デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ユニホーって知ってる?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。

お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニホーって知ってる?

1. 521 入居済み住民さん

今入居者です。

何度電話しても折り返しないです。
    ネットで探してみて、ここに書いてある
    皆さんの感想を見て愕然&納得。

隣に物件が立って、毎日昼間も電気付けっ放しです。
    横に窓があることを押され、角部屋ということで
    決めましたが、
    横の窓はもう開けられません。
    家賃交渉も一切NGということで対応もかなり雑で
    とにかく折り返しが一切なし。
    私からは毎日1回は電話してみているのですが…。
    入居者をお客様だと思っているふしが見られません。

もう出ようと思います…。
    ここの皆さんのを読んで全てに納得がいきました。

2. 522 入居済み住民さん

都内の物件を購入して住んでおります。

先日、ある収納部分が倒れそうになり、管理会社に連絡をしたところ早急に業者さんを
    手配していただけました。

業者さん曰く、本来下地補強されていなければならない部分に下地が入ってない、ビスの長さもあまりにも短い
    ということでこれはよろしくないという指示を受けました。

売主に連絡をとり、自宅に来ていただきましたが、結果的には不具合により収納部分が倒れそうになったということ
    でした。

後日、業者が補修を行うということでしたが、しっかり下地を入れて補修していただけるのかが、心配です。

また、建物部分も実際しっかりつくられているのかが、正直疑問です。

次回の管理総会で議題にあげようと思っています。

実際、私自身不動産会社勤務(内緒にしてます)なので、万が一の時はとことん叩いた方が良いのでは?
    と感じてます。

他のお部屋でも同じようなことになった方はいらっしゃいますか?

その際の対応がどうだったか教えていただきたいです。

3. 523 住まいに詳しい人

賃貸での話ですが、大家に無断で退去費用が上乗せ請求されており、裁判になるまで大家に伏せられている事例がとても多いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

4. 525 入居済み住民さん

済みましたが、今までで一番最悪の管理会社でした。
    共有部に人糞、嘔吐物など、それらに対する対応もひどい。
    嫌がらせの手紙と電話もすごいです。
    もちろん、もうこの家からは出ます。

5. 526 入居済み住民さん

>>522
    こんにちは。私も住居の面でかなりひどい目にあいましたが、嫌がらせを受けるようになったので、そのようなことがあなた様にはないよう祈ります。
    都内の物件はやばいと思います。。

6. 527 匿名さん

>>525さん
    私もユニホーの賃貸に住んでますが、空き部屋ではないのに空き部屋とネットに掲載されてその真意をユニホーに聞いているのに返答なしです。誠意のない対応に呆れかえって何も言う気力もなくしました。ここの会社は客を馬鹿にしてますね。来年4月に購入した分譲マンションに引っ越ししますがこのまま泣き寝入りだけはしたくないですね。

7. 528 OLさん

本日、私の会社(東京)宛に株式会社ユニホー(名古屋の住所)という見慣れない会社から、見知らぬ賃貸物件の請求書が届き、
    詐欺かな?と思い、株式会社ユイホー、でググってみたら、ちゃんとした不動産会社っぽかったので、
    どういう経緯で我が社に関係の無い請求書が送られてきたのかちゃんと問い合わせようと思い、
    問い合わせの電話をしたところ、対応がひどいなんてものじゃなく、、、、呆れてしまいました。
    ここを見て、架空の会社じゃなくて、実在する会社なんですね、とびっくりしたほどです。

折り返し担当者から連絡します、とのことで4時間後くらいに電話がかかってきましたが、
    謝罪の言葉はひとことも無く、見知らぬ賃貸物件の借主契約の経緯がどうこう・・・・
    と、こちらには何の関係もない話を延々と続けようとしたり、
    請求書を作成してから間違いに気付いたので、すぐに電話しました、というまったくの嘘をついたり、
    (そんな電話がかかってきたこともないし、そもそも我が社の電話番号なんて知らないはずです)
    請求書を作成した担当者は本日は居ない、担当者に聞いても原因はどうせわからない、などなど。
    これで間違えて振り込んでしまった場合はどうするんですか?と言っても、
    いやぁ、わからないです、と答えられ、誠意のある対応は一切なかったです。

普通に、これまで取引なんてしたことがない会社に請求書を送ってくるなんてあり得ないですが、
    請求書の宛名の会社名と、我が社の社名が一部同じで、似ていましたので、
    請求書作成者が、請求先の住所がわからなくなって適当に検索して請求書を送ったのかな?
    という推測しかできません。。はぁ。

こんなに適当な会社って実在するんだろうか?
    と疑問にも思ったので、株式会社ユニホーでもう一度検索してみたら、ここにたどりついた次第です。
    すごい会社ですね。

8. 529 you tyuubu

よく知っていますよ。
    ユニホーも麦島も同じ会社の感じがしますね。
    知り合いが麦島で作りましたが、これがとんでもない仕事をしています。
    何ですかねこの会社はかっこいいこと言っていますが実行は伴っていない。
    弁護士を使って質問をしたそうですが、これも返答なしとか。
    このような会社は顧客が気をつけて発注しないことですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

9. 530 山田

管理会社が変わりユニホーが管理する物件に賃貸しています。
    以前は、10日程度遅れて請求書が送られてきますが、
    ユニホーでは5日遅れると矢の様な電話をかけられ、
    携帯の持ち込みできない企業に勤めており、
    数回の電話に出れない場合は
    即日、保証人へ取り立て電話されます。

保証人から取り立て後の入金済連絡も無く二重で支払っていた事も
    有りました。ユニホーから全く連絡はありません。

余裕がないというか、引っ越しを考えていますが
    関わりたくない会社ですね。

10. 531 入居済み住民さん [男性 20代]

会社の寮として入居してるのですが全てにおいて最悪です
    対応:客を舐めてるのでしょうか?かなり高圧的な喋り方をします
    湯沸し器が壊れた時も修理の業者を手配するのにかなり時間がかかりました。
    住居:ボロボロです 洗面所下の引き戸が壊れたまま床はゴミだらけ

賃料は会社に多少負担してもらってるので現状住んでますが、個人で契約して住みたいとは微塵も思わない所ですね。
    学生の方がまだよい対応をするのでは?(笑)

11. 532 入居済み住民さん [女性 20代]

ここの管理会社は本当に適当です。
    折り返すと言って折り返しきたこともないし、
    面倒くさそうな話は聞きたくないという雰囲気が滲み出ています
    隣人がおかしな人で、精神的に参ってますので
    実家に逃げてきて退去しようと思い、来月までの家賃を払ってでますが
    退去費用が不安で仕方ありません。
    みなさんどれ位で退去されたのか教えていただけたらありがたいです。
    管理会社は名古屋です。
    担当者はコロコロ変わってます
    麦島不動産ですがアパートにはユニホーの看板が有るので、こちらに来ました。
    良ければ賃貸での情報も参考にさせていただきたいです。
    お願いします

12. 533 入居済み住民さん [男性 40代]

ある要件(家賃の件ではなく純粋な質問)で連絡したところ高圧的な態度で話された、というか大声で恐喝されました。さすがに謝罪はありましたが。その後も上から目線の対応が全く改善されていないみたいです。(さすがに私にはないですが)ここの会社は管理というのをはき違えているみたいですね。このことをオーナーに話そうと思っています。

13. 534 ユニホー物件脱獄(笑)者

この管理会社は客を客と思わない(名古屋店舗特有の雰囲気)どころか、他人の命までも軽視するとんでもない人材の集まりだと感じました。
    トイレの鍵が壊れて閉じ込められたことがあったのですが、鍵を壊す(壊さざるを得ない)旨を伝えていたのにも関わらず、救助された後修理依頼したときの発言は、「壊した?」でした。
    しかも、遠回しに「金払え!」を言っているかのようでした。
    さすがに私もブチ切れ!慰謝料もらいたいくらいの憤りを感じました。
    その後のクレーム対応は幾分マシになりましたが、名古屋へは二度と住みたくないという気持ちになりました(名古屋の賃貸住宅はユニホーの管理物件が多いため)。

14. 535 購入検討中さん

検討している中古戸建てがユニホー施工ということで、このスレを見ていたらビックリ。
    麦島建設とつながりがあるのですね!

まさに今現在、麦島建設施工の賃貸物件に住んでいますが
    未だに暑くて暑くてたまらなく、エアコン代がすごいです。
    あと本当にRC造り?と常に疑問が湧くほど、周囲の部屋からの音(足音、水、扉など。話し声、携帯の音もたまに)と、
    時に地震かと思うくらいの振動が伝わってきます。
    床のきしみなどもあり。
    いくら古いとはいえ、前に住んだRC造りもそれ以上に古かったけどそういうことはありませんでした。

中古住宅、間取りなんかは良かったのですが
    麦島建設=ユニホーとの書き込みを見て、躊躇しました。
    戸建てに関する情報をもっと知りたいです・・・。

ちなみに今の物件の管理会社はユニホーではありません。

15. 536 入居済み住民さん

「折り返しの電話が来ない」の書き込みが多いですね。全くその通りです。何かあるたびに問い合わせしてきましたが、いつも折り返し無し。ユニホー管理のマンションに入居するのは二回目。入居してすぐに見付けた、修理しないと漏水に繋がるひび割れ。「担当者不在」と言われ2週間折り返し無し。こちらからまたかけたら、「ちょうどかけるところでした」という謎の発言。笑 作業員に来てもらい、現状の確認をし、やはり修理が必要という結果。部品を取り寄せ次第、修理始めますと言われ、現在、連絡無いまま半年も経ちました笑

16. 537 内部告発a

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

17. 538 匿名さん

折り返しの電話はないのは、確かに本当です。
    厳しく言うと丁寧になるが。
    たぶん人が少なくて激務なのかと。
    マンション自体は何らの問題もないので、まあいいけれど。
    大手でも欠陥なり手抜きなり偽装なりあるんで、ざっくり言うと誤差。

18. 539 匿名さん

ユニホーが管理する賃貸住宅に住んでます。入居当初から水回りの水漏れ、収納や台所下の見えにくい箇所のほころび、玄関扉の汚れ等、とても定期的なメンテナンスや事前クリーニングができてるとは思えない状態でした。当然に、清掃、交換、修繕を依頼しましたが、言を左右にして、なかなか対応してくれません。その対応姿勢は、借主が顧客ではなく、物件オーナーが”絶対主”であるかのような価値判断をしていました。あまりのひどさでしたので、市や県や国の相談センターあるいは弁護士にも相談しました。適用となる法律としては、宅建法しかないようで、一刀両断で”違法””不適格””指摘・指導”とすることは、なかなか難しいようでした。民事で、基本的には貸主(ユニホー)と借主の折衝交渉で協議すべき範疇に入るようです。ただ、業者が組織的に間違った方向性を目指して大きな流れを作っている中で、個々の利用者(借主、買主)が毎度毎度同じような被害を被り、都度都度同じような労力を割かなければいけないのは、理不尽で非常に腹立たしいことだと思います。この業者は、国土交通大臣免許を取得して営業しているので、監督官庁への苦情申し立てが一番効果があると思います。お困りの利用者は思い立ったら、各地方の整備局に連絡していきましょう!
    東京支店であれば、関東地方整備局 建政部建設産業第二課 になります。

19. 540 匿名さん

言うほどひどくないけど笑
    他は大変なのね。
    いい立地で手頃な値で変えて満足だよ。
    担当のレベルが高くないとこは同意!

20. 541 匿名さん

ユニホーが管理してる賃貸物件に住んでます。
    とにかく電話対応が最悪。。。

21. 542 匿名さん

麦島建設・ユニホーは社風が『いい加減』です。
    もちろん顧客対応や物件管理も『いい加減』です。
    施工にお金をかけないので、結果として不具合が・・・

22. 543 匿名さん

電話対応悪い。
    単に問い合わせをしているだけなのに、クレームを言われたと思ったのか、口調も冷たく、こちらが話しているのにかぶせて話してくる。
    教育されてないのだな。

23. 544 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

24. 545 エリザベス

ユニホーのアパートの隣に住んでます。最近、コンクリートを削るくらいの大規模リフォームをしていたのですが、工事しますの連絡もなしでした。しばらくしたら、うちの寝室の窓の位置に大きな室外機がどんとおかれました。以前も室外機が置かれていたのだが、それはひどい音だったので、新しく空調の工事をするなら、この位置には置かないでほしいと現場監督にお願いしました。もうすぐ試運転をするから様子をみてと言われ、工事中は前の室外機をはずしていたこともあり、夜中はそれは静かだったので、運転しただけですぐわかりました。だめなので、動かしてくださいというと、上に言ってあります。が、何も連絡がこないのでしつこく聞くと、、施主検査があるからその時オーナーと話してと言われ、会ったのはオーナーではなく、ユニホーの担当者で、私がこの建物の責任者ですと紹介されました。動かしてほしいというと、入居者が入ってから少し様子をみてくれないか?と言うので、そしたら、動かせなくなるのでは?というと、いえ、動かさないとは言ってません。動かすことを前提でお話ししています。でも少し様子をみてほしいんです。では、だめだったら、動かしていただけるんですね?と念を押し、しばらく様子をみたが、やはり、頭のところに機械の音が響くので、動かしてください。というと、しばらくすると家側の吹き出し口にエアコンのカバーをつけると言ってきました。もともと動かすと運転能力が落ちるからと言っていたのだが、これでふさいでいたら返って能力が落ちるのでは??
    その時も動かすことを前提で、ただこれでもう少し様子をみてくださいというので、
    それなら様子をみますが、これでだめだったら動かしてくださいねと再度、確認した。
    だが、音は全く変わらず、返って上に乗せてるカバーがばたばたして大きくなってしまったので、
    やはりだめなので、動かしてくださいと言ったが、何もしない。
    そして又、なんの連絡もないので、こちらが電話すると今、オーナーに言っています。
    またなんの連絡もないので、電話すると工事のレスポンスが悪くて。。。とずっと延ばされていたがある日、電話すると、
    他にも不具合があるので、防水工事と一緒に建築に言いました。と言うので、
    では、動かしていただけるんですね。ありがとうございます。とお礼を言った。
    が、依然、何も動かない。また、電話をしたが、不在になったり、折り返しがこなくなってきた。なんだかんだ、今は室外機が置かれてから半年近くが過ぎています。
    で、電話したら、いきなりオーナーをつれて家に訪ねてきて、電話しましたよねと言った。
    フラストレーションもたまっていて、約束もなしにいきなりきたので、担当者に動かすと約束したでしょうと、怒鳴ってしまった。するとオーナーも今日初めて聞いたわ、動かさないわよと口論になってしまった。最悪です。そしたら、その担当者は動かすことを前提とすることを検討すると言ったんです。などと嘘を言い始めた。そんなこと言ってない、だめなら動かすと言ったでしょうときつく言い、オーナーもそんなこと言ったの?というと、彼は黙っていた。すごく卑怯だ。
    その後、彼ではだめだと思い、ユニホーの彼の上司と話すことにしたが、
    彼女は最初、動かすと約束したなら守らないとと言ってくれ、動かすのが一番いいと私も思いますと言っていたが、次の日には建築の人と話したらしく、動かすには莫大な費用がかかるので、別な方法で考えていますと急に言いだした。うちのがそんなことを言ったのは申し訳ないがの一言もなく、さらっと変えられてしまった。別な方法って?と聞くと、この前のカバーは安価なものだったので、もう少しハードなものでカバーを。。もう、動かす動かさないの討論する段階ではないので、動かすことを考えてください。動かす費用の見積もりもだしてください。と言った。
    が、彼女はだんだん口調が厳しくなり、小僧の使いじゃないんだから、私だって言ってますよとこちらが苦情を言っているのが、何だかこちらが怒られているような態度になっていった。そして彼女は連絡しないなんてことはしません。状況は常に報告しますと言っていたが、やはりなしのつぶてに。10日後、またこちらから電話すると、今朝ハードカバーをかける見積もりがでたんです。と言った。そうではなくて、今までいろいろやっても音はだめなので、動かしてください。というと、彼女は、急に野中の一軒家じゃないんだから、なんでそんなこと言ってるんですか?と切れ始めた。また、こちらがいうことも聞かず、ものすごいけんまくでかぶせてまくしたてていた。私はオーナーと直接交渉したいので、今までの経緯と要望書をだしたいから住所を教えてくださいというと、個人情報だから教えられないと言い、ユニホー気付けでオーナーの名前を書いてといわれた。どこに送ればいいですか?と聞くと、うちの住所を知らないんですか?と叫び出した。
    こちらは配達証明で確実にオーナーに出したいのに、なぜ、会社のここにとこちらが推測して書かなければいけないのだろうか?これらのことがあり、ユニホーってと思い、このレスにぶちあたり、みなさん同じような思いでいらっしゃるのだと思いました。
    ユニホーに対して今後、どうしたらよいでしょうか?
    何かご意見や、対策などいいアドバイスがありましたら、お願いいたします。
    こちらは一戸建てで土地から建てているので、簡単に他にはいけません。
    ただ、毎晩のことなので、眠れなくて困っています。

25. 546 匿名さん

これだけの案件ですと建築物の専門相談所か弁護士に相談が妥当でしょ。匿名掲示板に投稿しても時間のムダかと

26. 547 エリザベス

一応、住宅紛争処理協会には相談しました。室外機は法の規制がないので、オーナーと交渉するしかないと言われて、ここに書いた経緯と要望書をオーナーに送っています。それ以外でみなさまから何か情報をいただければと書きました。
    とにかく、この東京支店の担当者は動かしますと言いながら、半年、何もしてこなかった、
    その上の管理事業部長は、部下が動かすといった約束もそっちのけ、まるでこちらがいけないかのように脅してくる、電話かけにくくさせて、黙らせるという手、マニュアルでもあるのかなと思います。もうこの人達と話したくないとなると、あとは東京支店長だけなのです。そうこうしているうちに要望書の返事がきて、オーナーからかユニホーからなのかわかりませんが、顧問弁護士から返事をさせますときました。このレスを見ていると、なんでも弁護士にさせてるみたいですね。そんなお金があるなら、早く、室外機動かしてほしいです。

27. 549 検討板ユーザーさん

[NO.548と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

28. 550

ユニホー管理の賃貸物件に住んでるけど、天白営業所の連中は電話して担当不在で折り返しもないし、言うても対応しない。

29. 551 評判気になるさん

内部の方の御意見をお聞きしたいです。

30. 552 評判気になるさん

やたら国税に入られるのはナゼ?

31. 553 匿名

ユニホーの管理物件で気になる物件があったのでメールで問い合わせしました。
    返事がとにかく遅く、その物件が決まってしまったことも物件のやり取りをしていたのにも関わらず連絡もらえず、見学したいと電話したらその時に初めて他の方から聞きました。
    その後その物件キャンセル出たからと見学案内の電話が着たので見学しに行こうとした当日の朝にまた電話がかかってきたのですが、5年間しか住めない物件ですが良いですかという電話内容でした。5年間しか住めないならば最初に言うべきことですし、見学行く当日に電話で連絡して知らせるってかなり迷惑なことです。
    連絡は遅い、伝えなければならないことは最初に伝えない、とにかく対応がちゃんとできていません。なのにその物件は今も色々なサイトで普通契約で載せられています。誇大広告です。
    ユニホーでは絶対借りたくないと思いました。

32. 554 匿名さん

営業マンの態度や言葉遣いの悪いのはナゼ?

33. 555 匿名さん

>>554 匿名さん
    すごい分かる。
    毎回毎回イライラします。ここの社員はみんな礼儀を知らないのか?
    まわりにも失礼な社員が多すぎて話もできない

34. 556 匿名さん

地場の不動産会社はいい加減な所ばかりだろう、ワンマン社長の怪しいとこばっか

35. 557 魯鈍

現オーナーが約10数年前に脱税で3年間刑務所に入っていたそうですが、ある幹部社員によると退所してからもっと悪賢く全然反省していないと言ってました。

36. 558 魯鈍

とにかく経営者を含めて悪の集まりの典型的な会社です。平気でサービス残業はさせる電通以上のブラック企業です。取引先の皆さんは実態を知らずに取引をしているみじめな人たちです。

37. 559 通りがかりさん

社員の対応が悪すぎます。
    賃貸に入居して、修理依頼をするとなんの説明もなく、イキナリ業者から電話がありました。こちらからユニホーに電話すると北区営業所のワタナベさんという方が、折り返したんですけど、間違えてかけてたかもしれないですー。とのこと。

業者さんがきてくれたが、修理箇所がまだあるので、ユニホーに伝えときますね。と言ってくれましたがユニホーからは4日たっても連絡がなく。
    こちらから電話すると、そんな話は聞いてないと。折り返しもこないし、どうなってるのかと聞くと男性のエジリさんという方にかわって、また同じ内容を聞かれたあと、引き渡したあとの掃除しきれてなかった部分はもう知りません。と。最終的には電話も失礼しますの一言もなく、ガチャ切りされました。

38. 560 名無しさん

ユニーブル住んでるけど、維持費が高いよね。管理会社まかせだからボッタクられてる気がする

39. 561 通りがかりさん

ユニホー最悪ですよ!
    高い管理費払ってるけど、電話対応は悪いし(やる気ない・電話ガチャ切り・連携が取れてないのか、電話して担当の人に変わるまでかなり待たされる挙句、また1から名前やらマンション名やら電話した理由を聞かれて二度手間)、折り返しも遅いです。

更新もしないし、2度とユニホーの物件には住みません。

40. 562 ユニホー入居者

分譲マンションを賃貸で借りたんだけど、激しく後悔。
    分譲時、3000万代後半の価格だったらしいけど
    隣のトイレの音丸聞こえ、萎える。
    とにかく安い建材使って見栄えだけ良くして
    梁は凸凹、上階の生活音も半端ない。

管理組合もダメだし、ユニホー管理部門担当者は
    頭が悪いデブのオタク。トップは893だし、もう出たい。

購入&賃貸は絶対やめた方が良いよ。
    地下足袋ガテン職人さんと一緒に出勤とか
    40歳代で茶髪咥えタバコのおばはんと世間話したい人なら別だけどね。

41. 563 買い替え検討中さん

断熱最悪。寒い。おススメしません。

42. 564 匿名さん

ユニホーの分譲したマンションって、安普請なのばっかりだよね。
    通常グレードのユニーブルシリーズはもちろん、上級グレードのユニロイヤルシリーズでも。
    防音や断熱も悪いようじゃ話にもならないな。

43. 565 匿名さん

賃貸マンション住んでましたが、通気が悪くてカビは生えるし壁も薄い
    で、おまけに退去時に23万相当の原状回復費を請求され、社員は慇懃な喧嘩腰で精神的な負担となりました
    手痛い勉強代と割り切りますが、二度と名前も見たくありません

44. 568 ユニホー利用者

皆さんが書き込みされている通りの会社のようです。
    社員は失礼のこの上なしですね。
    私の場合は新築の賃貸物件でしたがトイレが汚物まみれでしたが文句を言わず自分で掃除しました。
    その他、エアコンが故障していたのでユニホーに連絡すると、何が気に障ったのか話の途中でガチャ切り全く話にもならない呆れる限りでした。
    こんな会社がよく潰れずに生き残れるか不思議な世の中ですね。

45. 569 マンション検討中さん

残業多いですか?

46. 571 匿名

[No.566~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

47. 572 マンション掲示板さん

絶賛ユニホーのマンションに住んでいますが騒音問題の苦情を言っても何も対応してくれず。
    共益費高すぎの割に外は普通に汚いし。社員の掲示板見るとブラックで訴える事出来るし、
    こっちは騒音うるさいし絶対引越しの時に文句言って退去料少なくさせたる

48. 573 通りすがりの元社員

[掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

49. 574 名無しさん

>>568 ユニホー利用者さん

うちもでした!新築未使用の賃貸物件なのに、初日トイレの蓋開けたら、大の汚物がそのまま!びっくりして連絡したが週末祝日で繋がらず、とても嫌な思いをしました。

50. 575 通りすがりの元社員

>>574 ユニホー利用者さん

ここって舎監が営業時間外の電話対応するから、話し中以外は繋がるよ。

51. 580 匿名さん

なんなんだこの会社は?
    賃貸しているマンションの玄関ドアが開かず東京支店に電話したら、「普通開きますよね〜。カギをかけたり開けたり、色んなこと何度かトライしてみたらどうですか〜?」と超適当な対応。何回もやってて開かないから電話してるんだ、上席に電話をかわれ、と口調を荒げながら話すと、「みんな帰って、私だけしかいないんです」と、対応する気もない返事。さすがにキレて、今すぐ担当に電話して家に向かわせろ、と伝えた。数分後、担当らしき人から電話があり、マンションに来てもらうも、挨拶も自己紹介もなし。サラリーマンとしてどうなっているのか?結果、業者の手伝いもありドアは開いたが、何かが挟まっていたわけでもなく原因不明。原因不明だとしたら、普通、後日もう1度訪問して原因究明したりしないか?
    決して安くない賃料払って借りてる客をなんだと思ってるんだこの会社は。

52. 581 通りがかりさん

[No.576~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・個人を特定した中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

53. 582 管理担当

管理担当です。

当サイトでは、個人を特定した誹謗中傷は削除させていただいております。

住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、すべて掲載させていただいておりますが
    事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

54. 583 通りがかりさん

管理会社の社員の質の良し悪しも、その会社のお世話になろうか否かの判断材料になるんじゃないの?
    そういった観点から、どの社員からどのような対応をされた、等といった情報も重要でしょ?
    なに?この内向きな基準。

55. 584 検討板ユーザーさん

>>96 匿名さん

>>96たしかに 匿名さん

56. 585 検討板ユーザーさん

>>99 匿名さん
    個人的に頑張ってる人もいると思います 会社と言える会社では無いですが 一部には

57. 586 通りがかりさん

>>582

ユニホーとの癒着を指摘された時にはすぐに反論したくせに、583への反論はどうした?
    図星を突かれて何も言えないんだろ?

58. 587 通りがかりさん

名古屋の天白営業所の対応は最悪でした。
    言葉遣いもなってないし挙げ句の果てには嫌味まで言われる始末。
    もう二度とここの管理してる物件には住みたくないです。

転居する際にお世話になった不動産仲介会社の担当の人曰く、ユニホーは仲介会社からも相当嫌われてるみたいでユニホーの管理してる物件はお客さんにあまり勧めないとも言ってました、空き部屋も相当多いみたいです。

59. 588 通りがかりさん

>>587 通りがかりさん

本社管理部の対応はもっと悪いよ。
    確かに広告宣伝費ケチるから、仲介業者さんにとってもうま味があまり無い。
    元社員の私が言うんだから間違いない。

60. 589 通りがかりさん

俺は仲介屋だけど本社管理部には悪い印象ないかな。
    確かに天白営業所は最低だけどw

61. 590 通りがかりさん

>>589 通りがかりさん

そうなんですね。
    でも、営業所で使えない奴が本社に異動になるんですよ。

62. 591 名無しさん

一年も前から雨が降る度に部屋の梁から雨が漏れてきてます。
    本社管理部にも一年前に言って修繕してもらったんですが治ってません。この一年雨の度に部屋は水浸しです。
    ユニホーはこんな管理会社です。

63. 592 デベにお勤めさん

ため口営業やめろ! 関西の現場や

64. 593 通りがかりさん

>>591 名無しさん

誰に言いました?

65. 594 入居済みユーザーさん

入居後数ヶ月で煙感知器が何度も誤作動を起こしたので電話したところ、近くを回っていたという方がすぐに来てくれて、持ち帰り確認し連絡しますと、煙感知器を持って帰った。
    そこから連絡を待つこと半年…
    よくここまで待ったと自分でも思いながら連絡すると、その次の日に新しい煙感知器を持ってきた。
    あの半年、何してたんだろう…

まだあります。
    脱衣所の窓の取っ手(くるくるまわすタイプ)が古くて、回すと空回りして外れてしまい窓の開け閉めにかなり支障が。
    電話するとユニホーの人が2人来た。
    そのうち1人は新入社員ぽくて先輩から指導を受けながら、取っ手の写真を撮ったりした帰った。
    その後数ヶ月経過、音沙汰なし。
    再度こちらから電話すると修理業者から見に行きますと電話あり。
    数ヶ月も前に写真撮って帰ったはずなんですけどアレどうなってるんですかね?との問いには、それは知らない、とのこと。
    その後来たのは若い女性で、再び写真を撮って帰った。ふ、ふりだし?
    そのあと数週間して電話があり、変えの取っ手を持ってきて、取り付けて帰った。

過去の書き込みを見て、頷くことばかり。会社が家賃負担してくれてるから住んでいるけどそうじゃなければ絶対次はユニホー管理には住みたくない。

今現在トイレの換気扇がすごい音しているけど電話するのも気が重くなる。

66. 602 匿名さん

賃貸マンションに住んでいます。RC構造で、しっかりした造りだと思って入居したのですが、天井や壁に防音材が入っていないのか、上の階の住人の声や隣の住人の声が聞こえまくりです。くしゃみや笑い声、話し声が聞こえます。最悪です。引っ越します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2