デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スカイコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. スカイコートってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-25 23:08:16

日経新聞に、投資用マンションとして、スカイコートの広告がでていました。空室家賃保証ありで、年金代わりにもなるとのことですが、いまどき、そんなおいしい話があるのでしょうか?実際にワンルームマンション投資している人のご意見をうかがいたいです。

お問い合わせ窓口
http://www.skyc.jp/company/contact.html

[スレ作成日時]2009-05-06 09:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイコートってどうですか?

  1. 150 購入経験者さん

    空き室家賃保証ですが、経年劣化を理由に保証される家賃はどんどん減額されます。
    しかし管理費や修繕積立金は横ばいもしくは上昇して行きます。

    固定資産税なんかも馬鹿になりません。

    老後の生活費として不動産投資をお考えになるのは、自分としてはお勧め出来ません。

  2. 151 マンション掲示板さん

    最悪ですよ、まずサブリ―スの話から、
    売却考えても、サブリ―ス解除出来ないと言って対応してくれない、高値つけられない、売れない!
    退去後の原状回復、オ―ナ―側、入居者側、双方から適正とは言えない金額とってます!
    解ってたら、スカイコ―トは買わない!

  3. 152 購入経験者

    >>151 マンション掲示板さん

    完全に同意します。
    サブリース(賃貸借契約)は解約できません。

    そういう契約ならまだしも、契約書には期間中でも解約できると書いてあり、解約する場合の方法まで記載してありながら、いざそれに従って解約を申し出たら、[借地借家法によりその契約書の条文は無効です。ついては、契約書よりも借地借家法が優先されるので貸主である私から解約するのであれば、正当事由がないと解約に応じられない。]と。

    正当事由なんて、認めてもらうには裁判しなければならず、かなりの時間と労力とお金が必要で、しかも正当事由が認められるか分かりません。

    まさか、スカイコート側が作成して説明して契約した内容が無効なんて、詐欺かと思いました。

    自分で作った契約書の一部が無効なんて、よくもそんなことを言えたなと。

    一部は無効で、その他は有効なんてバカな話納得できる訳ありません。

    その無効を知っていたら、そもそも契約しないんだから、一部が無効なら全部無効だろと。

    借地借家法で保護すべきは居住者であり、スカイコートは居住してないし、転借人が退去したタイミングで解約するなら、法律で保護すべき居住者なんていないのに、借地借家法の規定で解約条項は無効なんてあり得ない!


    2020年にサブリース新法ができたから、それ以降に契約する人なら、解約できないよと説明しているであろうが、どこまで真実を説明しているのか、甚だ疑問です。ごまかして説明しているのがオチでしょう。

    新法では違反だが、新法施工前の契約だから、自分が作って説明した契約でも後から無効と言って通用するなんて、法律違反であって欲しいし、仮にそれを罰する法律がなくとも、社会的制裁は受けてもらわなければ納得なんてできるものではないですね。


    貸主(所有者. オーナー)が一般消費者なら完全に消費者契約法違反だが、貸主は大家業として一般消費者にあたらない。

    解約できると表示して実は無効で解約できないなんて、これも景品表示法違反になればいいが、一般消費者扱いしてもらえないから、これもダメそうだし。

    いずれにせよ、絶対にこのまま諦める訳にはいかないので、裁判してでも解約に応じてもらうつもりです。

    でなければ、ちゃんとした相場で売るに売れないし、何より自分の提示した契約書が無効と言って、お互いが合意した契約の解約に応じないなんて、そんな詐欺みたいなことをする会社が許せませんので、最後まで頑張るつもりです。

  4. 153 匿名さん

    私もスカイコートのマンション売却で、サプリース満期の1年前にサブリース解除依頼をしました。その半年後に急に解除できなくなりましたと言われ解除できていません。
    現在困っています。
    同意ができて解除に至ったのに一方的に解除できなくなったなんておかしいです。
    借地借家法が変わったと言ってきましたがどう変わったのか説明もありません。
    正当な事由が無いと解除しないと、正当な事由とは、貧困になりそこに自ら住むしか無いとの事。
    納得いきません!
    お知恵を借りたく投稿しました。

  5. 154 坪単価比較中さん

    >>152 購入経験者さん
    私も同じ状況ですが、一緒に戦いましょう!!!

  6. 155 皆さん戦いましょう

    >>151 マンション掲示板さん
    うちらは15年ほど前に物件を購入しました。
    購入と同時にサブリース契約をしましたが、
    その契約には、サブリースは4年経てば解約できるとありました。
    最近、スカイコートに連絡したところ、借地借家法の28条の正当な事由に当たらないとされました。
    スカイコートのコンサルティング部で買取のサービスをしていると返事が来ました。
    うちらにマンションを購入させておいてロークを組ませ、
    うちらの物件を自由に扱うと言うとんでもない会社だと思う。
    東洋経済オンラインでサブリースで困っている人たちの記事を募集しているようです。
    東洋経済の力を借りてみんなで戦いませんか。

  7. 156 元オーナー

    私は、10年くらい前に当時おられた営業さんのお勧めもあってスカイコートで区分
    マンションを購入しました。ずっと昨年2021年までは何不満なく所有してましたが、この営業さんが突然辞めてからは、本当に最悪でした。管理会社から、高額な保険に入れだの、修繕費で多額な金額を払えだの本当に嫌な思いをしました。
    前の営業さんが辞める時にすぐ代わりの担当者から連絡してもらえるを聞いてたが、待てど暮らせど連絡はなく、来るのは、修繕費を請求してもよいかの連絡ばかり。悪意しか感じれなかったです。切実に担当からの連絡をお願いするも、全く取り合ってもらえず、でした。家賃は下がるし、こんな馬鹿みたいに高い修繕費を請求される悪質な不動産とこの先やっていく自信がなかったので売却を考えました。
    サブリース契約もしていたが、全て含めて同じ東京のTOCHUさんに買って頂きました。ローン残債+2百マンほどの金額で買っていただいて良かったです。

  8. 157 口コミ知りたいさん

    >>131 マンション経営実施中さん
    スカイコ―トサブリ―ス付き東京都内いい立地ならなら絶体買うな、嘘ついて更新させない!
    会社ぐるみで騙された知合いいます、ひどい会社です絶体買うな!

  9. 158 口コミ知りたいさん

    >>155 皆さん戦いましょうさん

    意義なし!

  10. 159 通りがかりさん

    サブリース付きのスカイコートの中古マンションを購入したものです。
    このタイミングで買ったので、相場より安く買えましたし、サブリースが解約出来ないのも折り込み済みではありますが、永遠に解約できないサブリースを良しとする借地借家法は悪法でしか無いですね。
    特に知識もなく新築で買われた方はよっぽど物件価格が高騰しない限りは損するように思います。
    もう少し実態と双方の立場を考えたまともな法整備をして欲しい限りです。
    所有後の収益シミュレーションを熟知しているこういった類の会社社員の道徳感を疑います。

  11. 160 検討板ユーザーさん

    >>150 購入経験者さん
    年金代わりになりますよ、はワンルーム業者の典型的な騙しの手口。
    年金代わりになるどころか、赤字垂れ流しの負動産です。

  12. 161 匿名さん

    投資をやるなら株ですよ。
    日本の不動産に投資するなんて、大金持ちならいざ知らず、サラリーマンでやるのはバカ確定です。

  13. 162 匿名さん

    ワンルームマンション投資ってだいたいが買ったやつが大損する、小金持ちの勘違いさんが嵌められる商売ですよね。

  14. 163 買い替え検討中さん

    投資中古マンションを購入したく物件を見ていたら「サブリース解除出来ない」という文字があり、更新のタイミングで解除出来るだろうと思っていたけど、「永遠に解約できないサブリース」と知って買わないで良かったと胸をなでおろした。

  15. 164 マンション掲示板さん

    >>143 マンション検討中さん

    マンションに来る管理会社の 担当者が最低です
    トラブルを相談しても調べておくねと口先 ばかり 教えてもらったのは1年後でした ありえない
    他のトラブルでは誰々さんが言っていたと話してしまう
    色々とあって今現在 訴えようかと考えているところです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸