デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ゴールドクレストって、どうですか>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ゴールドクレストって、どうですか>

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 00:07:01

ゴールドクレストのマンションを購入しようと思っていますが、知人に各地で地域住民と紛争があるので気をつけたほうがよいとの
アドバイスをもらいました。
実際、ゴールドクレストってどうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.goldcrest.co.jp/ir/mail.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8871.html

[スレ作成日時]2005-06-27 01:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴールドクレストって、どうですか>

1. 501 匿名さん

たしかに在庫の数は相当なものですね

2. 502 匿名さん

>>491
    確かに、モンスター**は言い過ぎでした。申し訳ない。
    ただ、自分がもし「売る側」だったら、非のある客にニコニコしていられないなと思ったのです。
    実際、もちろん不動産関係ではないですが、とんでもない非常識な客を相手にすることもあるので。

3. 503 匿名さん

>>502
    貴方が普段どれだけ非常識な人間を相手にしてるのか知りませんが、ここで憤るのはお門違いでは?

4. 504 匿名さん

>>502
    それって結局ここの販売員と自分の境遇を重ね合わせて客批判したいだけでしょ?

賛否両論あってこその掲示板です。
    否定意見は見たくない聞きたくないというのであれば掲示板自体を見るの止めた方がいいよ。

5. 505 匿名さん

在庫処分しないかな。なら買うんだけどな。いろいろ見るとここの価格設定はそこそこ安いんだけど、交渉にあまり応じないイメージあるんだよね。だから、営業の社員少ないのかもしれないが

6. 506 入居済み住民さん

ゴクレマンションに住んでいます。
    まず思うのは、
    ・間取りがすべて同じ(田んぼ型でビッグウォークイン付き)
    ・担当者によって言うことが違う
    ・実際マンション生活が始まると、いろいろ考慮されていない
    ・以外に上の階からの音が聞こえる(直床だからかな)

専有部は単純、設計費は共有部に使われている気します。
    駐車場の決め方があいまいなため、マンション内で問題になっている。
    周りの道路が狭いのに、車寄せスペースが無い。
    やはり二重床が良いのではないか。

このようなことから、買ったことにやや不満を感じる。
    (ただし、価格は安いので仕方ないのですが。。。)

7. 507 ビギナーさん

考慮されていない点と担当者で言うことが違うというのは
    具体的にどのようなことでしょうか?

8. 508 匿名さん

間取りが全て同じことによる住んでからのデメリットってどんな事がありますか?
    あと、直床は逆に遮音性高いはずですが、グラスウールが足りないのでしょうか?
    どの程度の音が聞こえるのか、具体的に知りたいのですが(子供の走る音、金属の落ちる音、など)。

9. 509 匿名さん

>>497
    >>500
    8871が倒産するなら、大概の不動産会社は潰れますよ。
    それほどに財務基盤は強い。特に手許流動性資金は潤沢。
    ゆえに、在庫物件を単純に安売りする必要もない。

10. 510 匿名さん

8871って?

なんでそんな表記にするの?

11. 511 匿名さん

ゴールドクレストの証券コード。

12. 512 匿名さん

安売りでも企業としてのキャッシュフローを考えたら売るのが正解だと思いますが。
    寝かしても売れる見込みは現状なく、維持費も掛かり、ゆくゆくは中古となり結局格安で売るしかない。
    まぁ安値を付けてもすんなり売れなさそうな物件ばかりですが…。
    今時直床でスラブ厚18センチなんて仕様を会社のスタンダードにしているようじゃね。

13. 513 匿名さん

直床と二重床、どちらも一長一短。
    そして、直床の場合、スラブ厚は10cmは稼げるから、「直床・スラブ厚18cm」は合格点だと思いますが。
    二重床というだけで、今時床暖も入れず、LL-50等級の物件なんてのもありますからね。

14. 514 購入検討中さん

直床のはなしをすると直床施工業者は二重床の太鼓現象を持ち出すよね。実際直床の場合の合格点のラインと二重床の場合の合格点ってどのくらいなのかは微妙な気もします。LL-XX等級がどのくらいか?ってので判断すれば良いのですかね??

ゴークレはコスト削減が上手で儲かってる印象。安普請とは思わないけど、安くはないし凄く設備が良いわけでもない。イメージ向上施策は上手なんだろうけど。

15. 515 匿名さん

二重床の方がコストが掛る(昨今の一般的な標準仕様はスラブ20㎝、LL45)、消費者からは二重床の需要の方が高いのは間違いないわけで、それを分かって直床スラブ18㎝を採用しているということは、他のあらゆるところにもかなりのコストダウンをしていると考えるのが自然。
    良いマンションを建てているはずがない。
    これが自然な考えではないでしょうか?

16. 516 匿名さん

ホントは二重床で問題になるのはLLではなくLHのほうなんだけどね。
    直床ならスラブは20㎝以上がスタンダードかな?

17. 517 匿名さん

>515

でも、ゴクレのマンションで傾いちゃったり穴開いちゃったりしたのは無いね。

ところで、あなたはマンション構造に詳しい人?

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

18. 518 匿名さん

逆ですよね?
    直床のほうが遮音性は高く、直床スラブ18cmと同じくらいの遮音性を確保するため、二重床ならスラブ20cm以上がスタンダードですよね。
    ただし、リフォームの際のコストと自由度は、圧倒的に二重床が有利ですよね。だから、将来を考えるなら、二重床かと。。

それと、どちらにしても、LL、LH(重量床衝撃音)の両方を考慮すべきではありませんか?

19. 519 ビギナーさん

ゴクレの物件は良い物件ということでよろしいでしょうか?

20. 520 匿名さん

>>519

物件によるのでは?

同じデベでも、物件ごとに違うかと・・・。

21. 521 匿名さん

二重天井でももちろんないんでしょ?
    二重床と二重天井のセットで音の遮音は直床に勝ることを知りませんか?
    今時直床のペラペラスラブを採用しているデベは他にどこがあります?
    直床がお好みなんですか?

22. 522 匿名さん

他物件だけど、営業さんに「なんで二重床じゃないんですか?」って聞いたら
    「その分総戸数を増やすためです」って言われたよ。

ゴールドクレストは何で直床なんですか?

23. 523 匿名さん

直床の二重天井はどうなの?ゴクレはこれが多くない?

24. 525 匿名さん

ゴクレは60平米台の空間に無理やり3LDK作るような、一時代昔の設計思想。
    住居空間としてのクオリティが低い。

もちろん、間取りも田の字ばかり。

でも、その割りに値段は高め。

何がいいと思って買うのか、私にはわかりませんな。

25. 526 匿名さん

>>521
    いまどき二重天井でない物件がありますか?具体例を挙げてください。

26. 527 匿名はん

ここの会社じゃないけど二重床で直天という物件が有ったよ。
    階高に対して天井高を確保したい場合等にはどちらかを選択する事に
    なるんだろうけど、ほとんどは直床・二重天井を選択する会社が多い
    けど、時折逆も有るのは事実。と言っても一度だけだけど。

ちなみにそのデベの説明では、直床・二重天井より二重床・直天の
    方が施工精度と言う面では優れてるみたいな言い訳だったけど。
    長谷工が戸界壁にGLを使って壁の精度をごまかす様に、二重天井
    ならごまかしがきくけど、クロス直貼りの直天ならごまかせないとか。

話半分と言う事で、相槌だけは打っといたけどね。

27. 528 匿名さん

>>525
    ここの物件、70㎡台の部屋が多いし、値段も高くないですし、60㎡台で3LDKの物件だって、財閥系を含めた他のデベでもいくらでもあると思いますが?
    田の字も然り、ここに限らず相当ありますが、田の字だと問題ありですか?
    嫌なら奇抜な間取りが多いデザイナーズマンションでも検討してみてはいかがでしょうか?

ここのマンションは、耐震性、遮音性、設備も満足いく範囲だと思いますし、三井でいうパークホームズレベルの(可もなく不可もない)クオリティの物件が中心だと思いますよ。

28. 529 匿名さん

本当ですか?
    この会社は、住宅性能評価をほとんどの物件で取得していませんよ。
    耐震性、遮音性等は、第三者のチェックがほぼ入っていませんけど・・・

29. 530 匿名さん

比較物件に対して、ほとんど1つか2つ設備構造ランク落ち
    しかも比較物件は昨今の厳しい事情で大幅値引きだが
    ゴクレは相変わらず強気販売なので、実は価格面での優位性もない

しばらくは大赤字叩き売り物件に引っ張られて割を食うと思う

30. 531 匿名さん

>>No.529
    住宅性能評価書の取得の有無で耐震性、遮音性を信じるのはどうでしょうか?どこが審査して交付しているか知ってますか?

姉歯や浅沼でも偽造は見逃されてますし、住宅性能評価制度は、本来、どんな項目で秀でた住宅であるかを同基準で評価することで、一般の方に解りやすくすることが目的で、内容は大雑把ですし、細かい所は評価対象でないことを頭に入れておくべきです。

つまり、物件の広告等で謳っている性能を見て判断する際に、評価書があろうがなかろうが大差ないということですよ。

>>No.530
    確かに価格面での優位性は無いと私も思います。

ただし、大幅値引きをやっているようなところは、潰れたモリモトのように、資金繰りで困って、いつ潰れてもおかしくないようなところが多いですし、デベロッパーを選ぶのも難しいですね。

31. 532 匿名さん

あんた、通だね〜!

32. 533 匿名さん

いや、通っていうかゴクレ社員かとw。
    以前モデルルームで応対してくれた営業マンとまったく同じセリフだし。

33. 534 匿名さん

必ず、こういう事いう方いますが、社員だったら「価格面での優位性は無いと私も思います」なんて言うわけないですよね。住宅性能評価書があたかも完全保証のように思われている方が多いから、そう書いたまでです。

高い買い物をするんです。デベロッパーに騙されない為にも、可能な限り、勉強すべきかと思いますよ。

まあ、こういう掲示板だと、半分以上は冷やかしでしょうから、仕方ないですか?
    「w」ですもんね。(笑)

34. 535 匿名さん

姉歯や浅沼でも偽造が

住宅性能評価書も信用できない

だからゴクレがやっていない

ということですね、分かりました。
    このチンピラ並みの言い訳、ゴクレそのものですね。

>社員だったら「価格面での優位性は無いと私も思います」なんて言うわけないですよね。

はい、確かに。
    だから>>531の最後で、(価格面に優位性のある)ほかのデベを「いつ潰れてもおかしくない」と切って捨てたのも、あなたでしょう。

ゴクレもこんな社風だと、それこそ「いつ潰れてもおかしくない」よね。景気云々以前に。

35. 536 匿名さん

どうしてもゴークレ社員にしたがるのは、あなたは住宅性能評価書を全ての物件で取得していて、かつ資金繰りに困っているどこかの競合の社員さんですか?
    必至なのはわかりますが、「チンピラ並」は失礼でしょう?

住宅性能評価書をあてにするのはどうかと思うから、そう述べたまでですし、「いつ潰れてもおかしくない」と切って捨ててもいません。大幅値引きをしているところは、潰れてもおかしくないと言っただけです。はっきり言って、ゴークレが潰れようが潰れまいが私にはどうでもいいことですが、叩き売りするのは、手許現預金が不足して、在庫を迅速に現金化するのが目的と考えるのが自然じゃないですか?

買う側は買う側で、色々と不安な面もありますし、「評価書があるから大丈夫ですよ!」と言ってくるあなたたちの言葉は信用していません。
    そして、買った後に偽造が発覚したり、会社が潰れましたじゃ困るので、出来る限りのことは調べるのですよ。

36. 537 匿名さん

生徒:

先生、A君はこの間試験でカンニングしてたから、あの成績は嘘だよ。教師:

そうか。
    でも、もしかしたらみんなカンニングしてたかも知れないから、最初から試験をサボるB君がエライな。
    もう試験、やめよう。

生徒:
    ・・・・

37. 538 匿名さん

例えに無理があるよ。。

試験受けるのは学生の義務だけど、評価制度は任意の制度だよ。

それに、「住宅性能評価制度は、本来、どんな項目で秀でた住宅であるかを同基準で評価することで、一般の方に解りやすくすることが目的」って言ってるじゃん。

テストの点のように成績を"保証"するもんじゃないんだよ。。

38. 539 匿名さん

いや、その例え方はちとおかしいな。

まぁ、でも、住宅性能評価書に重きを置きすぎるのは、自分もどうかと思いますね。
    無いよりはあった方が良いですが、あくまでも大雑把な評価書でしかない。デベと法廷で揉める時に、唯一有り難みが得られるだけですからね。

自動車評論家が褒める車が、必ずしも優れているとは限らないのと似てるかな…。

39. 540 匿名さん

>>538
    >>539
    ゴクレ物件のオーナーたちが一生懸命自己暗示してます。

40. 541 匿名さん

おれ、オーナーどころか、物件探してる最中だけど何か?

>>535
    >>540
    相手が誰かわからない掲示板だからって、そういう2chみたいな決めつけやめろよ。超無意味。

まあ、そういう決めつけするヤツは、ここの物件買えなかったヤツか、ここを妬んでる弱小デベの社員なんだろうけどね。
    それ以外のヤツはそんなこと言う理由ないからね。

41. 542 匿名さん

つーか、ここまで必死になって批判するアンタこそ何もんだよって感じ。

42. 543 匿名さん

>542

ケンカふっ掛けるようなお前の態度こそが「何もんだよ」って感じだが。
    マンションなんざ、大きな欠陥でもない限りどれもたかが知れてるって事に気付かないんだな。

実にくだらない趣味の奴だわ。

43. 544 匿名さん

論争している人たちとは違う人間です。

ここの会社はまず潰れませんよ。
    上場の際の創業者利益で社長のY氏は巨大な利益を
    得ています。

今時一部上場会社で社長が株の40%を持っている会社は
    それほど無いでしょう。
    でも社長は自社の物件がお嫌いと見える。

お住まいは超高級住宅地に建つM社の低層マンションに
    お住まいですから。

私も絶対にここの会社の物件は買いません。

44. 545 匿名さん

そう?
    自分が社長だったら、自社マンションに住むの抵抗あるなぁ〜。
    他の住人だって、「なんで社長が住んでんの?!」って感じじゃない??

45. 546 匿名さん

株主云々もあるかもしれないが、不動産業としては別格に財務体質が良いよね。
    また、資産の購入価格も低い(要は微妙な土地が多い)ため、含み益がまだある状態だし。
    銀行が社債を引き受けるくらいだから、まだまだ平気でしょう。

会社が潰れないからといって、買う気はしないが...

46. 547 匿名さん

営業目的の書き込みはやめなさい。

47. 548 匿名さん

自分が社長だったら、・・・

あんた、社長じゃないでしょ。

48. 549 匿名さん

もう他でやれよ!

49. 550 匿名さん

そう、自社物件のアピールは住宅情報でやりなさい。

50. 551 匿名さん

デベ同士の醜い争いはもうやめろよ。誰もこんな掲示板、参考になんかしてないし。

51. 552 ななし

2ちゃんでやりましょう

52. 553 匿名さん

くだらないレスでupすんじゃねえよ。

53. 554 匿名さん

でも実際どうなの?
    仕様もよくないし壁や床の薄さも有名だよね?
    管理体制も悪いって聞くよね?

54. 555 デベにお勤めさん

住宅性能評価制度はお客様の為に取得するものですよ。
    あれば偉いとか無くても平気とかじゃなくて、企業の姿勢の問題です。

55. 556 匿名さん

つまりここはコストをとことん削った仕様が売りなんでしょう。
    直床18センチ然り、評価書を取得しないのも同様。
    ものは悪いが価格も安い。
    こういうデベも存在価値があるんでしょう。きっと。

56. 557 匿名さん

…と、余所の妬んでる業者が吠えてます。
    はい、終了〜。

57. 558 匿名さん

だって実際直床18センチなんて上下の音聞こえまくりでしょ?
    ゴクレの社員はゴクレマンション買わないでしょ?
    買ってる人いるの?

58. 559 匿名さん

557
    ゴクレの物件で妬むようなところを具体的に教えて下さいませんかw

59. 560 入居済み住民さん

>>558

多少は聞こえますけどそんなに気にするほどではないですよ。
    あと社員の人が住んでるようにはみえないですね。

60. 561 匿名さん

お金が溢れる程にあれば誰もゴクレの物件なんて買いたくないですよ。
    床は薄いし、性能評価書も確かにない。でも、無名ではないから、とりあえず認知はされてるデベで安いから買うんですよ。
    悪い?

61. 562 匿名さん

561さん
    確かに!!

住み心地どうですか?

62. 563 サラリーマンさん

そうそう、
    金さえあれば三井や住友に野村のタワーを検討するさ。
    床は薄いし、性能評価書も確かにない。不安だ。
    ゼファーに都市デザインシステムとか、
    旧リクルートコスモス(イニシア)からの独立系で
    今年、跳んじゃった企業あるから、
    買った後の入居後のメンテナンスに不安あるものの…

安い、立地もいい、一応上場で…で検討中ですが、
    ホント、悩ましい…

63. 564 匿名さん

新宿区の物件を検討中です。
    東中野駅徒歩3分なので通勤には便利。

ただ、このところデベやゼネコンがバタバタと逝くので、ちょっと怖いなと思いながら、なかなか買えません。

悩ましいです。

64. 565 匿名さん

ゴクレは潰れないよ。
    ここが潰れるようだと新興デベは全滅するだろう。
    ただし、物件はお値段なりのレベルです。
    それを理解した上で購入するのであれば
    悪くないと思います。

65. 566 匿名さん

>559

565が書いている通り。
    お前さん等のデベと違い、潰れにくいって意味。
    だから、妬んでるんだろ?w

66. 567 匿名さん

潰れにくい が唯一の売りではあまりにも寂しいですね…。
    潰れにくい と言っても他の新興デベとの比較論なだけだし。
    やっぱりゴクレは安かろう悪かろうってことですか?

67. 568 匿名さん

よほど妬んでるんだな…。

眼中に無いなら、わざわざこんな所に書き込まないだろうにw

お前さん、どこのデベだい?

68. 569 サラリーマンさん

≫568さん
    567さんの文面からして、妬んでいるのではないと思いますよ。
    安かろう悪かろうって言葉が気を悪くするのでしょうけど…

≫567さん
    メルセデスかカローラ買うかの違いと表現されたほうが良くない?
    どちらもいい車ですよね^^

69. 570 ゴクレ住民

隣りや上の音は全く聞こえません。心配しなくても良いかと。

70. 571 匿名さん

家族構成やどんな住民が上に住まうかに寄るので、心配無用と言うのはどうかと。
    スラブは厚いに越したことはありません。

71. 572 匿名さん

たかが数センチの違いで雲泥の差がつくとでも?
    少しマシとか、そんなレベルに躍起になってどうすんの?

くだらねぇ。

72. 573 匿名さん

↑このゴクレの営業さん度々登場してますね。
    その数センチのコストすら削るところがいかにも三流デベであるゴクレということですよ。

73. 574 572

ゴクレの営業?

残念でした、一般の野次馬です。

ゴクレの営業と思ってたんだ?

ところで、お前さん、マンションの知識とか実は無いだろ?
    シロウト丸出しだぞ。スラブ厚も、もう少し勉強した方が良いんじゃねぇのか?

まぁ、ゴクレの仕様は、マンションなんか住めればいいっていう、病的にマンション仕様にこだわらない人向けではあるが、実生活上はあんなもんで不足はないんだよ。
    逆に言えば、あの仕様で文句タラタラの奴は、もっと上級仕様のマンションでも、やっぱり文句タラタラだったりする。

マンションなんざ、どれもただのハコだぞ。
    飽きたら、サッサと買い替えれば良いだけだ。

74. 575 匿名さん

なるほど。
    ま、お金があればさっさと買い替えも出来るでしょうよ。
    しかしお金が無い為さっさと買い替え出来ないはず
    →永住を見込んで買う
    →本当は仕様のいい物件が欲しいが予算オーバー
    ゴクレを検討
    →でも評判や仕様が気になる
    なんですよ。私は。。。

そりゃお金さえあれば財閥系を検討するだろうし、ゴクレ買って万が一ダメだったら買い替えするさって悩まないでしょう
    しかし、このご時世一般サラリーマンの平均的年収の私

。。愚痴ってしまいましたが、同じ様に一般的な年収でマンション検討中の方ってこんな気持ちですよね?
    まぁ何が言いたいかと申しますと、価格的にゴクレがピッタリだが仕様等に不満がある。
    そんな場合はどうしたらいいのでしょうか。。。
    これからマンション価格が下がるともいわれてるからそれまで待った方がいいのでしょうか。。。

皆様これからマンション価格が本当に下がると思いますか?

75. 577 匿名さん

確かに経営はしっかりしとるかな。
    同じくマンションは嫌いだけど株は買っておきたい。

76. 579 入居済み住民さん

うちもゴクレ物件ですけど周囲の音はあまり聞こえません。
    上下左右の十人にも依るのでしょうけれど。
    ちなみにうちは角部屋です。

77. 580 入居済み住民さん

最近の新築ゴクレ物件に入居しました。

上の階からの音に悩まされております。

当初は住人に問題があるのかと思ってましたが
    ここ最近は、マンションの造りに問題があるような気がしてきました。

78. 581 匿名さん

579 580
    よろしければ床の厚さと上階の家族構成教えてくれませんか?ゴクレマンションは全て床や壁の厚さ同じなのでしょうか?

79. 582 住まいに詳しい人

初期不良の箇所全然治さない。どうなっているのか?利益は充分にだしているのだから早く治してよ。価格もころころ変わるようです。企業戦略がおかしい気がします。

80. 583 匿名さん

財閥系を買える人間がわざわざここにきて
    ゴクレ批判なんぞしないわなぁ

81. 584 周辺住民さん

いいマンションでしょ

82. 585 匿名さん

いつも、レインボウブリッジに行く道すがら、ゴールドクレストの超高層が真っ暗なのが気になってますが、聞くところによると、まだ売れ行きの良かったころに完成したのに、売り止めにしていいて、バブルが大崩壊して、売る始まったけど、、、時すでに遅くて、ゴールドクレストじゃなくて、ゴーストマンションみたいになっちゃってんすが、あのまんま首都高沿いで、さらし者のように、分譲看板がぶら下がってるのを見てますと、ゴールドクレストという会社自体が、大丈夫なのかと思ってしまいますね。
    大丈夫なんですか?

83. 586 匿名さん

昨日ゴクレのCM初めて見ました。かなり素っ気ないCMなんですね。

84. 587 匿名さん

ここって、一気に売ろうとせず、ちょこちょこと物件をさばいているよね。
    きっと商売上手なんだろう。多少は余力もありそうだし。
    CMなんてあんなもんだろう。

85. 588 匿名さん

景気のいい頃にはCMに女優さんを起用していたけど・・・

86. 589 匿名さん

ゴクレに転職を考えています。誰か営業スタイルをご存知の方教えて下さい。
    飛込み営業をしているのでしょうか?
    それとも100%反響営業なんでしょうか?

87. 590 匿名さん

営業部隊そのものが少数らしいから、飛び込みなど効率悪い販売活動しにくいのでは?
    コンタクトある客に対して動いてそう。

しかし、なぜにゴクレに!?

88. 591 匿名さん

中途採用はとらないですよ

89. 592 サラリーマンさん

NO419さんのように内定取り消されたというくらいの会社じゃ中途採用は無理だね!
    内定取り消しが世間を騒がせていますが、ここの会社は公表されるのでしょうか?

90. 593 匿名さん

>内定取り消しが世間を騒がせていますが、ここの会社は公表されるのでしょうか?

内定取り消ししてるんですか?
    してないと思いますけど・・・というかする必要がないと思うのですが。

91. 594 物件比較中さん

ゴクレは内定取り消ししてないよ。
    少なくとも「取り消された」と訴えている学生はいないです。

92. 595 匿名さん

いまどき値引きしないデベなんていらないなぁ。
    なんか自信満々で嫌なカンジ。

93. 596 匿名さん

ゴクレは内定取り消しあったよ。
    私の友達の友達が電話で呼び出されて、上の人っぽい人から自分から内定を辞退したってことにしてくれと言われたらしいわ。こんなこと本当に言われてたらかなり悪質だと思う。
    みんなの就活日記っていう掲示板にも同じように内定取り消されたって書いてあったから間違いないと思う。

94. 597 匿名さん

ここのMR行ったら 自販機(無料の)の前にシェードがおろしてあった
    今まで何件か別のデベのMRいったけどそんなせこい事してる会社一件もなかったよ!
    恥ずかしいなあ せこすぎる
    まあ だから黒字なんだろうけどね

95. 598 匿名さん

ここのMR行ったら、帰りにタクシー呼んでくれた。

次回いらっしゃる時に精算しますので領収証をお持ち下さい。

ふざけるな、二度と戻るかばーろー

96. 599 匿名さん

MR行って来ました。
    ここの営業は言葉巧みに契約まで短時間で進め、顧客の希望をまったく無視し
    契約前に話をしたことをまるでしないで、まるで詐欺のようなことをしてくるので注意してください。現在は、対応を専門家に相談中です.私はこの会社を絶対に許しません。

97. 600 サラリーマンさん

自分の会社がいつ潰れるのだろうという不安感を拭う為、財務状態の良い安定した会社を妬み、批判する。時には虚構を交えながら…。
    これだけデベロッパーが潰れているのだから仕方ないのことなのでしょうか?
    日本総合地所まで潰れてしまったし。

98. 601 匿名さん

いや、ゴクレの業績なんかどーでもいいんだよ。
    儲かってようが潰れようが関係ない。
    要はセコイ事をやってると言う事実。

99. 602 匿名さん

けど、会社としては賢いってことだよね。
    セコい言ったら、世の中の会社は大概セコいと思うぞ。
    そして、そうした会社の方が生存率が高い。
    だからといって潰れない訳じゃないが。

100. 603 匿名さん

書き込み読むと自販機とかタクシーとか 何千万単位の買い物客に対して あまりにもせこいやり方 
    せこすぎてあさましさが見えて気持ち悪い会社だ 
    そうまでしても儲けたいか 
    儲け第一主義で客の事を全く考えてない
    そのうちぜったいにこのツケがまわってくるから

101. 604 匿名さん

四半期決算も頑張っているよな。
    すげーよゴクレって。
    どんなユーザーが買ってんのかね?
    誰か教えて下さいな。

102. 605 匿名さん

MRをはじめ、冷やかしで来た奴の自販機飲料代やタク代を物件代に上乗せする方がイヤだな。

ゴクレ物件買いましたが、金かけて絢爛豪華より、必要最低限あれば安くていいと思ってます。転売や賃貸は考えてないですし、2・30年先なんてどうなるかわからないから、現在が賃貸より支出が安ければ良かっただけです。
    家はいずれ住む一戸建てがあるし。

103. 606 匿名さん

↑に同感かも。

ただ、我が家には、いずれ住む一戸建はありませんが(*_*)

104. 607 匿名さん

>>605 私も超同感です。

しかし、バブル期じゃあるまいし、MR行ったごときでタクシー代もってくれるところなんてないでしょう?!どんだけあさましいんじゃ!(;>△<)
    まあ、普通は駅から徒歩か自家用車だよね。
    あと、自販機がどうの言うけど、おれがMR行った時はちゃんと何度もコーヒーいれて女性スタッフが持ってきてくれたよ。営業マンも高飛車でも強気でもなく普通だったし。
    まあでも、場所とか応対した人で違うか?

105. 608 匿名さん

605です。
    完成物件(半年未満で現地MR)で買いましたが、夏の暑い日でペットボトル烏龍茶でした。それで十分。
    他のデベ物件を見た事もありますが、使い道に困る余計な手土産があったり、欝陶しいぐらいに喋る営業や長時間のゴリ押しに辟易した事があります。

ゴクレ物件購入にあたり、自宅に書類を持って来てくれたり、別の営業さんでしたが同社近隣別物件の設計図を比較のために持って来てくれたりとマメに足を運んでくれました。日影図や子供の学校区など知りたい情報も素早く提示してくれましたね。
    別デベでは提示してもらえなかった事がありました。
    人によって対応が違うかもしれないですが、我が家は地域・間取りなど別の建物があって建つ前から買う気満々で楽しみにしていましたので、対応には満足しました。
    購入後のヒアリング調査も丁寧でしたし、デベやゼネコンに腹が立つ事は今も無いですね。
    入居後にあれが欲しかったなどありますが、大規模改修に併せて改造すればいいかなと思っています。

MRを建造するのに現物と同じ資材や工程ですので、物件の価格にはMR代も上乗せされています。MRの使いまわしもあるようですが、それで価格を抑えてくれるなら大歓迎です。

106. 609 匿名さん

連続投げですが、MRと現地の往復に、最近はタクではなくレンタカーを借りて連れて来ているようです。
    事故の時どうするのか疑問ですが、経費削減には良い傾向だと思います。
    内覧など社員の移動にも使えますしね。

マンデベに限らず、イマドキの普通の会社もこれぐらいの経費削減はやっているでしょう。
    マンデベだからとバブリーにやる時代は終わったのかもと思っています。

そういや、別デベの物件で土曜午前の来場者には近隣の洒落たカフエのランチ優待券を配り、午後もお話ししましょってキャンペーンをやっていましたが、過剰だと思いました。

107. 610 デベにお勤めさん

先日、大手町の本社にアポイントのうえで訪ねたんですが、
    久々に教育・指導が徹底されている受付対応に感心しました。

専門会社からの派遣なのかも知れませんが、あれだけ受付業務が
    徹底されていれば、それだけで良い気分になりますね。

しかし、交渉は厳しかったが…(滅)

108. 611 匿名さん

資料請求をされた方に質問です。

内容はホームページではわからないことも載ってましたか?
    住所を教えたくないので、内容が気になります。

送ってこないって方もいらっしゃいますが、どうなんでしょうか?

109. 612 周辺住民さん

http://gckanben.com/

神奈川県の武蔵新城にてゴールドクレストと住民との間で行われているマンション紛争についてまとめたページです。
    このHPを見るとどんだけひどい会社なのかが良くわかります。

110. 613 匿名さん

>しかし、バブル期じゃあるまいし、MR行ったごときでタクシー代もってくれるところなんてないでしょう?!どんだけあさましいんじゃ!(;>△<)

ゴクレの営業さんか知らないけど、そんな口の利き方していいのか?
    物件は小さい駅数分の所にあるのに、MRは最寄でもない人気駅の横に作った。MRから物件までは歩くと約30〜40分かかる。
    MR見学後実際の建設現場を見て帰るからと言うと、ではタクシーを呼びましょう代金はこちらで持ちますので、って。
    でもタクシーが到着してみると、次回お越しの際に精算しますときた。
    これでなぜ俺が浅ましいなんてあんたら営業になじられるんだ!
    タクシー代欲しさに戻るとでも思ったんか知らんけど、実に不愉快だった。代金を持つなんて言わなければ自腹で帰るくらい当然と思っていたのに、余りに用意周到なセコさにあきれてゴクレだけは絶対買わんと決めたんだよ。

111. 614 匿名さん

資料ですが、ここを含めて、大手で"送ってこない"なんてところはまずないと思います。
    資料は、ホームページでわからないことも載ってはいますが、たいした量ではありません。
    ただ、紙媒体で順序だてて読み進めると、ホームページよりもずっと「いいなぁ〜!」と思ってしまいます。(笑)

個人情報(住所)を教えたくない気持ちもわかりますが、マンション購入を本気で考えているなら、バンバン資料請求して、どんどんMR見てまわらないとはじまりませんよ。

そして色々回った私の感想ですが、ここと山田建設さんは非常に丁寧な対応で、かつ質問にもしっかり答えてくれて、貴重な休日を潰してMRに行った甲斐があったと感じましたよ。(^ー^)/
    なぜ、ここでこれほど批判されるのか理解に苦しみます。。本当に同業者の嫌がらせなのでしょうか。。
    逆に酷かったのは、Lマンションで有名な「DKさん」と規模の小さめな「KとDさん」でした。

112. 615 匿名さん

おまえみたいなクレーマーいらねえって

113. 616 匿名さん

今の時代、経費節減なんて当たり前だろ。他の企業もこのストイックさを見習うべきだ!これだけバタバタ倒れてる中、堅調に生き残ってるんだから素直に凄いと思うよ。

114. 617 匿名さん

>>613

115. 618 匿名さん

>>613 そうでしたか。。もちろん私はここの営業ではなく、あなたと同じ一般客ですが、最初の文では事情が読み取れなく、失礼な言い方をして申し訳ない。
    しかし、そんな対応する営業もいたんですね。私は、行ったMR&物件が違ったからか、非常に良い対応でした。やはり、場所や人でかなり対応は違ってくるんですね。
    まあ、その辺は会社の教育でもっと良くできるとは思いますが。。

116. 619 匿名さん

クレームの意味分かってから使えよ

117. 620 匿名さん

安かろう悪かろうのマンションを買う人の需要があるのですからこのデベは生き残ります

118. 621 匿名さん

ここ安くないと思いますけど。。
    値下げは基本しないと思いますが、他のデベの値下げ後とくらべたら変わりませんよね?
    ただ、悪かろうとも思いませんがね。
    変な設計事務所や建築会社使ってるわけじゃないし、同じ価格帯のマンション見ても、ちっとも変わんないと思いますが。。

119. 622 匿名さん

>>614
    お返事どうもありがとうございます。
    たいした量ではないのですか。。。

まだ、ざっくりと検討している段階なので考えて見ます。

120. 623 匿名さん

>>615・619
    正確悪!
    会社で何か有ったんですか?

121. 624 匿名さん

私達も客選びます
    タクシー代だの、飲み物だの…
    文句あるなら来るなっつーの。

G社員

122. 625 匿名さん

あははっ
    確かにヒマ潰しの冷やかしは要らんわな

タクシー代、飲み物代、案内する人件費、ウマシカにならんよね
    ボランティアではないよな

123. 626 匿名さん

現実の出来事を言って、何故叩かれる?
    払えないなら、代金持つなんて最初から言うなよ。
    結局、客に甘い話しはするが実際は嘘って事だよな。
    最低の会社って事だよ。

124. 627 匿名さん

しつけー

よそでお買い求め下さいませ。

125. 628 匿名さん

>626

だから、また行けば良いじゃん。そこで払ってくれないのなら怒りの意味も分かるけど。

こんなご時勢でお金でもくれると思ったのかw

126. 629 匿名さん

地域住民や客に対するゴクレの対応なんて
    所詮↑こんなもの。

127. 630 匿名さん

何かあればお金で解決してほしいと思っている人w

128. 631 購入経験者さん

ここの会社、管理組合から出した不具合の要望書なかなか受け入れないね。
    解決するまで1年以上かかった。
    総会で「なんなら管理会社(ゴールドクレストの子会社)変えましょうか」との案がでたら態度が急変!
    貧乏臭い会社がこの不況のなか生き残れるという事か。

129. 632 匿名さん

ゴールドクレストの社員はプライドは高いが、建物自体はレベルが低い!

130. 633 匿名さん

うちのマンションなんてゴクレと管理組合理事長がグルだったぜ!
    住民の意見なんか全ったく聞く耳もたず。
    今は理事長も批判を浴びて変わり、管理会社の担当もいなくなりよくなりましたけど・・・

131. 634 匿名さん

いろいろ物申す方々がお集まりのようだが、こんなところで何を語ろうが
    結局のところ大勢に影響なしな訳で、乙!

新興デベの中では、此度の不況を乗り切り得るるモデル企業ですよ

132. 635 匿名さん

>>621
    安くないんだったら 悪かろう だけじゃん さいてーw

133. 636 匿名さん

ここってゴクレ以外のデベの書き込みが大半なんだろうな。何か恨み妬みの念を感じる。

134. 637 匿名さん

↑民再、会更、破産会社の**です

135. 638 匿名さん

うちの決算見て見て見て!
    皆様のお陰様でごさいます!
    これからもクレストシリーズ宜しくお願い致します。

136. 639 匿名さん

くだらな過ぎ。アホか、お前ら。

137. 640 周辺住民さん

ゴクレの土地に商業施設ができた。
    土地を売ったのか貸したのかはしらんがマンション売れない分苦労してるね。
    金曜の株の下落を見る限り不安だね?

138. 641 匿名さん

マンションのMRは3つみただけで、けっきょく戸建にしたのであまり偉そうには言えませんが・・・。
    ゴークレの印象はちょっと強引。予算は抑え目に考えていて「買うとしたらこの部屋あたりかな〜」という話をしたら、年収とかから計算してまだ出せると踏んだのか、+1000万円くらいの上層階を薦めてきた。
    他の2件では、そんなコトはなかったんですが・・・。まぁ担当にもよるのかな。

139. 642 匿名さん

そうなんです。ここの会社の方針なんでしょう。
    うちの時も
    年収もしっかりしてらっしゃいますし〜・・・。こんな年収良い人はお客様だけです。
    みたいなこと言って客を誉めまくって高いのすすめてきましたよ。
    そしてこちらの要望はうまく誤魔化して無視するのがここのやり方です。

140. 643 匿名さん

売るに売れない物件多数かかえてゴクレこの先どうなるのか?

141. 644 匿名さん

>>643
    売るに売れない物件多数抱えてって、それはどこも同じこと。
    ゴクレはまだいいほうでしょう。
    この先どうなるの?は、マンションに特化したデベロッパー全てに言えることで、ここが潰れるなら業界全体が終わりでしょう。財表、指標見れば一目瞭然。次もし潰れるとしたらPかKかAあたりでしょうね。

142. 645 匿名さん

このデペの販売員は態度が悪い、偉そうで嫌になります。知人は中央区に、このデペマンションを購入したのですが買ってからは何も対応してくれないと嘆いていました。

143. 646 匿名さん

普通、購入後の色んな問題にまで販売員が対応することは無いんでないかい?

144. 647 匿名さん

社員教育の段階で、間違った方向に進んでいると思います。
    高飛車だし、接客がまったく不愉快でした。

145. 648 匿名さん

私はこちらでマンションを購入しましたが、モデルルーム見学から引渡しまで、対応してくれた社員の方は全員、非常〜に良い方ばかりでしたよ!(^ー^ )

高飛車どころか、こちらの懐具合も鑑みて、色々親身に提案してくれましたし、購入後に気づいた音関係の問題も、連絡したら営業の方がすぐ来てくれて、数日中には直してくれました。

親戚は別の大手デベロッパーで同時期に購入しましたが、そちらの社員さんこそ高飛車で、アフターフォローも酷く、親戚もGCさんをとても褒めていました。

146. 649 匿名さん

>>648さん
    具体的にどのような音関係の問題ですか?

147. 650 匿名さん

648>ゴクレ社員?

148. 651 匿名さん

>648
    それが普通の接客・応対じゃないの?
    褒めてましたなんて、子供相手じゃないのに・・・・(笑)

149. 652 匿名さん

それが普通の接客・応対なんだけど、その「普通」ができない人間が多いから
    こうしてネット上に書き込まれてるんじゃないの?

オレは、ゴクレ営業マンは良くもないが、高飛車と感じたこともないな。
    (都内某物件のMR)

150. 653 匿名さん

>>649
    ドアの緩衝材に不具合があった為に起こった音のトラブルです。
    勿論、施工業者のミスですが、すぐに対応して頂いて、現在は問題ありません。

>>650
    GCを良くいうスレッドがあると、必ずこう言う方がいますね。。
    私が社員であってもなくても、それを証明することはできませんが、2chのようなアングラサイトじゃあるまいし、なりすましをされる方もいないでしょう。

>>651
    こういう賛否あって然るべき掲示板で、良い意見を書き込んだ者に対して小馬鹿にするような言い方はどうかと思いますよ。
    この板をマイナスにコントロールしたいという気持ちは非常に伝わってきますがね。

151. 654 匿名さん

まー、いずれにしてもここの会社は、荒れ果てた業界の中、ちゃんと生き残ってるってわけだ。
    生き残ってると言う表現より、企業として機能しているという表現の方が正しいかな?

お父さんしてしまった企業とは違うってわけよ。

営業マンの態度が悪いとか、高飛車だとか言うのも、個人差があるから何とも言えないし
    他のデペにでも居るよな。そーいうヤツ。

ゴクレのほとんどの営業マンがそうだったら、いまごろ会社は無くなってるよ。

今の時代、このご時勢で利益を出してるのだから普通にスゲェーと思うよ。

152. 655 匿名さん

利益を出しているという事はすごいえげつない事をしているか なりふりかまわずやってるんじゃないのか

153. 656 匿名さん

えげつないこと? なりふりかまわず?

どういう意味で書いてるのか気になるなー。

たとえば、悪いことをした政治家みたいなことですか?

この国で、誰にも恨まれること無く、純粋に利益をあげている企業ってあるのかな?

154. 657 匿名さん

>655

卑屈って言葉、知ってるか?

お前みたいな奴のことを言う。

155. 658 匿名さん

うちのときは、最初頼りない感じの営業マンでした。
    いざ話が煮詰まってくると、先輩?上司?らしき営業マンと交代。
    でも、その交代した営業マンは好印象でした。
    良いところも悪いところも教えてくれたし、なんせ一番安心できたのは
    こちらの質問や疑問に対して、正直に的確に答えてくれたこと。
    最後まで色々フォローしてくれたし。

たぶん、営業マンによって全然違うんだろうね。

で、結局うちは今、ゴクレ物件に住んでいます。
    住み心地良いよ。

156. 659 匿名さん

ここのマンション ぜったい中身を見せてくれない
    完成済み物件でも見せないってどういうことよ??
    契約するまでは見せられないってなんでだよ

157. 661 ご近所さん

クレストフォルム本郷台って売れているのですか?
    もうずっと、モデルルーム横を通るたびに、価格が変わっています。
    モデルルームも閉める様子もないようなので、気になっています。

158. 662 匿名さん

>>659
    完成済み物件でも、別にモデルルームがあれば、普通は見せてくれないよね。
    わがまま言うなよ。買う側からすれば、買いもしないのに部屋入ってほしくないよ。
    車だって試乗車を新車として売らないでしょ?

159. 663 匿名さん

>>662
    普通は見せてくれる 竣工間近の物件なら工事が休みの日には中を見せてくれる
    今まで中を見せてくれなかったのはゴクレだけ

160. 664 匿名さん

扶桑レクセルも見せないがライオンズは契約済み物件はダメだが検討物件なら見せる。

161. 665 匿名さん

オレは、契約まで物件見せないのはすごくいいと思うけどね。
    何の為のモデルルームだよって感じだし、モデルルームで質感とか知りたいことはわかるし、何より買いもしない汚いヤツらがあがりこんだ部屋を買いたいと思うか?
    おまけにどこを廻ったのか知らないけど、契約後に内覧、内見するのが一般的だよ。

162. 666 匿名さん

最近CM見ました!ここは元気なんですねー!

163. 667 匿名さん

日綜も逝く直前までTVCMばんばん流してたよ。

164. 668 匿名さん

車なら試乗車と新車に違いはないが、住宅は住戸によって眺望・日当たり・騒音、間取りによっては梁や柱にも違いがあり、車と同列に語るのはどうかと思うけど。
    それに眺望や日当たりで価格の差別化をはかってるのだから、価格差の妥当性を判断するためにも完成済みなら、見せてあげるのが良心的な対応と思いますけどね。
    自分で住まない投資用なら関係ないかも知れませんが

165. 669 匿名さん

コストコストと低レベルな粗悪品作るなら高額なCM料使うなよ その分いいもの使えよ

このコラム読め

https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?p=4&b=50&o=124

166. 670 匿名さん

えらそうなこと言ってるけど、粗悪品?どこのデベも変わらんだろ。
    もちろん、あんたのところもね。
    つーか、CM料にいくら掛けて、住宅にいくら掛けてるのか知ってんのかね?

167. 671 匿名さん

>>668
    騒音や日当たりがわからんて、契約もしてないのに一日中、その部屋に(確認のために)いるつもり?
    もっともらしく言ってるけど、その部屋入っただけでそこまでわかんのか?
    その辺は住んでみなきゃわからないことじゃないの?

(完成済物件の場合)モデルルーム見学して、建物の外観見て、気になること質問して契約すんのが慣行だべ。

168. 672 匿名さん

オプションだらけのモデルルームだけ見て実際の部屋見てがっかりってのは最悪だ

169. 673 匿名さん

えっ? まさかオプションかどうかも確認しないで買うの?
    普通、モデルルームで確認するでしょ?未確認で買物するのは有り得ないでしょ?
    うちはゴクレMRで、営業マンが「これはオプションで〜」「これは標準装備で〜」って
    色々教えてくれたけどな。

170. 674 匿名さん

一生の買い物うん千万の買い物なのに実物見れないってのはおかしい

171. 675 匿名さん

オプション以外にも風呂の大きさやキッチンの長さは違うでしょ モデルルームは一番いいグレードの部屋だからそこより狭いってのは頭ではわかるけど 実際想像してたより狭いとかちゃっちいってのが
    実物みたら愕然とするわけでしょ
    簡単に契約しちゃう人は 営業まんの言葉を鵜呑みにしたり素直というか単純な頭の人が多そうで
    気の毒だ
    だから良心的なデベは完成済みの物件は中見せてくれてる

172. 676 匿名さん

>>674
    >>675
    こういう自分勝手なヤツらがいるから、手袋つけてまで実物件を案内しちゃうデベが出てくるんだろうな…。
    しかも、そういうヤツらこそ、実物見学しといて入居後にゴタク並べんだろうな。見学した時間帯は静かだったのに、他の時間は騒音がひどすぎる!とか。(笑)

高額な買い物だからこそ、他の客が入るのはありえんだろ。中古じゃあるまいし。

173. 677 匿名さん

内覧でその気になる物件と引く物件とある。
    自信がないデベは内覧させないんだろうね。
    見せたら売れないもんね

174. 678 匿名さん

>自信がないデベは内覧させないんだろうね
    >見せたら売れないもんね

つまり、ゴクレは自分の物件に自信がないってこと?
    つまり、ゴクレは中を見せないから売れてるってこと?
    だから、この厳しい業界情勢の中でも、利益を出せてるってこと?

175. 679 匿名さん

この板に何度も現れる執拗なまでに利益出てるのを妬むヤツって、やっぱ潰れかけの弱小デベ社員なのか??気の毒とは思うけどウザい。ゴクレに転職すれば?

ここの物件購入したけど、実物件もモデルルーム見学した時のイメージ通りだったよ。
    見せたら売れないって、そんな物件売る会社がこんな規模になれるはずもなしい、とっくに社会問題化しとるわ!

176. 680 匿名さん

10万払わないと中見せてくれなかった。
    中を見たら下がり天井の圧迫感が想像以上だったためやめた。
    10万は後で戻ってきた。

177. 681 入居済み住民さん

たしかに内覧会までは中に入れなかった。
    でも、図面もらってたから寸法もわかってたし
    自分の家でメジャー使って、だいたいのイメージは掴んでた。

実物を見ないと・・・・・と言う人の気持ちもわからなくもない。
    けど、ここ以外にも見せてくれないところだって結構あったよ。

ひどかったのは、オプションの内容すら言わない営業マン。
    あれじゃ、MR=実物と勘違いしちゃうよ。
    こっちが聞いても話をそらす。
    何度も何度も聞いたら、やっと答えた。

「ほとんどオプションなんです」

実際には見れた方が安心だし、購入意欲もわくと思う。
    けど、見せないデペはここ以外にも結構あるよ。

178. 682 匿名さん

10万円支払って中を見た!?
    で、終わったら10万円は戻ってきた!?

それマジ? 冷やかしじゃないよな?
    詳しく教えてよ、考えられないから。

179. 683 匿名さん

10万円って申込金じゃなくて?
    キャンセルしたから戻ってきたんじゃないの?

ここは知らないけど、他のデペでありましたよ。

180. 684 匿名さん

10万は申込証拠金って奴です。
    一応冷やかしじゃない証拠を見せてねって感じでした。
    断っても、その場じゃほとんど粘られなかったし。
    あのときは投げ売り合戦がはじまるちょっと前だったから
    GCも去る者は追わずという余裕を感じました。

その後は数回電話がきましたけどね・・・

181. 685 匿名さん

思ったんですけど、実物見せる見せないの話は今ここで重要ですか?っていうのは別にそのやり方が気に入らなければ別のデベで買えばいいし、納得できればそれはそれでいいだけのことでしょ。私は高い買い物だから実物を見たいという意見も分かるし、一方、知らない人がドカドカ入った部屋を買うのも嫌だというのも最もだと思うしさ。結局各人のこうあるべき論と営業手法の話で必要以上にこき下ろしても結局会社の評価ができないんだよね。人間性の悪い人のストレス解消なら別でやってもらって実のある話を進めましょ。

182. 686 匿名さん

>>685
    >知らない人がドカドカ入った部屋を買うのも嫌だというのも

モデルルーム使用住戸ということで安くなってる部屋があるでしょ
    なにもすべての部屋を開放しなくても 棟内のモデルルームを一つか二つ確保してほしいわけですよ
    モデルルームで使用した部屋という事で納得して買うのだから買うほうもそれは納得でしょ
    眺望や日当たりは各部屋ごと違うから仕方ないけど 実物を一回ぐらいは見て買いたいのは普通の感覚でしょ
    それができないなら他で買えとかそういう考え方もおかしいでしょ
    客の立場を全く考えてないってこと
    そういう会社って事で納得して買いたい人は買えばいいって事ね

183. 687 匿名さん

>棟内のモデルルームを一つか二つ確保してほしいわけですよ

賛否両論。
    私が思うに、一つ二つを開放しても、それほど大きなメリットは感じないと思います。
    売主側としては開放した部屋っていうのは、モデルルームで使用した部屋という事で
    ある程度値下げをしないと売れなくなりますよね。

>眺望や日当たりは各部屋ごと違うから仕方ないけど 

正に、その通りです。
    各部屋ごとに違うのに、わざわざ一つ二つを開放したところで・・・・って思います。
    その部屋とほぼ同じ条件(間取り・位置・階数など)を購入しようとしている人間以外は
    そんなに大きなメリットはないような気がします。

どうせ開放するのであれば、全部屋への立ち入りを可能にするか
    もしくはゴクレ方式のように、内覧会まで全く立ち入り出来ないようにするか。

184. 688 匿名さん

安く土地を仕入れて、そこそこ見た目の良いマンションを低コストで建てる。
    決して豪華とは言えない装備・仕様だが、必要最低限のものは兼ね備えている。
    だから物件価格も比較的高額ではない。

買う側としては、見た目が良くて、そこそこ安いから惹かれる。

世間は、みなさんのように目の肥えた人や、物件に詳しい人ばかりではないので
    ゴレク物件は、わりと容易に売れてしまう。

【余談】
    ここのサイトを見ていると、すごく厳しい?お堅い?意見が多いように思う。
    結構ハードルが高いよね。

185. 689 匿名さん

>>685

そんなこと言ったら、ここで話すことなくなる。たいていは賛否両論あって、優先度も個々人で違いがある。色々意見出し合って、自分に取って重要ではないことはスルーすれば良いんじゃないですかね。

私は実際の部屋を見せないなんて、ここのデベしか知らないので、それだけで選択肢からは外れそうです。ここの物件は少し特異な立地のものが多いので実際の部屋を見ずには検討しようも有りません。

186. 690 不動産購入勉強中さん

実際の部屋が見れない・・・悪いような良いような・・・・。確かに人が入る=傷物、だもんね。でも中が見たい気持ちもあるし・・・。ゴクレ式、今のところ一長一短ですな。まあ見ないで決めるのは今までは当たり前だった訳だもんね。建物自体は見れるし悪くはないかな。

187. 691 物件比較中さん

ここの会社の営業は最悪です。
    休みの日に家出ゆっくりしてたら、先日行ったMRの営業マンが
    アポなしで突然家までやって来て、凄くビックリしました・・・。
    玄関開けると、目つきがやばい営業マンが立ってました・・・
    今のご時世何されるかわからないから凄く気持ち悪かったです。
    こんな非常識な営業するところは、もちろんここのマンションは断りました。

188. 692 匿名さん

よほどゴクレに怨みがあるんだねW

189. 693 匿名さん

ローンが通らなかったか何かで買えなかったんでしょうな。。

190. 694 匿名さん

>>693

それなら営業が家に来ないだろ^^;

191. 695 物件比較中さん

GCは、土地仕入が上手なため会社は安定しています。社員は、特に営業部の評判が悪いことを、よく耳にします。私も、香水臭いおばさん(たぶん50代)に面接口調で対応されました。

192. 696 匿名さん

そうなんだ。先週俺に接客ついた人は至って普通の営業マンだったけどな。

193. 697 物件比較中さん

怨みなんてあるわけがないです。
    ローン組めないとかありえませんしね。
    ただ物件&周辺環境が気に入らないから断ったら家まで来たんです。
    あくまでこういう営業がいると書いただけなんですけどね・・・

194. 698 匿名さん

ゴクレ擁護の人は関係者でしょ?
    ネガレスには問答無用で陰険な反応示すし
    やだやだ、こっちは事実だから言ってるだけなのにね
    だから嫌われるんだよゴクレ

195. 699 匿名さん

>>698
    んなわけないでしょ。
    賛否両論あるのは当たり前だし、自分と反対意見を「擁護」なんて表現して頭ごなしに賛成意見を潰そうとするあなたの方が「やだやだ」って感じですよ。「問答無用で陰険な」というのは反対意見の人も同じでしょ。賛成意見の人も事実だから言ってるわけですしね。
    あなたこそ、マンションデベロッパーの中では営業成績の良いここを羨む競合他社の関係者じゃないの?

196. 700 匿名さん

ゴクレの部屋見せない方式は業界内でけっこう話題になってます。
    みなさんおっしゃるように賛否両論あるものの、私の会社(財閥系ではありませんが大手総合デベです)では試験的に数物件で導入し始めています。
    ちなみに私は賛成派。新築は新築らしく引き渡ししたいんですよね。

197. 701 住まいに詳しい人

うちもゴクレ以外に見に行った物件で中を見れない物件に出くわした!
    ゴクレと同じような感じで「新築なので」とのこと。
    確かにたくさん人入ったら中古と一緒っちゃ一緒。
    んー分からなくはないが・・・中見たい!
    まあどっちもどっちだろ。と言いたいがゴクレのやり方も悪くないかも。
    ちゃんと日当りとか眺望の写真は見れるし。。。

198. 702 物件比較中さん

新興のカタカナデベは財務的に大丈夫か?
    という話を最近よく聞くのですが、
    ここはどうなんでしょう?

199. 703 匿名さん

>>702
    上場会社は開示してるんだから、自分で財表見ればわかるでしょう。。
    前スレ見ればわかるけど、新興どころか業界内でかなり財務体質が良いほうだから、セコいことやって儲けてるってやっかむ人が続出してるわけですよ。
    カタカナがどうとか括ろうとするのはナンセンスですよね。
    確かに最近潰れてるところはカタカナが多いし、次逝きそうなPだってカタカナだけど、最近では日本綜合地所が潰れましたが漢字ですしね。

200. 704 購入検討中さん

最近、ここの物件が気に入って数件廻ってみましたが、書いてあるような嫌な対応は受けず、逆に他のデベよりも好感がもてる対応をしてくれました。物件もいいし、対応もいいので、近々、ここの物件で契約しようと思います。ちなみに関係者ではありません。

201. 705 匿名さん

関係者じゃないけどやっかむ競合他社が多いんでしょうなきっと。

202. 706 匿名さん

ゴクレ物件が嫌な理由

1 狭小間取が多い(70平米そこそこの3L)
    2 立地が非常にチャレンジング(大通り沿い・高速沿い・線路脇etc)
    3 周辺住民との軋轢(解決できるのか?)
    4 立地案内が最寄り駅で記載しない
    5 完成済みなのに写真が無い・部屋を見せてくれない
    6 虫食いだらけの価格表

私は1の理由が最大のネガティブ要因かな。住空間の質を考えていない。

203. 707 匿名さん

>>706
    1に関してはライフスタイルの違いじゃない?お金がないけど子供がいて3Lでなければならない人だっているでしょ。広くしたら高くなっちゃうんだから、狭い3Lもニーズはあるでしょ。
    考えてないのはあなたでは?全ての人が広々した部屋を買えると思ったら間違い。
    低レベルな書き込みご苦労様。もう来ないでね

204. 708 匿名さん

>706

挙げられた項目は、別にゴクレに限ったものじゃないよね。
    億ションやそれに近い物件なら兎も角、それ以外の(一応)庶民向きのマンションでなら、どこのデベにも当てはまる。
    つまり、もろにアナタの偏見混じりの主観の域を出ない。
    まぁ、立地面については、確かにゴクレはやや大胆な場所に建てる事が多いが、その分値段を抑えるからニーズはある。ある意味、上手いんだよ。

第一、最近じゃ財閥系でも50平米台の2LDKや70平米くらいの3LDKで軽く5〜7000万なんてのも珍しくないし。
    立地と設備仕様が良くても明らかに割高であって、ゴクレの庶民仕様マンションとコストパフォーマンスで言えば、どっちもどっちだ。

205. 709 匿名さん

70ギリの3Lなんて、狭くて住み心地悪いでしょ。
    風呂だって1418あればいい方で、1317とかの無理なユニットを作る。

マンションは長期間にわたって土地という社会資本を独占使用ものだから、住空間的に低劣な
    ゴクレマンションは、社会にとって害悪なわけよ。

劣悪だと、入居者の新陳代謝が行われないから、入居者がいない「幽霊マンション」になって
    しまう可能性もあるしね。

金払うんだから勝手でしょ、とか、ニーズがあるから、みたいな言い分は通らないの。
    それはルノワールの絵を買って、俺が死んだら一緒に燃やしてくれ、というのと同じ。

住空間の改善、というマンション業者なら考えるべき理念を失った会社がゴクレなわけだ。

安物買いの銭失いアパート、それがゴクレマンションの実態だよ。

206. 710 匿名さん

必死だね〜。

で、あなたの言うような3LDKのマンションを供給するデベは他にも腐るほどあるけど、それらとゴクレのどこがどう違うのか具体的に書いてね!

207. 711 匿名さん

入居者の新陳代謝…!? …プッ(笑)

208. 712 匿名さん

だからさー、確かに70の3Lは狭いよ。1317の風呂は狭いよ。
    でもそれしか買えない人がいる訳じゃん。そういう人はどうするの?4人家族でも70の2Lに住めってこと?
    広々した快適な住空間がそりゃ理想だけど、タダじゃないんだから。都心がいい、静かな環境がいい、広い部屋がいい、最新の設備がいい、そりゃ誰だってそうだよ。そんなこともわからないの?ほんと低脳。
    ルノアールの絵の例えは例えにもなってない。

209. 713 匿名さん

マンションの外観がダサい
    白い柱に黒の壁なんとかならないのか!!
    ある意味ゴクレとすぐわかる(笑)

210. 714 匿名さん

そんな外観のゴクレマンションってあったっけ?
    どこのマンション?

211. 715 匿名さん

>709

そういう考え方もある

が、しかし、そうでない考え方もある

212. 716 匿名さん

金儲けしか考えてないのはわかる
    でもそれもありかな
    だって慈善事業してるわけじゃあるまいし
    儲けてなんぼでしょ
    でも会社を儲けさせるための道具にしか客を考えてないのが伝わる
    金を運んでくる鴨=客
    うーん 住宅を扱う会社はそうはあってほしくないのが理想
    理念やポリシーやいい建物を建てたいという熱意がほしい
    でもそういう会社ほど経営がやばい状態になってる

213. 717 匿名さん

"生き残る会社=客のことを考えない金儲け主義"
    "潰れる会社=儲けを度返しする客至上主義"
    ・・・なんて極端な考え方するなぁ。客もバカじゃないし鴨でもないんだよ。
    比較検討した上で購入を考えるし、潰れてる会社見てどこが客のこと考えてたよ??

高級マンション売るデベ以外の全てのデベに当てはまることを言うNo.706も然り、
    君たちのような考え方をする人たちは、超立地の良い低層高級億ションに住むしか満足できないよ。

ゴクレも含め、中所得者が買えるマンションを売るデベは、それなりの値段でそれなりに良い物件売ってると思うよ。

214. 718 匿名さん

団地っぽいんですよね
    作りが田の字で間口が狭い
    間口を狭くしてぎゅうぎゅうにして個数を増やして作ってる
    まあ いいんじゃないでしょうか
    デザインがどうの言ってたらコストかかるし
    団地を買ったと思えばいいんですよ

215. 719 購入検討中さん

ゴクレ・・・私はいいと思います。

どんな条件でもその人が気にいればそれでいいんじゃないでしょうか?
    個人、家庭によっても違うし、その家庭によって入ってくるお金も違えば
    出ていくお金も違うので、自分のライフスタイルに合えば、それが全てだと
    思います。

ゴクレの実態がどうこうより、住むのはあなたなのですから。

216. 720 入居済み住民さん

たしかに、田の字で、どこのマンションも同じ間取りかもしれない。
    でも、田の字って、人間が生活するうえで、一番使いやすいから一番多く使用されているわけで。
    しかも、プランが同じだと、設計費がかからない=安い と私は思います。
    買ったから言っているかもしれませんが、少なくとも私は年収も多くはないので、
    余計な設計費をとられるのなら、田の字で全然オッケーです。

あと、ゴールドクレストは社員が若いので、人件費もかかっていないと思う。
    だから、他のデベさんより、安くできているのだと私は思います。

217. 721 匿名さん

ゴクレ、いらない。
    パソコンばっか見てないで、仕事しなよ>営業。
    サクラもお仕事???
    キモいぜ。

218. 722 匿名さん

ここってコスモスイニシアが倒産したら影響受けるんですか?

219. 723 匿名さん

http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/116477951.html
    プロバストが逝きそう
    アゼルもいきなり逝ってしまった
    横文字デべは、一体何社残るのかね?

220. 724 匿名さん

ゴクレは田の字は田の字でも極端にスパンが狭いんだよね。
    70平米で6.5m以上スパンがあれば田の字でも良いんだけれど。

221. 725 サラリーマンさん

>722さん
    リクルートつながりで何かありそうですね?
    その為にゴクレは金を貯めこんでいるのか(笑)

222. 726 日陰

手抜き工場で 素人が見ても 異常なことは一目瞭然。気づかなければ 万歳と思っていたのでしょう。

223. 727 匿名さん

↑どこが異常でしたか?  素人さんw

224. 728 匿名さん

イニシアとは関係ないらしい。ここは今のところ大丈夫かと。

225. 729 購入検討中さん

完成済みのマンションの部屋をみせてくれなかった、残念。営業マンの態度が悪かった。社員教育できてない会社だね、やはり悪い噂は事実らしい・・・・

226. 730 入居済み住民さん

ここの管理会社担当者もかなりやばい!!!

227. 731 匿名さん

これってココでしょうか。

ttp://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-date-20090410.html

228. 732 買い換え検討中

ゴクレの営業のよく言うこと
    「ここはそのうち土地の価値が上がりますよ」
    だから建物自体はしょぼい!
    すでにうちのマンションでは売りがたくさんでている。
    ゴールドクレスト住宅販売がぼったくり価格で売りに出しているが全ったく買い手なし。

229. 733 匿名さん

>>731

おそらく品川シーサイドのことです

230. 734 ゴクレ物件在住者

物件売却しませんかって本当にしつこい!
    そんなに中古の物件買って何か裏でもあるのかい?
    くだらない紙使うなら管理費下げろ!!!

231. 735 物件比較中さん

>727

床、フローリングなのにフワフワしてます。

232. 736 入居済み住民さん

うちのマンションのフローリングの素材は南国産だそうです。
    日本の気候に馴染むまで2年ほどかかるんだって!
    入居したての頃は軋む音で最悪だった。

233. 737 住民さんA

フローリングのアフターサービスは引渡しから2年ですから気をつけたほうがいいですよ・・・

234. 738 匿名さん

クレストリヴァシスの購入を考えています。

欲しいなという気持ちの方が強いのですが、目の前の倉庫や南西側の眺望…低い階数なので目の前が古い建物だった気がの割に安くはないので迷ってしまいます。

夕方から夜に周囲を廻ってみましたが暗くて怖い感じがしました

パウダールーム・浴室はビックリするくらい狭いですねヾ(;´▽`A``
    もぅ少し価格が下がってくれないかなぁ

235. 739 デベにお勤めさん

ゴクレのマンション買う人は目の前の値引きダケで買っちゃうんだよな~
    後で後悔するって言ってるのに・・・

ウチと130万しかかわらないのに・・・あのクッションフロアーはいまどきありえん

要注意ですよ~

ただし・・・中古で売却するときはそんなこと関係ないので、相場で売れますよ^^;
    ちょっと困るんだけど、本当のことなのでしょうがないよね。

中古買う人はグロス(金額)がメインだから他のことは疎いのよね^^;
    転売するなら実は良い物件を売ってたりするのはマジですよw

236. 740 匿名さん

>転売するなら実は良い物件を売ってたりするのはマジですよw

↑??????

すみません、誰か翻訳して下さい。

237. 741 匿名さん

>>738
    値引き額とパウダールーム、バスルームの広さがで選ぶんなら、まずゴクレは選ばんだろ!

2年前に完成した物件ですら手放さずに売り続けるようなデベなのに。

238. 742 匿名さん

クレストリヴァシスってぎりぎり都内の物件でしょ?
    都内にこだわらなければ、もっと安くてさらに値切れて買い得感の高い物件あるんじゃないの?
    隣の戸田公園より奥の物件とかだったらバスルームも大家族向けの大きいの入れてるんじゃない?

239. 743 匿名さん

>>739
    ↑この人ホントにデベの人?
    だとしたら、この人のデベのマンション買いたく無いな。どこのデベだ?

>ウチと130万しかかわらないのに・・・あのクッションフロアーはいまどきありえん

って・・・(;´Д`)

裏面にフエルト貼ったLL45遮音フローリング材とクッションフロアーの区別も付かんのかw

240. 744 匿名はん

739は新人営業マンなんじゃない?分からないのはしょうがない。

241. 746 匿名さん

どうであれ、739の荒らしはまぬけな結果に終わったわけだ

242. 747 匿名さん

日本綜合地所を抱え込むの!?

243. 748 周辺住民さん

ゴルクレ株、急落中だそうだが?
    http://z400fxfx.seesaa.net/article/119427741.html

244. 749 匿名さん

↑どこの周辺住民さん?

245. 750 匿名さん

>747

日綜のスポンサーに立候補して交渉しているらしいね。

メリットあるのかな???

246. 751 匿名さん

去年の10月にここの株買おうか迷ったんだよね。
    買っとけば良かった・・・

247. 752 投資家さん

あの決算見たら恐ろしくて買えないね!

248. 753 匿名さん

買ってたら得したのにねw

249. 754 サラリーマンさん

来年、新川崎(実際は矢向)に大規模マンション建てるそうだけど、ミレナリータワーズの様な売れ行きになったらかなりやばいね!
    急成長した会社は潰れるのも早いから。

250. 755 匿名さん

>750

2次入札で落選したようです

251. 756 サラリーマンさん

逆にここがスポンサーにされる日が近いんじゃないの?

252. 757 匿名はん

↑な〜んか、1人でコツコツご苦労さんw

253. 758 購入検討中さん

>>755
    良かった良かった!
    っていうか日綜のスポンサーやりたがるほど余裕あるんなら値引きしてくれ!!!
    あと200万値引きに応じてくれたら最上階に行けるのに。

254. 759 投資家さん

おいおい,ただでさえ配当が70円から40円に減配になっているのに値下げのしすぎでまた下方修正か?

255. 760 匿名さん

たしかに減配で配当目当てでは魅力がなくなった。
    この先もしばらくよくならないだろう。
    新規の物件はないのか?

256. 761 購入検討中

先日、品川シーサイドのMRを見に行きました。営業の対応も現地への実際の部屋を一緒に見に行った方の対応も嫌な人では無かったので、デベの噂に不信感はあったものの、敷地もいっぱいいっぱなわりに緑があり音は住んでみないと解らないし上した隣が気遣いのない方ならアウト…の経済的にもここが妥当かなと…いざ契約の段階になって

257. 762 匿名さん

この会社って潰れてなかったんですねぇ。

258. 763 匿名

最近、聞かないですねぇ…名前。

259. 764 匿名さん

販売してるの?

260. 765 匿名さん

販売してるのか?

261. 766 匿名さん

東府中だか多磨霊園だかで販売してる気がする。

262. 768 匿名さん

↑2週間悩んで出て来た荒らし文章がこれ?
    う〜ん・・・弱いなぁ・・・w

263. 769 匿名さん

今年は新規物件は造れないでしょうね。
    在庫整理で精一杯だから。
    株主はよく黙っているよね・・・

264. 770 匿名さん

5月15日における決算発表では減配と実績を下回る純利益等の失望売りが行われたが、決算を読み込むと4〜5年は倒産しないだけの自己資本比率あり。来期減配も、配当性向は、むしろ前期より上昇している。売上高経常利益率の高さにも注目。新興不動産業界においても債務償還年数、インタレスト・カバレッジ・レシオも良い。

コピペしました。
    株主は意外と平気みたいです。

私は2000円切ったらもう一度考えてみようかと思っています。

265. 771 投資家さん

こんな会社の株持ったところでたかがしれているだろう。お先真っ暗なんだから。
    業績がよくなりそうな所は年初来高値続出!

266. 778 匿名さん

個人情報の書類盗難ですか?

267. 781 入居済み住民さん

先日、オープンルームがありゴクレの若い社員が当マンションに来ていたが、住民には挨拶はなく、関係資料を持ってソワソワ。
    まさかバイト使っているんじゃないですよね?

268. 782 匿名さん

お客様個人情報の盗難に関するお詫びとお知らせ

http://www.goldcrest.co.jp/ir/pdf/090615_01.pdf

269. 786 サラリーマンさん

虫食い価格表って何なんですか?

270. 787 匿名さん

ザ・ミレナリータワーズで、向かいの公団住宅?と、モメテいたみたいですが?どうなったのでしょうかねー?

271. 788 匿名さん

業績悪くて、払う金なんかないから、ごねてんじゃないの?

272. 789 匿名さん

28日から約3週間モデルルーム夏季休業ですか・・・
    よっぽど暇なんだろうな。

273. 790 匿名さん

決算発表前から夏休みなんて、なんかあるのかしら?

274. 791 匿名さん

3週間夏休みかぁ〜いいなぁ〜
    3週間有ったらタヒチかブラジル行きて〜なぁ。

275. 792 契約済みさん

本社も5日から16日まで休みです。メーカーより長いぞ・・・

276. 793 匿名さん

↑12連休かぁ・・・・・ってわざわざ調べたんかい!・・・w

何の契約済ましたんだよ!って感じ

277. 794 匿名さん

暇だから休みが長いんだろ(笑)
    民主党政権で不動産業界はこれからどうなるんだろうか?

278. 800 匿名さん

タイのパタヤは昔面白かったよなー。バンコクのナナまだあるかな?

279. 802 匿名さん

最近は売れてるの?

280. 803 匿名さん

>575

ゴクレ以外でぴったりハマる物件ないの?
    不安持ちながら何千万する買い物するって
    それでいいの?

エリア、駅からの距離、向き・・・なにか
    ひとつでも譲歩すれば本当に納得できる
    物件が手に入るかもしれないのに・・・?

財閥系じゃなくても小さいデベさんでも
    いいところはある(と思う)し、
    中古でも構造面もしっかりしてて今なお人気の物件ってのも
    ありますよ。

中古だったら財閥系もいけるんじゃない?

そもそも今買わなきゃいけない理由ってなに?
    金利?年齢的にも早く買わないと?
    これから物件価格上がるかも?税制?
    今が買いであることに間違いないんだけど
    焦って、不安を感じるような物件買うのって
    後悔しませんかね?

それしかないなんて思わずに見送る勇気ってのも
    必要だと思いますがね。価格底値と言ったって
    実際平均価格が上がるわけじゃない(と思われる)
    設備・平米数を落としてくると思われるが
    設備と言っても今あるものが本当に必要なのか?
    平米数下げてくるのは・・・仮にそうなってしまっても
    積極的にほしいと思わない物件を買うのは
    お勧めしませんよ。住んでみて気に入らなければ
    買い替えって手もあるけどそうなった場合
    あなたの検討されてるマンション、適正価格で売れると思います?
    売ろうにも、残債下回る価格しかつかなかったら悲惨ですよ

281. 804 匿名さん

ああ、なんだもうずいぶん前のスレだったのか馬鹿だな・・・

282. 807 匿名さん

>>806
    ご存じかと思いますが、忘れてるのではなく確信的に出さないのですよね。
    商品券くださいと言えばくれると思うが、客に言わす事自体が失礼すぎる。
    客寄せで使ってるところは他の中小ディベも同じでしたけど。
    野村なんか後で勝手(紙になんか書いたか携帯でなんかした記憶あるけど)に送ってきたけどな。
    こういう事柄のひとつひとつがいつまで経っても世間に信用されない証。
    ここの物件買っても後で苦労しそうなの目に見えてると思ったと。

283. 809 匿名さん

マリモ(本社広島県)と良く似たデベですね。
    マリモも評判がかなり悪いですよ。

284. 810 物件比較中さん

若い営業マンが多く、いまいちイメージをつかめない営業方針にがっかりです。
    しかも、この不景気のさなか値上げしたりと、はっきり言って意味がわからない営業
    状況に不信感が募ります。

285. 811 匿名さん

社長は東大卒だよ。今値上げなんてありえません。

286. 812 匿名さん

用地仕入が優秀で、元々、土地の値段が上がる前に仕入をして、さらに経費かけないで販売するからこの時代に生き残っている専業デベだと感じます。

素敵なマンションを彼等が考える売主としての適正価格で市場に出しているので、高いと感じれば検討しなければいいんだと思います。不況に無理して高い値段で買うお客さんは少ないのでは?

お客様の判断は正しい。ですから。

287. 814 匿名さん

社長が、東大卒は関係ないんじゃないですか?
    現に値上げした物件を見てきましたよ!
    だいたい、疑問に感じた事書いただけです。
    買わなきゃ良いでは無く、比較したいから意見を求めただけです。

288. 815 匿名さん

田の字ワンパマンション作るer.

289. 816 匿名さん

品川は完売みたいですね~。
    この時代に凄いと思います。
    池袋は即日完売しちゃうかもね。

290. 817 匿名さん

>用地仕入が優秀で、元々、土地の値段が上がる前に仕入をして、さらに経費かけないで販売するからこの時代に生き残っている専業デベだと感じます。

今時どこの土地が値上がりしてるんだ?

291. 818 匿名

ベイクレストタワー

292. 819 匿名さん

品川の港南あたりって昔、家畜のとさつ場があったんで、港区生まれの人はなかなか手を出さないエリアですもんね。

ただ、品川駅にも近いですし、資産価値は少しはあると思いますよ。

昔は高速道路、線路沿い、近くに清掃工事や鉄塔があるなど、購入検討者としては迷う立地が多かったですが、少し変わったんでしょうか。

293. 821 匿名さん

こんなにゴクレ擁護派が多いゴクレ関連スレ初めて見たよ。
    営業がここのスレだけは死守してるのかな。

もっとここのように各個別物件もがんばったらいいのに。
    クレストシティレジデンスなんて住民が騙されたといって掲示板で暴れてますよ。
    あそこで擁護コメントだすと油を注ぐことになりそうですけど。

294. 822 匿名さん

ゴールドクレストって株主への配当を70→40円に下げてますけどそんなに売り上げ悪いんですかね。

増配や復配の企業が出る中ここのデベだけ減配。

295. 825 匿名

都合の悪いこと言われたら顧客に対して、キレる幼児な会社なんですねぇ〜

296. 827 匿名

ここの会社って学歴高い人多いらしいですね。早慶、六大学辺りでしょうか。

297. 829 匿名

オーナー企業ですからね。社外のお客さんより社内に社員さんの意識が行ってるのかもしれないですね。

298. 830 匿名さん

東大卒のわりには会社に二流臭を感じたのは俺だけ?まず営業の接客が胡散臭い。

299. 831 匿名

東大卒がなぜコグレに行くのだろうか?

300. 832 匿名さん

学歴だけでは仕事はできないということではないですか?

301. 835 匿名

東大出てゴクレに入ったなんて恥ずかしくて言えないだろうね。

302. 838 匿名さん

業績下方修正したみたいですね。たな卸評価損が響いたようで。

303. 840 匿名

業界紙には自己資本比率50%を目指すって社長が豪語してたから、大丈夫なんじゃないの?
    仕掛用の不動産はたくさんお持ちなんで、棚卸資産の評価替えして特損出すんですかね。

304. 844 匿名さん

社長の元上司であった常務が退任しちゃいましたね。

305. 845 デベにお勤めさん

解任された元上司。くる方もくる方だ、早稲田卒じゃ東大卒の日本一の不動産の社長(自称)には役立たず。
    前の会社の敵を討たれたんだよ。お守りをしていた社員もせいせいしてるんだ。

306. 846 匿名さん

コントロールできなかったって噂も

307. 847 匿名さん

数年前に、ゴクレのモデルルームに行き、担当の中年女性と大喧嘩したことがあります。
    彼女の不遜な態度&発言は、「よくここまで人を怒らせるわ・・・」との思いを抱かせました。
    いったい、ゴクレの物件を購入する人たちはどのような人たちなのか?考えたものでした。

そして、先日、気になった物件があり、久々に電話でコンタクト。
    芝浦の物件は、品川のモデルルームで紹介しますとの案内だったのですが、HPを見ると銀座のパビリオンで行っているとの内容・・・。
    どちらが本当なのか?品川にオフィスがあるので、指示された場所に行ってみると、案の定Closeされていて、5月より銀座に集約されたとのこと・・・。
    このような態度だから、クレーム&コンプレインが多いのだなあ、と数年前に抱いた感情が改めて湧いてきた次第です。

購入された人たちは、よほど物件が気に入ったのでしょう。ただ、あのような営業マンの高慢な態度に対して我慢しなければならないと考えると、どんなに気になる物件でも敬遠しちゃいます。

308. 848 匿名

営業も物件も価値観も、人それぞれ。

どんな会社、どんな業界にもダメな奴、イイ奴様々。

言ってること、わかる?

309. 850 匿名さん

848さん お疲れさん 夜中の2時まで 書き込みのチェック
    会社で社員のチェック 夜は・・・

310. 852 デベにお勤めさん

もうダメかな・・・?

311. 853 購入検討中さん

さすがにゴクレ物件の青田買いだけは避けるべき状況でしょうね。でも竣工済みで大幅値引きしてくれても
    買う気はおきないか。

312. 854 匿名

社員の書き込みはあるね。矢向(ミレナリー)でよくぐっさんが書いてたなー

大幅値引きはほぼないな。社長に稟議通さなきゃいけないから。通るわけがない

313. 857 デベにお勤めさん

今はどうかな。マネージャーしだいで結構ひいてくれたよ。若いヤツジャーだめ。佃で売り出してすぐに、500万引いてもらった人知ってるよ。社長賞をもらうくらいの人と交渉しないとだめ。I・M・Sと個別交渉。

314. 858 匿名

なるほど。
    若い営業は駄目ってことね。T部長はまだいるのかな。仏のような方だった

315. 859 デベにお勤めさん

もういないよ。やめて一年以上なるよ。いい人かもしれないが、部長なのに、売り上げNO1で社長賞や、特別賞をもらって、値引きの決定権を持っているんだから、当然だよね。若い営業が客を見つけても契約まで行かない。いつもとんびに油揚げをさらわれた気持ちだったんだ。

316. 860 匿名

まあ入ってたのは高額物件ばかりだからね。

今四年目って何人残ってる?俺の元同期たち

317. 862 デベにお勤めさん

もちろん!

愛するゴクレのためなら、何だってやります!
    それだけ愛社精神があるってこと!?

318. 864 匿名さん

>>863
    電力の一括契約のことじゃないですか?
    マンション全体で一括契約に切り替えると電気料がかなり安くなるみたいですから。

319. 866 匿名さん

863さん電力会社を変える。東京電力をどこの会社に変えるの。九州電力とか北海道電力とか。東電以外はだめと思うよ。まさかGCがチョン電力に変えろなんてことじゃないよね。そりゃ無理だわ。

320. 868 匿名さん

高圧受電の一括契約、確かに安くなりますが、管理組合がまとめて料金の支払いをするので、大変です.
    中央電力(東京電力や中部電力クラスとはまったく関係なし)の儲け。GCCへのバックマージン。管理組合の
    手間隙の負担増、ヨーク考えた方がいいと思います。GCC会社としての推薦?フロントの輩かN部長の独断じゃ
    ないの。本当にGCが子会社にこういうことを認めたのなら本体も危険水域(父)に突入だね。もっとも省電をうたい文句にした業者は、今までいろいろあったがまともなのは残ってないけどね。

321. 870 マンコミュファンさん

今までいろいろなご意見が書き込まれていることを参考に、銀座のMRに行ってみました。

案の定、根拠のない自信に満ち溢れた中年の女性がセレブを気取って営業トーク・・・。
    歯痒い気持ちになりながらも我慢して聞いてると、年収のことを聞きまくられました。
    そして、相応の年収、気品、すなわち身分を持ち合わせていないと、ゴクレの物件を購入する資格がないと思わせる発言を連発・・・。

芝浦、勝どき、そして品川シーサイドと少々気になる物件に興味あることを窺わせながら聞いていましたが、最後は言い合いになり、こちらの血圧は200くらいに上昇・・・?

この会社の扱う物件は、どのようなコンセプトを持って世の中の人に表現しているのか?どうしても理解できなくなりました・・・。

322. 873 匿名さん

ピンポーン (株)ゴールドクレストってどうよ!という口コミの425から433で噂の人みたいですね。
    中央電力だの日本電力だの10電力(北海道電力から沖縄電力まで)に紛らわしいか電力会社が続々こういう
    ことに参加してきてますね。

323. 875 匿名

ベイクレに住んでる彼の名言

お前はトーマツがパンツ脱げって言ったらパンツ脱ぐのか!

324. 877 サラリーマンさん

1億4000万それぐらいでたまげるなよ。ゴクレは社長一人が仕事してるんだから。それくらい当然。ほかの役員や社員のほうが貰い過ぎ。社長一人で、役員社員全員分の仕事してるんだよ。

325. 879 サラリーマンさん

ゴクレの株、下がったからって怒るほうが間違い。ライブドアの株がパーになったのと同類項。
    安さんが一番下がって頭に来てるるんじゃ内の。将軍様に総括されなければ良いがね。

326. 882 匿名

ここの会社の販売は確かに高慢ですね。高額物件を扱っているせいでしょうか?
    客を見下していますよ、かと言ってセールスのレベルはイマイチだし、ちゃんとした社員教育されているのか不思議です。

偶々飲んだ席のお隣が、この会社の宴だったのですが(見覚えのある社員さん)
    まぁお酒の勢いで仕方ないのでしょうか…
    まさに学生の乗りですね、かたや女性社員も騒ぎまくり…

社員同士仲が良いのか若い女子社員を口説いているのもいるしねぇ。

まぁ購入したけどなぁ、もう少し品位がある会社であって欲しかった、と思ってしまう。大人の意見として如何でしょう。

327. 883 匿名

ちょっとねぇ〜

自社の物件のスレに、礼賛投稿し続けるデベロッパは信用し難い。

328. 884 物件比較中さん

ここの営業マンの質は本当に「唖然」としてしまいました。
    知識はなく、比較検討しているマンションを必死でけなしてくる。
    自分のことを「自分は~」って変に体育会系。
    「自分は**に住んでいるんです。夫婦共働きなんで-。」などなぜか自分の話ばかり。

物件自体は、内装も外装もかなり安普請で、正直ここは住みたくないなあ、という感じです。

329. 885 匿名

他のデベスレでも
    横文字不動産はバツって確定してる

330. 886 賃貸住まいさん

西葛西の北口2分位の処にゴールドクレスト建設予定って看板がでてるのですが、
    まだまだ、買うのは危険ですか?
    施工がまだ、未定って・・・
    でも、工事は12月からとは、書いてあるのですが、知っている方、いらっしゃいますか?

331. 887 匿名さん

看板設置時は普通施工者は未定です。

看板設置は確認申請の30日~90日前ですから。

332. 888 匿名さん

しゃっちょさんが年収見て価格せってい!
    私はお勧めしませんよ~!

333. 889 契約者

先日都内某マンションを契約してきました。
    掲示板見てドキドキしたけど(笑)担当営業は丁寧な方でしたよ♪
    営業マンの外れは大きな買い物ですから、痛いですよね…

334. 890 周辺住民さん

潮見にマンション建設予定があるそうで、今は前あった建物の解体が始まるところです。
    解体前の周辺調査など一切なく、ある日突然『解体しますんでー』って。。。
    『マンション建つんですか?』と聞いても『建つまでに3年はかかりますんで大丈夫ですよ』と謎な回答。
    日照権なども大丈夫なのか色々不安です。本当に対応の順番間違ってんじゃないの??って感じです。

解体→(解体期間中に)説明会

この流れって普通なんですかね??

335. 891 匿名さん

お友達が都内のゴールドクレストの中古マンションをゴールドクレスト不動産を仲介に購入したのですが、入居後のフォローが雑で、会う度にその話に閉口してしまいます。
    売ってしまえばそれでおしまい。の様な売り方に悪意さえ感じます。

336. 892 入居予定さん

新築でも一緒ですよ!

337. 893 購入検討中さん

ここの会社の物件は、どちらも明らかに品質が低いです。高級マンションではなく、普通のマンションで、がっかりでした。

338. 894 匿名

極劣(ゴクレ)だからね。

339. 895 匿名さん

この会社の仲介部門からマンションを購入を検討したのですが、担当の営業マンの対応の悪さに購入しませんでした。山○さんという住宅販売の方でしたが、対応を考えるべきだと感じました。
    大きな買い物をしたことがあるの??と疑問にさえ感じてしまう程の粗悪な対応に驚きです。
    他の営業マンも同じような対応なのでしょうか??

340. 896 匿名さん

ここの会社は優秀な人は本体に残れて、そうじゃない人は子会社か管理会社に転籍になるそうですよ。
    全員の方がそうではないと思いますし、たまたま運悪く担当者が残念なだけだったんだと思います。

341. 897 契約済みさん

ここはひどい!なんでつぶれないんだろ?特に営業マンは終わってる。

342. 900 契約済みさん

ワースト1デべ

343. 901 匿名
  344. 902 匿名さん

川崎市内のある線路沿いには、白い横断幕に赤い字で建設反対って大きく書いて掲げられてた。
    少し怖かった。

難しい問題とは思うのですが、近隣住民への説明とかどうなってるのか気になります。

345. 903 匿名さん

ワースト1デベはナイス

346. 904 匿名さん

ゼネコン丸儲け羨ましい

347. 905 匿名さん

ワーストNo.1ですよ!ここが

348. 906 買い換え検討中

せっかく情報収集しようと覗いたのに、こんな場所にもつまらんネット族がうようよしてて…一種の汚染地帯になってますね。一般の利用者には大変苦痛なだけであります。

でも、せっかくなので社会の***各々のコメントを哀れに思いつつ拝読しました。そうすると、意外な共通項が発見でき、思わず小さな満足を感じています!

ゴールドクレスト社に対して卑劣な書き込みをしてる方々は…次の3種類に属すると思われます。社会や企業への逆恨みは、自分の未熟さの責任転嫁に過ぎません。どうか幸せにはなれなくても、迷惑な人間からは脱出してほしいものです。

(1) そんな酷い会社にしか就職できず、そんな会社にすら付いていけなかった社会脱落者。
      → 辞めた会社に未練を残さず、仕事探して下さい。難しいとは思うけど。。。

(2) 買おうと思った物件に手が出ず、買えなかった理由を他に求めている経済未熟者。
      → もっと大事なことにお金を使おうとアタマを切り替えましょう!どうせ満足はできないでしょうが。。。

(3) 買える経済力もないのにモデルルームにまで出かけ、慇懃に追い払われた購入意欲者。
      → ほぼ確実に他の会社でも同じ対応を受けるでしょう。あなたが来る場所じゃないとは言わないまでも。。。

ちなみに、私は社員でも関係者でも購入者でもなく、単純な通りがかりです。もうまいりません!

349. 907 入居済み住民さん

クレストリヴァシス住人ですが、今回の地震で、中庭、エントランス、タイル、建物躯体にひびが入ったり、と近隣の被害状況に比べると、余りにも脆弱な物件に感じましたが、他の物件ではどうですか???

1. クレストリヴァシス住人ですが、今回の地震...
  350. 908 匿名

さすが極劣マンション!

351. 909 匿名さん

相変わらず酷いですね。
    上の構造のイラストは事実なのでしょうか?
    社長のご講義は未だにあるのでしょうか。
    極度に情報統制されているから書き込むだけ無駄かな!?

352. 911 匿名

まだ株価堕ちる余地あったんだ

353. 912 匿名さん

義援金1億円だって。頑張ったね。三井不動産レジ1000万円って…。
    金額の大小ではないとは思うけどちょっとね。

354. 913 匿名

株価おちるも何も
    ここ最近のゴールドクレストの株価下落率ハンパじゃない
    WEBで株価みてみなよって

355. 914 匿名

そんなに悪い会社じゃないと思うけどなー

356. 915 匿名さん

この不況下でマンション専業で頑張ってますよね。
    少数精鋭で取り扱い物件数も多いので、販売、アフターサービスには行き届かない部分はあるので、その辺が改善されて、本当の意味で素敵なマンションになればいいと思います。

357. 916 匿名

物件自体はよいのにね

こういうところで書かれてるから改善努力はしているでしょ

358. 917 購入経験者さん

オレも他の会社のマンション買ったけど、営業の対応はここが一番良かった。
    どこの会社にも良い営業、悪い営業はいるからね。
    言われているほど悪い会社ではないと思うけど。
    儲かってるから妬まれちゃう部分もあるんだろうな、やっぱり。

359. 918 マンション投資家さん

HPに1億円寄付しましたなんてかいてあるけど、普通の会社は金額までださないわな。
    なんかアピールしてんのかね?

360. 919 匿名

やっぱり他社からの妬みもあるんだろうねぇ。

問題外の会社だったらこんな書き込まねぇだろうし(笑)ま、書かれているうちは華かな

361. 920 入居予定さん

客の年収見て値段決めてたら1億ぐらいだせるわな!

362. 921 匿名さん

創業社長だから義援金をもっと出そうと思えば出せるのでしょうが、株価が低迷しているので、額がそれなりなんでしょうね。webに掲載するのはどうかと思いますけど。

363. 922 匿名

客の年収を見て、部屋の価格を変えるってほんとなの?
    もしやってるとしたら、そういうのって何かの罪にはならないの?

364. 923 匿名

さすがにありえないでしょwwwスーモにも間取りと価格載ってるし。
    それはどう説明すんの?

365. 924 匿名

あら、ご存知ない?
    価格の変えようは凄いよ。
    部屋を変え、価格を変え、価格表は虫食いだらけ。最後に希望の部屋は手書きで価格を記入。

第一期の価格表を保管しててみ。
    第三期とか最終期に提示される同じ部屋の価格聞くと吹き出すゾ!

366. 925 匿名

そのとおり!
    変わらないのは最低価格と最高価格だけでスーモの目をごまかしている。
    ココの某マンションに3回行ったが空いている部屋が毎度毎度違う上、担当者も毎回違うので同じ話を何度もする羽目に…
    価格表も手書きで、前回見た価格と違う旨を伝えると、「担当者が違うので…判りません」と意味不明な回答。
    お客をバカにしすぎでしょ、この会社は。

367. 926 匿名

一期と三期ではどうちがうんですか?

値下げしているんですか?値上げしているんですか?

368. 927 匿名

一期・二期・三期とみてきましたが、若干売れ残って次期に回った部屋も同じ値段だったけどなー(*_*)?

俺だけ金額が変わってなかったってことか??
    それとも 924・925はただのデベ荒らし

369. 928 匿名さん

価格表は有効期限を書いて資料として手渡し義務がありますよ。
    なければチラシは最低限かと。有効期限を越えれば上下階の値段が逆転している可能性もありますよ。
    すべてのマンションがそうとは限りませんが、家電同様、在庫や人気のないマンションはあるのではないですかね。

370. 929 ビギナーさん

外人さんもここの株、売り越しでさようなら寸前か?

371. 930 匿名

へーーーーーーーーー

372. 931 匿名

他の物件スレみててもゴールドクレストってアンチが多いですよね。。『うーん…』て書き込みが多々見られるんだけど、何故『うーん…』って思っている人が『うーん…』と思っている会社物件のスレをわざわざ覗いて必死コイて批判してるんですかねー?
    そんなに気になるのかしら?嫌ならほっときゃいいのに(笑)

373. 932 匿名さん

ダマされない様に助けてくれてるんだよ。

374. 933 匿名

ハイハイ、そうなんですかー

プ。お疲れ様でーーすw

375. 934 マンション住民さん

同一の部屋の価格を客によって変えているのは明らかに違法なのでないと思うけど、
    客の年収や予算で紹介する部屋を変えてるのは事実でしょうね。
    どっちにせよ、悪徳商法ですから後悔しないためにも自衛しましょう。

376. 935 匿名

↑そうなんですね。。購入検討しているんですが、ここのスレみても『よくない』や『建設地住民ともめている』『営業が高慢』とゆー曖昧な批判ばかりで 何がどう悪徳なのかがハッキリわかりません。わかる方、詳しく説明してください。よろしくお願いします。

377. 936 匿名

あれっ?誰も書かないの?

378. 937 匿名さん

やはり同業者からの内容の無い潰し書き込みだっただけなんですね。これで安心して購入検討できます。

379. 939 匿名

そんなことないと思いますよ。リセール業者に聞いたところ『普通。売れるものはすぐ売れるし、売れずらいものは売れるのが遅い』とのこと。←そりゃそうだw
    アンチの方は何か相当恨みでもあるんですかね。クビになった人とかローン組めなかった人とか。。同人と思われる方が手当たり次第書いてるみたいなので同じ時間帯に数物件書き込みしてるのがちょいちょい見受けられます。なんだか心が貧しい方ですよね

確かに多少なりとも物件の良し悪しはあると思いますがね。

380. 940 匿名

その物件の良し悪しを決めるポイントに売り主はおおいに関係あるよ。
    財閥系など大手は安心だし、ゴクレは不安要素大。
    資産価値にも影響あり。
    よほど安けりゃ買いかも?だが、ゴクレの安さは品質が不安。
    こりゃ売れないわな。

381. 941 サラリーマンさん

601 :名無し不動さん:2011/04/23(土) 13:13:09.02 ID:MwP5mpr+
    建築費を下げるために、セブテックなどに柱を少なくするよう構造計算させていた。
    購入者の安全を顧みず、建築費を下げさせる人が出世する会社。

382. 942 匿名

最近は財閥系の大手でも安心出来ないのをご存知ないんですか?

デベだけが土地を買って企画するだけではなく、二流・三流施工会社でも土地を買い企画設計し大手に持ち込み販売されているのは昨今常識。大手だから安心。なんて古いw

383. 960 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

384. 961 匿名

やっぱりゴクレにとって都合の悪い書き込みは削除されるってこと?
    掲示板って業者にも一般人にも公平なのかと思ってました…

385. 962 デベにお勤めさん

ここは業績下方修正で苦しいんじゃないの?
    タワーマンション売れ行きが芳しくないみたいだから・・・

386. 963 匿名

新興分譲デベの中では最も成長しつつ、長期在庫を値下げ処分しないから庶民感覚から反感があるんじゃない?

バランスシート見りゃ分かるが長期在庫を資産にしてるから、値下げ処分出来ないよ。
    その瞬間に支出カウントだからね。

387. 964 匿名さん

勝どきと東池袋のタワマンは大量に売れ残ってるみたいだね。
    大規模物件扱うには信用がないとねぇ。

388. 965 匿名さん

クレストフォルム篠崎検討してたけど、このスレ見て買う気なくしたわ・・ゴクレ信用ない罠

389. 966 匿名さん

タワーマンションブームの終わりにタワマンに手を出してしまうとは、、、
    震災もあったしついてないね。

390. 967 匿名さん

内覧しましたが、床のコンクリが薄かったような記憶が・・・。
    180だったかな?

見送りました。

391. 968 物件比較中さん

ここのいいとこ教えて!

392. 969 購入者さん

実際購入してみて
    とりだててイイ訳じゃないけど(当然か)、このスレに書きこんでる同業者?のネガ程最悪でもない。

建設立地が微妙。
    社員が少ないから対応が遅い。←実際体験して歯痒かった

ゴクレ仕様の中でもイイ物件と悪い物件が歴然。

でも長谷工よりまし。

393. 970 匿名さん

て言うか?
    長谷工の案件もあります。

394. 971 住民さん

>267
    それって何処ですか?
    私が見に行ったとこは210ありましたが。。

395. 972 匿名さん

長谷工の方がよっぽどマシ

396. 974 匿名

安藤建設じゃないの?

397. 975 匿名さん

長谷工みたいな低品質物件しか作れないデベと同列じゃやばいね。

398. 976 匿名

転嫁的なゴクレらしいスレですね

399. 977 匿名さん

マンション名に、クレスト・・ってついてるだけで、安っぽいイメージを抱いてしまう。
    家具で言えば、IKEA?で我慢できる人には、向いてると思う。

400. 978 入居済み住民さん

今年の地震で被害があったので、第三社へ調査を依頼したら、なんと設計図通りに施工されていないことが判明!

やっぱり安いには訳がありますよ!

入居されている方は是非調査を依頼したほうが良いと思います。

401. 979 匿名

怖いなあ

402. 980 匿名さん

今年完成したタワーは震災で低層階から高層階までクラックがすごいです。
    制震を売りにしてたので、あの程度の地震では大丈夫と思ったのですが。

403. 981 匿名

ところで、高層階のクラックをどうやって目視したの?

404. 982 匿名さん

根拠も何もないけど値段を見て一等地で面積も広いのに激安、とかそれだけで不安を感じてしまう。
    なんでそんなに安いの?

405. 983 入居済み住民さん

池袋のオウルタワーってここだよね?
    地震の時壁のタイルが剥がれた。
    賃貸だから別にいいけど。
    高層マンションってこんなもん?
    良いイメージないわー

406. 984 匿名さん

>>978
    第三社へ調査を依頼とは、どのようにすればよいのでしょうか?

407. 986 入居済み住民さん

お金があったら引越ししたい。

管理組合の対応の悪さ。
    防音しているって言われて買ったのに、全然されてない。

408. 987 賃貸人

賃貸で、入っているので良いけど。
    自分の物だったらがっかりですね!
    私は、建築関係なのですが、先ず寒い、天井も打ちっぱなしのコンクリートにクロスを張っただけ!壁も同じく、協調用アンテナもBSも付いてない等(向きが逆だとBS見れない基本的な、
    所に金を掛けていない!
    10年余りで、大規模修繕ですから
    お笑いですね。
    その他挙げれば色々有ります

409. 991 ふろんぷるんと

何だか悪意がある書き込みばかりだな
    兄が購入して住んでいるけど、良いよ。
    広告費を削って安くしているらしい。

410. 992 匿名さん

営業マンは実際微妙なのが、多いでしょうな。
    でも、そんな営業マンでも、物件自体のコストパフォーマンスはかなりのもんだと思う。
    大規模はまだ分不相応だったかもだが、クレストスカイウィングあたりくらいの規模だとかなりお得。

あと、あれらの営業マンをクリアして購入してるひとは、冷静でクレバーな人が買ってそうで、隣人関係期待できるかと。

411. 993 入居予定さん

確かに!賢いかたが購入し入居してそう。

実際住まれてるかた、どんな感じですか?
    周り賢そうですか?もしくは、自分は、賢い消費者だったと思いますか?

412. 995 匿名さん

>>987
    他社の関係か、多分釣りとはおもうけど
    建築関係ならなおのこと、有名なビルでの手抜きだとか・・・
    そんなことを書いたらこれ程度なんかたいしたものではないなと思った。

それ逆効果。

413. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK