デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本エスリードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 日本エスリードってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2023-08-26 14:50:55

ここは完成在庫ゼロをうたってますが、どうなんでしょう?
実際には売れ残りをまとめて賃貸などを扱う会社に売りさばいてると聞きました。
実際どうなんでしょう?

お問い合わせ窓口
https://f.msgs.jp/webapp/form/15379_ntw_42/index.do

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8877.html

[スレ作成日時]2005-03-12 11:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本エスリードってどうですか?

  1. 221 住まいに詳しい人

    これだけ問題になっても、この会社のマンション売れてるという超常現象???信じられません。という私の職場にもエスリードからこの10年以上、週に2-3回税金対策で買いませんかーって、元気よく電話かかってきます。会社は実態は会社専門の税理士事務所なので丁寧なご解説はデタラメで1円も節税にならないことと、投資用エスリードマンションの末路の哀れな姿を数棟実際に知り合いの不動産屋さんから中まで見せてもらい知っています。初めから事の顛末はわかってますので右から左に聞き流してますよごめんなさいね。エスリードさんあきらめずにがんばってください。ご苦労さんです。

  2. 222 地元不動産業者さん

    はっきりいって買ってはいけないマンション会社ですね。オーナーはほとんど医者ですし、入居してもつきあいしにくいし、住みにくいし。いいのは立地だけかな。崩れるまでまてば価値がでて勝ちってなもんでしょ。

  3. 223 病院のひと

    患者さんの看取りでご臨終を宣言しているときに、緊急コール用の院内電話番号をどこかで調べて、エスリードの●●ですが。節税、税金対策にマンションはいかがですかと掛けてくるのは困りました。笑うに笑えない非常識な会社です。なにやってんだか社長も少し考えたらどうですか。

  4. 225 匿名さん

    本当に迷惑な会社ですね。
    救いようがない。
    まず病院内のどこかに電話をかける。まともに名乗らず大学医局や製薬会社の人物の名を騙る。
    そして電話を受け取ったオマヌケな医療事務を通じて、医師のPHSに繋がってくる。
    こちらが「結構です」というとグダグダと長電話を続け、
    おそらく規定の時間に達した頃に、急に電話を切る失礼ぶり。
    上の方がおっしゃられているとおり、失礼を承知で電話がつながったら間髪入れずに電話を切るのがベストでしょう。
    まともに相手にしていては診療時間にすらも差し支えがでますから。

  5. 226 匿名さん

    ここに書いてあること全部本当ですね。あまりに露骨なものは数多く削除されたようですが、それくらいすごい事が起こってます。実際に信じられない販売をする会社ですよまったく。ここの分譲で賃貸になっている物件はほとんど電話販売ですから。

  6. 227 匿名さん

    先刻、仕事場に営業の電話をかけてきた。
    このような会社が一部上場できていることが不思議。

  7. 228 匿名さん

    片っ端から病院に電話してることで有名な会社だよね
    用件は当然言わないし偽名逆ギレも当たり前
    やってることはほとんど業務妨害と一緒だよ
    そんな勧誘してる会社がまともな会社なわけがありません。とにかく要注意

  8. 229 匿名さん

    とにかく、営業の人の強引さが気に入らない。6年間も迷惑な電話がかかり続けました。このような反社会的な会社のマンションは絶対に買うべきではないと思います。

  9. 230 匿名さん

    今日夕方、携帯にかかってきました。

    不動産には興味がないのでどこの物件も見に行ったことはないのですが、
    どこで番号を知ったんでしょうか?

  10. 231 匿名

    先ほどなんとかエスリードからかかってきました。
    日本コマーシャルという名簿業者から買ったらしいです。

  11. 232 匿名さん

    買ったときの自分の世間知らずさに腹が立ちます。節税になりますとの売り文句に惹かれて買ったのですが、そこは確定申告の書類作成をしてくれていたのですが、最近税務署の審査にひっかかり、あらためてエスリードの担当者が作成した申告書を検討すると、不動産にかかった経費の計上がでたらめで、完全な架空計上をしており、用はうその経費を計上して節税していたことが今になってわかりました。ごっそり税金を持っていかれるのは必至です・・・・。正直に税務署にはエスリードの担当者に確定申告の書類を作成してもらっていたことを言ったのですが担当者はどうするつもりなのでしょうか。とにかく電話で販売し、節税を謳う不動産会社は相手にしないのが身のためです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 234 匿名さん

    老松では、最近アップグレードキャンペーンをしていると電話がかかってきました。
    照明やカーテン・壁紙をアップグレードするというものらしいのですが、どういったものなのでしょうか?
    また、電話では聞けなかったのですが、値下げは可能なのでしょうか?

  13. 235 匿名

    当直してたら、当直ピッチにQQのどっかの医局経由でこの会社から外線で営業された。
    「税金対策です」だけいって、不動産のことは一言ぐらいしか言わなかった。

  14. 236 匿名さん

    日本エスリードと名乗る会社から携帯に電話がかかってきました。
    税金対策にアパートを買わないかと。
    私の携帯番号をどこで知りえたのか?と問いただすと、
    「以前、何かの通販サイトで品物を購入されたときに登録された番号のデータベースを使っている。」
    とモロに個人情報保護法違反なバカ回答をしてきました。

    番号をgoogleで検索すると、迷惑番号サイトに辿り着きます。

    こんな電話掛けてくる会社には係わらないようにしてください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 237 匿名さん

    日本エスリードの迷惑電話 より、
    上の方と同じように電話ありました。
    電話番号少し違いますが、5が並ぶ番号を使っているようです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 238 匿名さん

    携帯にかかってきました。
    堂々と「名簿を買いました」とふざけたこと言いやがってました。

    こんなのまかり通るのか・・・

  17. 239 匿名はん

    賃貸で借りた。部屋の見た目はキレイだが、
    壁が異常に薄く隣室からだけでなく、よく分からない騒音が始終した。
    金を苦労して作って数ヶ月で出た。

    ちなみに防音重視で越した先はライオンズで、私のトラウマを癒してくれた。

    流れとは違うコメントで恐縮だが、やはりろくでもない会社のようだ。

    被害者より、以上。

  18. 240 匿名さん

    最近またよくかかってきますね。
    着信拒否にしたところ、別の番号からかかりはじめました。

    この番号は出ない方が良いですよ。
    こちらが通話料金を支払うような設定になっているようですから。

    こうした業者との電話は、時間もお金も損します。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 241 匿名さん

    何回も何回も職場に仕事関係者や偽名を名乗って電話をかけてきます。
    一度話を聞き断ると、”買う気がないなら聞くなボケ”と罵声を浴びせられました。
    むかついたので消費者センターなどに苦情を言いますと告げると、平謝りでした。
    ”謝るくらいならはじめからそんなこと言うなボケ”といってやりました。
    日本エスリード営業3課 K本さん、あなたのことです。
    このような会社のマンションは買うのも借りるのもやめた方がいいと思います。
    また、知り合いの税理士に聞いたのですが、投資マンションで節税効果は長期でみると
    ほとんど無いとのことです。皆さんだまされないようにしてください。

    私が暇なときにこういう業者から電話があると、わざと電話に付き合い、長電話し、買う気があるような素振りをみせ、最後に素っ気なくきっぱり断ることにしています。そうするとその業者からは二度とかかってこない傾向があります。













  20. 242 匿名

    年金だってさ笑う。投資目的って、バブルの時代やあるまいに。もっと良い立地で、あるわさ、鬼のようなローン組ませて、経費、税節約 ってあほじゃない。

  21. 243 匿名さん

    かかってきましたね。突然でびっくりしました。
    「税金対策にマンションのご案内してます」っていうとんでもない切り口。

    番号の入手経路を聞いたら、「名簿屋から買った」と、稚拙な言い訳どころか堂々と法違反宣言も。突っ込んだら「経産省のガイドラインにそって活用しています」って無知の上塗り。法の主旨を知らないで適用除外だけ自分たちに都合よく解釈してるんだろうね。
    これで東一部って・・・大丈夫なのか?ここまで堂々と違反が横行してると日頃より個人情報にナーバスになっている会社が気の毒にも思う。

  22. 247 匿名はん

    0800555XXXXという番号から何度も勧誘の電話かかってきますよ。
    もうかけるな的な事を言って切ってるのに何度も。
    そんなまでして売ろうという会社のマンションは買いたくないです…。

  23. 248 購入経験者さん

    絶対にエスリードの物件購入は避けるべき。私は無知なばかりに複数の物件を購入しました。年収から心配な面もあったのに・・・お金を借りれば買えるということで買わされました。購入に関する内容はメリットのみしか言いません。その後、専門の税理士を雇い、物件の価格や購入のメリット・デメリットを聞きましたが、殆どデメリットだらけ。人生勉強したので、これから頑張ってという妻の言葉には助けられましたが、皆さんは私と同じ過ちをしないようにして下さい。1000%お勧めしません。一部上場企業だから信用あり、なんて思わないで下さい。エスリードに限らず、大阪や京都を中心に同様の会社がありますから要注意です。

  24. 249 匿名

    売ったらサヨナラ~
    マンション管理?そんなの住民でやれば~
    物件のデメリット? そんなの何とでも言っておけばいいさ~

    このような会社です
    以上

  25. 250 匿名さん

    名簿を買うのは違法じゃないですよ。
    法律ご存知かしら?

  26. 251 購入経験者さん

    絶対に購入すべきではありません。被害者の私が言うのですから間違いありません。エスリードの会社員のトラブル発生時の対応、物件を買わせるまでの違法手続き、確定申告をエスリードが代行するという違法行為…枚挙に暇がありません。以下参考HPです。
    http://mrkun.m3.com/mrq/message/RML1A60209/201011251001007805/view.htm...

  27. 252 匿名

    買ってから後悔しても手遅れです
    買わないことが自己防衛でしょう
    すべては自己責任

    この板読んで不安になったら買わない
    これが得策でしょう

  28. 253 匿名

    すべては自己責任です
    買って後悔しても誰も同情はしません
    友人に後悔してることを愚痴っても買ったあなたが悪いんでしょと
    心では笑われてます
    何事もご慎重に

  29. 254 匿名さん

    日本絵エスリードから家の固定電話に家を買わないかと電話が入った 何で電話番号を知っているいか気持ち悪いので なんで知っているんや と聞くと 局番から後は順番にかけていますとの返事 ええかげんなことするな!!
    といったら誤りもせず家どうですか?と営業をかけてきた。もう最悪な会社です 家を買おうと思っている人はやめたほうがいいですよ。

  30. 256 匿名

    足音騒音聞こえないマンションで評価良いでしょうか?

  31. 257 匿名

    これだけ叩かれても会社が存続しているのはなぜ?
    答えは簡単 ここのマンションを買う人がいるからです

    そうです 全ては自己責任だからです

    自己責任を負えるから買うのです

  32. 258 893

    さっきエスリードが携帯に掛けてきやがった(▼▼メ)

    俺にケンカ売ってんのか(▼▼メ)

    即切った。

  33. 259 匿名

    相変わらず電話攻撃の被害者が後を絶たないようですね

    アンケートに連絡先を記入しないこと!

    これが自己防衛につながります

    ここの掲示板にもかかれてるけど自己責任という意識を
    心がけないといけないでしょう

  34. 260 匿名はん

    ここすごいです。
    iPhoneでサイトのフォームからクレーム入れたら情報抜かれたみたいで、指定したフリーメールでなく、iPhoneのソフトバンクのアドレスに受付メールが届きました。怖いです。これはマトモな企業ではありませんね。インテリ***でしょう。

  35. 261 匿名さん

    携帯に一桁違いで電話が何度も入り、怪しいと感じネットで電話番号検索したら、
    日本エスリードの方が荷電しているとのこと。
    ちなみに日本エスリードとは何の関係もないのに、どこからか漏れたのでしょう。。
    必要以上に何らかで連絡先は記載してはいけないですね。。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 262 匿名さん

    たった今携帯に電話がかかってきました。

    先週も1度着信があり、見知らぬ番号だったので、
    ネットで調べたらこのサイトにたどり着いたのですが
    マンションの営業だったんですね!!


    どこから情報が流れたのか知りませんが、
    私、学生なんですけど…


    手当たり次第テレアポしてるのなら非常識ですね。
    とにかくビックリしました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  37. 263 Sリードからの勧誘に憤慨中


    自己責任うんぬんといっているのは、多分社員ですよね。

    今日、しつこく電話勧誘する他の会社が営業停止処分を受けてましたね。

    Sリードからも電話勧誘がしつこいことを行政にチクリましょう。

    みんなですればここも営業停止になる可能性が高いでしょう。

  38. 264 匿名さん

    みんなで国土交通省と警察に通報を続けましょう。

  39. 265 匿名さん

    こわいですね

  40. 269 匿名

    元エスリード社員さんへ
    エスリードの就職試験を受けようと思っている新卒大学生です。
    会社はそんなに悪いのですか?残業等どのくらいあるのですか?
    総合職、営業部 内容を教えていただけますか?

  41. 270 匿名さん

    また電話がかかってきました。

    エス○ード、こちらの個人情報を知っていました・・・

    最近、その個人情報を登録したのは、楽天のみです。
    怪しい・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸