デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「伊藤忠都市開発はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 伊藤忠都市開発はどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-29 00:11:56

伊藤忠都市開発の物件購入を検討しています。
新興デベロッパーなのか、あまり情報がありません。
こちらの会社の物件はどうなのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.ipd.co.jp/inquiry_c/

[スレ作成日時]2006-07-03 22:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊藤忠都市開発はどうですか?

1. 43 ご近所さん

本当ですよ。
    知り合いに社員がいるのですが、
    事実らしいです。

2. 44 ご近所さん

商社だけに仕事を右から左にうけながしていますよ。
    はっきりいって大森のマンションもたまプラーザのマンションも
    知識不足で問題になってますからね。

知り合いからききましたがイトーピアから違うブランドになるらしい。

かわったらものすごく値上がりするみたい。

理由を聞いたら高級とか上質とかをアピールするからだって

3. 45 住まいに詳しい人

伊藤忠商事の事業子会社「伊藤忠都市開発」と新日本建物が、東京都大田区内の高級住宅地で新築分譲マンション「山王プレイス」を販売した際、その物件が「既存不適格」となることを購入者に伝えないまま、売買契約を締結していた。国土交通省は宅地建物取引業法に抵触する恐れがあるとして、処分を検討している。山王プレイスは2007年に竣工した。
    1戸あたり数百万円程度資産価値が目減りする恐れのある重要情報を伊藤忠は購入者に知らせなかった。このマンションは、斜面に立つ、いわゆる地下室マンションで、完成前に区がこれを規制する改正条例を施行している。

「高額なマンションを販売するにしては、お粗末としか言えない今回の騒動。結果的に、条例改正前に取得した建築確認で広いマンションを造った伊藤忠など売り主は絶妙のタイミングで売り抜けた、との見方もできる」(渡辺理雄「伊藤忠 お粗末「不適格」億ション」読売ウィークリー2007年6月3日号28頁)。

伊藤忠商事は東急不動産と共に分譲したアルス横浜台町においても説明義務違反で提訴された。伊藤忠商事と東急不動産はアルス横浜台町近接地に建築計画があり、日照・眺望・通風等が妨げられて資産価値が激減することを熟知していながら、販売時は隠して騙し売りした。山王プレイスと全く同じである。

4. 46 匿名さん

「新築換算価格」でみる会社別上昇率ランキング

「分譲会社で決まる値崩れしないマンション」
    (AERA 2007年11月26日増大号)結果は以下のとおりでしたよ。

うちも値崩れしないでほしい。。。

1位伊藤忠都市開発
    2位ゴールドクレスト
    3位東急不動産
    4位丸紅
    5位三菱地所
    6位コスモイニシア
    7位三井不動産
    8位有楽土地
    9位住友不動産
    10位モリモト
    11位野村不動産

5. 47 匿名さん

どーして1位になるの?その根拠は何??

6. 48 ご近所さん

この調査した会社と伊藤忠がとても深く関係があるからですよ。
    定期的に広告を出稿したりしていますからね。
    もしかしたらこの記事も裏でお金を出しているのかも。
    そんな会社ですよ。

7. 49 匿名さん

いくらなんでもそこまでしないんじゃないんですか?
    ある程度の評価はあると思います。

48さんはAERA情報は全く信用ならないということですか?

8. 50 46

>>47さん

中古物件の間取りや環境等を新築として計算し直した場合に、どれくらいの資産価値の増減があるか調べたものらしいです。

いろいろな観点があるので、単に指標の一つということだと思いますよ。

9. 51 匿名さん
  10. 52 匿名さん

ブランド名が長年使ってきたイトーピアから新ブランドのクレヴィアに変わりましたね。でも、新ブランドを導入したタイミングは最悪だったかもしれません。これだけマンションが売れない時代にクレヴィア第一号ですから。本郷も新大塚もコンパクト系マンションですから、その点でも話題性が低いですね。東京建物がブリリアを、野村不動産がプラウドを導入した当初はもっと気合い入ってましたと思います。現状では東急不動産がブランズを導入した時以上にインパクトがないと言わざるを得ません。

11. 53 購入経験者さん

ランキングなんてどうにでもなります。そんなものをあてに
    しないことです。関係のあるところの悪口をいいふらす
    ことはできません。死活問題ですから。

12. 57 近所をよく知る人

ノブトヒルズを見るべし。

13. 59 匿名さん

どういう会社なんでしょう。誠実な会社のイメージがありますが。

14. 62 いつか買いたいさん

とおりすがりですが、クレヴィア文京白山というマンションの宣伝がメトロの雑誌に載っていて、ご来場プレゼントが3っつ魅力的なのがありましたが、まだ、マンションを買ったばかりで、買い換える気はないのですが、つられていったら、プレゼントだけもらって無事に帰ってこられますか?

15. 63 匿名

伊藤忠はプライド高い商社系なので、日本Sリードのよぅな強引な営業はしなぃでしょう。

16. 64 匿名さん

半年前か1年前のガイアの夜明けでアウトレットマンション特集をやった際、
    取り上げられた転売屋のHPを見たら伊藤忠が一番取引実績が多く、取引実績が一番古いのも伊藤忠だった記憶があります。
    そういった関係のせいなのか、当時まだ竣工しておらず、新築として売り出し中だった
    ブリリアマーレ有明のポスター(マドンナを使った古いほうのポスター)がその転売屋の事務所の中に張ってあり、
    TVで放映され、ブリマレ購入者&検討者の間でひと騒動になったのを覚えています。
    伊藤忠はブリマレの売り主に名を連ねていますからね。

ブリマレは別としても、もしここの物件を買ってしまったら少しでも売れなければすぐに転売や、
    表立ってなくとも水面下で購入者の信用を落とすようなことをしてそうで、伊藤忠の物件は絶対に買わないと思った記憶があります。

17. 65 最後のイトーピア住人

伊藤忠商事は古い会社だし、管理の伊藤忠アーバンコミュニティはすごくしっかりしてるから、いいぞ。
    そこらのマンションつくるだけの会社よりグループでかいから、不況でつぶれる可能性も低いだろうし。
    安定志向の人お気に入りというイメージ。
    まあブリマレとか東京のことは知りません。東京在住じゃないので。
    なんでクレヴィアとかにしちゃったんだろう?イトーピアのままでも古風でいいのにw

18. 67 匿名さん

ブリマレのことは補足でよりもこっちのほうが話の主だと思うが。

>取り上げられた転売屋のHPを見たら伊藤忠が一番取引実績が多く、取引実績が一番古いのも伊藤忠だった

>もしここの物件を買ってしまったら少しでも売れなければすぐに転売や、
    >表立ってなくとも水面下で購入者の信用を落とすようなことをしてそうで、
    >伊藤忠の物件は絶対に買わないと思った記憶があります

19. 68 匿名さん

>イトーピアのままでも古風でいいのにw

同感。30年前の高級アパートメント的な名前。

この名前の響きが逆にかっこいい気がする。

20. 69 物件比較中さん

営業の対応は判断材料になるともならないとも言えますが。

ここの物件は2物件見ましたが営業さんはどちらも信用できると感じました。

某デベなんかひどい(笑)営業さんもあたたかみがなく
    とっつきにくい感じ、そして眼光するどく
    腹黒そうなかんじ。

他物件での電話の対応も満足するものではなかったし
    土地の仕入れから建物からなにかと
    悪名高いデベさんだったようです。

財閥系大手でもこちらが言ったことを否定するといった
    大馬鹿ヤローがいたり、売らんがためというのを
    ひしひし感じた。

そんなんじゃいくら物がよくても魅力半減。

やはり「お客様に喜んでいただく」という姿勢の
    親身になってくれる人がいいですね。

21. 72 匿名さん

伊藤忠都市開発は名前こそ立派だが、
    誕生してまだ14年の新しい会社。
    昨今の純利益をみても連続赤字だし、
    今後、伊藤忠商事の一声で
    消される可能性も十分あるのでは?

22. 73 マンコミュファンさん

神戸のイトーピアに住んでいます。
    伊藤忠+清水 管理組合は伊藤忠アーバンです。

私のマンションは相場よりかなり安く販売されていて、
    完成直後にリーマンショックがあったにも関わらず、
    新築時よりも値段が上がっています。

安かった所為か、残念ながら完成時の出来が一部悪かったです。
    (風が強く、工期が間に合わなかったらしい)
    ペンキの塗り斑など、たわいも無い、あとで治せるような表面的な事ばかりですが、
    如何せん数が多い。
    最初は失敗したなと思いました。

でも、伊藤忠と清水は逃げませんでした。
    引渡し後、数ヶ月近くに事務所を設けて
    せっせと手直しを繰り返し、
    一部の住民が傷や汚れを文句言えば、
    せっせと治してました。

今、完成から間もなく2年が経ちますが、
    出来ることをしっかりされています。

最初からこうだったら良かったのにとは思うのですが、
    トラブルにあって分かる事もあります。

伊藤忠と清水は相当赤字になったようですが、
    全然逃げようとしません。

証拠とか、言質とかくれませんけど、
    態度で信頼を回復しようとする姿勢は
    ちょっと感心しました。

結局、このマンションを買って良かったです。

23. 74 入居済み住民さん

>>73
    アフターサービスがしっかりしてるから、多少のボケは目をつぶれる。
    そんなうちはもうすぐ1年め補修

24. 75 マンコミュファンさん

73です

本当は最初から・・・なんですけどね。
    ただ、トラブルがあったときに安心できるかどうかと聞かれると、
    安心できると言えますね。

25. 76 匿名はん

伊藤忠都市開発は若い会社ではあるけど、

歴史をみれば

伊藤忠不動産→伊藤忠商事→伊藤忠都市開発

と半世紀以上も伊藤忠の名前を背負った

グループ中核企業ではないのでしょうか?

あっさり潰すとは思えませんが・・・

26. 77 購入検討中さん

いまのところ30軒以上見学したことあります
    なか、伊藤忠の物件を三つ見ました。
    それぞれ、こちらの質問に対し
    適切に答えてくれました
    構造にしても、数字にしても、
    周辺環境についての懸念にしても、
    誠実に対応してくれました。
    タイミングが悪くて、
    探していた間取りの物件が売れたため、
    そのあとの交渉がなかった。
    正直三人ともいい感じな方でした。

27. 78 契約済みさん

営業さんはあまり問題ないですけど、売ってしまえば後は関係ないという感じのローン係や管理会社の説明不足
    で結局入居を断念して売ろうと思っています。

説明を求めた部分は共有部の取扱等ですが、今の段階ではと契約が終わるまでははっきりと説明が無かった(こちらが契約書の意味を深く理解していなかった部分や曖昧な部分をそのままにしてしまったのも問題は有りますが)
    ので、今後はそういう点を注意しつつ伊藤忠関連とは取引をしないようにと感じています。

28. 79

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

29. 80 匿名さん

先日、大阪の某マンションのモデルハウスを見に行ったが営業マンの上司が出てきて「あなたの年収でしたら
    中古にされては?」なんて言われた。カタログを貰って帰る時も「一応渡しときます」だって。挙句の果てに
    もらった名刺は違う展示場の名刺だった。とても感じが悪く結局大阪市内の別のマンションにしました。
    営業の人はいい人っだったのに上司がダメ人間なのでかわいそうだった。この会社の教育がなってないと思いました。

30. 81 匿名さん

いい加減な人おおいね、この会社は。社風なのだろうか。

31. 82 匿名さん

営業はすべて派遣です

32. 83 匿名さん

大阪の某マンションって、どこなのでしょうか?
    営業の方は派遣でも上司の方は正社員ですよね?
    どこまでが正社員なのでしょうか?

33. 84 物件比較中さん

クレヴィアシリーズのシンプルさや間取り、収納への配慮なんかは
    とても気に入っているのですが、
    大阪の物件に関しては特にサッシの種類の明記がないですよね?
    飛行機が飛んだり、駅1分の物件もあるのに、普通のサッシなんでしょうか?
    立地や周辺環境がなかなか良さそうなので、やや割高めな価格にも納得な気もするのですが、
    実はそんなところをけちっているのかなーとも思えたり。
    それだけが引っかかります。

34. 85 匿名

最近良く目にする伊藤忠都市開発の再生プロジェクトはどうなのでしょう?
    関西在住ですが神戸ではプレミアムシリーズ?が気になるのですが。。

35. 86 匿名

岡本プレミアム、検討中です。どうなんでしょう?

36. 87 匿名さん

あっさり完売間近だそうです。

37. 88 匿名

この前公開したばかりなのに早いですね(*_*)!

38. 89 匿名

岡本プレミアムは完売しましたよ

39. 90 購入経験者さん

竣工検査がずさんで、内覧会も未完成のまま引き渡された。
    ずさんなチェックで入居後ブロック落下事故が発生。
    対応もおそく、伊藤忠の看板を下ろしてほしい。
    品質管理を徹底されたほうが良いのでは??
    会社潰れますよ!!

40. 91 匿名さん

いい加減!!
    売ったらおしまいって感じ。
    不動産をなめている。
    アフターがいい加減。
    担当者がいい加減。誠意が全くない。
    会社の責任を果たせ。

もうこれ以上、被害者を出して欲しくない!

41. 92 化学医薬エンジ会社設計者

この「総合不動産デベロッパー」が売主(=施主)として施工した物件を購入・入居し、2年間管理組合役員としてアフターサービス(と称する弁明活動にしか感じなかった)に参加しての感想ですが
    とにかく、施主としての管理能力・検査能力の欠如した(=建設時に建設業者が好き勝手にできる)会社であるというのを実感しました。

欠如していると判断する内容は今後少しずつ書いてゆきたいと考えていますが、
    建築業者に丸投げし出来上がったものに対して、現状確認(施主検査)をしていない・または実効的な検査がなされていない可能性があり、入居後にアフターサービスにおいては購入者から指摘されると珍妙な回答をして乗り切るという態度をとります。
    「施主として検査して引き渡し」たあとで「入居者が指摘」した内容ですが、自発的に改善しなかった時には一般的な企業においては間違いなく以後「出入り禁止」「取引停止」対応をとる基本的な内容です。

伊藤忠都市開発が正式書類として、管理組合に提出した「竣工図」、地方自治体に提出した「省エネルギー法」添付の図面、入居のしおり(施工確認して書いたはずの説明書)も、チェックしましたが、施工実態と矛盾だらけです。
    まともな会社であれば竣工時に建設会社に対して図面は施工状態に最終修正させるものですが…矛盾を取りつくろうという意味でも…それさえやっていない。

この会社は、伊藤忠グループの名前で土地を集めるところまでで業務をやめて…そのあとに(本当に建設会社管理能力のある)別業者に転売して、施主としては参加しないでほしかった。

というのが技術者視点で(施主責任範囲内の)共用部および専有共用取り合い部の施工状態を見た正直な感想です。

42. 93 匿名さん

山王プレイスでは前科がある。

43. 94 入居済み住民さん

入居して2年ほど経ちますがとても良く対応してもらってます。人対人ですからね・・・・一度信頼関係が崩れると修復するのに時間がかかるしちっちゃな事でも気になるからね。

44. 95 匿名さん

常に上から目線で、いい加減。最低です。
    すべてにおいて対応悪い。
    肝心なことは対応悪いくせに、
    やたらとオプションやら業者やらを紹介したがり
    もうけることしか考えていない。
    書類を送った次の日は必ずお休み(ふざけてます。)
    がっかりです。
    伊藤忠から購入して、大失敗だと思ってます。後悔してます。

45. 96 化学医薬エンジ会社設計者

>>94 さん

そうなんですよ、伊藤忠都市開発は売買契約で定めた補修義務については施工会社を発注契約で縛っているはずなんで専有部への対応は良いはずです。

またちっちゃいことと言えば、ちっちゃいことです。

共用部の照明・タイマーの設置位置関係がおかしいという不具合もあるのですが、
    専有部にたとえてみると、
    ・トイレ照明下のファンのスイッチを入れると、台所ファンが動き出す。
    ・台所照明下のファンのスイッチを入れると、トイレファンが動き出す。
    ・風呂の照明とファンは一対で動作する。
    のような施工状態だったのです。素人だったとしても内覧会で見落とす内容ですかね・・・。

もちろん製作した製作業者がミスをしているのが悪いですが、
    その後の施工業者検査(伊藤忠都市開発が契約で行うように指示していれば・・・)や、
    伊藤忠都市開発の施主検査(やっているのであれば・・・)で、スイッチとタイマーを動かしてみれば、10分もかからず見つけられる内容です。そのための企業組織での活動であり下請け・孫請け発注ですからね。

これに対してのアフターサービス室担当(マンション管理士)は、「管理人が使うだけだから問題ないでしょう。理解している人間しか使わないのだから」とのこと。
    専有部に置き換えたとき、
    「あなたがた家族しか使わないし、理解しているんだから問題ないでしょう。トイレから出たら台所に移動してファンを動かせばいいんだから。(だから売主は間違っていない」といわれているようなものです。

問題は、こういう馬鹿らしい基本的なミスが施主検査までもすり抜けてくる企業体質だと考えます。
    専有部と異なり、数十戸~数百戸に対して1か所しかない共用部に対しての施工確認すらできていないのはどういう経緯からなのか・・・共用部は「素人以下」のチェック状態だったという「実態」。

「人」が信用できないというより「組織」が信用できるのか?という疑問がわいてしまいます。
    そうなると結果として他者からは「(信用できない伊藤忠都市開発の)人」への信頼がなくなっているとみられて当然だと思います。

46. 97 匿名さん

クレヴィアの契約をした者です。まだ、建設中のため物件には住んでいませんので、今のところ営業の方しか対応はわかりません。が、かなり人によって対応レベルが違うということがわかりました。幸い、契約したときの営業の方はとても良い方で、物件も気に入ったので良かったです。実は、この契約前は、別のクレヴィアのMRを見にいったのですが、そのときの営業はサイテーでした。物件自体は、良い印象でしたが、とにかく営業の態度がイラっとしました。説明の途中で別の客の電話でしょっちゅう席をはずすし、「最悪の状況を言っておいた方が気が楽になるでしょう」と勝手な言い分で不要な不安をあおるし。いいかげん疲れてきて帰りたいと言ってもまったく聞く耳をもたず。以来、そこには2度と行ってません。他のマンションをあちこち探していたら、別のクレヴィアがあって、最初はこの間の営業の印象が悪かったので、やめようかと思ったけど、物件自体は良かったことを思い出して、一応ぐらいの気持ちで見に行ったら正解でした。営業の方も大変丁寧で誠実に対応していただき、契約に迷いはなかったです。もうちょっと伊藤忠都市開発は社員の接客レベルに差がないようにしていただきたい。

47. 98 入居済み住民さん

入居して三年になりますが、うちはとても満足していますよ。対応も悪いと思ったことは今のところないです。

48. 99 匿名

ここの物件は足音などよく響かないでしょうか?いくつかの違うデベの最近分譲は飛びはねるとびっくりするぐらいよく響き渡りました。どんどん走るような人が隣接戸にいたら悲惨と思いました。試してから買うのが一番良いでしょう。でも売主は実態を経験上知っているでしょう。ここの物件の真実を知りたいです。営業の人は心配する必要がないと言っていました。

49. 101 匿名

遮音はどこも同じようなものか?

50. 114 契約済みさん

伊藤忠都市開発のマンションを契約しましたが自分のここの評価は以下の通りです。
    ・営業はハウジングに丸投げ
    ・建物は施工会社に丸投げ
    ・調査依頼に対して信じがたい間抜けな回答がかえってくる。(内容は控えます)
    ・パンフレットなどの誤記が多いなど品質管理能力が低い。

顧客志向がかなり低い会社と評価していますので、内覧会は専門家に同行してもらって、変にごまかされない様にしようと考えています。

51. 115 匿名さん

榊レポートでも売主として酷評されているみたいだねここは。

52. 116 周辺住民さん

巣鴨四丁目からのアドバイス
    伊藤忠都市開発は、巣鴨四丁目で「巣鴨 SKY クレヴィア 巣鴨」 という名称で19階建マンションを販売しているが、このマンションは、豊島区議会議員全会一致で反対された物件である。反対された理由は、「将来既存不適格」建物であるということ。
    将来既存不適格ということは、建設敷地1,005m2の内、都市計画道路区域内に敷地46%が含まれていて、将来都市計画道路が施工された時、購入者は30年?か40年後に建て替えが発生した時には、9階建てしか建てられない。これは購入者は「資産が半減以下になる」ということである。
    首都圏直下型地震が起きたら必ず都市計画道路は施工される。何故なら、付近は消防車・救急車も入れない密集地だからだ。鉄筋コンクリートの寿命はせいぜい40年前後。まして、もしかして震度6強または7の首都圏直下型地震が騒がれている時、耐震強度5強の設計。おまけに建物内に機械式立体駐車場(19台分)と洗車場がある。地震時には、ガソリンが漏れて爆発しないのか?コンクリートの建物は、音が下から上まで響く。車の出入りで夜中も大きい音がする。
    多少付近の他のマンションより安くても、住みごこち及び売却する時のことを考えれば絶対に買えない。
    伊藤忠都市開発は、建築して販売してしまえば、「後は購入者の責任」と言っている。ごもっともな話である。購入希望者は、是非是非、敷地周辺を巡回してください。後悔先に立たず。転ばぬ先のアドバイス。

53. 117 匿名さん

116さん
    一点詳しく教えてください。

『耐震強度5強の設計』とは具体的にどういうことでしょうか?
    もしその通りだったら、建築基準をクリアしていないということになりませんか?

54. 119 匿名さん

過去に既存不適格であることを重要事項として説明せずに販売しちゃって大騒ぎを起こしたお粗末な会社。

55. 120 匿名さん

119さん
    既存不適格とは具体的にどういうことですか?
    不勉強で申し訳ありませんが教えてください。

56. 121 匿名さん

一般的には建物を建てたときには法律に沿っていたけど、その後、法律や条令がかわって違法状態になった建物。例の建物は建築確認取得後から販売までの間に条例が変わったというパターン。条例っていきなり変わるわけじゃないから、真っ当なデベならそういった情報を仕入れて、事前に対処するものだし、最低限、販売時に義務づけられた重要事項説明で既存不適格であることを説明しなきゃならない。

既存不適格になると、建替え時には適法になるようにしなきゃならない。容積率が制限されるパターンが多かったりするけど、建築面積を減らさなきゃならないんで、持分が減ることになるから、住民間で利害関係が発生して、建替えは事実上不可能になる。そんなマンションだと、中古では敬遠されるから資産価値もなくなる。

異業種算入組みって、そういうところお粗末だよ。他にもゼネコンがデベとして販売して同じことしちゃってる。

57. 122 匿名さん

121さん
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

58. 123 匿名さん

都市計画道路が敷地に含まれてる物件見学したことあるけど、都市計画道路が敷地に存在してますって簡単な説明だけ。既存不適格についてとそうなった場合のデメリットなど、一切説明してくれないから、自分で勉強しないとね。

あと、既存不適格物件も見たことあるけど、条例が変わってここと同じような建物は二度と建てられない希少な物件ですなんて営業は説明していた。ものは言いようだなとある意味感心したけど、あれじゃ詐欺だな。

59. 124 匿名さん

>117

今の建築基準法の規定だと、震度5強で損傷せず、震度6強から7で倒壊せず。なので、損傷せずのレベルを指しているのなら、適合建築。

ただ、この損傷せずってのが曲者。対象となるのは構造部分だけ。非構造部分はこの限りではないから、ALC、乾式壁は3・11であちこちで壊れた。

60. 126 匿名さん

>125

124だけど別の板にコピーしようとして間違えたのかな。ただ、掲示板といえども無断でコピペは御法度だよ。リンクを貼るのが正しいマナー。

61. 128 匿名さん

126さんの言われる通りですね。
    でも今は例の遠隔操作事件の影響で、リンク貼られたものをクリックするのを敬遠する方も増えていますね。

62. 129 匿名さん

門前仲町のマンションの件はどうなったのだろうか。

63. 130 匿名さん

最近、クレヴィアのCMが頻繁に流れてますが、どうなんでしょう?メジャー7などと比較して、質は劣りますか?
    伊藤忠とやりとりしたことある方、クレヴィアに住んでる人の意見聞きたいです。

64. 131

クレヴィアのデザインや斬新な発想は素晴らしいですよ!
    頭の良い子が育つ部屋や丸洗いできる部屋などは他社ではまず出ない独特は発想です。
    クレヴィアの完成物件を見たこともありますが好印象でした。

ただ、社員数が少なく施工管理などがちきんとしているかは心配なところです。
    良い意味でも悪い意味でも商社系デベロッパーです。

65. 132 銀行関係者さん [女性 30代]

値段以上の物が多くて クレヴイアは安く売りすぎです!

66. 133 入居済み住民さん [男性 30代]

購入後の入居者のための最善は尽くしていただけないという印象です。

忠都市開発のクレヴィア(都内)を購入し、入居後2カ月で玄関床の1枚の大理石にヒビが入り、
    6か月メンテナンスの際に、修繕を依頼しまた。しかし、交換後、取り替えた石の周りの
    予後が悪く、玄関の石を全部取り替えることとなりました。

しかし、出来あった玄関は修繕前よりも、劣化する結果となってしまいました。
    (目地の染み、巾木同士のズレ、隙間、巾木を切りすぎたことによる隙間)

再度、どうにかできないかと相談したこれ以上、技術的にもう手は尽くせないとして、
    以下の方法で進めてほしいとのことでした。

1、修繕工事時に行った壁紙工事費用を伊藤忠都市開発で負担するのでこれ以上の工事は行わない。
      ※壁紙は工事を行うとき剥がれるため、修繕の補修に含まれ、負担はないのですが、
       こちらが負担するとして、希望する壁紙を張ってもらいました。

2、再度工事をする場合、工事費用の半分を伊藤忠都市開発が負担するが、
      下請け業者(今回工事した業者)へ直接依頼する。
      ※入居6カ月メンテナンスで作業を依頼しているが、伊藤忠都市開発
       経由せず、個人的に依頼しろとこと

3、意見があるのであれば、メールではなく文書で郵送しろとこと

結果、入居2カ月で入ったひびは直りましたが、玄関を通るたびに残念な気持ちになります。

運が悪いのか、購入した部屋では、上記以外でも、
    複数問題(窓ガラスの傷、浴槽のヒビ、浴室乾燥機のファン故障)があり
    伊藤忠都市開発とのやり取りは複数回あるのですが、毎回対応にはがっかりさせられております。

67. 136 匿名さん

ちょっと古い情報ですが、読み物としてどうぞ。
    http://home.g08.itscom.net/ebizuka/mebuki/siryou/ootaku-tika.PDF

このサイト内の管理会社の評判もメチャクチャですな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45993/

135さんは就活中の方ですか、勉強熱心ですね。情報収集は怠りなく、頑張ってください。
    どの会社もダメなところはあるでしょうが、やはり会社が大きければ大きいほど、街づくり、建物づくりを通じた社会的貢献を、誠意を持って、誠実に果たしているかが大事なところではないでしょうかね。伊藤忠の独りよがりな正義ではなく、そこに住まう人があっての街や建物ですからねえ。

この会社の評判が悪い理由の一つは、まさにそういう誠意や誠実さが感じられない対応をされている人がたくさんいて、辟易していることにあるでしょうね。社風というか企業風土というか、利益優先すぎるのが消費者目線で見てもはっきりわかってしまって、露骨だと思います、この会社は。

できれば135さんのその熱心さは、ぜひ他の企業で活かし、花開いていかれることを祈念いたします。(就活生の方でないのでしたら、思い違い失礼いたしました)

68. 137 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

69. 139 匿名さん

購入者です。購入するまで、契約書の訂正が5回ほどありました。あり得ませんでした。戸数や面積の誤記など、かなり低レベルでした。また、営業の態度はひどく、気に入らない時は変えてもらった方がいいと思います。私は2度変えてもらいました。また、施工も悪く、管理会社も上から目線です。今後、大規模修繕をする前に売却したいと考えています。

70. 140 名無しさん

クレヴィア購入者です。
    住んで4年経ちますが、私は購入して良かったです。
    細やかな工夫があるマンションでした。

他の部屋の方とも話しましたが、話した方達はみんな満足と言っていました。
    管理についても、高い位置の電球交換や家具を動かす時に手伝ってくれる無料サービス、水のトラブルに駆けつけてくれる無料サービス、他にも色々なサービスが1年に何回までと回数制限はあるものの付いてました。

何かと誠意の感じられるマンション購入でした。
    自信を持ってお勧めします。

71. 141 名無しさん

購入しようかと見学行きました。
    セールスマンの話し方、どう表現したら良いか分からないくらいヤバイです。貴方は何様でしょうか?と言った感じしか頭に浮かびませんね。

72. 142 名無しさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡