デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社FJネクスト(旧・エフ・ジェー不動産販売)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 株式会社FJネクスト(旧・エフ・ジェー不動産販売)ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 07:42:48

三鷹に建設中の、「ガーラ」シリーズを販売している「株式会社FJネクスト(旧・エフ・ジェー不動産販売)」についてご存じの方はいらっしゃるでしょうか。
東証二部上場ですが、デベロッパーの倒産が続いているので、購入を検討していいものかどうか迷っています。

【スレッドタイトルを正式会社名称に変更しました 2015/06/09 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-29 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社FJネクスト(旧・エフ・ジェー不動産販売)ってどうですか?

1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

02さん
    早速、参考資料ありがとうございます。
    営業はかなりしつこそうですね。
    建物そのもののレベルはどうなんでしょう。
    また、投資用主体だと、この先の不動産不況で、
    やはり経営が厳しくなるんでしょうか。

3. 4 匿名さん

二部上場してるのはFJネクストで、FJ不動産販売は子会社ですよ。
    http://www.fj-hanbai.com/

4. 5 匿名さん

そうでしたね。ありがとうございます。
    売主がエフ・ジェー不動産販売で、販売代理がエフ・ジェーネクストでした。
    来年いっぱい頃まで状況を見極めた方が賢明でしょうか…。

5. 6 匿名さん

「ガーラレジデンス馬橋」を検討しているものです。
    私もこの会社大丈夫なのか、心配です。
    確かに作りが安っぽいところはありますが、
    それにしても安すぎるような気がして・・。

何かご存知の方よろしくお願いします。

6. 7 匿名さん

06さん、確かに全体が下がってきているにしても異様な安さですね。
    かえって心配になりますね。
    今日、アーバンコーポレーションが民事再生法申請と報じられました。
    ガーラ三鷹は来年3月に入居予定ですが、入居後、3月決算で倒産…などというシナリオは避けたいです。
    倒産の心配のない大手を時間をかけて当たる方が、いまは賢明かもしれないですねぇ。
    悩みます。

7. 8 匿名さん

なんだか知らんが自己資本比率は高いんだな。
    有利子負債がかなり少ないらしい…
    投資目的でココの株買ってもいいかもw
    http://news.livedoor.com/article/detail/3787986/

8. 9 匿名さん

主要上場不動産会社42社中、自己資本率がエフジェーネクストがトップとは…!
    規模がちがうとはいえ、住友や三菱より上とは驚きです。
    株価はちょぼちょぼですけどねぇ。
    ある日突然、民事再生法とかにならなければ
    購入希望者としてはいいんですが。

9. 10 物件比較中さん

確かに自己資本比率は高いかも。
    ただ個人的には、モデルルームの営業さんの対応があまり良くなくて(ちょっと上から目線だし、イライラした感情を表に出すし)ここからだけは買いたくないと思い、やめました。
    そもそも物件自体がかなり微妙でしたが。

10. 11 物件比較中さん

とにかく電話セールスしつこいんだよっ!!! どこかから買った名簿で職場に
    一日何度も電話掛けてくるのやめらんかいっ!

11. 12 匿名さん

エフ・ジェーネクストの株価gが下がってますね…
    250円か…大丈夫なんでしょうか?

12. 13 ご近所さん

エフジェーネクスト、止めた方がいいと思います。とある地区で一軒家を建てましたが、裏が空き地になっており、そこにエフジェーネクスト(の子会社のレジテック)が何軒か建売を建てるということで、周辺住民に挨拶に来ました。境界線その他についての説明がしたいということで、その空き地周辺の世帯数名が集まりました。我が家の隣が(下りの)崖になっていて少し崩れていたということもあり、エフジェーネクストの人に相談したところ、そこも一緒にH鋼を打ってうち(エフジェーネクストの子会社レジテック)がやります!と皆の前で豪語した。さすが、ここまで大きい会社は違うな。と思ったのも束の間。1週間後には、「やっぱり出来ません。そこはご自分でやって下さい」との電話が。またみんなで決めた境界線についても、ところが、いざ着工となると境界線を巡っても決裂。皆の前で豪語したことが、悉く破られてゆく。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

13. 14 匿名さん

堅気の会社とは思えません。FJネクストは、投資用マンションの勧誘電話が強烈過ぎです。切っても切ってもしつこく仕事場にかかって来ます。そのような会社関連会社です。お気をつけください。

14. 15 上場廃止だな!

この会社、断ってもしつこく電話してくる。

電話での再勧誘は法律で禁止のはずだが。

法律を守れない会社が上場してるとは信じられない。

どこの名簿屋で買ったかも言わないし、これも個人情報保護法違反です。

こんな会社が上場しているとは思えない。

15. 21 匿名さん

電話セールスが酷い。ググれば迷惑電話の上位になってることがすぐわかる。
    何を勘違いしてるのか、会社で課長宛にかかってくるが、業界研究を
    してから名簿作ればいいのに。うちの業界、支店長クラスでも年収が600万円台
    しかないのに、課長クラスでは投資用マンションどころかマイホームも
    無理。

16. 22 匿名さん

ウチにも電話がきたことがあります。興味がないというのに「来て下さい」とうるさく、最終的には資料を送りつけてきました。
    こういう会社にこそキチンと個人情報保護法を順守させてほしいです!

17. 23 FJ電話勧誘被害者

この会社にひっかかって投資するのはお金をドブに捨てるのと同じこと。
    脅迫電話まがいの勧誘で小心者に売りつける手口。この悪徳企業が上場しているのが本当に不思議!!

18. 24 匿名さん

みなさん電話勧誘被害や倒産するんじゃないかとの憶測なのか実際に投資して損したと言う意見がないんだけど、どうでしょうか?

19. 25 匿名さん

提携会社か関連会社がいくつもあって
    入れ替わりで電話してくる

い・ら・な・い
    必要ない!しつこいぞ!

と最後に怒ならないと終わらない

20. 27 購入検討中さん

みなさん電話の勧誘に対して意見言ってるだけですね・・・。
    実際会って内容聞きましたが、丁寧に教えてくれますよ。
    実際の内容に話をできる人はいないですか?

電話のことはどうでもいいです。

21. 28 匿名さん

だから、電話でかかってくるが、

そ の 中 身 が す で に 全 く お 話 に な ら な い !

と言ってるんだが?

22. 30 匿名さん

迷惑な勧誘電話は違法だということが先日の陽光都市開発の件で明らかになりました。
    迷惑電話の苦情が多いということは,コンプライアンスの意識が低い証拠。
    そんな会社に投資することは,投資の対象としては非常に危険だと思います。
    (それは当然,倒産の危険も高いと思うのです。)

そもそも,こんなゴリ押し電話で購入を迫っている物件って,
    相応の魅力が無くて売れないからやってると思うのですが。

23. 34 匿名さん

FJネクストからの送金表と実際の口座への入金額が違うのはなぜだろう。

借り上げ契約だから、それとも会社が違法にごまかしているのか、誰か

教えてほしい。

24. 36 回答者

NO34 匿名さんへ。

会社に聞いたらいかがですか??

25. 37 匿名さん

FJネクストワンルームマンション建設時の近隣対策

1 マンションの名前が決まっていないといって、工事の最中も建設中の名前を明かさない。

2 近隣の要望を聞かず、工事が始まる前も、たびたび話し合いを持とうとしてもずるずる引き延ば   し、結局、始まってから、計画も運用も全く聞く耳をもたない

3 騒音がひどい

4 業者の態度が悪い

26. 38 匿名さん

fjネクストに騙されて1億円以上買わされ、今ローン地獄の真っただ中、

利益は望めず、実質マイナスで儲かっているのはfjネクストと結託している

銀行だけ。毎日涙、涙、

27. 39 匿名さん

新築投資マンション業者で購入のリスク

・家賃の下落 当初設定家賃よりも古くなれば若干下がる

・金利上昇  最長35年の住宅ローンが組めるのに対し変動金利のローンしかない。(2~3%)

・天災のリスク 火災、地震などが起きた場合保険もあるが補償は3割程度

そもそも新築投資マンション業者で購入する場合、業者の人件費、広告宣伝費、利益などが上のせされる為

購入者の利回りが悪くなる。

しかしマンション経営自体は悪い事だとは私の個人では感じない。

一番問題なのは業者の営業手法(電話営業)ではないか。

これは投資用マンション購入者の9割がローンを活用しての購入というところに深い繋がりがある。

投資用マンションローンの審査は年収、勤務先、、年齢等実際の住宅ローンより審査が厳しい。

故に業者はある程度キャラクターの良さそうな会社に電話営業を仕掛けている現実がある。(最も反響があまりこないからかもしれないが)

この現実を業者、金融機関、国はわかっているのかは微妙だ。

ちなみにマンション経営自体は年金の補填としては良い商品だと思う。

しかし冒頭説明したリスクを十分理解して取り組むべきだ。

また新築の場合利回りが・・・と感じたかたは単純に中古マンションを検討すれば良いだろう

利回りはいくらでも高いものはインターネットで検索できる。

しかし中古リスクを少し話すと

・ ローンがつきずらい(ついても金利が上がる)
    ・ 家賃保証がない(ある会社もあるみたいです)
    ・ 管理面でトラブルを抱えていることも・・・(修繕費・管理費・大規模修繕・内装)

最後にマンション経営自体はくどいようだが良いものだと思う。

ただそれを取り巻く環境が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28. 40 匿名さん

マンション所有者としてマンション経営は新築であれ、中古であれ、成り立たないことは言える。

fjネクストに信託銀行がローンを組めるだけ組ませられ、1億円位買わせられた。詐欺的商法だった。

地方在住者にはマンションの価値は分からず、”経営”なんて聞こえの良いことばかりいう。

利益はなし、ローン地獄、管理費upで毎日悔んでいる。売りたいけど半値、

29. 41 匿名さん

何故断らなかったのですか?

不動産の場合、物件の申し込みから引き渡しまで早くても2週間ぐらいはかかると思います。

融資が実行されるまで不動産業者の方と3度ぐらいお会いしているはずです。

断るタイミングはいつでもあったはずです。

少しはマンション経営をしてみたい気持ちはありましたよね

30. 42 匿名さん

No41さんへ
    東京に遊びに来ませんかの誘いにのったら、物件をちょいと見せられ後は会社に閉じ込められ契約書類を用意、トイ

レもついてくるし印鑑押すまで帰さない。経営感覚はなし、税金対策とのこと、しかし持ってみて初めて税金以上に

ローン、管理費等が重くのしかかって毎月20万円位の赤字、税金をきちんと納めたほうが国のためになると今思う

31. 43 匿名さん

No42さんへ

不動産の契約は実印です。

【東京に遊びに来ませんかの誘いにのったら】

とありますが東京に遊びに行くのに実印を持っていったのですか?

少なからずともNo42さんにも落ち度はあります

32. 44 匿名さん

No43さんへ
    実印はなしでした。認め印鑑を勝手に作っていて押された。後で、差し替えされた。

印鑑証明、住民票を送って欲しいと言われた時も、なんの疑いも持たず、送ったりした

自分も世間知らずだったと今思う。、後で都市銀行、消費者金融から突然請求がきて、

びっくりするとともに、多額の赤字(ローン、管理費、修繕積立、税金、リフォーム

など毎月20万円弱)でもう崩せる蓄えもなし、まだ買わせるためにいろいろあった。

地方の者は分からんかった。やつらの魂胆。

中古にもかかわらず、高すぎる価格。持っても赤字、売っても大損害、

不動産経営とは言えない。みんな告訴しようぜ。悪質投資マンション業者として。

33. 45 匿名

No.44さん

都市銀行の金銭消費貸借契約(住宅ローンの契約)は銀行員の面前で内容を説明された後、同意の上、実印押印します。あなたは何をしてたのでしょうか?

34. 46 匿名さん

No45さんへ

銀行の人に会ったのは1回、時間は一般的なローンの話だったような気がする。

時間は10分か15分位、しかもFJネクストの社員がぴったりいて、イエスとだけ言えとか

年収、資産状況ほか嘘もあり、内容確認はあまりしてない。

後で銀行に申し出たが本当のことをその時言われたら融資しなかったとのこと。

他社の資金が取り戻せるとか、いろいろな経緯があって相談したのがまずかったの

だろう。買わせるだけ買わせたかったみたいで10件ぐらいいけるはずと言った。

でも、他社の資金も取り戻せず、ローンの請求がきて自分のしたことの重大さに

気づいたけど、後のまつり、

自分もうかつで東京やFJネクストのことを知らなかった。

35. 47 サラリーマンさん

一人で沢山ワンルーム買った方は本当に大変そうですね。
    私もFJのワンルームマンション2件購入したのですが、
    1件目はよく考えて、でも2件目は勢いでしたかね。
    1件目を買った7年前ぐらいは、入居者が変わるたびに
    敷金、礼金が入り、そんなに収支悪くなかったのですが、
    5年前ぐらいに敷金は基本的に返還、2年前ぐらいから
    礼金ゼロで募集があたりまえとなり、まったくの赤です。
    今年7月の裁判で、更新料は勝訴となりましたが、以前
    とは丸っきり環境が変わってしまいました。
    FJのワンルームマンションも所有物件の近くに少し広い
    タイプのワンルームを販売してくるし、借り手は、敷金、
    礼金ゼロであれば、新しいところへ移って当然。
    益々、厳しくなる一方です。
    1件であれば、多少赤字でも、ローンの団信加入で生保
    代わりで考えれば、悪くないような気もするけど、2件
    以上持つのはかなり辛いですね。
    確定申告行っても、いくらも還付されないし。。。
    とにかく、5年前ぐらいから借り手が強い状況に変わって
    いますので、サラリーマンのマンション経営は止めたほう
    がいいですよ。
    今、考えている人、是非参考にしてください。
    勢いで買うのは絶対ダメです。

36. 49 匿名さん

所有物件の空きが出たとき、中を見に行きました。
    グランドガーラですが、中はしっかりしてよかったです。
    私の場合、FJの人(営業の人もコミュのひとも)は、しっかり対応してくれます。
    中には良くない人がいるのは、どこも同じだと思いますが、、、。口コミを見ると多いようですね。

37. 50 周辺住民さん

ガーラレジデンス六町完売。
    ちょっと時間はかかったようですが・・・(^^;)

38. 51 物件比較中さん

ガーラ・レジデンス川口並木を検討中です。
    まだマンションギャラリーにも行ってませんが、
    間取りが良く、駅近くなので、
    そのすぐそばの中古と、さらに駅近の新築と悩んでいます。

FJの方は、投資用物件の方だけにしつこいですか?
    それとも、分譲マンション購入希望者にも、しつこい営業かけてきますか?

我が家はサラリーマンですが、年齢も行っている中間管理職なので、
    もし分譲希望で見に行っても、投資用マンションの購入ターゲットにされてしまいますかね?

39. 53 匿名さん

マンション経営は成り立たない。持ってみてはじめて実感。

ワンルームは空室リスクが高い(半年以上空室でローンや管理費、修繕積立金

等を払うため、月十何万もの持ち出しで、自分の生活は青息吐息、貧しい生活を

せざるをえなかった、次の入居者募集のためのクリーニング費用や不動産業者へ

の手数料だってはんぱない)これでは、何のための購入だったのか疑問。

fjネクストは、詐欺会社だ。

40. 54 購入経験者さん

エフジェーネクストは詐欺会社で有名ですよね。
    私も、購入して家賃は下がらないと聞いていた物件が赤字になり、エフジェーネクストが家賃が下がったら買取ると購入時には言っていたにも関わらず、担当者は辞めて責任取れませんと言われました。
    違う不動産屋さんに専属媒介を結んで仲介を頼んだら、ネット出してますよね?とさらに低い金額で買取りますと連絡がきました。
    専属媒介でお願いをしていた不動産屋さんが言うには、専属媒介だと他には頼めない決まりになっているはずですがその決まりも守らない会社です。
    こんな違反をして平気で業務を行っている会社とは二度とお付き合いしたくありません。
    皆さんも気を付けてください。

41. 55 私も被害者 [男性 30代]

エフジェイネクストで私もだまされました。
    地方で住んでるんで東京のマンションの価格がわからない、地方ではわかりにくいのをいいことに高く売り込んでくる、詐欺会社ですよ。
    私は景気の悪い時、マンション価格が下がった時期に9年落ちの物件を新築より高い値段で買いました。
    恐らく同じ目にあった人が何人もいると思う。
    あと6年間の契上げ約書がなり怪しい、気持ち悪い、これは何かあると思う
    苦情を言っても法律に触れてないしか言わない。
    法律さえとうれば何をしてもいい感じだ。
    これ以上被害がでないよう気を付けてください。

42. 56 匿名

税金対策かもしれないですね

43. 57 匿名さん

あそこの営業マン、軽犯罪とか起こしてて警察のお世話になってもお咎め無しで働いてる人いるくらいですからね。
    気を付けて下さい。

44. 58 FJグループに注意!

■株式会社FJネクスト(エフ・ジェー・ネクスト)
    迷惑電話で悪名高い会社です。ここの新築マンションは絶対に買ってはいけないです。
    一戸あたり400~500万円もの利益が乗っていると言われてます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449319759

■株式会社FJコミュニティ(エフ・ジェー・コミュニティ)
    FJネクストの子会社である管理会社。ガーラシリーズの管理を受けている。
    この会社は所有者の為に財務状況を改善することよりも、自分達の利益を優先します。
    修繕工事だけでなく、日常の修繕などの支出にも気を付けて下さい。
    すぐに管理会社を変更(リプレイス)することを強くお勧めします。

■株式会社レジテックコーポレーション
    同じくFJネクストの子会社である施工会社。ガーラシリーズの工事を受けている。
    FJコミュニティから相場よりも高い工事費で仕事を受け、所有者に多額の借入をさせる。

FJグループ、皆さんも気を付けてください!

45. 59 入居済み住民さん

現在23区内のgalaシリーズに住んでおります。
    マンションの質はとても良く、長く住みたいという気持ちにはなります。

しかし、ここの管理会社であるFJネクストの悪質な手法にはビックリしました。
    なぜ悪質なのか私の体験談をご説明します。
    マンション契約の更新の際、更新案内の書面に記載していない「契約保険料等」という(更新手数料とは別)項目で¥10,000-勝手に引き落とされていました。
    事前説明や請求書などは一切きていません。額はさておき、これって訴えてもいいレベルですよね?
    知人に相談して、後日、法的なテコ入れはしておこうと思っています。

つまり、このような信頼性のないマネジメントもろくにできない企業に、将来性は感じないので投資するべきではないと私は思います。

46. 60 匿名

>>59FJネクストのワンルーム購入者です 不況時に購入し最近好景気でマンション価格がどれぐらいになったか他の会社で査定してもらった所 購入時にかなり高い価格で購入してた事が判明赤字でした 低リスク低リターン嘘です これから購入を考えてる方気をつけてください 購入者は他社でさ査定して確認してください

47. 61 購入経験者さん [男性 30代]

不況時にFJネクストのワンルームマンションを購入しました 景気が良くなりマンション値上の新聞記事をみてマンションの価格がどれぐらいか気になり他社で査定してもらと購入時に高く買わされて大赤字になってのが判明 低リスクて低リターンは嘘です 高リスク低リターン 購入を考えてる方は気をつけてください 購入者は他社で査定おすすめします

48. 62 [男性 30代]

平成25年5月
    (株)FJ不動産販売FJネクストに吸収合併されていて存在しません。

スレッドタイトルを(株)FJネクストに変更して下さい。

49. 63 購入検討中さん [男性 30代]

FJネクスト ワンルームマンション中古売り物件を調査してみました 他社より100万~200万位高いですね 中古は他社の方が割安 新築分議はどんな感じなのかな? 

50. 64 匿名さん

FJネクストについて転職サイトに社員の声が出ています。
    ネットで色々と言われている営業手法は事実のようですね。客の事よりも自分たちの利益しか考えない会社だと。

http://jobtalk.jp/company/mev_607626.html
    年収500万円~900万円の無知な公務員やサラリーマンに投資1Rマンションを販売する仕事です。
    基本、無知でいい人、断る事が苦手な人にアタックします。うまく営業して1本(約2000万円の1Rをフルローン)売ったあとは1年、2年の短期間で4戸、5戸を同じ人に売って約1億のローンを組ませるのが仕事です。
    1億のローンを借りて、このお客様が将来どうなるなんて考える営業マンでは売れないし、社内で罵倒されます。とにかくローンが借りれるなら何本でも追加で売り続けます。

51. 65 匿名さん

私も被害にあいました。
    この会社は自分たちの利益しか考えてないです。

52. 66 匿名さん

私も被害に遭いました。勉強代にしては高過ぎる。自分が愚かでした。

53. 67 匿名さん

某上場企業勤務です。
    断っても断っても会社に迷惑営業電話をかけてくるので、同僚が強く文句を言ったら逆ギレされました。
    エフジェーネクスト、とても非常識な会社です。

54. 68 購入経験者さん [男性 30代]

ここの会社は東証一部なのに非常識の会社で有名だよね 常識の会社に変わることはないのかな? 私は1R購入してます 契約書、独自の内容で理解に苦しむ怪しい内容 確定申告は6年間、実際は家賃収入が8万ぐらいなのに11万で申告させられて税金はあまり還付されない(実年利益4万ぐらい.申告時40万ぐらい)なので還付金が少ない 後 1件2000万として5件買ったとして1億、年利益が20万だとしたら魅力のない非常識のひどい内容ですよ 

55. 69 購入経験者さん [男性 30代]

借り上げ説明書に記入されてます
    非常にわかりにくい説明書で恐らく購入した人は意味がわからないままハンコを押してます
    私もそうでした
    特にわからないのは実際の家賃収入と違う金額で確定申告させられてます
    他にも理解出来ない事を記入されてます
    何の為にわかりにくい説明書にしてるのかカラクリがあるはずです
    今、調査中

56. 70 匿名さん [男性 30代]

東芝の1500億利益水増しの問題について、どこの企業も利益水増ししてるのだろうか、東芝は額が大きすぎるから問題になったのだろうか、簡単に利益水増しできるのだろうか、疑問だ 何を信用して株投資していいのかわからない これを解決するには密告しやすい環境を作るべきだ。

57. 71 ママさん

しつこい勧誘で悩んでいる方は、監督官庁に通報すると行政指導してくれます。
    匿名でも受け付けてくれました。
    国土交通省 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 048-600-1938

平成23年10月に宅地建物取引業法施行規則の一部改正が施行され、
    勧誘拒否の意思表示をした人に対する再勧誘禁止が明文化されました。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000060.html

◆悪質な勧誘行為の禁止
    ・相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを
    希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を
    継続することを禁止

58. 72 匿名さん

都内某所のガーラ・レジデンスに新築から住んでいます。
    購入時、大手さんを含む多数のモデルルームをまわりましたが、マンションの内容も営業担当者もこちらが一番良かったですよ。大手さんは他社をメチャクチャにけなすばかり。真剣に悩んでいる私にも「自社のブランドを買わないなら帰れ」的な上から目線でしたが、こちらの営業さんはとても丁寧に対応してくれたと感じました。現在も快適に住んでおり、大変満足しています。入居後のアフターサービスや修理の対応もしっかりしてました。

59. 73 匿名さん

ここのガーラ・レジデンス川崎南幸町、検討した事あったのですが
    モデルルームを見に行ったのが遅すぎて(確か残り3部屋だったと記憶しています)ほぼ終わってました。
    その時「マンションマニアさん」のブログに訪問記が出てたので参考にしました。
    マンションマニアさんって、けっこう辛口のブログなんですけど
    FJネクストってファミリーマンションの供給戸数は大したことないのに買ってもいいマンションに入ってて正直驚きましたね。
    モデルルームは良かったんですけど、残念ながら国道沿いだったのでやめました。

60. 74 匿名さん

都内のガーラマンションを実際に購入した者です。FJグループは自分達の利益しか考えてないです。
    今では購入したことを、とても後悔してます。

https://sites.google.com/site/boycottfjnext/toda2

61. 75 契約済みさん [男性 30代]

同感です 私も被害に遭いました ここの会社は違法行為で販売してるようです ただ証拠を残さないようにしてるので裁判には自信があるようです 問題は証拠をつかむ事です 証拠をつかむにはボイスレコーダで徹底的に録音する事 迷惑電話、契約時は必ずボイスレコーダーで録音して証拠をつかんだら弁護士に相談してください 弁護士は証拠がないと対応してくれないし、行政は弁護士から依頼がないと動きません 違法販売撲滅しましょう

62. 76 匿名さん

2ちゃんねる 賃貸不動産板 にスレッドあったな

63. 77 購入経験者さん [男性 50代]

都内ガーラマンション購入者です
    年金の足になると購入したが足になりません
    赤字です
    騙されました
    購入者で気ずいてない人 沢山いると思います
    確認した方がいいですよ
    これは悪質です

64. 78 匿名さん

投資用マンションは買ったほうが良い?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290461/

65. 79 匿名さん

ここの会社はまだ迷惑勧誘勧誘電話が多いです
    強引に勧誘電話で物件を売り付ける
    信用出来ない会社ですよ

66. 80 評判気になるさん

ここの営業は、やっぱり最低です。

もし、どうしてもFJネクストのマンションを買う、もしくは、住む必要があるならば、
    契約締結するまで、また、入居してから解約するまで、
    全てボイスレコーダーで録音した方がいいでしょう。

やっぱり、林田力さんに不買運動起こされること、ありますね。
    https://sites.google.com/site/boycottfjnext/kasai

67. 82 匿名さん

>>80

FJネクストとは違うのですが
    http://ameblo.jp/giwaku110ban/entry-12234744187.html

林田力さんは地下室マンション不買運動は
    なさらないのでしょうか?

68. 84 匿名さん

ここは最悪ですよ、1人暮らしのマンション借りたのに、家族で住んでる奴、ずっと居座ってる奴が居ても放置、こいつらがまた五月蝿いんですよ。
    電話したら担当いないと回避、電話かけ直すで一生かかってきません。
    こちらからかけ直したら担当はいるのに電話かけ直してこない、ただ泊まってるだけじゃないっすかwこっちは何人住もうが知らねーわとのこと。
    ここ住むくらいなら犬小屋の方がマシでしょう。

69. 85 通りがかりさん

ここは住む分には良いけど、投資する物件ではないですね。
    駐輪場は一括で一年分払ってください、途中で売却した場合などでも返却はありません、と言われ吃驚しました。前のマンションは月々家賃上乗せで、車がなくなった月から払う必要はなかったので…。
    そもそも使ってない駐輪場の料金を払うのもおかしいですよね。
    前の人が書いてましたが、更新年でもないのに毎年1万円強制徴収。
    いいマンションだけに、金銭面が浅ましくて残念ですが。

70. 86 マンション掲示板さん

私がFJネクストでワンルームマンション購入した結果
    私は6年前マンション価格が低い時にFJネクストでワンルームマンションを購入
    1年前にマンション価格が高騰時ワンルームマンションを売却した結果(購入時から3割値上)
    まず違約金が発生しました
    営業の人が売らないよう説得してきます(意味不明)
    それでも売ると伝えるとFJネクストで売却すると違約金が無になりますと罠を仕掛けます(高額)
    買取価格を聞くと70万の赤字 えっ高騰してるのに赤字? 収益還元法でしょ? もう信用出来ない 
    他社で売り出した結果 違約金支払った上で100万ぐらいの黑字になりました

営業は嘘ばっかりでした
    高値で買取ます
    買値で買取ます
    違約金無でも赤字 違約金有りの方が約100万黒字
    収益還元法何の意味があるの?
    東証一部の会社でも信用出来ない
    迷惑勧誘電話のある会社は信用してはいけない
    クチコミが胡散臭い

私の感想です

71. 87 管理担当

[No.81~本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

72. 88 マンション検討中さん

マンションの質が良いと聞き検討しています。
    他社と金額もあまり変わりませんでしたよ。
    営業担当も、逆に他社より良い対応でした。

73. 89 匿名さん

先?SUUMOAWARDに受賞されてました。
    品質と価格のバランス部?だったと思います。確かにマンションの価格は安かった気がします。

74. 90 名無しさん

>>89 匿名さん
    私もそれ見ました!!
    実際購入しましたが、良いマンションが購入でき満足してます!!
    担当の方も親切に対応してくれたんで安心できましたよ!!

75. 91 名無しさん

ガーラマンション購入しました。
    住心地最高~。
    本当にオススメします。

76. 101 マンション掲示板さん

fjネクストは
    近隣の住人に損害を与えても何も対処せず、紛争中の物件も平気で売り出してますよ。
    その辺も確認してから購入した方がいいですよ。

77. 102 買い替え検討中さん

>>101 トラブル物件を黙って売りつけるとかいう場合は、通常の物品の取引だったら無条件でキャンセル・払い戻しが当たり前だけど、それが通用しなのが不動産取引の怖いところ。

78. 103 坪単価比較中さん

[No.92~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

79. 104 買い替え検討中さん

近隣トラブルなどがあって住人がいなくても、サブリースがあるかOKと思うかもしれませんが、サブリースは数年おきに更新されます。

なので、大きなトラブル・長引くトラブルの場合は、家賃保証が次の更新で減額されます。

80. 105 マンション検討中さん

>>103 坪単価比較中さん

いくらとんでもなき詐欺師でも、この掲示板で個人情報の露出はngですね

81. 106 マンション検討中さん

でも、かなりとんでもない詐欺行為で、不動産以外の取引なら無効に出来るような証拠があっても、不動産取引ではそうは行かない。

これは、参考になりましたね。営業が明言している特典などでも、契約書にないものは必ず本社との間のメールなどの形で残さないとだめですね。

「いくら何でもこれだけしつこく明言しているしているのだから、さかすがに大丈夫だろう」と考えてしまうのは、NGということ。

82. 107 名無しさん

>>106 マンション検討中さん
    迷惑勧誘電話の酷い会社は怪しいですよ。
    投資になるマンションは勧誘電話しなくても売れます。
    迷惑勧誘電話で調べて下さい!
    かなりの数の口コミ件数があります。

83. 108 マンション検討中さん

>>107 名無しさん

たぶん、不動産取引の商習慣を知らない人なら、騙しやすいから、そういう人に電話しまくるのでしょうね。

習慣を知らない人は、ある程度疑わしいと思っても、上場企業ならそこまでのでまかせはいわないだろうとか、ある程度の証拠は手元に残してあるから、嘘でもキャンセルできるだろうとか考えて、単なる高額取引のローンのつもりで契約してしまうケースが多いのでしょうね。

84. 109 マンション検討中さん

因みに、あのホリエモンも不動産取引なんて怖くて出来ない、とか言っていたと思います

85. 110 名無しさん

営業マンの給料は出来高制で中には年収2000万とか...金に目がくらんで無茶をしてるみたいですね。

86. 111 マンション検討中さん

>>110 名無しさん

厳しいノルマを迫られてとかなら、少しは同情の余地がありますが、、、単にお金のためかぁ。

儲かると言っても高々と数十万円のために、会計士だか税理士だかの資格を詐称して、偽のシミュレーション作って勧誘する奴もいるのですね。

資格の査証とかは極端な例だとは思いますが、極端なことをされるとそれだけに、常人には対処が難しくなるので、気をつけましょう。

87. 112 マンション検討中さん

>>111 マンション検討中さん

あっ。一件あたり数十万というのは、年収二千万からの単なる類推です。

88. 113 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

89. 114 通りがかりさん

契約にあたって気持ち良い対応をしてくれません。

契約すると言っているのに、少し連絡が遅く(3時間ほど)なると、クレーム電話、クレームのメールが送られてきて、無理やり契約をするように迫ってこられました。
    連絡の行き違いがありますと伝えても、絶対に謝らないと言い張られました。

担当者の上司に変わってほしいと伝えたら、その方が上司ですと案内されびっくりしました。
    怖いので、担当者の変更をお願いしましたが、担当者を変えることも絶対に無理と言い張られました。

FJネクストの社員教育や管理体制に疑問を感じます。明日、お客様相談センターに連絡します。

いいマンションなのに。。。

90. 115 マンション検討中さん

>>114 通りがかりさん

そういう対応があると、他に何らかの問題が生じた場合、禄でもないことになりそうですね。

契約済みの場合でも、クーリングオフも検討された方が良いかも、、、

トラブルになってから、弁護士とかに相談にいくのは、物凄い手間ですよ。

私は、弁護士通したおかげで、トータルな損失は数十万で済みましたが、手間は相当なものでした!

91. 116 評判気になるさん

ものすごい迷惑電話の多い会社。
    個人あてに会社にも電話をかけてくる。
    不在ですって言い切る前にガチャ切りされることもある。
    そんな詐欺電話まがいのことをする会社が信用できるわけない。

92. 117 マンション掲示板さん

最悪です。購入したした後の対応ほんとう最悪です。内装不備と総会についてなんですが後日連絡しますからもう少しでひと月経ちます。こんなに待ちますかね?怒り過ぎて上手く書き込み出来ないくらい最悪な事をされてます。今現在進行形。fjコミニティーで解決出来ない事って何処に言えば良いですか?

93. 118 匿名さん

私は福岡の投資不動産会社ですが若い時から名前聞く事が有るとしたらこちらか青山メインランドさんでした。正直東京で場所が良ければ買いだと私は思います。後はローンをどこで組むかが大切です。スパルタで有名な会社だから迷惑電話は多いのでしょうね(笑)
    私のお薦めはワンルームでも30平米以上の広さで今後発展的な川崎市の物件とか良いかと思います。家賃さえ高い維持出来たら金融商品より安定した投資で間違いないと思います。

94. 119 通りがかりさん

家賃が維持できれば、良い投資というのは正論。

でも、サブリースが二年更新なのに、黙って契約させようとするのが、それだけに悪質( *`ω´)

95. 120 匿名さん

エフジェーコミュニティなら賃貸で利用したことあります。
    何年か住んで出ていくときに、お風呂の壁紙が汚れてるからそれだけで10-20万円払えとふっかけてきた。
    ふざけるな最初から汚かったから写真をとってあるといったらおとなしくなったけど。
    最悪の会社。不動産業者はおかしなのばかり。

96. 121 購入経験者さん

投資用物件を購入しました。
    以前空きが出た時に、確認しに行きましたがきちんとしてました。
    FJの担当の方もちゃんと対応してくれています。
    まあ、担当と合う合わないはあるかもしれませんが、それは正直どこでも同じかと思います。

97. 122 通りがかりさん

>>121 購入経験者さん
    まあ、明確に虚偽の案内をする場合は、合う合わないの問題ではないですけどね。

98. 123 通りがかりさん

>>122 通りがかりさん
    文句を言う人の多くは、「態度がきちんとしてない」ことなどにではなく、「騙された」ことに文句を言っている。合う合わないの問題ではない。

前の書き込みにあったように、一々会社に「こんなことを言われたけど、正しいのか」とかメールなどでログに残るように確認するのが重要。

99. 124 匿名さん

すごく良いマンションです。
    色々見て不安要素もありましたが、正直にすべて回答してくれたので親近感がありました。
    対応はたしかに大事ですよね。

100. 125 匿名さん

賃貸でエフジェーコミュニティは利用していました。
    特段困ったことはありませんでしたが、管理人さんが巡回でほとんどいなかった記憶が…

101. 126 通りがかりさん

>>125 匿名さん

管理人さんが見回るとか、最低限のことをしてくれないというのは…

こちらが当然だと思って、聞きもしなかったことをしてくれなかったりするということか、、、

102. 128 匿名さん

割とここの物件は、安価な方だと思う。
    投資してみて良かった。

103. 129 通りがかりさん

>>128 匿名さん
    中古は割高なような気がします。

sumoとかで比較してみましょう。

104. 130 匿名さん

管理人(70代の男性老人)が
    管理人として不適切な言動を入居者の20代の女性に対してしているのに
    暴行されたり刑事事件になってないから
    交代させないって言われた
    管理人に事情を聞いて、身に覚えがないと言ったらしく…
    頭のおかしい管理人の言い分を信じるような会社

105. 131 お怒りさん

とても最悪な対応です。
    入居したばかりですが、提出した現状報告書については、室内装備の修理・交換についての申請は無視してこちらへの要請のみ返事が来ました。
    後ほど電話をかけると、把握していなかったとのこと。その際の担当者では対応できないとのことで折り返しをもらうことになりましたが、空き時間を聞いてきたのにも関わらず指定した時間に電話はこず。そのあとは営業時間外に不在着信をいれられ、こちらから折り返してもつながらず、電話をかけ続け担当者と連絡を取るまでに1ヶ月かかりました。
    修理業者と電話をしたところ、私が伝えた状況とは異なることが伝わっていたようでまた一手間でした。

私は学生で声が若かったからでしょうか、父親が電話をかけ直した途端同じ伝え方でも対応が別人のようだったので、客を選ぶ会社だと残念に思います。

入居者は管理会社を選べませんので、悲しい限りです。

106. 132 通りがかりさん

批判が多いみたいですが、稼働率99%。つまり入れ替えあるから100%で、損すること考えられないですよ。場所もいいし。一部屋持っても損はいませんね。

107. 134 あの

賃貸していました。
    入居して一年も経たないうちにエアコンが壊れ、修理を急いでほしいと頼んだが1ヶ月待ち。
    真夏だったため、熱中症の恐れもあり1ヶ月間友人宅に避難した。
    その間の家賃を払いたくないと伝えると、
    それは対応できないとのことで満額引き落とされた。

納得がいかないので、何度かやり取りするうちに、1万円でなんとか、と言われ、頭にきたのでそんなお金はいりませんと伝えたらそれも振り込まれず。

そして年を跨いでまた冷房機能が壊れたが、こんな物件に二度と世話になりたくないため、早急に新居を探し扇風機で対応していたら、
    退去立ち合いから二週間、冷房壊れてましたよね?何故言ってくれないんですか?敷金から引かせていただく可能性があります、とのこと。

退去してから1ヶ月以上たっても、敷金返還もされず、敷金返還の金額は退去の時と変わっていることを電話で伝えられ、
    正直もう、心が折れた。

トラブル続きの賃貸。
    金銭的な損はもちろん、私にとっては精神的苦痛を強いられる賃貸でした。

会社の名前を見るだけで寒気がします。
    賃貸の際は、管理会社まできちんと調べることをおすすめします。

108. 135 通りがかりさん

[No.127~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

109. 136 マンション検討中さん

単純に投資だけしたいならどうでも良いかと。住んでいる人にとっては、相談事も返事がなく、とても不親切。気持ちよく住めないので引っ越す人多いです。

110. 137 通りがかりさん

ここは建物にお金をかけてる感じはする造りだよね。ある程度は住まいにお金をかけてでも良い所に住みたいという方が住んでいるイメージがある。

111. 138 匿名さん

設備に不良があるので問い合わせたら、担当者から折り返し連絡をすると言われ数ヵ月。こちらから再度連絡をいれて連絡無しというのが数度あり引っ越しました。
    立地によって建物を変えることをしてないせいか、環境によってうるさいです。住んでたところでは換気扇から外音がはっきり聞こえたりしてました。

管理会社としては最悪です。住人のことは考えてないので長い付き合いはオススメしません。

112. 139 欠陥住宅

賃貸で現在ガーラシリーズのマンションに住んでますが、明らかに欠陥住宅です。
    築1年の鉄筋コンクリートなのにミシミシ音がなります。
    近隣住民の生活音もとんでもないです。
    足音や物を落とした音はもちろん、話し声まで聞こえてきますよ。
    管理会社であるFJネクストに相談しても何もしてくれません。
    いい加減な対応です。

ある程度名の知れた会社だったし入居の審査もかなり厳しかったので信用していたのですが、とんでもない物件でした。
    最悪です。
    まだ住んで半年も経ってませんが、引っ越しを検討しています。

これからガーラシリーズに住むことを検討している皆様、ご参考にしてください。

113. 140 匿名

FJネクストは不実告知で敗訴してるよ

114. 141 通りがかりさん

壁が薄くて音が筒抜け
    FJネクストは、駄目な会社

115. 142 マンション掲示板さん

電話はしつこいみたいですが、物件自体はいいです!

116. 143 通りがかりさん

物件のどこがいいんだ?
    ポンコツだろw

117. 144 名無しさん

単身用に住んでた事あるけど造りは結構良かったよ。築浅だったのもあると思うけど。

118. 145 通りがかりさん

あまりここで区分を買う人はいないのかな

119. 146 評判気になるさん

営業の電話があり、評判を調べていました。最近のレスになるほど悪評が目立ちますね。

また、FJネクスト+投資で検索すると良さげな事ばかり書かれたブログが大量にヒットします。
    多分案件なんでしょう。どれ程の広告宣伝費を投下しているのか‥。

その宣伝費を上乗せされた物件を借金で買わせている訳ですね、利益など出るわけがない。
    僕は投資しないと決めました。

まぁそもそも、新築ワンルームマンション投資は詐欺まがいの案件だらけだとは思いますが‥。

120. 147 マンション検討中さん

新築ワンルームでおかしな業者というのは大抵、新築時の賃貸付けで業者が敷金礼金取らずAD入れまくって家賃をつり上げ、それで利回りだけ良さげに見せつつ分母の物件価格を引き上げてる。要は家賃が相場からかけ離れてるケースが多い。
    FJネクストは少なくともそんなことしてない。物件価格は高いし利回り低いけど、礼金はオーナーにくれるし家賃も相場どおり。業界で長く生き残ってるのでその辺はしっかりしているんだと思う。

あとは単なるワンルームとはいえ、物件の質・管理はその辺の業者のワンルームより全然しっかりしてるよ。

入居者目線でどうとかは知らんが、オーナー目線では基本安心して保有できる。

121. 148 通りがかりさん

物件の質が良いからなのか先日入居者の入れ替えがあったがきっちり礼金を2月分取って頂きその内1月分を頂けましたよ。
    最近管理委託費も値下げしてくれたしオーナーからするとすごく助かっているけど何故評判が悪いのか…

122. 151 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

123. 152 口コミ知りたいさん

ちなみにプライムに上場してますよ

124. 157 購入経験者さん

FJは投資の会社だからね、敵も多いと思うけど
    ここに悪いこと書き込んでいる大半が投資失敗してる人の妬みでしょ
    6年住んでますが、普通にモノがよくて、ほんと普通のマンションって感じなんですが、、

125. 158 通りがかりさん

私も住んではないですがガーラはそれなりのグレードかと思ってます。
    この様な時期でも空き室が出ても直ぐに埋まりましたので助かってます。

126. 159 匿名さん

[No.149~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

127. 160 マンション掲示板さん

外観室内など見える部分は立派できちんとしています。しかし、住み心地悪いです。床の軋み、壁と床と天井の造りがやや雑。騒音が酷い。
    住人の質、最上階門部屋に中国人モラルない非常識住民。分譲マンション購入のときは先着申込みの物件には注意下さい。審査がザルです。

128. 161 検討板ユーザーさん

>>135 通りがかりさん
    電話の対応がすごく悪い。逆ギレされて呆れた。

129. 162 評判気になるさん

>>139 欠陥住宅さん

初めてまして、現在もFJネクストのガーラシリーズに住まわれていますか?もし今も住まわれているなら賃貸契約として紹介していただけませんか?紹介案件でお互い得をしますがいかがですか?

130. 163 検討板ユーザーさん

近所にガーラができるみたい、見に行ってみみようかな

131. 164 名無しさん

ガーラマンションシリーズに住んでいましたが、ひどい欠陥住宅です。
    新築で借りましたが、近隣の方が玄関のドアを開けただけでミシミシと音が鳴り、他の住人の生活音(足音・戸棚の開閉音・くしゃみ・いびき等)がまるで一軒家内の同じ家の中から聞こえてくるかのような大きな音で聞こえてきます。
    相当音を気にしない人でない限り、普通の感覚であれば間違いなく不快に感じるレベルです。
    管理会社は苦情は他の階でもあるのでと開き直るかのような応対でした。
    しかも近隣部屋の音に我慢できないなら警察に言えと言われてしまい、私は騒音に耐えられなかった(眠れなくて体調を崩してしまった)のですぐに引越をしました。
    入居を検討している方は騒音物件でも大丈夫か、考慮の上でご判断することをおすすめします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK