デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「岡崎のフジケンのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 岡崎のフジケンのマンションはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-11-23 13:19:44

フジケンのマンションに住まれて良いところ、悪いところを教えてください。
フジケンは岡崎方面に多いですが、あまり知名度はないのでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.fujikengroup.co.jp/form/g_contact.php

[スレ作成日時]2006-04-04 23:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡崎のフジケンのマンションはどうですか?

  1. 48 知り合い

    売ったら売りっぱなしだし、ついでに連れまで売る奴だから仕方ないよ。聞く耳ないからね。

  2. 49 入居済み住民さん

    今年、購入して今、入居してますが、マンション販売当初のパンフレット記載のサービスが開始されていないので管理会社に連絡したところこのマンションでは、やってないサービスとの返答を頂き、パンフレットに書いてあったと言うと、後で担当営業に連絡させますと電話でのやりとりが終了し、後でしっかり営業から電話があったのですがこのマンションでは始めからこのサービスはやってないとゆう始末。呆れて言葉も出ません。私はマンション契約から入居まで一年間ありましたがフジケンさんとはトラブルばかりで、マンション販売当初ゆっていた事はこちらからきつく言わないとやってもらえなく不愉快の連続でした。これからも色々とあるのかなって思うとゾッとします。パンフレット記載までなかった事にしてしまうなんてこの先、この会社の言うことは何も信用できません。購入検討中の方の参考になればと思い投稿しました。

  3. 50 物件検討者

    プレミアシテイ豊明前後ヒルズを検討中で現地を訪ねた際、ついでに近隣住民に道を尋ねた際、地域住民から聞いた話では、フジケン側とは建設にあたり猛烈な建設反対運動が起こり交渉が難航し今でも住民の大多数が反対運動しているとのことであった。
    地域で迎い入れられないフジケンマンションは考えもんか?

  4. 55 匿名さん

    ここ免震を押してますが、ゴムはだいじょうぶかな?

  5. 56 [男性 30代]

    マンション建設近隣住民です。
    マンションを作るにあたって住民説明会を開催しても「法律を守っているから問題ない!」の一点張り
    住民の意見を聞く姿勢がそもそもまったくない。
    後から割り込んで自らのエゴを押し通そうとしているように見えてならないです。
    毎日大きな音を立てて工事をし、大変うるさいです。
    ここ最近大きなマンションの近隣にある住宅を見ると「私たちと同じ苦労をされているんだろうなあ」と思っています。

    確かに物件を見ることも重要ですが、そのマンションの近隣住民の意見を聞くことも
    重要だと思います。その会社の姿勢が一番よくわかると思います。

  6. 57 岡崎の偉いさん~

    >>55 免震ゴムは、東洋ゴムはアウト!

    フジケンの免震はブリジストン~らしい。もっともね、目で東洋ゴムでない(廉価)と確認しても、地震源によっては、安心できないので~

  7. 58 入居済み住民さん [男性 30代]

    しっかり杭を打っていないのか?傾いているよ。
    駐車場も穴だらけ…
    地震が来たら、マジやばい

  8. 59 確かにおっしゃるとおり

    >>58
    違う物件かもしれませんが駐車場にヒビがはいりまくり。管理組合として第三者機関に調査してもらう必要があると思います。

  9. 61 不満マン [ 20代]

    フジケンを利用したアパートを借りたことがあります。初期費用を抑えたくて、紹介してもらいました。フジケンのスタッフの対応が悪い!地方から出てきた私は、入居日に飛行機で埼玉入りすることになっておりましたが、飛行機が遅延して約束の時間に明らかに間に合わないので、先に連絡を入れました。閉店時間をすぎていたので、申し訳ない気持ちでお店に行き、手続きをして鍵を受け取りました。その時点で20:00頃になっており、冬場なので当たり真っ暗です。
    自分の足でそのアパートに行ったこともないし、周りもわからないのに、“不動産立会いなし”での入居でした。そしたら、部屋はタバコ臭いし、床にタバコの穴も空いてるし、洗面台のガラスは水垢で汚いし。全部写真に残したので
    退去日に何か言われても証拠があるので大丈夫だとは思いますが、これでクリーニング代馬鹿みたいに取られたら、引き合わないです。
    アパートの防犯カメラも壊れて4カ月以上経つのに、治されないし、メンテナンスもできていない。この店舗の不動産だけでしょうか。

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  10. 62 物件比較中さん

    まず、こちらの希望も聞かず売りたい物件をどんどん出してきました。
    ローン審査済みと伝えるともっと借りれますよと高い物件を出してきました。笑
    まぁ、売りさえすればいいという感じですかね。
    親身さは微塵も感じません。
    終始上から目線。
    あまり時間がないと伝えたにも関わらず営業マンの自慢話やプライベートの話を延々と聞かされ
    ここは講演会場だったかなと。笑
    初対面なのに、友達ですか?というノリでこられてビックリしました。
    良く言えばアットホーム?ですかね。笑

    建物は、まぁ値段相応かなと思いましたがあの営業さんから買った先を考えると。。。

    物件が気にいるのはもちろんですが、購入したら終わりではないので信頼できる営業さんにみなさん出会えるといいですね。

    中にはしっかりした方もみえると思いますが
    我が家は他社で決めました。

  11. 63 入居済み住民さん

    立地の良さで決めたのですが、フジケン、フジケンハウジングの対応には不満でいっぱいです。
    デメリットはこちらから聞くまで教えてくれず、いいことしか言いません。
    勉強してから行かないと危険です。
    また、必要なこともこちらからたずねないと、伝えてくれません。
    「あとから分かり次第連絡します」と言って、連絡くれません。
    こちらから確認連絡入れたら、しつこいクレーマー扱い。
    いいかげんで不誠実です。
    比較していた他の物件は、立地は敵わないけど、営業さんは誠実だったな…。
    今後、リフォームしたり売却するときは他社にお願いするつもりです。

  12. 64 通りがかりさん

    フジケンハウジングの管理会社としての対応は最悪です。
    こんな対応でよく会社が存在するなぁと呆れるくらいです。
    会社は人なので、バカな人が集まってるのでしょう。実際にバカな担当者なので。

  13. 65 カエル

    私は入居して4年目ですが、おおむね満足しております。前回マンションを長〇工で購入しましたが、ああいう大規模なところの方が対応が悪いです。
    フジケンさんの対応が遅いと書いてありますが、ほかのでデべロッパーも同じような感じですよ。むしろ小さいから家族的で私は言いやすいです。
    マンションにはあたりはずれがあるのかもしれませんが、フジケンさんは後で言えば少なくとも私の部屋はすべて対応してくれました。
    また現在壁紙が不良品だったということで、すべての部屋の壁紙を貼り直ししてくれています。(もちろん業者さん持ち)これ以外にもドアノブが不具合があるとフジケンさんが連絡してくれて私は気づいてなかったのですが、すぐに交換にみえました。
    私の部屋だけではなくマンション全体の変更です。
    以上のことから真摯に対応してくださっていると思いますし、信頼していきたいと思っています。

  14. 66 匿名さん

    マンション事業部の方が上から目線でした 笑
    なぜかプライベートなことまで偉そうに説教され何様ですか?という感じで不愉快でした。
    友達でも知り合いでもないのにいきなりタメ口。
    融資が通らなかった時にはなぜ通らなかったのか?と警察の取り調べの如くしつこく聞かれ、ただでさえ融資が通らず落ち込んでいたのに、営業マンに責められてかなり気持ちが落ち込みました。
    またそれについて連絡した際、謝罪はメールだけでした。笑
    私の勤める会社ではその日のうちに直接謝罪することが多いので対応に呆れました。
    本人に伝えましたが、全然わかっていない様子でした。
    対応は最低で信用できない会社やスタッフです。
    人生一度の買い物をするのであれば、フジケンは選択しないのが賢明です。

    [一部テキストを編集しました。管理担当]

  15. 67 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り
    担当者の対応や態度が本当に酷い

  16. 68 匿名

    安城市内にフジケンが20階建て、定借のマンションを計画しています。
    大きい道路にも面しない、住宅密集地の中です。
    近隣住宅の日照権問題を抑えるため、マンションのベランダが隣家から5mしかない位置に建てられます。
    ベランダ側には消防車も入れません。
    (仮に入れたとしても、高所はしご車は15階までしか届きません。スプリンクラーも設置予定なし)
    100戸も入るのに、エレベーターは一基しかありません。
    何より液状化地区です。
    果たして、住む方が安全に暮らせるのでしょうか。


  17. 69 さいあく

    フジケンハウジング担当者に連絡しても、なにも解決しない。連絡もこない。見回りも、週一もきてないので、くることが原則、回覧板が一週間エントランスで放置。木々の水やりもされておらず、枯放大。

  18. 70 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 71 匿名さん

    新安城に建てる予定で揉めてる20階マンションって
    あれ定借だったんですか
    間取りとかの条件がよければ場所もいいから購入考えていたのに

  20. 72 通りがかりさん

    立地がよくて、購入を検討したものです。
    他社で購入を決定したのですが、営業の電話がしつこい。
    あまりに電話がしつこすぎて、電話もDMもお断りしたにも関わらず、しつこく電話がかかってきた。
    人の話を聞いてないので、立地は良い場所にあるのに残念だな。と思った。

  21. 73 購入経験者さん

    立地だけで購入しましたが
    住みだすと細かいところが気になってきます。

    立地がいいので設備がお安いです。

    小さいことはトイレが自動開閉無し
    引き戸はソフトクローザーではないので開け閉めに気を遣う。
    洗面化粧台・給湯器は一番お安いタイプがついていました。
    仕様はよく確認してオプションで追加するなりしたほうがいいです
    もちろんお高いです。

    角部屋の壁から上下の音、聞こえます
    隣り合っている壁からは聞こえません。

    あとあまり掃除してないと思います。
    エントランスの自動ドアやエレベーターのドア?など
    ずっと同じ個所に子供の手あかがついますから。


  22. 74 口コミ

    と、あるマンションの権力者におどされてなにも言い返せないフジケンの方々。そのマンションの管理の仕事をビクビクして何もしない。以上。

  23. 75 匿名さん

    新安城の20階建てのマンションの噂聞きました。地面を掘ると水が出る場所みたいで、別件で市議会で議題に挙がった案件ですよね。

  24. 76 フジケンフジケンハウジング

    さすが田舎の二流の会社というかんじ。
    管理会社の担当マンに話しても 全然解決しない。管理組合で決まったことすら。売ったら売りっぱなしなんだとおもう。玄関のエントランスはきたない。オススメしません

  25. 77 通りがかりさん

    >>73 購入経験者さん
    新しく康生に建ったマンションですか?

  26. 78 購入経験者さん

    73です

    康生のマンションではありません。

    今度入居する方のために。

    引き渡し当日の引っ越しは避けたほうがいいです。

    引っ越しする前に一度拭き掃除をしたほうがいいです。
    ハウスクリーニングなど入っていませんので。

    巾木など養生をするところは手で触れてみたりしてじっくり確認してみてください。
    結構な頻度ではがした後が残っておりベタベタしてます。

    引っ越し後気づいたのでシールはがしなどで自分で処理しました。
    あと、仕方ないのかわかりませんが洗面所など水回りのコーキングに
    結構なほこりが付着していて見栄えが悪いです。

    まだまだたくさんありますが、引っ越してしまったので仕方ないです。
    一生に一度の買い物ですのでどうも細かいところが気になってしまいます。


    76さんのマンションもエントランス、汚いですか。
    こちらは結構大きい蜘蛛の巣があります、掃除は適当ですね。

    昔賃貸で住んでいたマンションのがよっぽどきれいでした。
    毎週半日かけて管理人さんが掃除してくれてましたので。




  27. 79 匿名さん

    岡崎駅から1㎞以内のそのマンションは、床が斜めだったので年中頭痛がありました。もうそこは引き払ったので頭痛は止みました。

    外観も酷いですが内部はもっと酷いです。マンションというより戦後間もなく突貫工事で建てられた団地かアパートのようでした。震度5強の揺れに耐えられないのではないかといつもヒヤヒヤしていました。なぜかと言うと、2階のエレベーターホールの床がガクンと落ち込んでいましたし、部屋の床が1~2%斜めでしたから。1号室の東側で使っているガラスブロックも恐怖でした。

    上下の部屋の音漏れ及び臭い漏れがひどく、相当なストレスでした。
    階下の部屋からのペット臭が酷いのでフジケンに相談した所「完全にコンクリートで密封してあるから臭いが漏れるはずが無い」と。しかしそのペットのお陰で我が家は犬や猫のアレルギーを発症してしまい大迷惑しているんです。慰謝料を請求したい。

    慰謝料といえば、
    引き払った時に、大家さんから不当な請求を受けました。契約をする時に不動産業者と一緒に確認したにも関わらず、いざとなったら不動産屋は知らん顔でした。初めのうちは修理会社の方が見方についてくれていたようですが、大家さんのあまりの横暴に修理会社も閉口してしまい、結局100万円からの請求をしてきたのではないかと思います。
    不動産業者を信じないで、入居当時にキチンと証拠写真を撮っておいたらよかったと反省しています。

  28. 82 通りがかりさん

    全国規模の会社じゃないと投稿するタイミングと内容で特定される

  29. 83 匿名さん

    康生にまた新しくマンション建てるみたいですね
    やっぱりこの会社強いなぁ

  30. 84 評判気になるさん

    >>74 口コミさん
    どんな権力者か知らんが、組合を私物化してる感じだと、フジケンとしては仕事切られるだけだからなにもできんだろな。まあ、どうせ狭い世界で権力持とうとするやつはカネに汚ないから、なんかシッポ掴んで、それを管理会社と協同で告発したりとか。

  31. 85 マンション検討中さん

    ここの会社の販売力は凄いですね。
    なぜこんなに売れるのか分からない。
    スーパー営業マンでもいるのかな。

  32. 90 マンション検討中さん

    残業多いですか?

  33. 91 通りがかりさん

    人気のデベなの?
    三河の企業の知識ないから誰か教えて。

  34. 92 匿名さん

    [No.86~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  35. 93 eマンションさん

    >>91 通りがかりさん
    岡崎ではマンション数ナンバーワンだったはず
    ナンバーワン=間違いなく岡崎では人気
    最近豊田、安城、知立、刈谷の三河地区に進出していってる
    名古屋方面まではまだかな

  36. 94 マンコミュファンさん

    岡崎市で新築物件と言えば必ず検討される有力企業ですね。毎年新卒採用もしているみたいです。ゆるキャラのフジ犬かわいいですよ。

  37. 96 マンション検討中さん

    新安城の定借タワーマンション売れてます?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸