デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. フージャースコーポレーション その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2024-03-02 11:14:40

その3スタートです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フージャースコーポレーション その3

  1. 747 匿名さん

    下手な賃貸よりも安いし、クレーマーは、同じ値段の中古のマンション見れば分かる。

  2. 748 住まいに詳しい人

    30年前か40年前の公団とは違うので、最近のマンションは、作りがどこも、若干は、響くそうですね。場所や、土地が良いので、今後に期待です。

  3. 749 匿名さん

    公団も、響く所は、響くっていうんだケド、どうなんだろう??

  4. 750 匿名さん

    もっと、高いマンションも、響くっていうんだケド、どうなんだろう??

  5. 751 匿名さん

    安いから、クレーマーがうるさいって、だけなのかな・・・。

  6. 752 匿名さん

    安くてイイ物、
    そんなの、なかなかないよ。

  7. 753 [ 40代]

    北海道の物件良さそうですね。

  8. 757 匿名さん

    ここの会社だけはやめた方がいいです。施工は粗く、買ってから後悔しますし売るに売れなくなりますよ。買って数年でマンションの床が抜けた部屋がありましたが、補償期間が過ぎているとかではねつけられておりました。物件の質も最低ですが、社員はもっと最低です。住人をクレーマーと呼び、やりとりを平気でツイッターで悪口を書いたりモラルのない人達です。個人情報も守られないような会社です。

  9. 758 匿名さん

    >>757
    賛成!
    私もかなりアタマに来ています
    怒りもあるのですが、アタリどころが無くて毎日購入した物件に戻るのが嫌です

  10. 759 匿名さん

    >>758
    本当、集団訴訟を起こしたいレベルです。
    住民を侮辱したツイッターの内容を皆さんに公開したい。
    私はここの社員が漏らした個人情報を近隣住民にばら撒かれ安心して暮らせない状況なのに会社ぐるみで隠蔽されストレスで精神的にまいりました。個人情報漏らしてこのような状況にさせたにも関わらず、金返せと言ったら過去のヤフーの例から500円だそうです。馬鹿にしてますねこの会社。購入検討の方は他の物件探した方が良いですよ。後悔しますから、、、

  11. 760 匿名さん

    >>759さん
    弁護士に相談してはどうでしょうか?

    私は購入後、営業との話が違うので参っています。こんな状態なら購入しなかったよ!!
    住み始めて一ヶ月も経過しないうちから売却活動してます。
    私は今、弁護士と相談中ですよ。

  12. 761 物件比較中さん

    >>760
    たがらかな?
    最近、辞める人多いみたいです。

  13. 762 匿名さん

    >>757
    これって施工の建設会社(主に長谷工)批判でしょ?

  14. 763 匿名

    近所の住民を土下座させたフージャースさん。
    現在その販売したマンションの住民さん達を温かく迎えています(笑)。

  15. 764 匿名

    パレステージ物件、交差点に玄関作って住民や宅配業者が違法駐停車改善を申し入れても受け入れないので警察に通報。
    ここの管理会社管理組合は法律を遵守出来ない最低最悪人間の集まり(笑)。
    距離が近いから子供の声うるさくて近所の複数の家が自費で騒音対策リフォームした。
    管理会社管理組合は知らん顔ってひどい。
    最近は距離が近いものですから、直接苦情を住民に言っています(笑)。

  16. 765 匿名近所

    昨年秋、迷惑駐車で警察に通報したら謝るどころか恥かかせたと逆に慰謝料として数万円脅迫されて払わされた。
    いったいこのパレステージ上本郷というマンションにはどんな人間が住んでいるんだろう。
    管理会社を通して返却して欲しい旨伝えたが民事だから無理だと言う。
    管理組合開催時に議事に上がったそうで住民は自分達のマンションなのにもう自由に停められないのかと残念がっていたそうですが、 管理組合管理会社共に事実を知りながら被害者からの返却に応じないのは恐喝の共同共謀正犯です。
    町内に住むどころか日本国民として生きる資格無し。
    ここを販売したのはフージャース?
    シニア向けの結構良いマンション出しているね。
    販売する際に玄関付近は丁字路なので納品や乗り降りは駐車場でと説明しなかったのかな。
    俺は小金持ってるし高齢になったらシニア向けマンション考えたりするかも知れないけど、
    このフージャースって会社だけはいい加減だから絶対買わないよ!!

  17. 766 匿名

    この前町内会の名簿が回覧板で廻って来たんだけど 他のマンションはきちんと理事長の氏名や電話番号書いているのに、パレステージの代表は理事長じゃなくて通いの管理人になっていた(笑)。
    近所の複数の家にリフォームやら駐車違反やら散々迷惑掛けて入り方悪かったからね。
    最近はストレスが溜まるので住民に直接クレームを怒鳴りつける様にしたら、かなり楽になりました。
    住民の皆さんこれからも末永く宜しくね!(笑)

  18. 767 近所

    フージャースが販売したマンション。
    最近また玄関付近で宅配便の違法駐停車が見受けられたので交代したばかりの新しい管理人に伝えたら、
    引き継ぎは受けていて違法と認識しているが宅配便に命令している訳ではないから積極的に注意しないとのたまった。
    前任者は勤務時間内は声を掛けてくれていたのに。 おまけにこの新任はあの辺に停めている車はどうなんだと口答えして来たので、私は笑って言いましたよ。あの車が停まっている所は五十年住んでいる私のお隣のご自宅ですが何が違法なんですかと(笑)。
    日神管理はもっとまともな人間を雇った方がいいね。新しい管理人を怒鳴り付けた後に今回で二度目と成るヤマト運輸への電話を掛けて駐車場から納品して下さいと伝える。
    今後同じ事を繰り返すならこちらとしては道路交通法を守れない反社会的企業ヤマト運輸から自宅に届く荷物を拒否する旨を百貨店等に伝えますよと言ったからびびっただろう。
    住民もマナー常識に欠ける人間が相当数住んでいるので
    今後は積極的にきつい言葉で注意していかないとこちらの生活もおびやかされてしまうから仕方ないですよ。

  19. 768 匿名

    >>767 近所さん

    レベル低すぎます。

    フージャースの印象悪くなるから、
    書き込みは止めて、
    直接苦情を言ってください。

  20. 769 近所

    767さん了解しました。
    確かに法令遵守しないのはパレステージ上本郷の住民の結成した管理組合ですから販売会社の責任の範疇ではないです。
    書き込みは控えます。
    ただ私のレベルが低いと言うのは間違いですね。
    何度管理会社から注意喚起しても全面禁止にしないマンションの住民が結成した管理組合のレベルが低いのでは。
    直接言えと?
    それはご親切にアドバイスどうもありがとうございます。
    すでに二回程迷惑でしたので住民と来客を直接怒鳴らせて戴きました(笑)。
    それではもう二度と書き込みはしませんので。 直接言わせて戴きます。

  21. 770 匿名さん

    >>768
    オレは767じゃないけど、匿名掲示板で何故お前が切ってんだ?
    フージャースの社員なのか?
    この掲示板はお前の庭なのか?

  22. 771 終の棲家

    今年4月から新築物件のデュオヒルズ甲府を検討していた者です。4月以前に一度見学をし、一度は断念をしましたが、担当営業から再度☎をもらい検討する事となりました。4月25日頃伺った時、部屋割りをカスタマイズすることを了承されたところ、4月中に契約を急かされ、それはあまりにも急すぎ、当方も仕事の閉めがある為、不可能と言うと、「それでは、上司に怒られてしまう。自分は命を懸けている。貴女の為に上司に頼み込んで、了解を得た。何とかしてくれ。4月中が来所できないのなら、こちらから職場に行く。」とまで、責められました。「5月1日の日曜日なら、なんとか、一時間程度の時間は取れるかもしれない。しかし、一生の物を購入するにあたり、一時間では決めかねる」と結局電話を切ると、何回も連絡がありましたが、最終的にはメールで、≪上司に怒られた。そちらが、来所出来る日で良いから、もう一度検討をしてください。≫と言う内容でしたが、その後連絡があり、鳴き声で、いつまで待てば良いのか、それまで待つと言う内容でした。6月下旬まで仕事が立て込んでいる。購入の気持ちはあるが、今仕事を抜けるわけにはいかないと言うと、了承され、6月27日に連絡があり、モデルルームに出向く事となりましたが、その時の電話は「どうします?来ます?」と言う言葉であった為、「そうではない。お越しいただきますかではないのか。」と言うと言い直しました。モデルルームでは、「買うのか」と言われ、言葉使いが全く以前とは違う事を指摘し、当方としては、検討している。購入はしたいと思っているが、以前の内容で良いのかと伺うと、「以前は以前。今回はもう、ずいぶん待たされたから、また、上司に掛け合わないと」とぶっきらぼうな返事があり、前金も以前は100万と言っていたが、今回は250万と跳ね上がった。一応は購入の予定であるが、あまりにも営業担当の対応に不信感を覚えています。担当の変更をしたいと思っています。

  23. 772 匿名

    そんな営業マンいるわけない!笑

  24. 773 検討者

    買わなきゃいいと思います。そんな事を書いて物件進捗に影響でたらどうするの?考えればわかると思います。迷惑なコメントです。削除してほしい。

  25. 774 評判気になるさん

    ここのデベロッパー、案件の良し悪しは別にして、販売員のレベルの低さに唖然とします。

    たまたま希望エリア内に新築があったので二件観に行きましたが、二件ともあり得ない対応。
    二度と検討しません。

  26. 775 匿名

    どこのこと?わざわざ書くのでしたら、現場を教えて欲しいものです。

  27. 776 匿名さん

    廣岡社長、何故退任?

  28. 777 匿名

    >>776 匿名さん

    何かあったな

  29. 778 ご近所さん

    >>776 匿名さん

    コンプラ系?

  30. 786 マンション掲示板さん

    いやー、皆さんの記載通り、このフージャースは、ひどいわ。
    デュオセーヌ柏の葉で、一番の売りであり、入居者が「良かった」と高評価していた【温泉大浴場】が、
    なんと!、2週間以上入浴禁止!!!、になりました。
    入居中のおじいちゃんやおばあちゃんが、がっかりして泣いているぞ!

    理由は、柏市の保健所が立ち入り検査したら、基準値を上回る【レジオネラ菌】が検出された、
    というものなんだが、やっってくれたなフージャース。

    これって、単なる大浴場と大浴槽の、毎日の定期清掃が出来ていなかった、ということでしょ。

    ズボラでだらしないフージャースグループの管理体質が、露見したことになります。

    これ、保健所の立ち入り検査がなかったら、ずっと判明しなかったということで、竣工後の入居時から、
    こんな汚れていた温泉大浴場に、入居者のおじいちゃんやおばあちゃんは知らずに入浴していた、
    ということになります。

    食品会社だったら、保健所の再検査でOKが出るまで営業停止処分、と同じでしょう。悲報だわ~

  31. 787 マンション検討中さん

    山梨県の甲府のマンションもひどいことになっているんですかね?

  32. 788 マンション検討中さん

    今日あるマンションの申し込みをしたいとMRの担当営業さんに電話をしました。私の行ける時間が他のお客さんと被ってしまったので、メールのPDFでここに手付金を振り込んでくださいって連絡来たんだけど、これって普通のことですか?
    全く流れを把握していなかったので面食らってしまいました。手付金についての説明もほとんど聞いてないし、これで支払えって怖すぎて…

    ちゃんお契約書書いたり、説明受けたりするものではないのかなぁ…

  33. 789 評判気になるさん

    >>787 マンション検討中さん

    甲府のマンションもひどいことになってますよ!
    営業が詐欺まがいのことをして、今は姿をくらましているらしい!

    契約と実際が違いすぎて何件か白紙になってます。

  34. 790 マンコミュファンさん

    >>789 評判気になるさん

    キャンセル住戸 受付中みたいです。

  35. 791 検討中

    振り込めメールの件は笑い話でしょ。今までたくさん売れて評価を獲得し、ここまででかくなった企業。営業の質が落ちたのは、優秀な営業指導者が居なくなったのだろう。残念なことです。

  36. 792 マンション検討中さん

    >>791 検討中さん

    いったん潰れかけたゾンビ企業だけどね

  37. 793 通りがかりさん

    デュオセーヌちはら台、元々駅前は商業区域なので一階は店舗型にする条件で市原市に申請通ったらしいが、こんな老人ホームの飯ごときを900円で食う馬鹿どこにいんだ?目の前にヤオコーがありそこで19時にもなれば半額で美味いもんいくらでも買えるしレストランも充実してる。
    こんな地域貢献しない物件よくも駅前に建てさせたな!

  38. 795 マンション検討中さん

    [No.779~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  39. 796 評判気になるさん

    >>771 終の棲家さん
    だから最近は噂の届かない北海道へ進出して新築やフルリノベーションマンションとか売ったりしてるのね?まあ販売代理の会社の役員も酒癖悪くてすすきののビルから転落死するような会社だからね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸