デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社FJネクスト(旧・エフ・ジェー不動産販売)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 株式会社FJネクスト(旧・エフ・ジェー不動産販売)ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 07:42:48

三鷹に建設中の、「ガーラ」シリーズを販売している「株式会社FJネクスト(旧・エフ・ジェー不動産販売)」についてご存じの方はいらっしゃるでしょうか。
東証二部上場ですが、デベロッパーの倒産が続いているので、購入を検討していいものかどうか迷っています。


【スレッドタイトルを正式会社名称に変更しました 2015/06/09 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-29 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社FJネクスト(旧・エフ・ジェー不動産販売)ってどうですか?

  1. 40 匿名さん

    マンション所有者としてマンション経営は新築であれ、中古であれ、成り立たないことは言える。

    fjネクストに信託銀行がローンを組めるだけ組ませられ、1億円位買わせられた。詐欺的商法だった。

    地方在住者にはマンションの価値は分からず、”経営”なんて聞こえの良いことばかりいう。

    利益はなし、ローン地獄、管理費upで毎日悔んでいる。売りたいけど半値、
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 41 匿名さん

    何故断らなかったのですか?

    不動産の場合、物件の申し込みから引き渡しまで早くても2週間ぐらいはかかると思います。

    融資が実行されるまで不動産業者の方と3度ぐらいお会いしているはずです。

    断るタイミングはいつでもあったはずです。

    少しはマンション経営をしてみたい気持ちはありましたよね

  3. 42 匿名さん

    No41さんへ
    東京に遊びに来ませんかの誘いにのったら、物件をちょいと見せられ後は会社に閉じ込められ契約書類を用意、トイ

    レもついてくるし印鑑押すまで帰さない。経営感覚はなし、税金対策とのこと、しかし持ってみて初めて税金以上に

    ローン、管理費等が重くのしかかって毎月20万円位の赤字、税金をきちんと納めたほうが国のためになると今思う

  4. 43 匿名さん

    No42さんへ

    不動産の契約は実印です。

    【東京に遊びに来ませんかの誘いにのったら】

    とありますが東京に遊びに行くのに実印を持っていったのですか?

    少なからずともNo42さんにも落ち度はあります

  5. 44 匿名さん

    No43さんへ
    実印はなしでした。認め印鑑を勝手に作っていて押された。後で、差し替えされた。

    印鑑証明、住民票を送って欲しいと言われた時も、なんの疑いも持たず、送ったりした

    自分も世間知らずだったと今思う。、後で都市銀行、消費者金融から突然請求がきて、

    びっくりするとともに、多額の赤字(ローン、管理費、修繕積立、税金、リフォーム

    など毎月20万円弱)でもう崩せる蓄えもなし、まだ買わせるためにいろいろあった。

    地方の者は分からんかった。やつらの魂胆。

    中古にもかかわらず、高すぎる価格。持っても赤字、売っても大損害、

    不動産経営とは言えない。みんな告訴しようぜ。悪質投資マンション業者として。



  6. 45 匿名

    No.44さん

    都市銀行の金銭消費貸借契約(住宅ローンの契約)は銀行員の面前で内容を説明された後、同意の上、実印押印します。あなたは何をしてたのでしょうか?

  7. 46 匿名さん

    No45さんへ

    銀行の人に会ったのは1回、時間は一般的なローンの話だったような気がする。

    時間は10分か15分位、しかもFJネクストの社員がぴったりいて、イエスとだけ言えとか

    年収、資産状況ほか嘘もあり、内容確認はあまりしてない。

    後で銀行に申し出たが本当のことをその時言われたら融資しなかったとのこと。

    他社の資金が取り戻せるとか、いろいろな経緯があって相談したのがまずかったの

    だろう。買わせるだけ買わせたかったみたいで10件ぐらいいけるはずと言った。

    でも、他社の資金も取り戻せず、ローンの請求がきて自分のしたことの重大さに

    気づいたけど、後のまつり、

    自分もうかつで東京やFJネクストのことを知らなかった。

  8. 47 サラリーマンさん

    一人で沢山ワンルーム買った方は本当に大変そうですね。
    私もFJのワンルームマンション2件購入したのですが、
    1件目はよく考えて、でも2件目は勢いでしたかね。
    1件目を買った7年前ぐらいは、入居者が変わるたびに
    敷金、礼金が入り、そんなに収支悪くなかったのですが、
    5年前ぐらいに敷金は基本的に返還、2年前ぐらいから
    礼金ゼロで募集があたりまえとなり、まったくの赤です。
    今年7月の裁判で、更新料は勝訴となりましたが、以前
    とは丸っきり環境が変わってしまいました。
    FJのワンルームマンションも所有物件の近くに少し広い
    タイプのワンルームを販売してくるし、借り手は、敷金、
    礼金ゼロであれば、新しいところへ移って当然。
    益々、厳しくなる一方です。
    1件であれば、多少赤字でも、ローンの団信加入で生保
    代わりで考えれば、悪くないような気もするけど、2件
    以上持つのはかなり辛いですね。
    確定申告行っても、いくらも還付されないし。。。
    とにかく、5年前ぐらいから借り手が強い状況に変わって
    いますので、サラリーマンのマンション経営は止めたほう
    がいいですよ。
    今、考えている人、是非参考にしてください。
    勢いで買うのは絶対ダメです。

  9. 49 匿名さん

    所有物件の空きが出たとき、中を見に行きました。
    グランドガーラですが、中はしっかりしてよかったです。
    私の場合、FJの人(営業の人もコミュのひとも)は、しっかり対応してくれます。
    中には良くない人がいるのは、どこも同じだと思いますが、、、。口コミを見ると多いようですね。

  10. 50 周辺住民さん

    ガーラレジデンス六町完売。
    ちょっと時間はかかったようですが・・・(^^;)

  11. 51 物件比較中さん

    ガーラ・レジデンス川口並木を検討中です。
    まだマンションギャラリーにも行ってませんが、
    間取りが良く、駅近くなので、
    そのすぐそばの中古と、さらに駅近の新築と悩んでいます。

    FJの方は、投資用物件の方だけにしつこいですか?
    それとも、分譲マンション購入希望者にも、しつこい営業かけてきますか?

    我が家はサラリーマンですが、年齢も行っている中間管理職なので、
    もし分譲希望で見に行っても、投資用マンションの購入ターゲットにされてしまいますかね?

  12. 53 匿名さん

    マンション経営は成り立たない。持ってみてはじめて実感。

    ワンルームは空室リスクが高い(半年以上空室でローンや管理費、修繕積立金

    等を払うため、月十何万もの持ち出しで、自分の生活は青息吐息、貧しい生活を

    せざるをえなかった、次の入居者募集のためのクリーニング費用や不動産業者へ

    の手数料だってはんぱない)これでは、何のための購入だったのか疑問。

    fjネクストは、詐欺会社だ。

  13. 54 購入経験者さん

    エフジェーネクストは詐欺会社で有名ですよね。
    私も、購入して家賃は下がらないと聞いていた物件が赤字になり、エフジェーネクストが家賃が下がったら買取ると購入時には言っていたにも関わらず、担当者は辞めて責任取れませんと言われました。
    違う不動産屋さんに専属媒介を結んで仲介を頼んだら、ネット出してますよね?とさらに低い金額で買取りますと連絡がきました。
    専属媒介でお願いをしていた不動産屋さんが言うには、専属媒介だと他には頼めない決まりになっているはずですがその決まりも守らない会社です。
    こんな違反をして平気で業務を行っている会社とは二度とお付き合いしたくありません。
    皆さんも気を付けてください。

  14. 55 私も被害者 [男性 30代]

    エフジェイネクストで私もだまされました。
    地方で住んでるんで東京のマンションの価格がわからない、地方ではわかりにくいのをいいことに高く売り込んでくる、詐欺会社ですよ。
    私は景気の悪い時、マンション価格が下がった時期に9年落ちの物件を新築より高い値段で買いました。
    恐らく同じ目にあった人が何人もいると思う。
    あと6年間の契上げ約書がなり怪しい、気持ち悪い、これは何かあると思う
    苦情を言っても法律に触れてないしか言わない。
    法律さえとうれば何をしてもいい感じだ。
    これ以上被害がでないよう気を付けてください。

  15. 56 匿名

    税金対策かもしれないですね

  16. 57 匿名さん

    あそこの営業マン、軽犯罪とか起こしてて警察のお世話になってもお咎め無しで働いてる人いるくらいですからね。
    気を付けて下さい。

  17. 58 FJグループに注意!

    ■株式会社FJネクスト(エフ・ジェー・ネクスト)
    迷惑電話で悪名高い会社です。ここの新築マンションは絶対に買ってはいけないです。
    一戸あたり400~500万円もの利益が乗っていると言われてます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449319759

    ■株式会社FJコミュニティ(エフ・ジェー・コミュニティ)
    FJネクストの子会社である管理会社。ガーラシリーズの管理を受けている。
    この会社は所有者の為に財務状況を改善することよりも、自分達の利益を優先します。
    修繕工事だけでなく、日常の修繕などの支出にも気を付けて下さい。
    すぐに管理会社を変更(リプレイス)することを強くお勧めします。

    ■株式会社レジテックコーポレーション
    同じくFJネクストの子会社である施工会社。ガーラシリーズの工事を受けている。
    FJコミュニティから相場よりも高い工事費で仕事を受け、所有者に多額の借入をさせる。

    FJグループ、皆さんも気を付けてください!

  18. 59 入居済み住民さん

    現在23区内のgalaシリーズに住んでおります。
    マンションの質はとても良く、長く住みたいという気持ちにはなります。

    しかし、ここの管理会社であるFJネクストの悪質な手法にはビックリしました。
    なぜ悪質なのか私の体験談をご説明します。
    マンション契約の更新の際、更新案内の書面に記載していない「契約保険料等」という(更新手数料とは別)項目で¥10,000-勝手に引き落とされていました。
    事前説明や請求書などは一切きていません。額はさておき、これって訴えてもいいレベルですよね?
    知人に相談して、後日、法的なテコ入れはしておこうと思っています。

    つまり、このような信頼性のないマネジメントもろくにできない企業に、将来性は感じないので投資するべきではないと私は思います。

  19. 60 匿名

    >>59FJネクストのワンルーム購入者です 不況時に購入し最近好景気でマンション価格がどれぐらいになったか他の会社で査定してもらった所 購入時にかなり高い価格で購入してた事が判明赤字でした 低リスク低リターン嘘です これから購入を考えてる方気をつけてください 購入者は他社でさ査定して確認してください

  20. 61 購入経験者さん [男性 30代]

    不況時にFJネクストのワンルームマンションを購入しました 景気が良くなりマンション値上の新聞記事をみてマンションの価格がどれぐらいか気になり他社で査定してもらと購入時に高く買わされて大赤字になってのが判明 低リスクて低リターンは嘘です 高リスク低リターン 購入を考えてる方は気をつけてください 購入者は他社で査定おすすめします

  21. 62 [男性 30代]

    平成25年5月
    (株)FJ不動産販売FJネクストに吸収合併されていて存在しません。

    スレッドタイトルを(株)FJネクストに変更して下さい。

  22. 63 購入検討中さん [男性 30代]

    FJネクスト ワンルームマンション中古売り物件を調査してみました 他社より100万~200万位高いですね 中古は他社の方が割安 新築分議はどんな感じなのかな? 

  23. 64 匿名さん

    FJネクストについて転職サイトに社員の声が出ています。
    ネットで色々と言われている営業手法は事実のようですね。客の事よりも自分たちの利益しか考えない会社だと。

    http://jobtalk.jp/company/mev_607626.html
    年収500万円~900万円の無知な公務員やサラリーマンに投資1Rマンションを販売する仕事です。
    基本、無知でいい人、断る事が苦手な人にアタックします。うまく営業して1本(約2000万円の1Rをフルローン)売ったあとは1年、2年の短期間で4戸、5戸を同じ人に売って約1億のローンを組ませるのが仕事です。
    1億のローンを借りて、このお客様が将来どうなるなんて考える営業マンでは売れないし、社内で罵倒されます。とにかくローンが借りれるなら何本でも追加で売り続けます。

  24. 65 匿名さん

    私も被害にあいました。
    この会社は自分たちの利益しか考えてないです。

  25. 66 匿名さん

    私も被害に遭いました。勉強代にしては高過ぎる。自分が愚かでした。

  26. 67 匿名さん

    某上場企業勤務です。
    断っても断っても会社に迷惑営業電話をかけてくるので、同僚が強く文句を言ったら逆ギレされました。
    エフジェーネクスト、とても非常識な会社です。

  27. 68 購入経験者さん [男性 30代]

    ここの会社は東証一部なのに非常識の会社で有名だよね 常識の会社に変わることはないのかな? 私は1R購入してます 契約書、独自の内容で理解に苦しむ怪しい内容 確定申告は6年間、実際は家賃収入が8万ぐらいなのに11万で申告させられて税金はあまり還付されない(実年利益4万ぐらい.申告時40万ぐらい)なので還付金が少ない 後 1件2000万として5件買ったとして1億、年利益が20万だとしたら魅力のない非常識のひどい内容ですよ 


  28. 69 購入経験者さん [男性 30代]

    借り上げ説明書に記入されてます
    非常にわかりにくい説明書で恐らく購入した人は意味がわからないままハンコを押してます
    私もそうでした
    特にわからないのは実際の家賃収入と違う金額で確定申告させられてます
    他にも理解出来ない事を記入されてます
    何の為にわかりにくい説明書にしてるのかカラクリがあるはずです
    今、調査中

  29. 70 匿名さん [男性 30代]

    東芝の1500億利益水増しの問題について、どこの企業も利益水増ししてるのだろうか、東芝は額が大きすぎるから問題になったのだろうか、簡単に利益水増しできるのだろうか、疑問だ 何を信用して株投資していいのかわからない これを解決するには密告しやすい環境を作るべきだ。

  30. 71 ママさん

    しつこい勧誘で悩んでいる方は、監督官庁に通報すると行政指導してくれます。
    匿名でも受け付けてくれました。
    国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 048-600-1938

    平成23年10月に宅地建物取引業法施行規則の一部改正が施行され、
    勧誘拒否の意思表示をした人に対する再勧誘禁止が明文化されました。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000060.html

    ◆悪質な勧誘行為の禁止
    ・相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを
    希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を
    継続することを禁止

  31. 72 匿名さん

    都内某所のガーラ・レジデンスに新築から住んでいます。
    購入時、大手さんを含む多数のモデルルームをまわりましたが、マンションの内容も営業担当者もこちらが一番良かったですよ。大手さんは他社をメチャクチャにけなすばかり。真剣に悩んでいる私にも「自社のブランドを買わないなら帰れ」的な上から目線でしたが、こちらの営業さんはとても丁寧に対応してくれたと感じました。現在も快適に住んでおり、大変満足しています。入居後のアフターサービスや修理の対応もしっかりしてました。

  32. 73 匿名さん

    ここのガーラ・レジデンス川崎南幸町、検討した事あったのですが
    モデルルームを見に行ったのが遅すぎて(確か残り3部屋だったと記憶しています)ほぼ終わってました。
    その時「マンションマニアさん」のブログに訪問記が出てたので参考にしました。
    マンションマニアさんって、けっこう辛口のブログなんですけど
    FJネクストってファミリーマンションの供給戸数は大したことないのに買ってもいいマンションに入ってて正直驚きましたね。
    モデルルームは良かったんですけど、残念ながら国道沿いだったのでやめました。

  33. 74 匿名さん

    都内のガーラマンションを実際に購入した者です。FJグループは自分達の利益しか考えてないです。
    今では購入したことを、とても後悔してます。

    https://sites.google.com/site/boycottfjnext/toda2

  34. 75 契約済みさん [男性 30代]

    同感です 私も被害に遭いました ここの会社は違法行為で販売してるようです ただ証拠を残さないようにしてるので裁判には自信があるようです 問題は証拠をつかむ事です 証拠をつかむにはボイスレコーダで徹底的に録音する事 迷惑電話、契約時は必ずボイスレコーダーで録音して証拠をつかんだら弁護士に相談してください 弁護士は証拠がないと対応してくれないし、行政は弁護士から依頼がないと動きません 違法販売撲滅しましょう

  35. 76 匿名さん

    2ちゃんねる 賃貸不動産板 にスレッドあったな

  36. 77 購入経験者さん [男性 50代]

    都内ガーラマンション購入者です
    年金の足になると購入したが足になりません
    赤字です
    騙されました
    購入者で気ずいてない人 沢山いると思います
    確認した方がいいですよ
    これは悪質です

  37. 78 匿名さん

    投資用マンションは買ったほうが良い?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290461/

  38. 79 匿名さん

    ここの会社はまだ迷惑勧誘勧誘電話が多いです
    強引に勧誘電話で物件を売り付ける
    信用出来ない会社ですよ

  39. 80 評判気になるさん

    ここの営業は、やっぱり最低です。

    もし、どうしてもFJネクストのマンションを買う、もしくは、住む必要があるならば、
    契約締結するまで、また、入居してから解約するまで、
    全てボイスレコーダーで録音した方がいいでしょう。

    やっぱり、林田力さんに不買運動起こされること、ありますね。
    https://sites.google.com/site/boycottfjnext/kasai

  40. 82 匿名さん

    >>80

    FJネクストとは違うのですが
    http://ameblo.jp/giwaku110ban/entry-12234744187.html

    林田力さんは地下室マンション不買運動は
    なさらないのでしょうか?

  41. 84 匿名さん

    ここは最悪ですよ、1人暮らしのマンション借りたのに、家族で住んでる奴、ずっと居座ってる奴が居ても放置、こいつらがまた五月蝿いんですよ。
    電話したら担当いないと回避、電話かけ直すで一生かかってきません。
    こちらからかけ直したら担当はいるのに電話かけ直してこない、ただ泊まってるだけじゃないっすかwこっちは何人住もうが知らねーわとのこと。
    ここ住むくらいなら犬小屋の方がマシでしょう。

  42. 85 通りがかりさん

    ここは住む分には良いけど、投資する物件ではないですね。
    駐輪場は一括で一年分払ってください、途中で売却した場合などでも返却はありません、と言われ吃驚しました。前のマンションは月々家賃上乗せで、車がなくなった月から払う必要はなかったので…。
    そもそも使ってない駐輪場の料金を払うのもおかしいですよね。
    前の人が書いてましたが、更新年でもないのに毎年1万円強制徴収。
    いいマンションだけに、金銭面が浅ましくて残念ですが。

  43. 86 マンション掲示板さん

    私がFJネクストでワンルームマンション購入した結果
    私は6年前マンション価格が低い時にFJネクストでワンルームマンションを購入
    1年前にマンション価格が高騰時ワンルームマンションを売却した結果(購入時から3割値上)
    まず違約金が発生しました
    営業の人が売らないよう説得してきます(意味不明)
    それでも売ると伝えるとFJネクストで売却すると違約金が無になりますと罠を仕掛けます(高額)
    買取価格を聞くと70万の赤字 えっ高騰してるのに赤字? 収益還元法でしょ? もう信用出来ない 
    他社で売り出した結果 違約金支払った上で100万ぐらいの黑字になりました

    営業は嘘ばっかりでした
    高値で買取ます
    買値で買取ます
    違約金無でも赤字 違約金有りの方が約100万黒字
    収益還元法何の意味があるの?
    東証一部の会社でも信用出来ない
    迷惑勧誘電話のある会社は信用してはいけない
    クチコミが胡散臭い

    私の感想です





  44. 87 管理担当

    [No.81~本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 88 マンション検討中さん

    マンションの質が良いと聞き検討しています。
    他社と金額もあまり変わりませんでしたよ。
    営業担当も、逆に他社より良い対応でした。

  46. 89 匿名さん

    先?SUUMOAWARDに受賞されてました。
    品質と価格のバランス部?だったと思います。確かにマンションの価格は安かった気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸