デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイナシティの社長逮捕。どうなんでしょうか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-17 15:47:51

警視庁渋谷署は二十八日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、
新興のマンション販売会社「ダイナシティ」(東京都港区)社長、
中山諭(さとし)容疑者(42)を逮捕した。

中山容疑者は、経済誌で「マンション業界の『風雲児』」として
紹介されていた。調べでは、中山容疑者は同日午後、渋谷区内の
滞在先に微量の覚醒(かくせい)剤を所持していた。
容疑を認めているという。
同署は中山容疑者が覚醒剤を使用していなかったかどうかも調べる。
民間信用調査機関などによると、中山容疑者は国士舘大卒。
マンション販売会社社員を経て独立し、ダイナシティを設立。

資本金は三十億円で、平成十三年にジャスダック市場へ上場した。
一人暮らしや子供のいない夫婦向けに、都心部を中心に「スカーラ」の
ブランドで小型の分譲マンション事業などを展開。
都心への人口回帰傾向を追い風に業績を伸ばし、
売上高は約三百九十四億円(平成十六年三月期決算)。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8901.html

[スレ作成日時]2005-06-29 09:52:00

ダイナシティの社長逮捕。どうなんでしょうか?

コメント  

372  
by 匿名 2010-09-18 20:42:48
今は「シティインデックス」に名前を変えて活動しています。
373  
by 悪意の天使 2010-10-25 18:07:24
どこかの国の将軍様だね~したい放題やり放題~中山様はどこで何をしているのかな?株の売って大もうけだ。結局、金なんでしょうね・・なんと言われてもね。
374  
by ジョー 2011-09-24 17:21:01
ダイナシティの残党が作った会社ですね。

風の噂で、ダイナシティの役員が同じフロアで仕事してた、、、との事。
別会社で仕事してて、フロアだけ昔の好で使わせてもらってるのかもしれませんが、、、

ダイナシティで稼いだ資金力を背景に成立している会社ですね。
だから短期間で急成長できるんですよ。

ダイナシティに強く関連している不動産業者が作る物件だからって、必ずしも悪い物件とは限らないのですが、
例えば東京レジデンシャルが手掛ける物件に関して、
ゼネコンが弱いなっていう印象です。

それなりのゼネコンは、東京レジデンシャルからの受注をしたくないのでしょう。
いかに資金力があって、利幅は確保できても、それなりのゼネコンは受注しない。

そうなると、力の弱いゼネコンしか、東京レジデンシャルから受注しようとしないから、結果物件の質が良いのか? と聞かれると、見たことないので確かな話はできないが、
お勧めしづらいとしか言いようがない。

まあどのデベロッパーもそうですが、名前が知られていないデベロッパーの物件は特に、注意して物件を見た方が良いです。
知名度の薄いデベロッパーは、意図的に力のあるゼネコンと組んで事業をしようとします。
デベロッパー、ゼネコンともに力の無い業者さんの場合は、普段以上に注意して物件を見て、納得して買いましょう。

物件価格を見たけど、リーズナブルであることは確かだと思います。
375  
by 匿名さん 2011-09-24 21:42:04
村上フャンドのOBの女性が今、社長やってますよね。
物件数もそこそこありますし、陽光都市開発みたいに激しい電話営業や訪問営業しなければ復活するのではないでしょうか。
376  
by 匿名さん 2011-10-14 14:40:45
まだまだ力はあるのか? いまだに国会議員やタレントと密会しているらしい。
 
394  
by 麻生 2012-07-06 15:18:49
当時元社員だったw氏に2ch 書いた内容が権利の侵害とかで文書がきた。開示してよいかとの伺い内容。隠すことでもないので了承かと考えたが、なぜわざわざ嫌がらせを仕掛ける会社に開示する必要があるのかと拒否した。考えたらハラワタが煮えくり返ったとのこと。

事実を世の為に警告したんだから、会社から謝罪やお詫びのスタンスでのアプローチなら当然なのだが権利の侵害とかいう内容らしい。

比べるのも変だがソニーや日産が同じ行為をしたらどうなるか。考えられない事だ。
半分公共的な知られている企業と零細の違いだろうか。

それならばなおの事、公(おおやけ)にするべきだろう。一部の元社員は裁判中だろうが進捗を報告してほしい。公判中だからノーコメントなんて大袈裟なものでもあるまいし。


企業情報セリア
http://kigyou.ldblog.jp/lite/archives/8705199.html

【エクセリア】相変わらず東京エクセリアは、弱い立場の店子に酷いことをしているらしいな?!なんて悪いやつらなんだ。 ...コメント(35)
http://kigyou.ldblog.jp/lite/archives/8705142.html

東京エクセリア内定
http://9204.teacup.com/rerugan/bbs/smartphone/thread/list/thread_id/9/...


417  
by 物件比較中さん 2014-03-22 16:16:54
シティインデックスとは関係ないでしょ?
422  
by 匿名さん 2017-02-17 15:45:55
 不動産会社の販売は、むかしは、定時9時~22時くらいが当たり前。
休みは、月2,3回。ないときもあり。
 
423  
by 匿名さん 2017-02-17 15:46:26
 ただ、独立して力ついたなと、思いますよ。
424  
by 匿名さん 2017-02-17 15:47:51
不動産会社の販売は、昔は、まさに軍隊です。
上の命令は絶対。 長時間労働・休みなし。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
プラウド日本橋人形町パサージュ

東京都中央区日本橋人形町三丁目10番5(地番)

 
オープンレジデンシア日本橋馬喰町ステーションサイド

東京都中央区日本橋馬喰町一丁目102-6(地番)

 
ヴィークコート吉祥寺通り

東京都練馬区立野町886番4、6(地番)

 
ブラントン蔵前

東京都台東区蔵前2丁目4番2他(地番)

 
Brillia(ブリリア)本郷三丁目 Residence

東京都文京区本郷3丁目526番1号他(地番)

 
ザ・パークハウス 渋谷笹塚

東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目37番18・45(地番)

 
オープンレジデンシア日暮里est

東京都荒川区東日暮里5丁目11-1、10(地番)

 
オープンレジデンシア小石川五丁目

東京都文京区小石川5丁目14番21(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

パークコート浜離宮 ザ ... 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
DEUX TOURS(ド... 掲示板
パークコート青山 ザ タ... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
グランデバンセ 御殿山 ... 掲示板
グランドメゾン品川シーサ... 掲示板
(仮称)大井町大規模再開... 掲示板
ジオグランデ元麻布 掲示板
プラウド芝公園 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
プラウドシティ阿佐ヶ谷(日本住宅流通株式会社)

東京都杉並区成田東四丁目

 
蘆花公園 ザ・レジデンス

東京都世田谷区粕谷2丁目

 
品川イーストシティタワー

東京都品川区東品川五丁目

 
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス

東京都品川区東大井1丁目

 
シティタワー恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

 
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ

東京都練馬区関町南3丁目

 
Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY

東京都渋谷区富ヶ谷一丁目

 
ジオ深川住吉

東京都江東区扇橋2丁目

 
ウエリス世田谷砧

東京都世田谷区砧1丁目

 
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

東京都港区白金2丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る