デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-10 16:44:39

朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リゾンってどうですか?(東武東上線沿線 地場業者)

  1. 144 家主

    地元でも最近評判がよくない。
    家主どうしで会うと委託先お変えるか?
    など話題になっている。
    家でも物件の半分程おリゾンの役員だった人達が始めた会社に変更したが、
    地元で睨まれるのが怖くて全部は、変えられない、おそらくそんな人が多くいると思う。

  2. 145 匿名さん

    色々聞いてますが、背任横領や会社を食い物にしてた人たちを信頼する家主さんはいないと思います。
    逆に今までの付き合いで仕方なく預けた人がほとんどでしょう。
    自演はほどほどにしましょうね。
    事実に反する中傷は恥ずかしいことです。
    その安易な投稿が一生懸命頑張っている社員や関連業者のの家族にまで被害が及ぶことを認識してください。
    匿名掲示板の正しい使い方をしましょう。

  3. 146 不動産業者

    まあ、どちらにしろリゾンは、大きくなりすぎた。結果的にアフターサービスなどに手が回らず評判が悪くなってしまった。

  4. 154 匿名さん [女性 50代]

    住み始めて10数年で少し前に管理会社がリゾンに変わり、いきなり家賃引き落とし日を月末から27日に変更されました。
    お給料日が月末なので困ると相談しに行ったら「毎月事故扱いですね。月末に振込してください」と。
    しかも手数料はコチラもち(泣)
    ついでに言わせていただくと、下水管清掃は管にワイヤーを通すだけで床は汚しっぱなし、共用部清掃はホースで水撒き。前管理会社は高圧使っていました。
    下請けの質も悪いです。
    オーナーの皆さん、安い管理費に飛び付く前にキチンと維持管理してくれる管理会社を選択してください。

  5. 155 最低です [男性 30代]

    経年の汚れは貸主負担と契約書に書いてあるのに、クリーニング代にエアコン洗浄を2重に入れる詐欺行為っぷり。
    絶対に使わないほうがいいです。

  6. 157 匿名

    >>154
    管理料5%で、他社に比べて安くありません。
    以前の管理会社はどこだったのですか?

  7. 160 匿名さん [女性 30代]

    何週間も前から部屋の見学を決めていて、よければ契約もその日にと思い印鑑持参し仕事を休んで見に行って、お店に着いたら…「今日の午前中に他の方で契約が決まった」と。行くまで一切の連絡もない。大した謝罪もなし。

  8. 161 入居者

    >>160それはどこの不動産屋でもある話だと思いますよ。私もエ◯ブルに予約して見学に行った時に、もう決まってる物件だと言われたことがあります。
    そのほかの物件を探そうとしてくれてたんじゃないですかね。

  9. 162 不動産屋

    >>155
    本来、室内クリーニングとエアコンクリーニングは、別に請求されるものです。
    二重請求ではないので、安心してください。エアコン掃除をしっかり行っていれば、そもそも請求されなかったかもしれないですね。

  10. 166 匿名さん [女性 40代]

    とにかく敷金が戻ってこない
    お風呂の浴槽に汚れがあるとか
    障子が黄ばんだ!とか半年しか住んでいないのにお金が帰ってこないしそれをおかしいと言うと店長がでてきて、本来なら追加料金を取るところだとか言われた。
    あの傲慢な態度
    不動産屋は、慎重に選ぶことをお勧めします。

  11. 167 匿名さん

    ちゃんと耐用年数とか計算した変換敷金の詳細を請求したらどうかな。
    判例もあるし、まず耐用年数を示して話しない時点で怪しいな。

    「敷金じゃ足りないくらいです」なんて、計算大雑把過ぎるだろー

    どこの世界でもこんなの通用する訳ねー。

    ここに限らずだけど、これから判定は問題化するだろうね。
    第三者機関「退去査定」とか、「査定制度」ができるのも時間の問題だな。

    これはみんなで議員に提案メールした方が良い案件

  12. 168 不動産業者さん

    >>157
    5%は普通です

  13. 190 匿名さん [女性 40代]

    朝霞市内の建売住宅をリゾンで購入しました。
    住み始めて3か月程で、天井に亀裂があることに気付きその1か月後には、玄関脇の塀に亀裂が見つかったので、慌ててリゾンへ電話をしたところ、湿気が原因で問題ないと言われました。
    今思えばなぜ見にも来ずに湿気が原因などとなぜ分かったのか不思議ですし電話相手は若い女性で本当に理解出来ているのか?怪しかったが
    程なくして天井の壁紙が剥がれ出したりひび割れの箇所が増えてきたので、再度電話して今度は、リゾンサービスの人が対応してくれましたが、白いボンドのような物を塗ってもう大丈夫と言われました。こちらが、心配で質問しても
    問題ないの一点張りでした。
    心配になったので、知り合いに工務店さんを紹介してもらい、見てもらったらあれは、あくまでも隙間を埋めるためのコーキングで何の問題解決にもなっていないと呆れられたました。
    リゾンへその事を説明しても、取り合ってもらえずそれどころか、他所の業者を使うなら今後対処しないと言われました。

    住宅は、一生に一度の買い物ですので、
    こんな会社とは、絶対に関わらないでください。





  14. 192 匿名

    リゾンがポラスって会社になるって噂を聞いてきました。
    縁もゆかりもない会社に世話になるなら、かつみにいきませんか?

  15. 193 不動産業者さん [男性 50代]

    リゾンと、かつみ不動産は同じ橋本一族で元々は同じ会社ですよ。

  16. 195 匿名

    >>193
    全然関係ありませんよ。

  17. 201 周辺住民さん

    大手に買収されたら、賃貸管理任せようかな笑
    地場の総合不動産業でまとものところがないしね。

  18. 206 匿名さん

    大手に買収されて、マニュアル化された方が地主としたら安心です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 207 匿名さん [男性 40代]

    勝手に適当なことばかり書き込むと訴えられるぞ!!

  20. 208 ご近所さん [女性 30代]

    嘘ばかりの回答にライバル社潰しの工作。。。
    こういうので、ちゃんとした回答ほしいなら、聞きたいことを複数社に訪ねて、まともな回答くれたの会社に決めるのが、一番信頼できる情報だと思うよ。
    自分の聞きたいこと、答えてくれるんだから。
    なので、質問は詳細に。
    こんなんでざっくり聞いて、まともな回答もらえるわけない。

  21. 209 周辺住民さん [男性 40代]

    敷金をできるだけ取り戻す方法

    契約書には書かれていないこと(あるいはたとえ契約書の特記事項に記載されていても
    行政のガイドラインに反する事項)を賃貸業者から請求される

    公的な機関(都道府県の相談センターなど)に相談する

    相談結果を賃貸業者に伝える(例:「公的な機関に相談した。簡易裁判するので敷金のサインはしない。」と伝える)

    法的なトラブルを回避するために賃貸業者は請求を諦める

    リゾンにはこれでうまくいったのでご参考に。
    ただしリゾンには関わるべきではない。

  22. 211 匿名

    >>192
    かつみには行かない方がいいです❗犯罪をやってるから、、恐ろしい会社です。被害者です。まだ訴えてないです。

  23. 212 周辺住民さん

    どんな被害にあったんですか?

  24. 213 匿名

    >>211
    何があった?

  25. 214 周辺住民さん

    大した事ないだろ。
    リゾンに比べたら。

  26. 215 周辺住民さん

    元社員の証言によるとHはいつも地主にカネを使わせろ、カネに困って土地を売るように仕向けろと会議でいつも言っていたそうです。
    土地を売らせたあとは、そのカネをどうやって使わせてるのかをみんなで相談していたそうです。

    さすが、朝霞駅に本田美奈子の銅像を建てるような人ですね。
    本田美奈子って朝霞市にどんなことをしたんでしょうか。あんな物を作られた本田美奈子が可哀想です。

  27. 216 ご近所さん

    成増リゾンは最悪です。
    地元大家さんの物件に通常審査で通らない様な人を平気で入れて、責任を負いません。
    手数料しか考えていません。悪質で個人情報などの扱いも極めて安心できません。
    アパマンの看板にて信頼したら大変なコトになりました。

    噂では自社扱い以外は危ない客でも手数料の為、他の不動産屋さんでさえ利用して契約させる様です。
    しかも、更新料なども使い込む様な最悪な仲介屋だそうです。

    最近は裁判沙汰にもなる様な・・・・・
    とにかく、アパマンの看板に騙されてはいけません!!

  28. 217 eマンションさん

    >>216 ご近所さん

    保証会社は通さないのでしょうか?

  29. 218 戸建て検討中さん

    リゾンの戸建てを検討しています。
    場所は魅力的ではないのですが、建物が全フロア無垢で南仏な感じがいいなと思っています。
    検討しているかたいますか?
    また、購入された方の意見などをききたいです。

  30. 219 マンション検討中さん

    リゾンは対応が最悪です
    新築のアパートを借りたら1ヶ月でドアが外れるわ、廊下の電気切れたと電話しても対応が遅い。
    1度振替ができなかったことがあったけど、電話で名乗りもせず、電車内でかけ直すと言ってもお構い無しに延々と催促してくる
    先日、朝霞台の新築戸建を見に現地に行ったが、免震を売りにしているわりには、担当者が説明できない。
    対応が酷すぎるので、今のアパートも解約する予定。

  31. 220 通りがかりさん

    潰れちゃいそうだ

  32. 221 匿名さん

    入居している者です。

    リゾンは対応悪いです。
    地元の人からの評判も悪いです。
    (地元民の友人から聞きました)
    RCのマンションを借りていますが、
    軽量鉄骨のようで音が響きます。

    もう引っ越しします。
    最寄駅は変えませんが
    二度とリゾンの管理物件は借りません。

  33. 222 通りがかりさん

    >>221 匿名さん
    うーん、構造の問題で音が響くのは管理会社が悪いのか?それを言ってもリゾンじゃ対応できないだろうね、だから対応が悪いと言うってことか…

  34. 223 匿名さん

    リゾンは最低です。まず約束を守りません。
    リゾンに非があっても絶対に認めません。
    リゾンの分譲住宅に住んでいますが
    買ってくれるまでは愛想がいいのですが
    購入後のアフターフォローはありません。
    備え付けのキッチン、トイレ、お風呂などは型落ちの残り物です。
    とにかくダサいです。昭和の匂いがする
    ものしか販売できません。
    次に購入するときは絶対にリゾンにはしません。

  35. 224 口コミ知りたいさん

    >>223 匿名さん
    リゾンの分譲戸建てを検討しているのですが、購入したのは戸建の無垢の床などの物件ですか?

  36. 225 検討板ユーザーさん

    >>223 匿名さん
    もっと具体的に教えてもらえませんか?抽象的過ぎです…ホームページ見る感じだと昭和とは程遠いですが。

  37. 226 検討板ユーザーさん

    その通りですね。
    >>216 ご近所さん

  38. 227 名無しさん

    【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  39. 228 マンション検討中さん

    100%確定!  ではないからまだ連絡はしてないけど、
    隣の外国人(多分台湾人)が、女連れ込んで同棲してるっぽいんですけど?
    「一人暮らし専用」のアパートだったような・・・。契約書には「同居人不可」って書いてあるし?
    生活音はしょうがないとはいえ、22時以降に掃除や物を引きずる音、相当でかい。時間的にな・・・。
    まあ、してるっぽいのであって確定ではないし半同居?(グレーゾーン?)だから連絡はせんけど。
    木造だし、自分も音には気をつけなきゃいけないが、同居してるっぽくても聞いてくれます?リゾンさん。

  40. 229 検討板ユーザーさん

    >>221 匿名さん
    私も今リゾン物件ですが最低最悪な不動産です。評判は確かに悪いですね…
    入居者には必要な説明はなく とにかく入居させるのに必死です。入居すれば後はご勝手にといわんばかりですね。
    二度と使いたくない不動産です。

  41. 230 検討板ユーザーさん

    ちゃんとした不動産なら入居前にも必要事項は伝えるし入居後もケアをしてくれます。
    リゾンは嘘をついてでも入居させます。私が紹介されたリゾン物件は上階のみ入居者がいますが1階は全空です。不信に思いリゾンの方と同行せず上階の方に状況を聞きました。異常な程の生活音で鬱になった方や耳栓をしないと寝れないほどの物件でした。
    トラブルで鍵を壊されたり嫌がらせをされたり… それでもリゾンは何もしてくれなかったので1階の方が全員出たそうです。1階の方は半年ぐらいで我慢できず出た方ばかりだと…
    そんな物件を色んないい理由をつけて薦めてきました。上階の方も本当にひどい物件だと言ってました。
    危うく騙されるとこでした!
    リゾンはお薦めしません。騙しだましの不動産です。気を付けてください。

  42. 231 sio

    今日もお金を払ったが、プレートが下り無かった。
    当然、おりていたるという、先入観から、車を動かしてしまい、かなり、傷をつけたしまった。急いでいたので,再度お金を投入したら、プレートが下がった。
    当然、表示していた問い合わせに、電話したが、何を話しても、テープレコーダのように、「不具合でそうなる可能性もあります」としか、答えません。
    どうも、複数の会社のシステムをまとめて受けているようで、最初はそんな名前の駐車場は無いような、感じで対応していました。
    住所を言って、やっと少しは聞いてもらえる感じになったのですが、何を言っても、上記のような対応です。
    二度と止めたくないのですが、そうもいかない事情もあります。
    リゾン和光NO8の駐車場には、注意してください。
    まあ、リゾン全部ですかね。
    仕事上、その他の駐車場をかなり、利用しますが、こんなトラブル初めてです。

  43. 232 eマンションさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  44. 233 口コミ知りたいさん

    リゾンプレミアムサービスクラブは最初は絶対入らないといけないんですかね?

  45. 234 評判気になるさん

    私もはリゾンの分譲マンションを買いました。いざ住んでみて台所の換気扇が思うように機能してないよてうな・・・気になりばらしてみたらダクトが邪魔になってうまく排気できていませんでした。結局自分で直しました。完成した時点で検査があったかどうかは知りませんがこんなマンションを売る会社です。これは施工業者の問題でしょうか?購入者からしたら販売会社の責任だと思いますが・・・りゾンに対してかなり悪い印象しかありません。購入考えているのであれば慎重になった方がいいです。ガスつけて喚起ろくに出来ないってある意味ガス中毒で死んでしまう?

    ちなみに他の不動産会社については判りません。

  46. 235 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 237 マンション掲示板さん

    現在、土地物件を購入予定者です。
    売主(土地)側の仲介業者としてリゾン街づくり事業部が入っていますが、最低最悪の担当者です。当たり外れはありますが、必ず担当を変更すべき人間がいますので、お気をつけ下さい。
    言った言わないは当たり前、連絡をしても折り返しも無く、正式引渡し日の確認をしても予定しか言わずその予定期日も近くなれば結局延期、直前の連絡でこちらが対応できないと圧力を掛けてくる。契約条項も売主優位で買主の権利は保障されていない条項を載せている。
    数多のミス、不誠実、恐喝があり、それらに対する謝罪の一言も無い。
    間違いなく契約すべきではない担当がいるのでその点は気をつけた方が良いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸