入を後悔しています。
    こんなクソデベロッパーと今後も付き合わないといけないかと思うと・・・

マンションのデベロッパーはしっかりと選んだ方が絶対に良いです。
    リビングライフは選ぶと後悔しかしません。

80. 180 eマンションさん

>>179 購入経験者さん

怪しい会社ですもんね。触らぬ神に祟り無し。

81. 182 マンション掲示板さん

>>181 検討板ユーザーさん
    来週蒲田店に行くのですが、、やめようかな。と悩みます。。

82. 183 マンコミュファンさん

>>134 マンション投資家さん
    うちのマンションも今リノベーションで売り出してますけどほんと営業マン頭悪そうで挨拶もできない若造ばかりです。そんな会社から築25年のリノベーションマンション3000万も出して買いたいと思います?売れるわけないですよね~

83. 184 戸建て検討中さん

先日戸建に申し込みをしてきました。
    今のところ、営業マンの方はすごく親切だし
    色々な疑問にも答えてくださってます。

が…

この後変わるのかな....どうだろう…

84. 185 マンション検討中さん

先日、リビングライフさんからリリファシリーズのリノベーションマンションの契約まで致しました。
    初めての住宅購入に不安や心配もありまして、こちらに辿り着いた次第です。我が家の担当者の方とベテランの方お二人は感じがよく、親身になって話をされていたと思います。その後も疑問点や心配点等何かあれば連絡をしております。電話の対応も特に問題なくいつも丁寧なやり取りです。
    しかしながら、こちらの方々の投稿を読んでから購入後、何か問題があったら大丈夫なのだろうかと心配になりました。担当者の方は何かあれば対応しますとの事で信じたいのですが…人生初の高額な買い物だけに情緒不安定になっております^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK