デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大成建設ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大成建設ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2021-07-08 08:40:21

大成建設について掘り下げてみようではありませんか。
東京都庁舎、横浜ランドマークタワーを始め、ダム、橋、スタジアム、学校、ホテルなど実績がありますが、マンションでは果たしてどうなのでしょうか?

【タイトルおよび本文を一部編集いたしました 2008.6.11副管理人】

[スレ作成日時]2008-05-31 09:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成建設ってどうですか

  1. 123 匿名はん

    大成建設は旧日本軍みたいなところがあります。
    作業所内の社員を監禁したり、下請けを虫けらみたいに扱ったり、
    一部の人がそうなのかもしれませんが会社の方針がそうだと思ってしまいます。
    見ているとかわいそうです。
    使っている下請け業者は2流、3流です。それで原価を下げているのでは?
    何年か前の箱根の現場で下請け業者の担当者が自殺したそうです。

  2. 124 匿名さん

    そうかな~作業所によりけりだろうが
    寧ろ、清水の方が旧日本軍ぽいけどね。
    大成:エスカレーター式の私学、清水:公立高校→国立大学
    学校に例えるなら、っうイメージ。

  3. 125 匿名

    ん~わかりやすい。

  4. 126 匿名

    福岡県で大成建設の仕事をしましたが、最低の会社だと思います。監督が勝手過ぎで、まともな仕事ができない。とくに、名指しで言いすけど、工藤とかいう監督は、大成建設のダニではないの。あのような監督が大成建設に居たら、二流三流の職人さん達どころか、一流の職人さんでも、持ってる腕を振るう様な事はしませんよ。

  5. 127 匿名さん

    大成建設の関連会社である、大成サービス
    管理員さん、コツコツ、もくもくと、几帳面にお仕事をしてくれていました。
    まるで、アルプスの少女ハイジのおじいさんのようで、気持ちよい環境を作ってくれていました。
    今、管理会社が変わり、怠慢管理員が採用されています。不潔マンションに変わっていきました。
    美しい天国と闇地獄みたいな差です。

  6. 128 ご近所さん

    現場の施工・技術が誇れたのは、過去の話だとおもいます。
    作業所長、担当者によるレベルの差が大き過ぎて一概にはいえませんが、総体的には今の現場社員の知識、経験、実力等、品質。安全管理の多くについて、ほとんどの社員が下請け任せなのが実情と聞きます。ビッグマウスな監督はまず管理・技術・実施能力×のようです。
    それにも関わらず、現場ばかりが優遇され発言力もあるとのことで、経営層は時代の流れと会社中味の実態を読み違えているのではないかな。
    このままだとやっぱり期待はし辛いと思います。

  7. 129 匿名さん

    全くの素人ですがCMの派手さと近所のプレミスと建設現場を対比すると
    何だかな~と感じてしまう

  8. 131 匿名さん

    スーゼネ5社のうち年収が最も高いのは大成。
    5社のうち
    通年で今年唯一黒字決算を出してた。ボーナスもたらふく出たらしいね

  9. 132 匿名

    大成建設、業平・押上の職員角田、消えてくれないかな?

  10. 133 スリーダイヤ

    私の友人が大成の本社で働いていますが、居心地のいい良い会社だと言っていますよ。(当方は某大手重工業に努めております。)

    友人いわく、他のスーパーゼネコンに比べて特筆して異なる点は、現場のほうが上方より強いということだそうです。

    ところで、使っている下請け業者は2流,3流、現場の施工・技術が誇れたのは、過去の話というのは本当ですか?

    常識的に考えて、スーパーゼネコンやBIG 4の代名詞として挙げられる大成さんともなると、施工やその技術は相当のものを持っているはずですよ。

    以前、大成の技研にお邪魔したことがありますが、やはり素晴らしい技術をお持ちでした。

    実際、今トルコでやっているような、「世界で大成しかできないだろう」と言われた沈埋トンネルをはじめとして、世界でもトップクラスの技術を持っていることは確かでしょう。

    ですが、これは私の私感ですが、営業や事務仕事が下手な会社ってイメージがありますね。持っている技術の割にあまり良い(儲かる)仕事を取れていない感じがします。

    あと、非同族系会社ですから、長い目で会社を見る人(例えば、オーナー一族のような人)がいないため、経営が他のスーパーに比べて危なっかしいイメージがありますよね。まあ、それも言うほどのものではありませんし、大丈夫でしょう。

    総括的に、技術は確かな会社でしょう。得意分野マンション等の施行・施術も素晴らしいものだと思います。

    使っている下請け業者は2流,3流、現場の施工・技術が誇れたのは、過去の話とおっしゃっていた方々は、一体何を根拠にそうおっしゃっているのですか?

  11. 134 匿名

    大成パルコンはグリープ会社でしょうか?

  12. 135 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 136 匿名

    レスコハウス所長の飯○なんか、家主が検査の建築士を依頼
    すると、その建築士に工作して何も問題ないように
    もっていこうとするぞ。
    所長にいすわっているということは、
    会社として自浄力どうなのかな。

  14. 137 購入経験者さん

    クソですよ。手抜きの温床。明確な手抜きでも責任とりません。
    ウチでは、複数回にわたって工事下地の指示が壁紙を超えて赤く浮き出ました。

    売主の住友と一緒に大成のアフターサービスセンター長と交渉をしましたが、
    一度として頭を下げなかったばかりか、トイレで私が中座した際、
    挨拶もなしに帰ってしまいました。人としてクズです。
    第四部アフターサービスセンター長 小澤某。

    センター長がこれでは、会社としてもおして知るべしでしょう。

  15. 138 住まいに詳しい人

    複数回にわたって工事下地の指示が壁紙を超えて赤く浮き出ました。→下地のボードなどに
    寸法などを記入した文字が、クロスの表面に浮き出た。って事だと解釈しますが
    その程度で、目くじらを立てるような事象ではないと思う。
    それと、工事監理でそこまで目が届かんだろ。

    文言から察するに、貴殿は相当、血の気が多そうに思われますな~
    普通に会話をすれば、下地を張替えて、さっさとクロスの貼り替えを
    済ませていると思う。

  16. 139 購入経験者さん

    血の気が多いかどうかはともかく、その程度と言ってしまえるのが、業界ってことなんですね。
    それが目くじらたてる程でもない普通のコトと
    思えるのがが、手抜き上等で感覚マヒしてるってことですよ。

    一回目は普通に会話して、壁紙が無いなどの都合で二ヵ月程度待たされたけど、
    無事に修繕されました。感謝したし、礼も言いましたよ。

    でもそれから一年たって二箇所めがでた。さらに半年後には三箇所目がでた。
    これじゃ住んでる暇ありませんよ。いつ次が出るか知れない恐怖に怯えながら。

    一度めは二ヵ月かかったとはいえ、あんたのいうさっさと貼り替えがすんだことにしましょ。
    でも、百箇所ででたら百回繰り返すそうです。それ、住まいと言えますか?

    まぁ、その程度と思えるなら住所教えてください。赤で落書きにいきますよ。
    赤マジックで廊下に字が出るのをぜひとも実体験していただきたい。

    まぁ、業界がこの程度の認識ってのは構造的な問題だと言うことは
    住まいに詳しい人のおかげで大いに勉強させられました。

    普通の人は数千万で手にした我が家に、ラクガキが浮き出て貴方様のような理解はできません。
    勉強になりました。

  17. 140 購入経験者さん

    >購入経験者さん

    私も大成で家を買いました! 予想通り良い家が出来ました^^
    赤い文字が浮かび上がってくるなんてにわかには信じられません。スーパーの大成さんがそんないい加減な仕事をするとは思えません。大成建設の本社に聞いてみてはいかがです?

  18. 141 住まいに詳しい人

    通常、下地のボードと仕上げのクロスは別業者なので
    下地に赤文字があれば、クロス屋が監督に文句を言うと思う。
    鉛筆書きなら、あり得るが、赤文字は普通あり得ない。
    単純に業者の嫌がらせかもな。

    いつ次が出るか知れない恐怖に怯えながら。←恐怖と感じるなら
    間仕切り壁の下地の確認とクロスの貼り替えをしたらいいだけ。

    購入価格=専有部とは思ってないよね?

  19. 142 匿名さん

    二度と大成建設施工の家は購入しない。

  20. 143 サラリーマンさん

    私はあるとこ大手、あるとこ中堅なゼネコンで働いていますが

    現場の管理は下請けにほぼ丸投げと聞いてます。
    あと図面(施工図・躯体図)をひける人はいない、測量はできない、等色々
    下請けさん経由で聞きますが…

    まぁ大手さんってそんなもんって聞きますけどね。

    だからってそのマンションが良いか悪いかは分かりませんけど

    №121さんが言うように
    私もまったくそぉ思います。

    1年目は職人さんの手元をして仕事を覚え
    2年目からは管理するってのがうちの社風?
    というか上司の教えなんで一概には言えませんが
    実際私たち監督はサラーリマンですが技術者でもあるので
    そぉいう意味ではサラリーマンって感じなのかなぁって思いますよ。



  21. 144 購入経験者さん

    二流のゼネコンよりも全然良いもの持ってるのではないですか?

    スーパーゼネコンですから。

  22. 145 匿名


    スーパーだから大丈夫ってそれが大きな落とし穴
    スーパーは好んでマンションをやってるのではないのです
    クレーム・手離れの良い事務所やマンション以外をやりたいのですが
    この景気によって売り上げを上げるのにしょうがなくやってるのです
    よってマンション慣れしてる長谷工や二流以下ゼネコンの方がいい物を持ってる
    ただ本気出したらやっぱりスーパーにはかなわないことは確かだね
    世の中の景気しだいだね


  23. 146 購入経験者さん

    良い会社です。

    確かな技術を持っています。

  24. 147 匿名

    技術を持っていても
    マンションに関しては
    生かしきれていないのが現状

  25. 148 購入経験者さん

    技術屋からみて、値段は高いですが、良い家を作っています。大手の大成さんにもなると、さすが素晴らしい技術を持っていますよね。ただ、(スーパーはたいていそうですが)アフターサービスが良くないらしいです。
    大成の事務屋はもうちょっとしっかりしないとだめですね。

  26. 149 匿名

    今回の地震災害で…

    復興するのに、建設業、食いっぱぐれないって、3月11日の地震発生中に、大成建設の『ウエニ貿易』の現場の所長が言ってました。
    こんなに被災地があるのに、喜んでましたよ~。
    信じられません。これが、大成建設の実態なのかもしれません。

  27. 150 匿名さん

    マンションにも種類がありますが、大成が得意とするのはタワーマンションだと思います。
    20階建て以上のマンションの管理能力は高いし、そのような現場の所長・次席・3席・・・皆素晴らしい人が多いと思います。
    これは受注工期の関係もあると思いますが、着工から2~3年で竣工と工期が長い為に、現場監督自体のストレスが少ないからだと思います。

    これに対して一般物件の工期が1年程度の現場は、出来そうもない工期で受注していることも多く、工程管理と原価管理が主となる為に、品質管理が疎かになる傾向が強いです。

    またこのような短工期の厳しい現場ばかりに配属される監督は、人間性も欠落した人間に変わって行くような感じがします。

    品質・工程・原価・安全の4つの管理をきちんとこなせるだけの時間的余裕のある作業所が望ましいですし、関連業者も時間的に余裕がある現場ででしか能力を発揮出来ないような気がします。

    下請け会社は注文書を受け取る際に、品質、値段、工程が書かれていますが、工程に関してはかなり適当なんです。
    契約時の工程表を見ても4~6月の90日程度となっていたのを確認して契約しても、前工程の遅れを吸収する為に6月のみの30日で施工を終わらせろと言ってきます。4人で90日で終わらせられる場合でも、30日だとロスがかなり出て、16人必要になったりします。それでも請負だからそれでやれと言ってきます。

    マンション購入を考えているかたへの助言としては、中層マンションはマンション専門業者が施工した現場が優れていると思います。(長谷工かな~)
    高層マンションはスーパーゼネコンが良いでしょう。
    準大手と思われている、八重洲付近のT、虎ノ門のN、猿楽町のMあたりの高層マンション技術はまだまだです。

  28. 152 入居済み住民さん

    大成建設のマンションに住んでいます(新築1年)が、うちは完全に欠陥マンションです。

    埼玉の南部ですが、地震でエントランスのタイルが崩れ落ち、ベランダにはひびが入り、既にあちこち破損だらけ。
    (近隣のマンションで、こんな損傷を受けたところはありません、、)
    そして、震災後4か月経っても、各住戸の点検など無し。破損部分は放置のまま。

    大成建設を含む関連会社、有楽土地長谷工コミュニティ、それぞれに問い合わせしても回答なし。

    我々住民は眠れない夜を過ごしています。ローンが重くのしかかります。

    1. 大成建設のマンションに住んでいます(新築...
  29. 153 入居済み住民さん

    大成建設のマンションに住んでいます(新築1年)。

    上記に追加。

    場所は埼玉県南部にあるオーベル。

    1. 大成建設のマンションに住んでいます(新築...
  30. 154 入居済み住民さん

    大成建設のマンションに住んでいます(新築1年)。

    上記に追加2。

    場所は埼玉県南部にあるオーベル。

    1. 大成建設のマンションに住んでいます(新築...
  31. 156 匿名

    上記のコメント、いろいろなスレに張ってありますね。しかも、施工は大成建設じゃないみたいだし。

  32. 157 匿名

    エレベータ事故で書類送検されたとニュースでやってました

  33. 163 匿名さん

    二階のドアは木の変形のせいかきちんと閉まらずクロスは継ぎ目が露わで壁にヒビも入っています。20年前の当時は建築基準が低かったのか分かりませんが、この家のためにローンを払い続けているのはあんまりです。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  34. 164 匿名さん

    写真152・153・154については、素人さんから見ればびっつくりしますが
    このくらい、よくあることですよ。ある意味このような現象がないマンションのほうが少ないと
    思います。153の写真は、誘発目地のコーキングが切れていることから、ある意味計算通り
    の構造です。*誘発目地とは、中の鉄筋を切って動きがここにくるよう誘発する目地です。
    なんでもかんでも、写真に乗っける前に少し勉強してみては・・
    ひびのない、コンクリートの建物がこの世あればご紹介ください。
    99.3パーセントないでしょう。

  35. 165 サラリーマンさん

    モノ自体はまあまあなのかもしれないが、>>149の言うような社風はあると思う。

    建設中の現場の管理や、周辺への対応は最悪だと思うね。

    まあ、マンションでそんなの気にしない人はいいんじゃない?

  36. 167 不動産購入勉強中さん

    白金の件はもううやむやにできないレベルですね

  37. 174 入居済み住民さん

    うちの医療施設が入っている建物は、完全に欠陥です。
    築1年満たない間に壁紙が剥がれ、隙間があき、コンセントなど歪み放題。真っ直ぐなものを真っ直ぐ設置すら出来ない。ドアなどの据え付けも雑な為開けにくい。
    配管の穴(壁や、床にあいてるやつ)はサイズと合わず壁や床の中身が見えます。
    壁紙の下からは尖った釘が何箇所も出ているし、職員みなこの仕事のお粗末さに呆れています。
    医療施設でさえこれなんだから、ここが関わったマンションなんて怖くて絶対買えない!
    建設時に入ってた人らも教育がなってなかったし、ものづくりのプライドがないんだろうなぁ。

  38. 175 匿名さん

    約9トンの鉄筋の束が倒れ作業員2人死亡
    http://blog.livedoor.jp/r_market/archives/2014-08-23.html

    施工者の社長記者発表は?

  39. 176 匿名さん

    >>175
    月曜日の株式市場終了後
    だろう。

  40. 177 購入経験者さん

    今後、葛西物件はどうなるんだろうか?

  41. 178 匿名

    どっかの統括所長は、昼間から事務所から酒飲んで、協力業者をある意味脅迫に近い形で、値引き要請を未だにしてるみたい。それがイヤで、会社辞めました。大成、ふざけんな!

  42. 179 匿名

    大成建設の社員の教育がなってない!先日、ひび割れ?の事などがあり、自宅に様子を見にきてもらいました。
    話をする時に60前後のおじさんが指を差して話続ける、人の家に上がる時に子どものように爪先が室内に向いたまま、他人の家に上がる時にお邪魔します、とか、失礼しますとの事もなくヅカヅカと入ってくる、上から目線で話をしてくるなどがありました…。
    怠慢な態度で驚きでした。さすが大手ゼネコンだと思いました!

  43. 180 匿名さん

    1年でそんなに縦ひびが入って普通だとか、すごい考えですね。

  44. 181 匿名 [男性 30代]

    作業中に、所有物を2回破損されました。
    また、作業員の方のゴミが鉢植えの中に捨てられていたりと作業に対しての配慮・気遣いが無く最悪です。
    欠陥などが出てもあの作業態度・体制では当然かと思います。

  45. 182 匿名さん [男性 40代]

    現場で監督が大声出して狂ってました・・・大丈夫なんでしょうか⁉️

  46. 183 匿名さん

    CMにも出している立派な会社なのですからもっと社員、監督の教育をしていただきたいものですね。勿体無いですねぇ・・・現場の外まで聞こえる大きな声で品がないですね。

  47. 184 病院 [男性 50代]

    大成建設が建てた病院に勤務する者です。
    建設見積時、大成建設は鹿島、清水と比較すると億単位で安い。
    しかし、出来上がった建物は欠陥だらけ。
    見えない天井内の施工なんかぐちゃぐちゃです。
    屋上の防水加工も安く上がる施工で済まし、数年後には劣化します。
    外壁も位置により職人のレベルの差があり、数年後には浮きやひび割れが目立ち余計に費用がかかります。
    あとからクレームを出すと営業所の態度が悪く最悪。基本、建てたら終わりでアフターケアは皆無。安い施工を見積依頼を出すと、他社より3倍〜5倍程度盛ってきます。
    数億かけて建てた病院が、こんな状態では費用がかさみ経営にも影響がでますね。
    安かろう悪かろうでしたら、多少高くても他の建設会社をオススメします。

  48. 185 匿名さん [男性 50代]

    大成建設の下請けは、一次会社と、2次会社の、金銭での、癒着が酷いね。下の職人はビンボーばかりで、社長部長は、ゴルフに旅行!どうかしてるよ、s建設s工務店。

  49. 186 匿名さん [男性 20代]

    財布をトイレに忘れてとりいったらもうなかった
    それを伝えると「でてくるといいですね」
    自分も悪いが現場内に泥棒いるのに対応悪すぎ

  50. 187 maz104

    小生、過去スーパーゼネコンの下請けで推進工事をしたことのある者です。
    この事故は、地盤調査不足で地盤の土層線が正確にひけなかったことによるもので、大成建設ならではの事故です。

    他のスーパーゼネコン(清水・鹿島・大林)は、発注条件以上のボーリング調査をする傾向があるが、大成という会社は設計以上のボーリングを行わない傾向がありました(中堅ゼネコンならびに地元ゼネコンも同傾向

    そして、何かあれば発注者や設計のせいにして、自分らの正当性を全力で主張する・・・ような)

    「準備費にボーリング調査費が入ってないから」などという理由ですが、他良識のある会社は共通仮設費の率分内と解釈してますよ。

    以前も陥没がありながら進めるところは、やはり大成ならではです(路線は変えたようですが)
    普通は、上部 アンカー届く部分プラス数メートルは、薬液注入や高圧噴射などの地盤改良を施し、万全を期すのがセオリーですがね・・・。

    このままでは、NATM工法が可哀そうすぎます。

  51. 188 匿名さん

    大成建設4部作
    1、オリンピック国立競技場→聖火台忘れた!
    2、オリンピック海の森ボート→ボートが海に弱いの忘れた!
    3、豊洲市場→盛り土忘れた!
    4、博多地下鉄陥没→博多が砂地なの忘れた!

    一つもまともなものがない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 189 匿名さん

    大成建設といえば、優秀な技術力を有する素晴らしい会社と聞いていたのに、
    残念でたまりません。

  53. 190 通りがかりさん

    この間のクレーン倒壊事故。
    原発で起こしちゃダメだろ…
    福岡の件と言い信頼なんて皆無だな

  54. 191 匿名

    現在、某競技場建設現場で勤務してます
    監督が200名に所長が6名と一般ではあり得ない規模の現場ですが安全管理や近隣住民への配慮など、さすがは業界を代表する会社だと思います。

    今現在では特に建設に対してはどこの会社も
    管理や品質等は厳しく見られてるので適当な仕事を
    するなんて業者はまずいないと思います

    欠陥だとか設計に問題があるとかって
    スーパーゼネコンと呼ばれる様な会社でも間違いは
    起こすものだと思いますが...
    壁にヒビとか雨漏りとかっていうのも色々と毎回違った環境や条件の下で行われるものなので仕方ない部分もあるのではないでしょうか?

    人の手で作る以上絶対で完璧なものなどあり得ないので

    それと統括や所長によって現場の品質や意識が変わるというのは間違いないと思いますね
    まぁ役所勤めされてる公務員の方などはどこにいっても大体同じ対応に同じ姿勢ですが、建築の現場などは戦場みたいなもんですから
    指揮官がクズなら部隊の士気も上がらないでしょう

    事故や災害なんてのもある意味付きものですからね
    起きた後から原因の究明と再発防止をとるくらいしか出来る事なんてないでしょう

    ただ、猛烈に暑い中で熱中症に関しての事を30分も40分も話すのはやめてほしい、その話を聞いてる分だけ熱中症になる危険が高まりますよ

  55. 192 名無しさん

    大成建設の現場監督 ○座のビル担当
    かなり偉そうで感じ悪い。
    何様?
    大成建設で働くと そんなに偉いの?
    会社の教育なってないんじゃないの?

  56. 193 ゆう

    日本の恥であり、大税金泥棒。
    何千億もかけて、なんであんなダサくてみっともない国立競技場つくらなきゃならないの?
    大成建設って、日本の敵でしょ。ダサさの権化みたい。東京の町がゲロ景観(by石原都知事)なのって、この金豚大成建設系ゼネコンに食いつぶされた結果でしょ。マンションとかもテキトーにカネカネカネで作ってるんだよ。

    トンキンオリンピックで楽しみにできるのって、選手の活躍と椎名林檎ちゃん達の開会式くらいだよ。
    ダサすぎ競技場とトンキンの汚物ゲロ景観は、TVで頻繁に映さないでよね。

  57. 194 極古マンション買いました。住んでます。

    責任建設をなさるところと思います。
    誠実です。
    老朽化に伴い起こる様々な問題でもこんにちまだ尚責任負います。
    優れた脳幹体制である。
    と、思います。
    買ってみてわかりました。
    誠実とはなにかと。

  58. 195 大成建設
  59. 199 国民

    ふざけるなよ、談合しやがって

  60. 200 通りがかり

    基本的に丁張も立てれない、高さバラバラ、計画性0

    馬鹿ばっかやなw

  61. 201 名無しさん

    大成建設の元常務が逮捕されたってニュースが入ったよ。
    本当???

  62. 203 名無し

    決めたのは何も大成建設独断じゃないよね。
    そんなにデザイン気に入らないんだったら
    あんたが政治家かなんかにでもなればいい。

    予算も決まっている中やりきろうとしているのだから
    批判をする前に応援するべき。

  63. 204 名無し

    ちゃんと談合の意味を理解してから文句言おうね

  64. 205 通りがかりさん

    [No.196~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  65. 206 匿名さん

    顔の見えない相手に対しての電話対応が悪い。口が悪い。人間として、大人として、社会人として、一人の人間として、人との接し方が分からないのでは?
    ガラが悪いという印象をうけた。

  66. 207 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 208 名無しさん

    207の投稿は間違えでした。
    大成建設様の現場では御座いません。
    謹んで御詫び致します。

  68. 220 マンション掲示板さん

    [No.209~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 221 匿名さん

    大成建設で施工された方は外見はしっかりされていると感じていると思います。
    中身は無理矢理工事した低レベル品質です。
    プロセスが全くもって三流。日本一のブラック企業。推して然るべきです。設計?管理まで一貫して自己都合でゴリ押しです。自分達に非がないと思ったら客先にまでゴリ押しですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2