デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「誠賀建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 誠賀建設は?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 11:33:24

あちこちに安い戸建てを立てている誠賀建設さんですが、
どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
http://www.seiga-k.co.jp/inquiry.html

[スレ作成日時]2005-02-10 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

誠賀建設は?

1. 2 匿名さん

安くなさそう。
    フリープラン設計の売建住宅は、しょぼい

2. 3 多摩住民

営業マンも現場監督もまじめで誠実。しかし設計や現場の職人のレベルは決して良いとは言えない。また標準の仕様もいかがなものかと思う。外回りは植栽もなく砂利敷きも無い為新築当時は雨が降ればどろどろ。また内装はちぐはぐで網戸やカーテンレールも付いていないのに電灯だけはついている。しかも、最近は当たり前のインバーターではなく旧式の器具で、かつごていねいにシーリングではなく直配線だったものだから器具を変えようとしたら思わぬ工事費が発生して苦労しました。おまけに各室のテレビ端子は5箇所のうち3箇所が施工不良でテレビが映らない。また1階の床はきれいに出来ているが2階の床はでこぼこでビー玉を置けばいっせいに走ってしまうと言う代物でした。担当者からは「木造ですから多少の事は仕方が無い。」との回答でしたが、私の実家の家は木造で10年以上経っていますがそんな事は無かったですけどそんな事は無かったと思いますよ。

3. 4 匿名さん

私の家も同じような事がありました。加えて私の場合には電機のブレーカーの表示が全然違っていて、帰省する時に各室のブレーカーを切った所表示と実際が違っていました。職人の腕に関しては疑問符で、職人さんの腕に関しては多摩住民さんに同感です。

4. 5 匿名さん

5. 6 匿名さん

多摩住民さんの書いてあることは自分の家のことかと思いましたよ(笑)
    2階の床だけは違いますけど。
    その割には値段は周辺に比べて高め設定ですね。

6. 7 匿名さん

築8年ですがうちも多摩住民さんと同じようなものです。特に2階はひどい。2階はDKなんですけど、入居当初から床が馬の背み
    たいに盛り上がってます。食卓の椅子を買ってきたときに、がたつくいてたので、てっきり椅子が悪いと思って家
    具店にクレームをつけて、新しい物を持ってきてもらったんですが、それもがたついて、家具店の人とよく見てみ
    たら、実は床の方が歪んでたというオチでした。今度は誠賀建設にクレームを言ったんですが最初は相手にしても
    らえず、何度か言ってやっと計測器をもって家にきました。その兄ちゃんは「床の歪みなんてよくあるんですよね。
    この広さ(6畳)だと部屋の中央と端で高さが1cmくらいだと許容範囲なんですよ。」と言ったんですが、計ってもらう
    と、なんと3cmくらいもありました。さすがにその兄ちゃんも言葉を失ってましたよ。歪みを直すには、床の上に
    もう一枚別の床を敷くしかないと言われたんで、せっかくのバリアフリーのフローリングが台無しになると思い、
    その場は修理を保留したんですが、そのとき、その兄ちゃんが「これはこちらのミスなので、修理代は無料にします。
    その旨を書いた覚書を事務所に帰って郵送します。」と言ったので、ちょっとは誠意があるな、と思い、後日実際に
    郵便が来たんですが、先方を信じて(これが**だったんですが)中身を見てませんでした。さらに後日覚書を出して
    読んでみると、無償修理のことにはまったく触れず、「御用の際にはご相談に乗ります」としか書いてありませんでした。

問題はこれだけじゃないんですが、全部書くと原稿用紙100枚くらいになりそうなんで、主なものをあげると、
    ・横殴りの雨のときなど、窓枠の周りから雨漏りが激しい(現在も)
    ・電話線を引き込む穴がなかった
    ・壁にヒビが入っている(おそらく外と貫通している)
    ・ドアのヒンジを壁にねじ止めしているところの穴が**になってて、ネジの役目をなしていない

【当サイトは告発サイトではなく、販売を妨害したり、訴訟を誘導するような目的での投稿は認められません。
     情報や経験のみを投稿頂きますようご協力よろしくお願いします。管理人】

7. 8 匿名さん

最近どうなんでしょうかね。大規模開発のヴィラクレールの建売も後期に入って、造りが安っぽくなってきたし。
    (収納がついていない家が売れたのにはびっくりしたが)
    それよりも、うちの汚水枡家の周りに10数個もあるんだけどこういうの普通?
    庭が作りにくくてかなわない。

8. 9 匿名さん

誠賀建設ってもともと建売屋でしょ

9. 10 カッパ

売りっぱなしの無責任な典型的な建売屋ですね。まぁ、こういう安さだけに眼が眩んで買った方が悪いんですが。。。。
    この手のクラスの物件は、せいぜい持って20年でしょうか。結局は高い買い物になっちゃうんですよね。

10. 11 匿名さん

じわじわと地味に書き込みが伸びているな。

11. 12 匿名さん

12. 13 匿名さん

値段相応のものなら仕方ないとは思いますが、E田なんかの大手に比べてどうなのでしょう?

13. 14 匿名さん

地震とかは平気なんですかね?

14. 15 匿名さん

E田は確かに誠賀に比べると下手したらすぐ側の立地で数百〜1,000万円安いけど、とても住みたくなくなるような建売が殆ど。

15. 17 しがない年収600万円のサラリーマン

思い切って?投稿します。
    実は、私、正にそのヴェルクレールで建売を(S賀建設より)購入した一住民です!
    確かにこの時期この価格でこの場所に購入できたのは納得するべきなのかもしれません。
    しかし、E田建設(東伏見で見学したけれど)よりはましかもしれないけれど、隣のPT構方の家を見てしまったせいかも知れないけれど・・・
    あまりの造りの違いのに愕然としています。
    夏に転居(物件の選択も)してしまったせいか、これほど家の造りに違いがあることを改めてしりました。
    (とは言え、私の年収では限界!)
    冬になり、換気扇を回すと下から立ち上る冷気は今まで住んでいた集合住宅では想像できないものでした。
    「一戸建ては、寒い」と、同僚の購入者に聞いていtものの、此れほどとは思いませんでした。
    (スイッチ類の隙間からも冷気が入ってくる。ライターの火をかざすとよく分かる)
    また、玄関周りの植栽と使い勝手は理解できないレベルのものだと思います。
    (朝、新聞を取るだけでも一苦労!)
    もし、同じ住民の方がいらっしゃいましたら意見交換をよろしくお願いします。。。

16. 18 匿名さん

しがない年収600万円のサラリーマンさんへ
    夏に転居ならまだ大丈夫じゃないですか?今、新しく売っている所よりは外見も大分増しなような。。
    冬は一戸建、当然ながら寒いです。マンションとは比較になりません。
    そういえばここの建売の標準断熱材は50mm仕様の筈なので、冬は標準だとちょっときついかも。
    うちは朝起きて室内の温度が大体12-4度くらいです。田舎に帰って3日間家を空けたときで7度くらい。

17. 19 匿名さん

今年は戦後最低の寒さだそうですので。。。

18. 20 しがない年収600万円のサラリーマン

そうですかね?
    今西側地区の北側に立てている物件よりは確かにましかも・・・
    そう言えば、その西側の一番南の区画全部を使って「4階建ての学○大学の独身寮」ができるそうで。
    当然、そこに近い所で購入した方達にしてみれば景観は勿論のこと夕方以降の西日の影響もある事と思われます。
    私も最初に物件を見に来た時に仲介業者に「この242区画は、全部一戸建てしか建ちませんからウンチャラカンチャラ」と記憶しています。
    確かに法的に反対は難しいのかもしれませんが、多分既に住んでいる方達全員が(誠○から)そう聞いているものと思われますが?
    ここのところ、昨年からの「耐震強度偽装問題」にせよ(これと比べちゃ〜可哀想か)業者のモラルが問われますよね。

19. 21 匿名さん

まとめ売りでしょうね。あそこの土地は沖電気から65億円で買ってますので、資金繰り考えると早くまとめて
    売りたいんでしょう。造成代もかかりますし。
    しかし、普通は住宅開発地の中に4階建ての寮なんて建てないですが。。
    最近のミニ開発の区割りが無理矢理なのも、そのせいかな〜。回田のいなげやの隣とかも無理に6区画にしてるし
    (ここは売れてますが)、リビングの前2mぐらいに、前の家があるような物件が急増してますね。
    かえって売れないような作り方だと思いますよ。
    500万円高くても、ちゃんとした区割りをしたほうが今は売れるのにな。

20. 22

>>17
    >>18
    >夏に転居ならまだ大丈夫じゃないですか?今、新しく売っている所よりは外見も大分増しなような。。

とはどういう意味でしょうか?
    今まさに建築中の物件を購入したんですが・・・。
    価格的に「すごく満足!」な建物とは思っていませんが、大きな問題があるのは困ります〜(。・_・。)

21. 23 匿名さん

☆さん
    すいません、誤解をまねくような書き方でしたね。
    建売なので仕様自体=建物のスペックは変わりないはずです。
    品確法があるので、その辺は大丈夫でしょう。
    ただし、以前の分譲期の物件は色々とバリエーションがあったのに、今回の分譲案件は
    外見上がほぼ統一仕様になってきているということです。

そういう面では、最近の誠さんは余裕がないのかなぁと思いますけどね。

22. 24

>23さま
    そうなんですねー。
    >>最近の誠さんは余裕がない
    それはそれで困りますが。。。
    一戸建ては入居してからのトラブルも多いと聞きますし、
    しっかりアフターケアをして欲しいのですが。。。。
    なにかあったときにはクレーマーになって頑張ります。

23. 25 匿名さん

アフターケアとかそういう面では、割とまじめな会社なんですけどねぇ。
    呼べばすぐ来てくれますよ。

24. 26 匿名さん

・・・・・・・

25. 27 匿名さん

学芸大の独身寮がいつの間にか、学生も住む寮ということになっているようですね。

26. 28 匿名さん

http://www.geocities.jp/villeclair650/framepage1.htm
    独身寮問題のサイトが出来てます。

27. 29 ヴェルクレールに最近引っ越した者

はっきり言って問題がある業者だと思います。
    4階建て(独身寮)が建つならその旨を説明するのが筋のはずなのに・・・、いまだに何の連絡も無し。
    重要事項説明になると思うのですが・・・、違うのかなぁ!
    もしあそこに4階建てができたら、我が家は思いっ切り日陰になっちゃうよぉー!
    大体が今時、4LDKのファミリー向けの家ばっかり建ってる敷地に、100戸の独身寮って
    建てるかぁ、普通! そんなことしたら既に住んでる住民から袋叩きに遭うに決まってるでしょ!

それに今年の1月時点のHPで、まだ242戸の戸建て住宅販売って載せてたのには参った。酷過ぎ!!!

28. 30 近所のもの

道路に面してマンション建つのでしょ。それと、サイト見たけど、住民の発言に差別的なものが有るのが気になるんですがどうでしょう?

29. 31 214

ところで、貧乏人の質問で恐縮ですが・・・
    注文住宅の方は別として、誠さんのお建てになった建売購入の方?
    皆さんのお家は、換気扇を回した時にリビング(もしくは換気扇の近く)のスイッチの隙間から風が入ってきませんか?
    「特に我家は、それに加え立付けが悪くいろいろな所から外気が入り込んで寒いのなんのって」
    メンテナンスの○建さんに見てもらっても素人(自分でも出来る)レベルでの対応はしてくれるのですが・・・
    確かに「家(木)は、生き物ですから徐々に曲がったり縮んだりしますんで」は分かるけど
    前のレスにもあったけど、社員さん一人一人の対応は誠実なんですけどね〜 

30. 32 ヴェルクレールに最近引っ越した者

近所のものさんへ。
    どの部分が差別的か仰って下さい。問題があれば直すようにしてもらった方が良いので。

>道路に面してマンション建つのでしょ。
    この部分が、まさに住民の怒りなんですよ。
    建物自身は法律違反じゃないから良いでしょ!って。

近隣住民としては、何の説明も無く、いきなり建設しますからって言われても納得できるはずも無い。
    ましてや、あそこは242戸の戸建てが建つと言って、直近まで営業されてるんですよ!
    買う時にも、3階建て以上の建物は建たないと言われて購入している事実がある。
    だから皆が怒ってるんだよ!

31. 33 近所のもの

差別的とは言い過ぎました。でも、学生、留学生とんでもない調。それと、あのたて看板はなんとも。あまりにもひんがないのでわ。気持ちはわかりますけど

32. 34 匿名さん

近所のものさんへ
    この土地を買ってない人には分かんないと思うけど、そんなのんきな事言ってらんないんだよ!

33. 35 匿名さん

>31
    うちも換気扇回すと、スイッチからは風入ってきますよ。

そこ以外からも風入ってきますか??
    色んなところからってどのようなところからなんですか?

34. 36 匿名さん

あの宅地。汚らしい看板が増えたみたい。世間的に云うと、何の問題があるのかな。自分たちの、エゴだけであとからくるものはなんでっもきょひ。やな人間がうつりすんでくるのか。武蔵のの雰囲気に合わないな。

35. 37 匿名さん

36>匿名さん。確かに看板はあまり見たくないものです。
    私達もそんな事はしたくない。町であのような反対の看板を見れば誰でも良い気持ちにはなれません。
    別に誰が住むから嫌ではなく、この土地を購入した住民への説明とまったく違う事をしている。

実際にあの土地の権利が移ったのは昨年7月。
    しかし「ここの土地には242区画の戸建てが建ちます。」とつい最近まで説明し販売しているんです。
    内情を知らなければなんとでも言えると思います。
    住民は誠賀建設の説明を信じて高い買い物をしたのです。
    信じた私達が**だったと思える次元の問題ではないんですよ。これが…。
    エゴとかそんな問題ではなく元々は誠賀建設の販売方法に問題があるのです。
    実際に説明を受けて買った者しかわからないんですよ!反対行動は…。

36. 38 匿名さん

36>匿名さん。私は以前から周辺に住んでおりますが、
    武蔵野の雰囲気に合わないことを始めているのは、誠賀建設ですよ。
    このサイトをみるかぎり、以前からかも・・・

37. 39 35

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2013964
    やはり手抜きなのかなぁ。こんな事例と回答を見ると

38. 40 ヴィルクレール住民

ヴィルクレール武蔵小金井における問題なら
    http://www./geocities.jp/villeclair650/framepage1.htmも見て欲しいな。
    最近誠賀建設㈱の販売方法が法的にヤバイという情報をつかんだみたいですよ!

39. 41 匿名さん

>40↑リンク間違いだな。

こっちが正解だよ
    http://www.geocities.jp/villeclair650/framepage1.htm

40. 42 ヴィルクレール住民

失礼致しました。匿名さんフォローありがとうございます。

41. 43 匿名さん

誠さんの物件に入っている住民をなぜか7人ほど知っていますが、施工不良率100%ですね。特に多いのが水回り関係。7軒中6件で水漏れ、雨漏り発生。特にひどい例では、2階のキッチン(お風呂だったかな?)から水漏れして、1階の天井のボードがカビだらけでたわんで、ボードを総とっかえというのがありましたよ。

42. 44 匿名さん

>43
    ほほう100%ですか、うちもトイレ周りで水漏れありました。
    そうすると、下請けで使ってる水道屋や水周りの施工をしている業者が駄目なんでしょう。
    これだけ問題あるのに使っているということは、破格に安い金額で請け負っているか、請け負わさせているから
    他の業者を使えないってことなんでしょうな。

43. 45 匿名さん

皆さんのコメントを読ませていただくと誠賀建設㈱の物件は本当に怖いですね。でもなぜそんなひどい業者が訴えられることなく今でも営業できているのでしょうね?不思議で仕方ないですね。少なくともこのサイトを一度読むと、誠賀建設㈱の物件は信用がなく、建物のみでなく土地でも取引に慎重にならざるを得ないですね。

44. 46 匿名さん

犬がここ掘れワンワンと鳴いたので庭を掘ってみたら、ザクザク出るわ出るわ、コンクリ片やら鉄筋やら軍手やら。。。私は意地悪じいさんだったのか。。。意地悪なのは私ではなく誠さんなのに。。。

45. 47 匿名さん

>45
    まじめなところだけは取柄ですかね。。
    不動産業界にありがちな悪い対応がないので(笑)

46. 48 匿名さん

>47
    ウン千万もする買い物にケチがついているのに、「まじめ」ということを理由に許してあげるんですか?
    ものすごく寛容な心をお持ちですね。
    私も見習いたいですが、絶対に無理でしょうね。
    もしかして身内の方?

47. 49 匿名さん

皆さんのコメントを読むと「本当かな?」と思ってしまいます。もし真実なら、そんなにひどい業者がなぜ未だに営業できているのでしょうね?

48. 50 匿名さん

>49
    誠さんは、その道のプロでしょうから、もちろん法に関して熟知しており
    今まで、うまくやってきたのでしょうね。
    我々素人が個々に言っても、軽くいなしてきたのでしょう。
    また、誠さんは今まで、ヴィルクレールほどの大きい土地開発を行ったことがないでしょうから
    誠さんに不平不満がある人といっても、なかなか同じ気持ちを共有する機会や不平不満を言う場所が
    なかったのではないでしょうか。
    しかし、今回はどうでしょうかね。

49. 51 匿名さん

確かにヴィルクレールのhttp://www.geocities.jp/villeclair650/framepage1.htmを見ると証拠もありそうだし、かなり誠さんはやばそうですね。その他の事例も証拠があるといいですね。

50. 52 47

>48
    ヴィルクレールではなく一般建売ユーザですよ。
    金が有れば、やはり注文というのを今は痛感してますけど。

1.法的な問題
     ヴィルクレールでの違法な販売行為やそれによる土地資産自体の価値減少は別の重要な問題ですが
     建物関連だけに絞りますね。

当然、家の購入前には、都庁まで行って会社のクレームや指導情報を調べたり、
     仲介業者や誠賀にも独自に法的な担保は取りました。

法的担保と言っても、履行されなければ何の意味も無いが(建設業界にはこの恐れもある)
     少なくとも訴訟になったときの担保ぐらいは当然自身で考え、取るべきでありましょう。

構造計算偽造に触れるまでもなくこの業界はまだまだ信用おけませんから、可能な限りの対策を
     学んでも、打っておかないと。。

2.建売とメンテナンス
     「数千万円の買い物といいつつ、殆どが土地代」「工賃が高い」という日本のいびつな構造を論じるのは
     論点がずれるので割愛。

建売の家代は1,000万円程度。とてもよく売れているBMWの3シリーズでも2台分。
     普通に売れてる国産車でちょっと高めの車でも3台分ちょい程度の金額。
     (私の車は今年で10年目の国産150万円の車ですけどね)

同じ金額で20~30年暮らせる家が建つのはある意味驚異的です。(耐用20年でいいのかという問題もここでは無視)
     で、まあ仕様もそれほど良くないし。。
     (基礎と躯体だけは手抜きが無い様にチェックはしてました)
     当然、問題があったり壊れたりするのでそれに対して、ちゃんと売主・建主が対応・修理するかどうか
     というのは重要な問題です。

そういう面で、まじめに対応するというのは、「既に」買った側から言うととりえの一つでしょうね。
     のらりくらりする会社が多いようですし。

買う前なら、ローコスト住宅でもいいから注文にしろって言いますね。
     まあ高価なHMでも問題は尽きぬようなので、、やはり自衛策必要です。

51. 53 匿名さん

私の実家は,20年ほど前に誠賀建設さんに建ててもらった家だったりします.自分の家は問題なかっ
    たのですが,他の何軒かは建てた直後に雨漏りがあって修理していました.この辺りは,まー大工さ
    んの腕の問題かなと思っていましたが,ヴィルクレールさんのページに誠賀建設の違法性の話が掲載
    されていますが,これはちょっとまずいのではないかと思います.

52. 54 匿名さん

私もヴィルクレールさんのページにある「誠賀建設㈱の違法性の記載」を読みました。さすが?の誠
    さんも今回ばかりはやりすぎ、まずかったのではと思います。そろそろ都庁だけでなくマスコミも動
    き始めると思いますよ。

53. 55 匿名さん

>54さん
    何か具体的なあてはあるのでしょうか?
    新聞の多摩地域版あたりかなぁ。学芸大が絡んでいるとなると取り上げやすいネタになるでしょう
    ね。

54. 56 匿名さん

>55さん知りたいでしょ!でも今はまだ言えません。ゴメンナサイ。でも時期にわかることですから
    楽しみにしておいてくださいね(^0^)

55. 57 誠のユーザー

誠の家を数年前に買いました。
    2階の床が傾いていたため、抗議をしたら直しましたがまだ傾いています。何でも木造建築ではこれ
    は限界との事。
    しかし私の田舎の家は木造で20年以上たっていますが、こんなことはありません。
    ただ腕が悪いだけでしょう。
    また土地は畑を造成した20戸程の開発宅地ですが、誠さんは外回りは何もしてくれないので自らが
    ホームセンターから砂利やレンガを買ってきて格好を付けましたが、土の中から瓦の破片やコンクリ
    ートの破片などがいっぱい出てきます。
    どこかの建設廃材を埋めているのではないかという疑問があります。
    もし、土の中がアスベストや汚染土壌であった場合には健康が心配になりますが、本当に大丈夫なの
    か?

56. 58 匿名さん

誠のユーザーさん
    ひどいお話ですね。他の業者に見ていただくことをお勧めします。勿論その場合の費用は誠さんが負
    担であることを事前に打ち合わせしておくべきですけど…。結果が悪ければ、即都庁等に訴えるべき
    ですよ。何せ家は自分自身の大切な財産。一生に一度の大きな買物ですからね。

57. 59 匿名

誠賀の内部のものではありませんが、誠賀で満足しています。更地で契約し、建築中も何
    度か行きました。職人さん、監督さんはちゃんと説明してくれて、不安要因を除いてくれ
    ました。その後、第三者を入れての内見をし、第三者(さくら事務所ではありません、
    一級建築士)に、特に問題ない、建売としては良いでき、といわれてホっとしました。
    今後、問題がでてくるかも知れませんが、これまでの対応にも問題なかったですし、
    ちゃんと対応してくれると思っております。ちなみに外回りが更地なのは、はじめから
    了承済みでした(庭作りがしたかったのでOKでした)。独身寮の件には問題があったのか
    も知れませんが施工に関しては(職人次第ということでしょうが)うちは満足しています。

58. 60 匿名さん

誠のユーザー

あなたのお話をうかがって、デジャブーを見る思いでした。
    うちもいけしゃーしゃーと「木造ではこれが限界です」と言われた口です。
    うちはもっと前に購入しましたが、その当時と誠のユーザーさんが購入された数年前とで、まったく何も変わ
    ってないっていうのが、誠さんの一つのポリシーを見る思いで、それはそれで立派なことだなぁ、と思ってし
    まいました;-p

59. 61 匿名さん

59匿名さん
    初めて誠賀建設に対して満足しているコメントを拝見しました。正直ほっとしました。
    なにせユーザーの満足度ゼロなら会社は既に存在してないでしょうからね。しかし、
    あちこちのサイトでこれだけ書かれているとやはり問題ありなのでしょうね。

60. 62 匿名さん

60です。

誠のユーザーさんに敬称をわすれました。失礼しました。

61. 63 匿名さん

61匿名さん

ユーザーの満足度は0じゃないにしても、かなり低いと思いますよ。それでも会社が存在し得たのは、これま
    では満足度を表明する場所がなくて、誠さんの悪事がばれなかっただけだからでしょう。
    まっとうな建設会社だったら、もし今回のようなスレッドが立ち上がっても、あんまりレスもつかずにひっそ
    りとお蔵入りになったでしょうが、つっつけばどんどん埃が出てきてますよね。ユーザーを蔑ろにするような
    会社は早晩つぶれてしまうでしょう。

62. 64 匿名さん

他の建設会社やHMもどっこいどっこいですね。
    悲しいかなこれが建設業界。
    ただしそれに目をつぶらず正していくことが重要ですね。
    しっかし、この業界はなんでこうなんでしょう。。

63. 65 匿名さん

64匿名さん
    「悲しいかなこれが建設業界。」
    「この業界はなんでこうなんでしょう。」
    こんな発言をする人が未だにいるから誠賀建設みたいな会社が
    それにつけこみ今でも淘汰されずに問題が起きているのですよ!
    今の世の中は、建設業界に限らず甘えていては全然駄目!
    お金をもらうプロならもっと真剣に対応すべき!

64. 66 匿名さん

65 匿名さん

64さんは「正していくことが重要」と仰ってるので、立場的、思想的には65さんと同じだとおもうんですが。

65. 67 匿名さん

「この業界」の人たちは曖昧な表現をすると常に自分たちの都合がいいように
    解釈する人たちです。中途半端な表現で終わると「この業界だから許してもら
    える」と解釈されてしまいます。だから全然駄目なのですよ!

66. 68 匿名さん

65,67さんって
    もしかしたら、独身寮問題のサイトで誠さんの社員の家族について
    何回も書いてる方ですか?

67. 69 匿名さん

68匿名さん
    残念ですけど違いますね。私も誠さんの社員の家族ことを考えるくらい
    余裕があればいいのでしょうけどね。

68. 70 匿名さん

68さんって
    もしかしたら、誠さんの社員の方ですか?
    59の唯一誠さんに満足している方も社員でなければよいのですけどね。

69. 71 匿名さん

70さんって何か凄い被害というか損失を受けたのですか?
    具体的に知りたし。

70. 72 匿名さん

71さんって誠さんの社員でしょ?
    これだけサイト上での投稿があっても何にも感じないのでしょ?
    そんな人たちにさらに具体的な被害を教えても意味ないでしょ!
    気づいた時に手遅れになってなければいいですけどね(^ー^)

71. 73 匿名さん

何気なく、Googleの検索エンジンで”誠賀建設”と入力して、誠賀建設さんのHPを
    見ようかと思ったら、検索結果の誠賀建設さんのHPのすぐ下に、この掲示板が出てきたので
    開いてみました。
    開いてみて、思わず、誠賀建設さんて何をやっているの???って疑問だらけになって
    しまいました。
    ついでに、独身寮建設反対のHPもみました。
    71さんが誠賀建設さんの社員なら、建設反対住民さん方には、世間的にはあまり立派とは
    言えない回答をしておいて、掲示板に書き込みをするのはどうなんでしょうかね?

72. 74 匿名

誠賀さんの関連部署でD3studioという設計集団(?)や巨摩建設というのがあるのですが、誠賀さんとの結びつきというのはどのくらいなんでしょう?建売関連ではないのですが注文住宅系での評判が聞きたいです。

73. 75 匿名さん

74さんのご質問に対して、残念ながらどなたからもご回答がないようですね。
    71さん(誠さんの社員さん?)、せっかくだからご説明いただけませんか?

74. 76 ひとごと

このスレッド見ていて何か参考になるかなと思っていたけど、所詮関係者ばかりで、悪口サイトと理解しました。もっともこうゆうサイト探してみる自分も、結構オタクの部類と娘にいわれました。所詮,鬱憤ばらしの連中しか書き込まないとゆうのがわかりました。書いてる自分もそうだけど。アア惨めだな。自分が取引した会社の悪口ゆって自己満足のはけ口にして,自己満足の世界に浸る。ああ悲しいな。最も私は、誠ちゃんとは何にも関係ないけど。もう、こうゆうサイト見るのはやめよう。バイバイ

75. 77 匿名さん

この世の中、何を買うにしても業者の話と特にエンドユーザーの話を聞くのが一番です。
    業者の話よりエンドーユーザーの話の方が食い違うことも良くありますが
    だいたい後者の方が正しかったりします。↑ひとごとさんもなんだかんだ言ったって
    エンドユーザーの話が聞きたくてこのサイトに入ったのでしょう?
    ↑ひとごとさん あなたは、また、このサイトを開くでしょう!

76. 78 一言

このサイトもヴィルクレールのサイトも大変反響があるようで誠賀建設と検索しただけですぐ
    見つけられますよね!このサイトを見た76:ひとごとさん、あなたは誠さんのエンドユーザー
    になれますか??きっと「オタクの部類」といった娘さんも、このサイトを見つけたあなたに
    感謝する日が来ることでしょう。それとも娘さんに「アア惨めだな」「ああ悲しいな」といわ
    れる日が来るのでしょうか?
    バイバイ

77. 79 普通の常識人

76:ひとごとさん
    「取引した会社の悪口ゆって…」と書かれていますが、これほどたくさんのエンドユーザー
    が被害にあっているのですよ。これから他の人に同じ思いをしてもらいたくないからこの
    サイトを利用させていただき書き込みしているのですよ!
    これが本当の「普通の常識人」ですよ!

78. 80 匿名さん

>74:匿名さん
    私も誠○で物件を購入しました。
    巨摩建設のことについて伺いましたら「巨摩建設は誠賀建設の工事部」いう回答を貰いました。
    現場監督(巨摩社員)たちは誠○の名刺を配りながら、所属は巨摩のようです。引渡まで巨摩の電話番号も教えてもらえませんでした。誠実とは言えないですよね。デザイナーズ系の設計の方ことは私は知りません。

79. 81 匿名

苦情相談窓口として、都市整備局住宅政策推進部不動産業課電話 03-5320-5071
    を見つけました。ここに記載されている方々も直接相談されてみてはいかがで
    しょうか?結構色々な問題があるようなので、今が旬かも知れませんよ。

80. 82 匿名さん

誠さんも、最後にヤットまともなことしましたね。ヴィルクレール三井にまとめ売り。これでまともな建売住宅が建つんでないですか。

81. 83 匿名さん

誠さんの物件は怖いですねぇ。私は仲介業としていろんな物件をお客様に紹介しておりますが、幸い今まで誠さんと取引したことはありません。こんな物件を紹介してしまったら私の大切なお客様に合わす顔がなくなってしまいます。最近では一建設の物件もヤバイらしいですよ!耐震基準に殆ど満たしていない(日経新聞6月19日号39ページ参照)とか・・・
    「大手だから安心」は間違えです。

82. 84 匿名

この会社のおかげでヴィルクレールでは住民(含む近隣)と島忠、学芸大、東急建設の間で
    紛争が未だに継続され、すべての当事者が大変迷惑しております。
    また不動産仲介業者も板ばさみとなり嫌な思いをしているようです。
    ほとぼりが冷めるのを待つだけで、謝罪はするつもりはないのですかね?
    このままでは、どこかの会社と同じできっと厳しい天罰が下ると思いますよ。

83. 85 匿名さん

まぁまぁ、数十億の負債を抱えてる誠さんをそこまでいじめるのはかわいそうだから、もうそっとしておいてあげましょうよ。

84. 86 匿名

85匿名さん
    私がそっとしておいても、たくさんの方々に恨みをかっているようですし、
    これから新規に取引する方々にも恐らくたくさん恨みを買うでしょう。
    遅かれ早かれ厳しい天罰は下ると思いますよ。
    借金を数十億かかえているのは自業自得でしょ。
    別に我々がかわいそうだと思う必要がありますかね?

85. 87 匿名さん

誠の家、床が傾きまくっている。なんでこんなに下手なの?

86. 88 匿名さん

事業主・誠賀建設の新築分譲マンションを検討していました。
    あぶない会社なんでしょうか?

87. 89 匿名さん

誠さんてD3っていう注文住宅の部門もあるんですけど、そちらの施工は建売とは違うんですかね。

88. 90 匿名さん

厳密さにかけるランキングですね。

http://kanemotipapa.com/house/2006/post_7.html

89. 91 214

久方ぶりに覗きに来ました。
    ところで、皆さん知ってます?
    「幼稚園の跡地に9階建てのマンションができる」事を・・・
    9階建てって事は、2階のベランダから中大付属の建物が見える家の方は凡その判断が出来ると思いますが
    それより遥かに高い建物ですよ。
    ってことは、朝陽が遮られるって事です。
    以前に西側のマンション建設反対運動がありましたよね。
    あれは、結果的には勝利したようなものだと思います。
    (よく折れてくれましたよね・・・)
    今回は、同じ敷地内でもなく、ましてや誠さんも関係ないわけですから・・・
    しかしながら、東側(特にA区の方達)にとっては驚愕の出来事であるのは違いない!

90. 92 匿名さん

89さんへ D3は建築設計事務所を装っていますが誠賀の完全子会社みたいですね。担当者にもよると思いますが気をつけたほうがいいです。しょせん独立していない建築士の仕事は施主の都合など考えず親会社の言いなりです。ひどい目にあうのがオチです。取れるものなら絞り取るってのがやり方のようです。施工についてはわかりませんが、企業姿勢というものは注文住宅であっても変わるものではないようですね。ハウスメーカーのほうがわかりやすいだけでもマシってきがします。

91. 93 匿名

注文の施工は部隊が違うみたい。建て売りの大工は、組み立てるだけで、難しいことは出来ないと営業担当が言ってた。
    巨大な和洋折衷建築(農家の地主さん向け)いくつか建ててるのを見たけど、ちと趣味が悪いね。

92. 94 匿名さん

>91
    レクセルですよね〜〜〜囲いに書いてあります!!あそこだと【小金井市】になります!
    以前調べた時はまだHPにものっていませんでしたが・・・9階建てなんですかぁ〜〜〜

93. 95 匿名

>91
    9階建て!!!びっくしりましたーーー。

94. 96 匿名さん

あそこは一種低層じゃないから、何が建ってもおかしくない。
    それより、ヴィルクレールの北側の筋に建ってる家の方が今でも陽に当たらないと思います。

95. 97 匿名

安価で建築してくれてるので良心的ではありますね。
    レベル的には悪くないと思います。
    デザインは最近良くなっていますね。
    飯田さんとかよりは都会的な部分ありますね。
    土地だけでも売ってくれてるみたいですので、心配ならば土地を買って
    建物は好きなところで建てればいいんじゃないですかね。

96. 98 元不動産経験者

誠さんの内情に詳しいものです。 たまたまほかの事を色々調べていたら、すごいですね。 やはりと言うか、何と言うか…。 もし、知りたいことがあったら何でも聞いてみてください。 可能な限り答えます。

97. 99 匿名さん

建て売りの欠陥比率、クレーム件数などは?

98. 100 購入検討中さん

№98さん、教えて下さい。誠さんの内情ってどうなっているのですか?普通の不動産会社ではないのですか?やばいことやっているのですか?とても気になります。教えて下さい。建物はやはりリスクがあると考えた方が良いのですか?

99. 101 住まいに詳しい人

誠さんは、特に悪い会社ではないですね。 中大附近辺では大変だったみたいですが、基本的には良心的な会社です。 ただ、個々の営業マンにもよりますので、少し注意したほうがよろしいんじゃないでしょうか? アフターもしっかりはしていませんがそれなりにやっていると思いますし、建物のリスクは、あまりないんじゃないかな? 当然人間が作るものですから、正確にできているとは思いません。 クレームも当然あるでしょうし、心配なら、建築中の物件と、完成した物件を見に行くことをお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK