デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東急建設どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 東急建設どうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-07-13 14:42:33

あまり情報がないのですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-09 10:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    東急電鉄の駅舎、東急系のホテル、東急ストア、東急デパート、東急本社の中で倒れたりしたのはないから大丈夫ではないでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    田園都市線はここの施工が多いね。街の掟みたいなもんかな

  3. 4 匿名さん

    東急建設施工の物件に御住まいの方はいらっしゃいますか?

  4. 5 匿名さん
  5. 6 匿名さん

    1年前くらいに東急建設の完成物件は結構見たけど悪い印象は無かったよ。
    友人のマンションの内覧会を1級建築士の友人と一緒に付き合った時の印象も同じ。
    クロスを雑に仕上げたマンションにぶつかったことも無かったよ。

  6. 7 匿名さん

    東急建設、産業廃棄物放置を1600万円で隠蔽工作
    東急建設はマンション建設の際に出た産業廃棄物を放置していた。外部からの指摘に対し、東急建設は1600万円を払い、隠蔽工作を行った。
    情報紙「中央時事新報」小河原力次郎代表は2004年8月頃、「東急建設東京都内のマンション建設現場にコンクリート片を投棄したとする内容の記事を掲載する」と告げた。同社工務課長(48)らには同社に関連する記事をファクスで送信した。
    東急建設は同年9月から10月にかけて掲載取りやめの見返りとして広告契約名目で小河原代表に現金750万円と額面855万円の小切手、計1605万円を支払った(「東急建設から1600万円脅し取る・情報紙代表を容疑で逮捕」日本経済新聞2006年3月10日)。
    小河原代表は、金銭授受の見返りに情報紙への告発記事の掲載を見送り、情報紙に東急建設の広告を載せていた(「東急建設から千六百万恐喝 情報紙に記事掲載と脅す」山陰中央新報2006年3月10日)。
    東急建設では産業廃棄物放置の事実を確認している。
    東急建設経営企画室は、小河原容疑者が告発記事で指摘した「産業廃棄物の不法投棄」について「マンションの工事現場で、コンクリート片を完成後すぐに撤去すべきところ、残してしまうミスがあった」と話す
    (「恐喝:東急建設から1600万円 情報紙代表、容疑で逮捕−−「告発記事掲載」で脅し」毎日新聞2006年3月11日)。警視庁組織犯罪対策三課と神田署は、小河原代表を恐喝の疑いで逮捕した(2005年3月10日)。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/kensetsu.htm

  7. 8 匿名さん

    所詮は中堅ゼネコン、あまり多くは期待しない方がいい。

  8. 11 匿名さん
  9. 12 匿名はん

    東急建設施工の老人ホームで鉄筋本数不足
    東急建設が施工した高級有料老人ホーム(東京都世田谷区)で建築確認を受けた設計に比べ、実際の鉄筋本数が少ないなどの不整合が多数存在する。東京都の調査で2008年5月30日に判明した。食い違いのある柱や梁 ( はり ) などの部材は、約800か所確認された。事態を重視した都は、建築基準法上の耐震強度を満たしているかどうかの検証を始めた。
    この有料老人ホームは、グッドウィル・グループ(GWG、東京)が2006年5月に開設した「バーリントンハウス馬事公苑」(7階建て、139室)。構造計画研究所(東京)が構造設計を担当。指定確認検査機関の日本建築設備・昇降機センター(同)が建築確認を行った。
    不動産コンサルティング会社「ゼクス」(同)が2007年12月に、約200億円で、同施設と都内の別の施設計2か所をGWGから取得する予定だった。ところが、ゼクス側が「馬事公苑」の建築関係書類をチェックしたところ、建築確認時の設計と実際の建物の間で、柱や梁の鉄筋本数が少ないなどの食い違いが見つかった。このため、同施設の運営だけは予定通りゼクスに引き継がれたが、譲渡はこれまで延期されている。
    相談を受けた都が同センターや東急建設から提出された資料などをもとに詳細に点検した結果、地下1階から7階の柱や梁など計約3000か所のうち、3割弱の計約800か所で不整合が確認された。このうち、柱と床ではそれぞれ100か所以上あったという。
    「グッドウィル高級老人ホーム、柱など800か所に不整合」読売新聞2008年5月30日

  10. 14 物件比較中

    「東急」の営業表示と「TOKYU」又は「tokyu」の営業表示とは,いずれも「とうきゅう」の称呼が生じる点で共通点を見いだし得るにすぎず,その外観においては明らかに異なり,その観念においても共通するとはいえないから,取引者,需要者が,「東急」の営業表示及び「TOKYU」又は「tokyu」の営業表示を全体的に類似のものとして受け取るおそれがあるとまで認めることはできない。

    http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

  11. 15 匿名さん

    今度は川崎でクレーン転倒、道路わき電柱に接触…けが人なし

    4月16日20時47分配信 読売新聞

     16日午後1時50分頃、川崎市宮前区犬蔵のマンション建設現場で、作業中の25トンクレーン車がバランスを失って倒れ、長さ約30メートルのアームの先端が敷地外に飛び出し、道路脇の電柱に接触した。

     けが人や停電、交通への影響はなかった。約6時間後に電柱からアームを離した。

     現場では、東急建設東京都)などが地上5階建て約300戸のマンションを建設中。同社によると、クレーン車は下請け業者が扱っており、資材をつり上げている最中に倒れた。原因は調査中という。子供を連れて通りかかった近所の主婦(33)は「公園が近く、子供とよく通る場所。何事もなくてよかった」と話した。同社は「近隣の皆様にご迷惑をかけ、深くおわびします」としている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00001001-yom-soci

  12. 16 匿名さん

    あまりお勧めはしないね
    東急不動産も高級物件には使用しないし

  13. 17 匿名さん

    東急グループのタンコブ

  14. 18 匿名さん

    そうなの?
    東急グループで作ったマンションは高級なイメージが強かったけどなー

  15. 19 匿名さん

    大抵、工期が遅れる

  16. 20 匿名さん

    東急ハンズの建設部みたいな
    バッタ品や!・・・素人団体
    スーパゼネコンは下請け任せの素人団体が多いので

  17. 21 大人ならちゃんと

    建築費用は下がっても肝心の材料や機械の物価は上がってる。職人さんは、朝も夜も働いて寝る時間もなく働いている人もいます。だけどちゃんとその沢山の方々は命を張って働いているのですからちゃんと人並みに生活が出来るようにしているのか。疑問。あまりにもブランドばかりが目立って先走っている気がします。設立当初、何事も初心に戻って取り組む見直す必要が今の社会に求められている課題だと思います。

  18. 25 BON之助

    皆が言ってる事は、どのゼネコンにも当てはまる事だ。同じような事はつまらん。
    ま、内部でも不満持ってる社員は多いだろうな。

  19. 26 匿名さん

    渋谷でクレーンがたおれったてニュースを見て
    また、東急か?って思ったのは、オレだけ?
    実際は東洋だった。

  20. 27 匿名さん

    下請け単価を叩き過ぎはどこも一緒だけど、私鉄グループ系のゼネコンは
    そういう驕りがあるのか監督の質は低いよね。
    相○建設なんか東急よりヒドイし、小○急建設は戦艦ハウスに吸収されちゃうしwww

    東急さんの監督は良い人が多いから、単価安くてもいいけど一つ一つを
    きっちりやってくればいいのだけれど、いつも泣くのはクロス屋さん以降に入る業者だよ。
    クロス屋さんの前までをきっちり管理出来ないからいつも最後がぐちゃぐちゃwww

  21. 30

    客から代金回収すれば、それは客ではありません。
    クレームきてもテキトーにあしらっとけって感じです。それは、マンションの管理にもいえること。
    嫌なら買うな!

  22. 32 ピョ

    事故、多い昨日も渋谷であったみたいやり易いけど…ものを知らない人ばかり…

  23. 39 販売関係者さん

    東急建設でもしっかり管理してない所だとひどいね。
    断熱の吹き付けがが悪徳で結露したりしてる物件や家具にキズがついたままの引き渡しとか管理不足でのトラブルがあるね。
    安い買い物ではないから、私はこの会社の建物はあんまり進めていません(笑)

  24. 40 匿名さん

    それをいうなら監理だね。オール東急のときは悪くないんだけどね。結局どこのゼネコンも一緒。

  25. 44 匿名さん

    ここが建てた二子玉川ライズの商業施設は漏水しまくりだそうです。

  26. 45 匿名さん

    昨日も大井でクレーン横転あったね

  27. 47 匿名さん

    マンションは知らないけど、いまやっている渋谷のパチンコ屋新築ひどいですよ。
    まず、図面つくらず、設計図をCADで寸法あたらせて墨出しさせるし、
    所長・主任・係員態度ひどいし。所長の影響かな?

  28. 49 匿名さん

    東急ぐるの東急コミュニティの1600万横領事件に対し、国土交通省から処分が出ました。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf
    平成24年12月21日(金)
    国土交通省関東地方整備局建政部 記者発表資料
    マンション管理業者に対する監督処分について

    関東地方整備局は、株式会社東急コミュニティーに対し、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分を行いました。詳細は別紙のとおりです。

    問い合わせ先
    建政部建設産業第二課長萩原平次(内線6651) はぎわらへいじ
    建設産業第二課長補佐坂本建(内線6652) さかもとけん 電話048-601-3151(代表)

    マンション管理業者に対する監督処分について
    株式会社東急コミュニティーのマンションの管理の適正化の推進に関する法律(以下「マンション管理適正化法」という。)違反について、国土交通省関東地方整備局長は、本日、同社に対し、マンション管理適正化法に基づく監督処分を下記のとおり
    行った。

    1 処分の内容
    ○マンション管理適正化法第81条に基づく指示処分
    (1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講じること。
    ①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
    ②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
    ③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備に努めること。
    ④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。
    (2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。

    2 処分理由
    被処分者が管理業務を受託している管理組合において、被処分者の元社員が管理組合財産を着服し、当該管理組合に損害を与えた。
    このことは、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第81条第1号に該当するものである。

    (参考)株式会社東急コミュニティー 東京都世田谷区用賀4-10-1 代表取締役中村元宣 国土交通大臣(3)第030095号

  29. 52 匿名さん

    東急グループの東急コミュニティー またまた問題起こしました。

    2013年2月28日読売新聞より、
    ( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
    登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

    マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
    東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
    東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

    判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
    すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
    仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
    と発言したり、他の理事に配ったりした。

  30. 56 匿名さん

    そんなに酷いですか?

    以前、長谷工施工のマンションに住んでましたが、クロスの貼りが雑だったり、建具にキズが多かったりしてました。

    現在は、東急建設施工のドレッセですが、キズや施工不良がほとんどなく、点検時の指摘は的確に対応していただきました。

    しかし、共用部分では、コンクリートのはがれや地下通路のカビ被害などがあったようです。

    ちなみに、管理会社は東急ファシリティです。管理委託費については、値下げに応じてくれました。

  31. 61 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 63 販売関係者さん

    [No.9~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 64 東急で職人やってました

    まず図面が出来て無いのに工事を始めるのが信じられないです。鉄骨のアンカーボルト取り付けに行ったら隅出ししてないし、図面も無いし監督に何やってんだって怒ったらフリーズしたまま黙り続けてただ案山子みたいに立ったまま、でも朝礼ではやたら偉そうなんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸